01/15のツイートまとめ

yazakiryuza

日本も人のことは言えないがおフランスの国防費は中国の半分以下、それで維持にも運用にも予算がかかる原子力空母出撃させるというのは相当な負担だろうし随伴の駆逐艦が満足に付けられないのも無理はない。シャルル・ド・ゴールはまさに現代の赤城さんである。
01-15 23:56

RT @obiekt_JP: 今回フランス空母の護衛に参加するのはイギリス海軍の23型フリゲート「ケント」。
01-15 23:50

RT @obiekt_JP: フランス海軍は今回の空母派遣で護衛の駆逐艦をフォルバン級のシュバリエ・ポール1隻しか付けなかった(付けられなかった)という苦しい台所事情、予算が苦しい中で見得を張って空母を保有するというのはこういう事…よって同盟国に護衛艦を都合してもらうのです(フ…
01-15 23:50

刀剣乱舞がらみで兼定がトレンド入りしてるが、このゲームは有名な二代目兼定と土方歳三の十一代目兼定は別に存在するんだろうか? 加州清光はゲーム内でも沖田総司が使っていたことに言及されているようだけど。
01-15 20:31

スイスフランの乱高下、一斉にSG550やP226が暴発して人が死にまくったのか……実際には政府による無制限の為替介入の停止や政策金利の引き上げが原因のようだけど。
01-15 20:26

例のじゃがりこ爪楊枝マンはある意味You tuberの極地だよなぁ……投稿している動画いくつか見たがやってることはセコいけど犯罪係数高すぎだこいつは……
01-15 19:53

2014年最高の映画は? — ローン・サバイバー、フューリー、るろうに剣心、あと300・帝国の進撃も面白かった。 http://t.co/mWlSGZwQDs
01-15 19:31

好きなラーメンの味は何味? — 鶏ガラベースの醤油。味噌も好き。 http://t.co/t6gWPeBZ6D
01-15 19:28

イスラム教徒についてどう思っていますか? — イスラム教自体元々暴力を肯定してはいないし、テロは容認できることではないが彼等の信仰を侮辱していいという道理もない。一部の戒律を自分に都合よく解釈した狂信者の暴力により排斥を受け... http://t.co/1uOaK3obzh
01-15 19:28

去年、行かなかった分今年はジムに通いまくる予定ですか? — 家で軽く筋トレしたり少しずつでも運動はしようと思います。 http://t.co/7OCOuylOLE
01-15 19:24

@Gurahamu810 イスラム国への空爆はテロ事件以前に決まっていたことですが、今のフランスはテロを擁護する発言をしたら逮捕されるとか滅茶苦茶ですしそちらの方が批判されてしかるべきだと思います。自分の国が一番言論の自由を侵害しているようにしか見えません。
01-15 19:22

艦これ二話、足柄さんがまた合コンに失敗したっぽいとか行き遅れキャラが公式化してる……というか艦娘が合コンとかするのか? 羽黒ちゃんは俺がとうにお持ち帰り済みだけど。
01-15 19:19

@zin1911 そもそもが殺し合いの技術に道、などとつけて様式だの礼節だのを説いている方がおこがましい気がします。
01-15 19:12

RT @howther111: 自分が教師だったら「ネトウヨ中学生」に対しては「君が自分なりの歴史に対する考え方を持つのは自由だが、受験でその通りに解答すると失敗するから最低限教科書の内容だけは覚えておきなさい」としか言えないな。まあ自分が教師になったら、生徒より組合員とケンカ…
01-15 19:05

防府のJTの跡地、工業団地にして企業を誘致するのね。既に数十件の問い合わせもあるようだしうまくいけばいいが。
01-15 18:22

@bci_ 私が教員なら差別語ではないが正式な国号ではないから正解とは見なせない、南朝鮮も同様というのが見解です。
01-15 17:44

RT @bci_: ▼私がもしこの教員で、生徒がテストに「支那」と書いてきたら、躊躇なく不正解にする。そもそも教科書でそのように書いてないし http://t.co/8vhzEqLqht こういう通達もあるからだ。でも、生徒が個人的に「支那」呼称を使う自由は認める。なぜこのよう…
01-15 17:42

RT @bci_: 話題の「ネトウヨ中学生」だが http://t.co/478srOo3Ce 「『支那』は差別用語に当たる」という教員の見解は間違いだ http://t.co/8vhzEqLqht 「理屈を拔きにして先方の嫌がる文字を使はぬ」が戦後日本の正しい見解。浅い知識で…
01-15 17:42

RT @bci_: ▼この中学教員は「支那」という言葉の経緯を知らず、「『支那』は差別用語に当たる」と勝手に個人的な思い込みか主張を述べているだけのことであって、これでは『公立校は日教組支配だから仕方ないですよね』と生徒に皮肉を言われても仕方あるまい。「ネトウヨ中学生」はなかな…
01-15 17:42

RT @teracy: フランスって国土の大きな韓国ってイメージになったと俺の那珂で話題に
01-15 17:41

@teracy 言論の自由はどこに行ったのかと思うばかりですが、9.11のときはアメリカを冷めた目で見ていたフランスが自分達が同様の状況に置かれた途端、それ以上に戦闘的になったのも冷笑ものです。
01-15 17:41

先ほどの中学生と教員の話だが模範回答としては支那は差別語ではないが国号ではないから×、南朝鮮も英語ではSouth Koreaとも標記するが日本では大韓民国、が正しいなような。
01-15 17:38

RT @karasumasouichi: 9.11の時、意地悪な言い方すると米に対する冷笑的態度で反対していたフランスがいざ当事者になると大統領が空母上でラ・マルセイエーズ歌って空爆機を送り出しちゃうのすごくアレ
01-15 17:28

RT @tarte25252: 【決着】アニメ『艦これ』の弓の構え方が大論争になっていますが、弓道の先生が衝撃の真理で一刀両断wwwww : http://t.co/tCEyptI7Nd http://t.co/aijr7J63eE
01-15 17:26

RT @obiekt_JP: パリのテロで使用されたロケットランチャー、フランス当局がM82と説明したものだから未だに詳細不明のままなんだけど(そういう名称のロケット兵器が実在しない)、M72LAWかM80ゾーリャのどっちかじゃないかなぁ、という議論が海外で今も闘わされている(…
01-15 17:23

相撲見てるが観客席にどう見ても林家ぺー・パー夫妻としか言えないピンクの二人組がいる……
01-15 17:22

テストで支那と回答…教員を悩ます「ネトウヨ中学生」の実態 #ldnews http://t.co/Zyr1qUDm4E 支那は差別用語ではないし南朝鮮も北朝鮮側が使う用語で日本では公式に使わない表現なのでそういう点では教員も生徒もどちらも間違ってる。
01-15 16:41

刀剣乱舞凄い人気だし興味はあるが今は艦これや新世界樹2、今度出るデビサバBCで手一杯なので手は出さないだろうなぁ……
01-15 15:25

→RT 日頃欧米では諸外国ではでは言ってる出羽守な皆さんの梯子の外されっぷりが凄い……
01-15 15:14

RT @bikasuishin: パリのテロ事件を巡る表現取り締まりの続き。フランス・イゼール県で軽度精神遅滞のある泥酔した男が警察官に「シャルリー殺されたね。笑っちゃったわ」と言ったら半年の懲役刑判決。もう本当どうなってるんだこの国は。 http://t.co/ulPYJkD
01-15 15:10

RT @bikasuishin: SNSなどで1万件以上の「テロ賛美書き込み」が確認されたらしく、これからも取り締まりが続くとみられている。ちなみに「公然テロ行為賛美罪」というのは去年11月の対テロ法改正の際に新しく処罰の対象となった犯罪だ。
01-15 15:10

RT @bikasuishin: パリのテロ事件を賛美したとして、フランスで既に6人も実刑判決を言い渡された。一人の男は警察官に向かって「アッラーフアクバル。クアシ兄弟みたいな奴もっといればいい。お前ら次になることを祈る」などと叫んだとして4年の懲役刑も。 http://t.c
01-15 15:10

RT @L_P_N_1887: なんと今日から、ウチの連隊でもテロ対策?のために全隊員私服外出がOKになった。それを聞いた瞬間、皆「je suis charlie!!!!」「merci!!!charlie!!!」と道徳観とかモラル0の歓喜をあげていたw
01-15 14:57

マイケル・ベイは好きな監督だけど某『真珠湾』のときのはやはりどこかおかしかったんだろうなぁ……日本人だけでなくアメリカさんからもこれはひどいと言われたり、チーム・アメリカでもネタにされていたくらいには悲惨。
01-15 14:52

町山智浩 アンジェリーナ・ジョリー監督作『アンブロークン』を語る http://t.co/ttqQ3sFTtQ 実際に見てもいないのに批判するのはおかしいし観た人がちゃんと判断できるよう日本でも上映して欲しい。少なくとも映画としても某『真珠湾』よりはマシだろう。
01-15 14:50

Reading:作業開始で官房長官「安全面に留意し粛々と」 NHKニュース http://t.co/oggoNYyxYJ しかし作業する側が安全面に配慮しても妨害する側が道路に寝たりとか平気でするので困る。そういうのはどんどん逮捕して欲しい。
01-15 14:39

@SatoMasahisa 安全性は既存の固定翼機と比較しても証明済みにも関わらずいまだにデマが流布しているのは困りものです。辺野古の調査に対しても過激な反対派と警官隊の衝突が起きましたが、安全保障は国家の権限であり国民全体に関わることである以上粛々と進めていただきたいです。
01-15 14:09

元機長のT・カートライト氏死去 広島で爆撃機撃墜され捕虜に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5f3WEOmo8d 7月の呉空襲ということは榛名や伊勢、北上さんと戦ったわけか……ご冥福をお祈りします。
01-15 13:55

中国外務省、日本の防衛費拡大をけん制(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/PxVONpfwdd 自国の防衛費(侵略費)の拡張を見てから物を言おうな。
01-15 12:01

仏 テロ対策で軍の人員削減見直しへ http://t.co/HnAqM3C0ac これからイスラム過激派との戦いを本格化させ、かつ国内のテロを防がねばならないのだから無理はない。
01-15 11:35

RT @hammers75979833: パリの立てこもりテロリストアメディ・クリバリの持っているAKはなんですか?という質問が多いので画像貼っておきまーす。チェコのVZ58の派生モデルだと思います。AKの仲間といえば仲間ですが全然かたち違いますね(^^) h…
01-15 03:25

RT @oomori_11: 鈴熊嵐 http://t.co/Fb0uTxDVwc
01-15 02:53

RT @grico1991: 艦これ動物園「1000コスの艦娘使ってんじゃねぇぞハゲ!!!!!」「初心者が比叡使うな屑」「てめぇの頭はハッピーセットかよ」「ゲームだと思ってんの?戦争なんだよ、お前のせいで大勢死んだぞ責任取って死ね」「雷選ぶ奴はしゃべんなカス」
01-15 02:52

RT @Gurahamu810: 艦これアニメ2話の島風の魚雷発射シーンがシュールと言われてるが、本来の軍艦の魚雷は船体の側面からしか撃てないという解釈で説明がつくのかと、人型だからシュールになってしまう#kancolle_anime #艦これ http://t.co/Pv
01-15 02:44

「ガチレズ大井botさんの艦これアニメ実況2話」をトゥギャりました。 http://t.co/LRe5TCElxI
01-15 02:07

@geshtamjump 私はブロックされましたけどバロンドール級のバカだなとしか……
01-15 01:10

@hma02hma03 第三者がクチを挟むことではありませんし、それをなぜ貴方に説明する必要があるんですかね?
01-15 00:43

@hma02hma03 不特定多数の人間が閲覧できる空間でデマやヘイトスピーチに当たる発言をした時点で彼女の方が公共の利益に反していますし、それを咎めた人間に暴言を浴びせ、不愉快な思いをさせた時点でどちらに非があるかは明白ですね。
01-15 00:36

RT @sin007777: 「ヘイトスピーチ、許さない」 法務省が啓発活動強化 - 産経ニュース http://t.co/FdYzKPuPzQ @Sankei_newsからこちらの相談窓口に問い合せたところ、日本人に対するヘイトスピーチ、差別行為も相談対象になるとのこと。公…
01-15 00:19


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR