07/12のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @idonum: マッドマックスに影響された遠征艦隊 http://t.co/gckl7Ahbja
07-12 23:31

RT @Kirokuro: SEALDsを若い人達が政治に目覚めて立ち上がったから素晴らしいと称揚してる人は、仮に若い人達がSEALDsとは真逆の方向に目覚めて「憲法改正」「日本再軍備」とか訴えたらちゃんと素晴らしいと称揚するんだろうね?
07-12 23:12

勉強してるとか言っても実にならなければ意味ないしだから浪人してるんだろ底辺校出身の民青は。 https://t.co/gyBLvgykJO
07-12 23:12

東京新聞:「まじ おかしい」が原動力 SEALDs 15日に緊急デモ:社会(TOKYO Web) http://t.co/ayvM0qPtDR 本当にバカが内輪で盛り上がって何とか解放戦線ごっこをしているようにしか見えん。
07-12 22:21

https://t.co/oPV6UBNdNi 自衛隊を自分の気に入らない相手を放り込む掃き溜めくらいに考えているのかね。
07-12 22:19

RT @korilakkuma_15: びっくりしてコリラックマが泣いちゃったよ! #パンダでごろん http://t.co/V4rJptMEHE
07-12 22:14

RT @obiekt_JP: 東京新聞「まじ おかしい」が原動力 SEALDs 15日に緊急デモ http://t.co/bZds7iXREt 「個人の意見を大切にし、代表を置いていない。「副司令官」と呼ばれる中心メンバーらが方針を考え、十以上の班と連携。」…なんで彼らは軍隊ご…
07-12 21:57

RT @obiekt_JP: やっぱりこのシールズって、楯のシールドと米海軍特殊部隊のネイビーシールズと掛けてるんだろう。司令官なんて軍隊のような役職を置いて、これで反戦平和運動だなんて理解が出来ない。以前にイスラエル軍の装甲ドーザーのイラストを使った自称反戦平和団体といい、と…
07-12 21:56

RT @Dora_Ozaemon: @syroha 凄いことになりました。大臣のお気に入りの艦は、鈴谷だそうです( ^ω^ ) http://t.co/q9nAZAZYUm
07-12 21:51

@yamasanyobi2 せっかく優れた技術が足元にあったのにそれを活用できず多くの犠牲を払ったというのはあまりに罪深いことです。
07-12 15:23

ドスケベビッチ漫画描いてる水龍敬さんがリラックマ大好きというギャップにはいつもながら萌える。
07-12 15:15

RT @mizuryu: 今日の戦利品&貰い物 http://t.co/H4HmZZd8Yw
07-12 15:14

#NHK 多様な視点や意見の汲み上げはやはり大事だな。
07-12 14:58

@korilakkuma_15 着ぐるみの上に着ぐるみ来て暑くないの?
07-12 14:57

RT @korilakkuma_15: パンダの正体は・・・!? #パンダでごろん http://t.co/7rmhwK3fXs
07-12 14:56

#NHK 最後に八木アンテナの紹介。こういう民間の優れた技術を軍がしっかり生かしていれば……
07-12 14:53

#NHK 航空機に関してはエンジンの開発が進まなかったのが一番大きい。烈風や紫電改でも完成したのがあまりに遅かったし今のATD-Xでも実戦に耐えうるエンジンを日本が自前で作れるにはまだ何年もかかる。
07-12 14:49

#NHK 20年くらい前の番組だから当時の佐官クラスも普通にまだ元気。
07-12 14:34

#NHK VT信管、対空+15くらいありそう。三式弾とか話にならん。
07-12 14:30

#nhk 秋月も真っ青の対空の鬼。
07-12 14:25

#NHK 物のない日本で旋回性や航続距離を優先しようと思ったらどうしても防御力は犠牲になるし後継のエンジンの開発が遅れたのが痛い。最初から完成された機体で拡張性がなかった。
07-12 14:24

#NHK ヘルキャットかっこいい。パイロットの生存性が高かったのはベアキャットも一緒だがな。パイロット育てるのは金も時間もかかる。
07-12 14:21

#NHK 熟練見張員……
07-12 14:15

#NHK アメリカさんの方が普通に八木アンテナ使ってたり遥かに日本の民間の技術を評価してたのは皮肉。
07-12 14:14

#NHK アイオワ級筆頭に米艦実装されて欲しいんだけど日本艦が一気にいらない子になりそうで怖い。
07-12 14:11

#NHK 小沢治三郎は本格的に機動艦隊指揮し始めたのが遅かったのも不幸。真珠湾から戦ってた練度高いパイロットがもっと生きてたらまだ違ってたろうが。
07-12 14:07

#NHK 幸運の空母瑞鶴と初陣でアルバコアにやられた不幸艦大鳳ちゃん……
07-12 14:04

#NHK みんな大好き知将スプルーアンス。
07-12 14:02

#NHK 技術格差もだがマリアナ沖までに南太平洋海戦とかソロモン海戦で熟練パイロットが死にまくったのも痛かった。ミッドウェーでは実際にはパイロットの戦死者はそれほど出てない。
07-12 13:59

#NHK 太平洋戦争の特集やってるがいきなりマリアナ沖からとかヘビーだな。七面鳥だぜ!
07-12 13:51

RT @ATOR86: ウチってね、3曹になって10年くらいで定期昇任で逐次昇進してくんですよ。でも問題行動(暴力だったり窃盗だったり破廉恥だったり)が多いとその昇進が長引き、最悪の場合「定年まで昇進なし」って決定が出たりする訳で。
07-12 13:47

RT @ATOR86: 「元隊員は、陸上自衛隊を今年1月に定年退職し、北海道東部に住む元2等陸曹、末延(すえのぶ)隆成さん(53)」3曹定年、特別昇進で営門2曹…きゅーまるさんも言ってるけど、これ凄まじい経歴だな。悪い意味で。
07-12 13:47

RT @ATOR86: 陸自北部方面隊:隊員に「遺書」指示 元隊員が証言 - 毎日新聞 http://t.co/JTahC3zv2I「1980年に東京の私立高を卒業して陸自に入隊し、北海道や関東各地で任務に就いた。」年いってから入ったとかでもなく、高卒で35年勤めて2曹定年…
07-12 13:47

RT @CRSVDV: ロシアで開かれた「戦車バイアスロン」(小泉悠) - Y!ニュース http://t.co/z2p9XY6DAd一昨年から開始されていますが、背景にはこんなことがあるのです
07-12 13:24

RT @Fuwarin: 読まれていないに等しい全国紙 沖縄特有の新聞事情とは(THE PAGE) - Yahoo!ニュース http://t.co/VByq90NYqQ
07-12 12:47

@korilakkuma_15 中にリラ様が入ってるに1000億ライヒスマルク。
07-12 12:45

RT @itohira_com: 摩耶summer 隣に鳥海も付くぞ http://t.co/av4t0NbA3i
07-12 12:39

RT @sleepbearTw: 深海棲艦憩いの酒場 http://t.co/TJkjteVDeF
07-12 12:39

@cigger2 ヴェドゴニアのデスモドゥスとかFate/ZeroのV-MAXとか最高でしたねぇ。
07-12 12:36

センダイ=サンはの大好物の夜戦だけど俺提督は途中の夜戦マップは嫌い。2-5ですら出るときは連続で大破出るし。
07-12 12:33

@hardboiledski45 労働組合の幹部を監視したりデモ隊に向けて300人の探偵が発砲とか明らかに探偵の仕事じゃありませんね。ブラックウォーターやEO以上の極悪企業です。
07-12 12:29

@hardboiledski45 屍者の帝国で初めて存在を知りましたが探偵社というより一種のPMCの元祖のような気がします。しかも現代でもスウェーデンの民間警備会社のアメリカ法人として存在しているというのはすごいです。
07-12 12:24

五航戦がらみなら南太平洋海戦、第三次ソロモン海戦だからAll夜戦マップはたしかにあってもおかしくない。あと金剛型、衣笠、暁、綾波、愛宕、高雄あたりでルート固定あるか?
07-12 12:19

RT @obiekt_JP: 南太平洋海戦と第三次ソロモンだなこれ・・・ ALL夜戦マップ来るかも
07-12 12:13

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、今夏作戦展開予定の「艦これ」夏イベント2015:期間限定海域の実装&展開準備を進めています。同作戦開始は、来月【八月上旬】を予定です。同作戦は夏季恒例の【大規模作戦】、【ソロモン海域】方面への作戦展開を予定し…
07-12 12:13

週刊安全保障、再放送はスマホからでしか見れないので断念した。昨日は寝不足だったから夕方に寝て見逃したのよ。
07-12 10:51

俺鎮守府でキリングマシーンと聞いて思い浮かぶのは金剛さん、ぽいぽい、電ちゃん、羽黒ちゃん、加賀さん、神通さんあたり。羽黒ちゃんはごめんなさいごめんなさい言いながら的確に敵の急所をバヨネットで無駄なく切り裂いてる。
07-12 02:41

@DAIGATANA オークさん普通に女騎士の国より高度な文化や先進的な国家を築いているイメージがあります。
07-12 02:36

RT @DAIGATANA: オークさんも最近はただ女騎士を「グフフ!!醜いオークの子供を孕むブヒ!!」みたいなキャラじゃなくて気遣いも出来て料理も出来て何なら知性も人間以上にあって非常に文化的な世界に住んでる完璧超人みたいになってきましたね・・・
07-12 02:35

@hardboiledski45 うちの金剛さんも呼吸をするような当たり前の感覚で人の頭にバットをフルスイングするような感じです。金剛さんが一番暴力に慣れているというか彼女は生まれついての戦艦(battle ship)です。
07-12 02:34

RT @hardboiledski45: 金剛型はシレッと暴力を行使しそうな感がある(比叡さん除く)
07-12 02:32

RT @hardboiledski45: 戦艦クラスはみんなどこかそこかナチュラルに暴力を行使しそうな雰囲気がある
07-12 02:31

RT @hardboiledski45: 金剛=サン、絶対に《ホウェール・アイランド》の出身で、その後《レゴランド》の《濡れ仕事屋》になって、紆余曲折を経て《江田島》との人員交流の一環で日本にやってきたクチであろう
07-12 02:31

RT @hosisaka: ただ、戦艦の中では古参で名の通った金剛型が、見た目と言動の通り素直な感じなわけがないとは思ってる。奴らの裏を掻こうとしたら底が抜けるような恐ろしさがある。比叡は除く。
07-12 02:31

RT @Gurahamu810: もうさ、艦これ運営もいっそうのこと8月15日に全サーバーで玉音放送を流してくれればええやん
07-12 02:25

@Gurahamu810 原盤を奪いに行ったり放送後に宇垣纏のように部下を連れて彗星で特攻する艦娘が出そうです。
07-12 02:25

下ネタという概念が~は面白そうだしニコ動にもアップされるから見た方がよさそうだな。なかなかに内容も攻めに行ってるっぽいね。
07-12 02:23

@Nipponium1908 私みたいなフォロワー1900人足らずの木っ端に盲点を突かれて逃げを打つ始末では安倍総理にはとてもじゃないが勝てないぞと思うと失笑ものですがね。
07-12 02:14

@Nipponium1908 そうでしたか。私は孫崎にはオスプレイが攻撃に弱いならガンシップ化しましょうと言ったら即ブロックされました。あと有名どころだと岩上安身とbexxにもブロックされてます。
07-12 02:10

明らかな誹謗中傷はともかく、自身の無知や誤謬を指摘されてブロックするような狭量な人間は評判を落とすだけなので端からTwitterなどやるべきではない。蓮舫とか吉良よし子とか有田芳生みたいな税金で飯食ってる奴は特に。逆にいくら叩かれてもブロックしない志位さんとかみずぽは偉い。
07-12 02:07

@Nipponium1908 これらの中では蓮舫、孫崎、有田、吉良、ほなみ、きっこにブロックされてますね。確かにいくらツッコミ入れてもブロックしないだけまだ志位、みずぽ、小西はマシかもしれません。あと田中龍作はブロックはしないと言っていたのを見かけたことがありますが……
07-12 02:02

RT @Nipponium1908: そう思うと、どれだけ矛盾を指摘されてもブロックしない志位和夫や福島瑞穂、江川紹子や小西ひろゆきはすごい。どうせ代理人がやってるんだろうけどw
07-12 01:48

RT @Nipponium1908: >RTs 思い出せる範囲では民主党、民主くん、蓮舫、西村ちなみ(例の計画的傷害事件の計画者と報じられた人)、玉木雄一郎、有田芳生、吉良よしこ、孫崎享、川内博史、想田和弘、田中龍作、池田香代子、SEALDs、共産党民青のほなみさん、駒崎弘…
07-12 01:48

#種田梨沙生誕祭2015 種キとジョルノ誕生日一緒なのね。おめでとうございます。ごちうさ二期楽しみ。艦これ? そんなものはない。 http://t.co/wmwyW4S1b7
07-12 01:00

RT @goking5: 『新国立競技場 怒りのデス・コンペ』 #新国立競技場クソコラグランプリ http://t.co/MAEe2j2DWY
07-12 00:28

#南條愛乃生誕祭2015 好きなジョルノのキャラ貼ってみる。全部わかる人はRT。 http://t.co/nRkZ6SOqDC
07-12 00:27

【超会議3】 ナンジョルノ ライブMCで「にっこにっこにー」 fripSide (1:05) http://t.co/36XRK6QOZe #南條愛乃生誕祭2015  このジョルノマジ天使。
07-12 00:20

東京に住んでたら国会前で「スタジアムより戦車を! 国民の命を護れ!」とシュプレヒコールを挙げたいレベルだ。
07-12 00:17

F-35は輸入するものなのでそのときのレートにもよるけど量産体制整ったら今のF-16系とそう変わらない額になると思う。
07-12 00:16

新国立競技場2520億円、いずも型護衛艦・1200億円、あたご型護衛艦・1700億円、10式戦車・10億円、MV-22・100億円(初期投資、予備部品含む)、F-35A・110億円……やはりクソだなあの競技場。
07-12 00:13

@SatoMasahisa 新国立競技場に関してザハ氏の案を採用したのは民主党ですが現行の2500億円といういずも型護衛艦が二隻も買えるようなものは明らかに無用の長物ですし即刻中止すべきです。先の大戦にしてもそうですが一度始めたら引き返せないと考えがちなのは日本人の悪癖です。
07-12 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR