01/16のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @uso0655: 本日、銀河帝国の開祖であらせられるルドルフ大帝陛下のCVを担当された大塚周夫さんが亡くなられました。銀英伝の帝国クラスタは起立、黙祷すべし。 http://t.co/tyj3SOL2UO
01-16 23:51

大塚周夫さんといえば世間的にはねずみ男や海原雄山のようだが俺はガトー少佐の明夫さんと親子共演してたシナプス艦長をイメージした。あと忍たまの山田先生。
01-16 23:36

→RT 御冥福をお祈りします。
01-16 21:38

RT @loop_: > 弊社所属俳優 大塚周夫 儀 (85歳)が、平成27年1月15日 虚血性心不全の為永眠いたしました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。 Reading: 青二プロダクション http://t.co/CUSk2Qcr83
01-16 21:33

安定の取るべきところで点の取れなさを遺憾なく発揮したが何とか勝ったな。次のヨルダンも以前にはW杯予選で負けたこともあるし侮っていい相手ではないから油断せず頑張って。
01-16 20:03

ハーフタイムに遠征出してるが、最近演習でも秋月が怖いのでほぼ空母使わない、大鳳ちゃんも出来たから大型建造でも最高2000しか使わないのでボーキが8万になってた。鉄は53000、油は30000、弾は25000。
01-16 18:55

RT @tf_8140: 東大、軍事研究を解禁 公開前提に一定の歯止め(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/WPI6ljBDTQコメント欄の一番上、小泉先生でびっくりした。笑
01-16 18:49

イラクはフセインがいなくなったと思ったら今度はあちこちでテロが頻発、次はイスラム国を称するキチガイ集団が攻め込んで来たりとかアジアでも屈指の気の毒な国。
01-16 18:31

アジア杯は確実に勝つための陣容で臨んでいるといえロシア大会では38の遠藤は論外にせよ、長谷部は34、本田や岡崎、インテル長友は32とかさすがに次世代の戦力が台頭してこないとブラジル以上に悲惨な結果にしかならない。イングランドやイタリアも同様にしてブラジルでは散ったわけだし。
01-16 18:28

イラクの監督はドーハの悲劇のときにゴールを決めた人なのね……そう考えるとカズがいまだに現役なのが余計におっかない。
01-16 18:14

@gerrard_z 白鵬は今日は遠藤相手に追い込まれましたが星は落としませんでしたしやはり別格の安定感だと思います。
01-16 18:03

遠藤頑張ったが白鵬何とか踏みとどまったしこの辺りの安定感はやはり別格。
01-16 17:59

@S4SPL その要因を作っている中国や北朝鮮には抗議しないでなぜ安倍政権ばかりを批判するのですか? 安倍政権を批判する前に中国大使館や朝鮮総連前で領土の侵害や核開発を止めろとデモをした方が支持されますよ。
01-16 17:58

@dragoner_JP ありがとうございます。沿岸警備隊は国土安全保障省の管轄でしたね。大統領の命令があれば有事の際に海軍の指揮下に入ることもありますが。
01-16 17:52

多田野、BCリーグ石川に入団 「抜群の成績残したい」 http://t.co/LpvqychZs1 COAT……ならぬCOACH兼任とは選手としての活躍だけでなくもねっとりした指導も期待したい。
01-16 17:35

RT @Rmyrtille: 早稲田は今年度新しくできたバカでかい建物にたった3つしかエレベーターを作らなかった。しかも学生使用禁止。一方明治は数十年前に作ったリバティータワーに学生も使用できる6つのエレベーター+院生用に3つのエレベーターがある。偏差値だけで大学をえらぶのは愚…
01-16 16:37

最近の四股名は竜、龍、鵬、鳳が流行りとか相撲界も空母に近づきつつあるな。
01-16 16:37

相撲自体150kg近い裸のデブが15日連続でぶつかり合い、それを年4シーズンもやるクレイジー極まる格闘技だし膝や肩を傷めるのも当然。そう考えると40歳で現役で幕内やってる旭天鵬は凄すぎる。
01-16 16:16

豊真将引退か。山口出身の力士でかつては小結まで行っただけにさびしい。お疲れ様でした。
01-16 16:09

@kamijo_haruka 現に在特会は脅迫や威力業務妨害などで有罪判決が出ているわけですし、現行法の範囲で適宜対処するのがベストだと考えます。
01-16 15:49

Reading:ヘイトスピーチ「あってはならないこと」 NHKニュース http://t.co/11qGLbrRNJ 自民党としては法務省の人権擁護委員会などを通じて対応に当たっていく方針で、フランスのような言論統制に繋がりかねない新法を作る予定はないということか?
01-16 15:28

@dragoner_JP 記事を拝見しましたが米国では沿岸警備隊も陸海空、海兵隊同様、軍隊にカテゴライズされてるのですが、沿岸警備隊の予算は軍事費にカウントされないのですか?
01-16 15:13

RT @dragoner_JP: Yahooニュースに防衛費が過去最大になった件について、各国の比較と共に解説してみました →日本の防衛費過去最高を記録。近隣国は?(dragoner) - Y!ニュース http://t.co/5Ug0JpvuXK
01-16 15:08

いじめ相談に校長「死ねば対応」 大阪・守口の中学校 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TGSdafD5yX 実際に自殺者が出たら保護者からも世論からも袋叩きに遭って、最悪関係者が自殺に追い込まれかねないのだがリスク管理という概念がないのか?
01-16 15:03

@TakashiSasaki @ikeyasu @mariyatomoko 現代文明の恩恵に浴している身でそれらや先人の知恵や努力を否定しているのですから完全にナンセンスとしか言えません。
01-16 14:54

RT @aniotahosyu: 話題の映画「unbroken」を観にグアムくんだりまで行って、今日返ってきた。感想はまた後ほど紙媒体で!(写真はグアムの戦争博物館に展示してあった日本海軍の特殊潜航艇「甲標的」です) http://t.co/M5oeVON8Sj
01-16 12:02

@SatoMasahisa 現代文明を支える多くの技術は軍事研究から生まれたものであり、逆にWWⅡでは民生品の八木アンテナを米軍がいち早く採用したりとその境界は曖昧なもので技術に貴賎はありません。東大の方針は大いに歓迎すべきですし人類全体の発展に繋がることを期待します。
01-16 11:57

首相、中東安定化「強力に支援」 歴訪へ出発 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JALVb2swjc こんなご時世だからこそ日本は西側諸国だけでなく中東との関係も重視する友好国であるということを広くアピールしてきて欲しい。
01-16 11:40

@NAVY_ICHIHO 次の世界大戦は欧州と中東を舞台に、国民国家VS内外の過激派という凄惨な非対称戦になるのかもしれません……
01-16 11:37

RT @NAVY_ICHIHO: この状況で、日本は頑張って蚊帳の外で生きるんだ……第一次大戦前夜ばりに火薬が充満している欧州には巻き込まれないようにしないと……
01-16 11:22

RT @NAVY_ICHIHO: 2015年1月国際情勢・パリ雑誌社襲撃事件発生。フランス議会でWW1以来のラ・マルセイエーズ・イスラム諸国、フランスへ反発強める・ボコ=ハラム、ナイジェリア北部制圧・ウクライナ東部で紛争激化・イエメン、反政府運動活発化・スイスフラン…
01-16 11:22

RT @dragoner_JP: にょろーん。深夜のうp画像。中国の国防費の概念図 http://t.co/LUGq4ZKJzT
01-16 11:21

@zin1911 サファリはもう日本国内向けには作られていませんが、海外向けにはパトロールという名で売られているようですね。あとハイエースも人気ありそうです。
01-16 11:13

イスラム過激派「日本の素晴らしい自動車のおかげで今日も俺たちは元気に神の敵をぶっ殺し真っ最中です! トヨタ最高! 日産最高! ありがとう日本!」
01-16 11:02

@zin1911 瓶詰、缶詰もナポレオンがレーションとして作らせたものですね。挙げていけばキリはないような
01-16 10:59

スポンサー様への配慮で映さないだけでイスラム過激派の皆様は今日も日本の中古車で元気に虐殺を繰り広げているのが現実で、そうした配慮が必要ないNHK・BSの特集だと普通に普通に出てくる。まさに本当の意味で『世界から愛される日本』である。 http://t.co/GpvUZix013
01-16 10:57

@boin_master ご理解いただけて幸いです。お気遣いありがとうございます。
01-16 10:51

現代文明の技術の多くは軍事研究が由来だし、反対にWWⅡで米軍がいち早く日本の民生品である八木アンテナを活用したり、中東やアフリカでは民兵がトヨタや日産の車両にPRKを搭載し即席の戦闘車両を作り、米軍でも普通に日本製のカメラなど使われているものはたくさんある。技術自体に貴賎はない。
01-16 10:47

@boin_master 自身の考え方や事例を伝えたかったのですが言葉足らずで失礼しました。申し訳ありません。
01-16 10:45

@boin_master しかし軍事研究により、民生品にもより有用な技術が産み出されることは現実です。現代の文明を支える技術の数多くは軍事技術が由来ですし、反対にWWⅡで米軍が日本の民生品である八木アンテナをいち早く取り入れたようにその逆も然りです。技術自体に善悪はありません。
01-16 10:37

軍事研究に文句言う奴はきっと飛行機にも車にも乗らないし、PCもスマホも使わない天気予報も見ないんだろうなぁ。あと農業でも農薬散布とかでUAVは使われているしそもそも飯を食う資格もない。
01-16 10:34

@ikeyasu @mariyatomoko そもそも現代においては軍民の技術の境界線は限りなく曖昧なものですし民生品に軍の技術が、その逆もまた然りです。WWⅡでも日本の民間技術である八木アンテナを米軍がいち早く取り入れていましたし、現代でもルンバは元は地雷探査ロボットです。
01-16 10:31

東大、軍事研究を解禁 公開前提に一定の歯止め(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/mwZlm7drWu 既に個人レベルでは研究に参加してる先生はいるし、国立の最高学府なら当然の措置。そもそも軍民の技術の壁というのは現代では限りなく曖昧なのだが。
01-16 10:26

RT @L_P_N_1887: しかし、結構警備に駆り出されてるなぁ。サイトーさんの1RECから1個中隊?俺の2REIから2個中隊。んで、フィンランドくんの2REGからさらに1個中隊か?
01-16 10:22

RT @akito72864: 只今、基地警備レベルが最大に引き上げられているので警備時には鉄帽と防弾チョッキ、実弾携行のフル装備です。 http://t.co/r3t6GB4o6O
01-16 10:20

RT @candylight308: 同級生が爺様(終戦時海防艦乗組)と、艦これ見てたら「最近は船が女の子になるのか」と、孫娘を見るような目で見ていたのが、吹雪が赤城護衛宣言した瞬間に「水戦におりながら、空母のお守り志願か!駄目だ!この子は駄目な子だ!」と、一気に不機嫌…
01-16 02:30

@akito72864 多国籍の兵士に簡易に実戦で役立つレベルまでフランス語を教え込むという意味合いが強いのですね。ありがとうございます。
01-16 02:11

@akito72864 それ以外のフランス軍の部隊ではそうした特有の言語はないのですか? 動詞の活用をあまりしないというのは作戦時に可能な限り迅速に意思疎通を図れるというメリットはありそうですが。
01-16 01:17

RT @mcipacpao: 海兵隊軍曹が勤務を終了し、帰宅中に地元高齢者が自転車から道路に倒れ落ちるのを目撃し、車を路肩に駐車しすぐさま救援処置を施したときの様子です。 http://t.co/SUpn8rKFih http://t.co/spSFHFFFza
01-16 00:11

RT @mcipacpao: バウマン軍曹が沖縄男性を救助した功績により、功労勲章を受賞。軍曹は、「年配の紳士が自転車から落ちるのを目撃しました。しかし多くの車が彼を助けることなく、彼を避けて通過していたので、私は誰もがすべき行動を取り彼を助けたのです」と言う。 http://…
01-16 00:11

トレンドに衆道と入っていて何事かと思ったが、関西ローカル番組で松田龍平君の御法度か何かが話題になったからっぽいな。てっきり刀剣乱舞がらみで衆道のエピソードが出たのかと。
01-16 00:09

RT @Mobius0118: アメリカ情報軍・特殊検索群i分遣隊だった頃の武内P#武内Pクソコラグランプリ http://t.co/qdIPu4auWq
01-16 00:06

@akito72864 素晴らしいですね。大変な時ですがこの子たちが安心して勉強できるよう職務に精励されることを願います。
01-16 00:05

RT @akito72864: 今、イスラム系の学校の警護に就いてて昼飯を食堂で子供達と一緒に頂いたんだけど、そこの子供達が誰か目上の人が食堂に入ってくるたび一斉に起立するの。もう皆んな。僕が入る時も皆んな起立して迎えてくれるの。なんでか先生に尋ねたらイスラム教ではこうなのだそ…
01-16 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR