08/08のツイートまとめ

yazakiryuza

中国よりもむしろ欧米諸国への配慮では。 <首相、靖国参拝見送りへ 終戦記念日、対中配慮> http://t.co/vDIaYUYuMR #niconews
08-08 23:41

日本人が太平洋戦争から学ぶべきことノリや勢いで重要な決断をしないマスコミは安易に信じない二度と米国と戦争をしないシーレーン防衛は国家の生命線潜水艦は見つけ次第殺す、機雷もすみやかに除去防空体制を強化し二度と本土に爆撃を許さない索敵は重要戦車は絶対に殺す
08-08 23:02

Reading:戦争と平和 若い世代に伝える動き広がる NHKニュース http://t.co/2g8vjMOKQY 戦争が悲惨で救いようのないものというのは子供でもわかるし、むしろどういう経緯で戦争が起きたかとか戦略的に何が間違っていたかとかを考えるほうが重要だろう。
08-08 22:55

場の空気やノリで重要な物事を決めるのは一番やっては駄目というのは戦中の日本からおおいに学ぶべき教訓。
08-08 22:49

レーダーピケット戦術は鶴翼の絆でも舞風たちがやってたな。日本軍がやられたことを艦娘たちが深海棲艦に行うというのは面白かった。
08-08 22:37

RT @dragoner_JP: 沖縄戦における米海軍のレーダーピケット駆逐艦の奮闘すごいよね
08-08 22:36

@korilakkuma_15 リラ様普段から着ぐるみは自分で洗ってるの? あと頭の方はどうなってるの?
08-08 22:29

RT @korilakkuma_15: お風呂は洗濯するところじゃないよ~! http://t.co/Xho32WZayE
08-08 22:28

@MICKY_K 日本軍でも6000人を10万人とか言ったことはないですしむしろ今の反政府デモの方が遥かに数盛ってますよね。
08-08 22:27

日本は憲法で戦前のような現役武官制を禁止していることを知らないのだろうし、こういう人の方がよほど憲法を無視してるな。 https://t.co/0N8BxnHFLE
08-08 22:18

戦争法案反対とか言ってる連中が戦中の大本営発表のようにデモの人数を増しまししているのは爆笑ものである。
08-08 22:15

現代の中東から今度はNHKで太平洋戦争にお引っ越し。戦争づくしの3時間。
08-08 22:06

#ホウドウキョク #週刊安全保障 椅子噛んでるw
08-08 21:57

#ホウドウキョク #週刊安全保障 中東や北アフリカはリアルにマッドマックス。
08-08 21:56

#ホウドウキョク #週刊安全保障 スエズ運河だけでエジプトには毎年相当の金が入るんだろうな。
08-08 21:48

#ホウドウキョク #週刊安全保障 米軍の地上要因はいないからクルド人勢力が爆撃の目標選定や識別をしているのか。
08-08 21:37

#ホウドウキョク #週刊安全保障 トルコのインシュレイ基地が使えれば飛行距離も短くて済むから攻撃のソーティも増やせるな。
08-08 21:29

#ホウドウキョク #週刊安全保障 トルコ軍のF-16かっこいいな。
08-08 21:27

#ホウドウキョク #週刊安全保障 サーモバリック爆弾というのは要は燃料気化爆弾か。
08-08 21:23

#ホウドウキョク #週刊安全保障 イラク軍は指揮も練度も低い上にスンニ派との対立もあるから難しい。
08-08 21:17

RT @Mossie633: 「むずかしいなあ」って言ったわりに、小山ひかるさん、頑張ってついていってるじゃないか。能勢さん、ちゃんと援護してあげてねー。#ホウドウキョク #週刊安全保障
08-08 21:14

矢崎竜座さんは じじばばになるために生まれました. です #生まれてきた意味 http://t.co/dBx8K2m6w6 ババアにはなれないしジジイにもなりたくないです。そんな長生きしたくないです。
08-08 21:09

#ホウドウキョク #週刊安全保障 アサド政権軍にイランの革命防衛隊も協力しているのか。
08-08 21:04

#ホウドウキョク #週刊安全保障 安易に反政府側に武器を供与するとそれが米国はじめ西側諸国に向けられる危険性もあるからな。
08-08 21:00

#ホウドウキョク #週刊安全保障 アサド政権もまともな爆弾が不足してたる爆弾などという粗悪品を投下している割にはなかなか崩壊しないな。
08-08 20:48

#ホウドウキョク #週刊安全保障 スンニ派の方が数としては圧倒的にシーア派より多いのだな。シーア派はイラン、イラク南部、レバノンが中心。
08-08 20:44

#ホウドウキョク #週刊安全保障 3トン爆弾とか普通に戦車殺せるレベル。
08-08 20:34

#ホウドウキョク #週刊安全保障 A-10はかっこいいよね。だってルーデルの化身だもん。
08-08 20:32

#ホウドウキョク #週刊安全保障 A-10退役決まってる割に結構いまでも活躍してるんだな。
08-08 20:31

#ホウドウキョク #週刊安全保障 小山さんは海賊と聞いてカリビアンとかワンピみたいなのをイメージしてそうだが実際には北斗の拳のモヒカンに近い。
08-08 20:29

#ホウドウキョク #週刊安全保障 5500トンといえばWWⅡの軽巡並か。
08-08 20:20

#ホウドウキョク #週刊安全保障 SM-6迎撃実験、成功させたのがバトルシップにも出てきたジョン・ポール・ジョーンズというのは嬉しい。
08-08 20:14

#週刊安全保障 #ホウドウキョク 最近はTVでもIS関連の話は報じられなくなっているので楽しみ。
08-08 20:10

アメリカ空軍として正式に独立したのは47年、陸軍航空軍に再編されたのが42年だから40年の時点では確かにまだアメリカさんに空軍は存在してないな。40年の時点ではまだ陸軍航空隊。
08-08 19:55

RT @flowerclass: これに対してトランプ陣営は「弱腰の象徴である政治的正しさへの戦い」を宣言。……一度出てきたと思った指名への目を自分から踏み潰すトランプ。それでも支持率トップは揺るがない(さすがにこれがピークなんだろうけど)トランプ。
08-08 19:45

RT @flowerclass: さらに討論会終了後のCNNのインタビューで「ヤツは穴という穴から血を流していたのさ(生理中だった)」と女性司会者を侮辱したら、激怒したショージアの保守団体代表から今度出席するはずだった党員集会からの締め出しを通告されたとのこと。代わりに侮辱され…
08-08 19:45

RT @flowerclass: トランプ、これまでの女性に対する聞くに堪えない暴言の数々をFOXの女性司会者に「これは大統領候補にふさわしい発言なんですか?」と追及されたら「そんな政治的正しさのせいで我が国は弱くなった。危機的状況だ。中国にもメキシコにも勝てない。」とおもいっ…
08-08 19:45

RT @flowerclass: 共和党候補の初討論会でベン・カーソン(有名な外科医で作家)が弱点と言われていた安全保障で点数を稼ごうと「空軍の戦闘機は1940年以来の数的に弱体な状況だ」と知ったかぶりで発言したら「1940年に「米空軍」はなかった」と全米のメディアから無慈悲な…
08-08 19:44

試合中断になったりホームランで追いつかれたりと心理的にハードな試合だったろうが下関商業よくやった。一回戦突破おめでとう。
08-08 19:18

雇用情勢が改善されれば任期制自衛官が民間に流れたり最初から志願者自体が減るのは当然。それに加え幹部や曹に対して士が占める割合が少ないのは単に財務省がケチなだけだしとりあえず充足率が一番低い海自だけでも何とかしてもらいたい。
08-08 19:10

安保法制で自衛隊の退職者が続出! 2万人説も…安倍政権が進める経済的徴兵制で「貧乏人から戦場へ」という国に http://t.co/UZOlEexSZq 妄想で記事を書いて金がもらえるのだからリテラの記者は楽な商売。
08-08 19:08

RT @PaveSpike: 「安保法制が可決されることで、貧乏人がまず戦場に行かされる実質的な経済徴兵制が敷かれることになるぞ!」と左巻きの人は言うけど、その次に「そんな感じなので貧困は絶対撲滅しような!!」と来ない辺りどうしようなくクソ(要約:おちんぎんたくさんください)
08-08 18:47

一向にトレンドに入らない下関商業と白樺学園、今日の組み合わせだとあまりに地味なので見てる人それほどいないんだろうな。
08-08 18:32

人によっては夏場は飯を食うのも一種の苦行だと思う。
08-08 18:16

この時期は正直飯を食うのがしんどいので素麺とか冷やしうどんばかり食べていたいが、それだと栄養失調で動けなくなるからまともなものを食べないといけないのがわりとつらい。実際昔隣に住んでた子が夏休みに素麺ばかり食べてて倒れた。
08-08 18:15

高校野球見たら雷雨で試合中断になってるが下関商業これから攻めるぞというときに中断とか内心イラついてるだろうな。
08-08 17:50

#志位るず川柳 10万人 今では自称 6000人
08-08 17:44

RT @ishiitakaaki: 未成年 引き釣りこむな 非合法顔見れば 未来につづく 裏街道煽っても 誰も踊らぬ 炎天下幹部だけ 党で昇進 残りポイマスコミに はしごはずされ ただのネタ#志位るず川柳 https://t.co/NihI6shE6B
08-08 17:43

RT @gripen_ng: F-35B、初期作戦能力を獲得 岩国基地配備へhttp://t.co/RR0vt1DOVL戦闘機界のサグラダファミリアF-35BのIOC取得について記事を書きました。お暇がありましたら、ぜひお読みくだしあ(^_-)-☆ http://t.co/
08-08 17:35

RT @Gurahamu810: ん?見ないうちに戦艦少女の日本艦名がクッソ適当なアルファベットになってる、しかも読み方も微妙に変えてるし、もはや誰が誰だか分からない、どんだけ当局に介入されてるんだよ #戦艦少女 #战舰少女 http://t.co/34XGCDnDjz
08-08 17:30

@Gurahamu810 現役ファシズム国家にあれこれ言われたくないですよね。
08-08 17:30

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、明後日より展開予定の夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の実装/展開準備を全力で進めています。どの作戦難易度を選択されても、夏イベ前段作戦(主作戦)を攻略することで、「艦これ」初の艦種となる新たな補助…
08-08 17:25

RT @KanColle_STAFF: マルキューヨンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は土曜日!70年以上前の今日8月8日は、大和型戦艦一番艦「大和」が進水、そしてその翌年、日本の機動部隊を支えた翔鶴型航空母艦「翔鶴」が就役した日です。本日も暑い一日なりそうです…
08-08 17:25

RT @korilakkuma_15: あーん。 #コリラックマ http://t.co/cOLX0Dbp7s
08-08 17:21

→RT 漂うディストピア具合が凄い……
08-08 17:11

RT @CCCP1917: 「戦前は我が家も正社員の一族で」
08-08 17:03

RT @EXCEL__: 「正社員ってなんだったんだろう」 本格化する就活シーズンに、匿名ブログで不穏なつぶやき http://t.co/66wpeym18v /何時の間にか特権階級的な言葉にクラスチェンジしてるので、200年後くらいの占い師は「あなたの前世は…ふむ…正社員の出…
08-08 17:03

RT @Rogue_Monk: 落ち延びた正社員たちが住む隠れ里が。 https://t.co/tZdfAIUWYg https://t.co/mRUmJvXKon https://t.co/6QgJkkkuJd
08-08 17:02

RT @Mossie633: さあ、今日は土曜日、夜8時は「#週刊安全保障」です。特別ゲストに黒井文太郎さんにお越しいただいて、イラク~シリア~トルコの状況のぐちゃぐちゃと混沌ぶりをご解説いただきます。岡部いさくは休みですけど、ちゃんと小山ひかるは出ますよー。みんな見てねー。#…
08-08 16:49

RT @korilakkuma_15: 今日はタコの日♪ #タコの日 http://t.co/6r8zC6TDHY
08-08 12:01

RT @Enbos: 最近見たのだと「ロンドンゾンビ紀行」が面白かった老人ホームが舞台のゾンビ映画で、じいさんばあさんが鉄砲バカスカ撃ったりして面白くて、内容も結構しっかり作ってある足の遅いゾンビと足の悪いおじいちゃんが低速デッドヒートしたりする映画 http://t.co
08-08 11:01

RT @doujin_plasma: イ402が見つかったらしいのです、数年前ディスカバリーチャンネルで捜索したときはゴーヤ(イ58)が見つかったのは覚えているのです、五島列島あたりでイ402、イ58を含む24隻の旧日本軍潜水艦が終戦後アメリカ軍の手で処分されてるのです
08-08 02:19

RT @sinobu6542: ノルウェーではカニが大量発生して生態系ぶっこわれてるらしいカニのに天敵いないわ向こうの人はカニ食わないしで詰んでるんだってさ…そのカニの天敵知ってる、日本人だよ。2、3年すれば絶滅危惧種にしてやるよ(´・ω・`) http://t.co/
08-08 02:12

SEALDSの直接の構成員じゃないにせよ安保法制反対派は国会前で警察官を暴行して怪我を負わせたり、国会議員に殺害予告をしたりと違法行為もさんざんやってるのでこんなならず者とつるんでる時点で駄目。
08-08 01:05

こういうバカバカしい選択を強要してくる輩も同じくらい駄目なのでまとめてどこかに集めて核で焼き払いたいものだ。 https://t.co/FISlxXHbOE
08-08 01:01

RT @rinc7600: もし榛名がただのJKだった世界…8月6日の朝の通勤快速ライナー「なんでしょう…頭の中で何かが…」彼女が見詰める先に江田島と北北西の空 http://t.co/kCqj83GKm6
08-08 00:45

@catbsky 30万分の1になろうと大口叩いていたのがついに自称6000人になってしまいましたね。参院で可決されればなおさら数は減るでしょうね。
08-08 00:42

RT @catbsky: 8/7シールズ国会前デモ主催者発表の水増し数字でさえ6千人目標30万人の50分の一 ということは実際は・・・駄目だコリャ http://t.co/gHuz5HBQdg
08-08 00:41

RT @hexia: 露「日本は、原爆を使用したのがどこの国か、忘れてしまったのかね」日「よく覚えてるぞ。原爆投下後にぬけぬけと宣戦してきた国もなぁ!」もはやこの時期の様式美Reading:ロシア 原爆投下の米非難 日米分断ねらいか NHKニュース http://t.c
08-08 00:38

RT @catbsky: 無論、軍服を着る人の中には、元兵士の老人もいるかもしれない。だが、若い人の場合、自己満足のコスプレに過ぎない。この種の画像がナチス旗デモの画像同様、どれだけ日本のイメージを損なうことか。将来、旭日旗が使えなくなってしまうかもしれない。慰霊は普通の…
08-08 00:33

RT @catbsky: 外人記者が「日本の右傾化」記事を書く時、必ず使うのが靖国神社での軍服コスプレ画像。自衛官や外国武官が参拝する時は軍服を着て当然だが、ミリオタのコスプレごっこは慰霊と全く関係がない。靖国神社はコスプレの入場を禁止すべきだと思う。 http://t.co/
08-08 00:33

RT @oyakochoko: @smith796000 @ryupa1967 正論♥ http://t.co/VTGt2KrYNq
08-08 00:28

RT @_500yen: 細野豪志「憲法学者の大多数が違憲だと言っている」反町理「その憲法学者の6割が自衛隊は違憲だと」細野豪志「自衛隊は合憲です」反町理「それだと矛盾しませんか?」細野豪志「合憲だという憲法学者がいるから」\だったら安保関連法案も合憲だろw…
08-08 00:27

歴史認識は中韓よりかつて直接戦った米英など西側陣営との問題という立場なので安倍談話に関してもあちらの反応の方が気になる。
08-08 00:25

@korilakkuma_15 リラ様また食べてる……太るよ。
08-08 00:17

RT @korilakkuma_15: コリラックマに夜更かしは早かったかな? http://t.co/iSJAfiC49I
08-08 00:16

ミッキーもドナルドもかつては日本やナチとも戦った歴戦の勇者なのだから、今こそISというどれだけボロクソに叩いても文句の出ない相手に再び立ち上がって欲しいものだ。ドナルドがM416を構えてゲリラが潜む民家に突入したりミッキーがホーネットに乗って空母から出撃したりするのを見たい。
08-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR