02/20のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 4000億円、イージス艦を三隻とオスプレイ四機買えるぞ。
02-20 23:52

#nhk24 国の規模が違うのもあるがアメリカさんなんか万引きの被害額一兆円。
02-20 23:50

#nhk24 マッサン見てないけど大出世だな。
02-20 23:49

#nhk24 民主党政権は給油活動をやめて大いに日本の株を落としたな。
02-20 23:41

RT @kireina_mochi: カプローニ「君の十年はどうだったね」庵野「まだエヴァ作ってる」
02-20 23:39

#nhk24 有事の際にいちいち特措法を議論していては迅速な部隊の展開は出来ないし恒久法の制定は当然。
02-20 23:39

@obiekt_JP ありがとうございます。
02-20 23:33

#風立ちぬ 初見が艦これ始めてからBDで見たというのも大きいがジブリ作品では久々にいい映画だったような。庵野も頑張ってエヴァ続編作れよ。
02-20 23:31

@obiekt_JP 沈頭鋲は当時の技術では量産に向かなかったというのはわかりますが、具体的に不要な部分というのはどの辺りですか?
02-20 23:29

#風立ちぬ 零戦作った人の映画だけど零戦の出番はここだけ。しかも一番古い二十一型。永遠の0も最期はこれでタイコンデロガに特攻してたが。
02-20 23:28

RT @obiekt_JP: 沈頭鋲は必要なところのみ採用するという発想が日本には無かった。なおソ連はマッハ3近くで飛ぶMiG-25にすら乱流で沈頭鋲を使う意味のない箇所には出っ張った鋲を使っている。
02-20 23:23

@minipuriTOSA そうですね、BF109も相当な数派生モデルがありますし大戦終結まで第一線で戦っていましたね。冬戦争ではあのユーティライネンの愛機でもありますし。
02-20 23:22

#風立ちぬ 沈頭鋲、要は無頭リベットか。まさしく当時は最先端の技術だし九六式艦戦も序盤の中国戦線では圧倒的なキルレシオを誇っていたからな。
02-20 23:18

@satann88 零戦も完全に列強の艦載機に比べれば陳腐化しまともに渡り合えたのは紫電改くらいでしたからね。紫電改の艦載機型や震電同様陽の目を見れなかったことが惜しまれます。
02-20 23:16

ATD-Xの開発が今後順調に進んであと十何年後にでも国産戦闘機が出来たらぜひ名前はF-3烈風にして欲しいものだ。
02-20 23:14

@satann88 あとはこれから試作機が出てくる九六式艦上戦闘機ですね。烈風は本当に活躍の機会がなかったことが惜しまれます。
02-20 23:09

RT @satann88: ちょっと小ネタ堀越次郎が作った艦載機たち。艦これがニガテな方はごめんなさい。ちなみに最後のは烈風です。他にも雷電やYS-11を設計。#風立ちぬ #艦これ http://t.co/cCCaeTslh6
02-20 23:08

#風立ちぬ 黒川さんの奥さんも美人だしやはりこの時代の三菱ともなるとキングオブカチグミサラリマンである。
02-20 23:07

逆に大戦初期から終盤までエンジン換装しながら第一線で戦い続けたスピットファイアの基本性能や拡張性の高さは素晴らしい。まさしく大英帝国の守護神である。
02-20 23:05

#風立ちぬ スピットファイアも序盤は零戦に圧倒されてたがエンジンを換装してからは完全に逆転されたし、日本は列強に比べてとにかくエンジンが駄目だったからな……大戦後半でもまともに戦えたのは紫電改くらい。
02-20 23:02

#風立ちぬ 俺達も序盤はお世話になった九六式艦上戦闘機の試作か。
02-20 22:59

RT @nnrmsys: 【ネタバレ注意】艦これアニメ第七話きねん、鎮守府を冒す未曾有の危機に伊勢と日向が立ち向かう。「漏洩」 http://t.co/cdjSbQdJEC
02-20 22:58

#風立ちぬ 二郎が卓越した設計者なのもあるが全力で社員を守る上司、高給、定時にいつも帰れるとかこの時代の三菱重工超ホワイト企業。
02-20 22:53

#風立ちぬ 堀越と本庄の薄い本ってあるのかな?
02-20 22:48

@kosolmos まさに国防の最先端を担う一大企業だったわけですし一般的な都市部の勤め人に比べれば遥かに高給だったのは確かでしょうね。
02-20 22:46

#風立ちぬ この紙飛行機というかペーパークラフトの飛行機いいな。
02-20 22:42

@zin1911 新幹線も全車両禁煙になった現代では考えられませんね……
02-20 22:39

#風立ちぬ 当たり前のように男性は煙草をふかすなぁ。
02-20 22:34

#風立ちぬ 「軽空母鳳翔です」後ろにいるのは睦月型駆逐艦か。
02-20 22:17

#風立ちぬ 実戦投入はされなかったがこれが後に九二式重爆撃機になるのね。
02-20 22:06

RT @47news: 速報:英王室は、2月に初訪日するウィリアム王子が東日本大震災の被災地、福島、宮城両県への訪問を明らかに。 http://t.co/unWPgu51El
02-20 22:03

#風立ちぬ この国は貧乏なんだよ……だからアメリカさんにも勝てなかった。
02-20 21:58

#風立ちぬ 「君たちひもじくない?」最初庵野がこれ言ってるの聞いたときはあまりの迫真の演技に吹いた。
02-20 21:57

RT @habisan: 本日の金曜ロードSHOW!は「風立ちぬ」地上波初放送ですが、ここで劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれの中で、ジブリさんから許可を得てやっていた「アレ勃ちぬ」を振り返ってみましょう。 http://t.co/WRmqYe1U8n
02-20 21:56

#風立ちぬ 二郎「戻って二号機を作りましょう」それよりもエヴァの続きを作れ。
02-20 21:55

RT @dragoner_JP: 三菱の設計室の面々の背広がカラフルだけども、これアニメの演出じゃなくて、昔は今よりよほど背広の色が多彩だったらしいんだよね。今、ほんとモッサい http://t.co/hMMbV2PMNq
02-20 21:51

#風立ちぬ ながもんちょっとだけ出てきた。
02-20 21:48

#風立ちぬ ジブリ飯安定のクオリティ。
02-20 21:37

#風立ちぬ 堀越二郎、この時代に東大工学部卒、後の三菱重工勤務とか物凄いエリート。
02-20 21:33

RT @twi_yon: 【今は昔】255『お話になりません』 http://t.co/K9Mbg32jPT#ツイ4 http://t.co/TpQ9qJLmn1
02-20 15:21

RT @gripen_ng: 戦闘機にネットワーク大事よ。みんな覚えておこうね。ネットワーク対応型F-15はそれだけで演習におけるキルレシオが2倍だから。「今時のドッグファイトはネットワーク戦がすべてっしょ」とか言うと、意識の高いマニアだと一目置かれ、女の子にモテること間違いな…
02-20 14:44

豪次世代潜水艦、スウェーデンへの発注ない=アボット首相 | ワールド | Reuters http://t.co/gAhU2uROgk 一時はちゃぶ台返しが懸念されていたがどうなるか?
02-20 14:36

RT @KanColle_STAFF: ヒトマルゴーマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は金曜日!「艦これ」登録者数も今週前半に【270万人】に到達し、さらに増加中です。応援して頂いている提督の皆さん、本当にありがとうございます!春まであと少し、本日も元気に頑張って…
02-20 11:41

RT @murasakishiba: 京阪電鉄の野江駅は凄かったです。\(//∇//)\京阪万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://t.co/kHJa3dBoBs
02-20 11:37

Reading:米 硫黄島の戦い70年追悼式典 NHKニュース http://t.co/kr4HokuYIt 激戦に散った日米両軍の将兵に合掌。
02-20 11:28

RT @EXCEL__: こないだ焼肉屋で「ドラクエでフローラと結婚するような奴がイングレスで緑を選ぶ」って言ったら危うく手袋を投げつけられるところだったぜ
02-20 00:58

@jsdftype89 自称一人前のレディな暁が唯一一人前ではないという……
02-20 00:52

→RT セックスとバイオレンスあふれる小説と聖書を薦めてくる響ちゃんを想像した。
02-20 00:49

@jsdftype89 個人的には第六駆逐隊で唯一提督と肉体関係のない暁という設定が好きです。
02-20 00:47

RT @menbousensei: 艦これ虐殺器官説にまた一歩 http://t.co/xK1C51ifNN
02-20 00:46

アレ嫌コレ嫌言うだけで人の足を引っ張ることしかしないクズは国家にも社会にも害悪にしかならないしどこかよその国に移住すればいいだけ。それだけの能力も気概もないからいまだにこの国に移住寄生しているのは明らかだが。
02-20 00:43

Reading:反対派テント撤去求め 文書で注意 NHKニュース http://t.co/C4wF7mEDNG 日本は法治国家なのだから法律も守れないバカはさっさと日本から出ていけ。沖縄の印象自体が悪くなるしまともな県民の迷惑。
02-20 00:38

RT @kado_kura: 香取先生の性活指導4コマ http://t.co/Ei0EWyEA6o
02-20 00:28

@Col_AYABE 政府はそのことをはっきり明言すべきですし沖縄県警に対しても危険な抗議活動には断乎とした措置を取るよう徹底してもらいたいです。
02-20 00:24

市議4人、警備の海保激励 反対派詰め寄り一時騒然 名護市辺野古 http://t.co/3wU30dRlJI http://t.co/Md2ddr4EFw
02-20 00:15

@Col_AYABE 自然破壊というなら那覇空港の新滑走路の方が遥かに規模は多いですしジュゴンの出産も辺野古とは全く関係ないんですよね。そもそもいまブロックを沈めている海域の珊瑚は元々ほぼ死んでいますし。
02-20 00:14

@Gurahamu810 胸部装甲が厚い大鳳ちゃん……でもこれはこれでかわいいです。
02-20 00:11

@mas__yamazaki 通行や法で定められた工事を暴力で妨害することは立派な犯罪行為ですし日本が法治国家であることをご存じないのですかね?
02-20 00:10

#アメトーク 鈴木拓は生身の格闘でも普通に強いだろ。
02-20 00:04

#アメトーク リアルファイトで敵に背を向けるとかその先輩バカすぎるだろ。
02-20 00:02

@Gurahamu810 これがみんな大好きアルバコアですか? かわいいですね。早く艦これにもアルバコア実装して欲しいです。
02-20 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR