12/14のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @infinity_0417: 所詮は、翁長知事の部下でしかないが、この米兵の人命軽視と捉えられても致し方ない発言は、県民の総意?そんなわけないと思っているけれど、このまま放置すれば沖縄に対するイメージの悪化は避けられないよ。観光が主要産業で、それは致命的。 https:…
12-14 23:59

浦波まだ持ってないんだけどいずれ必要になるのかな? 今のうちに掘っておいた方がいい?
12-14 23:31

@obiekt_JP 東方任務4-1でやったらゴール率が低くてめんどくさくないですか? 4-2の方が補給艦狩りもこなせますし。私はまだ浦波持ってないですから4-1でやった方がいいのかもしれませんけど。
12-14 23:25

@japanesepatrio6 私は小者なので一向に絡んでくる輩がいなくて交戦状態にならないのでちょっと寂しいです(笑)まあめんどくさくなくていいですけど。
12-14 23:22

RT @japanesepatrio6: https://t.co/Md6SQJcqL6BAEは、米海兵隊の次期水陸両用戦闘車取得計画ACV1.1用のプロトタイプ車両を、海兵隊に無事納入した。ACV1.1は現在のAAV-7の後継を担う車両で、BAEとSAICが16両ずつの試…
12-14 22:43

クロ現の喫煙規制の特集でガストが出てきたが確かにいくら分煙にしてても臭いはするんだよなぁ……
12-14 22:05

野党4党 内閣不信任決議案を衆院に提出 自民 会期再延長へ | NHKニュース https://t.co/JtLV6dc08K この人たちは自分たちの支持率見てモノを言ってるのかな……
12-14 22:00

沖縄県知事 あす首相官邸など訪問 抗議へ | NHKニュース https://t.co/VJoZEGe0dz 難易度高い夜間の空中給油訓練なんだから市街地の上ではやらないし、むしろ辺野古に基地があった方がこうした事態でも機体も帰還出来て安全だろうに。
12-14 21:38

@Futaba_aoi_ 特段鹿島が好きなわけではないですがあの堅守、集中力は素晴らしかったと率直に思います。やはり強いチームというのは根幹にしっかりした守りがありますね。
12-14 21:29

あまり堅守速攻型のチームは好きじゃないのだけど今日の鹿島は素晴らしかったし、やはり強いチームは守備がしっかりしているのだなと実感した。あれだけ攻められてよくしのぎ切ったわ。
12-14 21:27

@Futaba_aoi_ 前半は危ない場面が多かったですが後半は疲労しているはずなのに前半より集中して守れてましたね。少ないチャンスをモノにした見事な勝利でした。
12-14 21:25

鹿島勝ったー! これで決勝でレアルとやれるぞ(おそらく)
12-14 21:22

鹿島今日の集中した守りを常にできてたら楽にJリーグ年間王者になってたろうな。
12-14 21:21

金崎のフィジカル凄いな。鈴木ゴールで宣言通りクリロナの真似。攻めてるのはアトレティコだけど鹿島は確実にチャンスをモノにしていくな。
12-14 21:15

遠藤やったぜ。これで決勝に近づいた。
12-14 21:11

お互い堅守のチームだから鹿島もなかなか崩せんな。
12-14 21:02

@Futaba_aoi_ 圧倒的に攻めてるのはアトレティコですし精神的にも肉体的にも披露は避けられないでしょうね。
12-14 20:56

アトレティコが相変わらず攻めてるけど鹿島前半より守備しっかりしてきたような。カウンターからもう一点取れればいいけど。
12-14 20:54

RT @obiekt_JP: MV-22オスプレイが沖縄で空中給油訓練中に事故を起こし不時着大破(JSF) - Y!ニュース https://t.co/6QCeiazjtY Yahooニュース更新。空中給油ホースがローターブレードに接触した事故と原因が分かり、機体の欠陥ではあり…
12-14 20:50

ゴールバーさん今日二度目の仕事か。それでも鹿島よく守り切った。
12-14 20:19

攻めるのはアトレティコ・ナシオナルの方が攻めてるけど鹿島よく守ってるな。
12-14 20:16

RT @KimK91fw: 多摩地区民としては、オスプレイ横田配備を前倒しにして欲しい気分。沖縄も「本土」、とりわけ首都圏双方がオスプレイを受け入れる事で、両者の分断を解消したい。同じ日本人同士が分断されるのは耐え難いものがある。沖縄は「本土」の植民地などでは断じて無い
12-14 20:12

鹿島先制、ビデオ判定でPKとか歴史的なPKになったな。
12-14 20:02

RT @zakdesk: 【TV視てますか?】タワマン舞台のミステリー「砂の塔」 どんな最終回になるか予測不能! - ZAKZAK https://t.co/kvPPs47mbc @zakdesk #芸能ニュース #砂の塔 #菅野美穂 #イエモン https://t.co/WP
12-14 19:40

RT @wadamasamune: 参院本会議でIR法案が可決。ギャンブル依存症防止を明示する修正が入っており、再び衆院で採決が必要になる。今回も山本太郎氏のひとり牛歩が行われ、議場では最後まで森ゆうこ氏が汚い口調でヤジを飛ばした。「新潟知事選の時、本会議採決欠席して活動してた…
12-14 19:33

元空将 オスプレイ事故は大事故のたぐい | NHKニュース https://t.co/ieunRCpIKB 「事故やトラブルが無くなることは絶対にない」ジャップは水と安全はタダと思い込んでいるからいちいち大騒ぎするんだよな。もちろん原因究明、再発防止の努力は大事だが。
12-14 19:24

相手は南米王者だしたやすく勝てるとは思わんがここまで来たら鹿島に決勝まで行ってもらいたい。
12-14 19:15

RT @syokopoko: みんなも勇気を持って彼女に性癖を告白しような…… https://t.co/klmM3q4CCf
12-14 18:55

@fox3yanagi あと防衛費の増額に文句をつける人に限って莫大な社会保障費を何とかしようとは言いませんよね。こちらの方がよほど深刻な問題なのに。
12-14 18:54

RT @NHK_PR: 【ついに #真田丸 最終話】武将・真田信繁(幸村)が、迷い、悩み、苦しみながら成長していく物語。次回、最終決戦!少し早いのですが、予告動画をば…(´_`。)。o○(胸アツで、言葉が出てこないのであります…)〔3号〕https://t.co/
12-14 18:51

赤穂四十七士の討ち入りの日に義士祭 兵庫 赤穂 | NHKニュース https://t.co/jNOjRIzdr8 四十七士の討ち入りって典型的な都市型テロだよね。
12-14 18:51

RT @basasi21: 鈴谷のクリスマスボイスかわいい https://t.co/wjkS6sRCL4
12-14 18:50

今日は防府南基地で自候生の卒業式があったのね。それぞれ進路は違っても同期の桜としてともに頑張ってもらいたい。
12-14 18:49

@SatoMasahisa 咄嗟の判断で基地への帰投より着水を決断し巻き添えを出さなかったパイロットの姿勢は賞賛すべきだと思います。そして事故の原因究明や負傷兵の容態より自分たちのイデオロギーを優先する輩には憤慨するばかりです。
12-14 18:43

RT @obiekt_JP: 空中給油中に給油ホースがローターブレードに当たってローター損傷なら、人為的ミスで機体の欠陥ではない。空中給油は海上で行うので、市街地に墜落する危険は無い。基地が沿岸にあって市街地上空を通過する必要が無ければ、機体を持って帰ることが出来たかもしれない。
12-14 18:35

RT @MasashiKikuchi: 米兵の怪我の具合や事故原因の究明より、「謝罪したのか否か」「謝るときの姿勢や顔付き」「事故を起こした米兵の普段の生活態度」のほうが大事なニッポンです。
12-14 18:32

岩国にも今年だけでオスプレイ35回、のべ100機以上来てるのね。それだけ岩国でも当たり前になってるしオスプレイなんぞ山口県民はあんまり気にしてないんだよなぁ……
12-14 18:30

RT @NonbeeKumasan: 「死ね」が応援のつもりだと言える方からの応援なんて、いりませんよ。「殴るのも愛情のうちだ」と言って独善的にDVかましてくる人と論理的に何ら変わりませんから。 https://t.co/WFLwzEhMo0
12-14 18:26

ローカルニュース見てるが湯本温泉凄いな。警官とかいっぱいいる。歓迎セレモニー会場にもやはり金属探知機が置かれてるな。いつか安倍さんが地元に講演に来たときも設置されてたし当然のことではあるが。
12-14 18:21

RT @anonymous201504: 「オスプレイはアメリカに持って帰れ!」 事故現場にプロ土人殺到し大騒ぎ~ネットの反応「今のうちにヘリパッド工事急ぐんだ」「でも墜ちろと願ってたのもこいつらという事実」「いうほど来てなくてワロタ」 https://t.co/1hET4ye
12-14 18:14

実戦配備から10年経つただの輸送機であるオスプレイをいつまでも欠陥機扱いしたり特別な機体扱いしていることに疑問を持たない人の方がおかしいと思いますけどね。 https://t.co/k2z5u4ybeY
12-14 17:58

@otfsx1228 過激な発言も多い御仁ですからね。
12-14 17:52

あす日ロ首脳会談 山口と東京で警戒強化 | NHKニュース https://t.co/tc6ABMiq7z プーやん実物見てみたいけど長門は遠いからなぁ。もろに山口の真裏だし。
12-14 17:48

RT @umi_tweet: マスコミがあるのに、原文ソースを確認しないと事実が確認できない不幸について…(報道の自由ってなんだろう?)
12-14 17:42

RT @KGN_works: 炎上目的で平気で『誤訳』するのがマスコミなので、元ネタをチェックは必須。いいように煽られて戦争に突入していった歴史を思い出そう。
12-14 17:40

RT @FakeFalcon: 空中給油の訓練の大切さは今まで一度も訓練した事が無かったイタリア空軍のトーネード部隊が湾岸戦争に参加することになり、給油機を借りたまでは良かったが1番機は給油に成功したものの2番機が給油に失敗して給油装置をぶち壊し、以後の機体は給油を受けられず母…
12-14 17:35

@otfsx1228 これはマティス氏ですか?
12-14 17:29

RT @mockmoon2000: オスプレイという機体だった為、騒ぎたい連中は大騒ぎなんだが、ちょっと前に高知沖でF-18が墜落したのに何ら無反応だった訳で、、いい加減この手の政治的キャンペーンは止めにならんかな。
12-14 17:22

RT @ohnuki_tsuyoshi: オスプレイが危ないんじゃない、在沖海兵隊が危ないんだ。オスプレイだろうが他の機種だろうが、普天間基地は危ないんだ。
12-14 17:21

@fox3yanagi 私も日頃の沖縄県側の傲慢で非論理的な振る舞いには頭にきてるんですが四軍調整官としてはまずかったなと思います。気持ちは本当にわかるんですが。
12-14 16:58

@DDH_182_no2ri 的確な判断で民間人への被害を出さず命がけで水面に着水したのに明らかに不当な非難に晒されるのはおかしいと思います。
12-14 16:49

RT @sgwn_trb: ハドソン川に落とすと讃えられるのに沖縄に落とすと文句を言われる
12-14 16:48

RT @zaylog: ちな、給油中にドローグが破断するとホースが暴れるので、ピチピチしたホースにペチペチされた航空機は大変なことになります・・・。 https://t.co/p33s4klYnx
12-14 16:47

@SnappyDoggy それは初めて聞きましたね……
12-14 16:20

正直翁長や稲嶺みたいなの見てると沖縄死ね(ユーキャンお墨付き)としか思わん。
12-14 16:12

オスプレイ、普通に習近平やオバマ載せてワシントンDC上空飛んでますけど。 https://t.co/6rSR0oRkcF
12-14 16:11

米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に:朝日新聞デジタル https://t.co/pnRvuBdjJe そりゃパイロットは的確な判断で民間人への被害を出さなかったわけだからな。今までの沖縄県側の傲慢さには憤慨するのも当然では。日本人の俺でも沖縄には腹立つし。
12-14 16:09

RT @CNFJ: 大きなビニール袋いっぱいに詰め込んだクリスマスプレゼントを手に、車に乗り込む強襲揚陸艦ボノム・リシャール所属の海軍兵たち。地元の児童福祉施設の子供さんたちにプレゼントを届けに行くところです。 https://t.co/5tvCR9UVPJ https://t…
12-14 15:43

RT @rilakkuma_gyr: リラックマたち、クリスマス準備でたのしそうですね。クリスマスまで、あと10日✨🎄 https://t.co/Qc1t0QwRnk
12-14 15:38

RT @yamasanyobi2: ミリブロNews:スミス&ウェッソン社が新年 1/1 より「アメリカン・アウトドア・ブランズ」に社名変更 https://t.co/JpSUwpojHI @militaryblogjpさんからそれでもS&Wの名はこれからも不滅である。
12-14 15:28

RT @kazuhisa_ogawa: 普天間飛行場移設問題の膠着、高江のヘリパッド問題などが続く中での事故ということもあり、地元・沖縄もマスコミも、オスプレイを「米軍基地問題の象徴」のように扱っているが、それでは感情的な対立を煽るだけ...https://t.co/OhuE
12-14 14:58

RT @Fruskiy001: すいとんについては、東海林さだお先生が「僕が戦時中・戦後に食べていたすいとんとは、小麦の質自体が違うのだ」「戦時中、こんな美味しいものを食べていたんですね、と若い人に思われるのが辛い」という感じのエッセイを書かれていたと記憶。
12-14 14:52

@Hound_7 私も岩国で乗りましたが内部は思ったより狭かったですね。あと音も近くに来るまでわからなかったくらいには静かでしたね。
12-14 14:50

在日米軍司令官「オスプレイの機体が原因の可能性低い」 | NHKニュース https://t.co/BtUGGUJdVt 給油訓練の際にホースが切れたのか。それで機体がコントロールを失って着水したのかね。
12-14 14:43

RT @T_yuu06: コンビニ店員僕「お箸はご利用ですか?」客「……は?(威圧)。誰が弁当手で食べるんや?(威圧)。」僕「失礼しました。」僕(家で食べるかも知れへんやん)客「兄ちゃん頭おかしい?障害?」僕「いえ、違います。」僕(まずお前の弁当、巻き寿司や…
12-14 14:39

J2ではよくあることだが小池に続き福満も個人昇格してしまうのね……これもJ2の洗礼かと思うとつらい。早く彼等に替わる戦力を連れてきてサポーターに発表して欲しいものだ。
12-14 14:28

@sin007777 私は岩国で写真を撮ったり内部にも侵入しましたが逮捕されるどころかむしろ米兵に歓迎されましたよ(笑)
12-14 14:26

軍事機密なんだから隠すのは当たり前でしょうが。あと有害な物質が流出している危険性もあるんですから素人が近づいたら危ないですよ。 https://t.co/pknugpjdlC
12-14 14:23

RT @akoustam: しかしオスプレイの事故を見たら「万が一を考えたら住宅地近くに基地があるのは良くないよね、普天間から辺野古への移設を急がないとね」ってなると思うんだけど、何故か勢いづいてるのが「移設反対派」という。お前らどうしたいんだよ。
12-14 14:22

RT @dailynewsagency: 次期アメリカ国防長官ジェームズ・「狂犬」・マティス退役海兵隊将軍の過激な名言19選 https://t.co/x5Fqf2GdoU #dnajp
12-14 14:19

C大阪 山口MF福満を完全移籍で獲得へ!交渉は大詰め段階(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ydL8qOwzrs #Yahooニュース 小池、庄司に続き今度は福満か……北谷も含めたら主力4人離脱とか痛すぎる。
12-14 14:17

RT @renofayamaguchi: 【契約合意選手のお知らせ(12/14) 】このたび、19.星雄次選手・30.村上昌謙選手と契約更新で合意いたしましたのでお知らせいたします。https://t.co/HdU1fYpa1s #renofa #レノファ
12-14 14:11

RT @japanesepatrio6: そもそも論だが、なんか翁長知事始め基地反対派はオスプレイで勢い付いてるようだが、パイロットは普天間に戻れないと判断したから大浦湾近くに不時着水したのであって、辺野古移設が行われれば、わざわざ市街地近くに引き返す判断などせずに、周りが比較…
12-14 13:26

野党4党 内閣不信任決議案提出で一致 | NHKニュース https://t.co/cTFcY0GeNm 他にやることはないのか。正直この4党には税金から歳費払いたくないな。
12-14 13:24

RT @atlaswebcom: 海自の艦艇受注戦、連敗の三菱重工が不満爆発の理由 - ダイヤモンド・オンライン https://t.co/yeoH172uqz https://t.co/MpCiaNplFQ
12-14 11:27

@FNP90_DDAkatuki レガシーホーネットの方が海外でも墜落事故起こしてますし今回はパイロットも亡くなってますからよほど危険なんですがね。トランプはF-35の調達見直すとか寝言言ってる場合じゃないですよ。
12-14 11:24

→RT 乗員に一人の死者も巻き添えも出さずに済んだんだから安全性という点は証明されているんだよな。原因自体は軍の公式発表がない以上わからないが。
12-14 11:05

RT @gripen_ng: オスプレイ不時着。まだ事故の原因も不明だし、どんな航空機にも起こりうる普遍的なことなのかもしれないのに、よく欠陥機扱いできるなあ。憶測と希望的観測だけで記事を書くという、沖縄タイムスと琉球新報は事故報道において一番やってはいけないタブーを犯してる。
12-14 10:52

RT @sis_sis: オスプレイのローターブレードは複合材であり、不時着で接地した際には細かいファイバー状になって砕け散る(それによって地上での加害性を排除する)設計だけど、写真からはその性能をちゃんと発揮していたことがわかる。
12-14 10:51

偽警官、金塊6億円奪う 職務質問装い、組織的犯行か 福岡市博多区の路上(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4fBis59RTV #Yahooニュース 3億円事件ならぬ6億円事件か……
12-14 10:44

RT @9125535: 怪我した乗員はキャンプフォスターの海軍病院(新しい方)に運ばれたそうです。あーーーー面倒くせえええもしかするとプロ市民の奴らフォスターと普天間ダブルで来るぞ
12-14 01:35

@FNP90_DDAkatuki 乗員は既に海軍病院に運ばれた模様です。機体は一応検証のため回収されるでしょうが。
12-14 01:30

@Amenohabakiri01 私は山口県民で岩国にも5月に行ったので岩国所属の機体とパイロットの命が失われたのは率直につらかったです。
12-14 01:25

オスプレイよりむしろレガシーホーネットの事故が相次いでることの方が海兵隊員にも民間人にも危険なので、トランプはそういう意味でもF-35の調達を見直すなどという寝言を抜かしてる場合じゃないぞ。
12-14 01:23

@Amenohabakiri01 機体のナンバー特定という発想はなかったですね。そこまで関心がないのもありますが。とりあえず乗員に死者が出なかっただけでもよかったですよ。
12-14 01:17

@hikonenonyanko5 冬アニメは今のところ幼女戦記くらいしか期待できるものがないです。
12-14 01:15

@Amenohabakiri01 全くどちらも人間として恥ずかしい限りですね。
12-14 01:12

RT @AkNakamaru: lv85瑞鳳と愛刀紫電改二 https://t.co/YSQVdFjUHx
12-14 01:02

RT @Koma_Kiriyoshi: 冬の本に載せる利根ちゃんを描きましたよっと https://t.co/hsMr57WaPh
12-14 00:59

@obiekt_JP 怪我人は無事海軍病院に運ばれたようです。私は夜間の着水訓練やボートを下ろす訓練をしていて人為的なミスがあったと考えてますがとりあえず正式な発表待ちですね。
12-14 00:58

オスプレイが不時着=沖縄の東海上、5人救助-防衛省:時事ドットコム https://t.co/GhtLR9ycEq 全員救助されて海軍病院に運ばれた模様。
12-14 00:56

@FNP90_DDAkatuki 乗員はボートで脱出、海保の巡視艇が救難に向かっているようですね。
12-14 00:54

RT @obiekt_JP: オスプレイ、海上に不時着水か 沖縄・うるま沖:朝日新聞デジタル https://t.co/J9XbRAWOip 「同保安部によると、乗員5人がライフボートで脱出したといい、同保安部の巡視艇が現場に向かっている。」 ボートで脱出の情報。後は訓練内容と…
12-14 00:52

@FNP90_DDAkatuki 推測ですが夜間着水訓練かボートを下ろす訓練をしていてその際に人為的なミスがあったのかなと。米軍側の発表がないとわかりませんが。
12-14 00:43

@sis_sis 夜間に着水訓練を行っていてそれで人為的なミスがあったとは考えられないでしょうか?
12-14 00:34

@aircraft_island 実際には辺野古から相当離れているんですね。とりあえず乗員が無事だったのは幸いですが反基地派は勢いづくでしょうね。
12-14 00:20

RT @mycocori: 一番印象に残った話は「強姦でよく犯人が性欲を抑えられなくなった、と計画的でない旨を主張しますが、今まで一度も警察署の前で強姦事件は起きてないんです。強姦は抑制の効かない性欲などではなく、いつも計画的で卑劣な支配欲からおこります」だな。
12-14 00:15

@otfsx1228 日本のメディアは報じませんが古いホーネットは海外では事故が相次いでますからね。ただ辺野古移設の国側の勝訴判決が出て反対派の不満が高まっているときに事故が起きたのは気がかりです。乗員が無事だったのはよかったですが。
12-14 00:12

NHKで教員定数の削減取り上げてるが学校事務職員を増やして教員の負担を減少するというのは考えてないのかね? あと部活の指導とかも外部の人間に任せるとか。
12-14 00:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR