06/13のツイートまとめ

yazakiryuza

@otfsx1228 確かに歴史学科のある大学は多数あっても戦史学科のある大学は日本にありませんからね。防大以外で安全保障という分野であれば国際政治学などの学科である程度学べるのでしょうが。
06-13 23:43

@otfsx1228 そもそも戦史研究家を自称していながら専門の教育は受けたことがないというのは事実なんでしょうか? オスプレイの真下に人がいたら死ぬという話で明らかに最先端の軍事に関する知見はない人なんだなとは思いましたが。
06-13 23:33

オスプレイの真下に人がいたら死ぬの方がまだ面白かったし笑いを取るつもりならもっと頭を使おう。 https://t.co/UxD0x5jPXm
06-13 23:19

@redcrab_library 4.自衛官にも女性は多数存在する、も。
06-13 23:11

@Futaba_aoi_ リコのねんどろいどですか。かわいいですね。
06-13 22:43

@Futaba_aoi_ 何のフィギュアを買われたんですか?
06-13 22:37

RT @iiduna_yutaka: 舛添がろくなもんじゃないっていってたやつ、いつかお前の地元にドクター中松とマック赤坂送り込んでやるからな覚えとけよ(東京都民らしい感想)
06-13 22:31

RT @iiduna_yutaka: 黙れ他県民! お前に東京都政が救えるか! 安泰だと思った猪瀬がやめ、どうせろくな候補もいないだろうと思ってた選挙で、細川、宇都宮とやっぱダメそうなのが並んだ中、都民が選んだのが舛添都知事だ。傲慢でせこい、わが都知事だ。
06-13 22:31

RT @CCCP1917: ちなみにウクライナやベラルーシの徴兵制では一般の徴兵期間が18ヶ月であるのに対し、高等教育修了者は12ヶ月に短縮してもらえるので、高等教育を受けるとむしろ軍事的義務は軽減されるんである
06-13 22:17

RT @CCCP1917: 徴兵については、ロシア人男子が毎年大体55万人くらい徴兵年齢に達するのに対し、年間の徴兵数は30万人くらいだから若者の半分は徴兵には行かない。しかも真っ先に徴兵に行くのは高等教育を受けられないような貧しい層が先だから、やはりこの意味でも高等教育無償化…
06-13 22:17

RT @CCCP1917: 最近はどうなったかというと、超エリート大学以外の学生は兵隊としての軍事訓練を課されるようになった。ただし身の回りに実際にこれを受けてるという年齢の友人が居ないので実際がよく分からない(うまいことばっくれてる奴も多いのではないか)
06-13 22:17

RT @CCCP1917: ロシアの大学での軍事訓練というとまず予備将校課程(ヴォエンナヤ・カフェドラ)があるわけだが、これはモスクワ大みたいな超エリート大学にしかないし、モスクワ大付属のアジア・アフリカ諸国大学だと、言語によってある年とない年がローテーションだったりする。それ…
06-13 22:17

世界まる見えで10代の妊娠中、母親が通う高校を取り上げているが出てくる生徒や子供の多くが日本で言うDQNネームっぽい名前なのであっ……という感じ。日本にもこういうシステムはあっていいとは思うが。
06-13 20:53

RT @OPERATORCHAN: 勝ったああああああああああああ!!!!!!!!!! ワルシャワ税関に勝ったぞ!!!!!!!!!!! 二週間の戦い!!!! これで!!!!!!!!!!! ガルパンを!!!!!!! 取り戻したーーーーーーー!!!!!! うわああああああ http…
06-13 20:24

駆除したクマから人体の一部 秋田・鹿角 | NHKニュース https://t.co/3rRapkpFaK ヒグマが人を喰ったケースはいくつかあるがツキノワグマは初めて聞くような。ツキノワグマも人間から見れば充分すぎるほど恐ろしい。
06-13 20:19

RT @nhk_news: NHK世論調査 各党の支持率 #nhk_news https://t.co/X86E4sGOWA
06-13 20:12

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】内閣支持率 支持する48% 支持しない35% #nhk_news https://t.co/Mn2HSwZUpf
06-13 20:12

@Futaba_aoi_ 去年の金沢も序盤は好調でしたが後半は失速して連敗を重ねて、今季は最下位に低迷してますからね。まずは今年を生き延びることを考えて来年、再来年と着実に地力をつけていくしかないでしょう。
06-13 18:50

@Futaba_aoi_ 地道に体幹や筋力を鍛えていくしかありませんし一朝一夕に何とかなることではありませんね。
06-13 18:42

@Futaba_aoi_ 課題のセットプレーもプレッシャーからJ3とは激しさが違うでしょうし、実戦で経験を積んで成長していくしかない面もあるのでしょうが京都戦は完敗でしたね……
06-13 18:38

RT @Mossie633: 初めて公開された空母クイーン・エリザベスの飛行甲板上の光景。飛行甲板には、アルミニウムとチタニウムを含む耐熱コーティングが施されて、1500°Cまで耐えられるそうな。まだコーティングと塗装が施されてるのは飛行甲板の一部だけ。 https://t.c
06-13 18:31

RT @yuuraku: これゲイの人たちがイスラムを叩きだせーってデモやったら倭リベサヨのたちはどっちに付くんですか?
06-13 18:31

RT @LazyWorkz: オーランド射殺魔がらみの英語ツイートを眺めてると、嘆き悲しむ声、やっぱ銃規制いるんじゃね?みたいな声のほかに、「イスラムどもを我らがアメリカから叩き出せ!」「ざまぁ。ホモはみんな地獄へ堕ちろ!」みたいな呪詛がけっこう混じってて、アメリカの地獄の釜の…
06-13 18:30

ニュースで京都戦やってたの見たがまたセットプレーから失点したんかい。経験の差もあるのかもしれないがいい加減何とかしないとヤバいぞ。攻撃でもまるでいいところがなかったし完敗だったな。あとU-23の久保も観に来てたのね。
06-13 18:29

RT @CNFJ: ターミネーター、米海軍基地に登場:俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが、ノーフォーク海軍基地を訪問。ナショジオで11月に放映予定の海水上昇が米海軍に与える影響についての番組撮影の為だそうです。 https://t.co/qvV
06-13 18:24

RT @CNFJ: ハートマン軍曹登場:映画フルメタル・ジャケットのハートマン軍曹役で知られる俳優で退役海兵隊員のR・リー・アーメイさんが、撮影のために太平洋に展開中の強襲揚陸艦マキン・アイランドを訪問。とってもお元気そうですね! https://t.co/LAzkErhmh7
06-13 18:17

@junyamitsurugi 調べてみましたが左派は横並びの行列を好み右派は縦に伸びる梯子を好む、という発言ですか? 弱者にも這い上がれる機会を用意しろという。
06-13 18:16

舌戦・参院選(13日)【16参院選】:時事ドットコム https://t.co/jErZ6E7mh1 気をつけよう甘い言葉と民進党、完全に詐欺集団扱いか。まあ事実だから仕方ないね。
06-13 18:06

いったいなぜ、日本には戦車が必要なのか? そこには4つのワケがある | 安全保障 - 東洋経済オンライン https://t.co/FsPGC9jGbU 普段清谷さんみたいなトンデモ記事載せてる東洋経済が極めてまっとうな記事を載せてる。どうした東洋経済?
06-13 18:00

優香結婚!青木崇高がプロポーズ 婚姻届は27日か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lmttELvzmp #Yahooニュース お相手は青木崇高さんだったのか。おめでとうございます。
06-13 17:19

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その69 『クレームのつかない新米ナース』 https://t.co/j79TC71tV6
06-13 12:54

RT @gripen_ng: 今日も絶対仕事させないねっこは元気です。 https://t.co/jxDGwPI9Wp
06-13 12:49

RT @mayachiii: 水着な鷺沢さんぬ https://t.co/MVCkK3Z8VJ
06-13 12:47

日本の反戦サヨクは現在進行形で戦争してるシリアやロシア、ISにはだんまりな時点で何をやらせても駄目。
06-13 12:45

吉永小百合さん「武器より対話を」 若者に投票呼びかけ:朝日新聞デジタル https://t.co/LDexvohJ7q 寝言は北京やモスクワ、ダマスカスで言え。
06-13 12:41

無双新シリーズでベルセルク出るけどガッツは使徒倒すのにも毎回死ぬ思いしてるし無双というほど無双してないだろ。あと蝕のところだと逆に鷹の団が無双される側になるぞ。
06-13 12:36

RT @PERSIkaki: 怪我をした逸見 https://t.co/vglSK0oU80
06-13 12:33

米イスラム系団体「一切の過激主義を許容しない」 | NHKニュース https://t.co/ebIP5mG8GZ ムスリムは同性愛者を差別しないってイランとかだと普通に石打ちにして殺してるだろ。アメリカさんでやると罪になるからやらないだけで。
06-13 11:24

@hardboiledski45 遮蔽物や逃げ場がなければそうなりますよね……本当に痛ましい事件ですし背景が気になります。同性愛者が集まる店が狙われたり犯人がアフガンで軍事教練をうけたムスリムだったりと気になることは多々ありますが。
06-13 00:57

ネット上では右でも左でもどうしても極端なのが悪目立ちしてるだけであって、本当に安倍さんが嫌われまくってたらここまで政権保たないし支持率も保ててないよな。
06-13 00:50

RT @garagononn: というか、ネットでは安倍嫌いが目立つけど、一般庶民はそこまで嫌いってはずはないと思うよ。最近の選挙遊説でいろんな人と写真撮ってて、それがうpされまくりじゃない。というか、一般庶民は安倍より、野党の方が嫌いだと思う。何も出来ないくせに居丈高で無能で…
06-13 00:48

枢機卿が突然退場したのは謎だし残念だがロシュフォールは清々しいまでのクズだしどう話を引っ掻き回してくれるのかには期待。
06-13 00:13

RT @simalis1: 安倍総理「残念だったのはほんの数人ですが、野党関係者と思われる人達の演説妨害です。中には大声で罵声を飛ばしている方もおられました。汚い言葉を口走る彼らに子供達も何事かと怯えていました」◆酷いな。 #seiji #参院選 #長野 https://t…
06-13 00:10

RT @honmo_takeshi: 【サヨク悲報】朝日の声の欄がヤバい 男性(52)「数をたのみに取り囲んでデモを封殺するのは、もはや言論活動とは言えない」(画像) https://t.co/qPZ87b3jOk https://t.co/DeOnLDQq8K
06-13 00:08

@yamasanyobi2 制作陣と何らかの確執があったのかと疑いたくなる急展開でしたね。
06-13 00:03

RT @7m4gmh: ロシアでは大学は無料ですが、大学での軍事教練と徴兵の2択を迫られる。無料の高等教育と徴兵制はセットなんだけど、それでもいいのかな。ロシアと比較したって意味ないんだよね。 https://t.co/fZFk1FBl73
06-13 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR