03/06のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 防衛大臣は必ずしも兵器の詳細なスペックまで把握している必要はないからな。そのために専門家がいるわけだし責任を取る覚悟と決断力が重要。
03-06 23:48

#nhk24 海外では内局のトップに現役の将官が就任するとか普通だから。
03-06 23:39

#nhk24 民主党政権で一番まともな防衛大臣(民間人)だった森本先生だ!
03-06 23:37

→RT 韓国の警備部隊、今回の事件では要請がなかったから活躍できなかったがかっこええやん。少なくとも絶対日本のSPよりはいい装備してるし強そう。
03-06 23:33

@Gurahamu810 私は鹿屋基地提督なのでぜひ実装して欲しいですね。
03-06 23:30

RT @tuku_00: 大使襲撃で思い出したけど韓国の警備部隊って結構いい装備してるしどんな時でも頑なにスーツ姿だし割とかっこいいと思うんだけど。 http://t.co/H2F52TQ5Go
03-06 23:24

RT @Col_AYABE: イイハナシダー RT @andakueboja: いや、その日に拘束した人と友人が飲んでたけど「めっちゃスッキリした」って言ってたって。“@cimewyfafem: 米軍による山城博治さん逮捕 日本人警備員は「したくないけど、やれと言われて…」
03-06 23:23

RT @Angeln3036: まともな知識を持ち淫夢と学会ネタと北韓ネタで武装したミリクラはあらゆる攻撃を傾斜装甲のように受け流してしまうので在日認定やネトウヨ認定が全く効かない鉄壁と化している
03-06 23:18

@chenowski 『追跡者』というスタローンとミッキーロークが戦う映画なのですが「ナンパなチャラ坊はスタローンに土下座!」というキャッチコピーが一番好きです。
03-06 23:18

@Gurahamu810 彩雲や彗星を改造したものも迎撃用に使われていたようです。もしかすると艦これにも夜間攻撃用に登場するかもしれませんね。
03-06 23:11

RT @daito69: ちなみに持ってるのはこれです。試製で終わっちゃったみたいですけど浪漫を感じます…。試製五式四十五粍簡易無反動砲 http://t.co/EReW4zaEZC
03-06 23:07

RT @daito69: 艦これ、大井さん落書きー!魚雷の代わりに無反動砲を使ってます…。 http://t.co/qg9arQesmq
03-06 23:07

RT @akimoto_kouzi: 姪の構え方は何でも一部で有名だったらしくそれをもじって本当にこう構える「バレット」を描いたら逆に突っ込みがありました。私も少し前まで知りませんでしたが極小数生産されたバレットでこの持ち方で正解なんです。 http://t.co/y2Wkk3
03-06 23:06

RT @akimoto_kouzi: 描いた銃器イラストに突っ込みが無かった真逆の事が以前ありまして。家に来た姪っ子に(大会選手の弓道部員)アサルトライフルを持たせたらこんな持ち方をして面白かったので軽く落書きしました。(続く http://t.co/2cQKzNXwjM
03-06 23:06

@hardboiledski45 俺鎮守府でも北上さんと大井っちはイベントの度に大活躍してますよ。冬イベントでも最後のボスを倒したのは北上さんのカットインでした。さすがに最難度の甲は諦めて乙でクリアしましたけど。
03-06 22:54

@hardboiledski45 私の中では金剛さんは36.5mm砲で「Fix bayonet!」と紅茶をキメて比叡や霧島と銃剣突撃しているイメージがあるんですがそういう大井っちは斬新ですね。
03-06 22:48

@Gurahamu810 アメリカさんにも武人としての誇りや人間らしい心はありますし実際に手を汚させられる、低空爆撃では危険に晒されるのは自分達ですからね。
03-06 22:46

@hardboiledski45 「試製五式四十五粍簡易無反動砲って冷たくて素敵…… 」な陸戦型艦娘として基地警備に当たる大井っち、もしくは陸戦隊大井っちですね。
03-06 22:42

#自分が女騎士になった時言ってみたい台詞 「我が主君ならば私の身などに構わずに貴様らを倒せとおっしゃるに違いない。嗚呼、こんな素晴らしい主君を頂いた私は幸福だ」
03-06 22:40

RT @kyuumaruTK: 『大和作るカネで空母』という言葉はよく見るが肝心の正規空母は下手な戦艦よりガタイがクッソデカい事実はまるっと忘れてる人が多いのほんとすこ http://t.co/Dv4y0Bdgdd
03-06 22:36

@Gurahamu810 攻撃したアメリカ側でも空軍(当時は陸軍航空隊)では当初は反発が強く難色を示す将兵も多かったのが現実ですからね。攻撃を実行した将兵の中には現代でも罪悪感に苛まれている人もいますしアメリカさんからもドン引きされる発言でしょうね。
03-06 22:33

あまりメリットはないのかもしれないがせっかくだから大淀さんとケッコンした。眼鏡艦娘では霧島ネキ、武蔵さんに続いて三隻目だが軽巡では初。 http://t.co/ur8Y0AnRmP
03-06 22:25

@AozoraMakoto わりと有名な炎上芸人なのですねぇ。ありがとうございます。
03-06 22:23

わりと自国に対して辛辣なことも言っているのでネトウヨニキに在日認定とかされてみたいのだが一度もされたことがない。竹田平民宮からの恩賜のブロックもないがフィフィにハマスが核施設を攻撃したり民間施設を武器庫に使っているのをどう考えるのかというリプをしたらブロックされたことはある。
03-06 22:23

RT @501jfweira: 在日認定されて祝福されるTLよく考えたらなかなか謎である
03-06 22:20

@501jfweira 私もわりとジャップジャップ言ってますが在日認定をされたことがないので少々寂しく思っています。
03-06 22:19

RT @nanashiS_junk: ネトウヨ「祖国に帰れよ」ユダヤ人「言われなくとも…。(国家再建)」
03-06 22:17

RT @Tai_hou_ya: 艦これ9話見て「提督が居なくても艦娘が実行してくれる指示書」っていいなぁ、ドックと遠征分だけでも実装されないかなぁ…。 って思ったけど、これ、フツーにbotじゃね?そりゃ垢バンされるわw
03-06 22:17

RT @geshtamjump: もしdisられたのが数奇な運命によって航空母艦に改装された元戦艦だったら鉱物と生命の中間の生命体になって永遠に宇宙を彷徨ってもらうところだった
03-06 22:16

@Gurahamu810 比較するのも無礼ですがポール・アレン氏は武蔵の戦死者にもしっかり敬意を払った上で全面的に慰霊には協力すると言ってくれたのは感服しました。やはりあちらの大富豪は人間の器もスケールも違いますね。
03-06 22:14

@Gurahamu810 わりと有名な炎上芸人なんですか? まあどのみちこういう人間はアメリカさんからも軽蔑されると思いますよ。
03-06 22:10

RT @euro_tour: フランス・オルレアン『ジャンヌダルク祭』4/29~5/8 15世紀の英仏百年戦争の折、窮地からわずか10日で救ったのが救国の英雄ジャンヌ・ダルクでした。時代を再現するパレードは圧巻です。http://t.co/T3fyeKrNMx http://…
03-06 21:58

RT @castle_tintagel: 日本でも写真の彼女みたいにカッコよく鎧を着こなす女性がたくさん出てきてほしいなあ、と切に願う今日この頃です。 http://t.co/5pFPEQDulb
03-06 21:57

@Gurahamu810 本人が武蔵や大和の最期のごとくミリオタ、提督界隈から集中砲火を浴び大炎上しているのには笑うしかありません。
03-06 21:52

大和型戦艦をヤマト・ムサシとかサヨク語表記でくさしてる名誉白人気取りのおっさんがそれこそ武蔵や大和の最期みたいに軍ヲタや提督に集中砲火を浴びていて笑った。
03-06 21:48

@vfk_ken 砲座だけを回転させてもどうにもなりませんよw それよりホテルニューオータニのレストランに行った方が有意義です。
03-06 21:46

名誉白人気取りの旦那様、アメリカさんの戦艦でもまともな戦果は霧島を沈めたくらいだよ。RT“@SyntaxUGS: ・USSミズーリの方が全長が長い・ムサシ・ヤマトはほとんど戦果なしでボコボコにされて撃沈・ヤマトに至っては沈むまでに10機しか落とせなかった妄想で生きてる人達だね
03-06 21:45

RT @military_stompe: 日本戦闘機disるやつとかは、零戦しか知らないんでしょ。彼らの妄想の中の日本軍は航空機銃は九九式1号しかないし、大和級を大艦巨砲主義終了後に製造したと思っている。ファンタジーの世界に生きてる。
03-06 21:37

RT @vfk_ken: 何を何発喰らって沈んだって話なら、核爆弾2発喰らって沈まなかったプリンツ・オイゲンが最強って事でいいですか?
03-06 21:36

榛名、伊勢、日向が、大破、着底した呉は太平洋ではないのですが地図も読めないんですか? RT @SyntaxUGS USSミズーリは退役後、ハワイの真珠湾で記念艦として保存されてる。その間、日本のゴミザコ戦艦は全て太平洋の底でオサカナさんのオモチャ。
03-06 21:34

話題の週刊新潮コンビニで読んできたが舟橋龍一本当にわかりやすい典型的な激安下流野郎という印象しか受けなかったし俺でも素手で殴り殺せる気しかしない。
03-06 21:24

@dragoner_JP 面白そうですが46㎝砲を造る技術が失われているのが残念ですね。
03-06 21:22

RT @uchidahiroki: 大和型VSアイオワ級の議論は永遠続けばいいと思うんだな。魅力的なカードなんだし。
03-06 21:20

@uchidahiroki この手のifはやはり楽しいものですからね。私は昼間なら距離が詰まる前に主砲のリーチ、威力で勝る大和有利、夜戦なら電探の性能、船速で勝るアイオワ有利という考えです。
03-06 21:20

RT @geshtamjump: 最大なのは全長ではなく排水量なんだよなあ…おめえみたいなゴミザコはそんな単位知らないかwRT“@SyntaxUGS: 日本人の妄想・・・「ムサシ・ヤマトは世界最大・最強」現実・・・・USSミズーリの方が全長が長い・ムサシ・ヤマトはほとん…
03-06 21:14

RT @501jfweira: ???「大和はクソザコ!」ぼく「なんでじゃ」???「アイオワはなんの改造も受けずに宇宙人をドリフトで倒したが大和はイスカンダルからの技術提供を受けるまでただの鉄屑だったからだ!!」ぼく「なるほど」
03-06 21:11

#nhk ASEAN諸国も中東、豪州もみんな歓迎の意を示していたし、アジア諸国で日本の集団的自衛権行使容認に文句行ったのは韓国と中国だけなんだが。
03-06 19:05

@koukogaksha いかに酒が入っていたといえ中川さんもお相手の人も公人としては脇が甘かったとしか言えませんね。ましてやお相手は妻子のある身ですし。
03-06 19:02

@Gurahamu810 中国人の母親が子供が米国籍を取得できるようにあちらで出産を行うツアーが問題になっていますが、ああいう国の在り方を見ていると仕方がないのかもしれません。共産党の高官の子弟にしても米国で教育を受けている人間は多いですからね。
03-06 18:55

@Gurahamu810 ニコ動は元々日本国内からしかアクセスできませんが中国のネット検閲は鬼ですからね。一応その不満をそらすためにも微博とかそういうものがあるのでしょうが。
03-06 18:26

わざわざ国会で時間を割いて追及することかとも思うが中川郁子さん何やってるんだよ……昭一さんがあの世で泣いてるぞ。
03-06 18:10

@Gurahamu810 お仕事ですか? 中国国内でTwitterは使えるんですか?
03-06 18:07

なるほど、これが死か。 #自分が悪役になった時言ってみたい台詞
03-06 18:05

昨日襲撃されたリッパード駐韓大使もだがアメリカさんの高級将校には名門大学の博士号、修士号持ちは普通にいるのだから自衛隊ももっと幹部の質の向上に力を入れた方がいいのではないか? 元将官級でも退役後はアレな人も多いし。
03-06 18:03

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 暴力は人を平等にし新たな秩序をもたらす。
03-06 17:46

RT @soregasiya: あきつ丸 http://t.co/iu82d9FH75
03-06 17:44

ハリソン、せっかくの飛行機はお釈迦になったが命も助かって他に被害も出なくてよかった。制御を失ったときには既にレスキューも呼んでいたから処置も早くすんだのもあるのだろうが。
03-06 17:41

RT @araijumpei: ハリソン・フォードが事故で生存が確認されたとたん、ネット上でクソコラ祭りが開催。いじられるセレブはたいへん。 #HarrisonFord #crash http://t.co/0gGCHviZPe
03-06 17:39

中国人の米国出産ツアー、誉められたことではないのだろうがそこまで金と愛情をかけてもらえるというのは羨ましいし、将来選択肢が広がるのはやはり魅力的だと思う。日本は二重国籍を認めていないが成人して自国に嫌気が差していたなら米国籍を選択し軍に入隊したりも出来るし。
03-06 17:38

Reading:18歳少年 周りから慕われた上村さんに不満か NHKニュース http://t.co/MesNsy05oC 舟橋龍一、本当に下流丸出しのわかりやすいゴミだな……少刑でリンチに遭って殺されてしまえ。
03-06 17:32

RT @kaijiweb: 【造船ニュース】川崎重工/サイドスラスター5000台達成。国内累計生産台数、年300台超ペースで ⇒川崎重工業は5日、船舶用横方向推進装置(サイドスラスター)「川崎サイドスラスター」の国内累計生産5000台を達成し… [日本海事新聞] http://…
03-06 17:30

鳩山・元首相:クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請 - 毎日新聞 http://t.co/G4AzniZm78 もはや精神科に措置入院させるべきレベルである。
03-06 12:20

Reading:政治や選挙に関する副教材 高校生に配布 NHKニュース http://t.co/vmteGRfsrD 生徒におかしなことを吹き込む教員もきっちり現場から排除してもらいたい。
03-06 12:18

@88fleet_2 この画像の人物は誰ですか?
03-06 12:15

@toshi_1004 19世紀のフランスによるアルジェリア侵攻は現地の太守がフランス大使の頬を扇でひっぱたいたことが発端ですしあの時代ならおかしくないですね。
03-06 12:14

リッパード駐韓大使を襲撃した男に殺人未遂で逮捕状が出たがあと1㎝傷が深ければ致命傷だったとか本当に危なかったんだな……
03-06 11:51

@Gurahamu810 大和ホテルにウエイトレス妖精がいたように軽トラ妖精が……
03-06 01:11

艦これのアニメは護衛される民間船や一般の軍隊など人間を全く描いていないのも駄目な点だと思う。艦娘が国民からどう思われているかとか通常兵器とはどう違うのかという描写はあった方がいい。
03-06 01:01

RT @OPERATORCHAN: ロシアは歴史のせいでポーランドで昔から嫌われてるもんねしかし歴史は歴史そして現代は現代、俺はそう思う。現代のロシアかロシア人は俺に何も悪いのしてなかいから普通に仲良くできそうと思う
03-06 00:57

@zin1911 殺意の有無も裁判の争点になるのでしょうが米国との関係に配慮して無理にでも殺人未遂で立件されそうです。
03-06 00:57

@Gurahamu810 通常の爆撃機を空母から発艦しようという発想もですがそもそもよく滑走距離が足りたなと思います。鎮守府に人間はいないというのはいいですがせめて艦娘が民間船を護衛したり、今回も復旧に近隣住人が参加する様子は描くべきでしたね。
03-06 00:54

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 砲弾だと!野蛮人どもめ!
03-06 00:45

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 ごめんねー、怖かったでちゅねー。私だって好きであんなこと言ってるわけじゃないんでちゅよー(部下を叱責した後ペットのヨーキーをなで回す)
03-06 00:42

襲撃された駐韓米国大使は元SEALsの情報将校ででイラクにも従軍、博士号も持ってるとか超エリートだな……元特殊部隊だからあれくらいで済んだのかも。この間は元空挺のパレスチナ市長が通り魔捕まえてたしあちらのエリートはおっかない。
03-06 00:34

RT @obiekt_JP: U.S. ambassador slashed in South Korea http://t.co/C9XJuBlPeI @usatoday 切り付けられた駐韓大使マーク・リッパートは元ネイビーSEALsってあるね・・・
03-06 00:29

@zin1911 ググってみましたが確かにプラカードにそういう効果があるようですね。
03-06 00:22

#アメトーク しずかちゃんノリよすぎる。俺ならのび太ぶん殴るわ。
03-06 00:18

#アメトーク 原作ではのび太さんのエッチ!は一度も言ってないのか。知らなかった。
03-06 00:14

#アメトーク ヒャダイン、中学のときイケてない、運動神経悪いとユーティリティだな。
03-06 00:07

#アメトーク 野比静香になると一気に運気が下がるのか……
03-06 00:05

#アメトーク のび太は米国籍取得して海軍に入隊しアメリカンスナイパーになるのが一番才能を活かせる道な気がする。
03-06 00:03

#アメトーク 箕輪は歯が壊滅状態なので唐揚げ一個食うのに30分かかるらしい。
03-06 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR