01/09のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @kimatype75: 軍事専門誌が売れてない、との書き込みをよく見るが、そもそも新しい書き手が入ってこないのが、問題だと思う。
01-09 23:23

RT @niwakaha: 核保有を目指すのはなんのため?核保有自体が目的化してる人もいますがそりゃ「日本をより安全にする為」なんですところが「核武装は安全保障水準を低下させる」という話↓小川和久氏「日本核武装論」は机上の空論https://t.co/X2wd2
01-09 23:22

RT @FNP90_DDAkatuki: アニメイトごちうさオンリーショップでこの寄せ書きあったら私です https://t.co/ybfGNhl3hs
01-09 23:05

@FNP90_DDAkatuki リゼちゃんにぜひSG552を持たせて欲しいです。
01-09 23:05

RT @_Tensh1_: 【速報】2016年春アニメ決定!【速報】2016年春アニメ決定!【速報】2016年春アニメ決定!【速報】2016年春アニメ決定!【速報】2016年春アニメ決定!【速報】2016年春アニメ決定! https://t.co/yZ1Il7Meme
01-09 22:58

#週刊安全保障 新年始まって一週間でイランとサウジの断交、北の核実験、日英防衛会談といろいろあったからな。
01-09 21:58

#週刊安全保障 中東はだいたいライミーのせい。
01-09 21:55

#週刊安全保障 実際に戦争が起きてもらっては困るがF-15SAとトム猫のペルシャ湾決戦を想像した人は多いだろうな。
01-09 21:54

RT @Papen_GaW: 遼寧の模型を作った、川合勇一という方を調べてみたけど2009年5月の静岡ホビーショーで吹雪型駆逐艦 曙を展示しNAVY YARD VOL.30でウエスト・バージニア1945(ピットロードから出ている模型)を紹介している人なんだね。#週刊安全…
01-09 21:49

#週刊安全保障 空母をあくまでも航空重巡洋艦と言い張るスタイル。中華空母にはアドミラル・クズネツォフと違い対艦ミサイルは積まないのね。
01-09 21:49

#週刊安全保障 現状想定される自衛隊の任務には必要ないし予算もないけどやはり航空母艦はロマン。
01-09 21:43

#週刊安全保障 アレスティングワイヤーまでしっかり作ってるとか再現度高いな。
01-09 21:41

#週刊安全保障 ずいぶんと立派な遼寧の模型が来たな。作った人凄い。
01-09 21:39

#週刊安全保障 国産空母開発もだがワリャーグをあそこまで使える状態にしたのも大したものだと思う。
01-09 21:37

#週刊安全保障 東側の国はロケット軍好きだよな。
01-09 21:27

#週刊安全保障 10000トン級って普通に重巡クラスだな。体当りする気ならいっそ衝角も付けよう。
01-09 21:23

#週刊安全保障 元々は海軍のフリゲートだったのか。
01-09 21:21

@AerospaceCadet それを言ってしまうと日本の護衛艦もひらがなといえ轟沈した船の名前ばかりですから……
01-09 21:18

@KimK91fw 近代的改修に対応していないF-15ではきついでしょうね。アビオニクスでも旋回性でもあちらが優位ですし。
01-09 21:17

#週刊安全保障 クイーン・エリザベス級といずも型が並んで航行するところは見たい。
01-09 21:15

#週刊安全保障 今のF-15じゃユーロファイターと勝負しても勝てないだろうな……
01-09 21:13

#週刊安全保障 北朝鮮だけで一時間以上使ったし日英防衛会談や中東情勢までやったら絶対時間足りない。新年の一週間だけでいろいろあったからな。
01-09 21:11

#週刊安全保障 NIFC-CAもだがDWESにも集団的自衛権は絡んでくるから安保法制可決は必須だったしやはり日本の防衛には不可欠。
01-09 21:06

#週刊安全保障 さすがにこの映像に出てる将兵はちゃんとご飯は食べれてるんだろうな。
01-09 20:58

#週刊安全保障 SLBMは現状ではブラフの可能性大?
01-09 20:53

#週刊安全保障 小山さんしっかり勉強していて偉い。
01-09 20:50

RT @dragoner_JP: H-5もだけど、ずいぶん前に、海外のシンクタンク作成の北朝鮮の保有機リストに、日本陸軍の四式戦が載ってたと話題になったなあ #週刊安全保障
01-09 20:46

#週刊安全保障 古い兵器は詳しくないのでIL-28とか初めて聞いた。
01-09 20:44

#週刊安全保障 核弾頭の小型化、実用化されたSLBMへの搭載が実現するのが一番厄介では。
01-09 20:41

#週刊安全保障 私たちの祖国を不敗の政治思想強国、核保有国、無敵の軍事強国というのが憲法の序文な国、それが朝鮮民主主義人民共和国。
01-09 20:39

#週刊安全保障 米軍はWC-135以外にもUAVも出していたようだが具体的にどんな機体を飛ばしていたんだろう?
01-09 20:34

#週刊安全保障 空自C-130も出してたのね。
01-09 20:30

#週刊安全保障 ツァーリボンバーは桁が違う……
01-09 20:21

#週刊安全保障 核は俺もあんまり詳しくないです。要するに凄い威力の爆弾だろくらいのイメージ。
01-09 20:16

#週刊安全保障 まずは北朝鮮の核実験。
01-09 20:11

#週刊安全保障 明けましておめでとうございます。
01-09 20:07

RT @uramanira: 【デマ確定】安倍総理は「パートは月25万円稼げる」なんて話はしていない【証拠動画】https://t.co/V99W7yj0gC(※27分から答弁)山井和則「安倍政権で実質賃金が低下している」安倍総理「妻が25万円、私が50万円稼ぐと、平…
01-09 19:22

RT @tebasakitoriri: 民主党は東大、京大、東工大、東北大など高学歴揃いで、元裁判官・検察官、弁護士、法律作成してたキャリア官僚など錚々たる職歴の人がそろってるのに、その能力のほとんどを安倍政権批判、政策・法案へ反対の為に費やしてる。枝野幹事長などは前国会で「ど…
01-09 19:21

RT @yukehaya: シールズ(偏差値28)の親愛なる五寸釘ほなみさん(偏差値47)にセンター試験までのカウントダウンをするツイートです。出願してるかどうか、不安ですが、大学入試センター試験まであと1週間です。頑張れ、五寸釘さん。受験は勉強した絶対量、政治や政権とは何の因…
01-09 19:17

RT @iiduna_yutaka: 安倍首相の25万円発言って、答弁でいってた「私が50万円で、妻がパートで25万円稼いだ場合、世帯の平均収入は37万5000円になります」ってやつのことじゃないのかな? あれあくまで例え話で、総理の収入はそもそも300万くらいあるよ。
01-09 19:10

RT @iiduna_yutaka: 安倍首相のパート25万円発言の炎上って、たぶん麻生政権のカップラーメン400円の件みたいに「首相は世間知らずで庶民のことがわかってない」ってイメージつけたいのが広げてるんじゃないかなと。まあ、そんで「庶民的」な総理になったのが鳩山と菅だった…
01-09 19:10

RT @hiroppe3rd: 安倍総理が「パートの給料25万」といって叩かれてる経緯を分かりやすく解説「クイズな、旦那の収入が50万のときの平均収入 と 妻がパートで収入が25万得るようになったときの平均収入はどっちが低い?」と言われて「パートで25万とか何処の世界だよ!」…
01-09 19:09

RT @BG_line: 大迷走「軽減税率」協議の舞台裏「谷垣+財務省」に圧勝した「菅+公明」。一気に衆参ダブル選に舵を切った政治ウォッチャーの方は是非一読をwhttps://t.co/OPkq6ApIUr
01-09 19:08

RT @notice_from: 愛宕と高雄のあたたかな休日計画漫画。この二人は対当に支え合ってて欲しいな。 https://t.co/DAuivRVdtf
01-09 18:55

橋本龍太郎の息子が議員になっていたのすら知らなかったがいいこと言うじゃん。俺も苦労したからお前も苦労するのが当たり前というのがまかり通ったらいつまでたっても誰も幸せにはならないよね。
01-09 17:27

RT @t_kawase: こんな議員が自民党内にもいるのに率直に驚いた。しかも橋本龍太郎の息子か。/宮崎謙介議員の国会議員育休宣言をめぐる議論について - 橋本岳(はしもとがく)ブログ https://t.co/5Gxdqx8bfs
01-09 17:25

RT @ahmadzakijp: 確かにシンガポールのエリートって、他の東南アジア諸国とまるで違って、すごく悲観的でズバ抜けて優秀ですね。逆に言えば、自分たちを批判的に考察する能力が発達しているのですね>自国の未来に対して世界一「悲観的」なシンガポールの官僚たち https:…
01-09 16:24

青森山田最後の最後でやられた。國學院久我山もいいチームだったし面白かった。
01-09 16:11

RT @uramanira: 安倍首相の「パートは月25万円稼げる」発言に批判殺到!ネット上で「計算してみろ」と怒りの声が相次ぐ!https://t.co/jW5af2Ru8d×「パートは月25万円稼げる」○「我が家の収入は妻が25万円で私が50万円で75万円にふえるわ…
01-09 16:08

#私が選ぶ2015年最強アニメ クロスアンジュ、がっこうぐらし!、牙狼・炎の刻印、SHIROBAKO、ごちうさ、ゆるゆり。
01-09 15:53

RT @Maku_raco: 大和さんの神社である大和神社の祭神は天照大神系統の……あっ
01-09 15:21

RT @suikyosen: 神様に好かれてしまう話は昔からあるけど、だいたい男神は女を好み、女神は男を好む傾向がある。が、たまに「やだやだやだぁ!私に仕える娘は生娘じゃなきゃやだぁ!!」と駄々こねて祟る女神様もいる天照大御神っていうんだけどね、そいつ
01-09 15:21

@zin1911k 滅共が我が家の家訓なので(笑)
01-09 15:17

RT @Maku_raco: 大和「やだやだ、大和に随伴する駆逐艦は生娘じゃないといやなんです!」
01-09 15:17

アルキメデスの海戦、山本や永野はどんな戦艦造るのかと思ったがどちみち50㎝クラスの砲を載せるのか。普通に紀伊型と一緒やん。あとながもんも出てきたな。
01-09 15:09

青森山田の5番ロングスローデラップみたいだな。どこか欲しがるクラブはないかね?
01-09 15:04

東京の学校がベスト4まで勝ち残ったのは帝京以来10年以上ぶりか。今回は駒沢付属もベスト8まで残ったし久々に東京勢頑張ったな。最近までは東京どうせ弱いから千葉を替わりに二校にしろと言われてたくらいなのに。
01-09 14:58

もちろんうちの母は日本人が率先して戦わないのに何がアメリカさんが動いてくれるか、私がアメリカの軍人の親でもそんな国のために子供が死んではたまったものではないと華麗にスルーしたが書名おばさん発狂してたっぽい。
01-09 14:46

母親が駅前でありもしない戦争法案反対の署名を集めている連中がいたと言っていたので遊びに行こうと思って出掛けて来たがもういなかった。仕方ないので本屋で空母いぶきとアルキメデスの海戦、彼岸島を読んで帰った。
01-09 14:42

空母いぶきの世界ではF-35にはAMRAAMが搭載されてるが現実味を帯びてきたJNAAMは楽しみになってきた。成功の暁には英国以外のユーロファイター採用国にも使われるのだろうし。
01-09 13:56

RT @oldconnie: このミサイルには期待してます。以前、ボーイングのF-15アップグレード担当者と話した時、いくら10何発積めると言ってもAAM-4は無理でしょ?と尋ねたら、日本にはイギリスと共同開発するのがあるじゃないかと言われたの思い出しました。 https:/…
01-09 13:52

RT @Bishoujo: 大洗住民の間で、現地を訪れお金を落としていったりふるさと納税したりで大洗を潤してくれるガールズ&パンツァーファンのことを「ガルパンさん」て呼んでもてなすの、どう贔屓目にみても客人神だし東北感あるし柳田國男案件。 #garupan
01-09 13:50

DF、MFはだいぶ揃ってきたしあとは三人目のGKだな。
01-09 13:23

RT @renofayamaguchi: 星雄次選手の完全移籍による加入が決定しました!応援よろしくお願いします!https://t.co/K4Fp1iyq2j #renofa #レノファ https://t.co/kslym1MjlL
01-09 13:20

RT @Iron_a_REI: スーパー家元大戦OG勃発! https://t.co/fKcD0HdNPC
01-09 12:50

【米大統領選】北朝鮮核実験は「オバマ・クリントン外交の失敗」 共和党候補、オバマ政権の「弱腰」を批判 https://t.co/0VQGI31phL ルビオ頑張れ!
01-09 12:00

RT @ProtectTheChino: #突然の可愛い子投下して1RTでもきたら続ける  835 https://t.co/Bkki1cKCiz
01-09 11:58

RT @afpbbcom: 子連れでシリア渡航図った女に禁固刑 英イングランド https://t.co/06DYNLpWMQ
01-09 11:56

RT @Masin_Machine: 妹思いです https://t.co/hvoMfnAbBq
01-09 11:55

@okudanao 戦争観が三八式歩兵銃でバンザイ突撃していた時代で止まってるからでしょうね。
01-09 11:27

アメリカ海兵隊でも実際に前線で戦う可能性のある兵員なんて20%くらいだし大半の将兵は一発も敵に向かって撃つことなく退役するのが現実なのだがね。ましてや今回の安保法制程度では海外に派遣される隊員が劇的に増えるわけでもないし一般市民には全く関係ない。
01-09 11:23

@akizukihyuuga 最近は海外も人件費が上がってますからその方がいいでしょうね。
01-09 11:18

安保法制が施行されたら自分が戦争に行かされると思ってるバカは自分が戦場で役に立つほど優秀だと思い込んでるのかね? 正直現代の戦争なめんなとしか思わないし世界中の軍人さんに一発ずつ殴られろ。
01-09 11:15

→RT 山口県は確か最低賃金710円くらいだからやはり格差を感じるな……
01-09 11:09

RT @kino_tntn: 格差を感じた https://t.co/sUmoxUtVOk
01-09 11:08

@sui6112 その代わりやはり時間は取られますけどね。普通にデイリーやレベリングするだけでも時間がかかるのにランカー争いに参加しようと思ったら1日4時間とか普通にかかりますし。私は先月初めて5-5クリアしたのでランカー入り目指しましたが10日ほどで諦めました。
01-09 10:56

@IngaSakimori ゲームは所詮データに過ぎませんしサービス終了すればすべて無になりますが投資は実際にお金になりますからね。
01-09 10:53

RT @IngaSakimori: ガチャで何十万も突っ込んで爆死した、という話題をみると『お前は自分の脳みそ使って行動してるか?猿のオナニーと何が違うんだ?』と思うけど、株やFXで100万溶かした話をみると『勝ち負けは兵家の常。それが相場。楽しいことだね』と思う。無…
01-09 10:52

【サヨク速報】「安保法案成立すると自分が戦争に行くことになる」→「安保法案の成立に反対しなければ学童保育に危害」と札幌市HPに→書類送検 : 保守速報 https://t.co/ad1sRIWX5k お前みたいなクズが戦場で役に立つかボケ。税金の無駄だから首を括れ。
01-09 10:50

@sui6112 ああいうゲームはお金つぎ込んだらキリがないですよね。廃課金とはよくいったものですしお金の替わりに時間を食うとはいえ艦これはまだまだ良心的なのだなと思います。私は資源にリアルマネーを突っ込まなくても大和型も大鳳、ビスマルクも来ましたし。
01-09 10:48

ジバニャンの腹巻きはトラックに轢かれたときのタイヤの跡の名残という設定だがあの腹巻きを取ったらやはりモツがはみ出るのだろうか? 俺もトラックに轢かれて死んだら妖怪になって子供たちの人気者になれるかな?
01-09 10:41

RT @renofayamaguchi: 本日発売いたしました福袋は完売いたしました!お買い求めいただいた皆様ありがとうございました!https://t.co/KlKZIwsDt2#renofa #レノファ
01-09 10:34

霞のコンバート改造って防空特化仕様とかそんな感じかな?
01-09 10:31

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、激戦を駆け抜け、坊の岬沖では大和を護って戦い抜いたある朝潮型駆逐艦の改二改装を実装準備中です。彼女の改装には、きわめて高い練度が必要となりますが、改装設計図などは不要です。今月中にコンバート改二改装として実装…
01-09 10:28

RT @FlyTeamNews: 岩国フレンドシップデー、5月5日に開催 2016年も第31航空群と共催 https://t.co/SaBCynj93r https://t.co/7e24IA3ZBJ
01-09 10:17

RT @Mossie633: そして土曜日の夜8時は、今年も引き続き「#週刊安全保障」です。2016年第1回は、北朝鮮の核実験とか中国の2隻目の空母とかイギリスと日本の2+2会談とか、すでに尺パンパン、収まるか?そしてクリスマスから正月と浮かれた小山ひかるは、日常の重力圏に戻っ…
01-09 09:57

闘莉王名古屋退団するのか。まだ34だしJ2とかで現役続行しないかな?
01-09 09:17

武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8日英「2プラス2」緊急抗議アクション https://t.co/ikJ8uv2Io3 死の商人という言葉自体ヘイトスピーチだよね。それ実際三菱や川崎、ボーイングやロッキード・マーティンの社員の家族にも言えるのかと。
01-09 02:53

@cigger2 控えめに言っても犯したいですね。
01-09 00:14

Reading:北朝鮮の核実験に座り込みで抗議 岡山 NHKニュース https://t.co/yoYWObbbPC 東京行って朝鮮総連本部前でやれよ。
01-09 00:13


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR