04/16のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @JMSDF_PAO: 【海上自衛隊Facebook更新】熊本県で発生した地震に係る災害派遣の記録を海自Facebookに掲載しました。どうぞご覧ください。⇒ https://t.co/VgDsq3SvbY  #自衛隊 #災害派遣 https://t.co/OXVMkl
04-16 23:59

RT @xia_takamachi: 本日のブログ更新「最新鋭大型揚陸艦イワン・グレンは2016年秋にロシア海軍へ引き渡される」https://t.co/zCmwOnrxJz https://t.co/ucasowiZyb
04-16 23:39

@japanesepatrio6 写真を拝見すると首から下はかなりのガチムチですが杖道以外に何かスポーツやウェイトトレーニングはされているのですか?
04-16 23:35

米陸軍、歩兵・機甲部隊士官に初めて女性任命へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/crXJGCiWCc 大の男でもハードな過程だし体力面は関門だな。一人でも多く合格してほしいけれど。
04-16 23:08

米軍とフィリピン軍がやってる演習はバリカタン、こんな状況下で川内原発を停止しろと抜かしてるのがバカ(脳みそが)足りん。
04-16 22:37

RT @obiekt_JP: 幼稚園児が叱られて「○○君だってやってるもん!」と言い訳するのと同じような反応をされても、貴方たち大人なんでしょう? https://t.co/aSr3Eq6IBo
04-16 22:34

RT @Kirokuro: 被災地でさぁ、娯楽番組放送しろよな。現実に打ちのめされて、テレビでさらに現実突きつけられるの、かなり辛いのだよ。
04-16 22:31

RT @hukubukuro: 要するにそういう話なんですか…。当時自民党がタンカーや貨物を手配したのは事実で作り話ではありませんよ。お調べ下さい。航路までは存じません。元のツイートはそもそも、民進党公式が侮蔑的なツイートをして炎上した事に対するものです。では。 https:/…
04-16 22:16

「安倍さんはおじいちゃんのための政治」民進・野田氏:朝日新聞デジタル https://t.co/cf5ITLOaC1 おじいちゃんって岸信介か。岸さんが天国で笑顔になるなら安倍さんは憲政史上に名を残す名宰相ということになるんじゃないかな。
04-16 22:16

@okudanao 煽りにはもってこいですね。
04-16 22:11

川内原発止めろとか言ってる連中の心臓こそ一斉に止まれば無駄な人口が減っていいのに。いくら人口減少が問題でも無駄な人間は必要ない。
04-16 22:01

@Japanium1972 目の前にいたらぶん殴りたいですわ。
04-16 21:54

作家ら有志、川内原発の即時停止を要請 相次ぐ地震受け:朝日新聞デジタル https://t.co/cyaQdGaHD3 何というわかりやすいメンバー。
04-16 21:50

人命より的はずれなイデオロギー優先の人ばかりだな野党は。一度も自民党以外投票したことないけどもう絶対投票しないわ。https://t.co/1C5Vzak8wx
04-16 21:45

@HomuHomu1983 水も不足しているんですね……食糧も心配です。
04-16 21:43

やはり共産党は人命よりイデオロギーが優先であった。 https://t.co/WQfupAYqQr
04-16 21:40

川内原発は震源地から離れていて津波の心配もないしただでさえ電力が必要なんだけど被災者を少しでも苦しめたいんだろうか? https://t.co/nt1HKpKkXr
04-16 21:39

RT @alfalfafafa: 【動画】北海道5区補選の野党統一候補・池田まきの街頭演説がヤバイwwwwwwwwwwww https://t.co/VMQgSUDIdg 演説終了後、池田まき本人・蓮舫・辻元清美・山尾志桜里・共産党の紙智子が聴衆(五寸釘ほなみ… https:…
04-16 21:36

RT @gripen_ng: なるほど火力発電所も全部止めて確認しないとならないな。電力の供給が出来なくなっても参議院の先生がそう仰るのだから仕方がない。 https://t.co/4xEdICp6rP
04-16 21:26

RT @Mossie633: ごめんなさい、ブレーク後はないです。能勢さんと岡部の出番はここまでです。ご視聴ありがとうございました。被災者の方々の安全と被害の拡大のないこと、自衛隊をはじめ救援活動にあたる皆様のご無事とご健闘をお祈りいたします。#週刊安全保障 また見てねー。次は…
04-16 21:19

@nanohadaisuki 私もタイフーン好きですよ。空自と英軍との共同訓練が楽しみです。
04-16 21:13

#週刊安全保障 ガースー疲れてるだろうな……無理せず休憩や仮眠取って欲しい。
04-16 21:12

#週刊安全保障 こういう災害は起きないのが一番だけど夜間でも目が利くF-35やグローバルホークが実戦配備されれば非常に役立つ。戦争だけが兵器の存在意義ではない。
04-16 21:11

@ryujiro0612 D-MATなどと連携して甲板上に展開した野外手術システムで手術をする訓練もしてますしおおすみ型は3隻ともそのための電源が確保できるよう改造されてますね。
04-16 21:08

#週刊安全保障 空母いぶきだと中国軍に撃墜されてたRF-4。
04-16 21:03

@ryujiro0612 内部に手術室や集中治療室も備えられてますし野外手術システムも搭載できますね。
04-16 21:02

#週刊安全保障 全通甲板とウェルドック付いたイージス艦とか凄いなw
04-16 20:57

#週刊安全保障 まあ太平洋戦争の戦闘機はみんな零戦、戦艦はみんな大和みたいな感覚だよね。
04-16 20:53

#週刊安全保障 不謹慎かもしれんがSH-60Kに乗れるのは羨ましい。
04-16 20:51

#週刊安全保障 潜水艦絶対探すマンまで出動してたのか。
04-16 20:50

#週刊安全保障 このSH-60はどこの所属?
04-16 20:42

#週刊安全保障 着陸に離陸と見事に電線避けてるしパイロット練度高い。
04-16 20:37

#週刊安全保障 婆さんおんぶして走る自衛隊員男前すぎるw
04-16 20:35

#週刊安全保障 自衛隊だけで事足りるのが一番だが物資とマリンコ兄貴を満載したオスプレイが颯爽と熊本に登場するところは見たい。
04-16 20:26

#週刊安全保障 Meals Rejected by Ethiopian=MREという説も。
04-16 20:24

#週刊安全保障 普通のアナウンサーは米軍のCレーションとか言われてもわからないから仕方ないね。
04-16 20:20

#週刊安全保障 4月の九州でそれほど寒くなかったのはまだ救い。
04-16 20:19

#週刊安全保障 日頃このタグで鍛えられてる人たちにはアラート機はFLIRなんて着けてないのは常識だろうがな。
04-16 20:12

#週刊安全保障 F-2のFLIRガーと言ってた奴岡部さんの解説よく聞いとけよー。
04-16 20:11

#週刊安全保障 松本駐屯地の部隊は御嶽山の噴火でも活躍してたな。
04-16 20:08

事実上の #週刊安全保障
04-16 20:04

自衛隊の総数は約24万、関ヶ原の戦いは諸説あるが東軍が8万、西軍は10万から動員してたんだからいかに機械化が進んでいない時代とはいえ天下人というのはやはり凄いな。19世紀のアウステルリッツの戦いでも大陸軍は73000人。
04-16 20:03

25000人って戦国時代の戦いなら第一次上田合戦の徳川軍の3倍、関ヶ原の東軍の3分の1くらいだな。厳島の毛利軍なら5倍。
04-16 19:58

@japanesepatrio6 今日は特番で休みですよ。能勢さんと岡部さんが震災の自衛隊の初動を解説するとかで。
04-16 19:55

#河野太郎頑張れ  だが安倍さんやガースー筆頭に他の閣僚同様休めるときは無理せず休め。
04-16 19:50

防衛相 自衛隊あす以降2万5000人態勢へ | NHKニュース https://t.co/I548FFnccV 自衛隊の総兵力の10分の1以上を熊本に派遣することになるのか。
04-16 19:46

RT @Panda_51: 私の母はわりとリベラルな人なので、オスプレイ反対もてっきりその理由かと思ったら、「オスプレイなんか入れずにチヌークとウエストランド・コマンドゥでやるべき」と宣って、ああそういえば英軍脳だったなとか
04-16 19:37

RT @Mossie633: はい、今夜8時の「#週刊安全保障」は熊本地震報道特別番組のため、中止となりました。小山ひかるファンの皆様、ごめんなさい。次回2人出しますからご勘弁を。細貝沙羅キャスターの下、能勢さんと岡部が自衛隊の救援活動について、できる範囲でまとめてみます。見て…
04-16 19:26

RT @adazakura2011: 10,000RT超えたの初めてだな。右も左も自衛隊に興味を持ってもらえているのが嬉しい。良い冥土の土産が出来たぜ。 https://t.co/mcryCmiOvV
04-16 19:17

週刊安全保障休みなのは残念だが岡部さんと能勢さんが自衛隊の初動を解説するならある意味特別版のようなものな気がする。
04-16 19:07

RT @houdoukyoku: きょうの「 #週刊安全保障 」は報道特別番組の為お休みです#能勢伸之 #岡部いさく 両氏が災害における自衛隊の初期行動を解説します#LINELIVEhttps://t.co/VsdvHOwSgohttps://t.co/6aup
04-16 19:04

ところでこのゴミどこに捨てたらいい?  ∧_∧  (´∀` ) /⌒  ヽ./ /   ノ \__M( /ヽ  |\__E).\/   |  /  \ (  _ノ | /   ヽ | /  / https://t.co/FdGWxPA6QL
04-16 18:55

@redcrab_library TVとOVAの違いはありますがその辺オルフェンズは盛り上げ上手だったなと思います。一話目のバルバトスが地中から現れてグレイズを吹き飛ばすところは興奮しましたね。
04-16 18:50

@redcrab_library これから面白くなるんでしょうがこの半年オルフェンズで鍛えられたので今のところUCはどうも物足りないです。一番ツボだったのは一話序盤のスターク・ジェガンとクシャトリアです。あのパイロットは設定では第二次ネオ・ジオン抗争にも参戦した歴戦の勇士だとか。
04-16 18:44

米軍が颯爽と普天間から救援物資とガチムチマリンコ兄貴を満載したオスプレイで熊本に駆けつける熱い展開はまだか?
04-16 18:39

@redcrab_library シャア(っぽい)人ですか?
04-16 18:37

RT @JMSDF_PAO: 【熊本県で発生した地震への災害派遣】4月16日(土)、輸送艦「おおすみ」が呉基地で救援物資を搭載し熊本県八代港へ向かいました。 呉地方隊HP⇒ https://t.co/Eekm5tplnO https://t.co/QoFBXjMXGE
04-16 18:36

RT @EP_YOSHIKI: 制服が届いたので自撮りする鹿島 https://t.co/nYfFEj4Qj4
04-16 18:35

RT @IngaSakimori: はっはっはっw まあTwitterでは周知だけど、こういうニュースが『支持される』とメディア側に認識されてるなら良いことだと思う >地震直後、首相官邸へ「川内原発停止」と電話 「反原発派」の陳情がネットで「場違い」と物議に https://t…
04-16 18:33

RT @murachan2671: 自粛厨はTwitterを自粛してください
04-16 18:29

@tatukoma1987 バカだからそんな陰謀論をベラベラしゃべれるんですよ。
04-16 18:24

@umi_tweet 野党時代でも自民党は政争は棚上げして復旧に協力してましたからね。当時の谷垣総裁は本当によくやったと思いますよ。
04-16 18:09

地震兵器なるものが本当にあったとしても熊本みたいなそれなりに人口いるところを狙って、今のところ40人足らずしか(というと怒られるだろうが)死んでないんだからこんなもん与えられる被害としては巡航ミサイル一発以下だろうに。
04-16 18:08

RT @nhk_news: 防衛省 屋内の避難場所確保できない住民の輸送検討 https://t.co/isdFDnNijJ #nhk_news
04-16 18:06

@umi_tweet 私もあまり河野太郎氏は評価していませんが今のところは防災担当相として落ち度なく仕事をしていると思います。それに引き換え野党はTwitterで有権者に喧嘩を売るは原発を止めろと喚くはろくなことをしてませんね。
04-16 18:04

よく陰謀脳の言う地震兵器って日本みたいな世界トップクラスに建物の耐震がなされた国に使っても意味があるのかね? それよりも巡航ミサイルで都市部や自衛隊、在日米軍の基地を飽和攻撃される方がよほど怖いのだけど。
04-16 18:01

RT @han64: なんとなく上げた自撮りが急速に拡散されて動揺する逸見エリカ https://t.co/AIrU4zWklB
04-16 17:58

@japanesepatrio6 どこにでもいるんですねそういうの。賢明な学生が多くて何よりです。
04-16 17:57

RT @samuigakusei: 昔、とある大学では中核派に対して「やーい、陰●派、●核派は引っ込んでろ!」とやじるのが流行ったとか流行らなかったとか(読み人知らず)
04-16 17:56

RT @sudo_simoigusa: 何度も言うけど原子力発電所はスイッチポチで止められないの。止めたら冷やすのに何日も掛かるの。その間に冷却用の電気が止まったら死ぬの(福島第一ではコレで死んだの)
04-16 17:55

@japanesepatrio6 法政とかは有名ですが専大も過激派が強いところなんですか?
04-16 17:53

@reichi062 自衛隊の場合は劣悪な官舎の環境や個人の装備品の充実を先に進めてもらいたいですね。ひどいところなど網戸もないと聞きますし。
04-16 17:52

@FNP90_DDAkatuki https://t.co/wmBZTd6QIx
04-16 17:48

RT @akoustam: どうも。地震も被災者もどうでもよくて、安全地帯からお手軽に正義漢ぶることが出来る「原発への怒り」という娯楽は楽しいですか?他に楽しみが無いさもしい人生のようですから、家で黙って寝ていて下さいな。 https://t.co/63BXa4BQp9
04-16 17:46

@F4EJ2Phantom むしろ増税反対派がこんな一大事があったのに増税など出来るかと勢いづくことを期待したいです。世論もそちらの方向に傾くでしょうし。
04-16 17:42

大分空港も24時間運用に 自衛隊などのヘリ発着に対応 | NHKニュース https://t.co/Pkf7IwNkzb 土砂崩れとか起こりかねないし空路が命綱だな。防衛費南砺か増やしてヘリの追加調達も進めて欲しい。
04-16 17:38

@FNP90_DDAkatuki 幸福は幸福で地震の霊言とか出してますし本当に宗教はクソですね。わかりやすい。
04-16 17:35

怪しげなサークルの話題になったが俺が大学のときも過激派や共産党がバックにいるようなサークルはあったのかね? 宗教には気をつけようみたいな注意はあった覚えはあるが。
04-16 17:29

まだ導入されてないものは使えませんし定価の何倍というのも嘘ですね。予備の部品やコンピューターなど初期投資も含まれてるから100億円を超えてるので。 https://t.co/mtUEV9vnZ3
04-16 17:27

@japanesepatrio6 私の大学時代はよく覚えてませんが最近の過激派はこうして学生をオルグするんですね。
04-16 17:22

@japanesepatrio6 何をするにも金と人手の欲しさよですね。しかし入会したら一発で就活詰みそうなサークルですね。
04-16 17:20

RT @japanesepatrio6: 戦争準備はここまで進んでいる!陸自「訓練と装備と、何より官舎のために金が欲しい」海自「航行の自由作戦?リソース不足」空自「F-15どうすっかなあこれなあ」 https://t.co/tQvDQpxiaz
04-16 17:18

RT @kazuoarisaka: たかだか千円ごときで、おお!すげーって感じのリアクションを店員のお姉ちゃんから貰えていい気になれるんですから、コンビニの募金箱ってコスパいいですよね。
04-16 17:14

知ったのはわりと最近なのだが東日本大震災のような大規模災害は本来は日米安保条約の対象外。今回の地震でも救援を申し出てくれているし本当にありがたい。もっと若くて健康なら米国籍を取得して軍に入隊したいくらいだ。
04-16 16:46

@akizukihyuuga しかも本来災害は日米安保条約の対象外ですからね。ありがたいことです。
04-16 16:41

オスプレイはまだ自衛隊に実戦配備されてないぞ。 https://t.co/W7YIvM6X15
04-16 16:34

オペちゃんも言ってたが共産主義は災害だからな。ヨシフおじさんも毛沢東もそれで自国民を殺しまくったわけだから。
04-16 16:17

RT @hoshutaro3: 私は共産党が(リフレだろうが改憲だろうが)どんな政策を掲げようが支持しません。共産主義そのものが危険だと思うからです。
04-16 16:16

RT @nsdap1933: TLに流れてくる東北勢のイメージがこんな感じ https://t.co/VWzSZRtA9f
04-16 16:08

RT @hirosno: 来ました(^o^) https://t.co/QTAIpowGew
04-16 16:07

RT @hikachu_kym: 突然起きた大地震。まだ続く余震に熊本、九州の人達の恐怖を考えると心が苦しくなる。毎日何気なく過ごしている幸せな毎日が突然奪われてしまう。テレビを見ていると本当に怖くて悲しい。熊本のみなさんの無事を心よりお祈りしています。
04-16 16:04

RT @hirosno: とりあえず、「オレは原子力に詳しい!」とか「ガソリンをプールに!」とか言う閣僚がいないというだけで安心感が違うw
04-16 15:59

【熊本地震】安倍首相「事は一刻を争う。日中が勝負だ」 政府、自衛隊などの派遣要員を増強 - 産経ニュース https://t.co/18jBzYTZcH むろん人命は大事だが安倍さんもガースーも休めるときは休んで欲しい。日本の抱えてる課題は熊本地震だけじゃない。
04-16 15:55

RT @GeeGaku: 海自SH-60も救援に参加キャビンの窓が2枚なのでSH-60Kかな https://t.co/m0Tb7W3cf6
04-16 15:54

@nekoguruma 秋山殿ですか……
04-16 15:52

@otfsx1228 有事の際に能力を発揮できるのも日々の地道な訓練があってこそですからね。日頃多少うるさかったりしてもそれで助けられるのは我々国民なわけですからそのことはもっと理解されるべきですね。
04-16 15:50

RT @otfsx1228: 第12ヘリ隊と言えば、飛行隊長さんが訓練で騒音を発してるにもかかわらず、大多数の宇都宮市民の方々が温かい目で見てくれてるんで、災害派遣でも力を発揮する事が出来たと仰っておられたんで、自衛隊を積極的に応援しなくても、訓練に伴う迷惑ごとを「しょうがねえ…
04-16 15:44

RT @xBbZcxGT3KAVmR9: 南阿蘇村に救援に来た陸自UH-60JA、ホイストで1人救助後再アプローチした後駐車場に着陸し、計13人収容し先程離陸。 https://t.co/olmMmP3tIj
04-16 15:44

RT @june0soo1: いま、川内原発どうこう言うやつは、絶対許さんからな。勝手に鹿児島県民の声とか偽装するな。むしろ、余震が続くなか、停電復旧に尽力してくれる九電には感謝しかない。川内原発も発電を続けてくれるおかげで、私たち鹿児島県民は普通に生活できて、同じ九州の仲間の…
04-16 15:38

RT @kataoka_k: しかるべき揺れが来たら自動停止するって言ってんだから、現地にいるわけでもない素人が「止めろ」「今すぐ止めろ」なんて妄信的に叫び続けるのは、ね。政府の情報も、何もかもが信じられないと言うなら、そりゃもうこの国から出て行くより他ないと思うよ。
04-16 15:36

@shuzo1025 脊椎反射で物を言っているだけでそういう事情は一切考えてないんでしょうね。
04-16 15:21

九電の人も忙しいんだから迷惑かけるなバカ。 https://t.co/orxom1tI5M
04-16 15:05

@tomohiro700 中央構造線にはむしろ伊方原発のほうが近いですよ。
04-16 15:01

川内原発止めろ止めろとわめいてる連中は福島第一原発が事故を起こしたのが地震ではなく津波のせいだというのを理解しているのはどれだけいるのかね? 川内原発は明らかに大規模な津波の起きる場所にはないし今回の地震の震源からも遠く離れてるんだけど。
04-16 14:47

ところでこのゴミどこに捨てたらいい?  ∧_∧  (´∀` ) /⌒  ヽ./ /   ノ \__M( /ヽ  |\__E).\/   |  /  \ (  _ノ | /   ヽ | /  / https://t.co/F1r045RZzE
04-16 14:24

RT @sis_sis: 川内原発が地震で吹っ飛ぶなら、それ以前の問題としてあの地域に甚大な被害が発生している。あなたは自説の正しさを証明するために事故を期待する人のクズです。 RT @mononoke7424: 川内原発が爆発したあとで反・反原発連中がどういう言い訳をするのか…
04-16 14:21

RT @T_minakami: ガールズ&パンツァーの主人公がクラス全員の名前と誕生日覚えてるからサイコパスとか自閉症スペクトラムって話よく見るんだけど、麾下の兵士全員の覚えて名前で呼びかけるとか軍隊の上級指揮官の人心掌握テクニックとしてフィクションなんかにもよく出てくるので(…
04-16 14:21

RT @konotarogomame: 物資の輸送は集中的に県庁から配布するのをやめ、自治体に直接、輸送するオペレーションに切り替えつつあります。 https://t.co/EjafySinE9
04-16 14:20

RT @SuzumaruTouen: 妙高さんの進水日は派手に祝うんじゃなく落ち着いた美味しい店にでも連れて行きたい感じ。 https://t.co/mzMdvlO3PG
04-16 14:14

RT @megezoufelon: 災害時はヘリの数が足りなくなる。3.11の教訓から周辺地域から航空機を集中投入できるように「災害救援航空機情報共有ネットワーク(D-NET)」が運用されているんですよね。https://t.co/CrXpGMzr0Q https://t.…
04-16 14:12

釣りにしても笑えねぇよクズ野郎。 https://t.co/tk02CNH76q
04-16 14:12

RT @BooLee7: 先程海自横須賀基地から出港した護衛艦隊艦艇群 調べてみたら本日から行われる横須賀警備区内の野島埼や八丈島方面での演習のための航海を行っているようです なお熊本地震対応へは海自呉基地から輸送艦おおすみが向かっています https://t.co/P0OGQ
04-16 14:09

自粛でなにか良くなるわけではないし逆に世の中に金が回らなくなって被災者を苦しめるだけ。無関係の人間はいつもどおりに生活して金を使って余裕があれば募金すればいい。
04-16 14:06

RT @hide_luxe: 東日本大震災発災時、九州新幹線開通式典が自粛。今回の熊本地震では東京ディズニーシーの15周年セレモニーが自粛されたようだ。東日本大震災を経験した者として思う。こんな非常時は被災地外こそいつも以上に盛り上がって欲しいと被災民は願っているものだ。寄り添…
04-16 14:02

防衛相 米軍の支援受け入れ検討を指示 | NHKニュース https://t.co/ZjO0ooU2sm アメリカさんありがとな。
04-16 14:00

RT @terachan0804: 熊本は水道水が阿蘇の天然水だから、水を買う習慣がないのです。友達は氷を溶かして飲んでるって言ってる。水を…届けたい(;_;) https://t.co/wY1PvlG08A
04-16 13:43

RT @Japanium1972: ところでこのゴミどこに捨てたらいい?  ∧_∧  (´∀` ) /⌒  ヽ./ /   ノ \__M( /ヽ  |\__E).\/   |  /  \ (  _ノ | /   ヽ | /  / http…
04-16 13:39

RT @IMCS286: いま災害派遣と書いた自衛隊車両5台が走ってた。車止めて道を譲った。素人が手助けするより何十倍もいい。なんか運転してる人たちの真剣な顔を見てたら涙が出てきた。危険だと思いますが、無事に帰ってきて欲しいです。がんばれ自衛隊! https://t.co/mc
04-16 13:39

Twitter見てたら #アベノセイダーズ がいかに愚かで被災者を苦しめたいのかがよくわかる。死ねとまでは言わんから大人しく働いて税金だけ納めてついでに募金でもしてろ。
04-16 13:35

RT @aphros67: 平成は本当に災害の時代やな。奈良時代なら5代くらい天皇変わっているレベル(・ω・)
04-16 13:32

菅直人みたいに現地に乗り込んで現場を混乱させれば満足なのかね? https://t.co/cyPIqkTs3U
04-16 13:25

安定のゲスの極み朝日新聞野郎富永 https://t.co/YK4LvdlVBP https://t.co/uJE7oJwf80
04-16 13:21

@Strangestone お金はいくらあっても困りませんし邪魔にもなりませんからね。なにもしないよりはよほどいいですよ。
04-16 13:15

RT @Strangestone: ちぃとばかしお金を出したくらいで何かやった気にはなりたくないがやらないよりはいいのよな。明日はわが身…
04-16 13:14

@otakumap そういう輩でも助けるのが自衛隊の仕事ですが平気な面で炊き出しの列に並ぶのは見えてますね。
04-16 13:14

RT @sanso_yossha: なんでもかんでも最後に原発は止めるべきという文に納まる反原発の人のツイートが、なんでもかんでも最後に黒塗りの高級車に追突するホモ共のツイートみたいって言うのみてから反原発の人のツイート見る度に笑こらえるの険しくなった
04-16 13:10

熊本には縁もゆかりもないのだがこの間レノファがアウェイで戦ったばかりなので一方的に友情めいたものを感じる。当面は満足に練習もできないだろうが早く戦線に戻ってきてもらいたい。
04-16 12:58

RT @hollandsworth32: また呟いてしまうけど、地中にいる神様、お願いします。これ以上暴れないでください。そして地上を見てください。沢山の困ってる方がいっぱいいます。遠い北海道から我が家のクマ達とそう願っています。 https://t.co/Y8x9bQRq
04-16 12:55

RT @AerospaceCadet: 熊本地震で川内や玄海の原子力発電所の心配はするのに震源の近くにある天草下島の火力発電所は心配しないのな。あれ1軸70万kWeの大出力で超臨界圧なんだが。釜が割れたりしたら大惨事なのにね。
04-16 12:54

京都への移動が困難な熊本だけでなくホームの福岡に鳥栖、長崎と九州で開催されるJリーグの試合は全て中止になる模様。九州勢は散々だな。
04-16 12:52

海上自衛隊の輸送艦 救援物資積み被災地へ | NHKニュース https://t.co/OQWqdz8kZV いずもにひゅうがにおおすみまで出動するのか。もうどこと戦争してるんだという状況だな。
04-16 12:37

RT @AvispaF: 本日開催予定でありました 名古屋グランパス戦は、地震による交通機関への影響と開催時におけるお客様の安全確保を最優先に考慮致しまして「開催中止」を決定いたしました。入場券の取り扱い、および今後の試合開催日程等につきましては決定次第お知らせいたします。 #…
04-16 12:34

RT @kumagai_chiba: 自粛ムードは止めましょう。熊本地震に対しては指定都市市長会を軸に支援にあたっています。東日本大震災で私たちが液状化等で苦しんでいた時に他地域の方々が楽しんでいる様子を見て自粛して欲しいと思ったでしょうか。支援する側には元気が必要です htt…
04-16 12:31

RT @TNT9416: 横須賀から出港した海上自衛隊の艦船・くらま・こんごう・いずも・てるづき・あしがら・ちくま・てんりゅう・さざなみ・はまぎり・むらさめ・あまぎり・くろべ・えんしゅう・あきづき・やまゆりかな?・きりしま・やまぎりは準備…
04-16 12:30

現状では道路も寸断されているから海路や空路で支援に行くしかないし自衛隊の戦力展開、投射能力の増強は急務。ヘリの増加もだが緊急時に物資や車両を搭載できる強襲揚陸艦も含めて。この期に及んで防衛費を削減しろとか寝言ほざいてる連中は黙って働いて税金だけ納めてろ。
04-16 11:50

@roassoofficial 今季は熊本さんは好調だっただけに関係者、サポーターの皆さんもさぞ無念だろうとお察しします。一日も早い戦線復帰を同じJ2を戦うクラブのサポーターとして願っております。
04-16 11:45

熊本・京都戦は中止か。あんな状況じゃまず移動が出来ないししばらくは練習も満足に出来ないだろうな。今季は熊本好調だっただけに関係者もサポーターも無念だろう。
04-16 11:35

RT @roassoofficial: 明日4/17(日)アウェイ・京都戦は地震の影響により試合中止となりました。代替日、チケットの取り扱いにつきましては、改めてお知らせします。皆さまも引き続き余震等にご注意ください。https://t.co/WVbdmWbNZ8
04-16 11:32

中国海警局3隻 尖閣沖の接続水域を航行 | NHKニュース https://t.co/09JL4U4HWt さすが中国様だ、今日もブレがない。さっさと出ていけ。出来れば二度と来るな。
04-16 11:27

大分が震源の地震まで起きてるんだな。そんなことで熊本と張り合わなくていいから。熊本と張り合いたいならトリニータが来年J2に戻ってこい。
04-16 11:15

それを言っちゃお終いよと言われるかもしれないが被災者にも共産党や社民党員もいるだろうし、そういう連中は首から私は人殺しのための組織からの支援など要りませんと書いた札をぶら下げて断固拒否する気概を見せてもらいたい。戦後にはヤミ物資を食べることを断固拒否して餓死した判事もいたぞ。
04-16 11:10

@akizukihyuuga ヤミ物資を食べることを拒否して餓死したのは確か判事だったような。今の倭サヨもそれくらいの気概は見せて欲しいですね。
04-16 11:04

緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官:日本経済新聞 https://t.co/Vv0UkDYbqA 首都直下型地震とかミサイル攻撃でで議会が機能しなくなることもあるしそうした事態も想定すべきでは。
04-16 11:02

じゃあ勝手に不眠症になって死んどけ。 https://t.co/oSvYHA5aTS
04-16 10:59

@akizukihyuuga 首から私は人殺しのための組織に助けてもらいたくありませんと札をぶら下げて断固支援を拒否するくらいの気概を見せてもらいたいですね。
04-16 10:57

阿蘇山の火口にでも放り込めばいいのでは。 https://t.co/5o9Kv1WtZ7
04-16 10:54

自衛隊も戦争という最悪の事態に備えた訓練や装備を整えているからこうした災害でも迅速な行動が出来るし日頃自衛隊に文句言ってる連中はそのことをよく理解すべき。そういう連中も区別なく助けるのが仕事とはいえ。
04-16 10:43

@tatukoma1987 実際視察は見送りましたし賢明な判断です。大将がノコノコ出ていっても菅直人みたいに現場に混乱をもたらすだけです。
04-16 10:38

震源地から離れてるのもあるが川内原発が問題なく稼働してるのは規制委員会の臆病なまでの判断が的確だったと言うことではないか。ただでさえライフラインが苦しいなか稼働停止などナンセンスの極みだしこんなときまで反原発イデオロギー振りかざしてるクズは死んだ方がいい。
04-16 10:37

川内原発は震源地から離れてるしこんなときにライフラインを寸断して被災者を苦しめたいのか。人の命よりイデオロギーが大事なクズ野郎め。 https://t.co/qyFXdrLVyr
04-16 10:32

RT @Seek_Infantry: 艦隊集合@横須賀⇒災害派遣@熊本へざっと、DDがやまぎり、むらさめ、すずなみ、ちくま、おおよど、あしがら、こんごう、はるさめ、あまぎり、こんごう、たかなみ、くらま支援艦くろべ、てんりゅう、えんしゅう https://t.co/2nA
04-16 10:23

@akizukihyuuga 総理も視察を中止しましたしこんなときにノコノコ現地に行かれても現場の邪魔にしかなりませんよ。せいぜいTwitterでわめいて恥を晒していればいいのです。
04-16 10:13

しかし寝る前にヘリ搭載大型護衛艦は病院船としても使えると言った途端被災地に派遣とか本当に実現してしまったな。いま山口でもまたちょっと揺れた。
04-16 09:50

RT @Japanium1972: 安倍さんも菅さんも、休める時にはちゃんと休んでくださいね。世の課題は熊本地震だけではありません。
04-16 09:46

横須賀からいずもが出港したようだがやはり医療コンテナモジュールを搭載して病院船として使うのだろうか? ひゅうがも出るようだしこういう使われ方はして欲しくなかったが無駄ではなかった。
04-16 09:44

RT @Kunimatsu_y: 護衛艦いずもが出港しました⚓️九州に行くのかな? 他の船も続けて出港するみたいです。 https://t.co/kIpQJmlpZU
04-16 09:43

阿蘇大橋は崩落、他にも市役所や神社など倒壊が相次ぎ自衛隊はJTFを設置し明日には2万人規模の人員を投入するというがこうなると東日本のとき同様もはや戦争の域に達してきたな。現地に派遣される皆さんには一人でも多くの被災者を助けてもらいたい。
04-16 09:42

首相「被害、広範の可能性」 被災地視察は中止:日本経済新聞 https://t.co/AmCbCZAbVE 賢明な判断。いま出ていっても菅直人みたいに現場を混乱させるだけ。現場は自衛隊や警察に任せ官邸に留まり情報集約に努めてもらいたい。
04-16 09:36

@hikonenonyanko5 それはよかった。今行っても現地の邪魔になるだけですからね。
04-16 04:17

地震速報で目が覚めたが熊本では病院や市役所が倒壊しそうになってるのか。安倍さん今日現地に視察行くとか行ってたが止めた方がいいのでは。
04-16 04:13

単純に軍事行動に使える組織、装備は災害救助にも使えるが災害救助にしか使えないそれは災害救助にしか使えないというだけの話。いずも型やひゅうが型のようなヘリ搭載護衛..「Jun Inoue氏「自衛隊の別に災害救助に特化した組織を」」 https://t.co/jAut9XAtoJ
04-16 03:06

山口だがいま結構揺れたぞ。熊本大丈夫か?
04-16 01:27

ロリータに群がる報道陣かと思ってしまった……
04-16 00:34

RT @OPAIORI: ロータリーに群がる報道陣とか本当に邪魔で邪魔で仕方が無いんですよ。ただでさえ運搬でてんやわんやしてるのに搬入スペースをこの人達で半分無くしてるんですよ https://t.co/q5DW5HVOqq
04-16 00:34

RT @Ryozov_Maidskii: 【不定期】やっぱ高学歴・高身長・高垣楓。この3点は譲れない。こういう人と付き合いたい。
04-16 00:10


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR