03/25のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @gripen_ng: ほう。正規空母。http://t.co/b6I0Ic3I4tステルス機も搭載!? 元自衛艦隊司令官が語る“空母”「いずも」の実力とは!?つまり、「ヘリ空母」から戦闘機や攻撃機を搭載した「正規空母」への改造は難しくない
03-25 23:54

RT @gripen_ng: ガリガリ君を買うような気軽さで正規空母を欲しがる発言に恐怖を感じました。日本の右傾化が心配です。
03-25 23:54

@AozoraMakoto 出雲同様に旧日本軍の装甲巡洋艦には岩手ならぬ磐手がありますね。確かに震災復興を世界にアピールするという点でもいわてもありかも知れません。
03-25 23:51

維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CJgg8JfEly こんな遵法意識の欠片もない人間が国会議員とか維新ヤバすぎる……これこそ議員辞職ものだ。
03-25 23:42

@CCCP1917 大和VSアイオワ、大和VSこんごう型イージス艦は永遠のテーマですし男の子としては極めて健全です。
03-25 23:40

確かに飛鷹はいずも丸、隼鷹さんは橿原丸だから命名的にはいずも型二番艦にかしはらはありだな。
03-25 23:37

RT @obiekt_JP: @ohnuki_tsuyoshi 「いずも」と対になる「かしはら」が最有力候補です。かつての帝国海軍の空母、飛鷹(出雲丸)と隼鷹(橿原丸)の関係もありますし。
03-25 23:33

RT @KEUMAYA: あー、やっぱ報道きたか〜。きっと新たな脅威と騒ぐんだろうな〜 と思ったが「これは普通の空母としては使えません」「対中国の兵器でなく、ロシアとか色々な国の潜水艦に対応する船です」とか意外に冷静な報道。 http://t.co/v3VYR7qzID
03-25 23:32

@Gurahamu810 確かに特定の国の名前を出したのはまずかったですね。明らかに中国を意識している自衛隊の演習でも特定の国を意識したものではないとすっとぼけるのが我が国の通例だというのに。
03-25 23:27

日 本 最 大 航 母 型 護 衞 艦 「 出 雲 號 」 今 移 交 防 衞 省 使 用: http://t.co/7j4TxgxAaz 香港の方から報告があったがあちらのメディアでもいずもにF-35がとか言ってる……非現実的なことを言うのはやめてくだちぃ。
03-25 23:20

@Chitanda_Akemi @Gurahamu810 艦載機搭乗員の育成にかかるコストや時間、日本の財政状況、戦略的な観点からもいろいろいずもの改造には無理があるのですけどね……18000トン程度の艦艇一隻では戦略的に意味のある数の艦載機は運用できません。
03-25 23:17

@Gurahamu810 実際に産経の記事がソースとして取り上げられたんですか? まあ産経以外にもF-35を絡めた報道をしているところはありますし一概に産経だけが悪いとは言えませんが……
03-25 23:02

RT @Gurahamu810: 中国メディアがさっそく例の産経新聞の記事を元に護衛艦いずもがF35搭載可能だと報道してるww産経新聞の罪は重い http://t.co/SQzsKBoYQX
03-25 22:59

RT @Gurahamu810: 中国メディアによると護衛艦いずもの進水日は広島原爆と同じ日だから、特別な思いがあるだとか・・・考えすぎ http://t.co/5UXzBnDqu8
03-25 22:58

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明後日【3/27(金曜日)】に実施予定です。次回アップデートでは、ソロモンで奮戦したあの重巡娘の改二改装実装、そして提督からリクエスト頂いた家具を含む家具屋さんお品書き更新なども…
03-25 18:10

艦これも2クール分割でもいいからまともな脚本でしっかり作っていればこんな炎上コンテンツにならずに済んだろうがもうどうにもならん。
03-25 18:08

今日艦これアニメ最終回だが何だかんだで大和さんたちが駆けつけて敵を倒して終了なのかね? 最後までながもんたちが戦うところは見られないのか。
03-25 18:00

中国が安倍首相を招待 戦後70年、出席には慎重姿勢 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/YNXq7UvlGr 安倍さんが行かないなら俺が行こう。ぜひ招待してくれw
03-25 17:39

→RT つまり早稲田も伊達もキチガイ、はっきりわかんだね。
03-25 17:27

RT @dragoner_JP: 防衛省のある市ヶ谷台の由来については、元々は伊達政宗を警戒して尾張徳川藩邸が建てられたと防衛省案内のオッチャンが言ってたので、戦国が誇るキティガイ伊達政宗=早稲田か
03-25 17:26

RT @unitedfruits: 早稲田大学と皇居の中間地点たる市ヶ谷に防衛省があるのどう考えても酔っ払った早大生の師団規模の暴徒の南下から國體を護持する為としか思えない
03-25 17:26

RT @IRA2416: オタクの皆さん、大量のアダルトコンテンツを遺品として遺されると遺されたほうも辛いので、生前からある程度処分しましょう。車体半分に積んだこれ、全部エロ本とエロゲです http://t.co/Bswawfuo8o
03-25 17:26

@Gurahamu810 アルドノアやFate、ヨルムンガンドみたいに分割2クールでもよかったですからもっとまともな脚本、作画で作って欲しかったです。同じ海洋アクションでもアルペジオとなぜこう差がついたのか……
03-25 17:24

@zin1911k ご連絡ありがとうございます。
03-25 17:19

その手の人達に安倍総理、自民党政権が駄目なら誰が総理で政権与党になればいいのか、日本が戦争するとしたらどこと何のために戦争するのかという質問はたまにするがまともな回答を貰えた試しがない。こういう連中ばかりなら何だかんだでまだまだ安倍自民党の天下は続きそう。
03-25 16:58

人の話を聞く耳も理解しようとする脳みそもない奴がそもそもTwitterとかやるなよ……
03-25 16:27

まとめを更新しました。「誰が総理になれば満足なのか聞いてみた。」 http://t.co/2AMth2pQOX
03-25 16:24

と単純にに質問しただけで即ブロックされたでち。サヨクは心も頭の容量も狭いのでち。RT@horiris 戦争ができる国と戦争する国は全く違いますし、するとしても具体的にどこと何のために戦争するんですかね? あと安部総理、自民党が駄目なら誰が総理でどこが政権与党になればいいのですか?
03-25 16:20

RT @koimaru7: DDH「いずも」は建造に1200億円掛かったらしいけど、排水量を2万トンとすれば100gあたり600円なのでヘリ空母は神戸牛より安い
03-25 16:07

RT @dragoner_JP: Yahoo!ニュースに、本日進水した護衛艦いずもの解説と、「いずもは空母になるのか?」と言った話を世界の軍隊任務の潮流等と併せて書きました → 「空母型」護衛艦いずも就役。空母になるの?(dragoner) - Y!ニュース http://t.…
03-25 16:07

RT @dragoner_JP: 昼間にアップしたいずもの記事、早速「遼寧を空母と呼ぶよりは良いと思いますよ」とかリプライ来て微笑ましい。「空母遼寧」ときっちり文中に書いているのに、読めないようなので、生粋の日本人()の方じゃないらしい(棒)
03-25 15:17

@gripen_ng 確かに外征となると航空機の運用の仕方が違ってきますね。どのみち現行憲法化では不可能なことですが。
03-25 14:23

いずも? ニミッツ級はおろかクイーンエリザベス級にも遥かに劣る小舟にF-35B搭載しても屁の突っ張りにもならんわ、と言いつつもやはり間近で見れば驚くだろうし見れるものなら見に行きたいというツンデレ。
03-25 14:10

@gripen_ng F-35A、空中給油機を追加、それに空対地ミサイルを搭載するほうがよほど中国、北朝鮮に脅威でしょうね。
03-25 14:08

中国の遼陽級空母は基準排水量55000トンで遥かに巨大だしその程度では無意味。そもそも金がない。RT@bcxxx 全甲板はヘリコプター用で、オスプレイ等の強襲揚陸兵力の強力な出撃拠点になる。F35B等の短距離離着陸スティルス機も数10機搭載可。これは中国を刺激しまくるな。
03-25 14:06

@gripen_ng 重要なのはあくまで用途ですからね。この程度の規模の艦にF-35を搭載してもWWⅡの軽空母以下の戦略的価値もありませんしそもそもそれだけの予算もありません。ぐりさんもおっしゃったようにF-35A自体の数と空中給油機を追加する方が遥かに有益です。
03-25 13:57

RT @JMSDF_PAO: 【横須賀地方隊HP更新】27.4.11(土)護衛艦「いずも」の特別公開が、海上自衛隊横須賀地方総監部 逸見岸壁で行われます。応募の詳細は、こちらの横須賀地方隊ホームページをご覧ください。⇒http://t.co/QVwm1lp7YN http://…
03-25 13:54

@horiris 戦争ができる国と戦争する国は全く違いますし、するとしても具体的にどこと何のために戦争するんですかね? あと安部総理、自民党が駄目なら誰が総理でどこが政権与党になればいいのですか?
03-25 13:51

「わが軍」答弁、問題ない 野党批判に官房長官 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0Ts5iTWAAd ガースー長官何言ってるんだ? 当たり前だろ。自衛隊は国際的にどう見ても軍隊だしそうでなければあらゆる国際法が適応されないからかえって危険だわ。
03-25 13:45

@purufeido 調べれば容易にわかることにせよああして画像としてアップすれば一目瞭然ですからね。やはりわかりやすいのが一番です。
03-25 13:08

RT @purufeido: 戦後航空機がどれくらい大型化したかというと二次大戦では大型の戦闘機だったP-38もF-35と比べるとこうよ http://t.co/ulmpfhEx4Z
03-25 12:56

これが我が軍、我が艦隊だ! 辞任? もちろんするわけないじゃんw #我が軍辞任 http://t.co/PCF4TinkfT
03-25 12:49

RT @gripen_ng: いずもをVTOL戦闘機運用可能にするよりも、空中給油機とF-35A飛行隊追加がベターだお。
03-25 12:32

RT @worldtraveler19: 吉野艦長が自衛艦旗を授与され、ただいま「いずも」艦尾に自衛艦旗が無事に掲げられました。 http://t.co/QtOe14FqyA
03-25 12:15

@Gurahamu810 序盤は装備も旧式で失策も続きましたが、エル・アラメインの戦いではチャーチルをして獅子のごとき奮戦と言わしめる勇戦を見せていますし、東アフリカでも空挺部隊がたびたび連合側に損害を与えていますからね。イタリアの男たちもまた勇者だったのです。
03-25 12:12

いずもは基準排水量18000トン、クイーン・エリザベス級で48000トンくらいだしF-35B本気で運用したかったらこれくらいの大型艦でないと無理。
03-25 12:03

海自最大護衛艦「いずも」が就役 オスプレイも搭載可能 - 47NEWS(よんななニュース http://t.co/dWmYYEriBn いや、ひゅうが型もオスプレイ搭載可能だから。あとこの大きさでは現代の大型化した戦闘機は満足に運用できないし空母と言うに足る役割は果たせない。
03-25 11:53

RT @nakamukae: 手前のひゅうがが小さく見える。 http://t.co/S3LmCiC31V
03-25 11:37

@Gurahamu810 砂漠パスタはあくまで都市伝説ですよ。さすがにイタリアもそこまでアホじゃないです。あと戦域によってはかなりの奮戦を見せていますし一概に他の枢軸、連合国より格段に弱いとは言えませんよ。
03-25 11:36

女性がロシア軍に入るということ | ロシアNOW http://t.co/rgOWA8GZFA 安倍内閣も女性が輝く社会を標榜するならF-2、F-35はFBWで動かせるわけだし、女性自衛官にも戦闘機パイロットなどの門戸を開くべき。UAEでも女性のF-16パイロットはいる。
03-25 02:17

RT @1106gi_kun: ご当地艦娘その27 愛知県! http://t.co/MaPklcXtqz
03-25 01:39

RT @p1zm: きたかみ妖精さん http://t.co/XFibHAPUjL
03-25 01:39

RT @dragoner_JP: しかし、90年代は「おおすみ型輸送艦は改造すれば軽空母になる!」と左派が叩いていたのに、2015年は「いずも型護衛艦は改造すればF-35が載る!」とか右派が無邪気に書いてて時代を感じる
03-25 01:28

日本海軍最大の空母だった加賀さんは基準排水量38000トンくらいで艦載機60隻だったと思うと、80隻を搭載するには10万トン機の原空でないと無理という現代では格段の差があるな。
03-25 01:26

RT @roshiaNOW: 女性がロシア軍に入るということ http://t.co/jujsNpSIK6 http://t.co/PwGpafgLeG
03-25 01:19

RT @obiekt_JP: 仮に「いずも」にF-35Bを乗せても、太平洋戦争で言うと軽空母以下、護衛空母以上程度の戦術的価値しか無い、出来ることは限られているという現実は知っておいた方がいいよ。戦後は航空機が大型化して、今や10万トンの大型空母でようやく80機搭載できるという…
03-25 01:18

ザ・レイドGOKUDOUはジャパニーズ・ヤクザが全く活躍しない時点で完全にタイトル負けしてる。ヤクザの殺し屋にニンジャの末裔という設定で岡田准一出してれば最高だったのに。
03-25 00:59

シラットやシステマとか日本ではマイナーな格闘技も東京ならインストラクターも本場の人がいて習えるという点ではやはりあちらの人はうらやましい。山口では柔術も黒帯の人は岩国あたりに一人いるくらいだったような。
03-25 00:57

『バトルフロント』と『ザ・レイドGOKUDOU』を見た。バトルフロントはまんま主演が昔のスタローンでも成立するボンクラ映画でザ・レイドは前作の方が簡潔でアクションも切れ目がなくて面白かった。シラットTUEEEEE!は相変わらずだしアクションパートは素晴らしかったが。
03-25 00:53

俺提督の17.5mm単装砲から白く白く吹雪のように放たれ三式弾のごとく飛び散る精液を高雄さんや翔鶴姉、摩耶様や羽黒ちゃんの子宮に着弾させたい。あとながもんやビス子、金剛さんと五十鈴ちんにも。
03-25 00:38

新しくサッカー日本代表の監督になったハリルホジッチさんに対して期待しているところはありますか? — まずはW杯予選突破、それに尽きる。 http://t.co/nSd3yXwIup
03-25 00:08

首相、リー氏国葬に参列検討 対シンガポール関係重視 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/2ggij0SQNp リー・クワンユーは淡路島程の小島をアジア有数の豊かな国に押し上げた20世紀最高峰の政治家だし当然だろうな。
03-25 00:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR