06/23のツイートまとめ

yazakiryuza

19歳フリーター、デモ初企画 戦争怖くてふるえる 26日札幌(北海道新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/axd5TXG4vz 戦争よりこんなバカ丸出しの反政府活動やってる人間がまっとうな職につけるかどうか心配しろ。まともな企業なら100%お祈りメール。
06-23 23:48

個人的には兵役は苦役どころか自分が最前線で敵国と戦えるなら最高の名誉と考えてるが、現実に戦力になるか必要とされるかは全く別次元の話。ただでさえ少子高齢化でどこも有望な人材の確保に躍起になってるのだから徴兵制の導入など働き手を取られる経団連が真っ先に反対するのは明白。
06-23 23:32

RT @obiekt_JP: 私は国民国家の理念とか古臭いし優先順位が低くどうでもいいので、現実的に必要無いから徴兵制復活の可能性は著しく低いという部分の方を重視します。考え方は人それぞれですけどね。理念を重視する石破さんも、いざ日本で導入すべきかと問われたら「必要無い」って言…
06-23 23:24

RT @obiekt_JP: 徴兵制の話で石破さんが徴兵制反対派にされたり徴兵制賛成派にされたりするのは、石破さんは「国民国家の理念として徴兵制は苦役などではない」と「現代の戦争では先進国に徴兵制は必要ではない」という、二つの考え方を同時に持っているから。そしてこれは別に矛盾し…
06-23 23:24

→RT ついにセ界 NO OWARIが実現したか。
06-23 22:26

RT @GoblinSmithy: 【悲報】巨人が負けたことでセ・リーグ全球団の貯金が0に
06-23 22:25

RT @boyakuri: 沖縄慰霊の日 安倍総理の挨拶 https://t.co/sKXV2wvyRA ヤジってる人たちは戦没者を慰霊しようという気持ちがないのだろうか。総理の挨拶が終わって拍手してる遺族が意外と多いことに注目してほしい。ヤジってる人たちへの批判の意味が込めら…
06-23 22:23

シンガポールに関するツイートがかなりの数RTされてるけどシンガポールにはまた行きたいものだ。街も綺麗で(ゴミ捨てたり唾吐いたら罰金取られるから当然だが)飯もうまかったがなぜかポッキーだけはまずかったのはいい思い出。あとスピッツの歌の元ネタになったデパートのロビンソンにも行った。
06-23 22:01

RT @tsumuji_wind: そういえば「独立したら滅びると言われたが繁栄しているシンガポール」という論調の問題、この独立反対を主張していたのが独立後には開発独裁を進めたリー首相本人だという点だな。彼は独立の難しさを知っていたからこそ独立後の自国を守るためにあらゆる手段を…
06-23 21:53

@AbeShinzo お疲れさまでした。日本の国益と国民の生命、財産の保全、太平洋のパワーバランス維持のためにも沖縄は重要不可欠な要衝です。この地が再び戦禍に見舞われることなきよう同盟国との連帯強化、今国会での安保法制成立は不可避です。総理のより一層の御尽力を期待しています。
06-23 21:52

RT @AbeShinzo: 先の大戦において沖縄で20万人もの尊い命が失われました。沖縄戦から70年を迎えた今日、#沖縄全戦没者追悼式 に参列しました。戦場に斃れた方々、戦禍に遭われ亡くなられた方々に謹んで哀悼の誠を捧げ、今後も平和の道を歩むことを誓いました。 http://…
06-23 21:45

#セで始まってスで終わる セミラミス(古代アッシリアの女王、人類で初めて毒殺を行ったとされる)
06-23 21:10

→RT ザフト、ジオンよりよほどやってることが極悪やな。
06-23 21:06

RT @aimiele: 血のバレンタイン以前の事情はじめて知った。 http://t.co/EBVtGDadh6
06-23 20:49

#艦娘いざという時のビデオレター でち公「ごーやは来世はてーとくにぶたれたり銃で撃たれたり、陸に上がれば戦艦や重巡に砲撃され海では駆逐艦に爆雷を投げられたりもしない、段ボールがお家で残飯しか食べさせてもらえない鎮守府じゃなくてまともな鎮守府に生まれたいでち……」
06-23 20:29

RT @tarareba722: いきなり乱暴めに話しかけてきて、文体や内容に抵抗があるし何よりそういうことをする人の呟きに興味がないので「ブロックしますね」と伝えると、高い確率で「ツイッターやめれば?」と提案されるのだけど、それは「俺の話を聞かないなら学校やめろ」という超ジャ…
06-23 19:36

RT @zakmustang: サヨク「軍を持たないコスタリカ素晴らしい!」軍クラ「軍隊レベルの警察あるし有事の徴兵制認めてるしリオ条約で米軍駐留出来るし」サヨク「小国なのに経済大国のシンガポール素晴らしい」軍クラ「南アジア有数の軍事国家で徴兵制で周囲国と軍事同盟結んでる…
06-23 19:29

@nanodesu5312 おめでとうございます。私はいま改修用に46cm砲レシピ回してますり
06-23 18:46

RT @nanodesu5312: 今日のデイリー開発4回中、3回が烈風wwww加賀さんありがとうーーー!!! http://t.co/1fjwVEkxo5
06-23 18:45

https://t.co/DR7o0yuJvV シンガポールは巨大な米軍基地も存在しているし、あんな狭い島でF-15Eやレオパルド2も保有していて軍事費もGDPの3%以上の軍事大国、徴兵制も維持されていることも知らないのが明らか。
06-23 18:44

@masurakusuo シンガポールは巨大な米軍基地もありますしF-15Eやレオパルド2も保有していて東南アジアでも屈指の軍事力を誇る軍事大国です。あと周辺国と比べて圧倒的に人口が少ないので徴兵制も維持されています。
06-23 18:41

江田島の幹部学校の学生が今年から周防大島の陸奥記念館に見学に来るようになったのか。結構なことだな。むっちゃんは大和さんや武蔵さん、姉妹艦のながもんに比べたら知名度も低いだろうし。
06-23 18:33

ローカルニュースで昨日に続き陸奥の特集をやってるが柱島泊地という言葉がようやく出てきた。周防大島はちょうど徳山燃料厰と呉鎮守府の間にある要衝だがあまり知名度はないような。
06-23 18:27

そんなくたびれたおっさん世代徴用しても弾除けにも使えんわ。 https://t.co/v2QiJquoE8
06-23 18:21

RT @BUNKUROI: 自分の首を締めるからイランはホルムズ海峡に機雷敷設する可能性ゼロとの見方ありますが、ゼロてことはないでしょうね。イランがもうどうしようもなく劣勢なら。米軍艦艇よけに。ホルムズ海峡でなくても例えばペルシャ湾北部とか。米とガチ戦になれば、どうせイランは…
06-23 18:17

@Gurahamu810 最高裁で外国人参政権を憲法は認めていないと判決が出ているのに憲法守れ連呼する共産党が平気で憲法違反の法案を出そうとしているのだから草不可避です。
06-23 18:11

RT @the_no_plan: .@shiyamoshi さんの「SEALDs≒民青とほなみさん」をお気に入りにしました。 http://t.co/h0XWrTaN0O
06-23 17:53

RT @Gurahamu810: さっき戦争法案反対演説してる日本共産党の方に「是非署名して下さい!」って声を掛けられたんだが「いえ、ワタシ外国人アルね、参政権モ何もナイアルね」って答えたら「外国人参政権も近々採択される様に頑張ります!」って言われたう〜ん(´・ω・`)
06-23 17:51

RT @KK415415415: なにが面白いってそのエピソードが韓国警察の公式ブログで書かれて自慢話みたいな感じで不健全な社会悪を懲らしめましたみたいに書かれてるとこがね
06-23 17:38

RT @KK415415415: 幼女強姦致死事件が韓国であってむこうのインターネッツでそこからなんか性癖的な意味でロリな話になり俺も一回幼女犯してえなぁ〜みたいなコメント残した奴がIPとか国民番号全部調べられて書類送検されたエピソード思い出した
06-23 17:38

RT @pao__lily: ダチャン絵の歴史 http://t.co/K3temUCGvA
06-23 17:35

RT @83_8025: 「韓国籍の経営者・金珍玉容疑者(52)が逮捕されました」この名前で風俗経営者とか、こんなん笑うしかないやろ・・・ 【独自】堺で違法風俗営業 韓国エステ店経営者を逮捕|MBSニュース http://t.co/NDBzxer45M
06-23 17:32

RT @ayagonmail: 岡山県立図書館のスタッフは、ほとんどが非正規。おそらく館内を走り回って本を探しているのはアルバイト・時給・司書資格なし、レファレンス担当は嘱託・日給・司書資格あり。岡山県では正規の司書採用は、過去3年間なし。…という司書の現実。 https://…
06-23 17:31

@SatoMasahisa 集団的自衛権の適応をNATO加盟国以外にも適応したドイツでも徴兵制を廃止しても兵員不足は起こりませんでした。徴兵制自体が国家総力戦に向けて人員の総動員を行う前提の制度である以上民主党の主張は非現実的ですし不見識としか断言できません。
06-23 16:54

RT @SatoMasahisa: 【インタビュー記事掲載:徴兵制の非合理】本日の「夕刊フジ」の2面に、佐藤のインタビュー記事が掲載されました。結論。「徴兵制の導入は非現実的というほかない」。 http://t.co/dZwBsuzbJ4
06-23 16:49

@isozaki_yousuke そもそも日本が戦争を仕掛ける前提で話をする時点で間違いですし、日本がどこと何のために戦争するのかという具体性が全く反対派からは見受けられません。また法制が違憲かどうかは最高裁の判断に委ねられることだということも忘れられている気がします。
06-23 16:40

@Gurahamu810 未完成の艦ですしどんな仕様になるかもわかりませんが一度も実戦に出ることなく撃沈されたのですから大鳳以上に運は低そうです。
06-23 16:35

Reading:NHK26年度決算 受信料収入過去最高 NHKニュース http://t.co/7Al4yRxWS4 なら大河を少しはマシなものにしてくれよ……
06-23 16:31

@Gurahamu810 松型や秋月型の方が先に来そうな気もしますが、信濃は元は大和型戦艦になる予定でしたし回避が低いかわりに耐久や装甲が高いという仕様になりそうです。
06-23 16:27

→RT ペンギンさんは首もだが足も実は長いのだ。
06-23 15:02

RT @dewachang: 羽毛ティラノの話題を見て思ふペンギンなんてとおい未来には首のながーい生き物に復元されそう http://t.co/1dtmZNmUnu
06-23 15:01

@Gurahamu810 イクとかが水偵の格納庫を燃料タンクに改造して二式大挺の補給に出撃していましたね。
06-23 14:53

K作戦は本来二式大挺と潜水艦で真珠湾を攻撃した作戦だが二式大挺はいらないそうだし潜水艦と空母で攻めることになるんだろうか?
06-23 14:37

RT @KanColle_STAFF: 次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、今週【6/26(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、最深部海域となる【新海域】6-3:中部海域「K作戦」を追加実装する予定です。※大型飛行艇がなくても作戦実施可能です。…
06-23 13:22

RT @Mossie633: アメリカのシンクタンクCSISが、ロシアや中国に対抗するため、海軍の空母に核兵器を再配備して、F-35Cに核攻撃能力を与えるべき、と提案。 https://t.co/D00SzC98pB
06-23 13:18

Reading:沖縄慰霊の日 戦没者追悼式始まる NHKニュース http://t.co/Kwi6d8066J 慰霊の式典で知事や市長が全く関係ない政治的主張をするのは犠牲者に失礼だし人間として恥ずかしいと思わないのだろうか?
06-23 13:15

→RT かな子いい体してるな。絶妙な肉付きだ。思いきりバックから突きたい。
06-23 12:51

RT @Drexler: かな子の肉のバランスが過去サイッキョになってるな http://t.co/xi1LQmysPb
06-23 12:50

RT @dragoner_JP: 本日アップした記事です。日本人も亡くなっていたタンカー戦争について → 話題のホルムズ海峡で起きた”タンカー戦争”(dragoner) - Y!ニュース http://t.co/zkPiR55Nhq
06-23 12:48

海自P3C機、南シナ海上空を飛行 フィリピン軍と共同訓練 連携の強さ誇示 http://t.co/IlCnksnRKp 安保法制で国会大変だがフィリピンに武器支援する話はどうなるんだろう?
06-23 12:46

@korilakkuma_15 猫もコリちゃんもかわいい!
06-23 12:39

RT @korilakkuma_15: おいで~ http://t.co/rHvVDxXVGK
06-23 12:39

RT @korilakkuma_15: カオルさんがお友達からネコを預かったみたい。仲良くなれるかな? http://t.co/Tt2UK4ruhG
06-23 12:38

RT @onakatarumi: その概念はよく知らないけど。駆逐艦の皆が生き残れるようにと一生懸命鍛えている神通さんが「ババアのストレス解消に付き合わされるのはうんざりなのです!」「ハラショー。きっと生理が重いのさ」とか陰口叩かれて泣いちゃうのとかは好きです。うん。なんか神通…
06-23 01:22

#月曜から夜ふかし 桐谷さんこの間も掃除してなかったか?
06-23 00:52

@cigger2 そんな設定あったんですか。しかし豪軍の内功駆動サイボーグ化というネタはその手があったかと思うと同時に初見では爆笑したものです。
06-23 00:52

@cigger2 私そのドラマCD持ってますよ。あとゆ、ゆかりんは17歳ですから……
06-23 00:45

#怒りのデス・ロードをつけるとヤバくなる 種付けおじさん・怒りのデス・ロード
06-23 00:40

神戸事件手記、介入すべきでない 兵庫知事 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Z8W2qi9tpu 行政が口出ししたらそれこそ表現の自由に関わる問題になるからな。読みたい奴は読めばいいし読みたくない奴は読まなければいい。
06-23 00:34

#月曜から夜ふかし フミカネ先生の自衛隊ポスターw
06-23 00:16

森本先生国会の参考人に呼ばれていたのか。再来週あたりの週刊安全保障にも出るようだが。
06-23 00:14

RT @DDTOREE: だからなぜ染めた http://t.co/9H1KZ2w9Pi
06-23 00:13


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR