04/09のツイートまとめ

yazakiryuza

自分が東大入るのにやった方法が他人にもうまくいくかによるけど、田畑藤本の藤本は芸人より予備校講師になった方が稼げるのでは?
04-09 23:54

俺提督もイナホきゅんみたいに義眼がアナリティカルエンジンになっていて、それで後方のブルーリッジみたいな揚陸指揮艦か哨戒機から艦娘に解析した情報を送っているという設定なら面白いな。俺提督は少しでも艦娘の戦いを見届けたいので海軍仕様のV-22とかでわりと鎮守府から外に出てる。
04-09 23:51

明石さんの提督も修理したほうがよさそうですね、という台詞から考えると提督も艦娘を統率するための何らかの装置を埋め込まれているか、あるいは深海棲艦の襲来で身体的な欠損を負いそれを艦娘の艤装と同じシステムの義肢で補っているのではと思う。
04-09 23:42

アメリカ政府、パキスタンへAH-1Z攻撃ヘリの輸出を承認 | FlyTeam ニュース http://t.co/I8TLxSVYFb 日本のコブラの後継もヴァイパーでいいだろ。
04-09 23:31

@tarou06161 侮蔑的な意味で使っている時点で差別も同然ですからね。
04-09 23:23

帝国海軍が恋しくないものは心がない、帝国海軍に戻りたいと思うものは脳がない。
04-09 23:18

@hidekazuasai @crac9shu @cracjp 書店側にしてみれば単に迷惑なクレーマーでしかないですね。
04-09 23:16

両陛下のペリリュー島慰霊のインタビューで出てきた元日本兵が以前孫と一緒に島を歩いたドキュメンタリーに出ていた人だった。もうこれが最後の訪問になるだろうと番組では言っていたが陛下が慰霊に赴かれるということでもう一度と思ったのだろう。
04-09 23:14

@Gurahamu810 まあモンゴルにも川はありますから海上警備隊くらいはいるでしょうが……
04-09 22:58

@Gurahamu810 内陸の下北沢に鎮守府があるという字面でまず笑えます。
04-09 22:48

#タクティカル時代劇 第二次長州征伐で幕府軍に占拠された大島を奪還すべく揚陸作戦を行う長州奇兵隊。 http://t.co/7S4nyiSgzm
04-09 22:45

#タクティカル時代劇 このタグ一年前からあったのか……とりあえずハンドサインから野盗の小屋に突入する同心。
04-09 22:38

@hardboiledski45 まず連射が出来ませんし全長もありますから取り回しが悪いです。屋内ならまだ脇差のほうが役立ちます。
04-09 22:36

→RT ジャパニーズ・アシガル練度高ぇw
04-09 22:30

RT @wizwiz9: 前にちらっと見た何かの韓国ドラマ時代劇で、秀吉の朝鮮出兵が劇中に出てきて、日本の兵隊が出てくる展開があったのだが、足軽が火縄銃を今時の突撃銃みたく構えながら村をクリアリングしていくシーンがあって大爆笑した。すげぇな足軽。
04-09 22:28

@hardboiledski45 読んでみましたが今後に期待したいですね。競技射撃に関しては全く無知なのですが。
04-09 22:28

@Gurahamu810 エヴァの冬月副司令やナディアのガーゴイル様の人ですからね。もうそれくらいのお歳にはなります。まだまだお元気で頑張ってほしいものです。
04-09 22:17

サヨクは公共の福祉や権利の保護にしっかり預かっているが、乞食はサヨクと違い生活保護も受給しないから比較したら失礼か。人間と国富を食いつぶすだけの寄生虫を比較するのは軽率だったと反省。
04-09 21:58

現政権の政策がすべて正しいとは思わないし批判すべき点はしっかり批判せねばならないが、国家の構成員である以上国益を第一に考え責任ある態度を取るのが大人じゃないかね?
04-09 21:50

例の教科書の袋に書いてあるメッセージが不愉快だとかほざいてた奴もだが、今のサヨクはJFKの国が貴方に何をしてくれるかではなく、貴方が国に何を出来るかを考えろという言葉も知らないのだろう。口先では国家権力を否定しながらも結局は体制に甘えているのがよくわかるし乞食以下の下等生物。
04-09 21:47

@Gurahamu810 いいからゴーヤはさっさとオリョクル行って補給艦沈めてこい。おぅ、あくしろよ。
04-09 21:39

@Gurahamu810 戦艦にもオリョールがあったんでちか……ロシアは近年まで軍が財政難で地名を艦の名前に付ける替わりに自治体の予算から支援を受けるということもあったそうです。
04-09 21:34

国民の血税で教科書が無償配布され義務教育が行われているのだから教科書は大切にしましょうというだけの話。文句があるなら自分の子供の分だけでも全額自己負担してからにすべきだし、国家による恩恵だけ享受して.. http://t.co/RJmaVkdaQB
04-09 21:24

安倍さんの訪米4月28日とかまだまだ先だと思っていたがもう19日後か。日にちが経つのは早い。議会ではどういう演説をするのかも気になる。
04-09 21:19

NHKのニュース大越さんがいないが4月で異動になったんだったな。まあNHKのキャスターと言ってもやはりサラリマンだからな。
04-09 21:13

@ohnojunichi 政府が自治体より上位に位置するのは当然ですし、連邦制の米国でさえ自治体に外交や国防を妨害する権限はありません。民主的な選挙というなら沖縄以外の46都道府県で現政権が支持されたという日本人全体の意志が先に無視されることになりますね。
04-09 21:10

@yoshamushi 文句があるならその教科書をはじめ国民の血税からお宅のお子さんの義務教育にかかるお金を全額自己負担したらいかがですか? 国家への貢献は否定するくせに恩恵にだけは預かるというのであれば乞食と同じですね。
04-09 21:00

ドラキュラZERO見終わった。怪物や暴君ではなく祖国と家族を愛した一人の主君、父親としてのヴラド・ツェペシュの姿が印象的な作品だった。現代でミナ・ハーカーと思しき妻の生まれ変わりの女性と再会していたり続編もあるのかも。最新の技術で金をかければHELLSINGも実写化出来そう。
04-09 20:54

身体を無数の蝙蝠に変えるのはオーソドックスな能力だが最新のVFXでやるとやはりかっこいいね。
04-09 20:11

オスマン帝国の雄マンを一転攻勢で串刺しにするウラド・ツェペシュ。
04-09 19:38

攻め込まれたくなければ15歳以下のショタ1000人を差し出せとかオスマン帝国はホモ、はっきりわかんだね。でもイェニチェリが権力持ちすぎたからオスマン朝は衰退したんだよな。
04-09 19:36

劇場でやってたときも面白そうとは思ったが見損ねたドラキュラZEROを見る。
04-09 19:23

@Gurahamu810 あくまで戦勝国だからうやむやになっているだけですからね。
04-09 19:21

@Gurahamu810 中国も抗日ゲリラが日本兵を捕らえて過酷な拷問にかけて惨殺することは普通にありましたし、日本の戦争犯罪を強調して自国の汚点から目をそらさせ日本を悪者にする意図もあるのでしょう。
04-09 19:10

@Gurahamu810 本土爆撃を指示した責任はあくまでルーズベルトや空軍司令のヘンリー・アーノルドにありますし、いかに有色人種とはいえ民間人を空爆させられる側は決して愉快ではなかったと思います。実際に空軍内でも反対意見は多かったですからね。
04-09 19:04

@teitokukaga ハーミーズが実装されても面白いですが、個人的には初の連合艦はスラバヤ沖海戦で雷と電に救助されたエクセターやホープがいいと思います。
04-09 19:01

@teitokukaga 序盤戦なのもありますが艦これイベントのモチーフになった海戦では珍しく日本が圧勝した作戦ですからね。
04-09 18:56

#ひらがなにすると萌えアニメになる しーるず!
04-09 18:30

共産党は地方選挙で戦争が何とかほざいてる時点で意味がわからん……なぜ安倍内閣が大勝したら身内が戦争に行くことになるんだよ? 日本の軍隊、自衛隊は志願制なのを知らないのか?
04-09 18:29

RT @motoken_tw: 最高裁の逆転判決ですね。常識的な判決だと思います。どうしても責任の所在を求めるのならば、学校の施設管理上の過失のほうがまだ筋が通りそう。>子供が蹴ったボールでバイク転倒、後に死亡…親の責任は - 朝日新聞デジタル http://t.co/aXsi
04-09 18:16

@Gurahamu810 最近では深海棲艦も駆逐棲姫や軽巡棲姫など艦娘の合わせ鏡のようなのも多いですし、深海棲艦は米海軍というよりあの戦争で沈んだ全ての艦艇の怨念な気がします。ゆえに連合側の艦娘も出て来ていいと私は思っています。
04-09 18:03

RT @Gurahamu810: 最近の新人提督からは艦これが日本を中心にした枢軸国艦艇(Bepは例外)しか実装しないのはおかしいとの批判が多いけど、艦これ運営の当初の目的はあくまで「太平洋戦争で国のために戦った軍艦を忘れて欲しくない」とのことで、要は日本人の日本人による日本人…
04-09 18:01

@Gurahamu810 九大のB29捕虜解剖事件は日本でも有名な戦争犯罪のひとつですよ。夜中のドキュメンタリーでも何度か取り上げられましたし。
04-09 18:00

RT @OPERATORCHAN: 改二を待ってる叢雲提督達 http://t.co/N5IWIHZ9Dz
04-09 17:58

@OPERATORCHAN 勝てる気がしません。
04-09 17:58

RT @angel19600819: 【AIIB】中国人記者「日本の野党から批判の声があります」麻生副総理「うちは野党が何でも言うのですよ。共産主義ではないから。中国と違って何でも言えるからいい国なのです」 ←アハハ、麻生閣下、痛快な一撃♪#nhk #kokkai http:/…
04-09 17:51

実際にセイロン沖海戦がモチーフのイベントになれば金剛型やビス子といった高速戦艦や空母が活躍することになるか。あと江草少佐の艦爆隊が活躍した海戦だから甲クリアしたらみんな大好き江草彗星ももらえそう。
04-09 17:47

Reading:平成27年度予算 参院本会議で可決・成立 NHKニュース http://t.co/TphVY5nhdQ 27年度予算が27年度も8日経ってようやく決まったか。野党がくだらんことで散々足引っ張ったからな。
04-09 17:22

RT @m_daisuke19: 仮に武藤がチェルシーに行った場合、ポジションを争う2列目ワイドは激戦区。アザール、ウィリアン、クアドラードの3人は絶対的な存在。現在ローン移籍中のトルガン•アザール、アツ、マケークラン、ピアソンらは復帰の可能性も。加えてフルミネンセからケネディ…
04-09 17:19

フィリピンで一個師団を抱いた校長が話題だが俺は提督なので師団よりも艦隊を抱きたい。
04-09 16:52

→RT しばき隊がまさにそんな感じ。俺がツイートまとめたのにも粘着してるけどめんどくさいから放置してるがね。
04-09 16:50

RT @bci_: ツイッターには「家臣団」を持っている人っていますから。コアとなる人が攻撃を受けたり、受けたと思ったら「親方様~!」って感じで、どんどん家臣団が集結し、騎馬軍団になって攻撃してきますwああいう時の結束力の素晴らしさは一体何なんだろこの人達は…と奇妙な感じですw…
04-09 16:44

@Col_AYABE 歴史認識などどうでもいいとは言いませんがNATO、ASEAN諸国など現代では良好な関係を築いている国々の信頼を損ねるようなことはあってはならないと考えます。過去にこだわりすぎて今の平和を損ねる方がよほど先人に対し申し訳ないことです。
04-09 15:26

RT @Col_AYABE: 真実だと思うことを主張するのは問題ないと思いますよ。私だって従軍慰安婦否定派だし。ただ、伝え方にはもっと相手のことも考えなきゃ、とも思う。ネットで「論破、論破」とはしゃぐバカと同じじゃ困る。
04-09 15:23

RT @Col_AYABE: こと歴史問題に関して安倍政権や一部保守政治家には「僕の言っていることは真実だ。だからみんな従ってくれるはずだ/従わなければいけない」的な幼稚な思考・態度が感じられるんだよね……。それとも何かに急かされるが如く結果を急いでいるというか。ただそれは相手…
04-09 15:23

Reading:鹿島神宮 拝殿などに”油のような液体” NHKニュース http://t.co/jpi6i6IpW3 警察は犯人を一刻も早く検挙し自分がIS並みに野蛮な行いをしていることを自覚させるべき。
04-09 15:21

→RT 初代ハーミーズが轟沈されられたのはセイロン沖海戦か。つーか運営のリプ欄で喧嘩するなよ土人どもが……
04-09 15:19

RT @KanColle_STAFF: 70数年前の今日、インド洋作戦を展開中の南雲機動部隊が英東洋艦隊と交戦、空母ハーミーズなどを撃破しました。今月下旬より展開予定の「艦これ」春イベント2015:期間限定海域では、イタリア艦娘も登場する予定です。お楽しみに!#艦これ
04-09 15:15

RT @marishiokayama: だからホンマに困ったことが出た時に共産党行かずに自民系行ったりするようになってるじゃねぇか気づけよっていう。おかしいだろ自民系の先生が行政計画に文句いって実際に地区集会で不満吸い上げてるんだぞ俺んところは。議会で安全保障や原発問題いうなら…
04-09 14:12

RT @marishiokayama: 昔の左側は自分の学歴云々すっとばして、まずお前ら貧乏人と俺は同じだし普通にノミとアカにお前らと塗れて、お前らと同じ場所から物申すぜコノヤロウという意地があったけど、今は啓蒙活動やもん。宗教ですか、貴族様ですか感がすげぇ。それなんとかしてく…
04-09 14:12

RT @marishiokayama: ワシからしたら、むしろ左側のほうが、昔みたいにガチ貧乏やる病人や孤児や労働者の中に入って行ってない感じがして、もうハッキリいうわ、驕り高ぶってる。というよりもアレだ、インテリというかハイソというか、違うステージにいる人間が啓蒙する感はんぱ…
04-09 14:11

→RT 一個師団を抱いた絶倫校長、強姦と違って量刑も軽いからすぐにムショも出れるし退職金も年金も満額出るんだからいい人生だったと思う。最後に捕まっちゃったのだけは残念だがね。
04-09 12:36

RT @kelog21: 元校長で64歳になったら逮捕されても大して痛くも無いのだよ。退職金は既に貰ってるし、刑務所に入っても大した刑期でないし、出所後は共済年金は満額受給。勝ち逃げ出来なかったのが悔しい程度。人生大勝利だ。
04-09 12:28

RT @cocochino_: ココア「三万円あげるから私と付き合って!」チノ「何を言ってるんですか?無料で良いに決まってるじゃないですか」ココア「ホントに!?ふ、不束者ですがどうぞよろしくお願いします!」チノ「こちらこそ」 http://t.co/yxcHh37Ju5
04-09 12:27

RT @ifpark: 例のおっぱい紐について http://t.co/xAfrj5Acsg
04-09 12:18

例の絶倫校長、一個師団を抱いた男というキャッチコピーを見かけて笑った。今の陸自だと一個師団は7000人程度だけど確かに12000人なら昔の日本軍だと一個師団相当だな。
04-09 12:12

RT @CCCP1917: 売国(30%OFF。他国より1セントでも高い場合はお申し付けください)
04-09 12:00

首相「粛々」使わない 辺野古移設答弁で釈明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kljV9nVbTb 上から目線とか閣僚と沖縄みたいなクソ田舎の知事なら閣僚の方がどう考えても偉いし翁長酋長こそ何様だとしか。韓国同様沖縄など金をもらっても行きたくない。
04-09 11:46

武藤に正式オファー、チェルシー プレミアの強豪チーム - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iLlHbJkDib 事実なら凄いが仮に入っても宮市みたいにベンチ入れるかどうかも怪しい。
04-09 11:21

両陛下がお泊まりになっているしきしまはヘリ二機も搭載できるのね。それに乗ってペリリュー島にも行かれたようだが日本軍だけでなく米軍の追悼もなされているのは素晴らしい。
04-09 11:10

RT @tbd00111: #嫁艦に土下座してヘスティアちゃん衣装を着てもらった改二の衣装合わせと称して着ていただいた。このあとおでこから血が出るくらい _(´ω`」∠)_ した。 http://t.co/AbrwsSdH06
04-09 11:06

→RT パクり艦これ、ほっぽちゃん4000円で買えるならながもんが即買いに行きそう。
04-09 10:03

RT @Gurahamu810: 例の完全パクリ版艦これ(艦娘国服)が新たにリリースされやがったwwなんと今なら1元(日本円で20円)で軽巡棲姫が買えるww200元(4000円)でほっぽちゃんが買えるww草生えるw #艦これ http://t.co/Fk8ve28Qa4
04-09 10:01

@Gurahamu810 この赤城さんはもろに本家艦これのパクりっぽいですね……
04-09 10:00

#しいたけと呟くと爆撃がくるかも しいたけは地上から根絶すべき(鉄壁の地対空ミサイル網
04-09 09:48

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを明日【4/10(金曜日)】に実施させて頂く予定です。作業は【11:00~17:00】の予定です。同メンテに伴うアップデートでは、雲の名を持つ特型駆逐艦の改二改装、さらに新作戦海域の…
04-09 09:46

RT @nonco331: 魅惑のcm http://t.co/12Hf4HmBrg
04-09 09:28

一人になるのは好きですか? — 映画もいつも一人で観に行ってるし職場とジム以外はほとんど一人。 http://t.co/LFZlFEmZTc
04-09 02:08

ご本尊である艦娘を教えてください。 — 高雄、秋月、翔鶴、ビスマルク、浦風、長門、金剛、摩耶、羽黒、大鳳。 http://t.co/M43ZHxqPab
04-09 02:07

元中学校長「1万2千人超買春」 児童ポルノ容疑で逮捕 - 朝日新聞デジタル http://t.co/XHI9IQ1Q5n 心の豊かさとか綺麗事を言う輩にろくなのはいないという証明。資本主義社会である以上むしろ金が全てだと言ってくれた方がよほど率直で好感持てる。
04-09 02:00

胸開きタートルネック、フロントジッパー競泳水着に続き、ヘスティア様の例の服と紐が一躍ブームになったな。夏はビッグサイトにあの服と紐を付けた人が大勢登場しそう。夏なら冬ほど風邪の心配もないしわりと安心。
04-09 01:43

@zin1911k 私でも○○はぜひ子供に読ませるべきだはともかく、○○の本など燃やせとか図書館に置くなとか一度も言ったことはありませんし本当に恥ずべき行為です。そもそも左右両方の立場の著作がないとどちらが正しいか、どういう言い分があるのかも判断できませんからね。
04-09 01:40

「学習能力がない」図書館の“ヘイト本”排除を主張し始めたしばき隊に、図書館協会もあきれ顔 http://t.co/w7BSc4wHmW 反差別を謳いながらやっていることはナチやISと全く同じだし、それを批判した人間には平気で死ねだの何だの言うんだから説得力ゼロ。永遠に0。
04-09 01:30

RT @Gurahamu810: 例の中国成都市で開催されたcomiday(コミケ的な)で大日本帝国陸軍コスをした奴らが逮捕されたのかww当たり前だろそれww http://t.co/1zz2JYkGEI
04-09 00:54

@Gurahamu810 私も最終回見た時は笑いました。フミナおっぱい完全に精神的に公開レイプでしたね。
04-09 00:52

まさかのアニメ最終回出演がラッキーなのか不幸なのかよくわからない大鳳ちゃんとケッコンした。これで空母は加賀さんに続き二隻目。春イベでは出番あるかな? http://t.co/fqQN0y1J5v
04-09 00:50

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明後日【4/10(金曜日)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは雲の名を持つ駆逐艦娘の改二改装、さらに鎮守府正面海域に新たな【Extra Operation】も実…
04-09 00:34

RT @kiruria281: 本来こういうのを風刺画って言うんだけどな…/中国の新銀行に魅了された世界を待つ「未来」 | ブログ | 辛口風刺画・中国的本音 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/Zwz3j1Sseg http://t.co/
04-09 00:32

Reading:天皇陛下 「先の戦争で亡くなったすべての人々を追悼」 NHKニュース http://t.co/ynGdVLiwIx 陛下も仰るとおり犠牲者に敵味方も軍人も地方人もないからな。日本人だけでなく戦地の民間人も連合軍の将兵もみんな戦争の犠牲者。
04-09 00:27

#怒り新党 今までのは色物っぽいのも多かったが中之院の像は素晴らしいな。お坊さんたちが進駐軍から命懸けで守ろうとしたのもわかる。
04-09 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR