02/01のツイートまとめ

yazakiryuza

#ダウントンアビー トーマスの野郎、やはり騙されていたか。仕方ないね。
02-01 23:55

後藤健二さん殺害…各国首脳も熱烈批判!一方その頃日本では… (2:29) http://t.co/9MLDlvwpEo #so25475754 #nicoch 物凄い棒読み感が気になるが主張は極めてまっとうだ。
02-01 22:41

#テロに屈しないために安倍を倒せ http://t.co/lPyZ95g5XG
02-01 22:37

#テロに屈しないために安倍を倒せ http://t.co/DXz4GITfRa
02-01 22:30

@yamasanyobi2 米国や西欧同様に日本にもテロリストに同調する輩を取り締まれる法律は必要だと思いますよ。
02-01 22:05

@redcrab_library 人道支援も単なるバラマキではなく治安や生活の安定によるテロの抑止や中東地域の愛国が日本への資源の安定供給に繋がるということもわからないのでしょう。
02-01 21:34

【速報】 官邸前で反安部デモwwwwwwwww : アルファルファモザイク http://t.co/yPH9lNkX70 後藤氏が殺害されたのを待ってましたと言わんばかりだな。フランスの対テロ法やアメリカの愛国者法のような法律の制定をすべき。
02-01 21:31

RT @zakmustang: 「日本語が通じない日本人」のプロフの「脱原発」率の高さはガチ(´・ω・`)
02-01 21:23

アルジェリアの石油精製プラント襲撃事件の時もだが、同じ日本人が海外で犠牲になっているというのに他国に情報収集も救出も依存せざるを得ないという現状にはただただ無力感を覚えるばかり。そしてこうした悲劇を政権への嫌がらせにしか使わない連中にはテロリスト同様に憎しみを抱かざるを得ない。
02-01 21:15

Reading:安倍首相 ヨルダン国王に謝意表す NHKニュース http://t.co/nKREHW5vANヨルダン政府は本当によく協力してくれたと思うしせめてカサスベ中尉は救出されて欲しい。
02-01 21:02

RT @kiruria281: 中東に2億ドル使うのは・直接の難民支援で貧困からテロ組織に走る道を絶つ。・経済支援で情勢を安定させ将来的な難民発生を防ぐ。・更に石油安定供給の地盤を作る。・結果的に日本経済の安定化にも繋げる。ここらへん分からないから国内に回せとか変な意…
02-01 20:51

@Shimada_Hyougo こうした人質事件のみならず領土問題などにも通じることですが日本人全体が不当な暴力に晒される同胞の命、領土は一度失われれば取り返しの付かないものであり、そのためには自衛隊が血を流すことも必要だという覚悟を求められる時代になったと思います。
02-01 19:10

米英ですら成功していない(公開されていないだけで成功例もあるかもしれないが)人質救出作戦など自衛隊は不可能だから法整備など無駄という意見もあるが、装備や練度はこれから改善していけばいいわけだし制度自体は必要。むろん犠牲が伴うのが前提であるし派遣には慎重にならねばならないが。
02-01 19:03

RT @Shimada_Hyougo: 「後藤氏の死をきっかけに安倍政権は海外派兵にかじを切るのでは?」との憶測を見るが、世論が一番熱い今の時期にそんな発言は国民から起こっていないし、それにそれに伴う能力は帝国時代より劣っているので、大部隊を出動させること自体が不可能だといわざ…
02-01 18:48

@Shimada_Hyougo そもそも現状の自衛隊の練度や装備では米英ですら苦戦する(公開されていないだけで成功例もあるかもしれませんが)ような人質救出作戦は不可能ですがそれでも法整備は必要だと考えます。むろん犠牲が伴うのが前提である以上政治家も国民も冷静であるべきですが。
02-01 18:48

@uchidahiroki ISILと既存のムスリムは宗派を問わず全く異なるものですしむしろISILはナチス同様どれだけボロクソに描いてもどこからも文句の出ない人類共通の敵です。ぜひ自衛隊と米軍がISILを倒しに行くような作品を書いていただきたいです。
02-01 18:28

RT @3702fucking: 新選組オタクの母「局長や土方の刀はないの?」ぼく「和泉守兼定と堀川なら」母「兼定いいね」ぼく「でもぼくは歌仙兼定が好き」母「!?之定がいるの?2代目之定に女子高の憧れの先輩を見るような憧憬の眼差しを送る和泉守!自分は11、いや12代目とい…
02-01 18:21

RT @3702fucking: 新選組オタクの母「その刀剣なんとかには菊一文字はいるの?」ぼく「いないけど加州清光はいるよ」母「…菊一文字に愛憎と憧れの眼差しを送る加州!沖田の愛刀といわれ、片や自分はボロボロのまま愛に飢えた非人の刀!頑張れ加州!」キャラ説明はしてない。…
02-01 18:21

RT @3702fucking: 母「今年は横須賀に行かないの?」ぼく「トッキュウ烈車を追いかけないと行けないからね、行きたいけど」母「まだ提督なの?」ぼく「海に出てるよ。最近刀も振り始めたよ」母「ほう。つよい」ぼく「擬人化した刀なんだよ。新選組の刀もあるよ」新選組…
02-01 18:21

RT @sandworks: グラビア撮影でお尻を隠すのをこらえるしぶりん(u ・ω・)っ http://t.co/dWvCEE0gHa
02-01 18:19

RT @Hibiki_PARTY: クロスアンジュ17話でアンジュが食べていた松茸がチ●コにしか見えないと話題になっていたので「松茸をなぜ縦に刺したのか」を福田さんにお伺いしました。福田さんの回答をご覧ください。 http://t.co/pVgDtQq8EP
02-01 18:10

RT @kelog21: 日本人が今回の件で学ぶべき事は、彼らとの対話や交渉は全く無駄である事だ。全ての決定権は彼らにある。捕まったらもう誰も助けられない。それを教えてくれた事に彼らの死の意味がある。いかなる理由があろうと絶対に渡航はしないことだ。
02-01 18:07

卑劣なターバン珍兵団に火を噴くミッキーとドナルドのM416! 5.56mm×45NATO弾の牙がならず者の脳髄を打ち砕く!
02-01 18:04

ディズニーは今こそかつてはナチや日本軍とも戦った歴戦の勇士ミッキーとドナルドが怒りに燃えてターバン珍兵団を退治しにいく映画を作って欲しい。
02-01 18:00

後藤氏の首を切ったのは英国で生まれた帰国子女の金剛……ならぬ例の聖戦太郎なのか……キャメロン首相も哀悼の意とテロに対する強い怒りを表明していたが内心は複雑だろう。
02-01 17:49

RT @501jfweira: 今回のタグもこんな感じか http://t.co/Ho1DXHr8wX
02-01 17:24

RT @_cannedbread: 政府がテロに屈しなかったことは不幸中の幸いではあったけど、テロを利用して政権批判をしたり人質批判をしたりする人間が同胞である日本人の中に少なからず居たというのは残念な点であったと言えるだろう。危機に直面した時の日本人の様々な部分が見させられた…
02-01 17:18

テロがいかなる理由があっても許されない人道に反する卑劣な行いという認識は本来どこも共通だから。人道支援に関しては共産党も社民党も支持してる。RT @tanakaryusaku NHK日曜討論。共産党までが「悪辣卑劣なテロに…」。早くも翼賛体制に入ったのだろうか。
02-01 16:50

またしてもテロを利用する下衆が。先に文字通り海保職員に噛み付いたのは過激派の方だし沖縄の過激派の方がよほどISILに近い。RT @namcle: 沖縄にいるとイスラム関係の報道と辺野古が重なってみえてきます。辺野古では抗議する市民に海保が馬乗りになって怪我を負わされています。
02-01 16:40

後藤氏が殺害されたのは確実だがカサスベ中尉はどうなったんだろうか? せめて彼だけでも無事であればいいがこちらも生存は厳しいのだろう。
02-01 16:10

Reading:情報収集衛星 打ち上げ成功 NHKニュース http://t.co/d5A16FslDm はやぶさ2も順調に高校を続けているようだし宇宙関連ではまた明るいニュース。
02-01 16:02

@shiikazuo ISILは安倍政権の安保政策には全く言及していませんし、日本が海外に戦闘行為を前提に自衛隊を派遣していようがしまいがテロが起こるときは起こるのです。むしろ日本に満足な対外情報機関や武力による報復措置が出来ない現状の方が遥かにテロを生むリスクが有ります。
02-01 15:37

@kamijo_haruka 確かにその方が誤解を招きませんしわかりやすいですね。
02-01 15:29

@kamijo_haruka 左派が全てそうであると一括りにはしていませんが。
02-01 15:25

@kamijo_haruka この度の件は安倍内閣は現行の体制や法制の中で最善を尽くしましたしヨルダン政府に関してもそれは同様です。後藤氏の死を利用し政権打倒を呼びかける左派は唾棄すべき存在ですし日本国民として到底許しがたいです。
02-01 15:20

イスラム国を名乗るテロ組織に中東の人々が苦しめられているのを放置しておけとかさすがに国を挙げて民族浄化を行っている中国の人間だ。RT  @sohbunshu: テロリスト非難は猿でもできる。安倍氏、御用マスコミは非難一点で本質から逃げる。なぜ関係ないイスラム国と対決したか。
02-01 15:06

RT @ZeroE13A1: 安倍総理ヨルダン アブドラ国王には惜しみない支援をいただきました。国民を代表して御礼を申し上げます。ここ大切。#tvasahi http://t.co/lwZkUkB46O
02-01 15:01

RT @ikuyoan: 不思議発見にムーミンパパが出てきて昔描いたやつを思い出す http://t.co/k8vietjMOV
02-01 14:58

Reading:与野党 在外邦人の安全確保徹底を NHKニュース http://t.co/toAZ5iPeFN 日本が海外で戦争しようがしまいがテロに巻き込まれるときは巻き込まれるし、そもそもISILは安倍内閣の安保政策には欠片も言及していない。
02-01 14:45

なぜISILではなく政府を責めるのかがさっぱり理解できないし潜在的なテロの支持者にしか見えない。RT @hyakunin_hyakka: @herobridge 本当に恐れていた事態になりつつあります。どうやったら安倍政権を辞めさせられるのでしょうか… 人質事件に限らず
02-01 14:11

元から予定どおりだったといえフランスは連続発砲事件のあとすぐさまシャルル・ド・ゴールをISIL攻撃に向かわせ、国民も一丸となりテロと戦う姿勢を示したというのに日本は何も出来ないどころかテロの片棒を担ぐ連中も後を絶たないのにはただ無力感と怒りを覚えるばかり。
02-01 14:03

@ichiroaisawa 卑劣極まるテロに怒りを覚えるとともにただただ無力感を覚えています。むろん安倍総理は現行の体制、法制で最善を尽くされたと思いますが。
02-01 13:57

RT @ichiroaisawa: ISILに拘束されていた後藤さんが殺害されたとする映像がネットに。同時にISILのメッセージが。事実とすれば言語道断。残虐非道な行為に強い憤りを禁じ得ない。ご家族のお気持ちは如何ばかりか。この行為は決して許されない。ISILには罪を償ってもら…
02-01 13:52

@Islamforjapanes 温かいお言葉日本人としてありがたく思います。ISILとあなた方まっとうなムスリムは全く異なる存在であることは承知していますし我々はムスリムへの不当な暴力も過激派の卑劣なテロも許しません。
02-01 13:48

RT @Y_Kaneko: 人質にもわが国にも一切落ち度はない。ISILの凶暴な犯罪に断固として抗議する。政府、与野党一致して対応すべき。→「後藤さん殺害」動画公開=イスラム国か、政府確認急ぐ http://t.co/VSYpYQUiZf
02-01 13:38

RT @Islamforjapanes: 日本に住むムスリムとしてアッラー(神様)に、日本全国民がテロリストグループによる様々な被害から守られるように願います。
02-01 13:31

RT @Islamforjapanes: この困難な時期に日本アハマディア・ムスリム協会は日本国民と団結イスラム国によるこの卑劣な行為を非難し後藤健二さんのご両親、ご家族には心からお悔やみ申し上げます。
02-01 13:30

RT @Islamforjapanes: 日本アハマディア・ムスリム協会は、イスラム国(ISIS)によって人質に捕われた日本の市民である後藤健二氏の残虐な殺害が行われたとされることを、公然と非難する。
02-01 13:30

こういう人にだけは二度と日本の土を踏んでもらいたくはない。RT @quitamarco: 「海外で働いている私たちをどうして危険にさらすような演説をしたんだ。最後の一人まで助けるとか言っておいて何もできないなら、初めから黙っていてほしい
02-01 13:24

真性のクズ、まさしくISILの片棒担ぎだな。RT @herobridge: 今後テロの危険が増すから身代金を払うなと言ってた人々が結果的に人質2人を見殺しにし、更に今後もテロを行うという声明まで出させた。
02-01 13:19

RT @UKAmbTim: 英国国旗を🇬🇧大使館で半旗の位置に掲げられています。英国民と日本国民の結束の象徴として。Union Jack flies at half-mast over British Embassy Tokyo. 🇬🇧🇯🇵solidarity http://…
02-01 13:16

RT @niku831: あ、ひとつだけ直接的な事を。政府の方々には、いち早く、「テロへの怒り」と共に「ムスリムへの偏見差別」をしない啓蒙の発言をしてください。日本国として。とても、とても大切で重要な事です。
02-01 13:12

RT @UKinJapan: 英国首相: 「この悲劇の中、英国は日本と団結し、如何に時間が掛かろうとも、殺人犯たちを探し出し処罰するために、できる限りのことを行います。」http://t.co/GaP6fHfWhB
02-01 13:08

@SatoMasahisa ISILにとっては日本の中東支援が人道支援か軍事支援かは些末なことであり恫喝そのものが目的です。これに我々が萎縮することはあってはなりませんし国家国民を護る安保政策同様に人道支援も継続していくべきです。
02-01 13:07

RT @KanColle_STAFF: 今月「艦これ」冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】で登場する新艦娘の一隻は、「海外潜水艦娘」です。各鎮守府の艦隊に編入し、運用していくことで彼女はやがて……。冬イベでは、海外生まれ日本育ちの新潜水艦娘が登場予定です!#艦これ
02-01 12:58

@motoken_tw それに気づかない、聞く耳を持たないからバカはバカなのだとしか言えません。
02-01 12:56

RT @motoken_tw: ツイッターはよくバカ発見器と言われるけど、可視化されるのはバカだけではないな。ただし、発言者本人にはなかなか見えないことなので、他人が教えてあげる必要がある。しかし、バカや独善的な人は、残念ながら他人の言葉を聞く耳を持っていない。
02-01 12:55

RT @aniotahosyu: イスラーム帝国はかつて天文学や数学で世界最高の水準を誇り、人類文明の中心はバクダッドだった。その頃の欧州など、それこそ蛮族の居住地だった。そんな素晴らしいイスラーム世界の復活を、自分探しとかでやってきた訳の分からん無法者が唱えているんだから本当…
02-01 12:51

@aniotahosyu ISILはイスラムの名を騙ったまさに現代に現れた人類共通の敵であり一種のモンスターというべき存在だと考えます。これを迎合、容認するようなことは決してあってはなりません。
02-01 12:51

RT @aniotahosyu: 所謂「イスラム国」は、日本がいくら非軍事的貢献と繰り返しても、十字軍に参加したなどと難癖をつけテロを正当化してる。戦後の日本が如何に平和貢献に腐心してきたか、歴史や現状に対する知識が皆無である。カリフ制国家の復活等どの口が言うか。前提的に狂って…
02-01 12:48

RT @aniotahosyu: 安倍首相、心なしか目が潤んでいる。安倍政権に対しては色々と言いたいことはあるが、「危険な場所に行った馬鹿は自己責任」とノーリスクで空調の行き届いた自宅のパソコンの前で自己責任を叫ぶ日本の一部ネットユーザーよりは、よほど立派な人間であり宰相ではな…
02-01 12:48

RT @aniotahosyu: ヨルダンのパイロットは、既に殺されていたと見るべきでしょう。いわゆる「イスラム国」は許せない。日本ができることは、中東における非軍事的貢献を拡大することである。自由と民主主義に対する重大な挑戦。日本に対する宣戦布告である。絶対に屈してはならない。
02-01 12:47

RT @aniotahosyu: 同胞が殺されたのですから、当然であります。明治国家であれば出兵案件です。仮に日本に憲法上の制約がなくても、明治時代のような報復をやれとは申しませんが、同胞が殺されるということはそれぐらいの大きな出来事であります。
02-01 12:47

RT @aniotahosyu: いわゆる「イスラム国」に対して、報復爆撃をする権利が日本にはあると思います。ま積極的にやれとは申しませんが、その権利があります。
02-01 12:47

ISILとムスリムは全く別次元の存在と言うかISILは21世紀に現れた人類共通の敵であり一種のモンスターだということを改めて思い知らされた。これに国家国民が屈することはあってはならないし対テロ対策強化とともに現行の人道支援もしっかり継続するのは当然。
02-01 12:44

RT @Col_AYABE: さすが北丸先生です。「俺たちの安全のために日本人はテロリストのケツを舐めてろ」ということですね。 RT @quitamarco: 「海外で働いている私たちをどうして危険にさらすような演説をしたんだ。最後の一人まで助けるとか言っておいて何もできないな…
02-01 12:37

RT @BUNKUROI: イスラム国がやっていることは、政治的な心理戦ではありません。彼らのメディア戦略が注目されていますが、彼らが意識している想定視聴者はあくまで「イスラム教徒」です。イスラム国が今、やったことは、犯罪集団として「俺らの要求を甘く見るな」 ということです
02-01 12:22

RT @BUNKUROI: イスラム国は要求を出し、受け入れられなかったら脅迫を実行する。これまでもそうだったし、これからもそうするだろう。彼らの言動は一貫しており、「狙い」なんてない
02-01 12:22

Reading:ドイツのワイツゼッカー元大統領死去 NHKニュース http://t.co/uLxka2yzFx こういう人にこそノーベル賞を贈るべきだった。
02-01 01:34

RT @tsukasafumio: ナチスは戦争と平行して、反体制派のみならずユダヤ系、精神疾患者、同性愛者などのドイツ国民を組織的かつ大量に殺害している。ワイツゼッカー演説は、この事実があったことを前提になされていることも、考えるポイントではないかと思う。
02-01 01:30

RT @guchirubuka: ラノベの主人公って大体部屋10畳ぐらいあるし親は海外旅行だか海外出張でいないから相当金持ちの家だし、そりゃ無気力系男子でも女寄ってくるだろ。
02-01 01:12

RT @boreford: 戦いの前に「負傷したら内臓が腐るから」と食事を断つ主人公「悔いが残らぬよう」にパフェをドカ食いさせられる主人公…覚悟の違いが残酷なまでに現れてしまった第三話だ。
02-01 01:00

@Col_AYABE 東海岸は建国期に欧州から移民してきた人が最初に開発したところですからそのせいかもしれませんね。地名もそのまま英国と同一のところもありますし。アメリカも一度行ってみたいですね。
02-01 00:52

→RT ながもん果たして内田さんの小説では輝けるか?
02-01 00:16

RT @MATARO_777: 2/20に鶴翼の絆4[著:内田弘樹、絵:魔太郎]が発売されます!表紙公開されてます→http://t.co/PzlFhcyay4予約も始まってますのでぜひ!→http://t.co/sBOTuFu5pp※イラストはドラマガ3月号より http:…
02-01 00:15

@Gurahamu810 F-15のソニックブームだけで空中分解しますね。まあさすがに実戦には出ないにせよ日帝に勝利し鹵獲したと博物館などに自慢気に旧日本軍の機体は飾ってあってもおかしくありません。
02-01 00:14

今季はそれ以外これと言って面白いものはないが、BFトライや牙狼、SHIROBAKO、クロスアンジュなど去年から見ているものやデュラララ!、きれいなクロスアンジュことDOG DAYS三期など続編が面白い。
02-01 00:08

秋から継続して見ているアニメや二期、三期以外ではやはりデレマスが一番か。ゲームやってない非Pの俺が見ても面白い。あと純血のマリアは魔法よりもむしろ人間同士の戦争シーンが見応えあるし幸腹グラフティはまさしく百合飯テロ。
02-01 00:06

@Gurahamu810 南米帝傀儡(韓国)のF-15Kに突撃する零戦……
02-01 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR