04/01のツイートまとめ

yazakiryuza

@Gurahamu810 現に南沙諸島の実効支配や尖閣諸島、インドとの国境紛争など現在進行形で周辺国に脅威を与えておいてどの口で言うのかと思うばかりです。日本とは違うベクトルで中国の報道は偏向しまくってますね。
04-01 23:51

@Gurahamu810 既にウクライナから58000トン級の空母を買って自国でも新造艦を建造中の中国様に言われても……という感じです。
04-01 23:44

UFOに自衛隊スクランブルは? 猪木氏、体験披露し質問 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/IlRDiGsjJJ さすがに国会の場で質問することではないが、パイロット経験者は結構それらしきものを見たという話は聞くしどうなのだろうか?
04-01 23:30

零戦の全幅が11m、全長が9mとするとF-35Bは全幅10.6m,全長15.6mだから大きさも重量も全く違う。
04-01 23:01

@redcrab_library WWⅡ時代と比べれば艦載機も大型化していますから戦術的には軽空母ほどの価値もないですね。戦略的に有効に運用したいのなら最初から英国のクイーンエリザベス級程度のものは作らないと周辺国のアドミラル・クズネツォフや遼寧に対しても無意味です。
04-01 22:53

ないよりはマシという程度でいずも程度のサイズだとF-35Bは10機も搭載できない。本当に艦載機を戦略的に使いたいなら最初から英国みたいに75000トン級の空母を作るし、日本は欧米のように外洋に領土がない、憲法うんぬん以前に予算もないのだからF-35Aや空中給油機こそ増加すべき。
04-01 22:50

@redcrab_library 憲法以前に予算面からもF-35Bの導入は難しいですし日本は欧米のように外洋に領土のある国ではないのですからF-35A、空中給油機の追加の方が効率的です。それ以前にあの程度の艦では現代の大型化した艦載機を戦術的に有効活用できません。
04-01 22:42

RT @Panda_51: 「海上自衛隊の戦闘艦は水上戦闘艦である護衛艦と、水中戦闘艦である潜水艦しか分類上は存在しない」って、ドイツ海軍だってフリゲートと潜水艦しかないわけですし http://t.co/FarxKM6ArL
04-01 22:35

文民統制の放棄! なぜ「空母」が生まれたか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZZVMyO7Ot3  書いたの清谷さんか……アドミラル・クズネツォフや遼寧が58000から排水量あるのに18000程度のいずもでどうにかなるわけないだろ。
04-01 22:32

タスクンニが見事にアンジュさんをモノに出来たのは日頃の地道なクンニの積み重ねであり、いきなり触手プレイや挿入を試みようとしたチンポリヲ様の及ぶところではない。
04-01 18:33

艦これアニメ二期は本当に嘘ならいいのにな。やるならもうクロスアンジュ以上に斜め上を突き進んで欲しい。娘タイプで福田さんのインタビュー載ってたがクロスアンジュはオタク的な処女信仰を端からぶっちぎってると断言していて笑った。チンポリヲ様とか典型的な処女厨だったしなぁ……
04-01 18:30

RT @sobu_mini4wd: アニメ各サイトのエイプリルフールまとめ http://t.co/s3oyYwp1A8
04-01 18:26

.@kazu_turbo さんの「山口県独立して「山口国」に」をお気に入りにしました。 http://t.co/c2bFEFh85j
04-01 16:43

ロリコンじゃないので駆逐艦になんか興味ないし、性能面無視でケッコンしてる提督は性犯罪者予備軍。特に朝潮型が好きとか言う奴は病院行った方がいい。
04-01 16:36

俺提督は温厚で慈悲深い艦娘たちからも慈父のごとく慕われている優しい提督なので決して潜水艦を虐待などしません。ましてやゴーヤの眼球を煙草の火で焼くなどもってのほかです。 #エイプリルフール
04-01 16:30

@yamasanyobi2 弾丸だけではなく銃本体にも問題があるようですしそちらも改良されるんでしょうね。
04-01 16:18

山口県が山口国として独立して徴兵制が敷かれたので朝から山口の駐屯地でひたすら走ったり射場で89式撃ちまくったりしている。しんどい。
04-01 15:55

M4やタボールのおかげで不遇だがガリルはいい銃だと思う。AKがベースなので堅牢さもあってかつ性能も悪くないようなので。
04-01 15:39

テレ朝「不適切発言」と謝罪 NHK会長ハイヤー代問題 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/E9Q6bohdW1 もうテレ朝は報道自体やめて怒り新党とアメトーク、プリキュアに特撮、相棒に専念しろ。
04-01 15:37

G36わりと好きなだけに残念なニュース。やはりあまりに軽量化しようとしてプラスチックやポリマー多用し過ぎるのもダメなんだな……
04-01 15:31

RT @ToruKumagai: 銃を軽くするために、プラスチックを多用したことが原因。金属が多いG3の方が安定している。ドイツ連邦軍は、G36の使用を制限する見通し。Heckler & Koch社は社内でお家騒動も起きており、ピンチだ。
04-01 15:30

RT @ToruKumagai: ドイツの銃器メーカーとして名高いHeckler & Koch社の自動小銃G36が、ドイツ国防省によって欠陥製品との烙印を押された。アフリカのように気温が高い地域で使用したり、連続射撃により銃身が熱くなったりすると、命中精度が下がることがわかった。
04-01 15:30

@Gurahamu810 せいぜいそのヴィットリオ・ヴェネトというやつしか聞いたことないですね。イタリアは陸軍はそれなりに頑張ったというイメージしかないです。
04-01 13:52

RT @MyoyoShinnyo: そうなんだよ、この「デッチ上げ自営業」が強いのは「 で も 稼 げ な か っ た の で 就 職 す る こ と に し ま し た 」があまりにも説得力のある言葉として響くからなんだ
04-01 13:50

RT @MyoyoShinnyo: 「履歴書のニート期間をデッチ上げ自営業で埋める」、漫画家とか小説家とか書くのが気が引けるなら、卒業した大学の学部学科に関係しそうなフリーランスの職業を書けばいいんだよ。英文なら「翻訳業」って。「でも稼げなかったので就職します」で完璧だから #…
04-01 13:50

やはり新実装艦はイタリア艦になるようだがイタリア軍はガルパンを見て初めて戦車とかでも知ったくらいの知識しかないので軍艦とかまるでわからん。
04-01 13:46

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【4/10(金曜日)】実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、雲の名を持つ特型駆逐艦の改二改装の実装を予定しています。また、この春はその前級や、別の特型駆逐艦娘の改二改…
04-01 13:44

RT @KanColle_STAFF: 今月四月下旬以降に、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域を開催すべく、現在準備を進めています。同春イベ期間限定海域では、「イタリア生まれの艦娘」を含む複数の新艦娘を実装する予定です。お楽しみに!#艦これ
04-01 13:36

RT @yamauchi_ken: なお県庁所在地につきましては山口国内を4分割し、以下の都府県に分裂いたします。首都は山口都となります。 http://t.co/PPH1ZL1kQ1
04-01 02:04

ところで神奈川県は東京都が不法占拠している町田市に謎の武装集団と称した自衛隊と米軍の混成部隊を今年は進駐させないのか?
04-01 01:50

当局から発表があったように本日山口県は山口国として日本から独立するので、今日から普通に岩国と関門海峡では通行税取ります。無断で航行しようとする船舶には容赦なく砲撃します。
04-01 01:47

RT @yamauchi_ken: 本日4月1日より山口県は日本国より独立し、新しい『山口国』として新しい未来を創造することをここに決意しました。本日より施行となりますので、皆様お間違えのないようにお願いいたします。 http://t.co/Tfi9Nh5ct3
04-01 01:44

RT @L_P_N_1887: 軍曹「いいかー!不審者を格闘術で制圧する場合は、常にzone rouge(攻撃禁止部位)に気をつけろ!今や、フランスは監視カメラだらけな上に、いざ状況が始まれば中国人や日本人どもがこぞってスマホで写真を撮り出すからな!だから、営倉入りになりたくな…
04-01 01:44

RT @L_P_N_1887: 今日、格闘技訓練中での1コマ。中尉「いいか!市民を守ることが第一だ!常にアグレッシブに!」中尉「市民、というかまぁユダヤ人だ」中尉「兵士が死傷しても、周りが悲しむだけだがユダヤ人1人がテロリストに殺されれば、陸軍全体がクソの様に扱われ…
04-01 01:44

「報ステ」不規則発言でテレ朝会長陳謝 番組への「圧力めいたもの一切ない」 - 産経ニュース http://t.co/sojtgJqYxe  テレ朝の熱い梯子外し。
04-01 01:01

秋山殿がママ山殿になるのか……T-34のような丈夫な赤ちゃんを産んで欲しい。 <声優の中上育実が第1子妊娠「日々幸せに過ごしております」> http://t.co/LSMp5bqXSY #niconews
04-01 00:28

『イラストでまなぶ!ロシア連邦軍』山口だと一日遅れだから今日発売だがメイトでも置いてるかな? なければTSUTAYAかどこかで買うけど。
04-01 00:15

Reading:インド国防相 海自最大の護衛艦を見学 NHKニュース http://t.co/NIX25UZxAX パルカリ国防相「対潜用にこんな船用意するとか日本の海軍おかしいわー」と思ってそう。
04-01 00:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR