01/06のツイートまとめ

yazakiryuza

@Tommy0079 砲は高地に陣取った方が優位ですし確かに戦略的にも文字通りの本丸である大坂城を狙う方が有効性は高いですね。
01-06 23:20

RT @nunonofuku123: 真田幸村「大阪城でニートでも雇ってくれるって!」後藤又兵衛「マジで!」長宗我部盛親「寺子屋生活は嫌!」毛利勝永「俺も雇って!」明石全登「キリスト教迫害されすぎ!チャンス!」#ヒストリア
01-06 23:17

#歴史秘話ヒストリア 毛利勝永一応話題にしてもらえたが例によって無視される長宗我部盛親と後藤又兵衛。
01-06 23:12

#歴史秘話ヒストリア 家康三方ヶ原に伊賀越え、関ヶ原、大坂と死にたがりすぎだろ。三方ヶ原は仕方ないがもっと味方を信じてやれよ。
01-06 23:09

#歴史秘話ヒストリア 毛利勝永一応話題にはされたが扱い悪いな。
01-06 23:06

#歴史秘話ヒストリア 砲が発達すると天守閣は役立たずどころか大将を殺しかねない格好の的になるという見本。
01-06 23:00

#歴史秘話ヒストリア どのみち信繁がいくら頑張ってもその間に大将が城ごと死ねば負けだからな。
01-06 22:59

#歴史秘話ヒストリア 徳川軍には最先端のカルバリン砲もあったわけだから真田バズーカの有効射程外から攻撃するというのは出来なかったんだろうか? と思ったら出てきた。
01-06 22:57

#歴史秘話ヒストリア ドリフターズでもああいう馬鹿でかい銃作って鎧着た巨人倒すんでしょうね。
01-06 22:54

#歴史秘話ヒストリア 現代で言えばちょっとした対戦車ロケット。
01-06 22:53

#歴史秘話ヒストリア 大筒持って立て籠もる敵の砦に塹壕掘りながら近づいていくとか地獄だな。戦国版旅順。
01-06 22:51

@kelog21 北朝鮮のTV局だと言われても知らない人が見れば全く違和感無いですね。
01-06 22:45

RT @kelog21: テレ朝だけは核実験成功を祝福してくれている! https://t.co/Q6OPCY8C33
01-06 22:44

真田丸一応見る予定だけど同じ真田なら信繁より親父の昌幸や兄貴の信之の人生の方が面白いと思う。昌幸も知勇兼備の勇将だが信之も90過ぎて死ぬまで現役で藩主やってて四代将軍家綱からも重用された名君だし。
01-06 22:41

RT @abbccc755: レノファ山口サポの皆さん、ウチの主力をがっつり引き抜いてくれた罰として蟹買って下さいm(_ _)m#renofa #レノファ
01-06 22:36

ジブチと言えば自衛隊の海外拠点があるところだがそこもイランと国交断絶したのか……
01-06 22:32

RT @AlArabiya_Eng: BREAKING: #Djibouti cuts diplomatic ties with #Iran, official tells Al Arabiya News Channel
01-06 22:30

RT @junyamitsurugi: 同盟国無しに自主防衛、核武装して世界を敵に回した北朝鮮って、もしかしてチャンネル桜とかの愛国者様にとっては理想の日本のあるべき姿じゃねえの?
01-06 21:00

RT @palulu1994: 水島隊長の口癖は「絶望が足りない」です。あの〜、普通でいいのです。敗北主義者や過度な悲観論者、被害妄想的思考をする人たちとは、距離を置いたほうがいいね。いつも暗ーくて困ってはりますね。愛国や嫌韓を前面に出すのが「保守」では決してない。私たちは明る…
01-06 20:59

RT @palulu1994: あんな後ろ向きでネガティヴな番組を見てたら憂鬱になる。過去思考で暗〜い。口を開けば英霊が!国柄が!国体が!。。英霊や祖先に敬意を表するのは当たり前で、一般の方々も国会議員も普段からできている(サヨは除く)。騒ぎ立てるほど国柄や国体は簡単に崩壊しま…
01-06 20:59

RT @palulu1994: たくさんの国会議員と知り合いなんだから、意見があるのなら、まず話し合えばいいじゃない。なぜ極左みたいに街宣デモをするかなぁ(−_−#) 日の丸をいっぱい立てて怒鳴り散らすんだろうけど、周りから見ればドン引きだろうね。少なくとも共感を呼ぶことはない…
01-06 20:59

RT @palulu1994: 今更ながら、水島隊長にはついていけない(−_−#) また安倍政権に対してデモをするそうですよ。サヨと同じようになってきた。
01-06 20:59

RT @kelog21: 力の劣る者が「アメリカにNoを言う」とはこういうことなんだよ。薄っぺらい言葉ばかりで反体制気取ってる連中は目見開いて脳裏に焼き付けておけ。 https://t.co/ObN9IA4YTR
01-06 20:47

@okudanao 勝てる要素が見当たりませんね。
01-06 20:34

録画したラブライブ!見てるがことりママンのスーツの下に押し込められたドスケベボディを堪能したい。
01-06 20:15

@nekoguruma 私もいろいろボケは考えましたがやはりどうあがいても養殖は天然に勝てないなと思いました。
01-06 20:10

@obiekt_JP それだけの影響力が本当にあるなら今年の参院選も自民党一択ですし日本の安全保障環境も安泰ですね。
01-06 19:54

RT @obiekt_JP: 北朝鮮が核実験やミサイルを打ち上げる度に「北朝鮮は安倍政権をアシストしている、裏で繋がってるんだ」という陰謀論が毎度のように唱えられるわけですが、ホルムズ海峡をホットにしたサウジアラビアの行動も安倍政権とツーカーなんでしょうか。国際的にスゴイ影響力…
01-06 19:53

RT @obiekt_JP: えっ これ釣りじゃなく本気で言ってるの・・・? https://t.co/uh8YfSyi7N
01-06 19:50

安倍首相、民主党は「天にブーメランを投げているようなもの」 衆院本会議の答弁で https://t.co/fc1TzvT4oZ 安倍さん本人にまでブーメランと言われちゃったか。
01-06 19:49

#NHK 仮にも大統領、男が人前で泣くのってアメリカさんの文化的にはどうなんだろう?
01-06 19:45

#NHK 国民の税金を使ったばらまき政策とか選挙対策って岡田ブーメラン刺しまくってるぞ。
01-06 19:37

@geshtamjump シュバルツェスマーケンもそう言えば始まりますね。これは見る予定です。
01-06 19:33

核など出来ることならSLBMに搭載し原潜と一緒に個人で保有したいくらい。
01-06 19:30

#NHK 核の怖さをわかってるから北朝鮮も保有を目指して必死なわけだし列強も核戦力の維持を続けてるんだろ。
01-06 19:26

RT @nekoguruma: 巡る因果の猫車[自動版] is out! https://t.co/lLNPs6N4gZ Stories via @akatuki_no_mori @bbcnewsjapan @ki84type4
01-06 19:02

RT @japanesepatrio6: 2点間の距離を出してくれる便利なサイト見てたら、北朝鮮のいかなる場所からミサイル発射されてもF-35のEO DASなら、あくまで距離的には日本から発射を検知可能なのか(1300キロ先のロケット発射を検知・捕捉に成功してる) https:…
01-06 18:41

日笠陽子が人妻になったのも #安倍の陰謀 だ! そうでなければ日笠が結婚できるという現実がおかしい!
01-06 18:39

全国各地のガルパンおじさんからガルパンはいいぞという声が挙がっているにも関わらず山口県内ではどこもガルパンを上映していないのは #安倍の陰謀 だ! 地元を蔑ろにするアベ政治を我々山口の有権者は許さないぞ!
01-06 18:17

安倍の陰謀かはさておき今冬はデュラララとかGATE、暗殺教室の続編はあるけど実際これといって見たいと思えるアニメが少ないな。
01-06 18:14

#安倍の陰謀 豪雨を起こし火山を噴火させ北に核実験まで行わせる安倍総理は実は安倍宗任の末裔ではなく安倍晴明の末裔で自身も晴明を超える大陰陽師なのでは。
01-06 18:02

ごちうさにゆるゆりも終わり冬はろくな日常系、百合アニメがないのは #安倍の陰謀 だ! 我々を萌えや百合から遠ざけるアベ政治を許さない!
01-06 17:59

北の核実験の影響で安倍の陰謀がトレンド入りしてるぞ。凄いな #アベノセイダーズ
01-06 17:51

@mackeybaba C(炭素)14と呼ばれる物質が核実験では発生するので昔は考古学でも有効だった放射性炭素年代測定法という方法が核実験が行われるようになった1950年代以降の物質には無効化されるようになっています。原発に関しては私は詳しくないのでそちらについてはわかりかねます
01-06 17:50

矢崎惟任竜座のステータス体力██████60攻撃█████████90防御███30素早████████████120https://t.co/H9QbravcJY世界樹で言えばブシドーとかナイトシーカーみたいな殺られる前に殺れ系のクラスか。
01-06 17:22

@SatoMasahisa ホルムズ海峡の機雷敷設など非現実的だと主張していた方々や昨年北朝鮮や中国は差し迫った脅威ではないと言っていた共産党志位委員長のご意見をぜひお伺いしたいところです。
01-06 16:54

RT @SatoMasahisa: 北朝鮮の核実験、中国の人工島での飛行実験や2隻目の空母建設、サウジとイランの断交に伴う湾岸地域の緊張等は、日本に安全保障に影響を及ぼしかねない動きだ。平和安全法制に反対の方々は、これらにどう対応しようとするのか?自衛隊は法律が無ければ1ミリも…
01-06 16:52

RT @mo26061840r: 【バカッター】サヨク「水爆は安倍の陰謀 北朝鮮は安倍とグル」 - 保守速報 https://t.co/ynCplhrewR
01-06 16:51

@japanesepatrio6 小型化されて弾道ミサイルに搭載されるのもですがそれにSLBMが実用化されるとさらに恐ろしいことになりますね。
01-06 16:51

RT @wingnews: 防衛省は1月5日、岩国基地の米海兵隊FA-18戦闘機を1月12日より千歳基地へ訓練移転し、航空自衛隊と共同訓練を行うことを発表した。
01-06 16:50

RT @hirataitaisho: 大正14年の第一艦隊日本海沿岸巡航のときも富山に寄港した「神通」を住民(神通川流域)が熱烈歓迎ていうのがあったけど、こういうのもっと見つけたいもんだな。【大正14年】第一艦隊日本海方面巡航報告 - Togetterまとめ https:/…
01-06 16:49

RT @hk680625: ・何してんだ?渋谷駅は…( •᷄ὤ•᷅)#SEALDs #安保法案反対派が壊れてる件 #護憲戦隊アベノセイダーズ #渋谷駅 https://t.co/SFYRc7mAzt
01-06 16:49

湾岸戦争でジャップは金だけ出して安全なところから見ているだけだと国際的な批判を浴びたのもあるのかもしれないがPKOでも先進国が実際に部隊を派遣しているのは珍しい。実際南スーダンでも中国軍や韓国、インド軍はいても米国や英国などNATO加盟の列強の軍隊は駐留していない。
01-06 16:35

@Japonium2016 家族や恋人が殺されても唯々諾々とテロリストの言うことに従えというのが維新の安全保障のようですね。テロリストや敵国より国内の無能な政治家の方がよほど恐ろしいです。
01-06 16:31

安保法制の施行で一番現実味があるのは米軍と一緒にどこかと戦うより南スーダンのPKOで国連や海外のNPO職員を他国の部隊と守ったりすることなのだがね。もしかするとその相手が中国や韓国になることだって充分ありうる。
01-06 16:29

維新・初鹿氏「日本でテロが起きても怒るな、あわてるな」 街頭演説で独自の見解披露、おおさか維新への恨み節も https://t.co/ed7Zgl8bFf 家族や恋人が殺されても唯々諾々とテロリストの言うことに従えというのが維新の安全保障なんですね。
01-06 16:24

核実験で放出される物質はそれ特有のものなのでそうした妄想は杞憂に終わりますよ。よかったですね。 https://t.co/4RJ1Zc64D8
01-06 15:59

RT @BUNKUROI: 先月の週刊朝日にも書いたのですが、国内恐怖支配の徹底と核ミサイル武装強化は、独裁維持の最重要な合理的手段。金正恩は暴走してるのではなく、きわめて合理的に動いています。もちろんロクでもないことですが、それはもともと独裁維持などロクでもないことだからです
01-06 15:24

@Japonium2016 ギャグで言ってるならいいのですけど本気だったら精神科の出番ですねこれは。
01-06 15:18

志位るずのバカどもはさっさと平壌行って第一書記同志と酒飲んで話し合って核開発の停止や拉致被害者返還を訴えて来いよ。口先だけの穀潰しどもが。
01-06 15:17

去年もテロにロシアのIS空爆参加といろいろあったが2016年始まってまだ一週間足らずでサウジとイランが国交断絶、北朝鮮が核実験するとか世界は残酷なのだという現実を突きつけられるばかり。
01-06 15:14

RT @Japonium2016: 安倍を憎んで北朝鮮を憎まず。#アベノセイダーズ https://t.co/HLFZSYiUaN
01-06 15:10

@junyamitsurugi まだ2016年始まって一週間も経たないのにサウジはイランと国交断絶、今日は北朝鮮が核実験ですからね。ISにロシアのクリミア半島占領とここ3年くらいの世界情勢はとてつもないです。
01-06 15:10

RT @junyamitsurugi: もう安倍政権で良かったとしか言いようのない国際情勢
01-06 15:08

@syuwdow 鳥取でも活躍した選手ですしレノファでも頑張って欲しいですね。他にもどんな選手が来るか楽しみです。
01-06 14:47

RT @renofayamaguchi: 安藤由翔選手、中山仁斗選手の完全移籍による加入が決定しました!応援よろしくお願いします!https://t.co/GoHadBGAGEhttps://t.co/yGyOs2eK3V#renofa #レノファ https://t.…
01-06 14:08

RT @obiekt_JP: 北核実験 政府、国家安全保障会議開催 北朝鮮の動向に厳戒態勢 自衛隊監視強化(産経新聞) https://t.co/tyYTpKkZuD 「自衛隊は集塵(しゅうじん)装置を取りつけた航空自衛隊のT4練習機を飛行させ、米空軍のWC135偵察機ととも…
01-06 13:48

Reading:首相 「重大な脅威」制裁強化など検討 NHKニュース https://t.co/Ag7Br1wkZw 妥当なところで経済制裁の強化でしょうな。端から国交のない日本にこれ以上どれだけ友好な手が打てるかはともかく。
01-06 13:47

RT @ROCKY_Eto: 水素核実験とは水爆すなわち核融合弾頭のことだろうが、なんとも疑わしい。黒井氏も言っているように、せいぜいブースト型核分裂弾頭の実験だろうなあ。本格的な核融合弾頭としたら、観測されたマグニチュードが小さすぎる。アメリカが放射性ガスの観測に成功すればも…
01-06 12:52

イランとサウジの対立、北朝鮮の核実験と安保法制反対派に次々と世界は冷水を浴びせてくるな。もうそのまま心臓麻痺起こして死んで。
01-06 12:41

RT @takasaka393: ●新年開始一週間経たないうちのできごと・サウジアラビア、イランと国交断絶・北朝鮮で地震。核実験と推察される模様2016年は中東の緊迫と核実験から始まった。#Hoi2016
01-06 12:39

RT @fugaku100kei: 「ホルムズ海峡に機雷設置なんて現実味がない」「中国、北朝鮮にリアルな危険性はない」・・・散々、反対派が繰り返してきた言葉だが、たった数ヶ月で、イランVSサウジ、北朝鮮の核実験疑惑。もう、お前ら一切口出すな!ボケ!としか言葉がないわ。南沙では、…
01-06 12:29

Reading:米軍 航空機派遣し核実験行われたか確認 NHKニュース https://t.co/PzBfleSYo7 日本は集塵ポッド載せたT-4出すんだろうが米軍は何を向かわせるんだろう?
01-06 12:26

RT @OPERATORCHAN: 写真を次々見ててデニール数当たるのがすごく気持ちいいよ デニールレーダー練習として最高だし
01-06 12:15

RT @OPERATORCHAN: デニール数などがちゃんと書いてある日本の専門文献が凄い。尊敬する https://t.co/RrwtmQx7lV
01-06 12:15

北朝鮮が核実験を行ったようだがSLBMの開発と合わせて新たな脅威にならなければいいのだが。核弾頭を搭載した潜水艦が近海をうろついているほど厄介なこともそうはない。
01-06 12:01

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上 https://t.co/JwQhoqnkA9 社長室にアルテマウェポンが突っ込んだんですね。
01-06 11:44

Twitter、3月末に「140文字制限」をいよいよ撤廃か(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/nDtb2yvh5x 140文字という制限があるから面白い面もあるわけだしそれがなくなるとTwitterという文化自体衰退する気がする。
01-06 09:58

RT @KenAkamatsu: 国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら…
01-06 09:54

RT @ALevamme: 大洗学園艦の大きさ比較ですご覧ください https://t.co/xrWjfaCVZZ
01-06 09:51

ようやく新戦力一人目が発表されたが他にもJ3で活躍した選手を連れてくるんだろうか?
01-06 09:21

RT @renofayamaguchi: ブラウブリッツ秋田に所属しております島川俊郎選手の完全移籍による加入が決定しました!応援よろしくお願いします!https://t.co/MTjZ9M9K5Q#renofa #レノファ https://t.co/r5aaaTeuZ3
01-06 09:01

RT @Rekigun: あけましておめでとうございます!今年も「歴史群像」をよろしくお願いします。早速ですが明日6日、というかあと1時間半で弊誌2月号が発売となります!表紙は戦艦金剛、真田信繁、キャプテン・ドレイクです! https://t.co/tgYUiDQz8a
01-06 08:51

【サウジ・イラン断交】ホルムズ海峡封鎖に現実味 政府・与党は安保関連法視野に対応検討、野党は先見性のなさ露呈 https://t.co/HCuoMnDtXa そういう事態に発展しないのが一番だが反対派は完全に自らの不見識を晒すことになったな。
01-06 00:47

@gripen_ng F-15Jは誘導爆弾を搭載できないので対地攻撃に出撃することはないでしょうが、F-35が主力になったら対地攻撃訓練の時間は今よりは増えるのでしょうか? また空対地ミサイルの導入もどうなるか気になります。
01-06 00:44

@niwakaha 安保法制で揉めてる当時から私はイランとサウジとかの関係も今は何もないがこれからどうなるかわからんだろと主張してましたが、その何かが起きてもおかしくない状況になってきたので複雑です。
01-06 00:41

RT @niwakaha: 当時も書いた事ですが結局↓サヨク「原発事故が想定外?東電は国民を舐めてる!あらゆる事態を想定せよ!」サヨク「ホルムズ海峡封鎖なんてありえない。非現実的な想定だ。国民を騙すな!」どっちやねんサヨク「石油のために戦争に巻き込まれるな」サヨ…
01-06 00:38

RT @kobashidaku: 鹿島!#艦これ https://t.co/nw9BKKVMkG
01-06 00:34

RT @gripen_ng: 前、国産戦闘機は開発費だけで最低2兆円は必要。と書いたら、それでも酷使様は単独開発すべき。つってたけど、2000000000000円っていずも型十隻造ってなお、おまけにイージス艦5-6隻造れる額だってことをわかってるんだろうか。
01-06 00:33

RT @RunForTheR: サウジアラビアとイランが一触即発の様相を呈しているが、今こそ安保法案審議中に「ホルムズ海峡の封鎖なんて非現実的だ!有り得ない!」と吹き上がっていた反対派の連中からコメントを取ってくる事こそジャーナリストの仕事じゃねぇの?(´・ω・`)
01-06 00:27

RT @tsuyuha: #今日の叢雲 2016/01/05龍田さんリスペクトなうちの叢雲。 https://t.co/B2ZveO2ZrU
01-06 00:22

オーストラリアに潜水艦売るの右でも反対する人多いけど、アメリカさんは既に潜水艦より遥かに機密性高いF-35とEA-18Gを売ることを決めてるわけだから無駄な心配。あとあちらの反捕鯨と安全保障上の重要性は分けて考えないと。
01-06 00:13


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR