05/19のツイートまとめ

yazakiryuza

回答者の言葉は極めて正論だけどこの母親は謝らないだろうし、息子だって好きでお前の子供なんかに生まれたわけじゃねぇと思ってるんじゃないかね? ..「母「こんなクズ産むんじゃなかった」読売新聞の人生案内に寄せられた投書にさまざ..」 https://t.co/79PhVPaQzS
05-19 23:58

@FNP90_DDAkatuki そうそうたるご一家ですね。うちは面識のある親類に戦争経験者はいませんが曽祖父は近衛師団の一員として日露戦争に参加して金鵄勲章を授与されてますし、陸士出の元少佐で自衛隊にも参加して連隊長も務めた人やシブヤン海で散った武蔵乗組員もいました。
05-19 23:54

@Futaba_aoi_ 防府の航空祭に参加するので観に行けませんが長崎戦もどんなゲームになるのか楽しみです。次行くとしたら来月のヴェルディ戦か清水戦ですね。清水は今のところ思うような結果が出てませんが大前とかもいますし見てみたいクラブのひとつです。
05-19 23:44

まあアメリカさんは英国みたいにパンジャンドラムや核地雷、氷山空母みたいなトンデモ兵器を作ろうとはしてないと思ったがあちらにも核砲弾というものがあってだな……個人的..「ポーランド人オペちゃん、アメリカ軍をロマンが無いとディスる」 https://t.co/weNRaOi2E3
05-19 23:41

@Futaba_aoi_ 金沢戦は初めてスタジアムで見た試合だっただけに悔しかったですね。さすがに楽に勝てるとは思いませんでしたが最下位の一勝もしていない相手に目の前で勝ち点3を献上したわけですから。しかしそのすぐ後の試合でセレッソ相手に大勝したのですから面白いものです。
05-19 23:34

RT @obiekt_JP: .@kir_imperial さんのコメント「軍事においてロマンが無いって褒め言葉じゃないの?失敗兵器や破綻した作戦を慰撫する言葉でしょ?「ロマン」って。」にいいね!しました。 https://t.co/mhFttnodul
05-19 23:13

戦艦「三笠」の故郷・英バローを訪ねて https://t.co/ZVZ4yTnXSd 金剛さん生誕の地でもあるし英国に行くことがあればぜひ行ってみたい。
05-19 22:41

@nyaa2525 海外では反政府のデモでも普通に国旗掲げてますからね。アメリカさんでもサンダースみたいな極左でも集会には星条旗掲揚してますし。
05-19 22:13

クロ現に三田紀房さん出てるがこの人今もモーニングで投資の漫画やりながらヤンマガでアルキメデスの大戦描いてるんだから凄いよな。
05-19 22:11

#水素水と同じくらい信用できるもの 日ソ不可侵条約
05-19 22:03

大多数の国民の関心事は俺の財布の中身を増やしてくれ、増税やめてくれであって安保法制の是非や改憲なんか二の次三の次じゃないかね。
05-19 22:00

@nyaa2525 基本的に市町村マタ―以外で市民という言葉を使う連中は信用出来ないです。国家全体に関わる問題なら普通は国民という表現をしますよね。
05-19 21:57

RT @0ten_no_test: 野党「アベノミクスは1%の富裕層のための政策!!我々は99%のための政策を〜」ワイ「じゃあなんで自民党の支持率が30%以上もあんの?」「じゃあなんで内閣支持率が50%もあんの?」
05-19 21:56

では7月の参院選で与党が勝利すれば国民は安保法制を支持したということになりますね。 https://t.co/Ysy2MoO3ak
05-19 21:53

白鵬もキセノンも全勝で直接対決になったがキセノンはどうでもいいときに限って白鵬に勝つことはあるが自分の優勝がかかっている時になると果たしてどうなるやら。まあ期待はしてないから気負わずのびのびやってくれ。
05-19 21:49

米軍軍属の死体遺棄事件でまた沖縄のバカどもが噴き上がってるが外国籍の人間による犯罪でも米軍関係者によるものなど比率的にも知れたものだし、それよりも日本人の税金で給料貰ってる教員や警官が日本人相手に犯罪を起こす方がよほど問題じゃないかね?
05-19 21:40

@Midway_0605 欧米では海外への武力介入をすべきではないという左派はいますが日本みたいに国防を軽視したり自国の国軍や同盟国の軍隊を蔑視するような人は相当に頭がおかしい限りはいないですからね。米国だと極左のサンダースでも米国自体の国防は軽視していませんし。
05-19 21:32

韓国、兵役免除の段階的廃止を検討 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/rMtuMEHvc6 韓国でも学業や職能の育成に兵役が悪影響であることは問題視されているがこちらは国情が国情なので若者も大変。
05-19 21:25

IDFが世界最高級の練度を誇っていることや近年の中央アジア情勢を見ていると一概に徴集兵は役に立たないとは言えないのだけど日本の場合はそんな予算があるなら艦艇やMD兵器、それを操作する専門兵の要請を進めた方が効率的だし、何より貴重な労働力を兵役で拘束されるデメリットの方が大きい。
05-19 21:22

安保法反対のグループ 約1200万人の署名提出 | NHKニュース https://t.co/kEtK06lKcM 署名してるババアに広島でエンカウントしたが徴兵制が―とか大嘘言ってたし騙されて署名させられた馬鹿も多そう。
05-19 21:16

陛下にチヌークとか似合わないだろと思ったが調べてみたら日本にも一応マリーンワンにあたるEC225というヘリが中央即応集団に配備されてるのね。もちろん熊本までは距離がありすぎるから現地まで飛行機で移動して他のヘリに乗り換えたほうが効率的なのだけど。
05-19 21:13

@Midway_0605 親族の方に英国の人がいるのですか? おっしゃるとおり戦争を始めるのは国民とそれが選んだ政治家であって現場の将兵はそれに従いお互いに命を賭けて戦っていることに変わりはありませんし、そうした人たちには敬意を払うべきですね。
05-19 21:07

RT @Midway_0605: 殺戮をした國の艦艇ということでIowaを轟沈させてる人が居るけどな。戦争を始めたのは政府間であって艦艇の乗組員はいつだって祖国の為に命を擲つ勇敢な奴らだぞ。現に俺はプリンス・オブ・ウェールズを沈めた一式陸攻を恨んではいない。むしろその伎倆に感服…
05-19 20:59

日本で一番有名な戦艦は大和と三笠だろうがアメリカさんでそれに当たるポジションは独立戦争以来何度も同名の艦が就役したエンタープライズ、ホーネット、ワスプになるのだろうな。冒険を意味する艦で建国の精神にも相応しいしジェラルド・フォード級にも命名されるからな。
05-19 20:30

@Futaba_aoi_ ソ連の艦であるヴェールヌイもですが自分たちが旗色が悪くなるやいなや真っ先に同盟国たるドイツを裏切って連合側に付いたイタリアの艦も沈めるべきですね。
05-19 20:22

71年も経てばWWⅡなどとうに歴史の一部だし俺提督はどこの国の兵器でも好きなモノは好きなので枢軸、連合問わず海外の艦はどんどん実装して欲しい。次はリシュリュー級やビッグ7仲間のネルソン級、キング・ジョージ5世級やスラバヤ沖で助けられたエクセターやエンカウンターが来て欲しい。
05-19 20:18

アイオワの実装に文句を言うなら早々に枢軸を裏切って同盟国であるドイツと戦端を開いたイタリア艦実装の時点でそうすべきだったんだよな。そもそもそれ以前に響がヨシフおじさんの国のヴェールヌイになっているわけだが。
05-19 20:16

@eadora 国際条約を無視して侵攻し日本が降伏した後も戦闘を辞めなかったわけですからね。
05-19 20:10

アメリカさんは最初から敵だったからいいがむしろ不可侵条約を破って満州や樺太に攻め込んできたイワンやドイツの尻馬に乗って参戦しておいて旗色が悪くなったら真っ先に裏切ったイタ公の方がよほどひどいような。
05-19 20:05

アイオワ級って太平洋戦争よりむしろアカやムスリムと戦った自由主義陣営の殊勲艦というイメージが強い。
05-19 20:01

【艦これ】敵戦艦Iowa サブ島沖に於いて海没処分に処される.mp4 (1:40) https://t.co/shNF3vl66k #sm28847707 たかがゲームでムキになって71年も前の戦争に参加した戦艦を轟沈させるとか韓国人並みの民度の低さだな。
05-19 19:58

日本被団協 米大統領に原爆投下への謝罪も求める | NHKニュース https://t.co/T3SSRZsEgA なぜ生まれてもない時代のことでいちいち大統領が謝らねばならないのかね? こういう根性の汚い連中限定で死ぬ爆弾とかあればいいのにな。
05-19 19:53

RT @coopie0104: 13時頃南阿蘇へ https://t.co/M6tLXLG9cF
05-19 19:23

声優の水谷優子さん死去 51歳 | 2016年5月19日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/SLX7RB5VQU #Yahooニュース まる子のお姉ちゃんやエクセレンが……ご冥福をお祈りします。
05-19 15:40

RT @nhk_news: 中国軍機が米軍機に「危険接近」 米国防総省 #nhk_news https://t.co/WNg4wudWHi
05-19 14:51

野党、内閣不信任案を検討 4党首会談、政権と対決 | 2016/5/19 - 共同通信 47NEWS https://t.co/xDyuw3rcnK 野党4党で増税に反対して不信任案って安倍政権へのアシストにしかなってないような。
05-19 14:03

民進党のロゴマーク、言われてみれば確かにぺぺと読めるな。反則ばかりしてるところもレアルのぺぺっぽい。
05-19 13:58

エジプト航空機、レーダーから消える パリ発カイロ行き:朝日新聞デジタル https://t.co/2WyoF2pZ3C 航空機がいきなりロストするとついロシアが撃墜したのではと思ってしまう。
05-19 13:43

RT @kikumaco: 米兵がトモダチ作戦の被曝で病気になってるなら、原発で作業してる人たちははるかにたくさん倒れているはず。病気は別の理由だし、それにはきちんと対応しなくてはならない。関係ない原因を挙げてもなんの解決にもならない。小泉は愚かすぎる https://t.co
05-19 13:19

グアムのアンダーセン空軍基地でB-52Hが墜落、乗務員7名は全員無事 | FlyTeam ニュース https://t.co/XgP0wmv4mo 乗員が無事なのは幸いだったが原因は何なのだろう?
05-19 13:17

民進党が新ロゴ決定 「肉まん」のあの会社のマークに似ている!? https://t.co/dEcMbUCazv 二人が手を携えてというよりバックでパンパンしてるようにしか見えないw
05-19 12:56

RT @JAPAN_wings: はえーF-22やF-35みたいな訓練用の複座機が開発されてない機体って、教官は地上からモニター監視を行いつつ、危険事態が発生した場合には機体コントロールを地上から行うんだって「I have」が地上から行われるのか(´ω`)
05-19 11:12

RT @obiekt_JP: 航空自衛隊第8航空団・藤井信吾2尉、熊本地震直後に空から情報収集 - 産経新聞 https://t.co/zJY3bdWePw 熊本地震で緊急発進したF-2戦闘機の話。もちろんスクランブル待機していた機体なのだからFLIRポッドなど装備していない。…
05-19 11:09

#水素水と同じくらい信用できるもの 松永弾正久秀の義理
05-19 01:28

#水素水と同じくらい信用できるもの https://t.co/NwXxkcvzIs
05-19 01:28

アニメだとカットされたがジョーカー・ゲームの原作だとD機関メンバーが天皇制について議論してて、佐久間中尉がぶちキレたのを結城中佐が明治になるまで日本人は天皇の存在など忘れていたしそれを神聖視し始めたのはほんの何十年かのことだと言ってるシーンがあったな。
05-19 00:59

戦前のジャップはたまたま戦乱の時代に殺し合いが強かっただけの連中の子孫を現人神と勝手に崇めて大日本帝国は不滅だと信じ込んでいたが、現代のジャップは占領軍が二週間で作って国際法を無視して強要した憲法を同様に神聖視しているのだから笑える話だと思う。
05-19 00:57

社民 吉田党首 民進との合流案を撤回 | NHKニュース https://t.co/6hNXJ7vlDa ただとも生きろ! #だが投票はしない
05-19 00:53

【党首討論】民進・山尾志桜里政調会長「集団的自衛権認める他国と同じ『普通の国』になるというふうに感じた」と自民党批判 https://t.co/BYcXZhTpnz こやつらこそまさしく戦前の神国日本は不滅という妄想を信じ込んでいた大日本帝国の正統な後継者だな。
05-19 00:51

RT @japanesepatrio6: NATOヨーロッパ戦車競技会2016 - M1A2エイブラムス・レオパルト2A5 & A6・アリエテ・M-84ヴォーすっげ https://t.co/yOQATCgH2j
05-19 00:45

#柏崎星奈生誕祭2016 今日は肉の誕生日なのか。肉おめでとう。
05-19 00:37

RT @sazankuwata: サービスエリアカラオケメイド喫茶球場(スタジアム)物価高いですよね
05-19 00:33

@sazankuwata 私はこの間J2のレノファ山口の試合を観に行ったのですが確かにスタグルは量の割には価格が高かったですね。味はよかったのですが量が致命的に足りなかったのでローストビーフ丼と焼きそばで計1000円食べました。
05-19 00:33

RT @iii_kun01: 星奈たん誕生日おめでとぅぅぅ!#柏崎星奈生誕祭2016 #5月19日は柏崎星奈の誕生日 #星奈好きな人RT #はがない好きな人RT #RTした人全員フォローする https://t.co/3iGjW1EMuX
05-19 00:30

最近山口多聞がすっかり大日本帝国海軍少将からフードファイター兼飛龍のお父さんになってる。赤城さんの大食いネタが定着したのは最初に来る空母だからなのだけど本来なら多聞丸が最期に乗艦していた飛龍のような。
05-19 00:29

聞きにくいことを聞くでSAの店員に自分の店のもので正直高いと思うものはという質問をしているがサッカーのスタグルも大概高いような。維新のローストビーフ丼は味はよかったのだが多聞丸なら5杯食っても足りないくらい量が足りなかった。
05-19 00:26

@obiekt_JP ちゃんとテストプレイをしたのかと疑いたくなりましたし今回ばかりはさすがに運営に腹が立ちました……
05-19 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR