01/31のツイートまとめ

yazakiryuza

RT 【艦これ】ニコ生のアニメ艦これ第1話アンケート結果・・・ やはり初見には厳しいのか? -かんむす! http://t.co/YGKGOEHdpV アニメのニコ生アンケートで60%台とか初めて見た……GF(仮)でさえ80%あったのに。
01-31 23:59

#自分が海域のボスだったときのセリフを言え 長門のアイス鎮守府に侵入して食っておいたぞ。
01-31 23:54

広島市、サッカースタジアム建設候補地の旧広島市民球場跡地を“屋根つきイベント広場”として整備を検討 http://t.co/vHVHWCWjMh いや、サンフレサポの悲願なんだからフットボール専用スタジアム作れよ!
01-31 23:53

#自分が海域のボスだったときのセリフを言え 高雄さんのおっぱい揉みたいっ!高雄さんのおっぱい揉みたいっ!
01-31 23:50

@Gurahamu810 おそらくは旧日本軍の天山や流星が現役なのだと思いますw
01-31 23:48

時事ドットコム:米空母攻撃訓練を指導=オバマ発言に反発-金第1書記 http://t.co/p1tSAgokUk 空母に戦闘機で魚雷攻撃とは北朝鮮ではいまだに旧日本軍の天山や流星が現役なのだろうか?
01-31 23:47

ターバン珍兵団はエイリアンか異世界からの侵略者と考えた方が楽。要するに人類共通の敵。
01-31 23:44

ISILは安倍内閣の安保政策には欠片も言及してないしどういう理屈やねん? RT @akimilk100 自衛隊の解散を政府が宣言するだけで、イスラム国は後藤さんを開放すると思います。なんでそんな簡単なことができないのかがわかりません。
01-31 23:39

貴重な文化遺産を破壊したりISILはまさに現代の蛮族、山賊としか言いようがない。【New】イスラム国は図書館の本を焼いた(焚書) http://t.co/IkalIq4tKZ
01-31 23:33

ジムで日常的に現役の陸自隊員とスパーリングしてるけどなwRT @hiro_mmmmこれを、ぜひ自衛隊員の前で言ってほしいね。タイマンすらできない糞尿にこんなことを言われるとか、どうなんだろうか。
01-31 23:31

RT @Simon_Sin: 「本を焼くものはいずれ人間を焼くようになる」とハイネは言ったけど連中はもう…RT @HuffPostJapan: 【New】イスラム国は図書館の本を焼いた(焚書) http://t.co/uEirP71x1h http://t.co/cyhG4JU
01-31 23:23

RT @Col_AYABE: ヤキマはシアトルなどで知られる西海岸のワシントン州ながら、砂漠地帯で驚かれてる方も多いようですが、アメリカの西海岸って南北に連なるカスケード山脈(ワシントン州)からシエラネバダ山脈(カリフォルニア州)の東側はけっこう荒涼としてます。太平洋からの湿っ…
01-31 23:21

@hiro_mmmm サヨクはすぐ暴力に訴えようとするから怖いなぁ。
01-31 23:20

@Col_AYABE 『24』などの影響で米国はむしろ都市圏を離れたら無人の荒野や砂漠というイメージが強いです。大規模な演習ができる土地に不自由しないのも米軍の強みだと思います。
01-31 23:19

RT @gunp_m: 艦これアニメを見て気になった漫画 http://t.co/ij7vKYDUWb
01-31 23:04

@Col_AYABE そもそも国際的なルールの通じる連中ではありませんからね……
01-31 22:59

RT @ccreayus: 建造レシピにピザを入れるだけで http://t.co/89Amav97aH
01-31 22:56

RT @lunaticmonster: 今日は海軍報道班員について。青葉はじめ第六戦隊描いたよ。 http://t.co/RgRP4NR1jT
01-31 22:54

自衛隊は日本軍がアメリカさんの戦車にまるで歯が立たなかったり、潜水艦に補給艦のみならず軍艦もバンバン沈められたのがトラウマになりすぎて、完全に対戦車キチガイ、対潜キチガイになってるから……特に海自の潜水艦殺すマンっぷりはひどい。
01-31 22:39

.@harapeko11 さんの「私的まとめ ヤキマでの陸自ヘリボンの対戦車地雷談義」をお気に入りにしました。  http://t.co/XVvIaSOlKi
01-31 22:37

民主党もISILを避難しているし、共産党の池内さおり議員も事件をダシにした政権批判をTwitterで繰り広げ志位委員長に叱られてツイート削除してるな。RT @hiro_mmmm: もう一度言うが、「日本でイスラム国を敵視しているのは、安倍晋三一味とその信者だけ」である。
01-31 22:36

@Col_AYABE ガイドに裏切られたとはいえ、ISILのような凶悪テロ組織に捕らえられた人間を政府の後ろ盾のない個人の交渉で解放できると思ったのはやはり見込みが甘かったのではないかと考えます。あとはヨルダン政府とISILの交渉がどうなるか見守るしかありません。
01-31 22:32

そしてターバン珍兵団はスンニ派だのシーア派だのアラブ諸国とイスラエル、米国との対立関係なく人類共通の敵だということは忘れてはならない。イスラエルはターバン珍兵団とは今のところ交戦していないので安倍総理の訪問は全く事件とは関係ない。
01-31 22:24

日本政府はイスラム国という名称はとうに使っていないのだからマスコミ各社もISIL、ないしはアラビア語圏の蔑称であるダーイシュと称するべき。
01-31 22:19

監督はイーストウッドだけど彼は父親たちの星条旗や硫黄島からの手紙でも日米両軍の将兵を極めて公正に描いているしおかしな政治色を感じず楽しめることを期待。
01-31 22:12

『アメリカン・スナイパー』は実在したSEAL狙撃手のクリス・カイル氏が主役だが、自分が設立したNPOで助けようとしたPTSDの帰還兵に撃たれて亡くなったというのがあまりに悲しすぎる。
01-31 22:10

RT @eigahiho: 『アメリカン・スナイパー』全米興収が戦争映画歴代1位に。すでに『グラン・トリノ』を超えイーストウッド映画記録を更新していたが、『プライベート・ライアン』2億1650万ドルを超える2億1710万ドルを稼ぎ新記録を樹立 http://t.co/PsGX3
01-31 22:08

#世界ふしぎ発見 フィンランドは今でも失業率は7%近いし、移民やロシア、バルト三国からの売春婦の流入やらいろいろ問題もあるのよ……
01-31 21:58

RT @sob_2nd: ノアはこの二匹のライオンをどうやって繁殖させたんだろう http://t.co/MQ8uZaKOrU
01-31 21:48

弾丸の前では全ての人間は平等である。5.56mm×45NATO弾を神と崇めよ。
01-31 21:47

#世界ふしぎ発見 フィンランドは銃規制緩いから調子に乗って日本みたいないじめやったら銃で撃たれるから……実際に銃撃事件もあった。
01-31 21:46

#世界ふしぎ発見 しかし日本は現状でもアメリカ、ドイツの次にノーベル賞は取っているわけだから筆記試験重視の姿勢はさほど悪いものではないような。むしろ基礎的な教養や学力を重視する姿勢は重要なのでは?
01-31 21:42

ATD-Xの初飛行はエンジン出力制御のソフトウェア改修の関係で延期になったが早く飛ぶところを見たいものだ。
01-31 21:40

RT @Yuunagi_DAMEYA: ワンフェスで販売予定の1/144 先進技術実証機 ATD-X(心神)、完成サンプルが出来上がりました♪ #144スケモ #心神 http://t.co/d6EOSYwcqE
01-31 21:34

#世界ふしぎ発見 TOKIOならその8万円でもっといい小屋を作りそう。アメリカでもこういう子供部屋ならぬ子供部屋はよく映画とかでも見るような。
01-31 21:32

@641201peace むろん近代国家は国民を保護するため最善の努力をする義務がありますし、人質に自決しろなどという一部の意見は論外です。しかし現状の政府の能力や法制度には限界はありますし、これは安倍政権だけの問題ではありませんからそれを倒閣運動の具にするのもまた論外です。
01-31 21:30

@641201peace 日本政府も現行法や制度の範囲で最善を尽くしてますがヨルダン軍パイロットの解放という前提条件がある以上、既に日本の手には負えません。英米の場合身代金を民間人が支払った場合テロリストに資金を提供したとして逮捕されますし、実際に人質の何人かは殺害されています。
01-31 21:26

#世界ふしぎ発見 ないものはつくればいいとかムーミンパパの言葉はTOKIOにも通じるものがあるな。世界一おいしいラーメンを作るのに小麦を栽培する畑から作るような奴等だし。
01-31 21:16

#世界ふしぎ発見 男友達とか日本語に訳すと意味深な響きだがこういう制度はあってもいいのでは?
01-31 21:15

@ken_sugar モランというあらゆるものを凍りつかせる怪物は子供心に怖かった覚えがあります。
01-31 21:10

#世界ふしぎ発見 ムーミンパパ大塚明夫さんか。
01-31 21:09

@ken_sugar 確かに本来のトロールのイメージにはこちらの方が近いですね。
01-31 21:06

RT @ken_sugar: #世界ふしぎ発見今日は「ムーミンで解くフィンランド」だそうです。※ムーミン愛らしいですよね♥ http://t.co/ZwVCz2A7fY
01-31 21:05

#世界ふしぎ発見 うん、でもフィンランドは徴兵制も敷かれていて国連の活動にも積極的に軍を派遣してる軍事国家でもあるけどね。
01-31 21:03

アジアカップは豪州が韓国を2-1で倒し優勝か。韓国も前評判は良くなかった割にしっかり決勝まで残ったな。それに引き換え韓国から海を隔てた某国……お前らはわざわざ南半球にまで恥を晒しに行ったとしか言えない。
01-31 20:56

@tatukoma1987 パトリア社という会社が開発しているものですか? AMV装甲車は南アフリカやクロアチア、UAEも採用しているようですね。
01-31 20:44

今日の世界ふしぎ発見はフィンランドだが冬戦争のせいでフィンランドと言えば完全に軍事国家というイメージが定着してしまった。
01-31 20:34

@DAIGATANA 艦これは公式が詳細な設定をしていないため、公式ノベライズにしても設定が異なる作品は多いですしアニメも一種の二次創作と割りきって考えた方が吉です。
01-31 20:30

@641201peace フランスのケースは身代金を支払ったというのが半ば公然の秘密ですが、国連の通達でもテロ組織に資金源を提供する行為はすべきではないというのが基本方針です。また後藤氏の場合取材活動ではなく主目的は湯川氏の救出であり明らかに記者としての領分を超えています。
01-31 20:25

Reading:各国の首脳に抱かれたコアラを一般公開 NHKニュース http://t.co/8wyhAgqTeM 金と権力のある男なら誰にでも抱かれるとはとんだ淫乱雌コアラだな……
01-31 19:58

@muraseka 恥ずかしながら超越交替と言う言葉自体パンダ先生がらみで初めて知りました。
01-31 19:43

@Gurahamu810 まあイベント全体がそうはならないでしょうがそういうマップはありそうですね。
01-31 19:30

矢作紗友里さん結婚おめでとうございます! おっと、まつらいさんの(以下略
01-31 19:01

RT @CCCP1917: 僕はよく「パパ大好き」って言われます(勝ち誇った表情)
01-31 18:55

@Hound_7 なるほど、これなら素人にもわかりやすいですね。
01-31 18:47

RT @Hound_7: 超越交代とは、例えばキュアメロディが前線で戦うとする、でも途中でダメージ受けたら、今度は後方からキュアリズムがメロディを飛び越えて戦う。大事なのは越える時にメロディはリズムが攻撃されないように警戒、リズムは速やかにメロディの前に出る事 http://t…
01-31 18:47

流行りのチャラい曲を口ずさむ灰原かわいいw
01-31 18:28

@teitokukaga ストパンやアルペジオみたいに未知の勢力にまるで歯が立たない通常兵器や惨禍に晒される民間人の描写がないのがまた安っぽさに薄謝をかけていますね。
01-31 18:27

RT @aki_1909: アニメ艦これのダメな点3つ目は「目標がない」点。あえて明確な目標をもたないことで”先の見えない絶望的な戦い”を描きたいって言われれば100倍の反論できるからさっさと死ね。6W2H全てを序盤に説明する必要はないが、それなら別に惹きつける要素を用意するべ…
01-31 18:23

RT @aki_1909: アニメ艦これのダメな点は3つ、1つ目は「登場キャラが艦娘と深海棲艦のみ」なところ。困っている一般人や如月が沈んだ時の提督の感情があれば全然深みが違うはず。2つ目は「世界観の説明が少なすぎ」。制海権奪われたって説明しか無いし、母港が平和すぎて課外活動し…
01-31 18:23

RT @pudding_blosso: アポトキシン4869の元ネタが分かりましたね #conan
01-31 18:21

コナンの影の主役黒タイツ兄貴。
01-31 18:20

RT @Col_AYABE: というわけで陸自の“戦車はコロス”感をたっぷり味わえる『砂漠を駆ける日本戦車 陸上自衛隊ヤキマ派米訓練写真集』は本日発売です! http://t.co/Nr0zkKJJGN
01-31 18:18

トラック島空爆では那珂ちゃんに阿賀野、我等が天使文月ちゃん、舞風が轟沈してるんだな。他にも多数の零戦五二型が戦わずして破壊され、民間徴用船にも多数被害が出たしあまりに悲惨で一方的な戦いだったよう。
01-31 18:11

某蝙蝠と違い空の青さは光の屈折という嘘は言わないコナン。
01-31 17:54

コナンと対決するようなので初めてまじっく快斗見たがコナンが推理ならキッドはタイトルどおりマジックなのね。コナン今日は一時間連続推理か。
01-31 17:52

@SatoMasahisa 報道の自由は大切ですがそのために人命が損なわれては元も子もありませんし紛争地帯への渡航を拘束力ある形で制限する法律は必要だと考えます。
01-31 17:41

@nekoguruma 空爆から地上戦での掃討など武力は大前提にせよ、その後の民政支援などで生活基盤を安定させないとまた同じようなことが起きると思います。イラク戦争でも米軍は政権打倒後の現地民の懐柔を怠り統治政策に失敗していますし。
01-31 17:18

RT @nekoguruma: トマ・ピケティ氏、「民主主義は闘争。誰もが関わらなければならない」と日本の若者にメッセージ #BLOGOS http://t.co/KONjBFuRCV 単純に格差が悪いと言ってるわけではないね、やっぱり
01-31 17:13

@Col_AYABE まっとうな取材活動ならともかく自分なら何とか出来るという浅慮から危険地帯に赴き、日本政府のみならず外国にまで迷惑をかけていることは糾弾されてしかるべきですが、さすがに自殺を強要するのは行き過ぎですね。
01-31 17:09

RT @Col_AYABE: だいたい自決ってのは文字通り自ら決めるもんだろうに。「おまえ自決しろ」と言った時点でそれはもう自決じゃない。
01-31 17:06

RT @ATOR86: https://t.co/s5M0gH4He6篠山先生また嘘ついたんだ…。 http://t.co/CIJaewFCKH
01-31 17:06

Reading:ピケティ氏「若い人たち優遇の政策を」 NHKニュース http://t.co/ZNpocQjBhs 日本の大卒初任給は既に韓国、シンガポールにも抜かれているし若年層への救済措置はあってしかるべき。
01-31 17:01

@hidetomitanaka @aniotahosyu 在日扱いは論外ですし自決しろとまでは言いませんが、まっとうな取材活動ならともかく自分なら何とか出来るという浅慮から危険地帯に赴き、日本政府のみならず外国にまで負担をかけている以上批判されるのは当然だと考えます。
01-31 16:55

冬イベトラック島の戦いなら秋月と空母、観測射撃が鍵になりそうだがボーキの消費量がえらいことになりそうだ。秋はあまり出番なかった大鳳ちゃんも活躍できるか?
01-31 16:46

@Gurahamu810 秋月と空母機動艦隊の見せ場ですがボーキの消費が偉いことになりそうです。
01-31 16:41

RT @Gurahamu810: ちょっと待って⁉︎冬イベの元ネタがトラック島空襲で、空母9隻による空襲だから、多分深海勢は航空戦力マシマシで攻めてくるぞ #艦これ http://t.co/KFjaiDwLQm
01-31 16:39

RT @KanColle_STAFF: 二月上旬の開催を目指して、現在「艦これ」冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】の実装準備を進めています。全ての準備が整えば、【2/6(金曜日)】実施予定のメンテナンス完了を以て、「艦これ」冬イベを開始させて頂く予定です。同開催…
01-31 16:38

RT @nagara_gata2: #自分が海域のボスだったときのセリフを言え五十鈴さんの場合はこうですね。 http://t.co/HkSFnVtlZi
01-31 16:38

@hikaribit さすがに自決しろとまでは言いませんが正直ヨルダン軍のパイロットは助かって欲しいですが後藤氏は見限られても仕方ありません。
01-31 16:36

冷戦期にソ連の捕虜にされたアメリカのU-2偵察機のパイロットに対してもなぜ自決用の毒薬を使わなかったとか機体を破壊しなかったという追及はあったし日本人だけが特別冷淡な訳ではないのでは? むしろこちらの方がひどい。
01-31 16:32

軍命で敵と交戦し捕虜になった軍人は当然救出する義務は政府にはあるが、ヨルダン国民からすれば後藤などただの迷惑な外国人でしかないし、日本人から見てもまっとうな取材活動ならともかく浅慮から無謀な行動に出て自国のみならず外国にまで負担をかけている以上、死ねと言われても仕方ないのでは?
01-31 16:25

@mkyabee さすがに自決しろとまでは言いませんが取材活動の最中に拉致されたならともかく、自分なら人質を救出出来るという浅慮から危険地帯に赴き日本政府のみならず外国にまで負担をかけているのですから憤慨されるのも無理はないのでは。
01-31 16:18

RT @Uesakasumire: ええと…凍らせたウォッカです… RT @pinkpink0421: 女子として参考にしたいので、普段よく飲んでる飲み物を教えて下さい!
01-31 15:02

Reading:免許の条件の眼鏡を忘れたまま新幹線を運転 NHKニュース http://t.co/pPIzr4oibX 眼鏡がなくても日常生活には支障はないレベルなのかね? しかしルールはルールだし乗客、乗員の命を預かる立場なのだからしっかりして欲しい。
01-31 14:51

@Gurahamu810 私が艦これ始めたのは去年の3月終わりごろでそれから3ー2まで行くのにもしばらくかかりました。3ー2をクリアしたら残りはわりとすんなり進んだような。2ー4と3ー2がとにかく序盤は難関でした。
01-31 00:42

@Gurahamu810 当時はまだヴェールヌイも実装されていなかったんですか? 私は確かヴェールヌイ、時雨改二、夕立改二、雪風、島風、天津風でクリアしたので昔に比べればまだ楽だったのですね。
01-31 00:09


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
権力者に抱かれるコアラw面白いです(*´艸`*)
ムーミンも可愛いですね♪
世界ふしぎ発見面白そうです。
アニメ艦これはあんまり評判よくないのかな??
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
160位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR