04/18のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @gripen_ng: オスプレイについて事実を捻じ曲げて批判的なことを書いてる新聞記者には、ジャーナリストとしての誇りと理性は無いのかと悲しくなる。
04-18 23:59

@japanesepatrio6 政治利用だろうが何だろうが実際に役に立っているわけですから文句言ってるだけで何の利用価値もない連中は黙って募金でもしてろと言いたいです。とりあえず何か言いがかりをつけないと死ぬ病気なのでしょうけど。
04-18 23:59

RT @Mossie633: 「以前あれだけオスプレイが危険だのなんだの言ってた立場上、災害救援に来たことについても何か批判っぽいことを言っておかないと体裁が悪い」という実績作りを急いだ。
04-18 23:56

RT @japanesepatrio6: あんまり怒りたくはないけど、此の期に及んでの下衆なオスプレイ報道はちょっと考え直したほうがよろしいのでは?オスプレイに親でも殺されたのかと疑うくらい、過敏に反応されてるけど何度も言うがMV-22は単に海兵隊がこの任務に適当と考えただ…
04-18 23:56

@HomuHomu1983 災害は毎度ながらバカのリトマス試験紙ですね。
04-18 23:41

@HomuHomu1983 はい、有名なまなざし村の住人ですね。
04-18 23:37

ひどい妄想だ。精神科に行った方がいい。 https://t.co/oPBWTBQQS7
04-18 23:33

RT @Hiro_Hiro_07: 被災4日目、ようやくお風呂に入れました。兵庫県の部隊の皆さま、ありがとうございます。 https://t.co/eO0WSzmDZf
04-18 23:20

@obiekt_JP ある意味新幹線がいつまでも新幹線みたいなものですね……
04-18 23:07

政治利用とかパフォーマンスとか思いたければ勝手にそう思ってりゃいいけどいま実際に困ってる被災者がいる中でそれを言っちゃあお終いよ。少なくともお前らよりはオスプレイの方が利用価値はあるし被災地の役に立ってるわけで。
04-18 23:06

昼間にアップしたオスプレイに関するまとめが200RT突破した。拡散ありがとうございます。
04-18 23:03

米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタル https://t.co/P65wrPrmT4 自衛隊のCH-47もちゃんと稼働してるし政治利用とかまあお前がそう思うんならそうなんだろうな、お前の中ではなという記事。被災地の役に立てば何でもいいだろ。
04-18 23:02

震災を利用して募金詐欺で資金集めをしていた日本共産党という政党がありましたね。 https://t.co/oXLFetSm8D
04-18 23:00

@obiekt_JP もう配備から10年経つのにいまだに新型輸送機という表現がされているのも奇妙な話です。
04-18 22:58

@OPERATORCHAN 百合はいいぞ。
04-18 22:21

クロ現の震災特集ナレーションがアムロだ。昨日はUCでシャアがナレーションしてて今日はNHKでアムロ。
04-18 22:02

@zin1911k 幸いにして収監された経験はないのでわかりませんが、受刑者に柔道とかはやらせないでしょうけど雨が降って運動場が使えない時に利用しそうですね。
04-18 21:33

熊本刑務所が避難者受け入れ 初の試み、水や食料は十分 | 2016/4/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/4YQSj9BxJ8 一瞬牢屋に被災者を入れたのかと思ったが職員用の武道場を開放したのか。ムショにもそういうのあるんだな。
04-18 21:28

RT @hayamiy: 大手証券の野村HDは、熊本地震の義援金として国内外の役員・社員から募金を集めた後、野村HDとしてその金額と同額か一定額を上乗せして寄付すると発表。
04-18 21:27

@zin1911k @makorine1120 マスゴミという言葉がぴったりですね。本当に恥知らずな輩です。せめて給与の何分の一かは被災地に寄付でもしてもらわないと合わないですね。
04-18 21:26

問題はあんたが物資の不足した地域で余計なリソースを消費したことで不快とかそういう問題じゃないんだよ。腹の足しにもならない謝罪はいいからせめて給料の何分の一かは被災地に寄付しろ。 https://t.co/Xrqg6c55IA
04-18 21:18

@Japanium1972 東日本大震災から5年経ちましたが彼等の脳味噌はいまだにアップデートされてませんね。今回もまたゴミをあぶり出すことになりましたね。
04-18 21:15

高良健吾 熊本の避難所で給水活動…お忍びもSNSで拡散(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/q1CdIWkg6n 花燃ゆは途中で切ったが高良健吾の高杉晋作は好きだった。さすがイケメンw
04-18 21:09

5兆円もじゃなくて5兆円しか防衛費がないんですよ。それにまだ日本にオスプレイはありません。 https://t.co/4DwA0oYzGV
04-18 20:58

RT @nekokumicho: 地震国の日本では地震災害は持ち回りみたいなものです。前回は東北、その前は阪神、いつ自分達の順番が来るか分かりません。しのごの言わず被災地の応援をしましょう。
04-18 20:54

RT @SatoMasahisa: 【日米合同救援活動開始!オスプレイから米軍が救援物資を降ろして陸自に手渡し】目に前にオスプレイが着陸、そしてこの救援活動を直に見た被災者はどう思われただろうか?ただただ感謝と感動?https://t.co/61DAnOHKtm https…
04-18 20:51

RT @ao_sora_sakata: オスプレイ、高森町にも来た!╰(*´︶`*)╯♡ありがとう!ほんとに!夕方の空に消えていったカッコイイ姿を撮影出来なかった󾌦撮りたかった(笑)いつ来たのかわかんなかった音小さくて、、、※オスプレイより普通のヘリのが 音ウ…
04-18 20:45

https://t.co/obJizOPOZC https://t.co/rGOrabQ4zi
04-18 20:35

民進党が19日にも政府に震災提言、川内原発、「稼働停止」盛り込み検討(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TOFHLdSy0i 原発とオスプレイはバカ発見機。
04-18 20:34

まだ自衛隊はオスプレイ配備されてないんですけど。それどころか日本に輸出される分も生産されてないですよ。 https://t.co/qVdq0lV1Eh
04-18 20:19

@c62kamome デストロイヤー菅野そんなことやってたんですか。彼ならやりそうですけどね。
04-18 20:15

@harouen @prisonopera パナマ文書の話なんかしてないのに頭おかしいのか?
04-18 20:10

@japanesepatrio6 またひとつ有用性が証明されましたね。傷んだ芝だからわりと気にせず着陸したのかもしれませんけど。
04-18 20:05

その欠陥機呼ばわりしてるオスプレイが大活躍したんだけどいまどんな気持ち? 事故でも起きて欲しかった? https://t.co/ph4pgfAQ4C
04-18 20:01

高須院長「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/QOJGN2qpyz Yes,高須クリニック。かっこいいぜ院長。
04-18 19:48

熊本大地震 オスプレイ2機、南阿蘇村に到着(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/t9tZ3H2zDp 普通に芝生の上に着陸してるな。
04-18 19:42

RT @nhk_news: 救援物資積んだ米軍オスプレイ 南阿蘇村に到着 https://t.co/6SMdW34scB #nhk_news
04-18 19:36

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2016:期間限定海域の作戦展開準備を進めています。全ての準備が整えば、作戦発動は来月上旬【5/2(月)】の予定です。同作戦では中盤以降、新システム「基地航空隊」を実装予定です。また、「九六式陸攻」…
04-18 16:28

RT @Giro_45ACP: さっき反原発の人が「自分たちに反対意見のリプ送ってくるのはネトウヨ」から一歩進んで「政府に雇われたネトウヨで彼らは1リプいくらで金をもらっている。だから反応なんかせずに黙ってブロックしろ」って呼びかけてるのを見かけてちょっとその仕事紹介してほしい…
04-18 16:13

RT @konotarogomame: 熊本県内の空き巣110番が17件、7件認知、朝7時までに2件はすでに検挙。
04-18 16:09

RT @candylight308: 反原発オスプレイの連中って唐突に自分勝手なメンション送ってきて、傍目にも失礼だよね。「やあやあ、我こそは反原発にして共産党支持にして日々ネットで右翼を懲らしめん、左 巻之助!今宵は愛論オスプレイの事故率で、安倍信者を葬らん!いざ尋常に…
04-18 15:39

RT @ikarosjwings: 熊本地震の影響で一部の自衛隊・米軍イベントが縮小・中止されています。いまのところ、次の2件は変更なく実施の予定です。4月30日(土) 日米親善春祭り (海自・米海軍 厚木基地)5月5日(木祝) フレンドシップデー(海自・米海兵 岩国基地)
04-18 15:37

RT @Nassukun: 長月ちゃんvsビオランテ https://t.co/mFKDrS6D54
04-18 15:29

【動画あり】 ダンガンロンパのモノクマ、キャスト変更 大山のぶ代からTARAKOに : ゴールデンタイムズ https://t.co/VoSwMCtyZs モノクマの声ドラえもんからまる子になるのか。後で動画見てみよう。
04-18 15:22

RT @sis_sis: 現地の天候が雨による変更のようだ。→オスプレイの離陸時間変更 https://t.co/4vctikPfg4
04-18 15:14

関テレ 被災地で給油割り込み | 2016年4月18日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/PJE3RvWrZW 腹の足しにもならん謝罪などいらんから社員の給料カットして被災地に寄付しろ。
04-18 15:13

RT @USFJ_J: 第374空輸航空団は本日、日本政府による熊本地震被災地救援活動を支援するため、2機のC-130と乗員を九州地方へ派遣しました。大型車両と千歳基地からの人員を輸送します。https://t.co/gbaqMlvFQH https://t.co/ZQsY6
04-18 14:58

RT @katsuyatakasu: ヘリを手配して救助のお手伝いに行こうと準備してたら西原理恵子に「自衛隊や米軍はプロだよ。かっちゃんみたいな素人が来たら足手まといだよ」って諭された。自衛隊と米軍にエールを送る。とりあえず避難している方々に生活必需品を送ろう。なう。 http…
04-18 14:29

RT @4155seagull: 熊本地震、支援のため飛来。救援物資の輸送、よろしくお願いいたします。 https://t.co/0gYZLUuH4e
04-18 14:08

@ca_tsuwo さすがに草地が焼け野原になるというまでの熱は出ないですがそれでもある程度の熱は出るからです。自衛隊の艦艇で運用するには耐熱処理のされたひゅうが型、いずも型の方が適してますし以前おおすみに着艦した際は耐熱板を敷いてました。
04-18 13:55

RT @wadamasamune: 東日本大震災の時もそうだったが、こうした時に被災地で空き巣をするなどあり得ない。必ず天罰が下る。我々国民はこうした犯罪を絶対に許さない。
04-18 13:44

RT @looktotheskyman: オスプレイは俺達を助けてくれるけど、オスプレイ反対って言ってる人たちは俺達を助けてくれないもんなー
04-18 13:37

首相 激甚災害の早期指定などで財政措置を | NHKニュース https://t.co/5CdHhTQ4QU 震災の対応に国会では野党のバカどもの相手もしないといけないとは大変だな。安倍さんもガースーもちゃんと寝てるのか心配だ。
04-18 13:34

@Arafujihata 米軍が動けばその分自衛隊が他の任務に就けますしそれだけでも価値はあります。
04-18 13:33

@hidemura_2009 確か海自のMH-53でしたね。ダウンウォッシュ云々言うなら自衛隊にも前科はありますしネパールで吹き飛ばされたのは粗末なバラックでその後は着陸地点を選んで救援活動は続けてますからそうした批判はナンセンスですね。
04-18 13:08

現地が混乱してるのにノコノコ出て行って被災者や救援の人間にアベが迷惑かければ満足か? わざわざ公式にクソリプせず鍵かけて自分のTwitterでやってろ。 https://t.co/dIX4lbrqhV
04-18 13:05

@ca_tsuwo エンジンナセル内のディフレクターで排熱は拡散できますし危険性は極めて低いです。何よりそんな熱量を放出するなら格好のSAMの的になりますよ。
04-18 12:58

お前みたいなバカが外務省に勤務してたり防大で教鞭取ってたと思うと改めて寒気がするよ。 https://t.co/jzbl7blhHJ
04-18 12:56

無論震災は災難だが70年前には互いに太平洋を血で染める殺し合いを繰り広げた日米両国が輸送機による支援や護衛艦への着艦、給油を行うというのは歴史的な意味でも素晴らしい話ではないか。これにケチを付ける輩の気が知れない。
04-18 12:54

@masudado 3月までやっていたガンダムシリーズの新作「鉄血のオルフェンズ」の主人公の台詞です。こういうツイートをするときに汎用性が高いのでスマホにもPCにも保存しています。
04-18 12:49

@SatoMasahisa ひゅうがでの給油はDDHがオスプレイの運用にも使える、日米同盟の緊密さを周辺国に示すという意義もありますね。少しでも多くの人を助けて無事任務を果たし欲しいです。
04-18 12:47

@ozyszm 大差はないですし何よりオスプレイが働いてくれればその分自衛隊機が他の任務にも就けます。
04-18 12:43

@ca_tsuwo 整備や給油は必要ですし日本から一番近いところにあるオスプレイを配備した基地が普天間、被災地に一番近いのが岩国だからです。海兵隊以外のものを出したくても空軍のオスプレイは以前訓練で横田に来たことはありますがまだ在日米軍に配備はされていません。
04-18 12:42

RT @SatoMasahisa: 【海自護衛艦「ひゅうが」を米軍オスプレイ等の補給整備拠点に!】自衛隊は八代湾沖に「ひゅうが」を停泊させ、オスプレイの給油等拠点とする予定だ。熊本空港と合わせ重要な拠点となるhttps://t.co/9xZpDVlArc https://t…
04-18 12:36

批判してるのは戦争法などというありもしない法律をでっち上げたり一定の衝撃で止まる、止める必要もない原発を止めろと言ってるような連中だけですね。仮にも記者様ならちゃんと調べてからもの言ってください。 https://t.co/tCETWMQIJ0
04-18 12:35

RT @nagashima21: オスプレイに思わず反発する気持ちは理解できなくもないですが、自衛隊のヘリは熊本地震だけに集中することはできず、他の災害や不測の事態にも備えねばなりません。いつの場合も「過不足なし」ということはあり得ず、外部からの協力は常にプラス。 https:…
04-18 12:34

出来ることなら岩国から俺もついでにオスプレイに乗って何か被災地の手助けをしたいのだが俺のような何の専門技能もない人間が行ってもただでさえ苦しい現地のリソースを無駄にして逆に迷惑をかけるだけなのでマリンコ兄貴自衛隊と力を合わせて頑張って来て。
04-18 12:33

RT @japanesepatrio6: オスプレイが物資輸送を分担してやってくれるからこそ、自衛隊の他のヘリが別の任務を実施出来るのも大事な話
04-18 12:30

本来離島防衛で人員や車両を運ぶために導入した機体だし日本でV-22が本格的に災害救助で意義を発揮するのはいつぞやの八丈島みたいな離島で起きた災害だろう。アメリカさんがMV-22を出したのは他に要件を満たす機体がないからでもっと数があれば急を要しない限りCH-47でも事足りる。
04-18 12:24

軍事的意義や思想以前に基本的にバカと嘘つきが大嫌いなめんどくさい性分なのでこの非常時にまでデマや間違った情報を拡散している連中は問答無用で殴りたくなって仕方ない。
04-18 12:20

@ozyszm 学校のグラウンドや運動場など開けた場所に着陸、そこから自衛隊機や車両で物資を小分けにして輸送すると考えるのが自然です。着陸にスペースがいるのは陸自のCH-47でも同じです。
04-18 12:16

海兵隊からはCH-46は既に退役していて他に相応の要件を満たす機体は他に無いです。あと岩国に来る前に普天間にも寄ってますよ。 https://t.co/AZTGz7N31K
04-18 12:13

@nishiy2006 自衛隊にまだオスプレイはないです。それどころか日本に輸出される分もまだ生産されてないです。
04-18 12:11

@arielakitsuki いえ、単に嘘つきとバカが嫌いなめんどくさい性分でして。危うく自分も嘘を拡散するところでしたよ。
04-18 12:09

@arielakitsuki 揚陸艦に着艦ミスしたときも実際には死人は出てなかったです。なので固定ツイートは訂正しました。
04-18 12:06

@eadora 全くもって無責任な連中です。
04-18 12:05

@Arafujihata 他に相応の要件を満たす機体がないからです。CH-46は既に老朽化で海兵隊からは退役してます。
04-18 12:04

RT @masudado: オスプレイのニュースといえば反対派の声ばかりだったのに、実際の使用段階になると多数の「やっと出動か」派が現れる。冷静な連中はオスプレイの使用目的を最初から理解している訳です。今まで好き勝ってな事をネットで書き込んでいた反対派は、まともな反…
04-18 11:59

@Howard_P_L 心中お察しします。
04-18 11:58

@Howard_P_L ご理解いただけて幸いです。少しでも多くの人の役に立って無事に任務を遂行して欲しいです。
04-18 11:57

@Howard_P_L 吹き飛ばしたのはバラックのような粗末な小屋の屋根ですし他の機体でもそうなります。その後は着陸地点を選んで救援活動を無事に遂行しましたからそこは心配無用です。
04-18 11:53

海兵隊からはCH-46は老朽化で既に退役していて相応の要件を満たす機体が他にないからだよ偽フランス人君。 https://t.co/mKk9xV65y2
04-18 11:51

熊本地震:オスプレイ4機、午後南阿蘇村に救援物資搬送へ - 毎日新聞 https://t.co/Y93FxGTmvK 出発は午後からか。そこからいったんひゅうがに着艦、給油するのかな?
04-18 11:46

@agsisnk 運用としてはどこか開けた場所に着陸、そこから自衛隊の車両やヘリで物資を小分けにして運ぶものと考えられます。要は適材適所です。
04-18 11:43

@yonjyaru 公開されてることだし別に機密事項でも何でもないしもう運用から15年経ってるから少ないということもない。いい歳して恥ずかしくないのかおっさん?
04-18 11:41

さっき揚陸艦への着艦ミスで死者出たと書いたが実際には出てなかった。お詫びして訂正します。訂正してまとめは再掲しておく。
04-18 11:39

オスプレイに関するまとめネパールで屋根を吹き飛ばした→バラックの屋根で他の機体でもそうなる。その後も救援は継続した。他の機体はないのか→CH-46は退役して他に要件を満たす機体がない。事故率が→防衛省のWeb見て。死者が出るような事故は開発段階くらい。
04-18 11:38

@tatukoma1987 すみません。着艦失敗では死者出てないんで訂正します。
04-18 11:36

@kuseeashi いや、私も淫夢はよくネタにするんで草
04-18 11:33

@kuseeashi ん? いま何でもするって言ったよね?
04-18 11:26

@yonjyaru お前が根拠根拠といってるからちゃんと公の資料見て納得しろと言ってるんだよ。
04-18 11:25

@kuseeashi フィリピンの台風救援にひゅうがを派遣した際に着艦してますよ。
04-18 11:23

RT @yuri_0839: 熊本の災害支援に向かうオスプレイに対してオスプレイ配備反対の声をあげてるやつらはそれもう熊本の被災者死ねって言ってるのと同じだからな(#^ω^)いいかげんにしろよ?
04-18 11:21

@agsisnk 吹き飛ばしたのはバラックのようなボロ小屋の屋根ですし他の機体でもそうなります。実際には着陸地を選んで活動を継続してます。あと今の海兵隊には他に相応のペイロードと速度のある機体が他にないのです。
04-18 11:15

RT @KouCKP: オスプレイだろうがなんだろうが、熊本に物資を届けてくれるならなんでもいいんだよ。そんなにオスプレイの使用に反対ならお前らが物資届けてみろ!高速も通行止め、熊本空港も閉鎖、3号線は渋滞。代替案出せないなら黙ってろ!!!!!
04-18 11:06

ドイツは世界屈指の武器輸出国でイスラエルにも潜水艦を輸出してますがそれを理由にしたテロなど起きてませんし、軍需産業が儲かるならなぜそうしたメーカーは合併を繰り返したり破綻したりしてるんですかね? https://t.co/AcLj2LtWDU
04-18 10:58

この非常時に原発を止めろ緊急事態条項反対オスプレイ飛ばすな復興増税だとか言ってる奴はまさに https://t.co/TkAVX5J8ji
04-18 10:52

RT @mitos7: 即応予備自衛官を召集したのは、土地勘のある人間を現場投入する意味合いもあったんか。 #nhk #kokkai #国会を見よう
04-18 10:49

恥はお前みたいに非常時に平気でデマをバラまくような人間のクズだよ。勝手にブロックしとけバカ。ついでに死ね。 https://t.co/vJfqPg71HG
04-18 10:48

公式にクソリプしてる暇があったら自分で防衛省のWebでも見たら? ちゃんと資料あるから。 https://t.co/9LRT2fL6SD
04-18 10:40

@UniMutoh 自衛隊が使ってるのは発展型のCH-47だよ。そんなことも知らないのか。
04-18 10:37

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その61 「ほらもっと背筋のばさないと!…あれ、でも今まで背丈気にしてたっけ?」 https://t.co/vYxj9Oz2f0
04-18 10:33

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2016:期間限定海域の作戦展開準備を進めています。全ての準備が整えば、作戦発動は来月上旬【5/2(月)】の予定です。同作戦は"if作戦"です。前段作戦は航空基地設営と「基地航空隊」の展開、また後段…
04-18 10:31

@mexjp 批判してる人はその辺りをほぼわかってないですから困ります。
04-18 10:25

海兵隊からはCH-46はとっくに退役してるんだけど。 https://t.co/lDBdOouZGJ
04-18 10:23

既に老朽化したCH-46が退役し速度と容量の点から使える機体が他にないからです。運用としては現地の開けた場所に着陸、そこから自衛隊のヘリや車両で物資を小分けにして運ぶというところでしょうね。 https://t.co/4hs1P7ww96
04-18 10:10

普天間から岩国に来た、と書いてあるのにのをちゃんと読んでない方が悪い。読解力がないと言われても仕方ないね。 https://t.co/cNe6MumYTJ
04-18 03:13

@keychansan 今回の海兵隊の場合CH-46が退役し相応の速度とペイロードがある機体が今はオスプレイしかないというのもありますし、実際に陸自が災害救助で運用し真価を発揮できるのは離島で災害が起きた場合でしょうね。本来の目的は島嶼防衛のための導入ですし。
04-18 02:53

【熊本地震】オスプレイ、災害支援に初参加へ 補正予算の編成も - 産経ニュース https://t.co/DIz1knfLA9 特に自衛隊は装備品は隊員の私費のものもあるわけだししっかり頼むぞ我らが元ちゃん。
04-18 02:46

オスプレイは今回の任務にはオーバースペックだというのは否めないが、今の海兵隊に相応の航続距離とペイロードがある機体は他にないしどこか開けた場所に着陸してそこから自衛隊の車両やヘリで物資を運ぶのではないか。あとひゅうがへの着艦、給油は日米同盟の強固さをアピールにも繋がる。
04-18 02:42

@keychansan 空中投下は実際やるのは難しいですしどこか広い場所に着陸してそれから自衛隊のヘリやトラックが物資を小分けにして運んでいくのではと思います。
04-18 02:32

@obiekt_JP 私もそういう認識です。
04-18 02:09

@obiekt_JP 岩国から熊本なら余裕で届く距離ですしやはり訓練や政治的メッセージも兼ねているのでしょうか?
04-18 02:02

@zin1911k 八代沖のひゅうがから発艦するならさほど航続距離も速度も意味をなさないのですが海兵隊で相応のペイロードがある機体はMV-22しかないですからね。
04-18 01:57

首相「激甚災害に早期指定」 オスプレイで物資輸送へ:朝日新聞デジタル https://t.co/C6IY8nFyX1 ひゅうがに着艦、給油するのか。胸熱。
04-18 01:38

バカな教授がいるから優秀な学生は中央や明治に行くんですね。 https://t.co/FCgp9xVrHk
04-18 01:09

災害を反原発に利用してる輩は最低ですね。許せませんね本当に。 https://t.co/9yyVQTOajq
04-18 01:04

自衛隊が使ってるUH-60もCH-47も軍用機なんですがなぜオスプレイだけは駄目なんですか? それにネパールでも最初にボロ小屋の屋根は吹き飛ばしましたがその後は着陸地を選んで活動を継続してます。 https://t.co/zheqAxgziA
04-18 01:01

RT @CarolineKennedy: 米国は日本の皆さんと共にあります。在日米軍@usfj_j は日本政府の救援活動を空輸面で支援します。#熊本地震 https://t.co/J3htnrmmhL
04-18 00:42

RT @kazumaru_cf: 武田氏の発給文書に、上野から信濃に知行替えをする際、「信州積」で〇〇貫文を与える、というものがあります。つまり武田氏が信濃の公定枡と定めた枡による計算では、〇〇貫文になる、という意味です。つまり同じ1貫文でも、上野と信濃では、価値が違ったわけで…
04-18 00:37

RT @kazumaru_cf: ではどういう変化か。まず、戦国大名段階で、「土地評価,年貢収納時に使う枡」を公定する動きが出ていました。甲斐は甲州枡、相模は榛原枡といった具合です。しかし、同じ大名領国でも、国が違ったり、国衆領だと、違う枡となりました。たとえば小山田領は郡内枡…
04-18 00:37

RT @kazumaru_cf: まず、多くの方が誤解されているのは、太閤検地によってすべての枡が京枡に統一された、というものです。これは事実ではありません。日常生活では、太閤検地後も、各地域でバラバラな枡を使っていました。そもそも、太閤検地は全国を実地検分したわけでもありませ…
04-18 00:36

エクアドルは一日で日本の5倍近く死者が出たな。これからまだ増えるだろうな。
04-18 00:27

RT @47news: 速報:南米エクアドルのコレア大統領は、太平洋岸で起きた地震による死者が233人に達したと表明。ロイター通信。 https://t.co/yoAYxtSTrs
04-18 00:26

北海道で自民やや優勢 衆院2補選、京都は民進リード:日本経済新聞 https://t.co/g83jxgaDXE 共同通信は北海道は横並びと報じてたな。
04-18 00:17

RT @zerojirou: 中国の最新当たり屋、技術点がかなり高い https://t.co/nbZrR7PbgT
04-18 00:13

@geshtamjump この分野は私より詳しい人がいくらでもいるのですがそれでも嘘をばらまくような輩はこちらから殴りに行きたくなる質です。
04-18 00:06

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR