02/17のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @u_don_: 秀頼が「悲劇の将」というポジションを得られなかったのも、家臣に詰め腹を切らせて自分は生き延びようとしたところではないのかな、と思っている。家臣や城内の者たちの助命嘆願をせず、自分の助命嘆願を嫁にやらせるというのは、大将のすることではないとみなされたのでは…
02-17 23:47

RT @yougoha: 「淀のせい」ってことにしたら結局秀頼は成人してんのに主体性発揮できない無能ってことになるよね
02-17 23:47

RT @yougoha: 大阪の陣の豊臣と小田原征伐の北条は確かに似ている面があるけど、氏政は息子と兵の代わりに自分が腹切ったのに対して、秀頼は周りバンバン死んでる状況になって大野治長(重傷)に詰め腹切らせて生き残ろうとしたのがな……
02-17 23:47

まとめを更新しました。「自称リベラルにありがちなこと」 https://t.co/S7gzJD5O3y
02-17 23:35

Reading:中国の海洋進出 日米が緊密連携を確認 NHKニュース https://t.co/EV4xeDOGsw むしろ対空ミサイルの設置を外相が知らなかったと言っていたことの方が怖い。北京政府が人民軍を掌握できていない可能性もあるわけだから。
02-17 23:30

@retsamnokner 鹿島さんの銃はFN57ですか? 鹿島さんの眼光もたまりません。
02-17 23:23

Reading:自民 朝鮮学校への補助金廃止の検討を NHKニュース https://t.co/kzG3OVCXlU またサヨクが発狂しそうな真似を……いいぞどんどんやれ。
02-17 23:16

そもそも議員の数を減らすということ自体それだけ多様な意見が国政に届きにくくなるということで民主主義の健全性の維持という点でも自滅でしかない。
02-17 23:11

RT @sleep_sheep2010: 「国会議員の数を減らして保育園作れ!」という意見に対して、「必要な金額の桁が違う」という正論ももちろんなんだけど、「保育園が足りない!何とかして!」という声を届けられる議員がいるってのも大事で、議員の数が減るとますます多忙になって陳情の…
02-17 23:10

マレーシアで驚愕の軌道で決まったフリーキックが話題 #ldnews https://t.co/D3AWYd88Uv ジュニーニョ・ペルナンブカーノも真っ青な変態機動。
02-17 23:10

RT @retsamnokner: 「幼少の頃から殺しの訓練しか受けておらず人間性がまるでないので、人への興味と教養と言うものを学ばせるためにコンビニの仕事させてみたら思った以上に呑み込みが良くて人気の店員になっちゃった上にすごくイイ子に育ってしまった」件の鹿島 https:/…
02-17 23:03

@aizu_sniper_yae そんな秀頼が使っていた甲冑や馬がどんなものだったのかも気になります。
02-17 22:53

信濃は日本国の真ん中だと思えば確かに大和型三番艦のネーミングとしてはふさわしかったのかも。
02-17 22:49

@aizu_sniper_yae 現代で言えばちょうどこの方と同じくらいの体格だそうですからね。 https://t.co/7HFlPQTZca
02-17 22:41

#歴史秘話ヒストリア 基本的にこの番組ではスルーされがちな毛利勝永や長宗我部盛親、後藤又兵衛だけど真田丸ではどう扱われるんだろうか?
02-17 22:39

#歴史秘話ヒストリア 5万VS15万とか5万が島津でもない限り野戦じゃ勝ち目ないわ。
02-17 22:37

#歴史秘話ヒストリア 白鵬と同等の体格だった巨漢秀頼が乗ってた馬だから花の慶次の松風とか黒王号みたいな馬だった可能性も。
02-17 22:30

#歴史秘話ヒストリア 秀頼「歴戦の勇士? お前この間までニートだっただろ」信繁「ぐぬぬ……」
02-17 22:29

#歴史秘話ヒストリア 前にもネタにしたけど秀頼は現代で言えばちょうどこの人と同じくらいの体格です。対面した家康が畏れるのも無理はない。 https://t.co/lUlkAy3B4r
02-17 22:28

#歴史秘話ヒストリア 方広寺の鐘の相当な数ある文字からわざわざ国家安康を探してクレームを付ける家康のモンスタークレーマーぶり。
02-17 22:26

#歴史秘話ヒストリア 出雲大社の遷宮の話出るまで再放送だったの忘れてた。真田丸のPRも兼ねてるんだろうけど真田丸では秀頼がどう描かれるのかは楽しみ。
02-17 22:24

#歴史秘話ヒストリア 60を過ぎた家康は当時としては超高齢。真田信之「せやな」
02-17 22:19

#歴史秘話ヒストリア いや、日本の皇帝は京におわす帝だから。確かに外国人から見たら日本の武家政権と朝廷の関係は奇妙なものだろうな。
02-17 22:17

#歴史秘話ヒストリア 真田は参加してないから関が原も三成の斬首もナレーションで終了かも。
02-17 22:14

#歴史秘話ヒストリア 諸葛亮に俺の息子が駄目だと思ったらお前が跡を告げと言い残した劉備とは対照的。
02-17 22:11

@hikonenonyanko5 本当なら秀頼の兄になっていた子ですね。
02-17 22:09

#歴史秘話ヒストリア 秀次は本当に可哀想。
02-17 22:07

#歴史秘話ヒストリア 幼名の拾にしっくり来るようにわざわざ一度木の下に置いてきたのか。それだけ57になって出来た世継ぎが嬉しかったんだろうな。
02-17 22:06

「自称リベラルにありがちなこと」をトゥギャりました。 https://t.co/S7gzJD5O3y
02-17 21:57

豪の次期潜水艦計画、アジアの対日感情に配慮を=中国外相 https://t.co/IO9u9H79Jq アジア=俺たちですね、わかります。別に豪州に潜水艦売ることを文句言ってる国は他にないんだよなぁ。
02-17 21:42

RT @fuji_noki: https://t.co/rgUoMdVzTP
02-17 21:37

RT @fuji_noki: https://t.co/5fcmlrJcwr
02-17 21:36

RT @catqueue: 「憲法9条が死んだら日本はもうお終いだ、こんな国出て行く」というが、移住先に9条はない #自称リベラルにありがちなこと
02-17 21:31

Reading:「日本が米51番目の州になれば」自民・丸山氏が発言 NHKニュース https://t.co/1ePU7FMzpU確かにそれもいいかもしれないが与党の議員さんがそれを言っちゃあお終いよ。
02-17 21:26

米国と開戦した時の首相は東条英機だが大陸での戦線を拡大したのは近衛文麿だし、その東條らが陸軍大将と首相を兼任できる現役武官制を復活させた文民唯一のA級戦犯である広田弘毅はあまり批判されていないのは不思議。あと東京裁判で免責されている岸信介がなぜか戦犯扱いされてる。
02-17 21:07

@Japanium1972 そもそも岸信介は東京裁判で免責されてますから戦犯ですらないですね。近衛文麿は自決してますからそもそも文民でA級戦犯になったのは広田弘毅だけです。
02-17 21:04

#自称リベラルにありがちなこと キモい自撮り画像をアイコンにするのが大好き。
02-17 20:59

#自称リベラルにありがちなこと 過ちを指摘されたり謝ったりすると死ぬ。
02-17 20:53

RT @Japanium1972: 英語が苦手w#自称リベラルにありがちなこと https://t.co/GEN4I6NcmK
02-17 20:49

#自称リベラルにありがちなこと 戦争反対!→現在進行形で戦争をしているシリアや国連決議を無視してミサイルを発射する北朝鮮には何も言わない。
02-17 20:30

#自称リベラルにありがちなこと 表現の自由を護れ!→書店はヘイト本を置くな!
02-17 20:28

#自称リベラルにありがちなこと 日本語が通じない。
02-17 20:25

@cigger2 口では否定しつつも卑しい雌の本能には抗えず夢中で肉竿にしゃぶりつくリリカルドスケベマダム……
02-17 20:23

RT @himukaze: 鹿島さんばっかり持ち上げられて夕立ちゃんが拗ねた模様 https://t.co/lAhBe3og1f
02-17 20:21

民主党もゲス発言「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう!」 中川元文科相 枝野幹事長が注意、陳謝 https://t.co/pDogMRFfjz 元文科相が傷害の教唆や平気で障害者を差別する発言をしているんだから民主党の方がよほどゲスでゲスな。
02-17 20:17

RT @yokai0401: ~~ソン鹿島でこういうのください。スケベなやつでお願いします。 https://t.co/C1AW94ZrKj
02-17 20:14

RT @Iczk14: 釘バットや五寸釘とやたら釘が好き #自称リベラルにありがちなこと
02-17 20:09

RT @un9man: rakugaki bismarck https://t.co/eHtZNwhH76
02-17 20:03

@cigger2 こいつが欲しくてたまらないんだろとチンポビンタ食らわせたいリリカルドスケベマダムです。
02-17 19:58

RT @lodoss_jp: 総額100万円以上の豪華賞品が当たるキャンペーン中!1,000万人の僕らが夢見た冒険の世界へ基本無料、低スペックでサクサク動く!新作オンラインRPG『ロードス島戦記オンライン』ついに始動!#ロードス島 https://t.co/4t3
02-17 18:52

RT @dragoner_JP: 西側メディア「西沙諸島にミサイル配備してるじゃん」王毅外交部長「西側メディアの作り話と信じる」中国外交部報道官「中国の領土を防衛する権利がある」中国国防部「昔から配備してる」←new!
02-17 18:41

神戸連続児童殺傷事件 元少年Aを直撃(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/STzgtkRbFW 文春の調査力は相変わらずだが慎一郎も余計なことをしなければここまで追い回されなかったものを。
02-17 18:40

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】天体観測衛星「アストロH」 打ち上げ成功 https://t.co/nZ2I2ZSkG6 #nhk_news
02-17 18:26

RT @hanekoto2424: バイトの休憩中の鹿島さん。自分のタペストリーがツイッターで話題になっていてちょっとびっくりしてるところ https://t.co/STFKH82rhl
02-17 12:23

RT @momoniku: ローソンぽいぬちゃん! #今日のそれゆけぽいぬちゃん https://t.co/oNVaY3GQFp
02-17 12:09

RT @nsgp1020: ありがとうローソン https://t.co/69zr7zkkhW
02-17 12:07

RT @yae_to: 産んだ https://t.co/2N614HYxSD
02-17 11:53

RT @bonnie_3404: ちょっと能代の私服、性的すぎんよ・・・ https://t.co/gHtrcmYgT6
02-17 11:52

RT @jyakon: ひみつ https://t.co/kQrDqmy5E2
02-17 11:51

RT @Maku_raco: 【漫画】初月と照月がおにぎりを食べるだけ https://t.co/bWtk3rOZM6
02-17 11:31

RT @VICEJapan: 憎悪渦巻く中央アフリカ共和国ー民間人への大規模な残虐行為も行なっている反政府イスラム勢力セレカと、魔除けをすれば死ぬこともないと考えているキリスト教武装組織アンチ・バラカの戦い。https://t.co/OVxy9K7eTE https://t.c
02-17 11:30

RT @macaronicheese0: #蔑み戦車道 折角なのでちょちょいと色を塗ってみたヨ https://t.co/aTQY3j03u7
02-17 11:29

@cigger2 揉みたい、吸い付きたい、挟みたい。
02-17 11:27

RT @abubu_nownanka: 奴隷商人「へっへっ、旦那はどんな奴隷をお望みで?村娘から亡国のエルフ姫まで何でも取り揃えてございますぜ」男「元海兵隊員で戦場で子供を撃てと命令した上官を殴ったことで除隊処分になり妻子と別居中の38歳白人男性を用意してくれ」奴隷商人…
02-17 11:18

RT @JGSDF_pr: 陸上自衛隊Facebookに「平成27年度米国における米海兵隊との実動訓練(アイアン・フィスト)の実施状況」を掲載しました。https://t.co/XlPneu9cBd#陸上自衛隊 https://t.co/6I3yvRW071
02-17 00:33

RT @mishima_kurone: 某コンビニコラボの私服矢矧が可愛すぎる_(:3 」∠)_ https://t.co/PAuNMjHKxb
02-17 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR