05/21のツイートまとめ

yazakiryuza

バレーのイタリア戦のあとにふしぎ発見もイタリアとかこれは狙ってやったんだろうか? ローマ帝国とエジプトは文化的にも繋がりがあるというのはあまり考えたことはなかったしなかなか面白かった。
05-21 23:04

@toshi_1004 19時固定なのもやはり視聴率を取るためなんでしょうね。こうした点は他の国も不公平だと抗議してもいいと思います。
05-21 23:00

バレーは選手も木村沙織くらいしか知らないので全くわからないのだが、負けても2セット取れば勝ち点1が加算されるのでそれで今日イタリアに負けたのに五輪が決まったんだな。ドローならともかく負けても勝ち点とは奇妙なルールだが。
05-21 22:57

【沖縄女性遺棄】葬儀で父「娘の笑顔忘れないで」 参列者ら「米軍基地との共存のあり方、考えるべきだ」 https://t.co/BCPPPLmvuU 親御さんには犯人が何人でも関係ないし他人が死者を自分の政治的イデオロギーに利用するのは醜悪の極み。
05-21 22:50

重体のアイドルは冨田真由さんか 首や胸20カ所以上刺される 逮捕の男「刺したのは間違いない」 https://t.co/3FKACS5SSo やはりストーカー的犯罪なのか。三次元のヤンデレは女でも男でも害悪でしかない。
05-21 22:48

RT @IngaSakimori: いつものように提督に30000円で買われたあと、支払ったまんまの30000円を差し出して、「今日だけでいいから……ぐすっ、ちゃんと恋人みたいに……鈴谷として……」って涙目で言う#提督を金で買いそうな艦娘
05-21 22:31

@toshi_1004 なるほど、そういう事情があるのですね。
05-21 22:27

中国の055型駆逐艦排水量12000トン、VLS128セル…… 駆逐艦 #とは
05-21 22:23

RT @OedoSoldier: 055の前部マスト、完成版は一体どうなって https://t.co/Q66D2huk1v
05-21 22:20

RT @OedoSoldier: 055型と052D型駆逐艦の比較 https://t.co/CR0fbosIRq
05-21 22:20

RT @OedoSoldier: 055型駆逐艦の要目排水量12000t、64+64セルのVLS(対地/対艦/対空/対潜)、4×QC-280ガスタービンエンジン、2機分の格納庫
05-21 22:20

女子バレーは五輪出場決まったのはいいがなぜバレーの予選はいつも全試合日本でやってるんだろうか? サッカーみたいにホーム&アウェーか全く出場国と関係ないどこか別の国でやらないと不公平な気がする。
05-21 22:14

J1もそろそろ1stシーズン終わりが近づいてきたがレッズは3位だけどACLあるから2試合少ないのね。いつかはレノファがレッズをJ1で血祭りに挙げるところを見たいものだが今年の天皇杯はどこと当たるかね?
05-21 22:12

#週刊安全保障 今週は沖縄の事件にアイドルの殺人未遂と残念なニュースも多かったな。やはり平和が一番だ。
05-21 22:05

@eadora 調べてみたらいわゆる地下アイドルのような人みたいですね。犯人はおそらくはストーカー的な動機で事件を起こしたのでしょうが怖い話です。
05-21 22:04

#週刊安全保障 副参謀長閣下は俺が守護らねばならぬ。
05-21 22:02

RT @O_Skyhiro: 同業的にはやっぱり心配になるだろうと思うので、やっぱり身辺警護は必要だな。副総参謀を守る親衛隊を組織せねば(使命感 #週刊安全保障
05-21 22:01

#週刊安全保障 An-225日本に来たんだっけ? さすがに大きいな。
05-21 22:00

#週刊安全保障 なぜ猫とズゴックの腕!
05-21 21:59

#週刊安全保障 ズムウォルトのカーク艦長ってスタートレックにも同じ名前の人物がいるのか。
05-21 21:52

#週刊安全保障 世宗大王級はBMD能力ないからどうするのかというのは俺も疑問だった。好むと好まざるとにかかわらず韓国は安保上豪州同様準同盟国的ポジションに当たる国だしこうした訓練は重要。
05-21 21:48

RT @japanesepatrio6: #週刊安全保障 なるほどつまりC2BMCとの連接の確認なんですね、ということは今までは北朝鮮の弾道ミサイル騒ぎの際は連接されていなかった可能性が高いかもと
05-21 21:45

#週刊安全保障 中国からの反発が予想されます。そうだな、相手の嫌がることはどんどんやるのが安全保障だな。
05-21 21:39

#週刊安全保障 今の駆逐艦は凄いぞ最高だ……
05-21 21:38

#週刊安全保障 JPJとかエイリアンとも戦った米海軍きっての武勲艦じゃないか。
05-21 21:37

#週刊安全保障 アイアンドームの洋上試験、将来的に艦隊防空にも応用するつもりなんだろうか?
05-21 21:34

#週刊安全保障 ヨルダンのアブドラ国王は元戦闘ヘリのパイロットでISに空軍の中尉が焼き殺されたときは自ら出撃し仇を取ると言っておられたくらい勇敢な人だったな。
05-21 21:30

#週刊安全保障 F-35にはミーティア載せるのか気になる。空母いぶきの世界だとAMRAAMだけど。
05-21 21:23

#週刊安全保障 戦闘機というより新車のPRみたい。そんなにグリペン好きなわけじゃないが素直にかっこいいと思った。
05-21 21:21

#週刊安全保障 ジョージアはグルジア紛争のときから米国の支援を受けていたしM4は珍しくないと思う。
05-21 21:14

#週刊安全保障 エストニア軍のL-39の塗装かっこいい!
05-21 21:12

#週刊安全保障 刺された女性アイドルって誰だろ……俺でも知ってる人かな? 小山さんの知り合いじゃなければいいけど。
05-21 21:09

@bemusuta 大戦の教訓から世界一の対潜キチガイになりましたからね海自……
05-21 21:08

@AerospaceCadet 痩せても枯れても戦前は世界でも米英に次ぐ海軍国家だったわけですからね。
05-21 21:05

@HikaruM40a5 私は録画して明日のんびり見ます。
05-21 21:04

#週刊安全保障 ステニスの艦載機部隊の練度の高さを感じる。
05-21 20:58

RT @oldconnie: #週刊安全保障ちょっと古いですがアンダーセンの航空祭で撮ったB-52G。主脚の右側に見える銀色のものはB61核爆弾の訓練弾です。 https://t.co/mlYn4hb0XQ
05-21 20:56

#週刊安全保障 日本も島嶼防衛用にフリゲート護衛艦を建造すべきでは。
05-21 20:54

#週刊安全保障 スロットルレバーの数にびっくりw
05-21 20:50

#週刊安全保障 B-52墜落映像で見ると改めて痛々しい。乗員が無事で本当によかった。
05-21 20:46

#週刊安全保障 海南島事件は2001年の事件ですね。
05-21 20:44

#週刊安全保障 戦闘機にとって15mなんて無いに等しい距離だし危険極まりないことだよな。岡部さんもちょうど海南島事件の話を始めたが。
05-21 20:44

#週刊安全保障 海南島事件と言って昔もEP-3と中国の戦闘機が衝突した事件があったんだな。
05-21 20:40

#週刊安全保障 VH-3の手前を通った機体は何?
05-21 20:35

#週刊安全保障 さすがに国賓を輸送するのだから旅客機のような座席を備え付けているのか。両陛下が熊本に赴かれた時もそうだったのだろう。
05-21 20:34

#週刊安全保障 EC225が使えないと言え両陛下や国賓をチヌークで輸送するのはシュールだな。
05-21 20:32

#週刊安全保障 地位協定の改正が難しいのは日本警察が取り調べの可視化や弁護士の立会いなどあちらでは当たり前のことを進めてないからというのもあるだろう。
05-21 20:28

#週刊安全保障 在日米軍を自衛隊駐屯地に間借りさせるというのは敷地面積の問題もあるし難しいのでは。
05-21 20:26

#週刊安全保障 今回の事件は公務中に起きたものではないし米軍も身柄引き渡しを要求してないかあ地位協定は関係ないのだがメディアは意図的にそちらに話を持って行こうとしているな。
05-21 20:23

@obiekt_JP そういう事情があったのですね、ご指摘ありがとうございます。
05-21 20:22

#週刊安全保障 事件そのものは到底許せるものではないが責を負うべきはあくまで容疑者本人であり、在日米軍将兵への心ない中傷は厳に慎むべきだし同盟国の国民としても許しがたい。
05-21 20:21

RT @Masa34: 殺人という行為は絶対に許されるものではないけど、軍を辞めて元の人なのに「基地がなければこんな事件は!」って流れになるのはおかしいと思います何の関係もない隊員さんにも嫌がらせが及ぶし・・・#週刊安全保障
05-21 20:19

#週刊安全保障 アメリカさんのマリーンワンに当たる機体はEC225というヘリがあるけど今回は整備か何かで使えなかったのだろうか? さすがに両陛下が乗られるのだから座席は相応に整えられているんだろうが玉体に触らないかは心配。
05-21 20:17

#週刊安全保障 天皇陛下にチヌークとか似合わないんで皇室専用にオスプレイを改造してロイヤルオスプレイを作ろう。
05-21 20:13

#週刊安全保障 統合作戦本部副参謀長と言ったら現実なら中将クラスか。小山さん偉い人なんだな。
05-21 20:10

#週刊安全保障 惑星宇宙連合軍副参謀長とか凄い肩書だな小山さん。
05-21 20:07

藤崎版銀英伝はキャゼルヌ中将とかトリューニヒトとかOVAとは外見違いすぎる人物が多いような。キャゼルヌ中将OVAじゃ眼鏡掛けてないしトリューニヒトも見た目だけはナイスミドルなのにね。
05-21 20:06

ミュッケンベルガー元帥と並ぶ門閥貴族陣営のアイドル・理屈倒れのシュターデンことシュターデン中将はミッターマイヤーに負けて死んだのだと勘違いしてたが捕虜になって生存してたのね。昨日銀英伝辞典見て思い出した。その後どうなったかは芳樹に聞くしかないが。
05-21 19:58

RT @uso0655: セクハラ:性的嫌がらせパワハラ:職場内での権力を利用した嫌がらせアルハラ:飲酒に関する嫌がらせマタハラ:妊婦や経産婦に対する嫌がらせアカハラ:学校内での権力を利用した嫌がらせモラハラ:モラルを強要する嫌がらせヴァルハラ:「吾に余剰戦力無し、…
05-21 19:25

RT @senomotomb: 【艦これ】高雄の乗員だった祖父が亡くなった…高雄のフィギュア心待ちにしてたんだぜ… - 艦これまとめ魂 https://t.co/ig7Fe18qgA
05-21 19:23

RT @wenli: 台湾新幹線の先頭部に付いた、トンネル内の鳥やバットの血痕。どう見ても甲◯城なんだかhttps://t.co/Z1SDvme6s5#甲鉄城のカバネリ https://t.co/62XwYPp5uu
05-21 19:23

@akizukihyuuga 実際に宜野湾市長選挙では普天間基地移転賛成の候補が当選したのに辺野古移設反対がオール沖縄だという翁長や沖縄メディアの主張は明らかに無理がありますね。
05-21 19:11

@akizukihyuuga 沖縄は台湾、朝鮮、南シナ海への兵力展開もですが太平洋に抜けるシーレーンを確保するためにも欠かせない要衝ですからそこから基地を動かすのは不可能です。私にとって一番身近な動きは来年の厚木からの艦載機移転ですが。あとはやはりF-35B配備ですね。
05-21 19:01

米軍を全国に分散させろと左派は言うが基地というものは戦略的観点から作るものだし有事の際に機能しなければそれこそ日米だけでなく世界全体の不幸になる。我が町で世界最強最新の軍隊を間近でいつも見られるならそれは俺には素晴らしいが山口には既に岩国があるしそこは我慢。
05-21 18:57

@umi_tweet 先場所のだめ押しは井筒親方にも重傷を負わせたわけですしアレは私も批判は当然だと思いました。横綱としての品格以前に極めて危険な行為ですからね。
05-21 18:53

私は世界最新最強の軍隊を間近でいつも見られるのは大歓迎ですし、我が町に基地があれば最高なのですが基地というものは戦略的観点から作るものなのでおいそれと動かすことは出来ないのです。有事の際に機能しなければそれこそ税金の無駄です。 https://t.co/yYalIswY7d
05-21 18:51

RT @arimoto_kaori: では、基地で働く女性はどうなるのですか? https://t.co/OsxV7REMor
05-21 18:48

朝日新聞の論調を見て不偏不党という言葉を信じる人はいないと思いますよ。報道の自由は否定しませんし日本の新聞全てに言えることですが米国同様政治的スタンスははっきり表明した方が健全だと考えます。 https://t.co/BtBeAKkuF8
05-21 18:48

RT @OMNI_P: まあ任期制で退職した陸士が犯罪犯しても『元自衛官』と報道する日本のお国柄ですし、『元米兵』とつけるのは既定路線だろうなあ
05-21 18:45

一番凄いのはカズが2016年の今でも現役なことなんだろうがね。世界中探してもいくら二部リーグのクラブでも49歳で現役のFWなどいるものではないだろうし。ぜひ維新でも出てきてほしい。
05-21 18:42

みんなのレノファ見たが岩政とか多々良(現高川学園)出身の藏川がコメント寄せてくれてたのはよかったな。Jリーグ始まったときの自分に山口にもクラブチームが出来てカズのいるチームと戦ったりジェフにも勝つぞと言っても何言ってんだお前?となるだろうし本当に素晴らしいことだな。
05-21 18:40

@akizukihyuuga 相撲のみならず他の競技でもこれ程圧倒的な強さと胆力を持った競技者というのはそうはいないと思いますし尊敬する他ありません。稀勢の里の奮起もですが二場所連続の負け越しになりましたし私は嘉風の復調も期待しています。
05-21 18:26

#sumo 白鵬ほどの冷静さや胆力を持ったアスリートは他の競技でもそうはいない気がするし、言動に賛否はあっても歴史に名を残す大横綱であることは誰も否定できないだろう。千秋楽を待たずに優勝が決まったのは興行的にはおいしくないが優勝おめでとうございます。
05-21 18:13

RT @PlatyCiony: 世界の偉人シリーズすげぇことになってんゾ https://t.co/HivpOTCYf2
05-21 18:09

@umi_tweet 白鵬に敗れたことで焦りが出たのでしょうね。千秋楽を待たずに優勝が決まったのは盛り上がりに欠けますが、白鵬は今日も日馬富士の速攻を最後まで落ち着いて対処して勝ちましたし彼の精神的な強さは際立っているなと感じました。やはり偉大な横綱です。
05-21 18:07

@uiporin 今の鶴竜相手なら本来のパフォーマンスを発揮すれば負けることもないように思えるんですがね……やはり白鵬に敗れたことで気持ちが切れたのでしょう。昨日の白鵬戦自体はよく食い下がったと思いましたが。
05-21 18:01

#sumo やはり手拍子逆効果にしかならんかった……これで白鵬二連覇。キセノンも今場所はよくやったがやはり横綱に勝つことは容易ではないのだな。
05-21 17:56

東京六大学野球 東大12年ぶりシーズン3勝目 | NHKニュース https://t.co/92NyDagCxK 人生で負けているのだから野球くらいは勝てよ法政……
05-21 17:53

#sumo 日馬富士開始から速攻を仕掛けて白鵬を振り回しはしたが白鵬は最後まで落ち着いて対処してたな。技術や体力以前にやはり精神的な強さが他の力士とは違いすぎる。
05-21 17:51

#sumo 日馬富士が勝てばキセノンにも可能性が復活するが白鵬はここで負けてくれるようなヤワな男じゃないだろうな。
05-21 17:42

軍事研究は連載してる自衛官の回想録を纏めた本をぜひ出してほしい。今の自衛隊のことは知っている人は多くても昔のことはよく知らないという人は多いだろうし実際に当時の現場を知る人の声は傾聴に値する。
05-21 17:41

自衛隊も創設から間もない頃はチレンジャーがその辺でゴロついてる兄ちゃんを声かけて入隊させるのが普通で、義務教育終了レベルの学力もない隊員も珍しくなかったが、今はそうではないし米軍も一般社会より教育レベルの高い若者の入隊が普通になったから不祥事が減るのは自然だろう。
05-21 17:38

RT @buvery: だから、返還後、沖縄の米軍は平均年13件の兇悪犯罪といっているけれど、ここんところ10年ほどは1、2、3件です。要するに、昔はひどかった。
05-21 17:33

RT @buvery: 昔はひどかったんですよ。だけど、95年の少女強姦事件以来、随分と改善されているのが事実。というのも、米軍に女性兵士が増えて、『いわゆる一般社会の常識』が浸透する場面が増えているから。被害者からみれば殺されたらたまらないわけだけど、改善されていない、という…
05-21 17:33

RT @ishiitakaaki: ちなみに、東大が集め、つくった基金が確か250億円でした。米国大学でハーバード、エール、テキサス工、スタンフォードは基金で数年前3兆円越えなので、もう追いつくのは無理ですね、がっかり@yazakiryuza
05-21 17:22

ギターをやっている奴は好きなギタリストと同じギターを欲しがるし、サッカーをやっている奴も好きな選手と同じスパイクを欲しがるのだから、オタクが好きな映画の主人公と同じ銃を欲しがるのは自然の摂理だよな。
05-21 17:21

@ishiitakaaki その基金を奨学金に当てれば優秀な人間を育成してまた新たな技術が産み出されるわけですから日本でもそういう動きが広まればいいですね。
05-21 17:17

RT @ishiitakaaki: 研究特許の保有は多用と聞いています。ハーバード大の基金は、4兆円規模と聞きますが、それは100年の運用、税制優遇、そして特許起源の利益と。エール大の資産運用も有名ですがこれは運用の能力の高さで本などにもなりました。@yazakiryuza
05-21 17:16

アメリカさんは好きな映画やドラマの人物と同じ銃が欲しいと思ったら金さえ出せば気軽に本物を買いに行けるのは羨ましい。ジョン・ウィック見てP30買ったり96時間見てP226を買ったボンクラがいたら激しく共感する。
05-21 17:15

@ishiitakaaki 米国では技術の権利を企業ではなく研究機関などが持っていることが多いということですか? 私は兵器そのものやその運用はそこそこ知識はありますがそういう権利関係には疎いので知りませんでしたが。
05-21 17:08

軍需に依存しすぎたコルトは経営破綻したし同じ武器を売るならやはりパイの広い民間人相手の方が儲かるぞ。民間人は戦車やミサイルは買えないが軍人とは数が違うし一人で何挺も欲しがるマニアもいる。俺も銃が持てる国にいて金があったらいろいろ欲しがるだろうし。
05-21 17:01

RT @paramilipic: このバス、ひょっとしたらスクールバスじゃないかも・・・と思って調べてみたら嘉手納の第18航空医療群の医療輸送バスっぽいぞ・・・嘉手納基地ゲート前で米軍属による女性殺害事件に抗議https://t.co/U3lZlhGbs9 https://…
05-21 16:57

@ishiitakaaki やりたい人はやればいいですし嫌な人はやらなければいいだけの話ですね。かつては八木アンテナが米軍のレーダーに採用されたり、現代では軍用に開発されたGPSがスマホに搭載されたりと相互に恩恵を受けているわけですし私は技術に軍民は関係ないと思いますが。
05-21 16:51

悠仁さま 小学校の運動会に参加 | NHKニュース https://t.co/4vbqE5DB2p 女子大なのに付属には男子も通えるというのは面白いな。健やかな御成長を願います。
05-21 16:44

日本学術会議 軍事技術研究巡り検討委設置へ | NHKニュース https://t.co/3r4aNzENZx 学問は自由だしやりたい人はやればいいし、どうしても人殺しの道具を作る手助けなどしたくないという人はやらなければいいだけの話。会議で決めることではない。
05-21 16:41

ヨルムンガンドでも世界で一番銃を持ってるのは軍人や警官でもなく民間人だという台詞があったが、実際銃を迂闊に民間人に向けるなと教育されてる軍人とかより教育、統制されてない民間人の方がよほど恐い。
05-21 16:37

@Chitanda_Akemi そうです。ちなみに彼女は私と同じ山口県出身の詩人です。
05-21 16:35

@Chitanda_Akemi みんなちがってみんないいという金子みすずという詩人の言葉が日本にはあります。
05-21 16:28

RT @ishiitakaaki: 1基地があるから殺人事件が起こった。だから米軍でていけ。2東大があるから東大生のわいせつ事件が起こった。だから東大つぶせ3在日があるからしばき隊リンチ事件が起こった。だから在日出て行け論理の問題ですが、1を言ってる人が沖縄メディアと周辺…
05-21 16:24

米軍基地が沖縄や佐世保、岩国、横須賀や三沢にあるのは押し付けではなく地政学的な意味があってのことなので原発や下水処理場と同じに考えるのは無理がありますね。 https://t.co/fTFX5uMuxu
05-21 16:20

#オバマ来日時にありがちなこと アクセル・ワールドOPの空耳ネタがまた流行る。オバマが到来w
05-21 16:17

RT @watanabekou: 「任意保険」って名前だから加入しなくてもいいんじゃね?っていう輩が出てくるんだよ。「人として最低限の常識保険」に名前を変えたら加入率UPは間違いなしだぜ!
05-21 16:14

そういえば全体練習に岸田が参加していたと昨日のニュースでやってたが明日はもしかすると熊本の黒木に続く兄弟対決が実現するのか? どちみち航空祭で観に行けないから現地観戦勢は応援頼んだ。
05-21 16:12

RT @mobius001: VH-3D https://t.co/ckUG7qrahC
05-21 16:08

巨乳こそ正義(ジャスティス)
05-21 16:04

RT @cigger2: ロリコンなど惰弱な敗者だからね(差別主義者
05-21 16:04

RT @saihinoti: キャロルちゃんがデカくなった時、ニコ動コメが「戻して!」と叫ぶ中、「でかした!!」と牛股師範のような顔をしていた巨乳派の俺
05-21 16:04

.@643Myshelf さんのコメント「のび太の属性考えると、あの漫画って、米国では成立しないとよく判るまとめ。」にいいね!しました。 https://t.co/g8t095VVVa
05-21 15:52

射撃の技術やどこでもすぐに眠れる精神力、臆病さもだが、のび太は友の窮地には命を賭けられる、ドラえもんがいなくてもジャイアンに何度倒されても立ち向かう勇気や無人島で一人で何年も生活できるサバイバリビティの持ち主だし、昨日も言ったが本当に理想の兵士だと思う。あとは基礎体力と学力か。
05-21 15:46

まとめを更新しました。「全米ライフル協会会員と化したのび太」 https://t.co/nyyVUqxit6
05-21 15:37

@akizukihyuuga 調べてみたら確かにそういう事件がありましたがアルマジロの装甲は凄いですね。あちらでは畑を荒らす害獣に指定されてますし狩猟免許があれば撃つことは問題無いですがやはり相応の威力があるライフルなどを使わないと逆に危険ですね。
05-21 15:34

米国も拳銃の携帯や自宅での保管を制限する法律を制定すべきなのだろうが、犯罪者が使う銃は違法に取引された登録外のものであることも多いしそうした手合いから身を守るためにこちらも拳銃が手元に必要だという現実もあるので難しい。何にせよおいそれと外国の人間が口出しできることではない。
05-21 15:30

RT @Konpekin: 某外国の奥さんエッセイ読んでて「日本のブカツとやらはおかしい!その道のプロになる訳でもない高校生が、レクリエーションの為に週に一回の休みがあるかないかまで毎日長時間拘束されて、軍隊か何かなの!?」って親戚に言われた時のトルコ人旦那さんの返しが「あれは…
05-21 15:21

拳銃は銃火器の中では射程の短く威力も低く戦場では使える状況は限られるし、野生動物相手にもよほどの大口径でない限り有効なダメージは与えられない(大口径拳銃を狩猟でサイドアームに使うことはある)が日常で人間を殺すには充分すぎるし、それを自宅で保管、携帯できることこそが問題では。
05-21 15:17

米国以外にも銃規制が緩い国はあるがそうした国では拳銃の自宅での保管や携帯を厳格に禁じているところも多いし故に米国と違い銃を使った犯罪が少ないのはあると思う。拳銃は携帯が容易で取り回しもいいし犯罪に用いるには小銃や散弾銃より遥かにメリットがある。無防備の相手なら簡単に殺せるし。
05-21 15:13

RT @MARINA89583987: https://t.co/0LgNZV8ps020日の嘉手納これが事件への抗議子供達の乗ったスクールバスを取り囲んで罵声を浴びせるのが事件への抗議なのかそうか さぞかしスッキリしたろうな気が済んだか#沖縄 https:…
05-21 14:52

外国人による犯罪でも極めて少数の部類に入る米軍関係者の事件でそこまで言うなら、当然中国や韓国などそれよりも遥かに多い数の凶悪事件を起こしている外国人にも日本から全員出て行けと言わないと明らかなダブルスタンダードですね。 https://t.co/5O05iwf5vp
05-21 14:46

@akizukihyuuga 大口径の拳銃なら野性動物に襲われた際にサイドアームとして取り回しの悪いライフルの替わりに自衛のために使うこともありますが、9mmや45ACPなど一般的な口径の拳銃はあくまで人間を撃つことしか想定してませんし野性動物には無意味です。
05-21 14:35

@akizukihyuuga 数は多くても保管の問題もありますね。フィンランドも銃規制の緩い国ですが拳銃を自宅で保管する許可はまず下りませんし確かライフルの弾丸も必要なとき以外は警察に預けられています。
05-21 14:03

外国人による凶悪犯罪でも米軍関係者によるものなど極めて希なケースにも関わらず彼等だけに日本から出ていけと言うのは明らかな二重基準だし、安全保障や地政学上のリスクも理解せず基地外で騒いでるキチガイは異人をとにかくぶった斬れと喚いてた幕末の過激攘夷派と大差ない。
05-21 13:59

「基地があるから起きた」辺野古でも怒りの声 遺棄事件(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/81feS2Pgoj 基地があるから起きた事件というなら沖縄県民が本土で犯罪を起こしたときも沖縄県民がいるから起きた事件と言われても文句は言えないな。
05-21 13:54

「銃だけが命守れる」トランプ氏、見本市で規制反対 https://t.co/PAcO4FgoKH 銃を持った悪人を倒せるのは銃を持った善人だけなのです!
05-21 13:40

@0ten_no_test みずぽより我等がただともがどうなるかが心配です。あの愛されキャラが国会からいなくなるのはあまりに惜しいです。 #だが投票はしない
05-21 12:34

RT @eternalsisters: 舛添都知事を辞めさせるのはいいけど、そうなると新たに選挙で知事を選ぶワケで、そして、その任期満了となるのが丁度2020年の東京オリンピックと重なって都職員が死ねるし、選挙で無駄な税金数十億がすっ飛ぶので、舛添都知事にはサンドバッグになって…
05-21 11:50

RT @TrafficNewsJp: 現代戦闘機、宿敵は「フリーズ」? 4時間に1回、シャットダウンhttps://t.co/jW5qvezN7x
05-21 11:46

@cigger2 だいたい悪堕ちした騎士や法師が黒幕なケース多いですからね……アニメの炎の刻印でもラスボスは元法師のメンドーサで滅心したレオンも街を破壊しまくってましたからはた迷惑な奴等ですよ。
05-21 11:44

RT @iiduna_yutaka: あー。これかなもしかすると「もはや我慢の限界だ! 米軍を撤退させろ! 日本を取り戻せ!」 ← これが一部の人の思考「そんなことしたら国防どうすんだよ。少し落ち着け」 ← たぶんこれがその一部から冷笑系といわれる思考だとするとそりゃ冷笑…
05-21 11:41

RT @Mossie633: はい、明日土曜日8時は「#週刊安全保障」です。今週はヨーロッパ各地のNATO演習や海の上の鉄のドーム、視聴者から解説をリクエストいただいた、2016年リムパック演習での日米韓BMD演習を、無茶ブリなしに素直に答えるか?そして小山ひかるの悪役っぷりは…
05-21 11:09

RT @super_potato7: ども!スーパーポテトです!ここ数日間で「舛添要一の朝までファミコン」の注文が急増しています!いろんな意味で今が旬のゲームだと思いますのでおすすめです!https://t.co/lT8LTu0Tbn#舛添要一 https://t.co
05-21 11:07

RT @paramilipic: 日本人と結婚して海兵隊をやめて、そのまま沖縄に住み続けた犯人がなぜ凶行に及んだのか、という話が一切出てこずに、基地問題だけが大きく取り上げられてるのってちょっと異様ですよね。一時的に日本に来た兵士じゃないわけですよ。立場としてはむしろ地元住民に…
05-21 11:00

RT @DAIKAN_CHO: 米軍基地軍属の件。もちろん犯人には死ぬほど後悔味わせて構わんし別に庇わんが、米軍にヘイト向けるのやめとけ。その米軍の何倍もの犯罪率誇る他の外国人、特に特亜関係に跳ね返るだけだ。パヨクに納得させる様に言うなら「その状況を喜ぶのは在特会だけ」って仲間…
05-21 10:59

原爆投下「正しい」「誤り」米英で対照的に | NHKニュース https://t.co/2SiMKugV5e 当事者とそうでない国では同じ連合国でも反応は違うだろう。核兵器自体はその存在で列強同士の全面戦争が起こらないという一面もあるし必要悪な気もするが。
05-21 10:54

@zin1911k 私も子供の頃に自分にあれだけの射撃センスやどこでもすぐに眠れる精神力があったのならぜひそれを十全に活かせる国に帰化してその国の軍人になっていたでしょうね。
05-21 04:18

卓越した射撃の才能を持ちどこでもすぐ眠れる精神力、臆病さ(あまりに勇敢すぎる人間は逆にすぐ死ぬ)は戦士として得難い才能だし、のび太も生まれる国や時代を間違えた男だなとは彼が銃を手に活躍する場面を見るたびに思う。米国やイスラエルに生まれていれば立派な特殊部隊員になったことだろう。
05-21 04:07

「全米ライフル協会会員と化したのび太」をトゥギャりました。 https://t.co/nyyVUqxit6
05-21 03:44

全世界の軍人へのヘイトスピーチはやめてください。 https://t.co/jaMKIC9klU
05-21 03:14

熊谷6人殺害事件 ペルー人の男を起訴 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/s6MAVut9DQ 沖縄の米軍属の6倍もの人間を殺した凶悪な外国人犯罪者が起訴されたぞ。今日国会前で騒いでた連中はペルー大使館前でも抗議デモやって来い。
05-21 03:09

RT @onmithu2013: コイツは一体何を言ってるんだw https://t.co/nPIcjwv2va
05-21 03:04

「極右勢力に乗っ取られた」イスラエル国防相が辞任へ | NHKニュース https://t.co/O2SW0HhMsL しかしその公認が我が家イスラエルの党首でネタニヤフ以上の強硬派のリーベルマンなんだよな……どうなるイスラエル情勢?
05-21 03:03

RT @KS_1013: イスラエルの防衛大臣であるヤーロンが、ネタニヤフ政権が極端な政策に走っていると批判して辞任。彼はイラン核合意にも理解を示し、ネタニヤフとの政治的立場は大きく異なっていた。後任には超保守派のリーベルマン元外相がなる見込み。 https://t.co/Ao
05-21 02:59

外務省や沖縄県の統計でも米軍関係者の事故事件は明らかに減少、現在は横ばい状態ですがこれ以上どうしろと言うんですか? ごく一部のレアケースでそこまで大騒ぎするなら他のより多数を占める外国人犯罪対策にも力を入れていただきたいです。 https://t.co/rP1BddLHtW
05-21 02:50

RT @yaeto22mimu: 「何故、沖縄ばっかり?」との一般の声が各報道ニュースであったから、昨年の#沖縄の犯罪資料 を沖縄警察の所行って調べたよ。昨年でこんだけ件数有り。これも全部米軍基地の人ちゃうよね?普通の人々でもこんだけ。さて皆さんどう思う? https://t.…
05-21 02:42

RT @simesabaikka: 見たい https://t.co/6BlFKVqlhW
05-21 02:34

RT @geshtamjump: 米軍基地で働く沖縄県民も巻き添えを食らうがよろしいか https://t.co/pj1el5noM7
05-21 02:29

RT @Automatic_T: @Ca2witter 横からですが、一番上にある徽章は通常の空挺徽章です。基本降下課程を修めればもらえます。レンジャー徽章は別に有ります。なので空挺レンジャーは空挺徽章とレンジャー徽章の2本建てとなります。どうにも、特警隊の一部隊員は空挺をとら…
05-21 02:27

RT @Ca2witter: (´-`).。oO(ん?この艦長の徽章。なんかへん水上艦艇徽章←わかる特別警備隊徽章←こうもり?→ググる。(察し空挺レンジャー徽章←はい!?!?アワワワワワ((((;゚Д゚)))))))スーパーマンかYO!! https://t.co
05-21 02:27

@DDH_182_no2ri おめでとうございます。あとは掘りを頑張られてください。
05-21 02:22

RT @rainbo61g: 世の中銭でちゅ!銭は僕を裏切らないでちゅ!と言っています・・・この年で凄い。 https://t.co/HG6CYSpnKt
05-21 02:20

RT @cassandra0412: スパッツ前提どすけべマイクロミニスカート空母 https://t.co/yBX8Zyds40
05-21 02:19

RT @Romantic_Line: おっさん「君ぃ、貧乏なんだろ?牛肉100グラム買ってあげるからどう?」 貧乏な青年「牛肉ほしいですケツマン使ってください」
05-21 01:52

@lieesyuemay 殺人を最終的手段に含めているのは自衛隊も同じであり米軍も災害時には自衛隊同様救難活動に当たりますし軍隊は敵を殺すためだけに存在しているわけではありません。
05-21 01:51

@hypertokyo7 そのようなWWⅡで枢軸側が勝っていなければあり得ないような話をされても困りますしそもそも米本土に他国の軍隊が大規模な基地を展開することはあり得ません。馬鹿げた妄想はひとりでやってください。
05-21 01:43

強姦や殺人、虐待やパワハラにしても軍でも民間でも容易に起こりうることだし軍民問わず結局人間は恐ろしいものだというのは前提に考えた方がいい。スタンフォード監獄実験じゃないが環境次第で自分が加害者の側になることも充分あり得る。
05-21 01:38

@lieesyuemay いえ、どちらも似たようなものです。男性兵士が男性兵士を強姦するのもゲイだからではなく他者を支配したいという根底的な欲求からですしそれは自衛隊内の虐待でも少なからずあります。自衛隊だけでなく民間企業や学校でのパワハラやいじめもそうですが。
05-21 01:35

自衛隊内では隊員間のパワハラや自殺が問題になっているがこれらも旧軍からの悪弊だし、自衛隊も海外での任務拡大で現地人を巻き込んだ重大事件を起こす可能性も否定できないような。国際的な信用にも関わる問題だし対策は急務では。
05-21 01:31

@lieesyuemay 最近は護衛艦や潜水艦内でも自殺や未遂もありましたし自衛隊でも隊員のメンタルケアは問題になっています。米軍では男性同士によるものも含めて将兵間の強姦なども頻発していますしどこの軍隊でも多かれ少なかれそうした問題はあります。
05-21 01:25

努力義務はあるが140万の将兵に加え軍属や家族も含め世界中に展開されている米軍に海外での不祥事を根絶しろなど端から無理な話では。自衛隊も偉そうなことは言えないが同じ軍人同士でも性的なもの(男性間も多数)も含めた虐待など問題が起きているのに。
05-21 01:22

@hypertokyo7 政治的問題はともかく将兵の人権を無視した過激な言動を容認していてはそれが容易に他の外国籍の人間への排斥の容認に繋がるという問題もありますが。私に対してもそうした無礼な態度を取られるようであればさすがに不快ですしブロックしますよ。
05-21 01:18

@kanenooto7248 日頃外国人への差別をやめろとうるさい皆さんが米軍に関しては差別的な扱いを容認している様もクレイジーですが、そうした言動を容認するのは容易に他の外国人への排斥に繋がるというのは私も考えております。
05-21 01:02

RT @kanenooto7248: なんで「在日米軍の犯罪が起こって出て行け」の構図が面倒くさいかというと、それを安易に安々と認めると、排外主義に速攻で転用可能だからだよね。「在日が犯罪を犯した、全てが犯罪を犯したわけではないが、居なければ犯罪は起こらんかったのだから出て行け…
05-21 00:59

@hypertokyo7 全体24万人で一部の部隊しか海外に派遣されない自衛隊と140万を超える将兵を抱え世界中に部隊を展開している米軍では一概に比較はできないかと。旧軍の所業を見ていてももし自衛隊と米軍の規模や役割が逆なら自衛隊も同様の事件を海外で起こす可能性は充分あります。
05-21 00:59

@nekoguruma 自分たちに非がある場合は早期の段階で謝罪、火消しに回るのは自分の評価を落とさないためには当然ですね。どこかの◯◯◯隊とは違い。
05-21 00:35

@hypertokyo7 自衛隊の事件と米軍では明らかにメディアが取り上げる比率が違うのでその辺りはわかりません。
05-21 00:31

基地問題に賛否があるのは仕方ないし犯罪行為には厳重な処分をするのは当然だが、翁長のような現実を無視して反米、反政府感情を煽り貧困などのより生活に直結する問題にまともに取り組まない現県政は県庁にトマホークぶち込まれても文句は言えないぞ。あと無駄にした振興予算返せ。
05-21 00:26

@hypertokyo7 外務省や沖縄県の統計でも軍関係者による事件事故は年々減少しているにも関わらず、それらを針小棒大に取りざたして安全保障を軽視して反米感情を煽るような現県政に問題がないとは言えませんがね。
05-21 00:21

@mina_musico 他の都道府県民の納めた血税から支出された振興予算を無為無策に浪費されたり安全保障を無視してイデオロギーありきでしか動かないような翁長県政の体たらくを日常的に見せられたら憤慨されるのは仕方ないんじゃないですか?
05-21 00:16

@hypertokyo7 日米両政府の対応は当然であり最初から個人の犯罪で済まされるとは言ってません。私が批判しているのは明らかに人道にもとる過激な基地排斥運動や米軍将兵の人権を無視する左派のダブルスタンダードぶり、事件を政治利用する沖縄県側の傲慢さです。
05-21 00:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR