03/12のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @takeshi_nogami: 早く2話みたい。北棒と南棒が超見てえ  真っ赤な白ウサギが黒すぎる危ない軍事アニメ 「那年那兔那些事儿」 【国家擬獣化】 : 中国アニメブログ ちゃにめ! http://t.co/yEVE4T4pIi #anime http://t.co
03-12 23:32

残り17人は……汚い補導だなぁ。 <「サイバー補導」439人=援助交際持ち掛ける―学校で書き込みも・警察庁> http://t.co/puRGQSJ3VZ #niconews
03-12 23:18

義輝がドリフターズに廃棄物枠で参戦したら地面から無限に日本刀を出す能力になるんだろうな。完全にアーチャーのパクリだが歴史的にはこちらが本家本元の無限の剣製、というか剣聖。
03-12 22:58

@tatukoma1987 戦国BASARAの新作と東方ですか?
03-12 22:55

足利義輝は征夷大将軍どころか純粋な一剣豪としても日本史上最強クラスでは。武蔵と義輝のクローン作って東京ドームの地下で戦わせて欲しい。
03-12 22:53

@hardboiledski45 アーチャーみたいに魔術でどんどん作るならともかく、これだけあったらまず動けませんよね。
03-12 22:51

腰に刃物14本ぶら下げた男が逮捕される!【刃物画像有】 http://t.co/fZafXMgDJe どこの弓を使わない(アニメじゃわりと使ってるが)アーチャーのサーヴァントだよ? もしくは第13代足利将軍。
03-12 22:49

@hardboiledski45 むしろ無限の剣製ですね……いったいどこのサーヴァントと戦う気だったのかと。
03-12 22:46

ポール・アレン氏にシルヴィオおじさん、鳩山といい人間金さえあれば人生なんとでもなるのだなと思わざるをえない。
03-12 22:42

ベルルスコーニ元首相、無罪確定で政治活動を再開 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/ln0kNDy05S イタリアやロシア、中国に比べれば日本の政治は本当に清廉潔白だと思うばかり。
03-12 22:40

#駆逐艦の上位15隻の平均を晒す秋月 111夕立 107雪風 106綾波 98島風 98時雨 95ヴェールヌイ 91初霜 77潮 76初春 75吹雪 75天津風 74睦月 68卯月 68如月 67平均 85.7
03-12 22:37

→RT モナ男本当にバカ丸出し。この程度の見識の男が代表争いしてることじたいが民主党の限界。
03-12 22:05

RT @Polaris_sky: え!?細野マジでそんな事言ったの?アメリカの年金運用は普通に株で運用してるぞ? http://t.co/1SWzXOrWE8 RT @umechara 細野「アメリカは年金を株運用してない」 #nhk #kokkai アメリカに真っ当な社会保…
03-12 22:03

RT @ryukisukune: これで本当に菱餅が出るんだろうな……? http://t.co/SS9gAj8DH0
03-12 22:00

今さらだがようやくケッコン記念の煎餅布団ゲットした。これで夜戦もはかどりますね(ゲス顔 http://t.co/TQWhEbztPN
03-12 21:47

@cutnipper ヤクザの方がギリシャの政治家より経済観念はしっかりしてそうですし意外に財政が健全化するかもしれません。
03-12 20:53

昨年の日本の国防費4兆9000億、山口組の収益9兆4000億……山口組はやろうと思ったらアフリカの小国くらい余裕で買えるのでは?
03-12 20:44

世界屈指というか山口組の年間利益は二位のロシアンマフィアの10倍の800億ドルでタイの国家予算に相当とかとんでもない額だな。日本では困難にせよ外国なら普通に超強大な軍閥が形成できるぞ。
03-12 20:37

山口組の年間利益は世界の犯罪組織でも屈指、下手な国の国家予算並みというがやはりこうした薬物はリスキーにせよ儲かるんだろうな。
03-12 20:33

RT @gripen_ng: 昼にツイートしたけど1944年の東宝「加藤隼戦闘隊」。陸軍の隼や97重爆ほか、連合軍機も鹵獲した本物を使ってる。国産戦闘機映画史上最高傑作。敵も味方もホンモノなんて、こんな作品は二度とつくれない。https://t.co/THl5Zj0PPJ
03-12 20:30

カイジュウ映画の元祖である日本こそまた昔の自衛隊がゴジラやガメラみたいな怪獣と戦ったり世界侵略ロサンゼルス決戦みたいなエイリアンの軍団と戦う映画を本格的に作って欲しいよな。
03-12 20:22

この麻取の特集、音響スタッフがファンなのかパシリムのBGM使いすぎだろ。
03-12 20:20

@yamasanyobi2 さすがに現実では相手がSMGまで持っているのであれば警視庁のSATが出るでしょうけどね。岡田准一が演じる麻取なら普通にSATより強そうですけど。
03-12 20:15

アルペジオは霧の艦隊になすすべなく敗れる通常兵器や海上封鎖で窮乏する国内の現状をちゃんと描いていたけど、艦これアニメの最大の失敗はこうした正規軍の惨状や地方人の描写が一切ないことだと思う。
03-12 20:10

テレ朝でやってる麻取の特集だがセルビアにカナダ、ベトナム、豪州と大掛かりな国際犯罪だな。こういう話を岡田准一主演で本格サスペンス・アクションとして映画化して欲しい。
03-12 20:04

帝国海軍の艦艇の名を持つ艦娘とその名を受け継ぐ海自の艦艇、そしてかつての敵国だった米国の軍隊が肩を並べて人類を護るべく深海棲艦と戦うとかやってくれれば最高に燃えるんだがね。
03-12 19:55

最前線で深海棲艦と主戦力として戦うのは艦娘の仕事で自衛隊や各国の正規軍は予備兵力という扱い、日本の場合だと艦娘部隊が撃ち漏らした深海棲艦を自衛隊の艦隊や迎撃機、地対艦ミサイル部隊が迎え撃つというイメージ。その間に回頭した艦娘部隊と正規軍で深海棲艦を挟撃、殲滅する。
03-12 19:36

最初は民間人の女性にまで兵役の義務を負わせるという人道的観点や通常兵器より遥かに性能の劣るWWⅡ時代の兵器しか使用できない艦娘が役に立つのかという反発や疑念もあったが、費用対効果という現実の前には全くの無力であり列強では艦娘こそが対深海棲艦の最適解であるというのがスタンダードに。
03-12 19:30

最初は通常兵器で深海棲艦に対抗していた先進諸国だがあまりの攻勢に瞬く間に国家財政は圧迫、シーレーンも寸断され国民生活にも重圧がかかる中、鹵獲した深海棲艦をヒントに艦娘という遥かにローコストで彼女たちに対抗できる人型決戦兵器が開発。それを機に人類の反攻が本格的に始動する。
03-12 19:26

個人的な解釈だけど深海棲艦は対艦ミサイルや魚雷をありったけぶち込む飽和攻撃で一応は討滅できるけど、それだとあまりに予算がかかりすぎて国家財政が破綻しかねないので艦娘がそれを代行しているという設定。ハープーンも一発9000万はするからね。
03-12 19:20

俺個人の世界観だけど舞台が現代という設定なら、ちゃんとアバンに次々と轟沈させられる海自の護衛艦や在日米軍の艦艇、例のバリアに無効化される対艦ミサイル、対深海棲艦対策法で10代、20代の全女性に艦娘適性検査が義務付けられたとかそういう背景は描くけどね。
03-12 19:06

実際に現代が舞台ならなぜ自衛隊、もしくは海軍ではなく艦娘が深海棲艦と戦っているのかという描写はちゃんとしないとまずいだろ。通常兵器が効かないとか討伐にコストが掛かり過ぎるとかいろいろあるだろうに。
03-12 19:02

艦これアニメ、提督は吹雪とケッコンしたかっただけのロリコンなのか? 前回の軽トラに続き今回は明らかに舞台が現代であるという描写だったし本当にあの世界観どうなってるのかしら?
03-12 18:59

【ニコ生(2015/03/13 10:00開始)】《71年ぶりに発見?》戦艦「武蔵」 フィリピン・シブヤン海の海底から生中継【同時通訳付き】 http://t.co/4K35eYOTn4 武蔵さん世界ソロライブデビューニコ生でもやるよー。
03-12 18:54

RT @tsukasafumio: 鳩山さんという人は、民主主義という学校に戦後世代が提出した、卒業作品みたいなものなんだと思う。この情けなさを噛み締めながら民主政治は前に進むしかないのではなかろうか。
03-12 18:47

@senahaorenoyome 私はマァム派です。
03-12 18:43

@CCCP1917 鳩山氏が恐ろしいのはこうした日本の国益に著しく反する行動を全くの善意から平然と行えることだと思うばかりです……そうした本質を見抜けなかった政界、有権者の罪は重いかと思います。
03-12 18:41

@tatukoma1987 もしかすると日本に導入されるF-35の訓練に参加しているのかもしれませんね。
03-12 18:38

ダイの大冒険、俺が小学生の頃の作品だが文庫版やらも出てるし、ギガスラッシュとかゲームに逆輸入された魔法や技もあるから意外に知られているのか?
03-12 18:35

@tatukoma1987 米国籍を取得してあちらの軍に入隊されたということですか?
03-12 18:33

防衛大は人文は理工に比べて圧倒的に募集少ないしこっちに受かったのは大したもの。何十年かしたら我が母校から将軍、リアル提督が出るかも。
03-12 18:29

#若者が知らなそうな作品言ってrtされたら負け サイボーグじいちゃんG
03-12 18:27

うちの高校、俺の時代はMARCHでも受かれば大したものというショボい高校だったのに、今年はとうとう東大理一合格者が出やがった。他にも早慶や防衛大、国立の医学部合格者も出たし中高一貫になって進学校に舵を切った成果がようやく出てきたか。
03-12 18:27

秋月物凄く好きなんだがPixivだと他の駆逐艦に比べてもあまり描いてる人いないし人気無いのかしら?
03-12 18:21

#若者が知らなそうな作品言ってrtされたら負け ダイの大冒険
03-12 18:19

教員が脅迫状を送りつけられる事件、山口でも被害があったのか。何なんだろうねこの事件?
03-12 18:16

大和チャレンジ今日も失敗。早く秋月に大和ホテルのケーキバイキング食べさせたいんじゃ~。
03-12 18:13

鳩山のアホは本人も宇宙人を自称しているのだから惑星探査船に詰めて宇宙に追放しよう。エンケラドゥスに生命の存在できる条件も確認されたし運が良ければガミラスかイスカンダルが拾ってくれる。
03-12 18:07

@gerrard_z 今日は大関全員黒星に遠藤の負傷と荒れた一日でしたね。遠藤は無理をせず治療に専念して再起して欲しいです。
03-12 18:03

#sumo 今場所も賜杯を抱くのは白鵬になりそう。
03-12 18:01

#sumo 日馬富士「速きこと日馬富士のごとくです!」
03-12 17:54

#sumo 遠藤の負傷に大関全員黒星と今日はどうなってるんだ……
03-12 17:50

#sumo 他の横綱はともかく今は絶対王者白鵬がいるしそうは優勝させてもらえないよな。
03-12 17:46

#sumo 玉鷲も試合巧者だし簡単には懐に入れさせてもらえなかったな。うまくあしらわれてしまった。
03-12 17:43

#sumo 日馬富士にも勝ったし今日はキセノンにも勝ったから上位陣相手にも戦えるようになってきたな逸ノ城。
03-12 17:40

#sumo キセノン完全に逸ノ城に押しきられた……全くいいところなしに黒星先行は辛い。
03-12 17:37

「普天間移設反対に協力を」 鳩山氏、クリミア住民に呼び掛け - 産経ニュース http://t.co/g0HAAPfwHd そもそもクリミア自体親ロシア派が不法占拠して、セヴァストポリをロシアの軍港に編入しているんだがそこまでとても考えてないんだろうな……
03-12 17:34

RT @moja_cos: 海上自衛隊 そうりゅう型潜水艦 6番艦 SS-506 『こくりゅう』 就役: https://t.co/3IC8NUCN5l
03-12 17:31

#sumo 本当に無理せずゆっくり静養して番付落ちても万全の体制で来場所頑張って欲しい。
03-12 17:25

#sumo 落ちたときもだが一度体勢を崩したときに膝に一気に負担がかかったのかも……
03-12 17:19

#sumo 遠藤、白星を挙げるも土俵に上がれず車椅子で運ばれたとか重傷なのかな? 今場所はわりと好調だったし残念。
03-12 17:13

@SatoMasahisa 震災後の自衛隊の獅子奮迅の働きぶりには頭が下がる思いでした。しかし当時はおおすみ型が一隻しか使えない、一度に大量の人員、物資を運べる艦がないなど問題もありましたし、多目的利用が可能な強襲揚陸艦の導入、国内のLCAC訓練所整備はやはり不可欠です。
03-12 13:21

RT @SatoMasahisa: 【東日本大震災追悼式、自衛隊、警察、消防等に感謝・敬礼】昨日の政府主催の4周年追悼式、福島県遺族代表の言葉「自衛隊、警察、消防をはじめとする多くの皆様が、身の危険も顧みず救命・救助活動に当たって頂いたことに(中略)心より深く感謝を申し上げま…
03-12 13:16

福島の人のTwitterをフォローしてるが本当に昨日1日はTwitterから離れていた模様。地元があんな悲劇に見舞われた日に外野からあれこれ言われるのはとてもじゃないが愉快ではないだろうし無理もない。
03-12 13:14

RT @tumopifu: 「不安倍増、略して安倍」っていうのは、東京新聞にとっては上手いことを言ったつもりなんだろうけど、それで全国の安倍姓の人間がどうなるかを考慮できてないんだよね。幼児性の表れだと思う。
03-12 13:11

Reading:日立 スコットランドの鉄道車両受注 NHKニュース http://t.co/tB0XqAeHGe イングランドに続きスコットランドもか。日本は英国に鉄道を学んだわけだしある意味恩返しだな。
03-12 13:04

武蔵も見つかったしガミラスが攻めてきたらこれをカモフラージュにして宇宙戦艦ヤマトの次は二番艦ムサシを作れるな。早くイスカンダルは波動コア送ってこい。
03-12 11:58

Reading:土星の衛星に”生命に必要な3要素” NHKニュース http://t.co/lJy8s6LMOk エンケラドゥスとかもろに守兄ちゃんのゆきかぜが漂着したところだな。あと180年したらガミラスが攻めてくるのか?
03-12 11:54

不倫疑惑報道の谷亮子議員 夫・谷佳知の引っ越し提案を拒否│NEWSポストセブン http://t.co/Mmm4epRq5a こんな人をぶん投げるしか能のない腐れブスが俺でも知ってる野球の一流選手と結婚、不倫まで出来るという現実に世の不条理を感じる……
03-12 11:43

小川真司氏が死去 マイケル・ダグラスやデ・ニーロの吹き替え担当 - SANSPO.COM http://t.co/pB3Xuf0ueZ アルドノアの皇帝死にそうな状態だが中の人が本当に亡くなるとは……ご冥福をお祈りします。
03-12 10:22

→RT 日本の国力が低下して一番喜ぶのは中国だからな。そりゃ自分達に都合のいい勢力は擁護するわな。
03-12 02:44

RT @Gurahamu810: 中国の中央テレビが福島のプロ市民を報道してるんだが、何故かこれを全日本国民の声だと報道して、安倍政権ボロクソ叩いてるんだがwしかもプロ市民らを全力で支援しますとか言ってたし http://t.co/anNWoAV81Q
03-12 02:43

@Gurahamu810 お疲れ様です。上海に無事到着されたんですね。本当にTwitterも艦これも出来ますしVPNは海外に渡航する際には実に便利ですね。
03-12 02:42

@oi_bian ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/zmiLT9MEfu
03-12 02:28

「ガチレズ大井botさんの艦これアニメ第10話まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/zmiLT9MEfu
03-12 02:27

イムヤ→スマホ依存症、イク→性病コレクター痴女、はっちゃん→偽ドイツ、ゴッパ→知恵遅れの下等生物、ろーちゃん→かわいい、しおいちゃん→コミックLO。
03-12 00:58

RT @m1a2i1b2o: これ都合よくヤリ逃げできる最高の女って解釈にしかなれないのはどうして?こんなに受身というか我慢しないといけないの?最近の恋愛怖い。 http://t.co/FWaPu9uWpQ
03-12 00:40

RT @Polaris_sky: 戦艦長門は関東大震災の時に、渤海で演習していたけど、急遽救援物資を搭載して東京に移動してる所を他国の軍隊に見つかって、それまで公称で23ノットだったんだけど、実際は26ノット以上出してたのがバレてしまったと。
03-12 00:38

@akahana7 イクはいま主力、オリョクルローテーション用の3隻に加えて7隻、計10隻くらいいます。
03-12 00:20

→RT 日本にはLCACの演習場が国内にはないのね……災害時に物資、人員の搬送や病院船としても使える強襲揚陸艦の導入もだがこうした面の整備も進めてもらいたい。
03-12 00:18

RT @macchiMC72: 東日本大震災出動指揮官インタビュー(3) 前第1輸送隊司令 佐々木 俊也 1等海佐「“海上からの救援”― 出来る範囲で創意工夫を」http://t.co/p6fIFPAsJCLCACを災害時に運用した「おおすみ」に乗艦していた元司令のインタ…
03-12 00:14

#怒り新党 もはや職人技のレベルに達した無駄話。しかし夜中に唐揚げだの塩むすびだの目に毒だ。
03-12 00:09

性病持ちの痴女ことイクがやたらと釣れる。3-2のデコイには使えるからまあいいけど。
03-12 00:05

RT @daito69: 艦これ、龍田と天龍 描けましたー! 陸戦仕様となってます…。持ってる銃は、艦これだと7,7mm機銃として登場してて最弱装備だと思われがちですが陸だと恐ろしいです…。 http://t.co/O5sPGWtvg7
03-12 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR