03/09のツイートまとめ

yazakiryuza

たくし上げ黒ビキニの次はなぜフロントジッパー競泳水着が流行っているのか気になる……
03-09 23:59

RT @hidoriMK2: フロントジッパー競泳水着で龍田さん 突発てきな衝動って大事 http://t.co/gN47YlNEWw
03-09 23:54

RT @matsuryun: お待たせしてすみません!77777フォロワー記念でリクエストをいただいた「裸エプロンの長門さん」の完成版です。 http://t.co/mGOoPgOhIj
03-09 23:52

RT @Polaris_sky: ドイツから見たら日本って製造業で敵同士だもんなぁ。メルケルが呑気に脱原発を日本に訴えてるけど、テメーの国はフランスから原発の電力を輸入できるし、日本の製造業が電力不足の状態の方が都合いいもんなぁ。
03-09 23:52

どのみち米軍がいなくても沖縄は太平洋に進出するのに重要な土地だから中国には喉から手が出るくらい欲しいことに変わりはない。
03-09 23:39

鳩山由紀夫のような国賊がなぜか不慮の事故で死なない時点でCIAやユダヤ陰謀論は大嘘だと思わざるをえない。
03-09 23:32

TVタックルで辺野古の住人にインタビューやってるが実際周辺住民は活動家の過激な抗議行動やマナーの悪さに迷惑してるのは事実。
03-09 23:31

RT @gary1203: というわけてランタンフェスティバルなう、本当にあったんだ… http://t.co/JRNEVTdmfW
03-09 23:18

#tbs 企画自体は良かったが安っぽい再現ドラマとことさら被害者意識を強調した内容はいささか鼻についた。
03-09 23:05

#tbs まだ見てないがアメリカン・スナイパーのクリス・カイルも戦場では悪魔と恐れられたが、祖国に帰れば一人のよき父親であり息子だったわけだからな。ゆえに戦争は恐ろしい。
03-09 23:03

#tbs 本土空襲を決定したのはルーズベルト大統領で指揮をしたのは航空軍司令官のヘンリー・アーノルドであり、このパイロットたちはただ命令を実行しただけだから責めることは出来ないだろう。
03-09 22:53

#tbs 多聞丸はちゃんと直掩機を付けような。
03-09 22:48

#tbs 五機落としたというのは陸軍の迎撃機なのか海軍の機体なのか気になる。
03-09 22:46

#tbs そりゃあ民間人を撃ったなどとてもじゃないが名誉なことではないし堂々とは言えないだろ。
03-09 22:44

#tbs これだけWWⅡの機体が残っているのはやはり戦勝国の余裕だし、大戦を戦い抜いた先人に敬意を払っている証拠。羨ましい。
03-09 22:42

@Gurahamu810 被害者へのインタビューは必要でしょうが再現ドラマは明らかに時間の無駄ですし安っぽすぎます。
03-09 22:40

#tbs 民間人への空爆は日本が先に重慶に対して行っていて原子爆弾も開発を進めていたわけだし、もし日本が優勢なら同じことをアメリカに行っていたのだろうから一概にあちらだけを悪とは言えないだろう。
03-09 22:38

#tbs 正直こういう再現ドラマよりずっと空爆や艦砲射撃、日本の迎撃機との戦闘の映像を流した方がいいし中だるみにしかならない。
03-09 22:30

@show10a これは確か以前読んだことがありますが後でまた読んでみます。
03-09 22:28

@akizukihyuuga それだけ労働力が不足していたという末期戦ぶりを感じます。
03-09 22:27

RT @Gurahamu810: ちょっとマスタング落としてくる #tbs http://t.co/RPZT7BSjpu
03-09 22:25

#tbs 男性がみんな戦地に行っているとはいえこの時代にもう女性、それも17歳の女の子が車掌やってたのか。それだけ人が足りなかった証拠でもあるのだろうが。
03-09 22:23

#tbs 軍刀では12.7mm機銃六門の掃射には勝てないのは仕方ない。
03-09 22:21

@Gurahamu810 零戦と違い高速でも操舵に問題が出ないと賞賛していたようですね。
03-09 22:19

@Budou52 とてもじゃないですが放送できませんね。
03-09 22:16

@Gurahamu810 マスタングは現代の戦闘爆撃機に近い運用もされていましたし軍史に残る名機ですね。
03-09 22:15

#tbs 12.7mm機銃で列車撃ったら車両内にあっという間にミンチの山が……
03-09 22:11

#tbs 坂井三郎も戦後にマスタングに乗ったが操縦性の高さは褒めてたな。零戦と違い高速でも操作性が良いとか。
03-09 22:09

#tbs みんな大好きマスタング。
03-09 22:05

RT @lyiase: 「和解には過去直視を」=対話の重要性強調―独首相(時事通信)http://t.co/oJ5ohvUGEa『日本と中国や韓国との関係については「アドバイスする立場にはない」と述べる』これは重要だな。ドイツとしては現状、どちらに肩入れをしても得策で…
03-09 22:00

@Mossie633 日本にも諸外国のようなちゃんとした軍事博物館が欲しいところですね。
03-09 21:59

RT @Mossie633: 「しらね」と「くらま」って、海上自衛隊最後の蒸気タービン推進のフネなんだよね。せめて「くらま」が退役するときには、機関を抜いてどこかに展示保存するのもアリかも。機械遺産みたいなもんだぜ。そりゃもう、艦そのものを保存してもいいんだけどさ。
03-09 21:58

@Gurahamu810 戦艦主砲による本土への攻撃を許している時点でもうお終いです。
03-09 21:58

#tbs ドラマとかいいからもっとアメリカの空母や艦載機、戦艦見せろ。
03-09 21:56

@Gurahamu810 不発弾や機雷は山口県内でも結構見つかりますよ。去年も何回か海自が機雷を爆破処理していました。山口は関門海峡がありますし機雷は特に多いですね。
03-09 21:56

#tbs 日本の女性がモンペで竹槍を振り回してる間にアメリカの女性はメイクばっちりしてB-29のリベットを打っていたのだから勝てるわけがない。
03-09 21:53

#tbs 海上の徴用船同様鉄道への攻撃も軍事物資を運んでいるなら合法だからこれは仕方ない。
03-09 21:50

@Gurahamu810 アイオワ級も本土への艦砲射撃には参加してますよ。北海道の室蘭や茨城県の日立市が砲撃を受けています。
03-09 21:48

@tatukoma1987 英国の場合はまだ日本と違い余裕もありましたし数もそれなりに揃えられたんでしょうね。
03-09 21:43

RT @kosokosotweet: あぁ!その気球って普天間でオスプレイを落とす為に反対派が上げている風船の原型ね#tbs #私の街も戦場だった
03-09 21:42

#tbs 300mじゃそりゃ話にならんわな。しかもこんな玩具に今の金銭価値で2000万円とか馬鹿すぎるだろ日本軍……そんな金あるなら前線の兵士に弾薬を遅れと言いたいがもう制海権完全に掌握されてるから潜水艦に撃沈されるだけか。
03-09 21:42

#tbs 水素とかヒンデンブルグ号じゃないんだから……打ち上げの段階で爆発したケースもありそう。
03-09 21:39

#tbs 防空気球というのは初めて聞いたが沖縄の過激派の嫌がらせレベルのショボい仕掛けだな。
03-09 21:38

@Gurahamu810 釜石市が砲撃される映像にサウスダコタ級が出てきましたし調べてみたら実際に参加していましたね。
03-09 21:35

#tbs 本土上陸作戦の布石もだが鹿児島には鹿屋や知覧もあったしどのみち攻撃対象にはなるだろう。
03-09 21:28

#tbs 調査した人優秀だな。
03-09 21:23

#tbs 米軍は事前に民間人は逃げるよう警告してたんだよなぁ……しかし当時の防空法では消火に当たる義務があったから逃げられなかったのよ。
03-09 21:17

#tbs 釜石市砲撃したのはサウスダコタだな。
03-09 21:15

#tbs この低空飛行では攻撃する側も命懸けだったろうな。
03-09 21:04

ついでに氷山空母や核地雷、パンジャンドラムも紹介して欲しかった。
03-09 20:59

マウスまさかの世界まる見えデビューw
03-09 20:57

人と猿を掛けあわせた半人半獣の兵士を作ろうとしていたとかハガレンのような真似を本当にやっていたのかソ連。まああの国ならおかしくはないけど。
03-09 20:54

中国戦勝記念軍事パレードへの招待「一外相の発言」 菅官房長官がばっさり - 産経ニュース http://t.co/y0H0eV1q7X 相変わらずふざけた連中だが軍事パレード自体は見たい。
03-09 20:52

Reading:世論調査 内閣「支持」46% 「支持しない」37% NHKニュース http://t.co/9BO6frtM9Z ここのところいろいろやらかしてしまったしまあ仕方ない。
03-09 19:57

対外情報機関は必要、内閣制の英国MI6を参考にするというのも一理あると思うが、警察庁や外務省、防衛省などの主導権争いとか諸外国との連携とかいろいろ壁はあるだろうな。
03-09 19:35

焦点:対外情報機関創設へ議論本格化、日本版MI6が視野 | Reuters http://t.co/vRCA8R9LPJ 南満州鉄道調査部とか普通の人は知らんだろ。むしろ陸軍中野学校では?
03-09 19:32

ジバニャンはトラックに轢かれて死んだ猫の妖怪という設定だがあの腹巻きは実はそのときにはみ出たモツを押さえているという設定だったら怖い。
03-09 19:01

Jリーグの2015年のシーズンが開幕しましたが、贔屓のJリーグチームは何ですか? — J1はサンフレ、J2は特に無し、J3は今季から昇格したレノファ。何だかんだで山口県民なので気にはなる。 http://t.co/nvtNjiVTbH
03-09 18:28

RT @tdenpadokei: 大相撲にマートンwww http://t.co/hqE7cbt9oY
03-09 18:13

RT @renofayamaguchi: 本日、yab山口朝日放送「Jチャンやまぐち」にて、松本翔選手の密着取材が放送されます!18:25頃のスポーツコーナーで放送されますので、ぜひご覧ください!http://t.co/WEgh2WgEZc#RENOFA#レノファ
03-09 17:53

#sumo 佐田の海も土俵際まで白鵬を追い込んだし健闘したが白鵬は冷静に投げを打ってきたな。当然だが強い。
03-09 17:51

RT @Kaigun_koukuki: ベレンコ中尉亡命事件で北海道・函館に飛来したMiG-25#3月9日はミグの日 http://t.co/EODENP9Ckl
03-09 17:42

@88fleet_2 相撲は上位陣は先に進めば進むほど強い相手と当たるシステムですからね。前場所角番の豪栄道は何とか持ち直して踏みとどまりましたが。
03-09 17:41

@gerrard_z まだ2日目ですが今日はいい攻めを見せてましたし頑張って欲しいです。
03-09 17:39

#sumo 前場所は危なかったGADだが今日は低い姿勢からしっかり攻めたな。よくやった。
03-09 17:38

#sumo キセノンアカン……
03-09 17:32

@Gurahamu810 こうして見るともろに夕立っぽいぽい。
03-09 17:19

RT @Gurahamu810: あかん、夕立改二が黒髪になって日本刀を持ってるようにしか見えない( ;・ω・) http://t.co/CvBIzI8Of6
03-09 16:54

@Gurahamu810 元は何かのソシャゲですかね? イチソ氏本人の絵なのはわかりますが。
03-09 16:53

RT @_cannedbread: 骨折してたり、体温が41℃になったりしたら間違いなく本人が病院に駆け込むか家族が病院に連れて行こうとするはずなのに、一方では「政府が電磁波を使って国民の生活を監視してる」的なことを呟いている症状の人が放置されている。ここは精神医療の難しいとこ…
03-09 16:52

@Hound_7 ミリオタと違い実際に実戦でそれを使うプロにとってはどうでもいいことでしょうしシンプルでわかりやすいです。
03-09 16:51

RT @Hound_7: 前に海兵隊の基地で武器展示(触れませんが)見に行った時自分「このM1014ショットガンはなんと呼びますか?エムテンフォーティ?」海兵「ショットガン」自分「え?」海兵「ショットガン」自分「アッ、アイシー」シンプル素敵! http://t.…
03-09 16:50

淡路島の連続殺人の容疑者のTwitter見たがあまりにアレすぎて困った。警察も正直対応に苦労してるだろうなぁ……
03-09 16:49

RT @shuho_sato: 某新聞社から「辺野古の件について、海猿原作者である佐藤秀峰さんのコメントが欲しい」と依頼があったのだけど、「辺野古の件と海猿が無関係であることは明らかだが、それを理解できない報道機関って素晴らしいですね」とコメントすれば良かっただろうか?
03-09 16:46

RT @segawashin: つーか道徳の教科書は江戸しぐさなんてマガイモンじゃなく、平成しぐさを創出して教えたほうがいいのでは。「切符を持っていない指定席には座らない」「人が話しているときは野次を飛ばさず黙って聞く」「賄賂は貰わない」「ネットの与太を鵜呑みにしない」等々。大…
03-09 16:45

大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言 http://t.co/qX4eXtvSp2 それはもう大学ではなく専門学校じゃないか……
03-09 16:21

RT @dragoner_JP: なんか羽黒っぽい尊さがある http://t.co/tlB75Di51V
03-09 16:15

RT @misogram: ヨーロッパの城の螺旋階段は、敵が攻め込んできた時に応戦しつつ防御側が左半身を壁で守れるように右巻きになっております。これだと敵は利き手が壁に阻まれ不利な戦いを強いられる。ここの考証が正しいのはさすがF先生です http://t.co/cCA88vB8
03-09 16:15

【淡路島5人殺害】「電磁波犯罪と集団ストーカー犯罪を行っている」平野容疑者、ネット上で住民誹謗か - 産経WEST http://t.co/qMl7y5306h 周南の連続放火殺人のような怨恨が動機かと思ったがまた斜め上すぎる展開……
03-09 13:12

RT @fukamimakoto: 発表があったみたいなので……。『ゆるゆり』3期で脚本やってます。原作の大ファンなので、自分自身、放送が楽しみです。
03-09 13:05

RT @SatoMasahisa: イラク軍(一部イランの支援受け)のティクリート解放作戦。四方から包囲する形で地上戦を進めている。周辺の二つの町をISILから解放との情報もあるが、ゲリラ戦を仕掛けるISILとの市街戦は容易ではない。兵站遮断や謀略等も重要な作戦要素だ。 htt…
03-09 12:52

RT @mospix: アルノサージュ屈指の名シーンまできました http://t.co/XSEgYRl4dd
03-09 12:22

Reading:兵庫県洲本市 刺された5人全員死亡 NHKニュース http://t.co/zJsMXMrmem おそらくは怨恨の線だろうが一人で五人殺ったとか凄いな。
03-09 11:49

RT @lunaticmonster: 今日も一緒に勉強の時間。香取先生おっそーい! http://t.co/NhIWltZ66q
03-09 11:45

RT @taiki_nishimura: エロゲで音響監督をしたとき、新人声優の女の子が、「あまりフェラチオしたことないんで、よく分からないんです」と言ってきた。対して自分が応えた「俺もフェラチオしたことないし、拉致や監禁もしたことない。なのに、この脚本を書いた。だから……大丈…
03-09 02:17

RT @kanenooto7248: 「安倍晋三を支持しない」とか、「ナチよりも安倍晋三が嫌いです」とか言えばいいものを、「ナチよりも安倍晋三のほうが悪い。日本の政治は最低だ」などと言い出す人たちがいるから、困ったものである。
03-09 02:15

RT @kanenooto7248: 安倍晋三はナチよりも悪い政治をしているが、強制収容所も作ってない、言論弾圧も行ってない、優生学に基づいた政策実行もしてない、侵略戦争もやってない、障害者安楽死もやってない、となると、「夜な夜な安倍晋三がやってる悪行はなんなのか?」と言う問題…
03-09 02:15

#ナチ以上の悪行 ブルマとかスク水とかレオタードの類をわざわざ脱がせてから挿入する。
03-09 02:15

RT @grossherzigkeit: ある雑誌の編集者が「安倍政権批判をしたら売れなくなった」云々の文句を垂れてる様を見たが、そこまで原因分析できてるなら“売れる”ようにするのは簡単なことで、政権褒めればいいじゃないの。そうでなくて信念で批判してるなら、金の話はやめて黙って…
03-09 02:13

→RT 草の根軍国主義。ハラショー、いい響きだ。
03-09 00:36

RT @CCCP1917: ロシア人がたまにポロっと見せるこういう草の根軍国主義みたいのがヘイワケンポー国家に産まれた僕にはときどき理解しにくい
03-09 00:35

#ダウントンアビー 伯爵家の結婚式ともなるとちょっとしたお祭りだな。ストラランさん今週は立派だったしいい人なのにやはり年齢がネックなのか。
03-09 00:26

#ダウントンアビー 式の前に花嫁と花婿が対面するのは縁起が悪いが目をつぶればセーフなのね。ブランソンよくやった。しかしお金の問題はどうなるんだろう。
03-09 00:18

#ダウントンアビー 米英どちらの大奥様もキャラが濃いな。
03-09 00:09

#ダウントンアビー フルブルックさん、もはや名前を訂正してももらえない。パンプキンさんってカボチャさんかよ。
03-09 00:08

#ダウントンアビー いまグランサム伯爵家大ピンチだからな……メアリーもラヴィニアの遺産が喉から手が出るほど欲しいのは仕方ない。
03-09 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR