05/20のツイートまとめ

yazakiryuza

#全米ライフル協会会員と化したのび太 ジャイアンとスネオが普通に鉛弾で体重を倍にされるところしか想像できねぇw
05-20 23:59

@hypertokyo7 軍調整官が謝罪するのは当然ですが立場上頭を下げることしか出来ない相手に一方的な罵声を浴びせるのはパワハラと変わりませんし、事件を沖縄県側が政治利用していることは問題です。本来謝罪を受けるのは本来県庁ではなく被害者の遺族です。
05-20 23:53

中央アフリカ駐留フランス軍に新たな虐待疑惑、少女に獣姦強要か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/zAG2nTtmFr フランスが事件を起こしたのはマリだと思っていたら中央アフリカだった。マリはアルカイダ系組織の襲撃があったところ。
05-20 23:40

昼間にもツイートしたが幸いにして現状では海外に駐留する自衛官が現地人に危害を加えた事例はないが、万が一そうした悲劇が起きた場合どう政府や防衛省が対処するのかは気にはなる。犯人は日本に送還後処罰、指揮官は更迭されるのは当然だろうが。
05-20 23:39

@hypertokyo7 基地について賛否があるのは別にいいのですが人道に反するヘイトスピーチ、クライムを行っていい理屈はありませんし、今回の事件の容疑者は現地人と結婚していて軍と縁を切っても永住する可能性が高いのですから基地問題だけで片付けられることではないですね。
05-20 23:27

在日米軍関係者による事件事故は外務省や沖縄県の統計でも年々減少傾向にありますし、沖縄で一番凶悪犯罪を起こすのは沖縄県民自身なのにごく稀な事例を材料に在日米軍を批判するのは排外主義そのものですね。 https://t.co/oDUE2KihTz
05-20 23:16

@hypertokyo7 むろん綱紀粛正や再発防止に務める義務はありますが、軍関係者も民間人も生身の人間であることに変わりないのです。一人の軍属が起こした犯罪で駐留国の国民から白眼視されるその他将兵の心中は察するに余りありますし憎悪を煽るような活動家の言動は容認できません。
05-20 23:08

@hypertokyo7 犯罪を犯すのは個人の資質の問題でそれを特定の国家、組織全体に向けるのが間違いだと言ってるんだが。たまたま米軍関係者が一件の殺人事件に関わっただけで在日米軍全体を排斥するのが容認されるなら他の外国人の排斥運動も容認されるし極めて危険なことなのだけど。
05-20 22:57

@hypertokyo7 はぁ。だから?
05-20 22:48

@hypertokyo7 はぁ、軍関係者の殺人が汚い殺人で民間人の殺人がきれいな殺人なんですか。
05-20 22:45

#SF作品のタイトルの一部を住職にするとすごく住職 戦闘住職雪風。ブッダエイメン!
05-20 22:39

RT @bengchang: 買い物に出かけてたら「歪んだ政治を正さなければなりません!」(民進党候補の選挙カー)「などという言葉は絶対に信じてはいけません」(神奈川県警の振り込め詐欺注意勧告)絶妙なタイミングで被ってて糞ワロタww
05-20 22:30

#SF作品のタイトルの一部を住職にするとすごく住職 宇宙住職ヤマト
05-20 22:28

米政府用オスプレイ サミット前に県営名古屋空港に | NHKニュース https://t.co/1J9cvN5Du2 マリーンワンとそれを運んできたC-17にも注目してあげてください。日本国内ならむしろマリーンワンの方が貴重だぞ。
05-20 22:19

RT @Hound_7: お風呂中のアイオワちゃん、もうこんな姿見れてドキドキです https://t.co/tTMyf0sue2
05-20 22:13

RT @Hound_7: 霧の包まれるアメリカのサウスダコタ級戦艦『アラバマ』静かな迫力あってカッコいい https://t.co/rbTSVe5I2a
05-20 22:12

こういう連中は私は別に生きてても楽しいことはないですし戦場で華々しく死ねるんなら別にいいんですけどと言ったらどう答えるのかは気になる。「夏の参院選で自公が大勝すると・・・戦争へ行くのはアナタです?」 https://t.co/l5RoZ9l69L
05-20 22:07

戦争でも正当防衛や緊急避難でもないのに人を殺すなんざ一番人間としてやっちゃいかんことだしそれは加害者がどこの国の人間でも同じだろうに。
05-20 21:53

@eadora 在日米軍もアカの人殺し政党にだけは偉そうなことは言われたくないでしょうね。
05-20 21:52

日本で年間に何件も起きている殺人事件の容疑者がたまたま米軍関係者だったというだけで在日米軍全体を攻撃するなら他の外国籍の人間が同様の凶悪事件を起こした場合も該当国を批判しないとダブルスタンダードになるぞ。ましてや政党、公人ならなおさら。
05-20 21:50

共産党は殺人事件の容疑者がたまたま米軍関係者だったというだけで在日米軍全体を排斥しようとする排外主義政党なんですね。そうでないなら他の外国籍の人間が同様の事件を起こした時も厳重に該当する国に抗議していただきたいものです。 https://t.co/OucbbRteQ7
05-20 21:41

ヴィレッタの中の人も扇嫌いって言ってたな。あとタラオは死ね。慈悲はない。ツンデレは嫌われる?! 悪役じゃないのになぜか嫌われているアニメキャラ7選 https://t.co/uxXurGVvTz #niconews
05-20 20:59

@nyaa2525 やってる役はクズばかりと書きましたが最近だと僕だけがいない街の主人公などいい者の役もやってますね。見てる作品が邦画は限られるんでどうしてもクズな役ばかりが出てきます。
05-20 20:53

スーパー1が詐欺とか同じライダーでも売れなくなった後も地道に歌謡曲グループで活動しているゾルダやギルスの人とはえらい違いである。龍騎のライダーでもゾルダはナイトや王蛇と並んで好きだった。あとオルタナティブ・ゼロの人は今は警視庁で監察官やってるな。
05-20 20:13

RT @haruhibouEX: スーパー1は見たことないけど、かつてのライダーを演じた人間のこんなクッソ情け無い姿見たくないっすねぇG4やってた人は捕まってたけど、酔ってガラス割ったっていう理由だから人の弱みに付け込む様なものじゃないから擁護出来るけど
05-20 20:05

前世でどれだけの徳を積んだらお前のようになれるんだと言いたくなる芸能人はDAIGOあたりもだが北川景子はそれほど好きではないのでさほど羨ましくはない。
05-20 20:02

@yamasanyobi2 岡田准一と並んで日本でリスペクトする数少ない名優です。
05-20 19:57

逆に山本耕史は前世でどれだけの徳を積めば大河ドラマでも土方や石田三成、藤原頼長など数々の重要な役を演じ、40歳前に堀北真希を嫁に出来るような日本屈指のリア充になれるのかと思うばかりである。おそらく前世は聖杯戦争に召喚されてもおかしくないレベルの英霊だったのだろう。
05-20 19:55

ドラマでいい者の役やってるなら中の人もいい人という発想なら藤原竜也なんかどうなるんだよ。やってる役は新世界の神を名乗るシリアルキラーや連続幼女強姦殺人犯に明治政府転覆を目論む全身包帯グルグル巻きの悪の組織の首領、借金まみれの人間のクズとかそんなのばっかりだぞ……
05-20 19:52

TBSでやってる元特撮ヒーローによる詐欺疑惑ってスーパー1の人のことなのか……生まれる遥か前のライダーだし内容はよく知らないが手からビーム出すやつだよな。あとこの人俳優になる前は陸自でレンジャー課程の助教もやってたんだな。
05-20 19:48

@akizukihyuuga もう一歩のところまで食らいつきましたがそのあと一歩が横綱と大関の差なのだなと思いました。言動が物議を醸すこともありますがやはり白鵬は偉大な横綱ですし稀勢の里はよく戦ったと思います。残り二日も全力で取組に臨んでもらいたいです。
05-20 19:42

RT @dragoner_JP: 日米地位協定の件、原則的に日本で裁くのに障害があるのは情けない現状なのだけども、アメリカ側からすれば、無実の人間複数から犯行を自供させる国の警察に自国民を引き渡したくないのは当然の道理で、つまりは警察をどうにかせんと改正無理っしょ
05-20 19:12

@WadatumiG どうしても殺したくないなら捕縛して敵対行動を出来ないようにするのが最適解ですね。
05-20 19:07

犯罪を犯すのはあくまで個人の資質の問題であり、それを所属する組織や国家に転嫁するのは容易に排外主義に繋がるというのが私の考えです。憤りは理解できますがそれを向ける対象は容疑者当人のみにすべきです。 https://t.co/Cy6Cxzvuhr
05-20 19:06

@ayfromhell 公立校の教員や警官が犯罪を犯しても公立学校や警察を解体しろという人間はいないのに在日米軍は槍玉に挙げるのはどう考えてもおかしいですね。
05-20 19:01

@WadatumiG 敵を見逃せばまた新しい戦闘機に乗って味方を殺しに来るわけですし明らかに自己満足ですね。それで味方に犠牲が出たら僚機のパイロットやその遺族に何と言い訳するのかという話になります。
05-20 18:59

RT @nerikeshi30: 【告知】今日は「ちるらん新撰組鎮魂歌」15巻発売日です!!池田屋と蛤御門だよ!レギュラーキャラがどんどん退場していっちゃって哀しいですが、是非読んでくださいねー! https://t.co/pCXBsFya0q
05-20 18:55

RT @kerutya: 艦これで日本艦と米艦がどうのという方は大和とエンタープライズが姉妹艦だったり、ミッドウェーで殺しあった赤城とホーネットが肩を並べて同じ任務についていたりという描写が見れる「新スタートレック」を見ればいいと思います。たった178話+劇場版4作なのですぐ見…
05-20 18:54

RT @grossherzigkeit: なんだか今日、複数の方向から「日本を支配する闇の宗教右派団体・日本会議をどう思いますか」などと聞かれたので、もうバカバカしくなって、「日本会議に入ろう、入ろう 日本会議に入ればこの世は天国 男の中の 男はみんな 日本会議に入って花と散る…
05-20 18:52

米軍はここまで差別的な扱いをされているのだから沖縄県庁にトマホークぶち込んでも全力で許す。一発だけなら誤射かもしれないと朝日新聞も言っていることだし。
05-20 18:47

RT @FLEACT_Yokosuka: ((日本のどこが好き?))エイミー・グラハム中佐、駆逐艦カーティス・ウィルバー艦長ノース・カロライナ出身①親切な人達②安全な環境③隣人とのお料理の贈り合い④ 美しい風景日本での任務はこれで4度目。 https://t.co
05-20 18:44

沖縄県で一番沖縄県民を対象に犯罪を犯しているのは沖縄県民ですし、他の外国籍の人間が犯罪を犯しても大した騒ぎにしないのに米軍関係者にばかり文句を言うのは明らかに差別ですね。 https://t.co/bf9Kpsxl5P
05-20 18:42

RT @nagatsuki_fu_mi: セクハラ:性的嫌がらせパワハラ:職場内での権力を利用した嫌がらせアルハラ:飲酒に関する嫌がらせマタハラ:妊婦や経産婦に対する嫌がらせアカハラ:学校内での権力を利用した嫌がらせモラハラ:モラルを強要する嫌がらせセキガハラ:徳川…
05-20 18:38

RT @paramilipic: 軍属による殺人遺棄事件の陰に隠れてるけど、那覇で海保がヨットから押収した覚せい剤約600キロ、国内史上最大級でかなり大きな事件なんだよね。しかも、これだけのものが持ち込まれているということは、それを捌ける密売組織や仲介業者が沖縄県内にいるという…
05-20 18:35

これからは外国籍の人間による殺人事件が起きるたびに該当する国の公館前で抗議するんですか? そうでなければ差別になりますね。 https://t.co/s0jlBQbEIn
05-20 18:33

RT @hai_furi: お待たせしました!TVアニメ「ハイスクール・フリート」第7話『ラムネを飲んでスッキリ爽快(仮)』の予告動画を公開しました!https://t.co/OTfkxmIcAq #はいふり https://t.co/xVuE9JaYoK
05-20 18:26

沖縄の米軍トップが謝罪 副知事は強く抗議 | NHKニュース https://t.co/BkdaTtMZCR 基地があるから起きた事件なら沖縄県民による犯罪も沖縄県民がいるから起こる犯罪だし副知事がこんな短絡的な発言をするようではお察し。中国は県庁に巡航ミサイルぶち込め。
05-20 18:23

@ten1gou 正規軍で唯一米本土に傷をつけた武勲艦ですし伊200型同様潜水艦では実装して欲しい艦ですね。
05-20 18:20

RT @ameayunon: 「技術立国日本」「勤勉な日本人」を支えて来たのは終身雇用と年功序列だったと思うんだよね。真面目にお勤めしてさえいれば定年まで失業の心配が無い、というのが個人にとっての「余裕」、そして余裕のある個人の集合体である企業の「品質保証」になっていた。
05-20 18:19

RT @Yonato4710: 今朝の中日新聞。事件の位置情報に普天間基地とキャンプ・シュワブの位置情報を掲載。「反基地運動に繋がる可能性も」という言動もあり、故人を批判の道具にしようしているのが目に見えている。 https://t.co/9kOD0pybPY
05-20 18:16

沖縄本土にいきなり中国が軍勢を展開するのは現実的でないにせよ、基地外でヘイトクライムに精を出すキチガイを見ていると米軍はむろん自衛隊もこんな連中は守ってやる必要はないし見殺しにしろとしか思わん。
05-20 18:15

毎年莫大な振興予算が46都道府県民の血税から吸い上げられているのに何の機関産業も育成出来ない、学力や少年犯罪の発生率も全国ワーストクラス、被害者意識だけは強く同盟国への差別を黙認するような沖縄県に対してこそまともな県民も他の都道府県民も怒るべきだと思う。
05-20 18:12

@snoopy_zzz まともな県民には悪いですが46都道府県民の血税から毎年莫大な振興予算を吸い上げておきながら、まともな機関産業も育成できず不平不満しか言わず被害者根性だけは強い役立たずは中国にでも出ていってもらいたいですね。率直に言って私は沖縄が大嫌いですよ。
05-20 18:08

@akizukihyuuga 稀勢の里よく食い下がりましたが白鵬はやはり強かったですね。最後は平成の大横綱の意地が上回りました。
05-20 18:05

#sumo キセノンよく食い下がったがさすがに白鵬は強かった。全力は尽くしたと思うが白鵬の本領が上回った。やはり別格だな。
05-20 17:59

RT @tv_asahi_news: サミット目前 臨時の方面機動隊員6000人で東京警備 https://t.co/O94wdlSDDq
05-20 17:52

#sumo キセノン期待はしてないから思うようにやってこい。あと牛久応援団は白鵬がキレるから手拍子やコールはやめような。
05-20 17:52

RT @88_nagato: 例のアイオワ轟沈動画は私も拝見したが、実に卑劣無礼な作戦であった。しかし、その提督はその時その海域に、駆逐艦の残り香を海水から感じようとダイビングしていた私がいたことに気付かなかったのだ。かくして私が沈みかけたアイオワをキャッチして救出しあの作戦は…
05-20 17:49

サッカーU18元代表選手が盗みの疑いで逮捕 | NHKニュース https://t.co/G7Up6tjaio 大学で頑張ればまだプロになる見込みもあったかもしれないのに何と愚かな奴だ……
05-20 17:48

@snoopy_zzz 沖縄県で最も犯罪を起こしているのは沖縄県民なのですから、たまたま容疑者が米軍関係者だっただけで大騒ぎするなら沖縄県民が沖縄から出ていけば解決する話ですね。
05-20 17:40

「米軍はすべて撤退を」 沖縄の16女性団体が要求 | NHKニュース https://t.co/rJPtuM3leQ そうだな、沖縄で最も人を殺してる沖縄県民こそ沖縄から出ていこうな。お前らみたいな役立たずに税金を食い潰される他の都道府県民の身にもなれ。
05-20 17:38

#sumo 嘉風7敗、これで後がない。琴勇輝の押しも強かった。
05-20 17:31

RT @gekisaka: MLS、最高給はカカで変わらず ランパード、ジェラード、ピルロを上回る報酬を手にするのは… https://t.co/vhKSxRKobb #gekisaka https://t.co/ZCXETRRkob
05-20 17:28

RT @patty324: 今日の東京の最高気温は22度少し肌寒いと感じる時は40デニールでのお出掛けが良いでしょう#デニール予報
05-20 17:27

@sis_sis 世界最強の軍隊の最高司令官が乗る機体ですしなかなか間近で見られるものではありませんからね。私も今の時期だけ名古屋近辺に住みたいですよ。
05-20 17:24

国家公務員、若手が大幅減=中長期で人材確保を-人事院報告書:時事ドットコム https://t.co/KsghqwSTmO バカなマスコミや野党がやたらめったら公務員叩きするからそうなるんだよ。
05-20 17:20

RT @anime_kabaneri: <浄化マーク>待受画像・アイコンプレゼント★「六根清浄」の「六」の古代漢字を意匠化したこのマークは、"清浄な場所である”ということを示し、お守り的な意味合を持つ。あなたも待ち受け画像やアイコンに設定してカバネやケガレから身を守ろう!ht…
05-20 17:07

クロムクロは10式戦車やコブラはともかく日本が舞台なのにAC-130が出てきたり無駄に通常兵器に力が入ってるのも好き。
05-20 17:06

RT @akankore1: 【艦これ】基地航空隊に名前つけた? https://t.co/EzSBAUtSbf #艦これ #kancolle
05-20 17:03

鬼に会いに行くと言って行方不明になった由希奈パパが火星人の司令官になってたら面白いと思うがこれだとモロにアルペジオだな。
05-20 17:02

剣之助「あれは人ではない鬼だ」フリット「ヴェイガンは獣だ。絶対殺す」イナホマン「火星騎士は絶対殺す」火星人絶対殺すマントリオ。
05-20 16:59

生駒は戦闘力もあまり高くないし見た目もかっこよくないが、カバネ絶対殺すマンな意志の強さは好感が持てるし今期のアニメの中ではクロムクロの剣之介と並んで好きな主人公。
05-20 16:57

カバネリは進撃より彼岸島に近い気がする。生駒がみんな丸太は持ったな!とか声がエレンの奴がさすが無名だすげぇ!とか言い出したらモロに彼岸島。
05-20 16:51

RT @sigsawa: 「貴様! 人か? カバネかっ?」「うるせー〆切り前だ!」「Oh・・・」
05-20 16:49

RT @marinaresca0928: なにをどうしたら、キノさんと合意の上でおセックスできるのか、納得のいくエビデンスを添えて提出していただきたい
05-20 16:48

RT @obiekt_JP: Проект Армата. Видеообзор настоящей «Арматы»! https://t.co/T161HkBatC 美人のロシアお姉さんが解説する最新鋭戦車T-14アルマータ
05-20 16:43

RT @obiekt_JP: ずるい、ロシアずるい https://t.co/DK2IBj2dXd
05-20 16:43

@ryoko174 犯罪を犯すのは個人の資質の問題であり批判されるべきは犯罪者本人です。それを容疑者の国籍や所属に向けるのであれば完全な差別です。
05-20 16:41

RT @ryoko174: 沖縄女性殺害事件は理不尽で痛ましい限りですが、反米イデオロギー運動への安易な活用には共感できません。沖縄在日米軍の犯罪率は沖縄県民よりも低く、犯罪率は減少傾向にある事実も踏まえた方がよいのでは。
05-20 16:38

RT @RunForTheR: 犯罪が米軍の公務中に行われたものであったり、米軍が事件の存在を関知していながら組織的に隠蔽していたのであれば「米軍は出て行け!」と抗議の声を上げる気持ちも分かるし賛同もするが、今回の事件では反米反基地界隈は暴走し過ぎだろ。あれがOKなら在特会の街…
05-20 16:36

RT @tokusatu_bot: 人間に悪人がいねぇなら、そもそも警察官なんて必要ない。右も左もズルい奴でウンザリする事ばっかりだ…。だが、だからこそ真っ直ぐ生きてる人が光って見える。正義じゃない…俺は市民を守るんだ!(仮面ライダードライブ/第6話/泊 進之介) https:…
05-20 16:35

@KimK91fw コルベットから巡航ミサイルを放つような海軍はロシアだけな気がします。
05-20 16:30

RT @akizukihyuuga: 今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影 https://t.co/EUdwbZCYQH #niconews AM神戸でインタビューさせて頂きましたが、あの頃はまだ「若さに突っ走ってる」感じでした。今声優という…
05-20 16:28

@oda_noburin 某は時雨ですな。
05-20 16:27

@paramilipic 個人的には日頃韓国、朝鮮籍に限らず外国人が国内で犯罪を犯しても問題視しない方々が、たまたま米軍関係者が容疑者になった事件に限って大騒ぎしているのは明確な差別であり矛盾だと感じます。少なくともメディアの扱いは明らかに違いますし。
05-20 16:19

RT @fugaku100kei: 貴党の山尾政調会長の説明とほぼ同じだと思いますが、舛添都知事に向けて言ってることを、どうぞ政調会長にも言ってくださいhttps://t.co/Yo7FeqFRUZ
05-20 16:11

@kusurou_ マリーンワン積んだC-17にオスプレイも次々来てますし小牧は賑やかでいいですね。私はオスプレイはこの間岩国で見ましたがC-17やマリーンワンは見たことないのでお近くの人は羨ましいです。
05-20 15:55

生徒にセクハラ 公立中学校教諭を懲戒処分 | NHKニュース https://t.co/QLK1RkCd46 日本国民の税金で給料貰いながら日本国民に危害を加えるような教員が多数いる公立学校は解体すべきであるw
05-20 15:53

RT @nakamukae: 豪州首相「不法移民は帰れ!」アボリジニ「マジで?お前らいつ帰るの?」 https://t.co/3hFuCFeJc3
05-20 15:49

それな。俺も舛添はゲスハゲセコいなとは思うけど今辞められたらもっとひどいのが来る可能性の方が高いわけだし、まともな候補者を与党が擁立できるのでなければいま辞められちゃ困るんだよな。
05-20 15:46

RT @toripan2: 今日もまた舛添都知事が話題だけど、舛添さんを辞めさせたい保守系の人がやるべきことは都知事への抗議ではなく、自民党と公明党に自民党現職有力議員を都知事の候補に立てるように言うことですよ。
05-20 15:44

RT @hirotan_real421: 愛知県警やりおったwwwwwwwww https://t.co/phI47l7jFI
05-20 15:44

100%真っ黒けのレイシストが何か言ってますね。 https://t.co/fRWeJKBKgc
05-20 15:33

RT @FLEACT_Yokosuka: 今朝、駆逐艦カーティス・ウィルバーの艦橋にて下田市の代表者の皆さまをお迎えしました。黒船祭と末永く続く良好な日米関係を祝い楠山市長から花束をいただき、艦長のグラハム中佐からは艦の盾が贈呈されました。 https://t.co/aXqaN
05-20 15:31

@Akakuro0216 ニコ動にわざわざアイオワをわざと轟沈させる様子をアップしていたバカは見かけましたがそんなにいるものですか? まあ提督も分母多いですからバカが多数いるのは仕方ないのかもしれませんが。
05-20 15:19

RT @Akakuro0216: アイオワ解体or撃沈提督多すぎだろ…なんも関係ないやんけ…そんなアメリカ憎いなら向こう渡って国旗でも燃やしてろ
05-20 15:17

小牧基地マリーンワン積んだC-17にオスプレイも来たりと米軍との共用基地みたいになってるな。オスプレイはこの間見たがマリーンワンとC-17は見たことないし現地の人は羨ましい。
05-20 15:01

RT @izumillion: 「基地があるから今回の事件が起きたんだ」はセーフなのかというとそうでもない気がする。容疑者は日本人と結婚して子供もいる軍属。日本に定住している外国人であって、任期が終わったら帰国する人じゃないし、基地がなかったら地元の民間企業で働いてるだろう。基…
05-20 14:53

犯罪はあくまで個人の資質の問題なのに日頃差別をやめろと言いながら、一部のレアケースを槍玉に挙げて在日米軍全体に責任を転嫁する左派が一番おかしいですけどね。 https://t.co/DiFSo3SgT6
05-20 14:49

被害女性が行方不明になったのは20時頃で特別遅い時間ではないですし私が知る限り右派からそういう意見は聞きませんが、左派が日頃の言動を棚に上げて一部のレアケースを理由に米軍関係者全体に責任を転嫁している様には失笑するばかりです。 https://t.co/uqfsf1Vj7U
05-20 14:43

沖縄のバカどもは自分たちは差別されているといいながら過去には離島出身者への差別や自衛官の子弟が学校に通うのを拒否したり人道に反することをしてるし、今も一部のレアケースを槍玉に挙げて外国人へのヘイトスピーチ、ヘイトクライムを繰り返しているのだから見下げ果てた連中としか言えない。
05-20 14:38

@inaix2bar 自分たちは差別されているといいながら自分たちこそが一部の不心得者の起こした事件を利用した外国人への差別を公然と行っているのですから憤慨する他ありません。
05-20 14:35

@toshi_1004 いいですね。陸空自衛隊はジャパン州軍に、海自は第7艦隊に編入で。
05-20 14:24

@dragoner_JP 労働を義務に盛り込んだ憲法などもろに社会主義陣営のものですよね。他の自由主義陣営にこんな憲法はないのでは。
05-20 14:22

沖縄県民が誰も殺人も強姦もしたことないのならともかく、沖縄県で一番犯罪を犯しているのは沖縄県民なのですから一部のレアケースで米軍全体を槍玉に挙げるのは明らかな差別ですね。犯罪が許せないなら沖縄県民が沖縄から出ていった方が早いですよ。 https://t.co/BHmqvXLeH2
05-20 14:18

<沖縄女性遺体>「犯罪許さん」米軍キャンプ前で抗議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YrEAnKMkdz #Yahooニュース 犯罪が許せないなら沖縄県内の犯罪の大多数を占める沖縄県民を沖縄から追い出そう。もう沖縄自体米国に再編入で。
05-20 14:08

RT @dragoner_JP: 勤労を国民の義務と憲法に盛り込んだ過程、国家主義と社会主義が混ぜこぜになったイヤな感じなのに、左右誰も問題にしないのなんでだろうね
05-20 14:02

@FNP90_DDAkatuki 今は見る影もなく没落してますが母方の実家は江戸時代から名字帯刀も許された地元でも有数の旧家だったので近衛師団員は他にもいますね。武蔵乗員がいたのは最近知ったことですが。あと元少佐は本当は海兵志望でしたが視力が悪かったので陸士に行ったそうです。
05-20 13:57

【スポーツ異聞】プロ野球の「親子鷹」が成功しない理由 「ジュニア」という過度のプレッシャーが阻む? https://t.co/qywK8lLGwI サッカーだと水沼さんや風間さん、元サンフレの高木の息子とか二世Jリーガーも多いぞ。あとレノファの岸田や黒木とか兄弟選手も結構いる。
05-20 13:39

@orijox 沖縄県民が全員誰も殺人や強姦をしたことがないのならともかく、たまたま容疑者が米軍関係者であったというだけでそれを在日米軍全体に転嫁するのは明らかな差別です。犯罪はあくまで個人の資質の問題でありそれを国籍や所属全体に押し付けるのは間違いです。
05-20 13:26

武藤貴也衆院議員が急停車の車に追突 70代夫婦軽傷 東京・南麻布 https://t.co/NMTxhlybzw 不幸にも黒塗りの高級車に激突してしまったのか……
05-20 13:11

RT @Hound_7: キャンプ富士で話した海兵隊の大尉さんの言葉がしみじみくるなぁ。自分は超ざっくり英語しか話せないけど「日本に居る海兵隊員は日本が好きだ、ボランティアに参加してフレンドシップを築こうと努力している。でも数人の悪い隊員がそれを全てを壊す。私はそれをコントロ…
05-20 13:09

RT @Hound_7: 漫画『まりんこゆみ』の原案者のモレノさん。イベントでお話した時、沖縄駐留時代に小さいながらも問題起こした隊員さんがヘラヘラしてたからメッチャ怒ったと言う話を聞いたな。「何ヘラヘラしてるんだ、お前のせいで積み上げた物が全て消えたんだぞ」と。昔から日本と良…
05-20 13:00

RT @Hound_7: 漫画『まりんこゆみ』でも描かれているし、原案者のモレノさんもイベントで話していたけど、日本に駐留する兵士は日本語や文化や風習の教育、ボランティアや地元イベントへ参加し、とにかく地元の人に嫌われないように努力する。それだけ努力してる分、不祥事起きると軍の…
05-20 13:00

マリへのPKOでもフランス軍兵士が食料と引き換えに現地女性に肉体関係を強要する事件が起きているが、あっては欲しくないが自衛隊も海外派遣が拡大されればこうした問題が起きないとも限らないし外国軍を偉そうに批判できなくなる可能性もある。
05-20 12:58

各国の軍関係者の不祥事というのも調べてみたら面白いテーマかもしれない。お隣の韓国軍はリンチやそれに端を発する乱射事件とかが有名だが他国の軍隊ではどれだけそういうことが起きているのかも気になる。
05-20 12:52

旧日本軍のヒャッハァーぶりを見ていたらもし枢軸側が世界大戦に勝利して帝国陸海軍が世界中に進駐するようになっていたら今の在外米軍以上にあちこちで不祥事を起こしている気がする……
05-20 12:47

全員で24万人の自衛隊でも毎月のように誰かしら犯罪者を出してるし幸運にも海外派遣中の自衛官が現地人に危害を加えた例は今のところないが、米軍は140万から将兵がいてアジアから中東、欧州まで世界中に部隊を展開しているのだから犯罪を無くせなど無理難題でしかない。
05-20 12:42

<社説>米軍属女性死体遺棄 日米両政府に責任 防止策は基地撤去しかない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/kZZ2hzUHFu 沖縄県から沖縄県民がいなくなった方が確実に犯罪は減るぞ。
05-20 12:29

RT @paramilipic: 米軍に対し、綱紀粛正や犯罪防止が実現できていない、犯罪を起こすのであれば出ていくべきだ、という怒りはわかる。しかし、基地がなくなれば軍人軍属全員いなくなれば犯罪がなくなるって、人類滅ぼせば犯罪がなくなる、とか言うのと同じなのでは。
05-20 12:28

@ArcRoyal1998 そんな事件などごく一部のレアケースですし外務省や沖縄県のwebを見ればわかりますが米軍将兵の犯罪自体は減少してますよ。日本の自衛隊にしても毎月誰かしら犯罪者は出るんですから在外米軍の犯罪根絶など不可能です。海外勤務者の数が違いますし。
05-20 12:26

@ArcRoyal1998 むろん綱紀粛正は徹底すべきですし相応の対応をしてもらわないといけませんが、犯罪を犯すのは個人の資質の問題でありそれを軍全体に転嫁するのはおかしいというだけの話です。
05-20 12:14

まともな県民には申し訳ないが46都道府県の税金を毎年浪費しながらろくな機関産業も育成できず不平不満しか言わない、少年犯罪の発生率や教育レベルも全国ワーストクラスの沖縄県こそ日本の害悪でしかない。文句ばかり言うなら国庫に振興予算を返納しろ。
05-20 12:11

@maisouyaF 私が言いたいのも犯罪を起こすのはあくまで個人の資質の問題であり、それを国籍や所属全体に転嫁するのは差別でしかないということです。他の外国籍の人間が凶悪事件を起こしてもさして問題視しないのに米軍関係者ばかりを槍玉に挙げるのは明らかな差別です。
05-20 12:02

@ArcRoyal1998 韓国、朝鮮系に限らず外の外国籍の人間が凶悪事件を起こしてもたいして問題視しないのに、米軍関係者が事件を起こしたときだけ大騒ぎするのは明らかな差別だと言ってるだけなんだが。
05-20 11:59

@ArcRoyal1998 事実を言ってるだけだけど。
05-20 11:51

事実を言ったら差別になるんですか? https://t.co/GmAxyKQG9J
05-20 11:50

沖縄県民は誰も殺人も強姦もしない文字通りの礼儀正しい人ばかりではないのにたまたま容疑者が米軍関係者だっただけで殊更に騒ぎ立てるのは明確な差別ですね。米軍より貴方のような差別主義者こそ日本からいなくなるべきです。 https://t.co/GVUMGx3QFj
05-20 11:48

RT @tappatan: 岩上安身が元陸上自衛官・末延隆成氏に直撃インタビュー!「トモダチ作戦」の裏の目的は島嶼奪還訓練だった? 「私程度の訓練を受けた者なら、一人で原発を破壊できる」https://t.co/FWLzwT7eCpぽんぽんいてぇぇぇぇぇwwwww営門2…
05-20 11:44

日本人だろうと外の外国籍の人間だろうと犯罪を起こすのは個人の資質の問題だし、米軍関係者の犯罪に限ってそれを在日米軍全体に押し付けるのは明確な差別であり間違い。沖縄県関係者に対しても米軍を批判するなら沖縄県民は誰も殺人も強姦もしない文字通りの礼儀正しい人ばかりなのかと問い詰めたい。
05-20 11:38

@eadora 個人の資質の問題を所属する組織や国家に転嫁するのは明確な差別ですよ。
05-20 11:32

@japanesepatrio6 日本人が誰も殺人も強姦もしない文字通りの礼儀正しい人ばかりならともかく、実際はそうではないのですから犯人がたまたま米軍関係者だっただけで在日米軍全体を槍玉に挙げるのは明らかな差別だと考えます。
05-20 11:28

RT @japanesepatrio6: 犯罪を許すことはできないのは当たり前だが、日本人による犯罪の方が圧倒的に多いのは昨日の表から一目瞭然で、米軍基地があるから犯罪が多いというのは今はもうちょっと通用しない本当に大事なのは真相究明で、遺族ではなく怒り怒りと周りが政治問題化…
05-20 11:26

@tatukoma1987 沖縄県民にもしても年間に誰も殺人も強姦もしない文字通りの礼儀正しい人ばかりではないですし殺人事件を起こしたのがたまたま米軍関係者だったくらいで大騒ぎするのはどう考えても差別ですよ。
05-20 11:21

日本人の税金で給料貰ってる教員や警官が日本人相手に犯罪する方が米軍関係者の犯罪より遥かに問題だし、そういう事件が起きても警察や公立学校を解体しろなどと言わないのに在日米軍は叩かれるのは明らかに差別だな。あと同じ在日でも韓国籍や朝鮮籍の人間の方が遥かに人も殺してるし女も犯してる。
05-20 11:13

沖縄では日本人より米軍関係者の方が犯罪を起こす確率が高いんですか? 一部のレアケースをもって米軍を槍玉に挙げるのは明らかな差別ですね。 https://t.co/mnshfDs881
05-20 11:10

逮捕の米軍関係者「首を絞めた」女性殺害ほのめかす | NHKニュース https://t.co/56A3iOeQrX ファミリーネームが頭にあるのは現地の人間と結婚してるからなんだろうか? 普通の日系人ならダニエル・イノウエみたいに名字は後に来るよな。
05-20 11:02

RT @1059kanri: 幕末の争いって、幕藩体制vs朝廷中心の新体制、ではなく、天皇を中心とした新国家体制に移行することは幕府も薩長を始めとした諸藩もほぼ合意していて、要はその主導権を誰が取るか、という争いだったわけでして。
05-20 01:45

高校のときは自衛隊とか軍事とか全く興味なかったし、防大受けようとか思ってもみなかったが本番の練習で受けてたのは周りに何人かはいたな。実際に入校した人間は誰もいなかったがその後幹候でも曹候補でもいいが同級生で自衛隊入った奴がいるかは気になる。
05-20 01:28

アイオワ級のライバルは金剛型だしとりあえずアイオワさんは金剛さんとどんどんレズセックスしよう。サウスダコタ級が実装されたら霧島ネキと夜戦。
05-20 01:25

@Midway_0605 高校のときは軍事とか自衛隊とか興味なかったですし、防大受けようとか思っても見ませんでしたが当時は運動とかしてなかったんで体力面はしんどいでしょうね。
05-20 01:23

アイオワさんのキャラ設定は確かに日本人が抱くステロタイプなアメリカの白人女だしこれやっちゃうと他の米軍艦がどうなっちゃうのかは心配。ちゃんと史実を踏まえたキャラ作りはして欲しい。
05-20 01:20

RT @DD113_penguin: なんというか、史実を叩き台にして我々ユーザーがキャラクター性を後付していかないと、マジで艦これIowaはステレオタイプの頭が残念なブロンド白人女で終わるぞコレ。正直ひどすぎる
05-20 01:18

サンデーでやってる防大の漫画もそろそろ入校式だがこれが終わると上級生の態度が180度変わるしそこをどう描写してくれるかは楽しみ。これ読んで防大もとい小原台刑務所入所したいと思う奴がいるのかというくらいのえげつないのを期待w
05-20 01:08

俺は数学とか極端に駄目だから幹候はまず無理だしまだ防大の文系の方が理系より偏差値高くても受かる見込みはある。ただ受かっても小原台刑務所と呼ばれるような防大の生活に堪えられるか問題。
05-20 01:06

志位るずとかもそうだが左派は軍人を食い詰めた貧乏人がなるものと思い込んでる連中が多いがそういうのに限って防大に入れたり幹候に受かるだけの学力がある奴はろくにいなさそう。少なくとも学歴ロンダリングの志位るずでは幹候なんてとても受からん。曹候補すら怪しい。
05-20 01:04

@T_nobuzu 絵はガルパンの野上武志さんですよ。
05-20 00:55

80過ぎてもどこに行くにも一緒でそのラブラブっぷりをTVを通じ全臣民に見せつける陛下こそ日の本一のリア充である。
05-20 00:53

RT @yuruhuwa_rikusi: 段差では必ず美智子様の手を引く陛下ほんとイケメン我が国最強のリア充 https://t.co/XxfKBvV0yU
05-20 00:52

米国でも9.11以降は教育を受けた白人の中間層の志願者が増加し、フランスでも同時多発テロ以降志願者が増加したし、将兵の質というのは景気や国際情勢に左右されるところもあるが。バブル期は自衛隊もろくでもないのが多かったし防大でも任官拒否者は安保法制施行された今年よりずっと多かった。
05-20 00:51

@T_nobuzu それ以前にブートキャンプ自体そこら辺の生半可な人間が務まるものではありませんよ。元海兵隊員の女性が監修を務めた日本の女子高生が海兵隊に入隊するまりんこゆみという漫画がありますがおすすめです。
05-20 00:48

自衛隊も創設期はチレンジャーがその辺のヤンキーみたいなのに声掛けてて、明らかに中卒レベルの知識もないような二士もいたと先月の軍事研究の元陸将の回想録にもあったし、昔はどこの国の軍隊も似たようなものだったのだろうが今はそういう時代ではないからな。
05-20 00:45

あと米軍では自衛隊と違い士官になるのにも大卒資格が必要だから海兵隊の基地内にも普通に大学の分校があるぞ。実際岩国にもあって中には日本人でも通ってる人もいる。
05-20 00:40

さっき引用RTしたバカは海兵隊を懲罰部隊か何かだと思ってるんだろうか? 一般兵も今は最低でも高卒でないと入隊できないし、ROTCとかで入ってくるような士官は少なくともお前よりよほど高学歴の揃いで中にはアイビー・リーグで修士、博士号も取得してるような人間も珍しくないぞ。
05-20 00:38

米軍人の学歴は一般社会より高いという統計もありますし、多方面での作戦が要求される海兵隊が他軍より劣った組織であるというのは全くの的はずれな偏見でしかないですね。 https://t.co/wjhzTZ4Ig5
05-20 00:29

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR