03/30のツイートまとめ

yazakiryuza

非正規戦闘員でも勝手に殺してはいけないというのは知ってたが根拠にリーバー法というのがあるのは初めて知った。
03-30 23:32

RT @gripen_ng: リーバー法82条「兵士の服を脱いだ個人、集団は、公式の敵ではない。そのため、捕えた場合は、捕虜の権利を与えず、おおむね強盗や海賊として扱うこととする。」射殺OKなんてどこにも書いてない。犯罪者として扱えとは書いてありますが。 https://t.…
03-30 23:27

スマホ依存症というほどではないがやはりスマホをいじれないのはつらい。やはりTwitter見るのにも便利だしね。むしろそれがスマホの一番の存在意義。
03-30 23:14

片岡愛之助さんが藤原紀香と結婚したがあんな若い頃はそこそこ綺麗だったけどもう完全に劣化してこれからも衰える一方のおばさんじゃなくてもっと若くて性格もよさそうな女性といくらでも付き合えただろうにとしか思えん。女を見る目はまだテキーラ海老蔵の方があるな。
03-30 22:59

スマホ故障中につきしばらくは更新頻度が大幅に減るとともにリプライ、DMへの返信も遅れます。ご了承ください。
03-30 22:54

@zin1911k 不注意とはいえとんだ災難です。修理できればいいんですけどね。
03-30 17:50

陸自駐屯地の史料館「宿営地に着弾」表示を取りやめ | NHKニュース https://t.co/vMrfTWopH3 5.45mmだからAK-74のデッドコピーかあたりか。誰かが拾って持ち帰ったのを勘違いしたとか?
03-30 17:43

トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」 | NHKニュース https://t.co/wuqCYab9ZZ それで有事の際には核で敵軍ごと自爆しろと? どんなベルカ式国防術だよ。それに核武装だって金がかかるんだしお前が自分の金で負担してくれるのか?
03-30 17:40

@arielakitsuki 行政の長は内閣総理大臣であり、選挙で選ばれた与党の党首が総理になる以上現時点の国家の最高責任者は安倍晋三であるというのはどう考えても明らかなのに志位るずは中学の公民レベルの知識もないんでしょうね。
03-30 17:34

チャリで走ってる最中にスマホをジャケットのポケットからアスファルトに思い切り落として壊してしまったのでしばらくはTwitterはおろかメールも電話も出来なくなった。修理で治ればいいけど1年2ヶ月で使い物にならなくなるとはつくづく不憫。
03-30 17:31

RT @shin_bashi: い、逸見さん……逸見さん……(死にそう https://t.co/gbNdiYH0MF
03-30 14:35

RT @srpglove: “プロの作家たちが感じている最近のラノベ読者の特徴 - Togetterまとめ” https://t.co/YjS6gAFhbd もしかして「実際作家さんに聞いたら、もう今の若い子は本当にそういう描写がダメ」のソースって、これですか?
03-30 13:51

RT @itinanabot: 浜風「はわわ・・・」 https://t.co/HDSThDsfpN
03-30 13:51

RT @kankore_news: 【艦これ】明石さんお手製の御注射をお見舞いしましょう 他 https://t.co/nIdyncDKiO
03-30 13:36

【緊迫・南シナ海】自衛隊、米比演習に定期参加へ 米国防総省高官明かす https://t.co/F5Yyv6vNK5 不測の事態を避けるためにもこうした抑止力の構築は重要。
03-30 13:35

RT @tadataru: 一人だけ混じってる女のオタサーの姫感すごい。https://t.co/TPYEgNZAGc
03-30 13:28

RT @bottikurihu: この基準は現代の看護の世界にも根付いている。「看護の現場に必要なのはエキスパートである」という伝統を打ち立てたのもナイチンゲールの偉業のひとつ。
03-30 13:18

RT @bottikurihu: 「こいつは食い詰めただけの無学な人間だから役に立たない」「こいつは良い所の出だけど看護の現場を知らない」「こいつは奉仕精神充分だけど専門知識が足りない」まぁ切るわ切るわ、彼女の基準で役に立たない人間は全員家に帰らせた。そしてナイチンゲ…
03-30 13:18

RT @bottikurihu: ナイチンゲールの逸話ナイチンゲールがクリミア戦争に従軍する時、彼女は看護団を組織する為に看護婦を公募した。応募したのは数百人規模。ところが彼女はこれを全員連れて行く事はせず、なんと全員を直接面接してふるいにかけた。
03-30 13:18

RT @bottikurihu: 「殺してでも治療する」っていうのは、つまりそういう事だ。ナイチンゲールが戦った相手は病院に蔓延していた「死への諦観」だったのかもね。
03-30 13:18

RT @bottikurihu: 女王の支持と陸軍大臣からの依頼をタテにして、邪魔する陸軍省官僚を「説得」「脅迫」「無視」「統計学」とあらゆる方法を使ってなぎ倒して進んだ。そして兵士達にも死ぬ事を許さなかった。どんなに痛みに悶えようとも苦しんで死のうとも生きる事を強制し治…
03-30 13:18

RT @bottikurihu: おかげで軍医は包帯とかもったいないから衛生周りはほっといた。死ぬ奴は何やったって死ぬんだし。兵士たちの方でも、苦痛や四肢欠損を恐れての安楽死の要望が日常だった。ナイチンゲールはそんな野戦病院に殴り込んだ。
03-30 13:17

RT @bottikurihu: ナイチンゲール女史の「殺してでも治療する」ってのは、まぁ意味があったんだよ。クリミア戦争の当時、麻酔薬が発明されて間もなく消毒の概念も発達してない頃。戦争で負傷すると死ぬ時は死ぬ。死ななくても両手両足の切断はザラ。ひどい時には切断した後…
03-30 13:17

RT @CCCP1917: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。ロシア軍のシリア「撤退」から2週間 依然として強力な兵力残すロシア(小泉悠)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/xG8ifPeFsr
03-30 13:15

RT @obiekt_JP: 米海軍イージス駆逐艦にSeaRAMを搭載、試射を実施 - Y!ニュース https://t.co/86N7zgs0nS SeaRAMは発射前に蓋がぽーんと外れるのが可愛いです。 https://t.co/lLRHPD13Ou
03-30 13:12

RT @akkieSL4: 大洗のまほ姉パネルの「さかなや隠居」さんに併設されているレストラン「平成魚松」さんが4月17日で閉店されるとの事です。大洗屈指の繁盛店ですが諸事情により。旅館やアクアワールドのフードコートにある「まぐろどんどん」は引き続き営業されるとの事です。…
03-30 13:04

@syunikiss4200 園遊会で陛下に直訴しようとしたバカがそう言えばいましたね……
03-30 12:57

RT @powernamara0048: 奥田「憲法守れ!安倍はこの国の最高責任者じゃない!」つ憲法66条1項奥田「あああああああああああ!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブブチチチチブリリイリブブブブゥゥッ!! )」 htt…
03-30 12:53

RT @mri_1a: 安倍さんが国の最高責任者じゃないなら「安倍はやめろ」コールする意味なくね??
03-30 12:51

負傷隊員の救命率向上を 陸自 体制を整備 | NHKニュース https://t.co/OjzNmsQI0G 兵器は壊れても替えが効くが人間は替えが効かないし、死なずに傷が癒えればまた戦線に復帰できるわけだから救命措置は重要。
03-30 12:48

@nyaa2525 ここまでアホだと実は志位るずは安保法制の必要性を国民に認識させるための自民党の工作員なのではと疑いたくなるレベルですね。
03-30 12:34

安保法廃止デモ 主催者発表37000人 警察発表5000人 : watch@2ちゃんねる https://t.co/pnYmzUmlZV 実際はもう少し少ないだろうからJ2のあまり盛り上がらないカードの試合以下だな。
03-30 12:21

首相が国の最高責任者ではないというならあとは天皇陛下しか思い浮かばないんだが志位るずは実は天皇親政の復活を望む極右だったのか。たまげたなぁ。
03-30 11:55

【安保法施行】野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も  https://t.co/B94VB4npgR 首相が国の最高責任者じゃなかったら誰が最高責任者なんだよ? 天皇陛下?
03-30 11:53

@zin1911k よほど問題ある人物でないと定年まで二曹とかあり得ませんよね。
03-30 01:40

韓国「役割果たしている」 トランプ氏発言に反論 | NHKニュース https://t.co/0L4GOPIE5p 珍しく韓国を応援したくなるニュース。
03-30 01:38

@alkali_acid チン負け、NTRは好きですがキメセクは好きじゃないです。体にも悪いですから。
03-30 01:32

シノとかラフタさん、アジー姐さんのうち何人かは殺しておくべきだったんじゃないかというのは同意。アイン結局MS乗りは一人も殺れなかったし完全に無駄死に。クランク二尉の敵討ちどころではない。
03-30 01:31

RT @hayato_itimonzi: オルフェンズ最終決戦は死んだような思わせぶり演出→ちょっと包帯巻く程度の軽症×3をやったのはやりすぎかと別に死んで欲しいということではなく3つも重ねられると物語の描写が信用できなくなるというか爆発したおとりのMW部隊とかガエリオ生…
03-30 01:28

RT @mishiki: 新しい流行がメディアでディスられること自体は普遍的で、マンガ、ゲーム、テレビ、ネット等は言うに及ばず、100年も遡れば「詩歌」「映画」「野球」等色々槍玉に上がっていて、普通は段々フェードアウトするんですが、「アニメが悪い」は何十年も同じ話をやっていると…
03-30 01:23

@alkali_acid レイプ→チン負け→愛が芽生えるとか現実ではあり得ませんよね。
03-30 01:23

RT @alkali_acid: レイプから始まる愛はないから…そんなの理不尽だから
03-30 01:22

報ステに出てた元自衛官、ググってみたら52歳で二曹止まりの活動家紛いの輩だったしその界隈では有名みたいね。
03-30 01:21

RT @CCCP1917: 今までなんやったんや https://t.co/mpO5etJThW
03-30 01:16

RT @hisatune3: .@YuukiNijino さんの「女子中学生誘拐監禁事件と容疑者のアニメ趣味を強引に結びつけるような報道を疑問視する政治関係者のツイートまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/plaREBZ7ju
03-30 01:11

りえしょんはパッと思い付くのはほたるんとごちうさのメグちゃんくらい。他にもメイン格のキャラはやってるけど見てない作品が多いのでよくわからない。
03-30 00:52

RT @SatoMasahisa: 【平和安全法制、本日施行】周辺環境に対し何らかの備えが必要がある。反対だけしていて守れるなら佐藤も反対するが、それでは守れないhttps://t.co/H8Jd6qMNid https://t.co/Bxac6VWR9C
03-30 00:51

@SatoMasahisa ROEの制定なども重要ですが戦死、戦傷者への補償や逆に功績を挙げた自衛官への叙勲や報奨などまだ整備すべき制度はあると考えます。これまでよりリスキーな任務に従事するなら装備や練度の向上もですが外国軍同様の将兵への補償、報奨制度の確立も不可欠です。
03-30 00:39

→RT 金朋は珍獣でりえしょんはりえしょんだから……日笠は芸人。
03-30 00:30

RT @kiri_nakazato: ヒロミ「なんで声優さんってそういう感じなんですか(笑)」金田朋子と村川梨衣が声優の代表サンプルとされる日俳連的に看過できない事態 #tvasahi
03-30 00:29

ホリエモン、民進党は「自民党の劣化コピー」「対抗軸になれるはずがない」 | ホリエモンドットコムブログ https://t.co/rr53rZYU48 自民党の二軍どころかそもそもドラフト候補にも育成選手にもなれずトライアウトにも受からないアマチュアしかいない。
03-30 00:12

安倍さんが100%素晴らしいとは思わないがその安倍さんに反対してるのが100%馬鹿ばかりだからどうしようもないんだよなぁ。アメリカさんならド左翼のサンダースでも自国の国防を放棄するようなことは絶対言わないのに日本のサヨクはそれさえ出来ない。
03-30 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR