03/24のツイートまとめ

yazakiryuza

沖縄県に抗議するため沖縄県産の物品を不買運動しようと思ってもあそこは何の名産品もないと考えるとどうにもならなかった。
03-24 23:53

RT @kelog21: 「これ以上基地移転を妨害したら今後10年間は全ての補助金は打ち切りね。」って通告の下に反対を続ける沖縄(仮)の本気が見たいぞ。
03-24 23:49

足利は源氏の流れを汲むセレブの中のセレブで尊氏の母親も上杉家の出だしやはり血筋の良さも最大の武器のひとつだったような。
03-24 23:38

皇室とか深く関わってるからやりづらいのかも知れないが、この時代の人間のヒャッハァーっぷりは見ている分には面白いし南北朝ものの大河見たい。
03-24 23:32

後醍醐天皇も何度島流しにあっても再び敵対勢力と戦ったという点では後のなまじの足利の将軍よりよほど侍らしかったような。
03-24 23:16

足利尊氏の墓蹴り飛ばすとか戦前の小学生ひどいな。先生もそれを止めないとかあんまりだ皇国史観の日本。
03-24 23:15

今日の知恵出は足利尊氏やってるが元寇は完全に自衛戦争だし幕府に御家人に払える恩賞がないのは仕方ないよな。
03-24 23:10

@dark_karateboy 淡路島程の面積しかなく水も隣国のマレーシアから買っている国にそれだけの軍事力があるのには驚きましたね。さすがに兵力は徴兵に頼るしかありませんが。
03-24 23:07

#同じ声優でキャラ二人晒せ アンジュさんマジ汚いフェイトちゃん http://t.co/4czZaB1o8w
03-24 21:45

@tatukoma1987 本当にモサドがハイエースするんですね……
03-24 21:42

@tatukoma1987 飛行艇という物自体まともに作っているのは日本以外ロシアとカナダくらいですからね。あとアメリカン・スナイパーでSEALSがトヨタのSUVを使用していてそれが事実だということを知った時は驚きました。
03-24 21:40

コンバットプルーフのない日本の兵器が外国に売れるわけないじゃんと思っていたらインドがUS-2の購入を決定したり、豪州がそうりゅう型をコリンズ級の後継に検討、インドからも打診が来たりするのでこればかりはどうなるかわからない。さすがに英国がP-1を買うことはないだろうけど。
03-24 21:35

というわけでシンガポールは国土の狭い、山の多い日本での運用に向けて開発された最新鋭の戦車である10式を購入してくれるとありがたい。
03-24 21:16

シンガポールもあまり目立たないがF-15を40機から持ってるし、F-5の後継としてF-35も導入予定だから国の面積や人口からすればとんでもない軍事大国のような。戦車もあんな狭い国でレオパルド2を190両保有してるけどあの人口密度高い小島でどう運用するのかは気になる。
03-24 21:15

#我が軍辞任 諸外国の人々「え? 自国で世界最新鋭の戦車や対潜哨戒機、世界最大の通常動力潜水艦を開発し、F-15まで保有している自衛隊を首相が軍隊と言ったから辞任しろだって? ジャップのジョークは本当につまらないね」
03-24 21:07

今度はドイツの旅客機がフランスに墜落したのか。最近は多いな……
03-24 21:02

海上自衛隊、アメリカ海軍と護衛隊群の派遣訓練を実施 UP-3Dも参加 | FlyTeam ニュース http://t.co/YnzhjHN0Mi ゆうだち演習するっぽい! あとあたごも参加するのね。ぱんぱかぱーん!
03-24 20:53

RT @OPERATORCHAN: ニーソの良さはここにある http://t.co/o9OImTj3JC
03-24 20:44

RT @OPERATORCHAN: これ作った人を本気でぶっ殺したい http://t.co/idIjkLzBK9
03-24 20:44

@Gurahamu810 言われなければ中国だとわかりませんし本格的なお店ですね。
03-24 20:44

浦風ちゃんのお顔に白く白く吹雪のような精液をぶちまけて「こんなに白いのよけぇ出してほんに提督さんは朝から元気じゃねぇ」と甘く囁かれたいだけの人生だった。
03-24 19:57

RT @anzswallowtail: 最近、「LINE」って歌詞が出てくる曲をよく見るけど、数年後LINEが廃れた時、ポケベルが鳴らなくて状態になるから、割と控えた方がいいと思う。「LINEは廃れないだろ」って思ってる若いフォロワーさん、その昔私もmixiに対して同じこと思っ…
03-24 19:51

@Gurahamu810 それだけ経済規模が拡大した証明ですがそこから取り残された貧困層や農村部は悲惨としか言えませんね……
03-24 19:25

強く賢い女(裸エプロンとか)しか受け入れずその女たちも捨て石にするチンポリヲ様と男も女もOKなアンジュさんでは端から器が違う。チンポリヲ様が最終回でどんな愉快な死に様を晒してくれるか楽しみ。
03-24 19:23

コミック百合姫でおすすめのゲームにクロスアンジュ紹介されてたが、百合姫読む人のどれだけがアニメ見てるのかどうか気になるしアレは百合ではなくガチレズ。ロザリー、クリス、ヒルダはガチ、タスクンニとファックしてヒルダともキスするアンジュさんはバイ。
03-24 19:21

@zin1911 監督と野亀先生のやり取りも感動的でした。
03-24 19:08

羽黒ちゃんは肌は見せないけど俺提督のために凄くエロい下着着けていてくれそうなので好き。
03-24 19:00

@Gurahamu810 以前に中国に帰られたときと比べてどれ程変わりましたか?
03-24 18:58

SHIROBAKO見たが木下監督が男前すぎて惚れた。あと最近は出番自体が少なく闇堕ちしかけてたずかちゃんも最後は報われてよかった。間接的ではあるがみゃーもりの五人でアニメを作るという願いが叶ったな。
03-24 18:49

→RT 俺も諭吉がぴょんぴょんしてこころぴょんぴょんしたいんじゃ~。
03-24 18:38

RT @Gurahamu810: あぁ〜毛沢東がぴょんぴょんするんじゃあ〜 http://t.co/BsO23kHHpi
03-24 18:37

@Gurahamu810 経済成長を背景にやはり物価が高騰しているんですね。あぁ~、紙幣がぴょんぴょんするんじゃ~。
03-24 18:36

Reading:松陰の自筆史料68点発見 山口・萩 NHKニュース http://t.co/v8Nxa6TOzg 松陰先生自ら写本のバイトしてたというのは驚き。
03-24 18:31

SF的“プラズマシールド”が現実に? Boeingが特許取得 - ITmedia ニュース http://t.co/Fuo8H3Wsti レールガンにレーザー、次はバリアか。アメリカさんどんどんSFの世界に近づいてるな。
03-24 18:27

.@ichbinfumikun さんの「盾と鎧と日本刀」をお気に入りにしました。 http://t.co/pVaXgRo5mV
03-24 18:04

まとめを更新しました。「誰が総理になれば満足なのか聞いてみた。」 http://t.co/2AMth2HrGv
03-24 18:00

防大の任官拒否者、平成20年度には35人、その前年には26人という記録もあるから今年が格段に多いというわけではない。むしろ20年何があった?
03-24 17:52

防大の任官拒否者が昨年より増えたのを安倍内閣のせいにしてるバカがいるが、以前はより多くの人数が任官拒否した年も何度もあるから全く根拠としては無意味。これが史上最多とかならまだ説得力あるがね。
03-24 17:35

@yamasanyobi2 記事でも前の打ち上げはわずか53日前とありますしペースも上がって来ましたね。
03-24 17:28

第4次中東戦争が勃発、北朝鮮空軍とイスラエルF4戦闘機の死闘 http://t.co/VwMSdrSSs9 中東戦争に参戦していたこと自体初耳だしIDFのF-4四機を撃墜し北朝鮮側は犠牲者なしとか人民軍は強かったんだな。偉大なる共和国万歳!
03-24 17:18

@oldconnie 綺麗な素晴らしい青空です。アメリカも都市部を離れればこうした無人の荒野や砂漠、森林も珍しくないですからね。
03-24 17:12

RT @oldconnie: #もうこれ1枚でアメリカって感じのする画像 カリフォルニアの青い空 http://t.co/Uhi9aef9g9
03-24 17:10

H2Aロケット、26日打ち上げ 年間最多5機目 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5oXO8ih0HO 鳩山も一緒に搭載して宇宙に里帰りさせてやれ。
03-24 17:03

→RT 今日は雪風の進水日なのか。お祝いに大和ホテルのケーキバイキングをおごってやろう。
03-24 16:54

RT @Rito_A: 1939年の3月24日は陽炎型駆逐艦8番艦の雪風ちゃんの進水日!です! http://t.co/IKGhOrhtbM
03-24 16:52

RT @dailynkjapan: 北朝鮮の空軍部隊は最初の戦闘で、イスラエル空軍の戦闘機F4を4機撃墜・・・空が好きな人ならゾクゾクするエピソードが満載です。|第4次中東戦争が勃発、北朝鮮空軍とイスラエルF4戦闘機の死闘 http://t.co/82bvyUAg7l @dai
03-24 16:51

RT @Hound_7: 最後に評価支援隊の部隊マークもカッコいい!赤い星に龍、空自のアグレッサーも赤い星にドクロと赤い星はやはり敵役を演じる部隊的でカッコいい、仮想している敵がもろに判るけど。そこがいい! http://t.co/g3llvQpI94
03-24 14:09

RT @Hound_7: 評価支援隊の戦車や装甲車の迷彩も通常部隊と異なって、通常は緑と茶の2色迷彩に対して評価支援隊は緑と茶と黒の3色迷彩。うん、こういった差がちょっとカッコいい http://t.co/QUDXTliiaK
03-24 14:09

RT @Hound_7: 陸上自衛隊の『評価支援隊』。名前からあまりイメージ出来ないけど航空自衛隊の『アグレッサー』やアメリカ海軍『トップガン』と同じで、敵役を演じる部隊でかなりの強さを誇るのか。この専用の迷彩(写真のパンツ等)もまたカッコいい。 http://t.co/iii
03-24 14:09

RT @gripen_ng: 生産年齢人口全員が一律30000円払ってやっとの額。純国産戦闘機F-3なんてあるか、たわけめ。
03-24 14:02

RT @gripen_ng: 国産戦闘機F-3をつくろう!開発費をクラウドファンディングで募集中!F-3実現まであと2兆4000億円が必要です!#クラウドファンディング
03-24 14:02

RT @kojimata820: 機内で観たインド映画、女性捜査官が、女性誘拐人身売買組織のアジトに乗り込んで戦う話なんだけど、ラストシーンで犯人を追い詰めたあと「これがインドだ。50人以上で殺せば殺人にはならない。」と言い放ち、被害に遭った女性たちが黒幕を集団リンチして終わっ…
03-24 13:57

Reading:「バリ鉄」少年検挙 電車の合図灯 盗んだか NHKニュース http://t.co/EpCWBAhUtH お前らみたいなのがいるから撮り鉄は民度が低いと言われて同好の士が不快な思いをするんだよ。まっとうな鉄ヲタには迷惑でしかない。
03-24 13:43

RT @yuzu_rayun: やったぞ!艦これの島風のネクタイきましたww 仕事が始まるのがとても楽しみです!ヽ(*・ω・)ノ ♪ #艦これ http://t.co/UT4dtpz15c
03-24 04:04

RT @gkunpower: http://t.co/Dlix9fYr2x
03-24 02:19

RT @kisetsu2010: 二羽鶴 http://t.co/bYcnKoAwsz
03-24 02:19

RT @KeigoTakeda: 欧米のメディアやシンクタンクの人に「自衛隊は軍ではないので…」と言うと宇宙人を見るような目をされるので適切な表現ではないでしょうか。RT @asp745 夜分すみません、この発言はどうお考えになりますか? 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 http…
03-24 02:11

RT @KeigoTakeda: 自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣と法律で明確に規定されているので、民主党政権の某首相のように our という認識と自覚と当事者意識を欠いた状態より安全保障上は健全と思います。RT @asp745 ご返信ありがとうございます。我が、という表現はい…
03-24 02:11

RT @fujifox1919: 福井、城址に県庁と県警本部が居座ってて最高に廃藩置県を感じる。 http://t.co/ocg0uTSHqs
03-24 02:09

@Hicetubique0ham ドイツは既に集団的自衛権の範囲をNATO加盟国外にも拡大し、普通にアフガンやイラクで地上戦も行っており、わりと最近まで徴兵制もあった国ですから日本とは違うでしょう。実際にいいえと明確に答えた割合も日本より高いですし。
03-24 01:34

@dragoner_JP 自衛隊も飯もろくに作れず草刈りにも付いていけない私のような者はいらないでしょうし、そんな役立たずを後方から引っ張って来ないといけない時点で日本は終わりです。
03-24 01:26

戦争の一番の害悪は人命が失われることより莫大な国富を食い潰すことなのだがね。ミサイル一発で9000万円、戦闘機一機100億とかその金は誰が出すんだと考えたらそりゃみんな反対するし政治家も有権者の不評買ってまでやる意味がない。
03-24 01:24

最初からアメリカさんやイスラエルみたいに御国のために戦うことが至上の名誉として尊敬され、実際に武功を立てた人間が英雄として権力者や映画の題材にされるような国に生まれていたなら喜んで戦いに出るけど日本はそうではないからな。そうなってもいろいろ金がかかるし困るけど。
03-24 01:14

@Hicetubique0ham しかし現代の先進国の戦争というのは銃後の家族が巻き込まれるような総力戦ではありませんし、そもそも多くの国民が戦争に対する考え方がそこで止まっているということも問題のひとつだと考えます。日本人はあまりに現代の戦争の現実に無知です。
03-24 01:08

「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するもの(dragoner) - Y!ニュース http://t.co/mqDffCviSw 国のために戦いたいという気持ちはあっても現実には素人は足手まといにしかならないし、国防に対する関心や意識の低さの方が問題な気が。
03-24 01:01

@dragoner_JP 記事拝見しました。集団的自衛権行使容認の賛否でもわからない、と答える人は多いですし日本人の国防に対する意識や関心の低さの方が問題な気がします。また自衛隊は完全志願制であり現代の高度に専門化された軍隊では戦いたくとも素人は足手まといという現実もありますね。
03-24 00:59

RT @dragoner_JP: 「国のために戦う」と答えた人が、日本が世界最低の割合と報じらてます。しかし、データを別視点から見ると別の一面が。ヤフー・ニュースに紹介しました → 「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するもの(dragoner)  http:…
03-24 00:56

RT @unitedfruits: 1970年の防大生が尊敬する人物がヤバ過ぎて爆笑した http://t.co/RvfVpMMkv5
03-24 00:56

.@kirikami さんの「選り抜き #筋力で解決する童話」をお気に入りにしました。 http://t.co/ems5CDxDF2
03-24 00:52

.@0709mei さんの「#火力で解決する童話 まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/UFm4M0M3pn
03-24 00:48

RT @yukehaya: 政治系サークルは、自民党と民主党の講演割合が半々じゃないと、怪しい。純粋な政治サークルなら、自民党も民主党も生活、維新の議員の講演会をバランスよく開催する。与党だけ、野党だけにかたまらない。あと、共産党議員だけは関係サークルしか呼べない。
03-24 00:36

@namepyon 政治家も戦争で負けて70年前には処刑されてますから死にますし、軍事政権下の不満を逸らすためにフォークランドに侵攻したアルゼンチンのガルチェリは敗戦後幽閉されて死んだも同然の状態になりましたね。あと最近だとフセインも殺されましたね。
03-24 00:31

@motoken_tw 世界でも米国、イスラエル、韓国、サウジアラビア、シンガポールしか持っていない世界最高レベル(ではもはやないですが)の戦闘機や最新式の戦車やイージス艦、通常動力では最大級の潜水艦を保有する組織を軍隊ではないと言い張るのは誰が見ても無理がありますね。
03-24 00:27

RT @motoken_tw: 自衛隊は軍または軍隊であると、きちんと憲法上、位置付ける必要があると思う。軍隊じゃないと言うのは噴飯物の詭弁。
03-24 00:24

@komatsunotsuma それで政権交代してどこが与党で誰が総理になればいいと思いますか? また自衛隊が本気で軍隊だと思っていない国、国内でも国民がどれだけいるかも気になります。
03-24 00:20

「誰が総理になれば満足なのか聞いてみた。」をトゥギャりました。 http://t.co/2AMth2HrGv
03-24 00:14

@chirashi_uraura 別に取り合わないとは言ってませんし勝手に人の内心を忖度してレッテルを貼らないでもらえませんかね?
03-24 00:07

@chirashi_uraura 今あるものに反対するなら自分達ならこうする、こうすべきだという対案を訴えてこその民主主義じゃないんですか? それが出来ないなら子供が駄々をこねているのと変わらないですしどこかよその国にでも亡命したらいいんじゃないですかね?
03-24 00:05

共産党が20議席獲得する日本のどこが右傾化してるのかとか安倍さんじゃなければ誰が首相なら満足するのかと聞いたらこういう回答を頂いてこいつら何も考えてないんだなとある意味安心した。 https://t.co/2HP4FLBkzt
03-24 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR