04/26のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @tanpopo_scarlet: 艦これ3周年記念にイラストを描かせてもらいました!イメージは提督と金剛のティータイムです。 https://t.co/ZAqZRqlI0M
04-26 23:26

RT @panzer532: 2丁拳銃JK 季節感皆無 https://t.co/EUtTyM7a6i
04-26 23:22

@FNP90_DDAkatuki ああいう人達は人の話を聞かないですからね。
04-26 21:54

台湾「沖ノ鳥島は岩」 漁船拿捕問題 中韓と同様の主張に転換か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RvYYq2PhJ4 漁業権や領有権の主張は中国と変わらないし台湾をやたらと親日と持ちあげるのは間違い。震災などの支援はありがたいがそれは別問題。
04-26 21:50

@FNP90_DDAkatuki 日本国籍を持たない人に署名させてどうするのかと……私は広島に行った時初めてその手の人に絡まれたので反論しましたが無視されて逃げられました。
04-26 21:45

@eadora 国民の生命財産を危険に晒しているのが彼等の方であるのは確かですね。
04-26 21:43

RT @q19961021: 皆さんの身長は誰と同じですか?(私はクラーラとノンナの間でした……) https://t.co/wC8mlt1x6f
04-26 20:50

RT @obiekt_JP: オーストラリアの次期潜水艦が仏に決まって日独が外されたのは日独が旧枢軸国だからという主張は、過去にアンザック級フリゲート(ドイツ、ブローム・ウント・フォス社製MEKO型)を選んだオーストラリア海軍の事を知らないのだと思う。無理に政治的な事に理由を求…
04-26 20:39

安保関連法は憲法違反と主張 全国初の集団訴訟 | NHKニュース https://t.co/pNpQoU7eVS 実際に自衛隊に戦死者出るとかの損害がない限り門前払いじゃないかね? 精神的な苦痛と言われてもあなたの一方的な感想ですよねという話。
04-26 20:35

RT @joujinakata123: 宣伝とは言えご苦労だな。[自愛しろ、ランサー!]_人人人人人人人人_> 柱ドン!!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/56iooEhtY3
04-26 19:48

RT @gt_r_nismo_gt3: 友利奈緒は愛玩動物という風潮一方、鹿島はオカズという風潮
04-26 19:47

RT @Mossie633: オーストラリア側も日本に期待してたでしょうし、日本との防衛協力も始まったことですし、そういう関係や状況にない国への武器輸出売込みに比べれば、ハードルは低かったと思いますよ。でも技術移転についてのの踏んぎりは難しかったかもしれません。 https:/…
04-26 19:14

みっちゃんのインパクトがあまりに強いから西軍の総大将が毛利輝元というのはわりと忘れられがちなような。
04-26 19:07

RT @zibumitunari: 立花慎之介殿が三成の名言を熱演してくれるているけど、三成が異国出兵帰りの武将達に放ってしまった炎上発言第一位『戦おつwwwお前らくさいから風呂入ってこいよwwwその後茶でもてなしてやるよwwwww』はイケヴォで聞けないのだろうか
04-26 19:06

Rの法則で治部少殿の特集をしてるが使われてる映像が戦国無双のやつだ。俺は私はお前を許さないとか斬滅とか連呼してる方が好き。
04-26 19:00

岩国はブルーインパルスのみならず自衛隊自体が参加せず今回は米軍単独での開催になる模様。
04-26 18:38

@sinnsinokaineo 北伐で国力を損なったり馬謖や姜維を重用したりと晩年は失敗が目立ちましたからね。
04-26 17:50

ブルーインパルス防府には予定通り来るのかな? 岩国はどうしようかと思うが防府には雨降らない限り行く予定なので。去年はアパッチの展示があったりF-15が飛んだけど今年はどうなるのか。
04-26 17:41

RT @K_Kariya: 岩国ブルーインパルス中止 > ※5月5日(木)の岩国航空基地フレンドシップデー2016航空ショーにおける展示飛行につきましては、平成28年熊本地震の状況に鑑み中止となりました。 https://t.co/aoIJFo6kwU https://t.co
04-26 17:38

舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/prnLphUhWC たかだか5000万円で猪瀬さんを辞めさせたらアカンかったんや……
04-26 17:29

大型護衛艦「いせ」がフィリピンに寄港 | NHKニュース https://t.co/JyxOjldYQG フィリピン軍関係者からはこれだけの大きさの艦を対潜に使うとは日本の海軍は贅沢だなと思われそう。
04-26 17:28

@gripen_ng 失敗してしまえとは思いませんがなぜ豪側がペーパープランしかないフランスを選んだのかは気になります。政治的な部分が大きいのでしょうが国内の雇用の問題やこれまでの実績なのでしょうか。
04-26 17:22

RT @FLEACT_Yokosuka: 米海軍横須賀基地と横須賀市が共催で「海軍兵とボランティア体験」を実施しました。横須賀市内の美化活動と基地見学で長時間歩いたにもかかわらず、日米双方で最後まで会話が弾んでいました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!① htt…
04-26 17:20

三菱自動車 国交省に詳細報告 社長「おわびしかない」 | NHKニュース https://t.co/IRM7UlUSbm シャープや東芝の白物家電売却に豪州の潜水艦開発敗北と日本の製造業は最近暗い話題ばかり。
04-26 17:19

@sis_sis ただの輸送機を左も右も特別視しすぎですよね。それに比べて将来日本の防空を担うF-35は開発が難航しているわりにあまりに話題になっていないような気がします。
04-26 17:17

RT @sis_sis: オスプレイを特別視している人が特に左側には多いんだけど、運用する海兵隊側にとっては「普通のヘリと変わらない」し、オスプレイをもってして既存ヘリを代替してしまったので、オスプレイしかない。海兵隊としては「普通に使っているだけ」であり、オスプレイを拒否する…
04-26 17:10

岸田外相「日米豪の防衛協力は深化させたい」 豪州潜水艦開発落選(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xzOSIJmBuP 落選は残念だが豪州が安保上重要な国であることに変わりはないし恨み言を言うより関係強化に努めるのが賢明。
04-26 15:39

RT @renofayamaguchi: 4/23千葉戦、『平成28年熊本地震 義援金募金活動』のご報告。募金総額702,065円。「Jリーグ TEAM AS ONE募金」を通じて、被災地への支援に活用させて頂きます。ありがとうございました。https://t.co/7PqAj
04-26 15:15

@kazuhisa_ogawa やはり採算性の面からですか?
04-26 15:10

@obiekt_JP フランスはスコルペヌ級という通常動力潜水艦を輸出してますがこれはAIPだけでなく原潜への改造も出来るんですか?
04-26 14:01

民進 安住氏 次の衆院選でもほかの野党と連携必要 | NHKニュース https://t.co/iNHl9s5I6z 野党が統一候補で戦えば勢いを発揮するって北海道5区じゃ前回よりも票差つけられて負けたやん……
04-26 13:55

@tatukoma1987 インドネシアやマレーシアなど中国にお困りの国が買ってくれればと思います。
04-26 13:41

今回は失敗に終わったが防衛装備品の輸出は安全保障関係の強化に直結するし今後も積極的に需要がありそうなものはアピールは続けて欲しい。そうりゅう型もだがP-1とかもどこか欲しがらないかね。
04-26 13:23

RT @Mossie633: ただ日本の兵器輸出・技術輸出にとって、オーストラリアの潜水艦は、簡単とも楽ともいわないけど、かなりハードルが低かったはず。政治的・外交的にも良い環境だったし、アメリカも支持してくれたみたいだし。それなのに受注を逃した、っていうのはガッカリだねえ。次…
04-26 13:06

RT @Mossie633: まあ、こういうものは技術的・性能的な優劣だけが考慮されるわけじゃなかったりするしな。日本側の「熱意が足りない」っていう報道が出たのはヤバい、と思った。メーカーや防衛当局以外の政府のバックアップはどうだったんだろうな。フランスはこういう商売じゃ良し悪…
04-26 13:05

@otfsx1228 情報流失の観点からドイツを嫌がっていたと聞きましたがフランスが一番嫌だったのですか? しかし現物と運用実績が唯一ある日本が脱落したのは残念でした。やはり武器輸出の実績がある方が優位だったのでしょうし政治的な問題もあるのでしょうね。
04-26 12:46

RT @obiekt_JP: フランス案だと後から原潜に切り替えることも可能かな。ブラジルも仏から原潜買うし
04-26 12:43

RT @KanColle_STAFF: 春イベント2016:期間限定海域は、前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る【大規模作戦】です。前段作戦【開設!基地航空隊】では、島嶼を攻略し、同地に航空基地を設営する作戦展開を実施します。拡張作戦は「参加自由」です。後段作戦は、拡張作戦に参…
04-26 12:14

おフランスの通常動力潜水艦ならスコルペヌ級という輸出向けのものがあるしAIPも積めるからこれになるのかも。
04-26 12:10

潜水艦で検索したら反日親中のオーストラリアに情報が流失しなくてよかったと言ってる奴が予想通り多かったが、そもそも親中でホイホイ情報漏らすような国ならアメリカさんも潜水艦以上に機密性互いF-35やEA-18Gを売らないよ。準同盟国的扱いなのにどれだけオーストラリア嫌いなんだよ?
04-26 11:17

現物があって運用実績あるのは日本だけだし一時は優位と言われていたがなぜペーパープランしかないフランスを採用したのかは気になる。政治的理由が強いのだろうけど果たしてうまくいくのかね? コリンズ級の二の舞にならなければいいけど。
04-26 11:07

RT @s_w_s_m: せっかく右に転向してきた千葉麗子を叩くなんて!みたいな事言う人がいるけど、能力値オール一桁の奴がこちらの勝勢で寝返ってきたら追放するか斬るでしょ(ノブヤボ脳
04-26 10:53

RT @Reuters_co_jp: 豪次期潜水艦、フランスのDCNSグループが受注=関係筋 https://t.co/FBcrLprcMr https://t.co/6zNGwaCe9M
04-26 10:38

残念だが今回は挑戦したことに意義があると思おう。もしかしたらインドとか他の国に売れる可能性もあるかもしれないし今後も積極的にアピールは続けて欲しい。
04-26 10:36

@japanesepatrio6 日本の落選は残念ですが米国からの戦闘システムの導入などがどうなるのか気になります。ドイツからの情報流失は懸念されたと聞きますが。
04-26 10:34

RT @XFILALX: 本日の信太山駐屯地にて行われた駐屯地祭の訓練展示にておもいっきり木に激突してしまった74式戦車の様子を動画で納めれましたご確認ください https://t.co/I9wiBH5NkG
04-26 10:32

オーストラリアの潜水艦はフランスに決まったようだがアメリカさんは戦闘システムの導入などの面から日本推してたけどやはり政治的マターだったんだろうな。残念だがフランスと日本では武器輸出の実績が違いすぎるし仕方ない。
04-26 10:27

RT @ichibuhoudou: 豪次期潜水艦、フランスのDCNSグループが受注=関係筋
04-26 10:25

空自向けF-35A初号機「AX-1」、9月26日にロールアウトか | FlyTeam ニュース https://t.co/wsqzxauxCx 早く実際に飛ぶところを見たい。
04-26 01:39

RT @sudo_simoigusa: ボフォース40mmは強烈な威力があるから、対空戦で低い仰角で撃つと遠くの味方に当たっちゃって大変なことになるので、信管に時限装置が入っててちょっと遠くまで行くと自爆するのである。だから水上戦では殆ど使えない
04-26 01:35

RT @obiekt_JP: もう一つはボフォーース機関砲 https://t.co/Ex2xiYs57b
04-26 01:34

RT @obiekt_JP: 3月分のランキング報酬きてた。ある意味予想通りの基地航空隊 https://t.co/mbJ06N0zHG
04-26 01:34


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR