04/19のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @Nanisida: で、いつも思うのだがこういうときにはちゃんと自衛隊だけではなく警察や消防や海保の連中にスポットライトを当ててやるべき連中だって自衛隊の連中と同じくらい頑張ってるし苦しんでるはずだろ
04-19 23:59

RT @pessary_: 「戦車道やめたい」しかなくなってる黒森峰時代末期の西住みほのギリギリの作り笑い(逸見エリカ視点) https://t.co/BJOJUB3bOp
04-19 23:56

RT @kuri__mu__: 今日のいずもin小樽 https://t.co/e0vGuQ1Rfc
04-19 23:52

RT @kuri__mu__: 災害派遣の一貫として北海道各地から熊本への支援物資の積み込むが行われてました、九州の皆さん、自衛隊の皆さん、頑張って https://t.co/YYi30Qou4S
04-19 23:52

@zin1911k まさしくその通りです。
04-19 23:43

ただでさえ諸外国に比べて日本の首相は国会に拘束されてる時間が長いのは問題なのだけどね。国会で野党のバカどもの不毛な質疑の相手をしているくらいならどんどん外遊を行って諸外国との関係構築に務めたほうが国益に適う。
04-19 23:42

【熊本地震】海自「ひゅうが」にオスプレイ着艦 生活物資輸送 連携アピール - 産経ニュース https://t.co/RnN4gwxo50 ちなみに佐世保のボノム・リシャールは整備中とのこと。日本にもあれくらいの強襲揚陸艦があれば便利なのに。
04-19 23:41

TPP審議や欧州外遊を材料にアベ叩きしてるバカが散見されるが震災対応だけが首相の仕事だと思ってるんだろうか? こういう自体のために防災担当相とかがいるわけだし言いがかり付けてる暇あったら河野太郎氏のツイートでも拡散しておけ。 #安倍さんは被災地に冷たい
04-19 23:39

文字通り外遊を遊びに行くことだと思っているんだろうか? 震災対応だけが首相の仕事ではないんだぞ。 https://t.co/CO9m7cEaIx
04-19 23:36

@zin1911k 視察先も首相の受け入れとなると人的リソースを割かれますからね。ただでさえ避難者への対応で人手がかかっているのに。
04-19 23:10

@CarolineKennedy 貴国のご支援大変に心強く思っています。心より感謝します。
04-19 23:06

RT @CarolineKennedy: 全ての米国人は、九州の皆さまの立ち上がる力に深い感銘を受けています。そして米国の最も緊密な友好国・同盟国の日本を支援できることを光栄に思います。https://t.co/WJA8DrxkEb
04-19 23:05

RT @junyamitsurugi: そりゃシールズの連中はボランティアとか汗かいて泥まみれになることなんかやらねえだろ。あいつらがやりたいのは目立つ場所でラップやって踊って騒いでマスコミにチヤホヤされたいだけなんだからw
04-19 23:04

RT @konotarogomame: 激甚災害指定と災害救助法の指定に関しての誤解があるようです。災害救助法の指定を受けると避難所、応急仮設住宅の設置、食品、飲料水の給与、医療、被災者の救出などにかかる費用について市町村の負担がなくなります。熊本県内は指定済み。激甚指定は復旧…
04-19 23:04

リテラなんかソースにしてる奴は何をやらせても駄目。
04-19 22:58

【豪次期潜水艦】豪州と共同訓練でそうりゅう型の実力誇示 日本の売り込み大詰め、総選挙控え雇用アピール - 産経ニュース https://t.co/uq8Own8vpa 唯一現物と運用実績があるというのは強みだがこれからあちらは総選挙だしそこは引っかかる。
04-19 22:54

@ikeda_kayoko デマ飛ばしたんだからさっさと謝罪しろよ。
04-19 22:45

.@AthlonvsK6_3 さんの「『オスプレイのために自衛隊のヘリは一日遅れさせられた』というデマを流したくて仕方がない人たち」をお気に入りにしました。 https://t.co/MmLyby7T4Z
04-19 22:42

外遊を文字通り遊びに行くこととでも思ってるんだろうな。 #バカも安身安身言え https://t.co/I1qx6VbcW8
04-19 22:36

RT @kotaro20130715: 誤) #安倍さんは被災地に冷たい正) #民進党は被災地を政治利用
04-19 22:33

RT @gripen_ng: 軍ヲタ諸兄はオスプレイのデマ潰しも結構だけど、明日から「心神は戦闘機ではありません」と言うだけの簡単なお仕事もあるんだから、風呂はいって早めに寝て休もうな。
04-19 22:21

国産ステルス機が初飛行 県営名古屋空港で20日:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/hPcQqAxg37 いよいよか。うまくいくといいな。
04-19 22:18

実際に陸自のCH-47は出動してるのにまた懲りもせずデマ流してるのか。指摘されてもどうせ謝らないんだろうな。謝ったら死ぬ病気だから。 https://t.co/Y76QGLMMKp
04-19 22:16

#安倍さんは被災地に冷たい 最新の世論調査でも6割以上が震災対応は評価してるのに何を言ってるんでしょうね。少なくともデマを流したり原発やオスプレイ叩きしかしないサヨクよりマシなんだが。
04-19 22:10

RT @roassoofficial: 本日、クラブスタッフと清川監督が、アクアドームで支援物資の分別や運搬のボランティア活動に参加しています。 https://t.co/PdmabBXGB3
04-19 17:06

RT @konotarogomame: 激甚災害制度とは災害復旧に必要な費用に関して国庫補助の嵩上げを行うものです。その指定は、復旧費用がその自治体の財政力の一定割合を超えるかどうかで、機械的に決まります。その為、指定にあたっては、災害復旧に必要な金額の査定がまず必要です。その…
04-19 16:41

RT @SatoMasahisa: 【特定国境離島保全・振興法が参議院内閣委員会を通過】いよいよだ。佐藤が一年生議員当時から取組み、野党時代に国会に提出したものの廃案になった同種法案が、明日の参議院本会議で審議される見込み。可決成立すれば、国境離島の振興にも一筋の光が差すだろ…
04-19 16:21

戦闘機には防空という任務があることもわからないのか。 https://t.co/GBNNY8Ix2Z
04-19 16:19

@JGSDF_pr お疲れ様です。隊員の方々もしっかり休息を取られてください。
04-19 16:13

RT @JGSDF_pr: 平成28年熊本地震において、自衛隊は被災地に支援物資を速やかにお届けするため、自治体及び米軍と連携し物資輸送を行っております。 自衛隊は引き続き災害派遣活動に全力を尽くしていきます。 https://t.co/coXsW1Quwo
04-19 16:13

わざわざオスプレイを使うために自衛隊機の行動を遅らせたとかデマヲバラまいたり政治利用だとか喚いてる輩はオスプレイに親でも殺されたのかね? デマは論外だが政治的な意図があろうと事実役に立ったのだからそんなことも被災者には関係ない。実際感謝もされている。
04-19 16:09

オスプレイが来ればその分自衛隊機が他の任務に付けるし散水しないと砂埃で着陸時に大変なことになるだろ。あと政治利用だろうが実際に役に立ったんだからそんなことは被災者には関係ない。 https://t.co/KHDWvlxVbd
04-19 16:06

【熊本地震】オスプレイが海自大型護衛艦に着艦へ https://t.co/MeM4dYtcAa 給油だけでなく救援物資もひゅうがから積むんだな。
04-19 15:58

@pudding_blosso UH-1だろうがCH-47だろうが散水もせずに着地したら砂埃で大変なことになりますよね……
04-19 15:42

ソースは脳内。 https://t.co/WMDvyUYQax
04-19 15:37

RT @Nemo_patitur: 政府のコンビニへの食料供給を何故か叩いている人たちがいますが、この措置は考え抜かれていると思います。東日本大震災時にそうでしたが「無料配布」と言うと、今すぐに必要ではないのに「無料だから」という理由で取りに来る人が出ます。コンビニ店舗も被災に…
04-19 15:24

災害派遣向かう自衛隊のタンクローリー横転 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/nMUoWxUDLf 軽傷で済んで大事に至らなくてよかった。
04-19 15:23

RT @KanColle_STAFF: マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は月曜日!新しい一週間がスタートしました。今週末【4/22(金)】には、稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート実施を予定しています。本日も元気に頑張ってまいりましょう!…
04-19 15:09

RT @USFJ_J: 18日夜、強襲揚陸艦ボノム・リシャールの航空要員はオスプレイによる空輸支援のため、米海軍佐世保基地を出発し海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」に向かいました。 https://t.co/CELj7zbyMw
04-19 15:07

RT @cbgb31: 今日一番ドキドキした出来事を絵にしたためました https://t.co/nBpHIgBxlO
04-19 15:06

RT @takuramix: 原発止めて、オスプレイ止めて、それで被災者が助かると思ってんなら、好きにすればいい。自衛隊目の敵にして災害支援を自衛隊にやらせるななんて言ってる奴も居るよな。ああ、好きに言ってりゃいい。そんな妄言、現実に責任もって対処しなきゃならん立場の人間…
04-19 14:00

RT @katsuyatakasu: 東京ヘリポートに飲料水搬送中。めいっぱい積み込んだら高須ヘリ九州に出発 https://t.co/nTQCELJA5q
04-19 14:00

RT @Sankei_news: 【熊本地震】公明・山口代表が共産に皮肉 支援募金は「使い道を明確にhttps://t.co/3gEdEWL1rn
04-19 13:42

RT @cyuta69nge: 福岡も結構揺れた時があったので、他の地域の人も怖い思いしてるだろうな。別にそんなに頑張らなくてもいいので、辛さを抱えこまないようにしてほしい。早く地震落ち着かないかな。#Jリーグマスコットの輪 https://t.co/LukuBRenkt
04-19 13:28

RT @otfsx1228: 「オスプレイの政治利用」ってのは満更妄想でも無いんだけど、その利用目的の一つである、日米同盟の強固さのアピールは、民主主義国家の枠内にいる事を是とする国民にとって弊害は無く、むしろ一石二鳥でメリットを得られるんだよな。まあ、そうじゃない方々には…
04-19 13:23

熊本地震の状況とすいか発送のお知らせ https://t.co/nCxyWvxEcC みんな熊本のスイカを買おうぜ!
04-19 12:56

RT @Tech_JP: 「法的根拠はないけど僕が危険だと思ったから原発止めます」を実行した菅直人とかいう人物こそ憲政史上最悪の独裁者であるのに、法律に基づき粛々と仕事をしているだけの安倍政権を独裁だと言い張ることの矛盾。
04-19 12:55

事故が起きたら大喜びするのが目に見えてますね。 https://t.co/plKNQSJ2HD
04-19 12:53

RT @510njpw: https://t.co/kkKd3DsH50
04-19 12:30

この非常時に募金詐欺をしたり原発止めろとか抜かしてる共産党よりオスプレイの方が明らかに役に立ってますね。 https://t.co/7qUPi1C2AR
04-19 12:26

RT @tokodamasakatsu: 自民党大阪府連に募金箱が設置されています。ご協力を宜しくお願いします。 https://t.co/ZIdsWBkPP9
04-19 12:21

いずもが小樽に行っているのは北海道の部隊を熊本に運ぶ目的のようだな。ひゅうが型やおおすみ型といいこういうときには大量の物資や兵員を輸送できる大型艦は便利。
04-19 12:21

RT @yuppi_KK: 【不審者(車)の情報提供】警察も巡回しておりますが、被災地や避難所で不審者(車)が多数目撃されています。ささいな情報でも構いません。不審者(車)を目撃されましたら、不審者の特徴、車のナンバー等をメモし、最寄りの警察署・警察本部(096-381-01…
04-19 12:18

RT @yuppi_KK: 【災害時のわいせつ・声かけ事案注意!】避難先等で、車の中に誘いこまれそうになる事案、つきまとい事案の届出がされています。〇子供・女性は複数で行動する〇夜間の行動は避ける〇人通りが多い所を通行〇歩きスマホは危険〇被害に遭いそうになったら大声…
04-19 12:18

熊本で役所が使えなかったり職員が足りなかったりするのを見ると日頃公務員を減らせとか新しい市役所はいらないというのがいかに間違いかよくわかる。あと自衛隊ももっと早期に多くの人員を展開できるよう予算をつけてヘリを増強したり強襲揚陸艦も導入すべき。
04-19 12:16

@eadora Twitterが更新されてないだけでどこかにいるんですか?
04-19 12:04

陛下の御下問にも沈黙は貫き通したがくまモンも一人でもやってるわけじゃないんだから誰か手の空いた人が着て避難所に行けばいいのに。みんな元気づけられると思うぞ。
04-19 11:55

@dakaapo 下手に色気を出されて総理総裁を目指されては困りますけどね。
04-19 10:49

@ohnuki_tsuyoshi ただの輸送機で既に導入から10年経っていてフィリピンやネパールなど海外の災害派遣でも普通に実績を上げている機体を殊更に大騒ぎするのはナンセンスとしか言えませんよね。
04-19 10:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: 軍事や航空に詳しい人がオスプレイを擁護してるのは、オスプレイが大好きだからではなくて、現実には騒ぐ必要がないのに殊更にオスプレイは危険だと騒ぐ人達に対して「いいかげんにしてくれ」と言っているだけ。在日米軍の問題を否定してるわけでもないし。
04-19 10:45

河野太郎がひたすら淡々と政府の動きや官公庁からの情報を拡散しているがこの人は思想信条はともかく実務能力は高いのだなと感心させられた。なかなかに出来る男だったんだな。
04-19 10:31

@zin1911k 完全にISやアルカイダの同類ですね。こういう連中がいるから戦争やテロがなくならないのです。
04-19 10:25

RT @konotarogomame: 国道3号線、今日も県警が信号調整しています。なるべく高速道路は菊水か南関のインターで降りて、3号線を避けていただきますようお願いします。菊水でもインター混雑してますが、植木インターより先は通行止めになりますので、植木インターの混雑を避…
04-19 10:23

RT @miyagipco: おはよう!熊本県を中心とした九州各地の被災地の方々、不安な毎日を過ごされている報道等を見て宮城から心配しています。少しでも早く笑顔が戻るように願っています。陸自東北方面隊からも多くの部隊、人員が派遣されています。(熊さん) https://t.c
04-19 10:20

@SatoMasahisa アレルギーというより完全に病気ですね。米軍の支援を政治利用しているのはそうした勢力の方ですしオスプレイが動けばその分自衛隊機が他の任務に就けるということにも想像力が働かない救いようのない愚か者です。
04-19 10:07

RT @SatoMasahisa: 【今朝の産経抄『オスプレイ参上 4月19日』 ミサゴとよだか】この記事を読まれて、ツイッター仲間の皆さんどう思われますか?アレルギーにも程があると思いますます。https://t.co/lDiAPbHq1t https://t.co/Z
04-19 10:05

「戦争法阻止 全国2000万署名へ」と封書 県立高の元教諭、卒業生300人の住所録をコピー 学校は謝罪 - 産経ニュース https://t.co/dCnortI4B7 そういうことを平気でするような人たちが戦争法などというありもしない法律に反対してるんですね。
04-19 10:05

RT @tomonurse39: 自衛隊の方、自分たちが疲れてても決して差し入れを受け取らなかった…妹が、ポップコーンと、パンを自分の分あげようとしたけど気持ちだけで、十分ですって。本当、感謝してます。 https://t.co/FL6lsYGDcl
04-19 10:04

RT @gripen_ng: オスプレイで安倍叩きしてる連中は、妄想にふける前にプールの緑色の水でも飲んで頭を冷やした方がいい。
04-19 09:56

RT @ishiitakaaki: なんで当たり前の結論を出すのに1年以上かかっているのか。今、しかも汚染水ではなく処理水といった方が適切。日本で原発動かす資格有るのかと最近思う RT福島・汚染水:海洋放出が最も短期間で低コスト - 毎日新聞 https://t.co/mzae
04-19 09:51

RT @japanesepatrio6: 4月5日に行われた試験では、展開したセンチネルレーダーが捉えた弾道ミサイルと巡航ミサイル標的を、IBCSが評価・分析してPAC-2を巡航ミサイル、PAC-3を弾道ミサイルにそれぞれ対処するよう選択し、射撃した標的はどちらとも迎撃に成功…
04-19 09:37

RT @japanesepatrio6: Army Conducts Successful Key Missile Defense Command Test米陸軍はIBCS(IAMD戦闘指揮システム)を使用した迎撃試験に成功、巡航ミサイル・弾道ミサイル標的をほぼ同時に迎撃 h…
04-19 09:37

オスプレイでもヘリでも着陸前に散水するのは普通だし誰も飲用水なんて言ってないんだけど。その辺に池でも川でもあるだろ。 https://t.co/sjj1ZDq2Zb
04-19 09:36

根拠もない陰謀論をこの非常時にまで展開してるあんたの品性下劣さにこそ反吐が出るよ。池田まき支持とか抜かしてる奴等はこんなのばっかだな。 https://t.co/P611vfFdGF
04-19 09:31

@mcipacpao Good job! I love US Marine Corps.
04-19 09:21

<エクアドル地震>懸命の救出作業続く 死者350人に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IxHDT5eaBI 既に熊本の7倍以上の死者が出てるのか。やはり日本との耐震性能の差なのか。
04-19 09:15

ネパールで吹き飛ばされた屋根は粗末なバラックのものでその後は着陸地を選んで二週間に渡って救援活動を継続してます。ついでに米海兵隊にCH-47はありません。 https://t.co/v4SXMgdSSg
04-19 09:14

RT @Japanium1972: 米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタルhttps://t.co/HUNX3g7cGY朝日新聞よりオスプレイの方が役に立ってるからって僻むなよ。@asahi_kantei @asahi
04-19 09:11

RT @liyonyon: 米軍オスプレイの震災救援にたいし、朝日デジタルが「疑問の声も」の記事を掲載した。しかしその中で紹介された唯一の「疑問の声」は、被災者からでなく、共産党の小池書記局長からだ。被災者の声を無視して共産党の声をネタにオスプレイの救援活動を批判するところに、…
04-19 08:56

一台一億円で買えるようなヘリなんてせいぜい個人で操縦できるようなもの程度だよ。そんなろくなペイロードも航続距離もないものがこの非常時に役に立つか。 https://t.co/69lErjzwkV
04-19 08:55

RT @mcipacpao: 米海兵隊オスプレイが4月18日午後5時過ぎ、熊本県の南阿蘇村に到着し、被災者のために水や食料などを運んできました。現地で待ち受けていた陸上自衛隊員が協力して積み荷を下ろす様子です。 https://t.co/02LQCdbqX7
04-19 08:48

RT @mcipacpao: 昨日、先陣を切って南阿蘇村に物資を運んだ米海兵隊オスプレイの隊長機です。ドラゴンズと呼ばれるこの飛行隊は、陸上自衛隊の高遊原分屯地で救援物資を搭載し、約20トンの水や食料を南阿蘇村に届けました。 https://t.co/33YVenrNkt
04-19 08:47

RT @JmsdfMashu: 小樽沖に護衛艦いずも来襲 https://t.co/b6hf3Dx1C9
04-19 08:47

オスプレイなんぞもう配備から10年以上経つ輸送機なのだからジャップはせめてオスプレイの半分くらいはF-35に関心を持て。あと数年先いざというとき日本を守るのはこいつだし災害が起きても初動の偵察にも活躍することになるんだから。
04-19 02:00

朝日新聞のオスプレイ派遣が実績づくりという記事がトレンドになってたが概ね記事に批判的な人が多くて安心した。実際活躍しているところを見せられたらまあ、そうなるな。軍政時代の韓国なら朝日などまさにこれ。 https://t.co/AsIwcF2H4z
04-19 01:51

RT @Mossie633: ハワイの太平洋航空博物館が、九七式艦攻をレストアするんだって。どういう来歴の機体か、現在どんな状態なのか、今一つはっきりわからないんだけど、レストアには5年かかる見通しで、2021年のパールハーバー攻撃80周年には完成するかも。 https://t…
04-19 00:59

そんなに軍隊や飛行機が好きならそういうのを書く評論家や記者になったらとたまに言われるが、どうやったらなれるのか知らないし食べられそうにないのでちょっとなぁと思う。興味はないわけではないがいろいろ大変という話はよく聞くので。
04-19 00:24

@hardboiledski45 町のDQNやクレーマー老人を片っ端からマウントポジションからレッドナイフを振りおろすレッドマン……私もYouTubeでレッドマン見たんですがもはや怪獣を狙う殺人鬼にしか見えません。
04-19 00:18

RT @mynamekamikaze: 自衛隊さんだけでなく、警察の機動隊のレスキューチームと消防隊のレスキューチームの雄姿も添えておく https://t.co/Mzvj2zZXja
04-19 00:14

ジャーナリストなら自分で調べろよ。 https://t.co/cMV3TjuVUX
04-19 00:06

@gripen_ng そんな連中はジャーナリストではなくただの売文屋です。もっとも金出して買う価値もありませんけどね。
04-19 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR