07/22のツイートまとめ

yazakiryuza

戦死者を靖国に祀るのは難しいが外国軍同様の勲章やそれに付随する恩給などの整備は必要。 <自衛隊員「任務で命を落としたら靖国に祀ってもらえるのか」> http://t.co/jcA7H0kheP #niconews
07-22 23:38

ネパール軍初めて見たがM16使ってる。
07-22 23:16

RT @big1guycotz: ちなみに『恐竜』として認知されたのはイグアノドンが先だが、学名がついたのはメガロサウルスが先だったりする。メガロサウルスは現在でも骨格が一部しか発見されておらず、その全容は明らかになっていない。#nhk #歴史秘話ヒストリア
07-22 22:40

#歴史秘話ヒストリア 聖書の教えとの兼ね合いから最初に恐竜という概念になった存在がイグアノドンになったというのは面白い。
07-22 22:40

#歴史秘話ヒストリア このあたりはさすがは世界中に植民地有してた大英帝国だな。
07-22 22:32

@hardboiledski45 聖書の教えが大前提にあってそれらを肉食の巨大な生き物のものとは解釈できなかったというのには宗教の影響力を感じました。
07-22 22:31

#歴史秘話ヒストリア 聖書に最初に生物が食ったのは草とあるから肉食獣という解釈は聖職者でもあるバックランドには出来なかったんだな。
07-22 22:29

@hardboiledski45 私も見てますが欧州でも19世紀まで恐竜の存在が認められていなかったというのは意外です。
07-22 22:25

防衛省で迷子になったドローン無事警察に保護されたのか。よかった。
07-22 21:59

電磁カタパルトも備えた本格的な空母建造を予定とかインドよくそんな金あるな。羨ましいぜ。
07-22 21:55

RT @xia_takamachi: 建造中のヴィクラントIIに続くインド海軍の次期空母(ヴィシャル)は排水量6万5千トン。全長300メートル。速力30ノット。動力は未定。搭載機は30-35機の固定翼機(戦闘機など)と約20機のヘリコプター。カタパルトを装備します。更には、電…
07-22 21:54

RT @xia_takamachi: インドは、アメリカのロッキード·マーティン社、イギリスのBAEシステムズ、フランスのDCNS社、ロシアのロソボロネクスポルト(ロシア兵器輸出公社)に対し、次期空母(INSヴィシャル)建造の支援の要望書を送りました。
07-22 21:54

RT @xia_takamachi: フロートコムより【インドは将来空母の特性を公開し、その作成への参加をロシアへ提示した】http://t.co/ZjBB0Z5aarインドは、次期空母の建造のサポートをアメリカ、ロシア、イギリス、フランスへ打診しました。 http://t.…
07-22 21:54

RT @obiekt_JP: この昭和44年の新聞記事は「個別自衛権のみ軍事同盟無し単独で国防なら核武装&徴兵制が必要になるかも」、でも集団的自衛権あり軍事同盟ありという条件はその逆ですよね。つまり「集団的自衛権で徴兵制になる」という主張とは真逆なのです。 https://t.…
07-22 21:46

さっきのSEALDsの議員を造反させようリスト、我が県の林芳正さんも入ってたのは笑った。林さんも閣僚も歴任した将来の総理・総裁候補の一人だしどれだけ無謀なんだよ。SEALDsのバカどもはろくに国会も見たことがないのだろうか?
07-22 21:39

むしろ共産党みたいなテロリストに内応する議員が出そうで心配。あと装備の方もやはり欧米の先進国に比べると時代遅れなのが否めない。「国会テロ対策訓練の様子(主に画像)」 http://t.co/yaUiZEPYrJ
07-22 21:32

.@fussoo_moe さんの「国会テロ対策訓練の様子(主に画像)」をお気に入りにしました。 http://t.co/koEqzA9Suc
07-22 21:31

@zin1911k テロは容認できませんが銃後で納税するのが一番ですね。
07-22 21:29

とりあえず次世代の和田議員はいつの間に自民党に移籍したんだよ? 他の議員にしても武田軍に例えたら山県昌景や甘利虎泰クラスの重臣に内応を促す書..「SEALDsが参議院の造反させやすいリストを拡散、ツッコミどころが多すぎて腹..」 http://t.co/C6XJzdK84D
07-22 21:28

@zin1911k 自分は戦いに出れないのが悔しいですけどね。
07-22 21:15

次の戦争は絶対に勝とうな!
07-22 20:39

【艦これ】ゲームモードの復元歷史 真珠湾~終戦 (23:48) http://t.co/1QZsiFCmgr この動画見ると太平洋戦争がいかに無謀だったかアメリカさんがいかにチートか、何故海自が世界屈指の潜水艦殺すマンになったかがよくわかる。
07-22 20:37

野良猫200万匹殺処分へ=希少動物の保護目的―豪(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/d3fs7Msgpw 自然豊かな国で希少な動物も多いからそれだけ問題になるのだろうな。
07-22 19:21

岩国のF-35B展開は2017年1月 10機が展開、6機を強襲揚陸艦へ派遣 | FlyTeam ニュース http://t.co/9rf4PUjVmZ Fly team newsだと既に報じられてた。
07-22 18:24

海兵隊のジョン・デイヴィス中将によるとF-35B岩国配備17年の1月に決まったようだ。これは再来年はフレンドシップデー行くしかない。
07-22 18:20

#sumo 照ノ富士も最後まで粘ったが白鵬も同じ相手に二場所連続で負けられないよな。さすが横綱だ。
07-22 17:51

#sumo 白鵬と照ノ富士、さすがの懸賞の数である。
07-22 17:45

#sumo キセノンとりあえず大関防衛は確定。残り4日でできるだけ勝ち星挙げてほしい。
07-22 17:44

@magnum0316 親の金で大学通って革命ごっこしてる自分に酔ってるだけのクズだから出来る発言ですが、私も知り合いに自衛官や自衛隊OBは多いので最初見たときは頭に来ました。
07-22 17:40

RT @magnum0316: こいつ何様やねん!お前にいつ施しを受けた?中学から自衛隊に行った俺は可哀想な貧乏人の子やって言いたいんか!お前らみたいなクソガキに可哀想がられるスジはないわ!これがSEALDsって奴らの考えか。全力で潰したるわ。 https://t.co/mIk
07-22 17:36

#sumo アーイチン……佐田の海の攻めがよかったのもあるが少々だらしないぞ。
07-22 17:31

#sumo 昭和16年とか戦中かよ……
07-22 17:29

【メディア通信簿】どちらが「反知性主義」なのか? 安倍首相の悪口を言いたいだけの知識人を糺す http://t.co/H4WDghaOh3 単に反知性主義という言葉を使って自分を賢く見せたいだけの中身のない老いぼれの揃いにしか見えない。
07-22 17:27

#sumo 阿夢露インタビュー、ハラショー。
07-22 16:49

#sumo ロシアにもカーシャというお粥はあるが米が苦手な阿夢露のところは麦か芋が主流なんだろうな。米が食べられないとか日本人からは想像しづらいが。
07-22 16:43

#sumo 阿夢露勝ち越しおめでとう。シャーランは明日頑張れ。
07-22 16:42

#sumo ガガ様VS阿夢露のジョージア・ロシア対決。
07-22 16:41

RT @gomio123: http://t.co/1Md9qZc30O
07-22 16:38

RT @to6_l: 明石ナース。俺の大切なところも修理してください(イミブカ)#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150629 http://t.co/P3oYfyatgI
07-22 16:37

RT @issikiiiiiii: http://t.co/XRVZgk8HMZ
07-22 16:23

@zin1911k 民主党が社会党化してるのは確実ですね。
07-22 16:04

Reading:“排水”のままプールに給水 約116万円むだに NHKニュース http://t.co/rGUK9BJwQ6 みんな都民の税金だししっかりして欲しいものだと山口県民の感想。しかしプールともなると水道代も桁違い。
07-22 15:59

@dragoner_JP いつの間にシベリアから帰って来られたのですか? 体調がお悪いようですがお大事にされてください。
07-22 15:58

@korilakkuma_15 無事に出来てよかったね。おいしそう。
07-22 15:03

RT @korilakkuma_15: 大きなレモンパウンドケーキのできあがり♪やきたてをみんなでいただきます♪ #コリラックマ http://t.co/RALraFXqZJ
07-22 15:02

@SatoMasahisa ぜひこのパクり動画を利用して反論の動画を作っていただきたいです。
07-22 13:36

RT @kx8: スーパー俺TUEEEタイム2014夏は、SAO2期のキリトくんが人を殺したことをいつまでも気にかけてグズっていた30分後に、アルドノア・ゼロではイナホ君が「戦争ですから」ってバサバサ敵兵を殲滅し、お兄様が分解魔法でテロリストを肉片に還していたりする、あの空気感…
07-22 13:33

安保廃案で民・共が急接近 長島氏「逆効果だ!」 http://t.co/dcCpwLMJJi 再三言ってるがもう共産党と社民党とも合併して社会党復活しちゃえよ。
07-22 13:28

RT @korilakkuma_15: オーブンからケーキのいいにおい♪焼き上がりが待ちきれないね! #コリラックマ http://t.co/e4efR7sotP
07-22 13:14

#なんでもおを付けるとお上品になる おリラックマ
07-22 13:11

口ばっかりの連中と違い本当に日本国籍離脱してマラソンでカンボジア代表になった猫ひろしは偉いと言えば偉い。まあ芸人はあまり国籍は関係ないから出来ると言われればそうなのかもしれないが。
07-22 13:06

反原発界隈もそうだがこういう奴が実際に日本から出て行った試しはないし結局今後も居座るのは目に見えてる。「「そろそろ本気でこの国を出る時期を見計らう必要が出てきた気がする。こんな国で..」 http://t.co/HzQsImRhwv
07-22 12:53

なるほど、わかりやすいが「牙突されにいくしかない」が特に説得力ある。「噂の安保法案をるろ剣で例えてもらったらwwwww」 http://t.co/52DtGIybsz
07-22 12:41

その1万人の学者がみんな国際法や国際政治学、安全保障の専門家ならわかるが全く関係ない分野の人間ばかりなので全くあてにならない。 https://t.co/zn7UZfWmbm
07-22 12:31

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、今夏【八月上旬】作戦開始予定の「艦これ」夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の実装準備を進めています。同作戦は【大規模作戦】です。作戦参加予定の提督方は、各艦隊の練度向上、戦備の充実に努め…
07-22 11:14

RT @korilakkuma_15: みんなで何作るのかな?? #コリラックマ http://t.co/ntNUNYKHKz
07-22 10:14

イベントで信濃来るとしたら楽しみにすべきなのだろうけど最初から空母として実装されるのか戦艦から艦種転換されるのかは気になる。
07-22 09:26

RT @itoww: にこにーはぴば!!やっぱり自分はにこ推しなんだな(∩・ω・∩) #矢澤にこ生誕祭2015 http://t.co/7hvpRyyYf1
07-22 09:19

Reading:中国外務省 防衛白書に「強い不満」 NHKニュース http://t.co/aNrVUPueaG 中国が南沙諸島や尖閣に手を出さなければ済むだけの話なのに何をほざいてるのかね?
07-22 09:15

RT @obiekt_JP: 「15m二重測距儀+21号電探改二」って大和型のあれだから、夏はいよいよ信濃が来るのかも。そうなると戦艦→空母の艦種変更の実装の仕方如何で荒れそうではあるね・・・なるべく皆が納得できる方法にしてほしいけれど。
07-22 08:10

RT @kancollect: 【艦これ】六月作戦報酬公開!100位までに配信された新装備「15m二重測距儀+21号電探改二」は夏イベントでも入手可能! http://t.co/HM8paYK3uR : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報
07-22 08:10

RT @o_n_i_k_u_: 夕時雨 http://t.co/bLqHLsMyqV
07-22 08:06

RT @kelog21: 今配っている缶バッジは主に先日作ったAmazonウィッシュリストから皆さんに送っていただいたもの。皆の好意は確実にキューバの子供達へ届けられている事をキューバからご報告いたします。
07-22 08:03

RT @kelog21: アメリカがキューバの地へ踏み込んだ時、そこにいたのはラブライバーのタマゴたち。そのままそっと立ち去った。そんな願いを込めてキューバの子供達に缶バッジを配りまくっている。 http://t.co/RZjok60yY6
07-22 08:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR