03/21のツイートまとめ

yazakiryuza

@muraseka 一応皇室の流れを汲むという設定にはなっているようですが、やはり本家本元の皇室はブリタニア侵攻の際に滅びたのでしょうね。
03-21 23:48

そういうタブーに直球をぶん投げるあたりを抜きにしても時代劇に共産趣味、伝奇に百合(ここは受け取り方が分かれるだろうが)と多彩な要素を盛り込んでそれを見事に融合させている猫瞽女という漫画の世界観はつくづく凄いものがある。
03-21 23:38

さすがにTVアニメで扱うのは危険すぎたのだろうが、ギアスも日本がブリタニアという外国勢力に占領される話なのに皇室がどうなったのかは全く触れられてなかったな。あの世界でもスイスは永久中立なのかどうかは分からないがその辺りの国に亡命してるんだろうか?
03-21 23:32

ソ連は自国のロマノフ王家ですら平気で処刑したのだから、もし敗戦後の日本を統治したのがアメリカさんじゃなくてソ連だったら普通に皇室は終わってただろうな。猫瞽女はそれを開始10Pで容赦なく指し示してるのだからそういう点でも凄かった。
03-21 23:28

@Kaigoat さすがにTVアニメでそういう際どいところは扱えなかったのでしょうが、ギアスも日本がブリタニアという外国勢力に征服されるところから始まるお話ですが皇室がどうなったのかは全く描写はなかったですね……
03-21 23:26

@Kaigoat 私は宇河さんの作品は初めて読んだクチですが開始10Pで昭和天皇の処刑を暗示した描写があったのには驚かされました。日本が外国に征服される架空の戦後を描いた作品はいろいろあるのでしょうがなかなか天皇制にはおいそれと触れられるものではありませんし。
03-21 23:17

Reading:硫黄島の戦没者 日米合同の追悼式 NHKニュース http://t.co/wUQN0trWS1 アメリカさんとも協力して一柱でも多くの英霊が母国の地を踏めるよう努力して欲しい。
03-21 22:39

旧日本軍沈没船に中国国旗 パラオ、人気潜水スポット - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/z2bFW5NnUy これから両陛下が訪問されることへの当て付けかもしれないが英霊方への侮辱にも程がある。
03-21 21:56

ヤンキンHGで連載中の『猫瞽女』読んできたがまさか般若心経をフルで読まされることになるとは。一応鶯は尼僧みたいな存在だからおかしくはないのだけど。それにしてもこの漫画は伝奇に時代劇、共産趣味とありとあらゆる要素が放り込まれていて本当に面白い。
03-21 21:45

映画秘宝の読者投稿欄で普通に二年半ムショでお勤めしてた人がいて笑った。しかし囚人にテッドや悪の教典とか見せていいのか刑務所。
03-21 21:30

俺提督「内田弘樹さんが大和さんをレイプ目レイプ目言ってるのは好きな女の子につい意地悪したくなるようなものか」ごーや「てーとくも本当はごーやのことが好きだからいつも銃で撃ったり殴ったりしてくるんでちね?」俺提督「いや、お前は本当に嫌いだから(ありったけの9mm弾を撃ち込む」
03-21 21:20

RT @moorioka: やりました【コミケットスペシャル6新刊】艦娘と秋葉原めぐり | rioka #pixiv http://t.co/IDpeYoCCmi http://t.co/AMtoqOfmPQ
03-21 21:14

【艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2) (富士見ファンタジア文庫)/内田 弘樹】正直アニメはこれを原作にすればよかったのではないかとしか思えない艦これメディアミックスの傑作。過酷な『あの戦争... →http://t.co/ddRbnUnRzJ #bookmeter
03-21 21:10

RT @renofayamaguchi: 本日行いました、vs.Jリーグ・アンダー22選抜は、8-0と勝利しました!(得点者:島屋、岸田、小塚、福満、福満、平林、島屋、宮城)たくさんのご声援ありがとうございました。#renofa #レノファ
03-21 21:03

@senahaorenoyome ブロリーの出てくるシリーズは見たことないですね。
03-21 19:13

@dark_karateboy ブロリーは劇場版だけのキャラですしフリーザ様ほどの人気はない気がします。
03-21 19:12

後からいくらでも強い敵は出てくるけどドラゴンボールでフリーザ様ほど愛されている敵はいないと思う。ドラゴンボールのみならずあらゆる漫画を含めてもそうだろうが。
03-21 18:49

フリーザ様主演映画は見たい。もしかすると20年ぶりくらいにドラゴンボール劇場で見るのでは。
03-21 18:46

RT @dragongarowLEE: フリーザ様の神対応? http://t.co/D4vjsyo9ev
03-21 18:44

RT @YSD0118: 現在の日本で「常に何かに怒ってる人」たちの層が憤怒を向ける対象(中国なり韓国なりISなり)については、その内在論理を淡々と説明するだけでも、敵の回し者扱いされて中傷を受けがちなので近視眼的には割りに合わない。でも、必ずなされなくてはならない仕事なわけで…
03-21 18:44

RT @YSD0118: 『韓国化する日本、日本化する韓国』読了。日本人の目には意味不明に見える韓国の行動について、韓国側の内在論理、日本側がそれに至らせた失策、日韓摩擦を眺める第三極の国際社会(特に米中)の視点が、非常にわかりやすい文体で説明される。おすすめ http://t…
03-21 18:44

→RT 艦載機ならぬ艦載トイレ……これから新型対艦ミサイルの標的艦として最期の御奉公をするようだが。
03-21 18:43

RT @K_AKULA: 護衛艦しらねが最後に搭載した艦載機は、対潜ヘリコプターではなく仮設トイレ。「艦内のトイレはもう機能していない」からだそうで。 http://t.co/76gQzkqtDw
03-21 18:41

#tbs 好きこのんで殺しをするような奴が反省なんかするわけないだろ。二人以上殺害してどうあがいても死刑が避けられないなら俺でも謝らない。
03-21 18:36

#tbs アメリカさんなら人殺したかったら軍に入隊すればいいだろ。軍隊なら殺しても捕まるどころか勲章貰えるぞ。女性は前線に出れないからUAVの操縦士とか。
03-21 18:34

@uiporin 白鵬もなりふり構っていられないのもあったのでしょうが稀勢の里も冷静さを欠いていましたね。
03-21 18:29

時事ドットコム:豪、邦人スパイ養成を支援か=「日本版CIA」準備の一環? http://t.co/90KMSxSImz 最初はMI6を参考にするという報道があったがなぜ豪州なんだ? 事実かどうかわからないので何とも言えないけど。
03-21 18:27

RT @Mossie633: ヨーロッパ中世のひでぇウサギ。 RT @wunderkamercast Bad, bad bunnies. #SpringBreakGoneWild http://t.co/cjN4jKy0L2
03-21 18:21

Reading:米軍制服組トップが来週日韓を訪問へ NHKニュース http://t.co/kxD9bHZkFh 日本はTHAAD導入する予定はないんだろうか?
03-21 18:09

#sumo 今場所は日馬富士は金星というレアアイテムを落とす強めのモンスターと化していた上に、今日も琴奨菊に土を付けられたし白鵬独走の要因のひとつになったな。
03-21 17:59

#sumo 期待を裏切ることで常に期待を裏切らないキセノン。明らかに入れ込み過ぎてたな。
03-21 17:51

#sumo キセノンが欠片も勝てる気がしない……
03-21 17:47

#sumo 照ノ富士、逸ノ城との長丁場を制したが九重親方の言うようにお互い決め手を欠いたと見た方がいいのか。何だかんだで白鵬が明日は賜杯を抱きそうな気がする。GADはかろうじて勝ち越しは決まったが地元でこれでは少々不甲斐ない。
03-21 17:46

RT @nakamura_takesh: 高雄さん(加筆) http://t.co/IBbqT7UUyr
03-21 08:44

RT @haino: どこかの提督と違ってちゃんと心配されてる武内P・・・これが信頼の差・・・
03-21 08:42

RT @vhysd: はーい皆さん、今ならあの作品が無料で全巻読めますよ。そう……、『男!日本海』がね! http://t.co/O77YhQxhSi http://t.co/k6sOdsfd7A
03-21 08:40

@hardboiledski45 最初は座頭市みたいな話なのかと思いきや、いきなり超能力にロシア正教会やマフィアやらが出てきたりで混沌とした世界観です。背後には日本の亡命政権やCIAなど反共勢力も関わっているようですし今後はそれらの組織も描かれるのでしょうね。
03-21 01:20

@hardboiledski45 アカは殺すべし、慈悲はない、なコミュニスト・スレイヤーですからねウグイス=サンは。どうしたきっかけで夜梅と出会ったのかも気になります。
03-21 01:07

デレマスは予備知識なくても楽しめる(しぶりんとアナ(ル)スタシアちゃん、腹パン幸子くらいは知ってたが)けど、艦これも何も知らなければまだマシだったのか? とりあえず蘭子様と杏ちゃん狂おしいほど好き。
03-21 00:35

@Gurahamu810 そういう連中にはこの画像を送りつけてやりたいです。 http://t.co/B7edFnNYf7
03-21 00:29

昨日ローソンに寄ってリラックマボウルの実物を見たが、サイズ的にどんぶりでいくらでも替えが利くので今回のキャンペーンは不参加。アイマスのストラップはちょっと気になったが。
03-21 00:18

@Gurahamu810 もうそんなに文句ばかり言うなら日本の漫画やアニメ自体見るなとしか言えませんね……
03-21 00:14

#nhk 武器、弾薬だけじゃなく油や食糧を支援するのも海外から見れば普通に軍事行動だしそういう制限は無意味。
03-21 00:09

#nhk 実際に派遣されるのは生身の人間である自衛官なわけだから現状の練度や装備でできることとできないことはしっかりわきまえた上で議論はすべき。
03-21 00:04

→RT 鳥類最強のマルチロールファイター鷹を見事に利用するカラスの頭脳に脱帽。
03-21 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR