09/14のツイートまとめ

yazakiryuza

国会前チンドン屋、完全に阿蘇山噴火に話題を持って行かれてかわいそうw 阿蘇山噴火は安保法制から国民の関心を逸らそうとするアベによる人口噴火だ!
09-14 23:56

@ikuni007 経済効果ですか? 確かにSEALDSはおかしなグッズを作って販売もしていますね。これも佐野氏のエムブレム同様著作権的に危険な代物ですが。
09-14 23:54

@grossherzigkeit 大変興味深いお話でした。本邦においても集団的自衛権行使容認の閣議決定は去年7月になされており、その後の選挙でも現政権は圧勝しているわけですから民意はどちらにあるのかは明白だというのに反安保法制運動界隈はそれを完全に無視しているのが実情です。
09-14 23:52

RT @grossherzigkeit: それゆえに、選挙で選ばれた政権をデモで倒そうとする特定政治勢力が、自分らのスローガンとして「人民の人民による人民のための政治」という言葉を口にするのはチャンチャラおかしいのである。リンカーン風に言えば、それを破壊しようとしているのはその…
09-14 23:50

RT @grossherzigkeit: そしてリンカーンはその教書の発表から約2年後のゲティスバーグで、「未完の大義のため命を捧げた兵士の後を受け継いでいこう」と呼びかけ、そのためにこそ「人民の人民による人民のための政治を地上から消してはいけない」と演説したのである。#nan
09-14 23:50

RT @grossherzigkeit: リンカーンは南北戦争の開戦から数カ月後の1861年7月4日、連邦議会に与えた教書の中で、この戦争を「選挙で多数派を得たわけでもない国内不満分子が、何かの口実をつくって、また何の口実もないのに、勝手気ままに政府を瓦解させることを防ぐための…
09-14 23:49

RT @grossherzigkeit: だからリンカーンが生きていて今の日本にいれば、彼は間違いなく国会を背にしてデモ隊に向かい、「人民の人民による人民のための政治を地上から消すわけには行かない」と一喝したはずである。彼はそういう意味では実に保守的なリアリズムを尊ぶ政治家だっ…
09-14 23:49

RT @grossherzigkeit: つまり「人民の人民による人民のための政治」は、明らかに国政選挙を経て成立した連邦政府が体現しているものである。南部各州や民主党は「いや、真の民意はこっちだ」と言うが、政党や自治体その他の中間団体が、選挙結果を無視して民意を騙るなとゲティ…
09-14 23:49

RT @grossherzigkeit: それに対する北部の言い分は至極明快なもので、「共和党・リンカーン政権は、反乱前の南部をも含めた全米で選挙を行い成立したもの。民意はこっちにあるとしか言いようがない。勝手な理屈をこねるな」というものだった。ゲティスバーグ演説はまさにこの再…
09-14 23:49

RT @grossherzigkeit: 南北戦争というのは、北部を支持基盤とした当時の共和党・リンカーン政権に対し、民主党支持者の多かった南部諸州が反乱して起こった内乱である。内乱を起こす人々の常として、南部は「北部がわれわれの声を聞かない暴政を行っている。真の民意はわれらに…
09-14 23:49

RT @grossherzigkeit: リンカーンが、あの有名な「人民の人民による人民のための政治」という言葉を発したのは、南北戦争の中ごろ、1863年11月19日、ゲティスバーグという地においてで、ここで開戦以来押しまくられてた北軍はようやく流れを変えることができた。その戦…
09-14 23:48

RT @grossherzigkeit: 何だか今日の日本において「デモで安倍政権を退陣に追い込もう」といった主張をされておられる方が「“人民の人民による人民のための政治”を我が手に」式の発言をする様を見たんですが、それはリンカーンの引用ということでOKですか? それをあなたが…
09-14 23:48

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の全稼働サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【9/25(金)】に実施予定です。「新任務」実装の他に、何隻かの「秋の季節限定艦娘グラフィック」追加実装等を予定しています。秋の艦娘も、引き続きどうぞよろしくお願い致しま…
09-14 23:47

@zin1911k アレがどれだけバカな発言を国会でするのかは私も見てみたいです。
09-14 23:47

今の反安保法制運動は人数面や必死さもだが学生でも東大や京大の人間がろくにいない時点でお察し。昔は東大のエリートさんも安田講堂に籠城して機動隊にレンガ投げたり入試が中止になるくらいの騒動になったのに。
09-14 23:39

志位るず奥田を公聴会に呼んだのは民主党のようだが俺も野党のバカどもに言ってやりたいことはいろいろあるので国会に呼んで貰えるのは羨ましい。例の番組での田崎さんとのやり取り見てたら少なくともこいつよりはまともな見識、意見を述べられる自信もあるし。
09-14 23:36

RT @_wnm_: SEALDsは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の安倍を除かなければならぬと決意した。SEALDsには政治がわからぬ。SEALDsは、大学生である。飲み会をし、単位を投げて暮らして来た。けれども争いに対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明SEALDsは家を出…
09-14 23:33

RT @leaflet4: SEALDsは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の安倍を除かなければならぬと決意した。SEALDsには政治がわからぬ。
09-14 23:33

Reading:安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% NHKニュース http://t.co/T9bg6YRNvp 政党別支持率、自民党が34.7%、民主党が9.8%、公明党が3.7%、維新の党が1.3%、共産党が4%。反アベの皆さん息してますか?
09-14 22:48

20代・女性自衛官が同僚隊員の着替えをスマホ盗撮 「自分の体形にコンプレックス…比べたかった」 空自浜松基地 - 産経ニュース http://t.co/NZMZwOOmEh 同僚への許されぬ愛ゆえの行動かと思った……
09-14 22:45

RT @rinnai0914: 民主党・岡田克也代表と野田佳彦元代表も集団的自衛権を認める議論をしていたことを、自民党・佐藤正久元防衛政務官が取り上げた件。 http://t.co/l4kci7InlN
09-14 22:41

Reading:豪アボット首相が退任へ NHKニュース http://t.co/UQDdIOukQM 潜水艦の発注にも影響出てくるだろうし後任はどうなるんだろうか。
09-14 22:38

Reading:横綱・白鵬 休場の可能性 NHKニュース http://t.co/q5YFURDyPH 今日の取組は見てないが白鵬が開幕二連敗してる時点でただごとではないがやはり怪我だったんだな……
09-14 22:36

@hardboiledski45 紀州犬は猪狩りにも使われる犬種で優秀な個体になると単独で猪を仕留めることもあるくらい獰猛だと聞きます。飼い主がしっかり躾を施していればこんな惨事にもならなかったのでしょうが。
09-14 16:51

阿蘇山の噴煙の高さを確認するため築城からF-2出てたのか。F-35が導入されたら夜間でも使える偵察ポッド積んでるし災害時にはこちらが出ることになるんだろうが。
09-14 15:56

RT @Astro_Kimiya: 日本では、国勢調査があったのですね。今の私の住所。。何処だろう?アメリカ・ロシアは出国してしまって、住所はありません。カザフスタン入国時も住所は書いていないですし。住所不定の宇宙飛行士?パスポートも地上に置いてきたまま。。日本国「きぼう」時々…
09-14 15:53

RT @superurawaza: 【高校生、大学生が知っておくと便利】論文で使ってはいけない言葉。うっかり使ってしまうと試験で合格できません! http://t.co/jKsWRRTNkN
09-14 15:50

警官が13発発砲した紀州犬って猪狩りにも使われる猟犬で優秀な個体になると単独で猪を倒すこともあるくらい危険な犬みたいね……飼い主がしっかり躾を施していれば人様に危害を加えることなどないけどそうではなかったからあんなことになったのだろう。
09-14 15:48

RT @korilakkuma_15: おいしいおやつでコリラックマの機嫌もなおったかな? http://t.co/FrnISojmZh
09-14 15:42

@korilakkuma_15 これは何を食べてるの? あとどうして怒ってたの?
09-14 15:41

@korilakkuma_15 リラ様にプリンでも食べられたの?
09-14 13:15

飼い主に犬かみつき、警官3人が拳銃13発 松戸 http://t.co/iJV9VJ6o8K 大型犬だったら素手で取り押さえるのは無理だろうし、小口径の弾丸ならそれくらい撃たないと興奮状態では止められないだろうな。
09-14 13:12

RT @korilakkuma_15: @korilakkuma_15 激おこ!! http://t.co/HR4KxIn3SO
09-14 12:00

RT @korilakkuma_15: おこ! http://t.co/BNq2a7uTzn
09-14 12:00

反体制のくせに都合が悪くなると警察に助けを求めるとかかっこ悪いな。信念のためになら死ねるくらいの気概はないのか。 <社会派アイドル・制服向上委員会インタビュー「会場まで殺しに行くぞと脅された」> http://t.co/QJuS6D3pm9 #niconews
09-14 00:52

U-22は特に好きな選手もいないので五輪はあまり興味ない。
09-14 00:25

RT @7n2jju: B-52下で雨宿りしている難民です。日本人よ、これが核の傘だ。 http://t.co/yLSEHFLWbe
09-14 00:13

RT @wadamasamune: 山形市長選挙で、次世代の党が自民などと推薦する佐藤孝弘さんが当選確実。保守系が半世紀ぶりに市長の座を取り戻した。地方選なのに安保法制も争点とされましたが、やはり何をやるか、次世代のために何をやるかの政策が支持されました! http://t.c
09-14 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR