01/22のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 教員なら留学支援も視野にいれてTOEFLやった方がいいのでは?
01-22 23:58

#nhk24 如月、轟沈がビッグデータ入りだがみんなそれだけショックだったのだろうな……
01-22 23:49

@yamasanyobi2 タヌキスタンは友好国ですからね。
01-22 23:40

RT @Qatar_Cat: ISISは“弱いものから叩く”のが基本。実際、シリアではある時期までSAAには手を出さず、もっぱら反政府軍(FSA、イスラム戦線、JANなど)だけ攻撃していた。政権側もこれに合わせ、あえてISISを放置する戦略をとっている(ので一気に勢力を拡大した…
01-22 23:21

RT @Qatar_Cat: イスラエルとISISがこれまで戦闘を交えたことはないんだよなあ…単純に支配領域が隣接してないからだけど、例え隣接してても攻撃はためらうだろう。報復がシャレにならんからだ。危ない奴は相手にしない、それがISISの基本戦略。
01-22 23:21

@Qatar_Cat 戦略としては極めて妥当ですね。イスラエルは戦力もですが国土を侵すものには容赦しないという姿勢は一貫していますし最も敵に回したくない相手でしょう。
01-22 23:15

@Ton_beri @kyu190a ましてや海自は護衛艦勤務だとその日数だけ手当を出さないといけませんしそれも大変かと。
01-22 23:01

その点キュッチャニア軍の将兵はみんなモモンガさんだから給料はどんぐり払いで済むという点は素晴らしく経済的。
01-22 22:59

給料に恩給と今の時代は軍人さんも畑で取れる時代じゃないからそれ相応の待遇をしないといけないし人員が一番金食うんだよなぁ……日本の国防費もかなりの割合が人件費だし海自の充足率解決もそうそう出来ないのはつらい。
01-22 22:57

フランス、テロ対策強化で2700人増員へ http://t.co/2H985flgIL 財政難で兵隊さん削減しようとしてたところにこのテロだからたまったものではない。
01-22 22:50

@L_P_N_1887 フランス軍に限らずどこの国でも軍人さんの仕事の大半は地味な雑用と訓練な気がします。
01-22 22:47

スマホ童貞卒業から4日になるが慣れてくるとTwitterやるにも便利だし楽しい。ただまだ入力には時間かかるがね。
01-22 22:38

捨て艦も実は運営が轟沈数をカウントしていて、そのうち何らかのペナルティが実装されるという説を唱える提督もいるからなぁ……
01-22 22:35

RT @petkng: 武蔵イベで捨て艦しなかった提督で今もやってる提督だけ 艦これアニメスタッフに人殺しといいなさい
01-22 22:32

RT @tsukasafumio: 「タリバンはアメリカが育てた」と言う人は往々にしてパキスタンとりわけISI(パキスタン軍情報部)の役割を完全に無視しているが、単純に無知なのかそれとも無かったことにする虚偽の姿勢なのか。
01-22 22:31

RT @miyagipco: 予備自衛官補募集中一般社会人や学生の方を予備自衛官補として採用し、教育訓練修了後、予備自衛官として任用する制度です。一般:18〜34歳未満の者技能:18歳以上で国家免許資格等を有する者受付:1/8〜3/24詳しくは下記参照↓http:/…
01-22 22:29

RT @hotel_zuiho: 録画していた「艦これ」を見てみたのですが、瑞鳳さんは出演されていないのですね。。残念です。(ネット担当S) #艦これ #KHB
01-22 22:29

有志国、イスラム国制圧へ協議 軍事行動が主題 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/znLuWRyw66 実際長身なのだろうがケリー国務長官めっちゃデカく見える。
01-22 22:07

RT @koharu_tanonaka: 艦これのアニメに足りなかったモノ http://t.co/cERxYkfLWi
01-22 21:53

@hardboiledski45 私はTVでそうした特集を見たのですが実際にはこんなに小さなものなのかと驚きました。ティラノサウルスやブラキオサウルスなど有名な恐竜はやはり大きいようですが。
01-22 21:18

@hardboiledski45 恐竜は実際には現代の我々がイメージするほど巨大ではないという説を以前耳にしたのですがその辺りも気になります。
01-22 21:10

@zin1911 ゼロ小隊とかそういう名称の超法規的措置で動ける特殊部隊とかいてもいいですよね。現実にはデルタやSEALSでさえそうした作戦には成功していない以上難しいですけど。
01-22 21:08

日本にもフランス同様の対テロ法を制定すべき。フランスなら全員逮捕された後。 http://t.co/HXcNladeQo
01-22 21:04

RT @armgadge: 予想通り4chanのアニメ艦これスレが葬式になってた http://t.co/oX3vDquWyR
01-22 20:53

RT @Gurahamu810: 艦これアニメで轟沈したはずの如月が、奇跡的に生き延びて、自ら艤装を修理して、ボロボロな艤装にマントと眼帯を付けて、如月リペアとして仲間のピンチに颯爽登場したら円盤114514枚買う#kancolle_anime #艦これ http://t.c
01-22 20:51

轟沈したのはあくまでアニメの如月であって俺鎮守府の如月なら先にシャワーを浴びてベッドで待ってるよ。
01-22 20:42

@Gurahamu810 史実の知識があればW島がウェーク島を意識したものという時点で如月轟沈は予想できますからね……艦これ公式作戦記録は手元にあるといろいろ便利です。
01-22 20:41

二話は足柄姉さんマケグミオフィスレディネタをアニメでやるのはどうなんだと思ったが、三話は如月轟沈で艦娘は戦争をしているんだという事実を改めて視聴者に認識させたという点は評価できる。みんな荒れず沈まずそれぞれの鎮守府の如月を大切にしよう。
01-22 20:39

艦これ一話見てるが如月轟沈もだがレベル1の吹雪を棲姫いるような海域に出撃させるとかブラ鎮すぎる……
01-22 20:31

@Gurahamu810 それを言っちゃあおしまいよw 俺提督は如月好きなので史実通りといえ最初に散ったのは悲しいです。せめて我が鎮守府の如月は幸せにしたいです。
01-22 20:26

Reading:首相 解決に全力尽くすよう指示 NHKニュース http://t.co/LAELNh88rA 身代金をくれてやるのは論外にせよ、自国民が拉致された以上最大限の努力はしないとな。
01-22 20:17

俺提督はされ竜とかで鍛えられてるんで少々の鬱展開とか平気平気。それに史実じゃみんな死んでるしね(身も蓋もねぇ
01-22 19:08

RT @Wolfrandre: 如月轟沈でメンタルやられて運営に凸ってる人たちはAnother観るといいよ #kancolle_anime http://t.co/j7j7r4cI8Y
01-22 19:05

辻サンジェルマン、最近パリは物騒だがあちらでの生活はどうなのかね?
01-22 19:03

@redcrab_library 史実をなぞっていけば最後は呉で下半身不随になった榛名が車椅子で空を見上げているというオチになりそうです……とりあえず正規空母組は全滅、重巡も高雄や青葉、妙高くらいしか残りません。
01-22 18:59

RT @r_kikyoya: イスラム国の人質事件について、「身代金を払うか、見殺しにするか」という二択になっているのはおかしくないですか?「テロには屈せず、もちろん身代金なんか払わずに、あらゆるチャンネルを通じて人質解放の努力をしている日本政府は凄い!応援してます!!」…
01-22 18:53

@dragoner_JP 記事拝見致しました。実際にフランスのような例もあるのは存じていますが、国連安保理でも身代金は支払うべきではないという勧告があり、またその身代金で市民にさらなる犠牲が出るという人道的観点からも私はISISにはびた一文払うべきではないと考えます。
01-22 18:44

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)リョナラーは殺し方が雑だとお怒りですよ
01-22 18:32

RT @IsraelinJapan: 【いいね!イスラエル第4話公開】「一人になりたい」と書置きを残し姿をくらませた典子を追いエルサレムの街を探し回る咲達。今回は、金曜日の日没から始まる安息日「シャバット」の非日常ぶりに仰天!https://t.co/pOkxFG90FU ht…
01-22 18:29

北朝鮮のゲイ軍人画像に世界が注目 前線で火を噴く「愛の砲火!!」(高英起) - Y!ニュース http://t.co/PVMwVtSoGK 白頭山から吹き荒れる愛の嵐である。たまげたなぁ。
01-22 14:10

#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け 奇鋼仙女ロウラン
01-22 13:11

@SatoMasahisa 不謹慎だ冒涜だという以前に悪魔の詩訳者殺人事件のような事例もあるわけですし下手をすれば投稿者の身の安全に係ることになりかねません。あまりに軽率な行為だと思います。
01-22 13:10

RT @SatoMasahisa: イスラム国メンバーらしき者への不謹慎な合成写真(クソコラグランプリ)等茶化したリプを送るのを辞めるよう呼びかけたが、実際、相手から、結果怖いツイートが返ってきたり、自らコラ写真を作ってアップを始めたり、本当におぞましいことになっています。煽っ…
01-22 13:04

@_cannedbread 250万人の提督がいれば250万通りの艦これがあると言えばオーバーですが、公式のゲームが詳細な設定をしていない以上そうだと思います。公式作品でも設定が異なるものは多いですしね。アニメの如月轟沈は展開に緊張感を持たせるには必要だったかと思います。
01-22 12:54

RT @dragoner_JP: 人質事件が進行中ですが、日本や各国は過去どう対応したでしょうか。身代金支払いを否定したG8合意や実際についてYahoo!ニュースに解説しました →  海外での自国民人質事件。各国はどう対応するか?(dragoner) - Y!ニュース http…
01-22 12:32

レスリング米満が引退 ロンドン五輪金メダリスト - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/T04TwQ3LlY 米満三尉に敬礼。お疲れさまでした。
01-22 12:00

RT @47news: 速報:「ウィンドウズ10」について、発売から1年以内に限り「7」以降の利用者に無償提供へ。米マイクロソフト。 http://t.co/AclUY27BS4
01-22 11:48

RT @KanColle_STAFF: 明日【1/23(金曜日)】は、「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンスを実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、新家具や節分関係等を含む「家具屋さん」お品書きの更新を予定しています。気になる家具のある提督方は、メンテ前に一度ご…
01-22 11:40

RT @KK415415415: 日本の戦争映画がダメな理由は案外単純な話で、恋愛要素があるからダメだとかそういう理由ではなく解りやすい答えをきめ細かく説明して、最後は戦争はこんなに悲惨だねとお涙ちょうだいして視聴者に戦争という人類の罪に対しての疑問をぶん投げないから糞の塊に…
01-22 11:39

RT @KK415415415: 個人的にバカスカ沈めて陳腐な鬱展開だのシリアスで終わるだけなら最初からなかったほうがいいしどうせシリアス路線に持ってきいきたければ、元ネタが元ネタだから視聴者にメッセージ性を投げつけ疑問提起させるまぁ言ってみれば王道な戦争映画みたいな終わり…
01-22 11:39

RT @KK415415415: これからどんどんどんどん艦娘が沈んでいったら最強に悪趣味だが艦これ鬱勢はこれが見たかったんだろオラ?実際はもっと悲惨だったんだぞ?今年で戦後70年になるが先の大戦で何を得て何を失った?っていう疑問を視聴者にぶつけてきたら艦これアニメは個…
01-22 11:38

RT @_cannedbread: 運営にクソリプ送ってる人達は何がしたいんだ?「如月を返せ」って、いくらアニメで如月が轟沈しようが、あんたの所の鎮守府の如月は無事だってのな。アニメと現実の区別どころか、アニメと原作ゲームの区別すら付いていないのか?まぁ、大半は本気じゃなくて悪…
01-22 11:36

@Ashitaba_s はい、私もそう思っています。我が鎮守府の如月はこれからも大切にしていきたいです。
01-22 11:35

艦これ3話見たが如月ちゃん……ウワァァァン! 賛否はあるだろうがやはり人類の生存圏をかけた戦いの渦中にあるという緊張感は必要だしそうならないと盛り上がらないので方向性としては正しい。なるべく犠牲は少ないに越したことはないけど。
01-22 11:33

RT @yamanak: 70年前の今日、海軍特攻部隊が台湾東方海上の米艦隊を攻撃、空母<タイコンデロガ>(USS Ticonderoga CV-14)に2機が突入。写真は損傷した空母<タイコンデロガ> #70yearsago http://t.co/jNHicSB0HF
01-22 03:19

@Gurahamu810 俺提督は見るのは明日になりますがTLでネタバレしてしまいショックであります……如月ちゃん好きなので轟沈は予想はしていましたがやはり悲しいです。
01-22 02:58

RT @io_oj: 今日はマミさんの命日(TBS放送日)、ちょうど4周忌らしい。。。
01-22 02:56

RT @Gurahamu810: 駆逐艦如月の轟沈で騒然となってるTLだが、未帰還機の水偵妖精さんも弔ってあげて・・・ #kancolle_anime #艦これ http://t.co/CrddjPbf48
01-22 02:55

RT @expgoo: 艦これアニメ公式への噛みつき奴の続報です http://t.co/LMqn0ss4wX
01-22 02:55

RT @Bigaradediddy: #艦これ  やっぱり三話なんだよなーーーwwwwwwwww http://t.co/VOmUjV1unu
01-22 02:55

「ガチレズ大井botさんの艦これアニメ実況3話」をトゥギャりました。 http://t.co/wauxqBSwyV
01-22 02:54

RT @Ashitaba_s: アニメはパラレルワールドだと解釈しているので、如月提督のみなさんは気を落とさないでね。あなたの如月は元気よ
01-22 02:48

イスラム国に日本人兵士を参加させようとした人間を信用できるか。 <「私はイスラム国と交渉ができます」ジャーナリスト常岡浩介さんがネットで表明> http://t.co/DNnFaXF30g #niconews
01-22 01:39

@Gurahamu810 モバマスはモロに資金力がモノを言うゲームみたいですね…… 私はさすがに手を出す気にはなれません。
01-22 00:41

@Gurahamu810 確かにデレマスアニメはゲームやってない俺提督からしても面白いですけどね……やたらと艦これを引き合いに出して叩かれるのは面白くないです。
01-22 00:31

紅リサーチでブリュンヒルデのOP流れて笑った。
01-22 00:26

RT @porcorosso20: 冷静に考えて、・出演者200名以上・公演時間9時間30分・グッズやグルメが充実・2200円から見れる・声だしOK・静止画・動画撮影可・出待ちOK・卒メンがそのへんを歩いてる・年間90回開催大相撲本場所もめちゃめちゃネ申…
01-22 00:10

RT @simekokomesi: 嘘はいけないよ卯月 http://t.co/odpj9obBl6
01-22 00:08

RT @murajidash: 艦これアニメが結構面白いと思ってる人も、ダメダメアニメだと思ってる人も、「今季は艦これアニメよりデレマスアニメの方が面白いよね」という意見には両方の立場の人が同意しそう
01-22 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR