06/29のツイートまとめ

yazakiryuza

「いよいよ中国が軍事行動」百田尚樹さん、ツイッターで危機感 産経報道「中国軍機、空自機に攻撃動作」受け - 産経ニュース https://t.co/w9NcIWKiz0 実際にはドッグファイトは起こらなかったけど、中国がWWⅡ前のドイツの様というのはわりと間違ってない。
06-29 23:45

RT @CCCP1917: 俺たちの小山第一書記がげんちゃんを査問する映像 #週刊安全保障中谷防衛相単独インタビュー 小山 ひかるさん・岡部 いさくさんが直撃 https://t.co/3u9r45h7HM #FNN
06-29 23:28

陸上自衛隊 海外派遣に備えた教育部隊の訓練を公開 | NHKニュース https://t.co/q29SNIRBFW 自衛隊の救急救命はどれくらい改善されたんだろうか? 他の先進国なら助かる負傷でも自衛隊では助からないでは済まない。
06-29 22:55

#nhk 志位るずみたいに働かずに活動家として食っていける学生でもなければ就職内定率や有効求人倍率改善させた自民党に入れそうな気が。
06-29 22:46

#nhk コントとしては面白いな共産党の政見放送。よくこんなひどいメンツを集めたものだ。自民党は安倍さんと進次郎か。確か安倍さんも青年局長やってたな。
06-29 22:44

#nhk 共産党は自分のところの職員とか赤旗の配達員にはちゃんと給料払ってるのかね?
06-29 22:40

@ohnuki_tsuyoshi ARJ21は今のところラオスやインドネシア、ミャンマーの航空会社が発注しているようですね。ARJが話題になるまで中国が旅客機を作ったことがないというのは意外でしたが。戦闘機開発などでは既に日本より遥か先を行っているのに。
06-29 22:35

#nhk 国民の意見を平気でブロックする吉良よし子が安倍政権の独裁を許さないとか何のギャグだよw
06-29 22:31

@Hound_7 シリアやイラクだと遮蔽物に身を隠しながら銃を持ち上げるようにして撃っている映像は見たことがありますよ。
06-29 22:07

@KimK91fw 去年行かれたんですか、いいですね。オペちゃんのおかげでポーランドに興味持った人は多いでしょうね。私もあちらの戦車とか見てみたいですよ。
06-29 22:00

@KimK91fw ポーランド行かれるんですか?確か米国でもトンファー型のやつは評判が悪くて今はあまり使われていないですよね。P99は私も好きなんで警官が装備しているというのはいいですね。
06-29 21:58

@ohnuki_tsuyoshi FAAは連邦航空局の略ですよね? つまりARJは米国に進出することはないということですか?
06-29 21:54

@sdt_Misheng やはり機密性の高い部署からは外されたり閑職に飛ばされたりするんでしょうね。少なくとも出世コースからは確実に外されるでしょうね。
06-29 21:44

@sdt_Misheng 同様の話は母親からも聞きましたがやはり身内に仮想敵国の人がいるのはまずいんですね。
06-29 21:39

確かに我々が勝手に正義のヒーローだと思い込んでるだけで仮面ライダー自身はそう自称したことはないような……深いな。
06-29 21:27

RT @arapanman: #おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ「仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと闘うのだ」市川森一さんの、謳う者の都合で使われる「正義」という言葉を使用しない思いが込めらている。https://t.co/PFvVsjSgKT https:/…
06-29 21:24

RT @kyorotann3737: 【参院選】民進党 有田芳生、市民から中指を立てられる 有田芳生「中指をお仕舞いください」 - えら呼吸速報 https://t.co/runfSwyFFpお前の仲間に言えよwww
06-29 21:15

@MICKY_K 共産党にしても悪いと思ったから謝ったのではなくて民進党への配慮が第一だったのは明らかですね。
06-29 21:13

【共産「人殺す予算」発言】音無しだった民進・山尾志桜里氏が「不適切」と批判 番組ではなぜ沈黙? - 産経ニュース https://t.co/nItClh2wBo そこで「藤野ワレェ!何言うとんじゃい!」くらい言わないようでは同意していたと思われても仕方ない。
06-29 21:06

→RT 前頭骨開放骨折、右眼球破裂……
06-29 20:57

RT @tokukei0345: えっ特警隊こんな事故もあったのか・・ https://t.co/ITz3SPSrFj
06-29 20:56

戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。無人戦闘機が空を支配する未来は近い? - Engadget Japanese https://t.co/HtAtmIee4V  将棋ですら既に人間の達人が勝てなくなってるしそういう未来は近いだろうな。
06-29 20:32

RT @Mossie633: オーストラリア海軍はリムパックに新しい強襲揚陸艦キャンベラを送り込んできたぞ。日本は「ひゅうが」、オーストラリアはキャンベラ。アメリカはジョン・C.ステニス。集合写真が楽しみだな。 https://t.co/MkeirVfFyJ
06-29 20:24

RT @810jam: ちなみに作戦としては種子島から兵士をロケットで打ち上げ、大気圏再突入を行った後、示現流による攻撃を行います。 https://t.co/Lj0FkwyEbB
06-29 19:26

@FNP90_DDAkatuki カレー回と大和さん登場回だけは面白かったです。
06-29 19:12

RT @tuyatuyamio: クロネコヤマトから6/30着のお荷物があるってメールが来た! 一応お問い合わせ番号も載ってるけど、zipファイルが添付されていておかしいな~って思って、ヤマト運輸さんに問い合わせたら、やっぱりウィルスだって! 今いっぱい出てるって。みんな騙され…
06-29 19:11

RT @batuACT3: 「誰かを守りたいって気持ちや、自分たちの正義を守りたいって気持ちがどんどんエスカレートすることがある。正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれるんだ。」仮面ライダーオーズ#おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ https://t.co/o3hE
06-29 19:09

自衛隊が軍事組織である以上殺人を任務に含んでいることは否定しないが、軍隊の役割をただ敵軍を殺すことだけだと思い込むのはあまりに短絡的だし、抑止力という概念やMOOTWという役割を明らかに理解していない浅はかな考えでは。
06-29 18:32

RT @CNFJ: 今日のご挨拶ツイートの写真は何ですか?というご質問をいただきましたが、F/A-18Cホーネットが高速飛行を行った際に発生したヴェイパーコーンです。音速に近い速度で飛行した際、空気が圧縮されて空気中の水分が雲状になるのだとか。 https://t.co/2UP
06-29 18:23

#アニメ艦これを擁護する カレー回と大和さん登場回が面白かった。ながもん可愛い。
06-29 18:19

ラマダンの時期はムスリムなら例え戦争中の国同士でも休戦するのに逆にテロを呼びかけるとかISは明らかにムスリムの教えを軽んじてるな。
06-29 18:07

【参院選】民進・岡田克也代表が安倍首相に公開質問状 30日までの回答を要望 https://t.co/zVlEJNpwHy あちこち遊説で忙しいのに今日質問状出して明日回答しろとか常識がないのか?
06-29 17:52

#アニメ艦これを擁護する キャラデザは可愛かった。あと劇場版では鳥海が出てくる。
06-29 17:43

RT @Victim_Girls: 「うるせぇ!子宮から人生やりなおせオラァ!びゅるるっ」 みたいなセリフがエロ漫画で出てきそうなぐらいインパクトあるフレーズ
06-29 17:36

RT @310noritama: 都知事選 元在特会・桜井誠候補出馬会見https://t.co/xg3cMEBcQn公約・外国人への生活保護支給を停止・反日ヘイトスピーチ禁止・パチンコ規制等この候補、共産党系都知事誕生のアシストしかしてないwww https…
06-29 17:33

RT @tyokorata: とりあえずヒラコー先生は、ラブコールを送ってきたレイヤーさん全員をある会場にお呼びし、先生は家にあるフィギュアを全部持ってきて、顔を背けなかった人をお嫁さんにしたらいいと思う。無論、面接方式でひとりずつ呼び出し。
06-29 17:28

水槽で海自2隊員死亡、空気送る装置に窒素ガス : 読売新聞 https://t.co/sy5cHP7h2O 完全なヒューマンエラーだしこういう事件はつらい。
06-29 17:24

RT @rilakkuma_gyr: 🍡リラックマのつぶやき🍡カタツムリさん まだいたんですね#リラックマのつぶやき#リラックマがだらだらつぶやきます https://t.co/LljqFcBJ3X
06-29 17:18

RT @afpbbcom: 警官幹部らの危ない「少年遊び」、アフガニスタン https://t.co/CG2lWbIO7O
06-29 17:15

RT @mizuryu: 我が身で考えると30歳年下と会話合わせられる気もしなければ50過ぎて元気に種付けセックスできる自信もないっすよね……幾つになっても元気に現役でいられることが一番羨ましい……
06-29 17:11

RT @meragaia89: アメリカにてアメリカのパトカーがカッコよくて写真撮ってたら声かけられる警「そこのお前!何やってんだ?」私「アメリカのパトカーが超クールだから写真撮ってた!日本にはないカッコよさだよね‼︎(震え声」警「なんだお前日本人かよ!もっと撮って…
06-29 17:08

弾道ミサイルへの対応を想定 日米韓が初訓練 | NHKニュース https://t.co/L5rUNECgAL 世宗大王級はBMD能力ないけど日米の艦も模擬標的の追尾だけで撃墜はしなかったのか。
06-29 16:59

米共和党トランプ氏 TPP離脱を明言 | NHKニュース https://t.co/0bFFWplf2m 米国の保守は元々保護貿易、孤立主義といえトランプは明らかに頭がおかしい。
06-29 16:46

弾道ミサイルや領空、領空への侵入など周辺国の脅威から自国を護るための装備品を人殺しの道具呼ばわりする共産党にはとてもじゃないですが投票したいとは思えないですね。 https://t.co/loO82DR7Ex
06-29 16:42

RT @orangeflower08: 英海軍パイロットの車に潜んで英国480キロを旅をした子ネコ、「海軍マスコット」(非公式)に"任命"される。https://t.co/e52D9eRNUmSNSで元の家族を探してもらっているみたい。それまではここにいるにゃぁ。 ht…
06-29 16:05

藤島康介さんと御伽ねこむさんの結婚でTwitterに衝撃 無関係な岸田メルさんがトレンド入りする謎展開も - ねとらぼ https://t.co/eD8gOn00Ct キャプ翼やコナンの作者も自身の作品の声優さんと結婚してるしヒラコーやメルさんもワンチャンあるで。
06-29 16:03

例の中国機の件、実際にはロックオンなどは行われていなかったというのはよかったが、萩生田副長官も言うようにそうした未確定の情報が外部に漏れたり国民からも誤解を招く形で発信されてしまったというのは情報保全の観点からも問題だと思う。また詳しいことがわかれば発表はあるのだろうが。
06-29 15:58

RT @mcipacpao: 米海兵遠征部隊に所属するオスプレイが部隊の複合訓練で、隊員の戦略的な回収のために飛び立つ準備をしているところです。 https://t.co/MeWX0bjIsG
06-29 15:32

「血に塗られた軍刀の記憶を呼び覚ます」 陸自エンブレムの撤回求めて署名2万人 https://t.co/u2dVhJI72H あほくさ。どこか他所の国に住んだら?
06-29 15:26

サウジアラビアは国旗自体に剣の絵が描かれてますがサウジアラビアは野蛮な国だと言いたいんですかね? https://t.co/Jo5L8ACSHT
06-29 15:21

@gripen_ng そうした情報をうっかり外に漏らしてしまって、それがさも自衛隊機が実際にロックオンされたかのように扱われたんですから情報保全の観点からも明らかに問題ですね。
06-29 14:49

RT @tsunmega: すごいぞ…俺は藤島先生のキャラで抜いて、藤島先生の嫁でも抜いている…!俺の精子が2人を引き合わせたと言っても過言ではない…!!!!
06-29 14:06

RT @Strangestone: すげえ。わいの嫁さんもこれから生まれる可能性があるのか。無いか
06-29 14:06

RT @naniwadou999: 見ろ、あれが「人気マンガ家が30歳年下の超美人レイヤーと結婚」って話に対し「羨ましいなーちくしょう」だとか「俺も生きてればワンチャン」とかそういう気持ちすら自分への諦めから持つ気が失せて「王子様とお姫様は幸せに暮らしました」レベルでしか捉えら…
06-29 14:04

RT @NANOTORA: #自衛官に言われたこと 自「俺はレンジャー行けば給料上がると騙されてレンジャーに行った。」ワイ「行った…。」自「レンジャー卒業したけど給料上がらなかった。」ワイ「上がらなかった…。」自「でも金で買えない大切な仲間が出来た…。」ワイ「最高っ…
06-29 13:53

RT @pon0737: 鈴谷の趣味 https://t.co/62dvYPX5vN
06-29 13:43

銃乱射事件で使われた「AR-15」の破壊力を、医師たちが語った https://t.co/uTD5yniOJl AR-15の弾丸が直撃した肝臓は床に落ちたゼリーのようになると医者が言うと小銃の恐ろしさがよく伝わってくるな……
06-29 13:35

RT @USFJ_J: 25日、熊本地震被害者救済イベントが沖縄県うるま市にある米海兵隊キャンプ・コートニーの教会で行われました。(在日米海兵隊 公式FBより)https://t.co/gNSKUlclex https://t.co/2LIPv1nU22
06-29 13:31

RT @mellco: みんなで来世に期待しような
06-29 13:26

米ロ軍艦、地中海で異常接近 互いに非難 https://t.co/HgocogJHhF ロシアは前科がありすぎて信用できないんだよなぁ……
06-29 13:24

RT @hidemura_2009: ほほぅ…、コレが護衛艦かがさんの紋章か…。 https://t.co/FBFUwZxZpQ
06-29 13:15

小池元防衛相が出馬表明=「崖から飛び降りるつもりで」-自民は否定的-都知事選:時事ドットコム https://t.co/sS0tMNZ9nj 都連との調整も進んでいない独断での表明だし軽率ではないか? これで保守層が割れることになったら大変だぞ。
06-29 12:59

RT @akane_nanasawa: みなさんにご報告があります。この度朝鮮労働党中央委員会総書記の金正日さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。(中略)また皆さんの前に大韓民国大統領として出れるように頑張りますので待っててください。 http…
06-29 12:56

自衛隊機 17日に中国の軍用機に対し緊急発進 | NHKニュース https://t.co/xOWWU9ZdFc 政府の発表だとレーダー照射等はなかったとされているな。スクランブルはともかく中国機からの威嚇は飛ばしだった可能性?
06-29 12:54

RT @issikiiiiiii: https://t.co/LVXKtsuMTB
06-29 11:45

RT @ybtelec: カリ裏に舌滑らされ肉棒がびくんと震えると「ん……もうイけそうですか?」と表情ひとつ変えず長い前髪に隠れた瞳でやや冷たくPの顔色を窺う鷺沢さんがね……処女でもなければ性行為に抵抗もなく「女性ばかりの職場で大変でしょう」と業務的に精抜きしてくれるタイプの鷺…
06-29 11:43

RT @otoginekomu: みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるよう…
06-29 11:36

<中国軍>空自機に攻撃動作 空自OB指摘(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/K6TqhKdpCF #Yahooニュース フレアを撒いて離脱したとのことだがなぜOBから先に情報が出たのか? 意図的にやったならともかく情報管理に問題はなかったのか?
06-29 11:25

RT @KanColle_STAFF: 明日【6/30(木)】に、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを実施予定です。メンテナンス開始は【11:00】、終了は同日【18:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けして恐縮です。ご協力、どうぞよろし…
06-29 10:51

コスプレーヤー御伽ねこむ、漫画家・藤島康介氏と31歳差婚!妊娠も報告(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/iVElBERKyn #Yahooニュース 藤島康介さんが独身だったのも知らなかったがどうやって出会ったのかも気になる。
06-29 10:37

@mathew_longbow まず求められるのが経済対策である以上、16条を改正するだけでも相当な時間もかかるでしょうから、すぐすぐ何かが動くということはないでしょうけど左の皆さんには厳しいご時世だなと思います。
06-29 01:05

しかし野党が選挙前に安保法を撤回しろとか寝言抜かしてるところに北朝鮮はムスダンチャレンジを成功させたり、中国は領海侵犯やついには戦闘機へのレーダー照射までやってきたわけだから周辺国は本当に野党やその支持者に厳しいな。
06-29 00:54

【共産「人殺す予算」発言】「一緒に戦う政党の気が知れない」 新党改革・荒井広幸代表が民進党に皮肉 - 産経ニュース https://t.co/ykiHcZ2sXp 普段からそう思ってるからこそうっかり本音が出たとしか思えないし、そういう政党と組んでる時点で民進党はアウト。
06-29 00:52

RT @Kongo_Kaga: 時々つぶやくけどアニオタも鉄オタもミリオタもドルオタも全然キモくないと思うし趣味としては良いと思うけど、誰かに迷惑をかけたり社会の秩序を乱したりしたらどんな趣味の人でもよく思わないね
06-29 00:43

@japanesepatrio6 確かに実際にミサイル発射していたら戦争に発展してもおかしくない事態ですしさすがに中国空軍もそこまでは愚かではないですよね……あとは防衛省からの発表待ちですが。
06-29 00:23

RT @grossherzigkeit: #警察に言われたことマッポ「コラ、こんな遅く(22時ごろ)、そんなでかいカバン持って何うろついてんだ。中身見せろ」当方「稽古帰りであります」ガバッ(汗まみれの柔道着)マッポ「偉い! 得意技はなんだ。大内から入る派か。石井とかどう…
06-29 00:18

@japanesepatrio6 東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 https://t.co/dvZogqyHOR この記事だとミサイルによる攻撃を回避して離脱したとあるのですが。
06-29 00:08

@japanesepatrio6 レーダー照射や機銃での威嚇ならまだしも実際にミサイルを発射したとすればゆうだちのときどころの騒ぎではないですけどね……防衛省からの公式発表が待たれるところです。
06-29 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR