08/01のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @tappatan: そう考えると、学力やコネが無くて任官して、愚直に与えられた任務に向かい続けて来たバブル期組の大先輩方の方がよっぽど出来てるわ、人間としても軍人としても。
08-01 23:52

RT @tappatan: 特に最近のは他にも災害救助がしたくて任官したとか、軍隊を何だと思ってんだ消防行けと正直思うし、自衛隊を安っぽくて独り善がりなヒロイズムの実現の場だと思ってるのも多いぞ。戦争になったら退官しますとか言ってるのも実際いるし、お前、軍隊に何しに来たの?っ…
08-01 23:52

RT @tappatan: 私は現職や元含め自衛官と公私共に親交が有るからこそ言うが、自衛官を超人視神聖視すんの、やめようや。バブル期や好景気の時に任官してる人は『名前書けば入れる』レベルのも多々いたし、最近のは逆に頭でっかちで納得出来なきゃ命令に従いませんとかほざく馬鹿もマ…
08-01 23:52

RT @Ayukawa_Reiji: @pizademokttero これは個別的自衛権に関する話であって、今回大きな争点となっている集団的自衛権についてはなんら説明していないのではないでしょうか…?
08-01 23:35

RT @pizademokttero: 駅前の戦争反対演説がうるさくて頭にきたので支援します(半ギレ) http://t.co/me0aoB7Zhi
08-01 23:35

国際軍事競技大会:露が力誇示 17カ国2000人参加 - 毎日新聞 http://t.co/7gFMpN2o0x リアル戦車道に続き料理対決とか楽しそう。ハラショーロシア。
08-01 23:31

RT @arai_harumaki: 夜戦バカのための夜戦 http://t.co/ADowxWqjHW
08-01 23:30

RT @yasoutei: 映画「この世界の片隅に」特報1すずさんの色っぽさ、描きこまれた大和、考え込まれた高角砲の炸裂煙。生きてる映画とでもいうか、圧倒されました…。 http://t.co/FkzcKcJNm3
08-01 23:29

天龍ちゃん同様世界水準のドスケベボディ。 http://t.co/IYJeRyZt8T
08-01 22:48

六花の勇者なのに七人いるぞ……どういうことだ? まあアスガルドの神闘士も八人目いたからおかしくはないけど。あとモーラとか言うドスケベボディおばさんがサトリナなのは驚いた。
08-01 22:45

アドレッドコメントじゃ卑劣卑劣言われまくってるし俺も言ってるがいい奴だよな。
08-01 22:27

六花の勇者見てるがこれ本屋で原作見たら一巻のまだ半分くらいだった。ダンまちと違い原作に忠実に丁寧に作っていると言われるのがわかる。ダンまちも最終回以外は面白かったがね。
08-01 22:23

@zin1911k 月一くらいで横須賀から陸に上がってメイトやとらで買い物したいですね。
08-01 22:19

時事ドットコム:安保で安倍首相を援護射撃=昭恵夫人 http://t.co/Uo24C5Gxch アッキー普段はおかしなことも言うがさすがファーストレディだな。
08-01 22:15

@taka1977 しかも徴兵制には任期というものがありますからね。時間と手間、費用をかけて兵士を育てても一定期間すれば民間に戻ってしまうわけですからそうした点でも非効率的な制度です。
08-01 22:00

#ホウドウキョク #週刊安全保障 北朝鮮でもガウチョパンツがブームの予感?
08-01 21:57

#ホウドウキョク #週刊安全保障 いまだに徴兵制ガー、徴兵制ガー言ってるんだから野党救いようがない。
08-01 21:50

RT @liskaC48847: かつて東ドイツに取材に行った時、T-72の国籍マークが全て剥がせるようになっていた#ホウドウキョク #週刊安全保障
08-01 21:48

#ホウドウキョク #週刊安全保障 装備がこれだけ旧式なら核兵器が生命線だし放棄するわけない。
08-01 21:48

@m_t_amuse そういう地味な話がどれだけ需要あるかはわかりませんけど私は物凄く見たいです。
08-01 21:46

#ホウドウキョク #週刊安全保障 ビハール号事件で利根がやった軍艦旗の偽装と同様国際法違反。
08-01 21:44

#ホウドウキョク #週刊安全保障 Mig-19も西側で言えばF-86が現役みたいなものか。
08-01 21:39

#ホウドウキョク #週刊安全保障 An-2、低空をゆっくり飛ぶからレーダーにも引っかからないとかイランの原子力施設攻撃したIDF空軍もびっくりだな。
08-01 21:36

#ホウドウキョク #週刊安全保障 Mig-29も相当古いが自衛隊もいまだにF-4が現役なので他所様を笑えないのが悲しい。
08-01 21:30

@fussoo_moe 銃持った兵士に普通に囲まれた映像とかも見ますし正恩は父親よりもだいぶ兵士との距離が近いというかおっしゃるように恐れ知らずなのでしょうね。
08-01 21:29

@AerospaceCadet 上坂すみれさんとか大喜びで行きそうですね。
08-01 21:28

#ホウドウキョク #週刊安全保障 虎の子と呼ばれるMig-29、しかしかなり低空を飛んでるしパイロットは北朝鮮でも精鋭の部類に入るのだろう。
08-01 21:27

#ホウドウキョク #週刊安全保障 複葉機が正規軍の演習で飛んでるとか俺はWWⅡ前の世界に来たのか?
08-01 21:25

#ホウドウキョク #週刊安全保障 共産圏マニアには垂涎ものだろうな。上坂すみれとか絶対喜びそう。
08-01 21:21

#ホウドウキョク #週刊安全保障 中国軍の演習を見た後だとむしろ微笑ましく見えてしまう……
08-01 21:18

#ホウドウキョク #週刊安全保障 現役配備のMig-21のフライトが見られるとかある意味貴重。さすが偉大なる共和国。
08-01 21:17

#ホウドウキョク #週刊安全保障 今のうちに艦これ遠征出してくる。
08-01 21:08

@zin1911k 肝心の元首である私が二日くらいでアニメイト行きたいとかニコ動見たいとか言い出すのは確実ですけどね。
08-01 21:06

#ホウドウキョク #週刊安全保障 Y-20、アメリカさんのC-17並みには大きいしそれを400機か。
08-01 21:03

#ホウドウキョク #週刊安全保障 水上艦のすぐ側で潜水艦がミサイル撃つとか練度も侮れないな。
08-01 20:57

#ホウドウキョク #週刊安全保障 景気良く撃ちまくってるなぁ。羨ましい。
08-01 20:53

#ホウドウキョク #週刊安全保障 海自・とにかく弾を当てることが重要、海保・威嚇がメイン。しかし中国の海警と海軍の違いは曖昧?
08-01 20:51

#ホウドウキョク #週刊安全保障 俺のツイート読まれたw 小山さんありがとうございます。
08-01 20:50

#ホウドウキョク #週刊安全保障 軍艦と巡視艇では運用の勝手が違うだろうし海警に使いこなせるのか?
08-01 20:45

#ホウドウキョク #週刊安全保障 準軍事組織にまで5000トン級の船を配備できる中国の財力凄い。
08-01 20:43

#ホウドウキョク #週刊安全保障 まずはラオスのような影響力の大きい友好国で実験したんだな。
08-01 20:40

#ホウドウキョク #週刊安全保障 早く集団的自衛権容認してアジア太平洋版NATOを作ろう。
08-01 20:35

#ホウドウキョク #週刊安全保障 補給艦の補給はどうするのかというのはいい目の付け所では。アメリカさんは補給艦がいっぱいいて補給艦が補給艦の補給をするのね。
08-01 20:32

#ホウドウキョク #週刊安全保障 中国機には詳しくないので面白いな。
08-01 20:28

#ホウドウキョク #週刊安全保障 Y-8GX5の上に付いてるの確かに平均台っぽい。あれがE-2シリーズでいうお皿か?
08-01 20:27

@korilakkuma_15 かわいいw でも落書きはいけません。
08-01 20:24

RT @korilakkuma_15: あ・・・。 #いたずら #コリラックマ http://t.co/ZfHlveHJf9
08-01 20:23

#ホウドウキョク #週刊安全保障 E-2Dの方がずっと新しいしかっこいいよ小山さん。Y-8Jをブサ可愛いと評するセンスは素敵。
08-01 20:21

#ホウドウキョク #週刊安全保障 CBRN対応遠隔操作車両、こういうのが福島原発の事故のときに実用化されていればなぁ……
08-01 20:16

日本なんぞ自民党や経団連の皆さんにくれてやるから代わりに安倍さんはアメリカさんと交渉して俺にはバージニア級原子力潜水艦とそれを動かせる乗員をくれ。そいつで独立国家樹立して世界中どこにでも行くし気が向いたら有事の際には日本やアメリカさんも助けに行ってやる。
08-01 20:12

宇宙の海は俺の海であり髑髏の旗は俺の旗であり俺の死に場所の目印である。明日のない星と知ってもやはり守って戦うのだ。
08-01 20:03

RT @aqn_: 「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と偉そうに言う前に原発停止による電気代上昇分を負担してもらえませんかね。
08-01 19:50

RT @PaveSpike: SEALDsって要は三島由紀夫がやってた「盾の会」の属性を反転させた奴だと言うことに気づいてしまった。
08-01 19:46

@zin1911k 命を捨てて俺は生きる!
08-01 19:41

安倍さんのものでもあり俺のものでもある。あと宇宙の海は俺の海。RT @SEALDs_Kansai: この国は安倍さんのものではない。この国は一部の政治家や金持ちのものではない。この国は沖縄の人のものであり福島の人のものであり在日外国人のものであり
08-01 19:30

@reishiva ありもしない戦争法案などという法案でヒステリックにがなり立ててる連中に公然と肩入れする自称戦場ジャーナリストの反政府活動家には負けますけどね。
08-01 19:28

RT @ATOR86: 戦車絶対殺すカンパニー!イカレた仲間を紹介するぜ!対戦車地雷!110㎜個人携帯対戦車弾!84㎜無反動砲!87式対戦車誘導弾!01式軽対戦車誘導弾!中距離多目的誘導弾!以上だ!
08-01 19:04

軍艦も戦闘機も一回買ったら数十年は使うし今のやつは高いから実際に戦争で消耗したらそれだけメーカーは損するのよ。銃にしても自衛隊の89式小銃などもう今年で26年だからな。
08-01 19:00

アナハイムは昔から連邦、ジオン残党の両方にMS卸して大儲けしてるし現実でも軍需産業が儲かるとか陰謀論のネタにされるのはガンダムの影響もあるのかも。実際にはコルトも経営破綻したりマクドネル・ダグラスやシコルスキーのように吸収合併も珍しくなかったりとどこも大変なのだが。
08-01 18:52

@zin1911k アナハイムはエウーゴとティターンズの両方にMS売ってますし逆シャアのときなど連邦、ネオ・ジオン両軍のMSがすべてアナハイム製だったようですね……まさに宇宙一の極悪企業です。
08-01 18:45

@akahana7 地球の人口が約120億でGDPがどれほどになるかわかりませんが、元からその30分の1という乏しい国力からさらに減衰した規模でよく連邦に何度も戦いを挑めているなと改めて思わされます。
08-01 18:34

『金曜ロードSHOW!』“夏はジブリ”で高畑勲監督3作品を放送 | ORICON STYLE http://t.co/SVwxLO7oUL 火垂るの墓を見るたびに高畑に突っ込みいれるのが様式美とツイートしたら本当にやるのか。
08-01 18:28

RT @korilakkuma_15: 水着と麦わら帽子がかわいいね♪ #コリラックマ http://t.co/6IZRDTAkPQ
08-01 18:22

現実世界でもアルカイダやISみたいなイスラム過激派は殺しても殺してもわいて出るし、連邦は現実のアメリカさんより遥かにひどいことを平気でやってる限りいつまで経ってもジオン残党根絶できないのは仕方ないのかも。
08-01 18:20

@zin1911k デラーズフリートの機体で何かアナハイムが作ったものがありましたっけ?
08-01 18:14

@akahana7 フル・フロンタルもシャアのクローンでしたからね。
08-01 18:12

ガンダム、OVAで戦闘はおまけ程度でいいのでジオン残党の兵站部門がいかに苦労して物資や弾薬をやりくりしているかとかそんな話作って欲しい。
08-01 18:08

@c_katase ティターンズ筆頭に連邦上層部はまさに地球の重力に魂を引かれたアレな人たちばかりですから、反感覚えたスペースノイドの富豪とかが秘密裏に支援してたりするのかもしれませんね。
08-01 18:05

デラーズ・フリートにアクシズ、ネオ・ジオン、袖付き、オールズモビルとか有名どころだけでもこれだけいるし総数もだが財源とかもどうなってるのかは気になる。
08-01 17:58

ジオンの残党って何人位いんの? http://t.co/neyhNMyU0s 確かにジオンの残党って組織もたくさんあるし元々の国の規模からしたら数多すぎるな。
08-01 17:53

RT @azukiglg: 自分の守備範囲に対して疎い「門外漢」は、他の分野の専門家である。自分の守備範囲に対して詳しい「専門家」である自分は、他の分野の門外漢である。ここを忘れて「自分は弁護士/脳科学者だから他の分野についても万能」みたいな顔でクチを出して、皆酷い目に遭う…
08-01 17:37

RT @OPERATORCHAN: ちょっと日露戦行ってきます(服小さすぎるwww) http://t.co/a8RJ9arlV5
08-01 16:51

RT @kireina_mochi: http://t.co/MkNreWzxXp
08-01 16:49

俺が火垂るの墓を金曜ロードショーで見るとそれらの突っ込みを入れるのはラピュタのバルス!と同様の様式美。実際に高畑もあとからパヤオに叱られたそうな。
08-01 15:35

火垂るの墓の主人公の父親の設定は映画やドラマでいろいろ違いがあるが一番上の階級だと大佐、重巡の艦長。そんなお偉いさんの遺児をあんなぞんざいに扱ってたらあのババアは楽勝で憲兵や在郷軍人会、愛国婦人会の皆様に寄ってたかって吊るしあげられてるぞ。
08-01 15:34

どうやったらアレが戦争肯定に見えるのか脳の構造が知りたいし火垂るの墓の方が遥かに突っ込みどころ満載。あの兄妹は実際には預金も軍人恩給も相当にあったし親戚のババアも高級将校の子弟をあんな扱いしてたら憲兵にリンチされても文句言えんぞ。 https://t.co/5G18wm0UMQ
08-01 15:27

オペちゃんきりしまネキ観に行ってたのか。ポーランド海軍は主だった水上艦はフリゲートとコルベットくらいだしイージス艦なんて珍しいだろうから楽しかったろうな。
08-01 15:20

RT @OPERATORCHAN: 海上自衛隊最高... 海上自衛隊最高...
08-01 15:18

RT @OPERATORCHAN: マイクチェックきたああああああああああ http://t.co/DOPKI6KpJH
08-01 15:18

@OPERATORCHAN 毎日お疲れ様です。暑いので熱中症には気をつけてください。
08-01 15:16

土日でマンスリーやEXTRA海域終わらせようといろいろ出撃してるが1-4でも加賀岬流れるのか。
08-01 14:36

#目を瞑ってアメリカ合衆国と打つ  アメリカ合衆国、お、ちゃんと打てた。USA! USA! スマホのフリック入力じゃ絶対無理だけど。
08-01 13:56

今日で菅野直のMIAから70年だが無事帰還して終戦を迎えていたら現代なら存命でもおかしくない歳だしこの人の話もいろいろ聞いてみたい。
08-01 13:52

RT @SatoMasahisa: 【TV生出演】8月2日(日)朝9:00~ NHK「日曜討論」に佐藤が生出演します。日本の安全保障環境はどう変わったのか?平和安全法制で、自衛隊の活動はどう変わるのか?などなど。丁寧にお話したいと思います。是非、ご覧下さい! http://t.…
08-01 13:41

米海兵隊F-35B戦闘機が実戦配備宣言(JSF) - Y!ニュース http://t.co/0Gjyq1tjsW 無事IOC取得に至ってよかった。再来年の1月から岩国に配備されるのが楽しみ。
08-01 13:33

「教育現場で政治的発言いけない」被爆者の講話を校長が遮る 長崎の公立中 - 産経ニュース http://t.co/JESHG90cgP 原爆の話とは全く関係ないしこの校長の判断は正しい。
08-01 13:29

Reading:安保理改革に向けた初の交渉の基礎文書 NHKニュース http://t.co/iNMLY9FgUB 日独など旧枢軸国の敵国条項削除を。
08-01 13:02

テレ朝男性支局長、下半身画像をLINEに投稿 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/AzbZl3gfFY 日本の恥だな。
08-01 11:44

@korilakkuma_15 暑いからリラ君もコリちゃんも中の人は熱中症には気を付けてね。
08-01 11:41

RT @korilakkuma_15: 今日から8月!暑い日が続きますね~! #コリラックマ http://t.co/y7cakFa0Cq
08-01 11:40

@Nipponium1908 どんどん左の在特会と化してますね志位るず。早く逮捕者が出ないか期待しています。
08-01 11:12

8月1日にNHK大包囲デモが開催されることが判明 SEALDsの抗議活動などを報道しないことを批判 - NAVER まとめ http://t.co/8WAqUcWBI2 国会前愚連隊どんどん先鋭化しておかしな方向に行ってるな。おかしいのは元々だが早く逮捕者出ないかな?
08-01 11:09

がっこうぐらし!今週は深見真さんが脚本だったが最近はすっかり脚本家になってノベライズ以外小説の方はまったく書いてないな。レズの殺し屋とかが主人公の小説書いてくれ。
08-01 01:50

RT @korilakkuma_15: なにを描いてるのかな?? #コリラックマ #おえかき http://t.co/TUo6C7UIxT
08-01 00:15

RT @Tusk_act2: 毎度思うんだけど、太平洋戦争の敗戦によって日本人が最も反省/改善すべきだったのは戦力放棄だとか外交力だとかより、度を超えた根性論や人や物の為なら自己犠牲が当たり前、お前の休み?知らねえよなキ○ガイじみたおもてなし()精神論だったのにな。そういう意味…
08-01 00:08

そういう仕事だからと言ったらそれまでだが船と乗客を守るため最後まで鎮火に当たったというのはやはり立派だな。まさに海の男と言うべきだしそれだけに無事でいて欲しいものだ。
08-01 00:07

@nekoguruma 真珠湾のアリゾナみたいに海底で油を流出し続けられても困りますからね……
08-01 00:04

死傷者出なかったと思ったら船の航海士行方不明なのか。最後まで消火作業にあたっていたようだし何とか見つけてもらいたい。
08-01 00:03

炎上したフェリーは死傷者は出なかったのは幸いだが船体はどうするんだろう? まさか海自の護衛艦に雷撃処分させるというわけにもいかないし。
08-01 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR