03/16のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 検非違使と長曾祢虎徹がビッグデータ入りとか今はいつの時代だ?
03-16 23:55

プーチンは世の中が核軍縮に向けて動いているご時世に堂々と核をぶち込む用意もあったと言い切るあたりはさすがだと思う。
03-16 23:45

@hardboiledski45 半人半猿の兵士の研究は1920年代ですけどね。アフリカで飼育していたオランウータンをロシアに連れてきたら寒さで死んでしまって、その後研究者も死んでお蔵入りしましたけど。
03-16 23:43

@hardboiledski45 東側の諜報機関は発想が面白いですよね。ソ連は人間と類人猿の遺伝子を掛け合わせた半人半獣の超兵士や超能力者を真面目に作ろうとしていましたし。
03-16 23:37

@hardboiledski45 シアン化合物入りの弾丸を撃つタバコケース型電気銃は怖いですね……いかにも共産圏の諜報機関が考えそうな代物です。
03-16 23:34

髭切とか膝丸、虎徹と聞くと刀剣乱舞より装甲悪鬼村正を思い出す村正おじさん。鬼に逢うては鬼を斬る、仏に逢うては仏を斬る、ツルギの理此処に在り。
03-16 23:19

検非違使倒したら虎徹手に入るとか完全に審神者犯罪者じゃねぇか。しかも虎徹は江戸時代初期に活動した刀匠だから検非違使が活動していた時代にはまだ生まれてないぞ。源氏の至宝である髭切や膝丸、平氏の小烏丸とかならまだわかるけど。
03-16 23:17

大和さん来たからあと主だったところでいないのは矢矧、酒匂、マックス、磯風か。酒匂と矢矧は6-2ボスでドロップするっぽいから前に何回かカチ込んだがまた行ってみよう。大和、武蔵、ビス子、大鳳はもう揃ったのでこれで大規模な建造はもうしなくて済むから資源がだいぶ楽になる。
03-16 23:12

Reading:国連70年で事務総長「国連無ければより多くの流血」 NHKニュース http://t.co/jKHyDVivXE 国連よりも明らかに核抑止力により列強同士の正面戦争が起こらなくなったことの方が大きいと思う。
03-16 21:45

バヌアツは人口はわずか24万だが83も島があるんだな。もしかするとフィリピンのサンカイ作戦同様自衛隊の派遣もあるかも。
03-16 21:08

大伯父の墓標である大和さんも建造できたしこれで改、ある程度のレベルになったら5-5チャレンジしてみよう。5-5も最後はランダムだから固定でボスにたどり着ける保障はないからレ級抜きにしてもハードラックなマップだけど。
03-16 20:47

RT @SUNDOWN_KID: WoWsでPOIPOI言ってる艦これ厨に外人が返した言葉「fuck you shipfuckers」が最高にキマってた
03-16 20:25

刀剣乱舞はまだ実装されて間もないゲームだから意外に刀剣男子の数は少ないな。越前守助広とか来国光が実装されたらどんなキャラになるか気になる。
03-16 20:21

大和、ドロップでTwitter検索したら大和守安定の方ばかり出てきたしGoogle画像検索でも擬人化された方ばかり出てくる。沖田総司や伊庭八郎も使っていたようだし元々人気のある刀のようだが。
03-16 20:19

RT @hardboiledski45: 吹き矢は思われている以上に体力を消費する武器ですが、精度はなかなかバカにならぬそうです。しかもたいてい毒矢を使いますから、当たればまず確実におだ☆ぶつになるでしょう
03-16 20:13

RT @itchy_goldmine: ア フ リ カ ン ス ナ イ パー http://t.co/3cPdYiUAXY
03-16 20:11

我が艦隊にもついに大和ホテルが……これで秋月にケーキバイキングを腹いっぱい食べさせてあげられる……え、ホテルじゃないって? http://t.co/Ot7n55dxQR
03-16 19:46

検非違使がトレンドトップになるとかいつから日本は平安時代になったんだと思ったら刀剣乱舞か。しかし検非違使と戦うということは審神者は犯罪者か反政府活動家なのか? それか朝廷自体が何かしらの勢力に乗っ取られているか。
03-16 19:38

ジバニャンは腹巻きを取ったらトラックに無様に轢かれたときのモツがはみ出るんだろうな。
03-16 19:30

→RT ジバニャンはまさに猫界のエリートだがジバニャンになるのは狭き門なのだ……
03-16 19:25

RT @Kirokuro: 四号線を車で走ってると、猫の轢死体を見かける事は珍しくない。「立派なジバニャンになるんだよ」と心でつぶやきながら通り過ぎる。
03-16 19:23

ニュースで陸奥の特集やるっぽかったが中学生が猪に噛まれたりしたせいなのか放送されてなかった。明日やってくれればいいけど猪恐い。
03-16 19:21

むしろSEALsがかっこよくなかったら何がかっこいいんだよ? デルタ? DEVGRU? SAS?
03-16 18:54

ローン・サバイバーやアメリカン・スナイパーを見ても戦争は悲惨だどころかやはりSEALsはかっこいいし人生やり直せるなら米国籍取得してSEALs隊員になりたいと思ってしまう。男の子なんてそんなものである。
03-16 18:52

アメリカさんは世界中の自由主義国にF-16やUH-60シリーズ、C-130など航空機のビッグネームやAR-16系を売ってるのだからどうしても世界一になるよな。日本も相当なお得意様の一国だし今年はMV-22にグローバルホーク、F-35も買うからな。
03-16 18:44

ジュピターの予告でオシャウスキー兄弟、が姉弟、になってるがここは兄貴が性転換して姉貴になっているということを改めて思い出した。クラウド・アトラスは見てないがジュピターは面白そう。
03-16 18:39

@MICKY_K 昔はイランにトム猫売ってましたし今もイラクに売ったM1やMRAPをまんまとISに鹵獲されちゃってますね。M1はIS側には整備できる人間も施設もないでしょうから飾りみたいなものですけど。
03-16 18:36

RT @74770520: 素人女子が「風俗って一回で何万もするんでしょ!?めっちゃ高いじゃん!そんなのにお金払う男ってバカじゃないの!?」みたいなことたまに言うんですけど、平均的に考えて君たちのおまんこ代の方がよっぽど高いんですよ…女は女を基本口説かないから分からんのでしょ…
03-16 18:23

ローカルニュースで爆沈した陸奥の調査をやるっぽい。むっちゃんの轟沈も乗員による意図的なものから三式弾の引火からいろいろあるが真相が明らかになれば少しは犠牲者も浮かばれるだろう。
03-16 18:19

#sumo 豊ノ島の体位の入れ換えも見事だったが日馬富士が金星製造マシーンと化している……
03-16 17:55

#sumo GAD今日は琴奨菊を瞬殺だったが三大関が三敗で並んだのか。今場所も白鵬の独壇場か。
03-16 17:48

#sumo キセノンは序盤勝てなかったのが痛い。白鵬は別格にせよもっと安定感を発揮できるようにならないと綱取りは無理。
03-16 17:43

RT @masatheman: クレピネヴィッチ、最新号のフォーリンアフェアーズ誌でエアシーバトルに代わる「列島防衛」 (Archipelagic Defense)という概念を提唱。今回は米陸軍や陸自の役割についてもけっこう説明をしている。海岸砲や機雷、ロケット発射型の魚雷を地…
03-16 17:41

中国が兵器輸出3位に、拡大鮮明 10~14年、国際平和研発表 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BlUHn1QUQo アメリカさんはまともな国に売るからいいがロシアと中国は平気でシリアや北朝鮮みたいな国にも売るから困る。
03-16 17:39

RT @kaige_h: 114514年ぶりにゲーセン来たけどこんなん無理笑うしかないでしょ http://t.co/JJQBkNNA2h
03-16 17:25

RT @Gurahamu810: 中国では今年は絶賛「対ファシズム戦勝70周年キャンペーン」中だが、昨日街中である現地の大学生に「実は一党独裁の中共こそ現代のファシストであり、対ファシズム戦勝70周年記念というのは自虐でもある」と言われた時はマジでビビった・・・
03-16 17:25

@Gurahamu810 意図的に爆撃したわけではなくあくまで偶発的な事故でしょうがそれでも人民に犠牲が出た事実には変わりませんからね。尖閣にインドとも国境紛争を抱えていますしまた緊張の種が生まれましたね。
03-16 17:25

Reading:中国船3隻が領海侵入 外務省が抗議 NHKニュース http://t.co/A94mcXMQ5q 朝潮ちゃん「この海域から出ていけ!」
03-16 11:55

所持品持たず大学院生の車に同乗 殺害容疑の特命准教授 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hfIP4kezti 国立大の先生が殺人という人として最もやってはならないことをやってしまったのだから女というものは恐ろしい。
03-16 11:19

RT @WSJJapan: どの程度の所得があれば中間層と言えるのかという設問に35%の人は年収5万―7万5000ドル(607万―911万円)と回答⇒米の階層意識が経済の荒波乗り切るhttp://t.co/ehffJQ5DVR http://t.co/djxMqGQ4z9
03-16 11:14

RT @itolife: 近所の薬局TENGA置いてある横でBGMに吹雪流すのやめてもらっていいすか。
03-16 11:02

@zin1911 ありがとうございます。実はキラキラ星から来た高等生物で30からはまた若返るという設定ならいいのですが。
03-16 10:44

アメリカンスナイパーでもSEALsの基礎訓練課程で教官が黒人の訓練生をどうせお前らは泳げないだろうと煽っていたが、水泳の世界大会や五輪でも黒人の選手はまず見ないし作中のイラクの戦闘シーンにもほぼ黒人の隊員はいなかったからやはり水は駄目なんだろうか?
03-16 10:43

好きで生まれてきたわけでも年を取ったわけでもないが今日は誕生日だ。高橋大輔と同じ日なのは知ってたが鬼灯様の安元洋貴さんもそうなのは驚いた。ハラショー。
03-16 10:35

RT @KanColle_STAFF: 明日【3/16 10:00-15:00】の時間、DMMさんがプラットフォームのメンテナンスを実施されます。その間、ログインや課金アイテムの購入などの基本機能がダウンするため、プレイはできません。ご留意頂けますと幸いです。詳しくは、DMMさ…
03-16 03:08

まあ中国における汚職は底辺校の万引き程度の感覚で、あいつもやってるのに何で俺が捕まるんだくらいのことだし見せしめにされたのもあるんだろうがね。
03-16 02:40

中国元制服組トップ徐才厚氏死去 昨年、収賄など疑いで党籍はく奪 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/2xJOyfgodM 日本で言えば元統幕長か。自業自得にせよ軍人として頂点を極めたにも関わらず哀れな末路だな。
03-16 02:38

#一言で不安にさせた人が勝ち 字幕・戸田奈津子
03-16 02:19

#3秒でわかる嘘つけ 実は米国籍で元海兵隊員、イラク戦争にも参加しアルカイダにファルージャの悪魔(シャイターン)と恐れられたテロリスト殺すマン。
03-16 02:17

RT @sipdstki: 96時間視聴してますが、 Twitterの艦これ提督は基本的に自分の大好きな艦娘が攫われたらこれくらい余裕でやってのける奴らばっかりだと知ってるので、 みんな96時間見よう!! コマンドーくらいなら「いけいけーー!!」って気分だけど96時間は「…
03-16 02:14

RT @hghgkenfany: さっきの朝潮色々描いて遊んでたら、なんかひどいことに… http://t.co/mUhPx4RuHt
03-16 02:13

RT @vvamvvam: 杏ェラ双葉ルザックちゃん http://t.co/4xE8CFqjEs
03-16 02:12

日テレのドキュメントで重度の自閉症を抱える記者本人の息子が作業所に入るまでを取り上げていたのを見たがなかなかに泣けた。昔はああした障害者は土蔵に閉じ込めて干殺しにしてたけど現代ではそうはいかないし両親の死後はどうなるのかと思うと余計に。
03-16 02:05

@sipdstki ある意味一番幸運だったのは序盤でリーアムおじさんに斬りかかってぶちのめされた人気歌手のストーカーだと思います。殺されずにちゃんと警察に引き渡されたようですし。
03-16 01:58

RT @mollichane: 多くのミュージシャンは原子力に対してアレルギーを持ってる。全く関係のない原発と戦争を勝手に結びつけ、LOVE&PEACEという帰着を脳内で行い悦に入ってる。簡単に言うと、何も考えてないんだ。全部ファッションなんだよ。本当に心配なら国外脱出しないと…
03-16 01:15

@sipdstki 96時間シリーズはとにかくリーアムおじさんがあまりに強すぎてむしろ敵がかわいそうになるレベルですし、リベンジも先日まで上映していたレクイエムもそんな感じです。
03-16 00:56

戦争の大義とか意味とかそんなもんは置いておいてクリスのみならずSEALsがとにかくかっこいいからそれだけで満足だし何かしらアカデミー賞受賞してよかったと思う。
03-16 00:54

同じく実在の人物が主題のローン・サバイバーもそうだったがクリスはむろん他のSEALs隊員の射撃の精度もテロリストに比べると圧倒的だった。テロリストはフルオートで相当な無断弾を撃っていたのとは反対にSEALsはセミオートで確実に敵を一匹一匹仕留めていたのには練度の差を感じた。
03-16 00:51

軍事的な面だとアルカイダだけではなくSEALsもTOYOTAのSUVやトラックを使っていたのは印象に残った。実際にハンヴィーより小回りが利いて静粛性も高いので重宝されているらしい。あと以前聞いた話だがクリスのライフルに使われているレンズも日本のメーカーのものらしい。
03-16 00:35

クリスは狙撃手にも関わらずわりとSEALsの突入部隊や海兵隊に随伴し前線で戦う場面も多かったが、アルカイダの狙撃手ムスタファは徹底して姿を現さずアサシンクリードのように建物の間を飛び越え次々と米兵をスナイプしていくのは対照的で見応えがあった。
03-16 00:30

アメリカンスナイパー見てきた。イーストウッド自身は共和党支持だがイラク戦争自体には一貫して反対した立場なのだけどそうした政治色を全く感じず純粋に素晴らしい戦争映画だった。戦士として比類なき資質を持ちながら母国では一人の父親としての在り方の違いに苦しむ主人公の姿の印象的だった。
03-16 00:24


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR