02/05のツイートまとめ

yazakiryuza

俺鎮守府の資源、バケツの量はこんなもの。 http://t.co/WyIgdnjeD1
02-05 23:59

@Gurahamu810 赤城さんでも食べきれないボーキの量ですねw
02-05 23:57

RT @Schmitt_G2: 九九艦爆の一番重要な部分をくっつける瞬間の瑞鳳 http://t.co/wbkizqhdrg
02-05 23:46

RT @werewolfjager: そういえば、艦これの次のイベントはトラック泊地ですが実を言うと武蔵もトラック泊地には縁がありまして……戦艦武蔵の繋留ブイが未だに見ることができるんですよね トラック泊地は連合艦隊の戦艦錨地であり艦を停泊させる為の繋留ブイがあるのです htt…
02-05 23:45

男子高校生のみならず中学生にまで興味を示す渡辺…… #アメトーク
02-05 23:41

Reading:日本人大学生 シリアへの渡航を計画 NHKニュース http://t.co/5yiIPcF13M 殺害したのがたまたまISILという未知のテロ組織であっただけで日本では毎日誰かしら事故や事件で命を落としているのだから明らかに軽薄としか思えない。
02-05 23:39

こうした事件が起きるたびに日本人は何と惰弱で恥ずべき国民だと敵勢力以上の怒りと嫌悪感を覚えざるを得ない。ヨルダンの方が明らかに国家としては日本より正しいし、同胞の惨殺に心の底から憤る国民の姿も人間としては正しいし尊敬できる。
02-05 23:08

少なくとも本人にある程度落ち度があったといえ、国家には国民を護る責任があるしましてや殺害などされたものなら然るべき報いを受けさせるのは当然のこと。フランスは元から予定されていたといえ即空母打撃群による攻撃を発表したし、ヨルダンもカサスベ中尉殺害を受けて空爆の強化を即表明した。
02-05 22:59

シャルリ・エブト紙襲撃や後藤氏、カサスベ中尉の殺害など一連の事件を見て思ったが、日本人は明らかに右も左も同胞に対する情がなさすぎる。不当にテロリストに拘束された人間に自決しろという一部の右派もISILではなく真っ先に安倍総理を批判するサヨクもどちらも見下げ果てた連中としか。
02-05 22:56

@hardboiledski45 時間がかかっても対外インテリジェンス能力の向上や自衛隊の練度、装備の拡充、法整備はしっかりやってもらわないと困ります。自国で自国民を護れないような国は国家として失格です。
02-05 22:50

@hardboiledski45 さすがに今回の事件を口実に改憲や軍備拡大を訴えるのはよろしくないのでしょうが日本人は右も左ももっと同胞に対する情けを持つべきだと思います。戦前なら総理の口からペルシャ湾に空母機動部隊を派遣するという言葉が出ていてもおかしくはない事態です。
02-05 22:44

オーロラの変化で核実験が行われたかどうかわかるんだな。今でこそ安心して観測も出来るが冷戦期は研究者もピリピリしてたのだろう。
02-05 22:36

@hardboiledski45 仇を討ったからといって殺された相手は生き返りませんし喜ぶかどうかもわかりませんが残された人間はおさまりませんからね……ISILに対する姿勢でも私はフランスやヨルダンは正しいと思いますし独立国の本来の在り方だとかんがえます。
02-05 22:33

@hardboiledski45 「そして殺す」で一世を風靡したジェレミー・レナー主演の『ヘンゼル&グレーテル』で「復讐は何も生まない、けれどスカッとする」という台詞がありますがこれは至言だと思います。
02-05 22:22

スレインがヴァース帝国の覇権を握ったら地球の空が青いのは光の屈折というエセ科学が火星に広まるのでイナホきゅんは何としてもスレインを仕留めないと。
02-05 22:20

スレインならオーロラも光の屈折と姫電化に説明していてもおかしくない。
02-05 22:14

引き続きNHKで地球イチバン見てるがルー大柴、普通に英語しゃべれるのか……
02-05 22:08

ソニー株が4年9カ月ぶり高値、構造改革好感し一時ストップ高 | Reuters http://t.co/bRUzBee8NF 初めてのスマホがソニーなのでちょっと嬉しいニュース。がんばれ、がんばれ(伊東ライフ)
02-05 22:02

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデートを【明日】実施予定です。大型メンテナンスとなるため、下記日程を予定しています。開始予定時間:【2/6 12:00】完了予定時間:【2/6 20:00】お手数お掛けして恐縮です。ご…
02-05 21:58

中田氏の申し出、簡単に乗るわけにいかない=人質事件情報収集で首相 | ワールド | 中東 | Reuters http://t.co/k8AJHntu8s ISILに兵士提供しようとした人間に交渉とかさせられるわけないだろ。アホか。
02-05 21:52

@MICKY_K 残念ですよね……
02-05 21:49

ラングリッサー新作が3DSで出るのは嬉しいがキャラデザうるし原さんじゃないのか……
02-05 21:47

@hikonenonyanko5 ソナーは巻雲牧場や3-5でたまに拾える天津風がレベル20で持ってきてくれるのでわりと楽に揃えられるんですがね。九四式を改修して三式にしようとしましたがネジが足りませんでした。
02-05 21:42

雪風、ぜかまし、綾波、夕立、秋月がレベル97、時雨が92、ヴェールヌイが90。三式ソナーは全員分あるが三式爆雷は3つしかない。これで勝てるか?
02-05 21:35

さっきNHKニュースでやってたのはこいつか。こんなバカを助けるために国民の血税や人員が使われるなど最悪だしそんなに死にたいなら自分の部屋で首を括ればいい。
02-05 21:31

.@pure_syuei さんの「何故かシリアに行きたがっている平成生まれの・・巻」をお気に入りにしました。 http://t.co/vqMVhdXwTv
02-05 21:20

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」2015冬イベの期間限定海域は、【迎撃!トラック泊地強襲】です。緒戦の作戦を成功させた場合、我が【連合艦隊】は退避せず、戦力を結集、敵機動部隊への反撃を試みます。対潜哨戒&掃討から始まる「艦これ」2015冬イベ後半部は、【連合艦…
02-05 21:03

RT @purapril: ラングリッサー 公式サイト http://t.co/bamybxJCiD
02-05 20:59

ISILを見ていると人権や自由、民主主義や法の支配という近代的価値観がいかに重要で大切なものかというのがよくわかる。
02-05 20:00

しかしそれは自分で考え行動するという人類が長い時間をかけて獲得してきた権利の放棄でもあり先人への冒涜というのは忘れてはならないし自分はそうはなりたくない。考え学ぶことを忘れれば人間はそこで終わりだろう。
02-05 19:58

若者はなぜイスラム国を目指すのか…池内恵氏インタビュー : 特集 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3 http://t.co/XgQoGt3UQS 絶対的権威への盲従により自由主義社会の自己責任から解放されたいという自由からの逃走という概念か。興味深い。
02-05 19:54

Reading:ヨルダン軍 空爆を本格的に再開か NHKニュース http://t.co/arOZ2Q3sRN ムスリムを騙る凶賊には地獄すら生温い。全力を挙げてカサスベ中尉の仇を取って欲しい。
02-05 19:20

RT @miyagipco: (´-`).。oO(艦内で売ってるアイスはコンビニやスーパーのアイスと同じ物です。艦内の冷凍庫に入れると何故か硬くなります。攻撃力の高いあずきバーを入れたらエクスカリバーに変化するレベル。)
02-05 19:05

@miyagipco 明日下関にみょうこう見学に行く予定ですが明日は雨は降らないにせよ曇りで気温も低いようです。それでも風邪をひかないよう気をつけて楽しんでこようと思います。
02-05 19:04

@hardboiledski45 漫画だと長谷川哲也さんの『ナポレオン』が面白いですよ。
02-05 18:38

@hardboiledski45 ナポレオンも砲兵士官から身を起こして皇帝にまでなりましたし、大砲の効率的な利用法を誰よりも熟知していましたね。当時のフランス軍の強さは進行速度の早さが一番だったのでしょうが。
02-05 18:29

ニコ動で艦これアニメとジパングや沈黙の艦隊、東宝世界の自衛隊、他戦争映画を組み合わせて深海棲艦をボコボコにする動画を見るのが好きなのだが、しっかり宮城地本さんが閲覧済みなのが笑う。また貴官か。
02-05 18:27

@hardboiledski45 一口に大砲と言っても昔の丸い鉄の弾や釘やらを詰めて榴散弾がわりに撃つ前装式の大砲から戦艦の主砲、現代の155mm榴弾砲など幅広いですよね。
02-05 18:23

@8492Squadron あとは海外でのNBC兵器を使用したテロくらいでは?
02-05 18:18

@hardboiledski45 何だかんだでデザートイーグル50AEやS&WM500、フェイファー・ツェリザカのようなバカげた銃は好きです。あと艦これをやっていても戦艦に普通に46cm砲を積んでいるので12.7mmが小口径に感じてしまいます。
02-05 18:15

@hardboiledski45 広範囲の攻撃を対象にした砲と機銃を比べてはいけません……
02-05 18:08

「ガチレズ大井botさんの艦これアニメ感想第五話」をトゥギャりました。 http://t.co/f76GSJyig1
02-05 18:04

RT @8492Squadron: ISIL、何かもう歴史上の蛮行これくしょんみたいになってきた。シャレじゃなく歴史上の様々な蛮行を集めて君だけの最強の蛮族を作ろう!みたいな感じになってる。廃課金かよ。まぁ実際廃課金なんだろうけどもうマジで21世紀訳わからんな。何なんだ。
02-05 17:57

RT @8492Squadron: むしろISILが後やってない蛮行ってなんだ。民族浄化やってたよな。ガス室使って虐殺とかも別に手段にこだわらなければ民族浄化で括れるし。人身売買もやった。斬首も生き埋めもやった。本も焼いたし人も焼いた。遺跡もぶっ壊した。非戦闘員拉致った。後は何…
02-05 17:57

イベントではクソの役にも立たないくせにアイスや新しい水着をねだるゴッパと違い戦中派の艦娘だから食生活も質素な秋月にいろいろおいしいものを食べさせてあげたい。ゴッパはその辺の虫でも捕まえて食ってろ。
02-05 17:35

アニメで駆逐艦が旗艦とか聞いたことないと言ってたが俺提督は対空防御が求められるマップだといつも秋月旗艦にしてるぞ。おかげでわりと新参なのに秋月は夕立、綾波、ぜかましと並びレベル97。
02-05 17:32

支那事変開戦当時の加賀乗組員はあまりに素行がアレだったので加賀さんの艦載機妖精はきっと北斗の拳のモヒカンみたいなデザインなのだろう。ヒャッハァ~! 深海棲艦だぁ~!殺せ~!
02-05 17:24

加賀さんは五航戦見下してるけど一航戦は支那事変以来の練度の高い精鋭揃い(加賀乗組員の素行に関してはお察し)だから比べる方が酷だと思うぞ。
02-05 17:21

@Gurahamu810 珊瑚海海戦やミッドウェーの敗北で立ち消えになった作戦だと考えると一、二航戦はアニメでも全滅するんでしょうね……今のところ二航戦は完全にモブですが。
02-05 17:16

RT @Story_terror: 公式で甲板胸呼ばわりされた。つまり #kancolle_anime http://t.co/QpwZkpmfQj
02-05 16:49

RT @onionio55: 「ふれっ!ふれっ!しれーかん!」「がんばれがんばれ しれーかん!!」 http://t.co/fDTECfci3u
02-05 16:47

RT @tawarayasotatsu: しかし、イスラム過激派の男性にしてみたら、アメリカ製の豚の脂を使った塗装の銃弾を打ち込まれたり、女性の兵士に追い回されるというのは、想像を越える悪夢なのだろう。「何もできるはずのない、無能な女性」に男性が戦闘で殺されるというのは、考えた…
02-05 16:13

RT @tawarayasotatsu: クルド人部隊には顔を隠さず、勇猛果敢な多くの女性戦闘員がいて、女性に殺されると地獄に堕ちると信じるISIL戦闘員をパニックに陥れている…>Who Are The Kurdish Women Fighting ISIS?: http://…
02-05 16:13

グーグル先生でも女騎士で検索したら一番に出てくるのがくっ……殺せだった。
02-05 16:07

@tatukoma1987 どこかで見た覚えがあります。
02-05 16:06

RT @stennis74: A rainbow was over us yesterday! http://t.co/6EDnAUXXmw
02-05 16:03

女騎士が敵軍に捕らえられてくっ……殺せ、というのはもはや定番だが、ショタっ子魔導士官が捕虜にされてドS美人女将軍やその副官にアレコレされるようなゲームを作ればマゾ豚どもにもショタ好きの皆様両方に受けると思う。
02-05 16:03

現実にはアメリカさんでも例え飛び級でアイビーリーグ大学に入れるくらいの頭脳の持ち主でも士官学校は17歳からじゃないと入れないけどね。心身ともに未熟な少年少女ではまず過酷な訓練についていけないし人道的にも問題あるから。
02-05 15:58

@tatukoma1987 敵軍のドS美人将校にいろいろ拷問されたいですw
02-05 15:55

眼鏡ショタっ子が眼鏡をクイッとしながらデータ通りだね、とかどんなショタコンホイホイだよ……ISILみたいな連中に捕虜にされた日にはエロ同人みたいな展開不可避。
02-05 15:55

矢崎竜座が軍人になったら身長:136cm目:緑髪:藍階級:大尉性格:クール武器長刀口癖:データ通りだね http://t.co/QZsRKfDouc身長136cmで大尉とか飛び級で士官学校を卒業した天才ショタっ子軍人か……何だその萌えキャラ。
02-05 15:52

欧米のような直接的な報復が日本は不可能な以上政府は人道支援を、我々民間人は変わることなく日常生活を営み納税するしかないのだ……それでも悔しいし情けない。
02-05 15:45

RT @tarareba722: 「テロに屈しない」というのは、たとえ相手に堪忍袋が切れそうなことを次々やられても、粛々と日々の生活を営み、経済活動を活発化させ、余裕が出たぶんでテロ警戒区域の地域インフラや難民キャンプの整備、食糧や学習支援を辛抱強く続けていくことが、遠回りに見…
02-05 15:41

RT @SatoMasahisa: おはようございます。仲間を殺されたヨルダン軍の怒りは相当だ。動画発表後、国王より先に報復を発表し、昨日もシリアのISIL地域に空爆を行い50数名殺害、中には幹部1名も含まれるという。ただ、ヨルダン軍の空爆だけでは、大きな打撃は難しい。報復が不…
02-05 15:36

<名古屋モスク>脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐhttp://t.co/kTrCxU7aZW 政治家も与野党問わず公の場ではイスラム国の呼称は使っていないし、ムスリム全体に誤った印象をを与えるからマスコミ各社はイスラム国という言葉を使うなと主張しているのだが……
02-05 15:29

RT @MyoyoShinnyo: 自分が歴史好きになった大きなきっかけの一つ「世界ふしぎ発見」が、「世界で出会ったステキな日本人」というクイズ無しの日本スゴイ系SPをやると知り、憧れのカッコいい先輩が身を持ち崩してデリ嬢になってましたみたいな感情に襲われたワイの顔。 http…
02-05 15:17

瑞加賀も悪くはないが俺提督にとってはやはり加賀さんの嫁は赤城さん一択だし、瑞鶴には翔鶴姉がいるからなぁ……翔鶴姉もっと出してくれ。あと二航戦も。
02-05 15:03

@fortestra_bis フォローさせていただきました。日付が変わる前にケッコン出来そうですか? うちの飛龍はまだ97です。
02-05 15:02

吹雪ちゃんが改二になれば旗艦に据えて対空砲火で敵艦載機を削り、金剛さんが観測射撃、敵の砲撃を何とか小破までに抑えれば瑞加賀の艦載機攻撃、大北の雷撃から夜戦で何とか勝てるだろうけど。
02-05 15:00

艦これ5話見た。新しい艦隊、クレイジーサイコレズに瑞加賀、金剛デース!とまた濃いメンバーだなぁ。吹雪ちゃんが赤城さんと共に戦えるのはいつの日やら。雷巡二隻に正規空母二隻だから殺られる前に開幕爆撃と先生雷撃で殺れという編成だけど防御力には不安があるな。
02-05 14:57

RT @fortestra_bis: 二航戦の日にケッコン #いいぜ http://t.co/PJAR0He9PB
02-05 14:49

クソ寒い。明日は気温は今日より若干は高いようだがみょうこう見学するのに海風に晒されることになるのでカイロくらい持って行こう。
02-05 14:48

RT @API_official: 【イスラム国情勢】坂本卓◆2月3日出た動画でフランス系の戦闘員がシャルリー・エブド事件について語ってるのですが、これ日本刀。最後に日本刀を掲げて「神は偉大なり」。アジアプレス・シリア報告 http://t.co/UgBC2m8KHA http…
02-05 14:40

@gloomynews 事実と異なる報道をすれば抗議するのは当然ですし放置しておくほうが害悪です。
02-05 14:38

今日は2月5日だから二航戦の日なのか。蒼龍はあまり出撃させることはないが飛龍は空母の中では翔鶴姉の次くらいに好きだしレベルも加賀さんと大鳳ちゃんに次ぐ97。
02-05 14:33

RT @BUNKUROI: 若者はなぜイスラム国を目指すのか…池内恵氏インタビュー : 特集 : 読売新聞 http://t.co/zhbc8XQwh8 説得力があります。反米前提の認識がトホホという見方など、自分も共感します
02-05 13:58

アベノミクスという言葉は朝日新聞が最初に使ったのか。てっきりアメリカか英国のフィナンシャル・タイムズあたりが作った言葉かと思っていた。
02-05 01:17

<民主党>アベノミクス批判で攻勢…格差拡大を追及(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Tz4Afln1Rh アベノミクスもアメリカさんの新聞社がレーガノミクスとかけて作った言葉だし何とかのミクスとか自分で言うものじゃないだろ。
02-05 00:55

駆逐艦は夕立、綾波が97、雪風、ぜかまし、秋月が96、時雨92、ヴェールヌイ91だが何とかなるか? 3ー5あるからどうしても火力高い駆逐艦が優先になる。
02-05 00:33

実際にはエグゾゼは命中はしたが不発で配電盤の損傷と燃料の引火による火災でダメコンが不能になって轟沈したのだけど。乗員も多くが退避して助かっている。
02-05 00:24

シュペル・エタンダールは俺も好きなので俺得な動画だった。メリル・ストリープのサッチャーの映画だとシェフィールドが轟沈させられた時の実際の映像が出てくる。
02-05 00:19

Arromanches: décollages et appontages à bord du Charles de Gaulle: http://t.co/2SVuycznRi この動画撮った関係者はシュペル・エタンダール好きなんだろうなぁ。ラファールよりよほど目立ってる。
02-05 00:17

#怒り新党 怒り新党のジオラマ製作決定?
02-05 00:12

RT @tskjkei: 「日本にはない砂漠での訓練が、国土を守る専守防衛の自衛隊になぜ必要なのか」↑(#^ω^) 鳥取は守らなくていいってか?(笑) http://t.co/KgJyuiCTgp
02-05 00:11

テレ朝はもう報ステとか打ち切りにした方がいいんじゃないか? 正直局のイメージダウンにしかならんぞ。
02-05 00:09

#怒り新党 汚しへの美学を感じる傑作。
02-05 00:07

@AITmizu 私が買ったものではなく伯父の家から貰ってきたものです。あとF-4だけはUCCのコーヒーのものではありません。
02-05 00:05

2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ http://t.co/iBNUooxVvM テレ朝こんなことやってたのかよ。見たら不愉快になるだけなので報ステとか端から見てないが本当にカスだな。
02-05 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR