04/22のツイートまとめ

yazakiryuza

@ItBreed 実際にオウム事件のときはラジコンで毒ガスを散布されることを危惧し陸自の部隊が警戒にあたっていたそうです。
04-22 23:59

日付変わる前だけど鹿屋じゃ二隻とも改造できた。しかし二隻ともかわいいw レベルは如月70、睦月71。 http://t.co/xtcQ28i735
04-22 23:58

@SatoMasahisa 産学の可能性を萎縮させるような規制は問題ですが皇居や首相官邸、議事堂など重要機関上空での使用禁止や逆に警察によるドローンを用いた監視、購入時の身元確認の徹底はすべきです。今回の事件も使われたのがBC兵器の類であれば大惨事になっていたのは確実です。
04-22 23:47

お気に入りのデザートは? — シュークリーム、プリン、チョコレート、ムース。 http://t.co/ymkZIZF0Rl
04-22 23:30

声優・下野紘さんが演じた役で好きなものはありますか? — 『バカとテストと召喚獣』の吉井明久、『ログ・ホライズン』のソウジロウ・セタ http://t.co/rX0TjfkO1v
04-22 23:28

RT @KanColle_STAFF: この後4/23【0:00】より、「艦これ」のサービスを継続したまま、「睦月」「如月」改二改装の実装・睦月型新収録ボイス実装・二周年記念掛け軸・記念日期間限定ボイスを各サーバ群に順次実装してまいります。全サーバ群とも【AM1:00】までにア…
04-22 23:22

#怒り新党 たぬきケーキとか初めて聞いたがわりと全国に分布してるものなのか。しかも地域や店によって形も作り方も違うのねぇ。
04-22 23:21

@redcrab_library サイバー犯罪対策課以上にオタク揃いの課になりそうですね。
04-22 23:04

#首相官邸のドローン対策を妄想する 「司令!防空なら私にお任せください!」 http://t.co/DpuPLGxXGN
04-22 23:03

首相官邸の屋上にドローンが墜落した件、中身が微量なセシウム反応の出た土程度だからよかったがより有毒なBC兵器が搭載されていたら大惨事になったのは確実だし、対テロ、治安維持の観点からしても重く受け止めないといけない事件だろう。むろん産業を萎縮させるような規制はあってはならないが。
04-22 22:56

昨日紺碧の艦隊のクリスマス島攻撃の回見たがチート兵器なしで秋月がしっかり敵の超重爆撃機を普通に撃墜していて感動した。さすが俺が最初にケッコンした駆逐艦である。
04-22 22:52

@kazu1961omi @FWagnals ツイートも投書もどっちもどっち、頓珍漢だなぁとしみじみ思いました。
04-22 22:48

伊400でテンション上がる人多すぎる。
04-22 22:45

#歴史秘話ヒストリア 来週は伊400を撮影か。提督必見だな。
04-22 22:43

#歴史秘話ヒストリア 司法省の建物は今でも法務省の庁舎として使われているのね。ありがとうベックマン。
04-22 22:42

#歴史秘話ヒストリア 何とみすぼらしい国会議事堂だ。しかしベッグマンが手がけた建物は震災でも健在だった。
04-22 22:38

#歴史秘話ヒストリア これ実現してたらいい感じの街になったろうがなぁ……
04-22 22:36

BC兵器の危険性も認識せずそれを指摘されたら逆ギレとかブサヨはやはりバカだな。 https://t.co/n048zs8RFu
04-22 22:34

RT @CCCP1917: しかし官邸の防空体制強化というのも考えてみると難しいな。VADSとか配備しても流れ弾が都心のどこかにバラバラ落ちることを考えると滅多に撃てなそうだし。ああいう超小型UAVならレーザーとか効くのでは
04-22 22:31

@redcrab_library 警視庁の警備部あたりにドローンで官邸や重要機関上空を監視する部署を作ればいいのではと思います。
04-22 22:30

#えろいこと抜きでひたすらイチャイチャしたい艦娘 秋月
04-22 22:28

RT @JULY_MIRROR: 首相官邸のドローン墜落事件。思い出すのはオウム事件の時、オウムが農薬散布用ラジコンヘリ2機を購入していたことを知った捜査陣が血眼でその行方を追ってた話。サティアン突入時もこれを警戒して陸自ヘリが待機してた。後で2機とも操縦練習中に墜落して壊れて…
04-22 22:26

#歴史秘話ヒストリア まさしく戦国大名版DASH島である。
04-22 22:14

<萩原流行さん>オートバイ事故で死亡(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/3MgHBz7Q92 去年も人身事故起こしたが今度は自分が死んでしまったのか……
04-22 22:13

#歴史秘話ヒストリア 徳川家臣団「いや俺達TOKIOじゃないんだから……」
04-22 22:09

#歴史秘話ヒストリア 太田道灌「まあその前には俺も頑張ったんだけどな」
04-22 22:08

#歴史秘話ヒストリア 東京都民の皆さん、400年前には無人の荒れ地だった江戸をまともに人が住める町にしたのは神君家康公です。感謝を込めて日光東照宮に参拝しましょう。
04-22 22:06

@uiporin むしろ日本は真珠湾攻撃やマレー沖海戦で英国海軍の象徴であるプリンス・オブ・ウェールズを轟沈させたりと航空主兵時代に関しては時代を先駆けていたのですけどね。太平洋戦争は戦略以前に工業力の敗北です。仮に太平洋を支配しても本土を占領する力もありませんしね。
04-22 18:52

紺碧の艦隊でも日本が新型の潜水艦や電探、新三八弾などいろいろチート兵器を投入してもアメリカさんはそれを圧倒的な工業力でカバーしてそれなりに渡り合ったわけだしあの国はやはりおかしい。破壊されたクリスマス島の飛行場も史実のヘンダーソン飛行場同様あっという間に着陸可能にしたし。
04-22 18:48

元大和搭乗員のインタビューで山大の纐纈教授が日本は第三軍である空軍を結局は創設できず最後まで大艦巨砲主義を捨てられなかったと解説していたが、米空軍も正式には陸軍の航空軍で信濃も開戦からわりと早い時期に空母への改造が決定したのだから少々無理がある気が。単に米国の工業力がチート。
04-22 18:45

あとSPにも首相や他政府要人の遊説時にドローンで上空を警戒させるべき。やはりドローンに対向するならドローンだ。
04-22 18:05

RT @Poisoner_Batta: ロリババア狐好き男子の落とし方1.語尾に「のじゃ」をつけてしゃべる2.耳や尻尾を触られた時「たわけ!」と言う3.とにかく油揚げをねだる4.幼少の頃の約束を思い出させる5.自分が神であることを強調する6.子作りを要求する7.子…
04-22 18:02

官邸や議事堂上空をドローンで警戒するのもだが暴徒やテロリストに備えて機動戦闘車を配備しよう。
04-22 18:02

@AozoraMakoto それこそ市街戦に適した機動戦闘車を配備しましょう。
04-22 18:00

アメリカさんでは既にドローンを捕獲するためのドローンの配備が検討されているのだし、警視庁の警備部あたりに無人機対策課みたいなのを創設して警察もドローンを運用し重要拠点の警備に当たらせた方がいい。
04-22 17:55

@AozoraMakoto それこそ米国が既に進めているようにドローンを捕獲するためのドローンの配備が必要だと思います。
04-22 17:51

RT @dongame6: 基本的には戦闘には参画しない軍夫だが、巻き込まれる事は当然にあり、更に当然軍夫にも凍傷者や脚気、疫病などによる死者負傷者が続出したという。
04-22 17:50

RT @dongame6: 日清戦争で面白かったのが、動員した兵隊とは別に軍夫という主に徒歩での兵站を担う人を大量に雇用してて、軍人じゃない(軍属でもない)ので各々勝手な服装をしており、更に多くが私物の刀や長脇差や拳銃で武装していて洋装歩兵の隊列の後を三度笠に脚絆に草鞋姿の集団…
04-22 17:50

@Gurahamu810 ドローンを使ったNBCテロなどおそらく世界初では。これを機に国内でドローンの開発、運用がおかしな方向に規制されないことを願うばかりです。
04-22 17:47

ドローンが自作自演ではないかと想像を逞しくする人達 - Togetterまとめ http://t.co/fuCNO21wfB 冗談で言ってるのならまだわかるが本気で主張しているのはかなり痛いぞ。
04-22 17:36

まずは官邸の警備をより厳重にしないと駄目だが、対空機銃とかだと今回みたいに中に有毒物質が入っていた場合危険なのでやはりドローンを捕獲するためのドローンの配備がベストか。
04-22 17:31

RT @Airman5800: ドローンを官邸に墜落させたバカに告ぐ。学生運動のお陰でモデルロケットが日本だけ長らく禁止され、多くの子供の宇宙工学の入り口を絶ってしまっただけに飽き足らず、今度はロボット工学、UAVエンジニアになりたい子の進路を断つ気か!? お前らの主張なんぞ絶…
04-22 17:26

@obiekt_JP 一定以上のペイロードや航続距離のあるものには購入時に身元確認を求めるとかその程度ならいいのですが。ただでさえ日本が先進諸国と比べ遅れている分野ですし。
04-22 17:22

Reading:官邸屋上に「ドローン」 微量の放射線検出 NHKニュース http://t.co/LpJujHekhw 完全なテロ行為だがこれがきっかけでただでさえ日本が立ち遅れている無人機の分野が下手な方向に規制されかねないことを危惧するばかり。
04-22 17:18

睦月と如月の改二、70としても睦月は71だから大丈夫、如月も69だからすぐ改造できるけど睦月型はかわいいのとそれだけが取り柄だし、燃費はどうなるかが気になる。
04-22 11:29

川内原発の再稼働差し止め請求を却下、鹿児島地裁が判断 | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/eg0cQnyBeq これでまた司法が殺されるんですねわかります。
04-22 11:04

RT @KanColle_STAFF: 二周年を迎える明日4/23(木曜日)に、睦月型駆逐艦ネームシップの「睦月」、及び同二番艦「如月」の改二改装を実装致します。また、同時に両艦娘の「改」以降にケッコンカッコカリ専用母港ボイス、「改二」に新収録母港ボイス・出撃ボイスを実装更新致…
04-22 10:09

C大阪 フォルラン今夏限りで退団へ 柿谷呼び戻す計画も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/r1IQ6kU5MT フォルランもJリーグ史上屈指のネタ外人だったな。
04-22 09:34

一番かっこいいセレブは? — 武蔵さんを見つけてくれたのでポール・アレン氏。 http://t.co/hEMTWX1wh1
04-22 00:49

下屋則子さん結婚したのか。おめでとうございます。おっとまつらいさんの(以下略)
04-22 00:36

サイタマは内陸国なのになぜかネオサイタマには海があるということは忍殺の世界では千葉は壊滅して殺人マグロが泳いでるんだろうか?
04-22 00:34

運転免許講習、勝手に20分短縮 「暴動起きぬように」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/gMB2DUEjmD 暴動が怒らないようにとか埼玉県はいつの間にかネオサイタマになっていたんだな……
04-22 00:28

RT @KanColle_STAFF: 駆逐艦二隻の改二改装及び新ボイス追加、二周年掛け軸、記念日期間限定追加ボイスの実装は、4/23(0:00)以降全サーバ群に順次実装する予定です。同タイミング以降、再接続することで実装が完了します。※反映時間が少し前後する場合があります。ご…
04-22 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR