07/29のツイートまとめ

yazakiryuza

イベント前に5つ目の江草99式艦爆を作った。あとは何をやったらいいかね。
07-29 23:37

自分に絡んできた相手に華麗に自著のステマをかます小川和久さん素敵w
07-29 23:04

RT @kazuhisa_ogawa: 戦後、米国を攻撃した国がないほどだから、日本の安全を維持するための抑止力は維持されている訳ですが、その米国を攻撃する国が出てきた場合、米国の戦略的根拠地である日本列島を攻撃しないことはあり得ない。これが現実。あなたが死ぬ話なのですよ。私の…
07-29 23:04

#歴史秘話ヒストリア 次回は鈴木貫太郎か。ますます某映画のステマっぽくなってきた。
07-29 22:43

#歴史秘話ヒストリア 天皇というのは世界史上においてもあまりに特殊な存在だから外国の人間には簡単に理解できないのも仕方ないが、バーンズとトルーマンのおかげで余計な犠牲が出たのは否めない気がする。
07-29 22:41

#歴史秘話ヒストリア 天皇制が保証されていれば27日だからどのみち呉は空襲されて大淀や榛名は大破着底してたろうが菅野直はMIAにならず(8月1日)原爆は落とされなかったかも……
07-29 22:36

#歴史秘話ヒストリア 天皇制の保障をちゃんと書き込んでいたらポツダム宣言に対する日本の対応も違っていただろうが……
07-29 22:33

RT @noyorin: 226事件寸前にグルーが斎藤実や鈴木貫太郎とみていた映画>Naughty Marietta, Ah Sweet Mystery Of Life https://t.co/zGzGosKvfS @YouTubeさんから #歴史秘話ヒストリア
07-29 22:24

#歴史秘話ヒストリア 真珠湾の『奇襲』でアメリカさん全般がジャップ絶対殺すマンになってる最中で日本との融和を訴えたら窓際に飛ばされるのは仕方ない。
07-29 22:22

#歴史秘話ヒストリア アメリカさんは当時はディズニーにまでプロパガンダ映画作らせてたしドナルドが一人で日本軍の基地壊滅させる映画もあったぞ。ミッキーもドナルドも実は歴戦の勇者。
07-29 22:21

#歴史秘話ヒストリア 近衛もだが現役武官制復活させた広田弘毅も相当の戦犯だけどな。
07-29 22:18

#歴史秘話ヒストリア 大戦犯近衛文麿。
07-29 22:16

#歴史秘話ヒストリア 山本五十六も親米派の売国奴と言われて暗殺されかけるし陸軍は本当にクソ。2.26事件のときも長門はいざとなったら東京湾から陸軍に41cm砲をぶっ放す気満々だった。
07-29 22:13

#歴史秘話ヒストリア そういう自己犠牲を厭わない勇敢な人間はアメリカさんのほうが多い気がする。
07-29 22:07

#歴史秘話ヒストリア 艦これがきっかけで戦争そのものにはそれなりに知識がついたが恥ずかしながらジョセフ・グルーの存在は知らなかった。戦後は日本に原発を受注させたりエネルギーの発展にも貢献した御仁だそうだが。
07-29 22:04

#歴史秘話ヒストリア OPから無慈悲に日本の艦爆隊に轟沈させられるアリゾナ。今でも真珠湾の海底で燃料を漏らし続けています。
07-29 22:01

@SatoMasahisa プラカードより対案を掲げよというのは全くおっしゃるとおりです。 質問の中で自衛官の名誉に関しても触れられていましたが諸外国のような比較的明確な基準のある叙勲制度、負傷による退官者、死亡遺族への支援制度は自衛隊にも導入すべきだと考えます。
07-29 21:58

RT @SatoMasahisa: ブログを更新しました。 『平和安全特別委員会で使った資料を公開します』⇒ http://t.co/Iskx4OD4fJ
07-29 21:54

世論調査でも過半数以上の国民が中韓に対して親しみを持っていないと回答しているので日本人の大半はネトウヨになるわけか…… https://t.co/dyaQjnyIYC
07-29 21:51

Reading:中国軍4機 沖縄本島と宮古島の間を通過 NHKニュース http://t.co/pd1DzQ0f1v 中国は日本の安保法案可決を陰ながら支持してくれているらしい。中国はツンデレ。
07-29 20:56

@yamasanyobi2 来週がどうなるか気になりますね。
07-29 20:55

楓さんって25歳児とか言われてるが25歳まではいかなくてもそれなりの年には見えるような。最初から年齢知ってたからなのかもしれないが。とりあえず武内Pは常務を早く自慢の主砲でアヘ顔ダブルピースサインさせて欲しい。
07-29 20:40

@jjbkb322 現政権に北と戦争するという意図はありませんし法的にも現状の自衛隊の装備、練度でもそのようなことは不可能です。それ以前に北朝鮮が日本を攻撃の対象と見なしていないという根拠をまだ聞いていませんが。
07-29 20:11

3話ヌルヌル動いてて面白かったが作画兵団が力尽きたのか来週は早くも総集編か……
07-29 20:05

アリサ16歳とは思えないドスケベボディやな……今期でも一二を争う逸材である。
07-29 19:51

@ts_sect 原作ゲームですか? アニメ見てるとわりと面白そうだなと思いましたが。
07-29 19:49

@jjbkb322 その根拠は何ですか? そして北朝鮮は他国の人間を国ぐるみで拉致するという人道犯罪を犯しているのですから明らかに敵国です。拉致被害者やその親族などどうでもいいとおっしゃるなら別ですがその場合自分が被害にあった時は助けを求める資格はなくなりますね。
07-29 19:49

GOD EATER見てるがタイトルどおりちゃんと神器がアラガミさん食べるのね。あとどんなに激しく動いてもおっぱいもおぱんちゅも見えないアリサの服の構造が知りたい。
07-29 19:45

日本もシンガポールみたいに野党の候補を当選させた選挙区の住人にはペナルティを化すとまではいかなくても、山本太郎や小西、蓮舫みたいなアホを当選させた選挙区の住人には住民税を倍にするくらいはやっていいと思う。
07-29 19:23

NHKのニュース見てるが山本太郎の発言を額面通りに受け取ると原発とかが攻撃されても大丈夫なようしっかり守りを固めろというようにしか聞こえないなw
07-29 19:22

@iiduna_yutaka 西欧諸国みたいに失敗するとテロや犯罪の温床にもなりますからね。人数ありきではなく異なる文化、価値観を持った人たちをどのようにして日本社会に溶けこませるかはもっと議論されてもいいような気がします。
07-29 19:20

@AozoraMakoto 私は日系アメリカ人だからお前らと同じ連合国側だとすっとぼけましょう。
07-29 19:09

@takapon_jp 法案をしっかり読めば日本が普通に米国やNATO諸国のような戦争行動に参加することはなく、戦争法案などというレッテル貼りは全く誤りだということはわかるのにそうした読解力もなく自分でものを調べる努力もしない不勉強な連中など私が企業家でもお断りです。
07-29 18:57

RT @takapon_jp: 絶対やだRT @hiromi030973: @takapon_jp 堀江さんが雇用主ならSEALDSみたいなデモに参加する若者を雇いますか??
07-29 18:55

Reading:中国の軍事パレードに20国余が出席意向 NHKニュース http://t.co/W9jIds28Eg 安倍さんが出席しないなら俺を招待してくれ。
07-29 18:46

皇后さま、心筋虚血の疑い=来月冠動脈CT検査―宮内庁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/2iHV4uBszw 一日も早いご回復をお祈りいたします。
07-29 18:43

@itami_k 具体的に現代戦で徴兵制が必要になるというのは全面核攻撃などの総力戦しかあり得ないのですが、そうした自体が現代の極東で起こる可能性は限りなくゼロに近いですし報道に携わる方が不安を煽るような発言をされるのは感心できません。
07-29 18:33

@obiekt_JP ありがとうございます。しかし置き土産がわりに大量のミサイルを撃ち込んでいくとは現地の人にとってはたまったものではありませんね……イスラエルに対する攻撃もそうですが。
07-29 18:22

@obiekt_JP 冷戦期の全面核戦争というのには想像が至りませんでした。ありがとうございます。イラン・イラク戦争における都市の戦争というのは文字通り両国が都市をスカッドや空爆で攻撃し合ったことということでいいでしょうか?
07-29 18:15

RT @tirpitz256: 日本が戦争に参加したら自分が戦場に送られることよりも「兵隊さんが必死に頑張っているのに、お前は有給や残業代を貰いたいとか、なめてんの?」って言われる方を覚悟した方がいいと思う。
07-29 18:11

@obiekt_JP 目的のひとつ、であり占領だけ、と限定はしていません。戦略的に大した意味がなく『単なる嫌がらせ目的』でミサイルを撃ち込んだ例というのは具体的にはどのようなものがあるかお教え願います。
07-29 18:04

@obiekt_JP ジュネーブ条約やミサイルの性能以前にまず戦争というもの自体基本的に相手の領土を占領することが最終目的のひとつであり、ましてや日本が世界3位のGDPを有する経済大国である以上それをわざわざ放射能汚染で台無しにするメリットが中国にも北朝鮮にもないと考えます。
07-29 17:56

SEALDS関係者らしき小僧に拉致された日本人や海洋資源などどうでもいいのかと聞いたら問答無用でブロックされたぜ。さすが独裁者根性丸出しの志位るず。
07-29 17:47

山本太郎が知恵遅れ丸出しの質問をしているようだが、巡航ミサイルはともかく弾道ミサイルに原発などを詳細な目標をピンポイントで狙う能力はないぞ。それ以前に原発など破壊したら放射能汚染で占領後の除染の手間が大変なことになる。
07-29 17:44

RT @iiduna_yutaka: あの議論見てるとどうしょうもないなあと思うんだけど「外国人実習生に頼らないと成り立たないところがたくさんあるんです」って会社側の意見は、すでに「企業としては破綻してる」ということ。低賃金の労働者入れて、時間外労働させてるから何とか存続できて…
07-29 17:41

@iiduna_yutaka 左派は安保法案よりもこちらを問題にした方が支持獲られると思います。日本の国際的評価にも関わる問題ですし。
07-29 17:36

@Nipponium1908 山本太郎のバカを絶賛してるバカが多いのにはびっくりです。まさに愚民オブ愚民です。
07-29 17:34

「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大 http://t.co/eUYRlkd9jy 日本の沽券にも関わる問題だし左派は安保法案よりもこちらを問題にした方が支持得られるぞ。
07-29 17:31

@Gurahamu810 @257antonio たまげたなぁ。
07-29 17:28

どれくらいの被害が出るかとか敵国が一番知りたがってる情報じゃないかね? https://t.co/XWGE4D97f2
07-29 17:28

@Gurahamu810 @257antonio お前平和国家かよぉ!
07-29 17:23

@257antonio まともに話ができる知性がないんだな……かわいそうに。
07-29 17:23

@iiduna_yutaka 最新の技術、装備が法整備の遅れで使えないのであればそれだけ日本が被害を被ることになりますからね。その辺りは与党側もしっかり説明してもらいたいものです。
07-29 17:22

@257antonio なるほど、拉致された日本人のことなどどうでもいいし自国の海洋資源が荒らされようとどうでもいいというわけか。素晴らしい属国根性だな。まともな日本人には迷惑だからさっさと中国か北朝鮮にでも帰化しろ。
07-29 17:20

@iiduna_yutaka NIFC-CAやF-35の統合運用におけるデータリンクなども集団的自衛権とは切り離せないですからね。もっとそうした防衛技術的観点からも議論はしてもらいたいのですが野党にそれだけの人材がいないのはこまりものです。
07-29 17:11

中国や北朝鮮が脅威じゃないとか拉致被害者家族や沖縄の離島の漁師の前で言ったらきっと怒鳴られるだろうし、拉致問題にしてもこういう連中がずっと北朝鮮を庇い続けてきたのだろうな。 https://t.co/ZZhGsE6t2L
07-29 17:08

RT @ktn1983: 和田政宗さんのあとに社民吉田や山本太郎の質疑を聞いたらこんな顔になっちゃう #kokkai http://t.co/qtzQFCIjoQ
07-29 17:06

RT @iiduna_yutaka: なんつうか、結局国防も、安全保障もそれなりに知識がある人同士じゃないと話が進まないというのを最近感じるんだよなあ。知識の程度はあるとはいえば、素人同士で言い合っててもこれはしょうがなくて、きちんと議論するにはある程度知識のある人同士でお願い…
07-29 17:05

@iiduna_yutaka 少なくとも今回の安保法案の中身をきちんと読んでいて自衛隊の能力や装備などを理解していたら戦争法案なんて言葉は出ませんよね。
07-29 17:05

RT @akagicaptain: 山本太郎の発言に対して、場内がシーンとしている。みんな反論出来ない ❌みんな相手にしてない ⭕️#kokkai #nhk
07-29 17:04

RT @cyokuri: 和田政宗議員と安倍晋三総理大臣の素晴らしい議論(2015年7月29日) https://t.co/BP0QdgjvVd @YouTubeさんから次世代の党、和田政宗氏の質問。
07-29 16:11

RT @kelog21: 無慈悲な懲罰意思の表明が効かなくなってきたので、先軍アイドル始めました。 http://t.co/YXUoLnHqDB
07-29 16:09

@isozaki_yousuke 明らかな脅迫ですし刑事告訴すべきです。こうした輩は一度痛い目に遭わなければ懲りません。
07-29 16:08

RT @isozaki_yousuke: 私宛てに書いたコメントであれば、明らかに刑法の脅迫罪に当たりますよ。 @winds_crane 考え方を改めなければ、あなたの命は保証できません。
07-29 15:47

@OPERATORCHAN グンマーはAKやRPGで武装した民兵がウヨウヨしてるので駅から降りたらすぐガンショップで防弾ベストとヘルメットを買ってください。
07-29 15:36

どこの国でも潜水艦乗りはモテないのね……
07-29 15:32

RT @CCCP1917: 海自の潜水艦乗りは海に出るのが長い上にいつ帰ってくるかも分からないから奥さんや彼女に逃げられやすいと聞いたが、妻氏にその話をしたらそういう話はロシアでもよく聞くと言われた。あっちは原潜だからさらに行動日数長そうだしなぁ
07-29 15:27

→RT 活動家なんかカタギの衆から見たらカルト信者みたいなもの。まともな人間なら関わりたくもないし家族なら縁も切りたくなるのは当然。
07-29 15:26

RT @shiraumeizumi: 前にも書いたけど、近所の活動家ママは、結局は離婚もしたし、友達も離れていった。そして、成人した我が子に「普通のお母さんがよかった」と言われたのだ。当たり前だよ。昼は仲間が家にいたり、夜は集会などで連れて行かれ…お母さんが作ったカレー食…
07-29 15:22

墓場は当然墓石だらけなんで暑くてこちらが死にそうなレベル。
07-29 15:22

RT @ohiratec_mega: 若者を戦争に送るな!→無人攻撃機の配備を! とは何故ならんのか。
07-29 13:52

RT @Isseki3: 世界で集団的自衛権放棄してまともに永世中立してるのはスイスとオーストリアだけだと思うんだけど、この2国は徴兵制だからできてるんだよ・・・と・・・
07-29 13:51

@Isseki3 スイスはリヒテンシュタインの国防も担保していますから実質オーストリアだけですね。
07-29 13:51

Reading:中国海警局の船2隻 一時領海侵入 NHKニュース http://t.co/V6igtM87To 中国の 脅威は見えない サヨクかな #志位るず川柳
07-29 13:22

墓参りに行く途中に自衛隊のトラックを見かけたが防府の分屯地に行くのかね? 防府基地は陸自の分屯隊がいてレンジャーのヘリボーン訓練もやってる。
07-29 12:36

RT @LittleArmory: ポーランドからオペちゃん来たよ! http://t.co/1JJdkaptTy
07-29 12:25

RT @Gurahamu810: ホテルで中華なう http://t.co/guftiPbyeE
07-29 12:24

@Gurahamu810 あぁ~いいっすね~。今日は接待ですか?
07-29 12:23

RT @kelog21: 価値も分からずファーストクラスを占拠するおガキ様と、路上で死を待つガキが共存するアメリカ。資本主義の本当の恐ろしさを見た。努力でも学歴でも職業でもなく、全ての価値は「金」で測られる。金を稼がねばどれも無意味。勘違いして皆と同じことをしていたらいず…
07-29 12:19

日本、潜水艦説明会8月に開催 豪アデレードで、新型選定 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6PNwge8ynN そうりゅうがんばれがんばれ。
07-29 12:13

@OPERATORCHAN 日本人の私でも夏の蒸し暑さはつらいのによく平気ですね……ポーランドはもっと蒸し暑いのですか?
07-29 12:12

@korilakkuma_15 メロンパンが大きいのかコリちゃんが小さいのか……たぶんどっちもだろう。
07-29 12:08

RT @korilakkuma_15: 今日のお昼はメロンパン♪ #ランチ #コリラックマ http://t.co/Ew1vP637uU
07-29 12:06

RT @korilakkuma_15: みんなでなかよくブランコ♪ http://t.co/VrO52uqMQp
07-29 12:06

@jjbkb322 実際に対処をしたかしないかの話はしてませんし私も礒崎議員もあくまで法理上の話をしています。当時の日本には偵察衛星はありませんでしたし現在でも敵地攻撃能力はないのでそうした面は必然的に米軍の力に依存することになります。
07-29 11:53

「戦争」表現は不適切=安倍首相、野党批判に不快感―参院特別委(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/j3YlmpOl1G ありもしない戦争法案とやらをでっちあげろくに審議にも応じないのだから憤慨するのは当然だし批判は免れない。
07-29 11:49

党内の総裁選に勝利し三度の国政選挙でも国民の信任を得た安倍総理を独裁というなら同じ人が15年も委員長やってる共産党はどうなるのかね?
07-29 11:29

【政界徒然草】国会前デモに集まるヘイトな人々 「あなた公安でしょ?」 記者はマスク姿に詰問され… http://t.co/EKevlsi0Nv こんなゴロツキどもとつるんでる野党は野党というより野盗といった方がいい。
07-29 11:26

@j_furusawa 知性や品性が致命的なレベルで足りてないからでしょうね。
07-29 00:47

RT @j_furusawa: サヨクってどうして人を罵倒するさいに「ダニ」とか「ゴキブリ」「ウジ虫」とかすぐ言っちゃうんだろうね。汚い上にオリジナリティーがない。アレほんとやめてほしいわぁ。
07-29 00:46

RT @korilakkuma_15: 旅行に行く夢見てるのかな?いつか行けるといいね♪ #旅行 http://t.co/z9eG68esf3
07-29 00:24

Reading:日比谷公園で安保関連法案反対の集会 NHKニュース http://t.co/rEKrNL1alL 3000人も入らない広場でまた粉飾しまくってるよ。
07-29 00:11

時事公論、東シナ海のガス田がレーダーやUAVの基地に使われる可能性にも触れてるな。週刊安全保障でも触れられたがそれも脅威。
07-29 00:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR