08/15のツイートまとめ

yazakiryuza

井上成美も軍人恩給が廃止されて英語塾をやりながら糊口をしのいでいたことは知ってたが淵田も変節した国民の敵意の目に晒されながら苦しい生活を強いられてたんだな。かつては真珠湾攻撃の立役者として天皇への謁見も許されたというのにその内心は察するに余りある。
08-15 22:02

録画した淵田美津雄がキリスト教の伝道師になり、反対にドゥーリトル攻撃に参加した陸軍航空隊のディシェイザーという伍長もまた牧師として日本で伝導を行うようになったという特集を見てる。二人が聖書の全く同じ一節に感銘を受け信仰に目覚めたというのは興味深い。
08-15 21:57

終戦記念日だけどうちのアイオワさんは仲良く今日も金剛さんとレズセックスしてるよ。
08-15 18:47

サッカー五輪、ナイジェリアがベスト4まで勝ち残っていて驚いた。どうなってるんだよ。個人的にはやはり地元のブラジルに初の金メダル取って欲しいけど。
08-15 18:29

@IngaSakimori 私はE-4を乙クリアでしたのでそこでアクィラ掘ってますがながもんの呪いか駆逐艦ばかり出てきて困ってます。E-3はほぼまぐれで甲クリアしましたがとても周回は無理です。
08-15 18:24

RT @3suzu_P: 浦の星女学院こと沼津市立長井崎中学校。外国人ファンも来るらしく、英語や中国語の注意書きがある。#ラブライブサンシャイン https://t.co/XRutZYtonS
08-15 18:20

RT @ishiitakaaki: 学校に行かず政治活動する17才。この人の家族、怪しげな地域通貨も発行してる。普通気味悪がるだろ。こんな報道してるから、シールズの人気(お笑いとして)が高まる。メディアが悪いRTSEALDs、15日解散 若者たちが残したものは:朝日 https…
08-15 18:19

RT @koudachinaoki: いっそ右翼も左翼もマスコミも立ち入り禁止にして、ほんとうにお参りする気持ちのある人だけが静謐のなかで戦没者を追悼できるようになればよいのに、と、8月15日、靖国神社にお参りするたびに思う。
08-15 18:18

RT @koudachinaoki: 数年前のこの日、一緒にお参りをした歴戦の元零戦搭乗員、原田要中尉、日高盛康少佐、土方敏夫大尉、岩下邦雄大尉、皆さん、軍装コスプレの集団を見て、「ああいうのがいるから、靖国神社が色眼鏡で見られるんだ。我々は戦友に会いにここに来ているのに」と、…
08-15 18:16

レスリングの太田選手、あまりにニンジャレスラーニンジャレスラー言われてるから決勝の相手はニンジャスレイヤーだったのかと思ってしまう。さすが去年の世界選手権王者だけあってハイクを詠むこともできない完敗。
08-15 18:06

RT @rilakkuma_gyr: ゆるっと毎日リラックマ発売中!きりっ✨#ゆるっと毎日リラックマhttps://t.co/z0LsLVGXfg https://t.co/hyYIuXLe3U
08-15 17:44

今の戦闘機乗りは好きにノーズアートも描けないからつらいな。俺ならリラックマのノーズアート描いて対地攻撃かまして敵を絶望のどん底に陥れリラックマを恐怖の象徴にしてみたいんだが。
08-15 17:42

RT @yamasanyobi2: 日本兵の癒やし 幻アイドル誌 | 2016年8月15日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/0dcH0IOelo #Yahooニュース
08-15 17:38

フランスみたいに核保有国で集団的自衛権を前提としたNATO加盟国で、さらには対立する陣営同士に兵器で武器売ったりするような国の人が言うと説得力がありますね。 https://t.co/Bal1nyw7I9
08-15 17:37

空自、次期主力戦闘機F-35Aを公開 「グレー日の丸」を初採用(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/rpgOTh38Kj ロービジ仕様の日の丸か。これはこれでいいな。
08-15 17:34

元蒼龍航空隊のパイロットで今年亡くなった原田要さんも戦争は二度としてはいけないが零戦に乗って戦うこと自体は楽しかったと生前言っていたな。
08-15 17:29

終戦の特集で中国人から食糧を略奪したという元日本兵の爺さんが普通に飯食いながら話してて笑った。お前本当は略奪や殺しを楽しんでただろと突っ込みたくなる絵面だったな。
08-15 17:25

レア駆逐艦今のところ江風2回、山雲、朝雲、海風も出たな。ながもん喜ばせるために掘りやってるんじゃないんだよこっちは。
08-15 17:22

運営はなぜかわいい以外戦力として価値のない睦月型なんかを報酬にしてアクィラをドロップにしたかね? まあ馬鹿か人間性の欠落したサイコパスだからなんだろうが。
08-15 17:14

今年も靖国では天皇制廃止を訴えるサヨクと右翼団体が衝突したりコスプレおじさんが闊歩するおもしろ風景が見れたのだろうか? もはや安倍談話に慰安婦問題の最終的解決やオバマの広島訪問で戦後は終わってるというのに。あと靖国行くならきちんと英霊方に敬意を払え。
08-15 17:06

RT @japanesepatrio6: 靖国神社で軍装していく輩、何が一番腹立つってあいつらただ捧げ銃か敬礼して帰っていくわけでしょ、つまりなんら参拝してないじゃないか
08-15 17:02

韓国外務省 首相の玉串料奉納に遺憾表明 | NHKニュース https://t.co/AUbaXDTvbF お前の国の議員が集団で竹島に上陸した方がよほど遺憾だよ。
08-15 17:01

今度は江風二回目出てきた。俺のところはいいから小池一夫先生のところへ行ってやれ。あともうすぐ油が10万切りそう。
08-15 16:54

アクィラ堀りしてたら今度は山雲が出てきた。またしてもながもんの呪いか。
08-15 16:40

共産党・小池晃書記局長「シールズ活動を受け継いでいこう!」 野党共闘の重要性も強調 - 産経ニュース https://t.co/3UULACKK0Z 終戦の日に何やってるんでしょうねこの人達……
08-15 14:30

BLEACH最終回読もうと思ったら今週ジャンプ休みだった。ヤンマガも休みだったな。
08-15 13:57

靖国神社 超党派の国会議員約70人が参拝 | NHKニュース https://t.co/NxmIScMYUl 尾辻さんといえばお父様が夕霧の最後の艦長だった人だな。夕霧が艦これに実装されるのはいつかね。
08-15 13:46

韓国の議員団が竹島に上陸したが米国政府は安倍総理の靖国参拝に懸念を示したのなら、韓国側のこうした日本を挑発するような行動にも自制を促すべきではないか。全くもって度し難い国だ。
08-15 13:38

@tyoroken 10キロでカイロスはがっかりですね……私は今のところ一番いいのはラプラスです。ピカチュウはいまだにゲットできてません。
08-15 13:35

護国神社参拝した帰りに駅前のポケストップ回ってたら見知らぬ兄ちゃんに話しかけられたのでしばらくポケモンの話してた。レアポケモンはゲットできたかとか一番強いのはどれか、レベルはいくらかとかいろいろ聞かれたな。
08-15 13:33

いま思い出したが今日志位るず解散するけど奥田がいきなり戦没者慰霊祭に乱入し、陛下に平安法廃止を直訴しようとして皇宮警察に取り押さえられて大顰蹙買ったら面白いのに。
08-15 11:10

E-4、アクィラは出ないのに秋月に江風、海風とやたらレア駆逐艦が出るのはやはり駆逐艦大好きながもんの呪いか? グラーフもなかなか出なかったからなぁ。
08-15 11:03

グレコローマンの太田選手、決勝では一方的に負けたようだが日本人が苦手なこの種目で決勝まで勝ち抜いた時点で価値がある。銀メダルおめでとうございます。他階級やフリースタイルの選手も続いて欲しい。
08-15 10:59

@wadamasamune 私は自分が模範的な愛国者だとは思いませんがそれでも国民なら祖国のために散華した英霊方に感謝と追悼の念を捧げるのは当然だと考えます。戦勝国でも敗戦国でもそれは変わりませんしいかにも特殊なことであるように騒ぎ立てるのはおかしなことです。
08-15 10:55

RT @wadamasamune: 八時前に靖国神社に昇殿参拝し、御英霊に尊崇の念と哀悼の誠を捧げてまいりました。境内は平穏なのに到着殿のところだけカメラマンがぎっしり。到着殿に入ろうとすると、カメラのフラッシュの一斉放射。平穏に参拝させてもらえないものだろうか。国のために命を…
08-15 10:51

RT @kanenooto7248: あれは京アニのけいおんやらき☆すたメソッドの頃から確立されてる日常物の方法論でアイドルをやってるんじゃないか? https://t.co/XKHTdNmOlT
08-15 10:50

テニス男子シングルス 錦織が銅メダル | NHKニュース https://t.co/2lSdpo8Tra プロが参加できるようになってからは初めてだし凄いことだよな。しかもナダルに勝ったのだから素晴らしい。
08-15 10:47

RT @sui6112: 当サークル名の「百合=18ℓ(ユリイコールジュウハチリットル)」と言うサークル名は18ℓ=100合=百合 という意味で、つまり「百合=百合」という百合百合なサークル名らしいです。ゆーさんがつけました。
08-15 02:39

九七友永も改修や機種転換できるようになればいいんだがね。友永天山も隼鷹さんと一緒に沈めちゃったからね……明日護国神社行ったら友永隊長に謝ってこよう。
08-15 02:06

マンスリーで機種転換した零戦52熟練MAX入れたらだいぶ途中大破減った。烈風改(轟沈)も六〇一(誤廃棄)もないので21型熟練から月一で作れるのはありがたい。
08-15 01:38

資源きついけどアクィラ掘りE-4に切り替えた。こちらの方がE-3甲よりボス到達率高いんで。
08-15 01:12

悪いけど今欲しいのは君じゃない。アクィラなんだ…… https://t.co/CB4fLUdsKt
08-15 01:07

@mathew_longbow 上半身に攻撃が限られるのでどうしてもパワーで劣る日本人がフリースタイルに比べれば不利になりがちです。今日決勝に進出した選手は比較的軽量な階級なのですけど。
08-15 00:36

グレコローマンで日本人が決勝進出したか。グレコローマンは下半身へのタックルがないから日本人があまり強い分野ではないだけによくやった。金メダルを目指してあと一試合頑張れ。
08-15 00:26

E-3甲でアクィラ掘りしてるがボスにすらたどりつけない。資源かかってもE-4乙でやった方がボス到達率高いかな?
08-15 00:05


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR