02/02のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 航空機の運行妨害は重罪と考えたら妥当な判決かも知れないが……
02-02 23:59

#nhk24 凛ちゃんは遠坂でも星空でも渋谷でもなくFREE!のキャラか。
02-02 23:54

良きにつけ悪きにつけ日本は70年も戦争してないわけだからその間もずっと戦争と向き合い続けてきた列強と同じことをすぐにしようという方が無理。インテリジェンスや自衛隊の練度や装備の向上など出来ることから地道にやっていかないと無駄な犠牲を出すだけ。
02-02 23:53

#nhk24 ISILは宗教や国境も越えた人類共通の敵だということは自覚した方がいい。
02-02 23:48

@oricquen CIAという世界一の諜報機関を有する米国でさえ大量破壊兵器の存在を誤認し自国の将兵に少なからぬ犠牲を出しているわけですから、日本はまず海外での情報収集能力を高めるところから始めなければなりませんしそれには長い時間も費用もかかるのは確実です。
02-02 23:38

RT @Qatar_Cat: ISISが国連からの援助物資の箱に自分たちのロゴを貼り付けて配布している。https://t.co/NBf3fxNx59
02-02 23:35

SHIROBAKO見た。ゴスロリ様はまさしく女神だが井口さんも尊い。
02-02 23:27

「9条に平和賞を」再推薦 国会議員ら80人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/p8piAjQolD また性懲りもなくやってるのか。まあ推薦自体は国会議員や大学教授なら簡単に出来るし大したことではないのだけれど。
02-02 22:48

@CCCP1917 ディナモ・スタジアムは現在は老朽化で閉鎖されてCSKAとディナモのホームスタジアムはアレナ・キヒムに移転していますが危険さに変わりはないのでしょうね。
02-02 22:28

@CCCP1917 それはそれで恐ろしいですね……モスクワはCSKAにスポルティング、ディナモと複数クラブチームがありますしサポーター同士の喧嘩も凄そうです。
02-02 22:16

イギリス海軍のF-35Bは「シーライトニング」と命名されるかも? | FlyTeam ニュース http://t.co/kExWkDkbiA クイーン・エリザベス級、艦橋が二つあるのは作戦指揮用と航空管制用に分散したからのようだがやはり独特のセンスである。
02-02 22:05

@CCCP1917 小泉先生は実際に今のクリミアのような紛争地に赴かれたことはないのですか?
02-02 21:57

ヒズボッラー、日本人人質の殺害を非難 http://t.co/te4PcbxK55 ヒズボラみたいなずっとイスラエルやレバノン政府と戦ってるテロ組織からも批判されるISIL……・ワシらテロ屋にものぅ、やっちゃならんことがあるんじゃ、ということか。
02-02 21:54

犬や猫ならともかくワニまで倒すオオヒキガエル恐るべし……
02-02 20:27

人間の都合でハワイから豪州に強制連行され、増えすぎて害獣扱いなオオヒキガエルさんかわいそう。しかも駆除すべき害虫には全く効果はなかったというのだから冴えない話である。
02-02 20:24

道路の穴ぼこに抗議すべく路上で戦車道をする親父、いいなぁ。
02-02 20:19

日本もインフラの老朽化は問題だがメイロマ婆さんがマンセーしてる英国の道も穴だらけなのね……もはやちょっとした地雷レベルだろ。
02-02 20:17

@SatoMasahisa 本日の国会を拝見しましたが一貫してイスラム国ではなくISILという表現が使われていたのは印象的でした。大相撲の大砂嵐関もイスラム国、と心ない野次を飛ばされたと耳にしましたし報道各社にイスラム国という呼称を使用しないよう呼びかけていただきたいです。
02-02 19:57

RT @SatoMasahisa: 【よくない動き。ISISアカウントが日本のデモの写真をツイート】また、日本人にISISアカウントが人気との情報も。よくない動きだ。 http://t.co/p5nLgzgEt2
02-02 19:52

RT @hadi_elis: @coinabs @TrotAlex here a Kurdish Grandma says "No ISIL Allowed here " :)) http://t.co/cQkJBhPta7
02-02 19:50

RT @coinabs: My deepest respect for the female kurdish Fighters against #ISIS http://t.co/G38JpA93em
02-02 19:50

#nhk 富裕層への課税に関しては一国では不可能だから国際的なルールを設けて対処すべきというのは同感だが現実にどうするかが問題。
02-02 19:49

@doatease2313 そちらが憲法改正について言及したからそう言ったのですが、そうした判断は内閣法制局の仕事でしょう。
02-02 19:29

@doatease2313 それ以前に邦人の救出に憲法改正は必要ないのでは?
02-02 19:15

@tawarayasotatsu 女性に殺害されると地獄に落ちるとはやはりそれだけ屈辱的なことなのですね。
02-02 19:12

@doatease2313 安倍総理が提唱する通り自衛隊を邦人保護に派遣するための法整備です。現状の体制ではそうした派遣不可能、無謀ですが法制自体は行うべきです。むろん自衛官に犠牲が出ることが前提である以上政治家も国民も派遣自体には慎重になるべきですが。
02-02 19:10

@Gurahamu810 ジオン公国自体がザビ家が自分達が謀殺したジオン・ズム・ダイクンの名を騙り作り上げた独裁国家ですからね。シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンがザビ家を憎むのと同様にまっとうなムスリムもISILを憎んでいるでしょう。
02-02 19:03

→RT 先進国で自分から志願して軍に入隊したならともかく、クルド人女性は戦わざるを得ない状況にあるわけだが女性を奴隷扱いしているISILにとっては彼女たちに殺されるほどの屈辱はないだろう。せいぜい地獄でシャイターン(悪魔)にケツの穴をかわいがってもらえ。
02-02 18:57

@tawarayasotatsu 本来は若い女性が戦場に出なければならないというのは悲しいことですがISILにとっては自分達が奴隷扱いしている女性に殺されるなど最大級の屈辱でしょうね。
02-02 18:51

RT @tawarayasotatsu: 昨日、最新のクルド女性兵士らのドキュメンタリーのフッテージを見たが、二十歳前後の元気の良い、かわいらしいお嬢さんたちが「一人で20人ぐらいの男を殺したわ。女に殺されるなんて思っていないから、すごい勢いで逃げていくのよ」と笑顔で語っている…
02-02 18:48

RT @tawarayasotatsu: 同じスン二派のイスラム教徒なのに、クルド人部隊では女性が迷彩服を着て、顔を隠すことなく、ロケット・ラウンチャーや機関銃を担いで走り回っている。ISIL支配地域の女性たちに見せたいと思う一方で、いかに戦闘任務とはいえ、若い女性たちが大量殺…
02-02 18:48

@zin1911 まず国家は諸外国が承認しないと成立しませんしどこもそんな国はありませんからね。子供が他の子供を追い出して砂場を占領してここは俺の国だと言っているようなものです。
02-02 18:37

深海棲艦は人類の敵だがほっぽちゃんと駆逐棲姫ちゃんは鹵獲、対話を試みるべきである。 ながもん
02-02 18:34

ISILはムスリムどころかもはや人間でもない、ネウロイや深海棲艦同様の人類共通の敵なのでトマホークやJDAMでももういっぱいでちぃ……となるまでくれてやるのが上策。
02-02 18:27

だからイスラム国という呼称はマスコミも使っちゃダメなんだよ。与党だけでなく民主党の議員でも今日の国会質疑では一貫してISILの呼称を使ってたぞ。
02-02 18:20

「おい、イスラム国!」“初のエジプト人力士”大砂嵐を悩ませた心ない野次…… http://t.co/KK4XsZmVMH まさしく恥ずべき輩だがこんなことがあったにも関わらず日本国民に温かい言葉を寄せてくれたシャーランの優しさに感謝。
02-02 18:17

RT @BUNKUROI: <日本人拘束事件>海外での情報収集能力 日本の実力は? 軍事ジャーナリスト・黒井文太郎氏(THE PAGE) - Yahoo!ニュース http://t.co/k6qyxQAwFS寄稿しました
02-02 18:02

イージス艦も日本は6隻しかない、それでも世界2位なのにアメリカさんはアーレイ・バーク級とタイコンデロガ級合わせて80隻以上あるしどうなってるのあの国……
02-02 17:50

空母、特に原空は維持運用にかかる予算が昔とは桁違いだからフランスでさえISIL攻撃に満足な随伴艦もつけられない始末だが、そんなものを10隻も保有しているアメリカさんは明らかにおかしい。
02-02 17:46

@zin1911 Wikipedia見たら大阪の商人が江戸時代に商売繁盛を願った風習というのが最古のもののようです。
02-02 17:43

戦前のようにに国民生活度外視で軍事費に予算全振りして原空やら作れとは言わないが海外で邦人が不当に殺害されたというのに抱腹も出来ない国はおかしい。昔ならとうに加賀さんや赤城さんが艦載機満載で出撃してる。
02-02 17:39

米国:地上軍派遣論強まる…「イスラム国」掃討 - 毎日新聞 http://t.co/feW0MZq2vX 悔しいが日本には何も出来ないしアメリカさんに期待するしかない。
02-02 17:32

@Gurahamu810 実際にフセイン政権や他の過激派の生き残りやらもいるのでわりと的を得た表現だと思います。
02-02 17:22

@hukubukuro いい質疑でしたが時間が圧していたのが残念でしたね。本当に離島部の港湾施設の整備は適切に進めてもらいたいです。
02-02 17:12

ISILシンパの会か。RT@KazuhiroSoda ISIS「イスラム国」による人質事件をめぐる状況について、翼賛体制構築に抗するという「声明」今のところ宮台真司、岩上安身、田中龍作、古賀茂明、今井一さんらが賛同者。 http://t.co/LFkPvwwmCB
02-02 17:08

@tatukoma1987 代表選でも推薦人すら集められませんでしたし存在自体が生き恥ですね。
02-02 17:04

#kokkai 空母は無理でも強襲揚陸艦はやはり日本には必要。
02-02 17:02

#kokkai 蓮舫人が話ししてるのに頬杖付くなよ。不愉快だな。
02-02 16:59

#kokkai しかし中途半端な人員を配置してもいたずらに人質を提供するようなものだからそこは難しい。
02-02 16:57

#kokkai 中国の公表している防衛費には研究開発費や軍人への福利厚生は含まれていないので実際にはさらに膨大な額。
02-02 16:53

#kokkai 佐藤正久さんは米軍の指揮幕僚大学にも留学経験あるな。
02-02 16:49

#kokkai ISILとイスラム諸国は全く別次元の存在。ISILはイスラム教徒を名乗るエイリアンだと思えばいい。
02-02 16:47

#kokkai ロンドン五輪のときは普通に屋根の上に地対空ミサイルが設置されていたな。
02-02 16:45

似非風習は言い過ぎだが元々は大阪方面だけの風習で、恵方巻きという名称も広めたのはセブンイレブンなのは事実。
02-02 16:40

今年の恵方巻きは西南西だが恵方巻き自体が江戸しぐさ並みの偽風習なんだよな……これはちゃんと親や先生が子供に教えるべきだと思う。
02-02 16:37

#kokkai 農家の所得を増やせる具体的な制度改革も必要では。
02-02 16:36

#kokkai 尊厳死の法制化も早期に議論して欲しい。
02-02 16:31

#kokkai 千葉と言えばピーナッツだが千葉は正直ディズニーランドとふなっしー以外あまり想像するものがない。日本の大概の自治体と比べれば都会なのだけど。
02-02 16:18

#kokkai 投票率の低さは前回に関しては寒さもだが全般的には高齢化の影響もあるのでは?
02-02 16:06

#kokkai 日本人が忘れているだけで左翼過激派にオウム事件と昔から日本はテロの危機に晒されてきたのだがな。テルアビブ空港乱射事件などかつてはテロ輸出国でもあったし。
02-02 15:59

@1981_hiropon 民主主義の健全性の観点からも野党はもっとしっかりしてほしいと思いますし、正直こうした党のイメージダウンにしかならない駄目な議員は首を斬ってもらいたいです。
02-02 15:57

@NAVY_ICHIHO オウム事件もですが昔はそうした過激派によるテロもありましたしかつては赤軍派などテロの輸出国でもあったことは忘れてはいけませんね。イスラム過激派の自爆戦術もその影響もあるという説もありますし。
02-02 15:54

RT @NAVY_ICHIHO: 日本がテロに巻き込まれる!という言説は2001年の9・11テロと海自インド洋派遣あたりから言われていたものだけど、本邦では冷戦期から左翼過激派のテロ事件、また90年代はオウム真理教によるテロ事件が発生しており、その辺を無視して語ると奇妙なことに…
02-02 15:49

@1981_hiropon それを言い出したら民主、社民、共産はほとんど全滅ですね……
02-02 15:41

#kokkai 金持ちでも米やパンは食うわけだし軽減税率より一定の年収以下の層に減税措置を行った方がいいような。
02-02 15:37

#kokkai 参議院がいらないとは言わないが山本太郎とか有田芳生とか税金から歳費を払うに値しないどころか腹が立つ議員が多すぎる。
02-02 15:32

#kokkai 生活の党と山本太郎と仲間たちには笑うしかない。
02-02 15:27

#kokkai 国連防災世界会議が宮城であるのね。日本は防災に関してはスペシャリスト(にならざるを得ない環境)だし実のある会議になればいいが。
02-02 15:24

#kokkai そう言えば最近領海侵犯は聞くがサンゴ密猟は聞かないな。密猟も中国にはある種国策のうちだし外交面の成果もあるのだろう。
02-02 15:22

アキバ加藤死刑確定したか、まあそうなるな。
02-02 15:18

#kokkai まあ財務省はある意味最大の圧力団体で自衛隊最大の敵でもあるので……
02-02 15:15

#kokkai 仮設住宅生活者はまだ12万人もいるのか……ほぼ我が町の人口と同じだ。
02-02 15:09

#kokkai 山本太郎や徳永エリ、池内さおりに向かって言ってるんですね、わかります。
02-02 15:06

#kokkai 直接ISILに報復してやりたくても今の日本にそんな力はないのが悔しい。それでも人道支援は粛々と続けるべき。
02-02 15:05

#kokkai 宮城なのに愛知議員。
02-02 15:02

@Oosunaarashi 大砂嵐関の温かいお言葉感謝します。本来イスラム教は平和と弱者の救済を重んじる宗教ですしそれを弱者を虐げるために都合よくねじ曲げるISILには本当に怒りを覚えます。ISILはただのならず者でありムスリムとは全く違うものです。
02-02 14:59

#kokkai だから早期に原発を再稼働して企業や研究施設の負担を減らせと思うが規制委は明らかに頑迷過ぎる。
02-02 14:55

@doatease2313 安倍政権で国防費がGDP費2.5%とかになれば出来るでしょうが増額と言っても微々たるものですし軍事路線という言い方は無理があるかと。人質救出に関する自衛隊の派遣も練度や情報収集能力が伴わない以上現状では不可能にせよ法整備は必要だと思います。
02-02 14:52

#kokkai 田舎は車ないと生活できないのは事実。
02-02 14:45

#kokkai 財界や企業に安倍さんや麻生さんは頭下げてたびたび賃上げ要求してるが民主党はやったか?
02-02 14:41

→RT 確かに民主党の知識の貧困ぶりも是正しないといかんな。
02-02 14:30

RT @Yamakenn0312: 民主党の知識の貧困率も問題にしてやれよw#nhk #kokkai
02-02 14:29

#kokkai 民主党も内部留保マンかよ。
02-02 14:26

#kokkai 貧困や格差はやがて国力全体を低下させ、教育格差も埋もれた人材を潰すことになるので当然改善はしっかりすべき。
02-02 14:25

#kokkai むろん疑問点は糺さねばならないが3年8ヶ月の間全くの無策無能だった民主党には偉そうなことを言う資格はない。
02-02 14:22

#kokkai 今や大卒初任給がシンガポールどころか韓国にまで抜かれている始末だからな……
02-02 14:14

Reading:錦織 世界ランク5位で変わらず NHKニュース http://t.co/Ta0ryJw649 個人競技な分FIFAランキングよりは信用できるがまだまだ世界四強の壁は厚い。
02-02 13:57

国内のイスラム教徒 大阪で炊き出し「人に優しく、平和に暮らすのが本来のイスラム教」 http://t.co/KOGwdgL0H3 ムスリムは本来同胞の絆や弱者の救済を重んじる宗教だがターバン珍兵団にはその精神の欠片もない。
02-02 13:54

@yamasanyobi2 国会前で騒いでるチンドン屋や山本太郎と愉快な仲間たちはつくづくバカなんだなとしか。
02-02 13:49

#kokkai 岸田さんも言うように集団的自衛権は権、だから。ドイツも有志連合だが空爆の参加は明確に拒否して後方支援に徹している。
02-02 13:46

#kokkai 法整備も重要だがもっと予算を。
02-02 13:38

#kokkai 安保条約を結んだ米軍以外なら見殺しにしていいという理屈は国際社会では通じない。
02-02 13:28

@tatukoma1987 政府もイスラム国という呼称は使うべきではないと各社に通達すべきだと思います。
02-02 13:23

今回の事件の対応に関する野党の反応も民主党は極めてまともだし社民党や共産党さえも人道支援や身代金を支払わなかったことは支持してるのよね……なら文句言ってる奴は社民党以外か。
02-02 13:22

国会見てるが政府の人間も民主党もイスラム国という言葉は使っていないのになぜマスコミはいまだにイスラム国イスラム国連呼するかね?
02-02 13:18

RT @SatoMasahisa: これまでも何度かツイートしたが、ISILは戦争をやっている、イラクではイラク軍とクルド軍、シリアではアサド軍やクルド軍、他の反政府勢力、そして有志連合からの空爆。その中での人質事件と考えないと分析が誤ってしまうと思う。軍事オペレーションを無視…
02-02 13:13

@oricquen 私も自衛隊の練度や対外情報収集能力向上と平行し法整備を行うべきという考えですが武力行使は犠牲を伴うのが前提である以上政治家にも国民にも冷静さが求められると思います。
02-02 13:12

RT @oricquen: 米軍でも失敗している人質救出ができる訳ないという議論はおいといて、とりあえず法整備はしておいた方がいいという意見は確かに一理ある。ただ国民や政治家が安全保障に無理解で、やみくもに「自衛隊を出せ」的な意見が噴出するなら、法律で出せないままにしておくとい…
02-02 13:08

矢崎竜座提督の評価摩耶「94点だ。サンキュー提督。みなぎってきたぜ!」鳥海「84点です。司令官さんの為に出撃…気持ち良いものですね。」 http://t.co/JOD9FsQ5qt高雄型改二マダー?
02-02 12:26

@ichiroaisawa 日本にもCIAやMI6のような独自の対外情報機関は必要だと考えます。邦人救出に自衛隊を派遣するとしても自衛隊自体の練度向上もですがまずは確度の高い情報を収集、活用できなければ不要な犠牲を出すだけです。
02-02 12:21

RT @ichiroaisawa: 大使館や総領事館 在外公館のインテリジェンス能力 機能を向上させる必要あり。情報収集 分析です。防衛省や警察庁の専門家の配置をさらに充実です。特に中東アフリカなど不安定な地域を中心に。邦人の安全確保のため。友好各国との情報共有が重要。情報を提…
02-02 12:16

RT @ichiroaisawa: ISIL いわゆるイスラム国は殺戮 略奪 誘拐 放火 強姦など残虐非道の限りを尽くす、存在そのものが許されない暴力集団。物理的に力で殲滅するしかない。中東各国のみならず、国際社会の理解も得られる。しかしISILの協力者、理解者が少数でも世界に…
02-02 12:16

RT @KanColle_STAFF: 今週【2/6(金曜日)】実施予定のメンテナンス&アップデートでは、「艦これ」冬イベの作戦開始の他に、いくつかの艦娘にバレンタインボイスを期間限定で実装予定です!また、特I型駆逐艦五番艦など一部の駆逐艦娘に、バレンタイン艦娘グラフィックも期…
02-02 11:18

【後藤さん殺害映像】「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 - 産経ニュース http://t.co/tiWud0IYYA 実際イスラエルのパレスチナ入植は批判していたわけだし、安倍が中東を訪問したせいで事件が起きたと抜かしてる連中息してるか?
02-02 11:12

日本の潜水艦に撃沈されたインディアナポリス号の悲劇を描いた映画の監督決定! http://t.co/UkjhlzrHIC ゴッパに撃沈されたインディアナポリスか。橋本艦長がマクヴェイ艦長の赦免を申し出るシーンはあるのかな?
02-02 11:05

@BUNKUROI 本来なら中東諸国共通の敵であろうイスラエルには決して手を出さないのも賢いと思います。ISILは非常に残忍である一方狡猾な存在です。
02-02 01:57

日本はここ最近は世代別の大会ではW杯にも出られない始末だからしばらくは欧州におけるイングランド的ポジションになりそう。
02-02 00:33

オーストラリアの記者からも突っ込まれているがなぜ宇佐美呼ばなかったかは疑問だ。
02-02 00:23

RT @j_furusawa: 後藤さんの件は本当に残念だったけど、ひとつ救われた思いだったのはオバマ米大統領やキャメロン英首相、それにオランド仏大統領が即座に日本におくやみの言葉をくれたことだな。日本は孤立していない。孤立しているのはイスラム国だ。
02-02 00:09


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR