01/12のツイートまとめ

yazakiryuza

@hiroki_endo 私がどう考えるかというより地政学的リスク、経済的負担からも現実的にそうならざるを得ません。憲法改正はともかく国防費の大幅増は社会保障費の増大や老朽化したインフラの整備などで物理的に不可能ですし、周辺国の脅威は日本単独で立ち向かえるものではありません。
01-12 23:46

#nhk24 俺の嫁は高雄さん。
01-12 23:39

#nhk24 この式典に参加した首脳のうちどれだけが明後日のシャルル・ド・ゴール発艦に参列するか気になる。
01-12 23:31

@hiroki_endo 日本から米軍を撤退させることは周辺に中露朝がある限り不可能ですし本来なら莫大な額になるであろう防衛費が現状で済んでいるのもその抑止力あってのことです。沖縄の基地問題も自治体に決定権はないにせよ反発は明らかですから当面は嘉手納基地がその役割を担うでしょう。
01-12 23:28

@KNPITNG 一連の考察拝見しました。『魔法科高校の劣等生』の主人公がまさにそうでしたが、ファンタジー世界ではあまりな強力な魔法使いは現代で言えばそれ自体が大量破壊兵器になり得ると思います。
01-12 23:14

フランスの民族優位主義丸出しの新聞社もまっとうなムスリムとはかけ離れた頭のイカれた殺人者も殺されなければわからないバカというのは同じ。
01-12 23:00

Reading:少女ら自爆させるテロ相次ぐ 3人死亡 NHKニュース http://t.co/ojm5G1wKmC イスラム国やアルカイダ各派に比べれば倒すべき優先度は低いが、こういうバカどもは殺されないとわからないから仕方ない。
01-12 22:53

@hiroki_endo 米軍が駐留しているのは日本だけではなく韓国、NATO諸国、第五艦隊の本拠地であるバーレーンなど中東も同じです。ドイツに至っては我が国を遥かに上回る数の将兵が駐留していますし日本だけを特別視は出来ませんし、9条改正も大幅な軍備増強もまだまだ不可能です。
01-12 22:41

@kuroda06sayuri ハワイでは飛んでなくても米国本土や英国、スペイン、イタリアの基地では普通に飛んでますけど?
01-12 22:37

#nhk 現実嫌ぁぁぁ! 現実嫌なのおぉぉぉ!
01-12 18:44

#nhk ちゃんと気がついて金払いに戻ってきてよかった。最初はアクシデントに見舞われたがちよさんきっと楽しかっただろうな。
01-12 18:43

#nhk 朝潮型はガチ。
01-12 18:38

#nhk 蝉丸P住職はミクさんの般若心経の人?
01-12 18:38

#nhk 艦隊のアイドル那珂ちゃんDVDを出す。
01-12 18:34

#nhk WWⅠのドイツ海軍大佐かっこいい。
01-12 18:32

#nhk 赤城さんに武蔵さん、あとオイゲンちゃんもいた。やはり昨年は艦これ強かったな。
01-12 18:32

#nhk アイマスPの開業医がボランティアで医務室にいるのか。医師もボランティアなのね。
01-12 18:28

#nhk 初めて畑先生の顔見たがアラフォーにしては若いな。荒木先生みたいに石仮面かぶってるのかな?
01-12 18:23

#nhk 畑先生だw
01-12 18:21

#nhk 津波でフィギュアやゲームみんな無くしたとかつらいな阿部提督……その花びらに口づけをの痛車とか百合好きなんだろうな。
01-12 18:20

#nhk 翔鶴姉に大井っちと北上さんと熱い艦これ推し。NEWS24でもしばしば出てくるしNHKのスタッフにも提督いるんだろうな。
01-12 18:15

#nhk 翔鶴姉w
01-12 18:13

RT @samedak: フランス、群衆というと映像の世紀でドイツ人と交際してた女性を群衆が丸刈りにしたとか、ポグロムでユダヤ人排斥デモが起こったりしたとか、マリーアントワネットの斬首とか…ろくなイメージが無い
01-12 18:02

@redcrab_library 明後日にはシャルル・ド・ゴールがイスラム国空爆に出撃しますしその決起集会に近い形になりましたね。そのままオランド大統領とともに出港を見送りに行く各国首脳も出るでしょうし安倍総理が参加しなかったのは正解です。
01-12 18:00

RT @gishigaku: カタカナ表記の「サヨク」は何時ごろから出てきた言葉だっけ、と調べたら島田雅彦先生の「優しいサヨクのための嬉遊曲」の初出は30年以上前の1983年だった
01-12 17:53

前半はよかったが後半は1人少ない相手が引いて守りに入っていたといえいささか不甲斐なかった。こうした相手をどう崩すか、フィニッシュの精度も課題。
01-12 17:53

いつものことだが松木落ち着け。
01-12 17:49

@VICBOSS2014 こんごう型も現代の解釈では駆逐艦ですからね。ひゅうが型でさえ駆逐艦ですし。
01-12 17:28

パレスチナ伊達にテロ国家(国家ではないが)じゃない。中国並みにプレーが汚い。
01-12 17:26

RT @E_eiga: 「第9地区」「エリジウム」を手がけたニール・ブロムカンプ監督の新作SF「チャッピー」から、アクションシーンを盛り込んだ新予告編が公開!続き▶http://t.co/L3urpq3TEU http://t.co/gQdVujFUqx
01-12 17:21

surfaceのCM手込みすぎだろ。
01-12 16:51

RT @ota_new: 【1600RT】【速報】ラブライブ!μ’sが2月16日 NHK Eテレ「Rの法則」に生出演きたあああああああああ!!http://t.co/BTyeQRce30#anime #lovelive http://t.co/C3mDG8MR21
01-12 16:43

RT @fungerantena: 【画像】ToLOVEる作者が描いた甘ブリの千斗いすずが乳首ビンビン過ぎて勃起が収まらないwwwwwwwww http://t.co/OmDGrE37NG
01-12 16:43

RT @Kirokuro: どんなに俗悪醜悪な表現であろうと、それが表現である限り命を懸けてでも守ろうというのがフランスの流儀だと言うなら、それはそれで構わないしそういう流儀を捨てろとも言わない。ただ、フランス人じゃない俺がフランスの流儀に寄り添う必要なんて無いよね?という話。
01-12 16:27

@amneris84 ドイツや英国みたいな周辺国ならともかく日本はあまりに距離が違いますし、佐賀県知事選や予算の折衝など日程も詰まっていることくらいわからないんですかね?
01-12 16:17

@Gurahamu810 艦これをやってから太平洋戦争が舞台の映画とかを見れば違う視点で楽しめますね。最近紺碧の艦隊をまた見ましたが比叡と金剛が活躍しているのを見るのが楽しいです。
01-12 16:12

星稜優勝おめでとう。次は本田先輩頑張れ。
01-12 16:02

@Gurahamu810 私は初霜より若葉が好きですが、初霜もキスカ撤退作戦に坊ノ岬沖海戦と数々の激戦をくぐり抜け終戦まで生き延びた武勲艦ですからね。
01-12 15:44

99放置はもったいないのではっちゃんとケッコンしてやった。うちはしおいちゃんもいないのでその分も働け。 http://t.co/nTui7wlQkU
01-12 15:41

赤城おろしだけに前橋育英の選手はみんなボーキよく食べてるんだろうな。
01-12 15:35

RT @armordoll_alive: 小学生のとき、いじめは耐えていたら無くなると聞かされて一生懸命耐えてたけど全く状況が改善しないと気づいて、殴ってきた相手の首を絞めて気絶させてからいじめが無くなったので究極的にいじめへの解決策は「弱者と思われないこと」でしかない。
01-12 15:06

RT @kazuhisa_ogawa: 佐賀県知事に山口よしのり氏が当選。1999年夏、内閣官房のドクターヘリ調査検討委員会で出会ったとき、まだ30過ぎの気鋭の自治官僚でした。その山口氏が郷里の佐賀から日本の国作りに取り組もうとしています。行政実務に通じているだけでなく、決断力…
01-12 15:06

パレスチナ戦、キックオフは16時からなのに放送開始は15時なのはまた例によって歴代の名場面やらを流すからなんだろうな。アジア杯など所詮はEUROと比べればお山の大将決定戦だしそこまでやる必要はあるまい。
01-12 15:05

@hardboiledski45 世界の残酷さを改めて思い知らされます。第三次世界大戦は極東ではなく欧州、中東を舞台にした大規模な非対称戦になるのかもしれません。
01-12 14:50

@redcrab_library むろんテロルを肯定していい理屈はありませんが、洋の東西を問わずその責任をわきまえていないメディア、言論人は多いという考えです。
01-12 14:07

@konotarogomame この度の佐賀県知事選の敗因は執行部が県連の声を軽視し市政での手法が問題視されSNSでの問題発言などでも全国的に評判の悪かった樋渡氏の擁立を強行したことにつきます。執行部はより地方組織の声を重視し統一地方選に備えていただきたいです。
01-12 14:00

シャルル・ド・ゴールがラファール乗せてイスラム国空爆に行くことはこの度のテロより前から決定していたことだが、フランスや他西欧諸国も今後は本格的にイスラム過激派との戦いに向けて舵を切ることになるだろうし米国にも地上部隊派遣を含めたより一層の兵力増強を求める動きは高まるだろう。
01-12 13:45

RT @LAFIfirst: 艦これのアニメ加賀さんの弓の引き方、弓道の方(青文字)が指摘したところを弓術家目線で解説します。 http://t.co/ajcTmK3PTC
01-12 13:35

#好きな駆逐艦6隻挙げるとヤバさが解る 電、浦風、朝潮、文月、綾波、皐月
01-12 13:32

@redcrab_library この格言は確か元は言論の自由とは関係はなく、フランスの宰相リシュリューによる権力者のペンは死刑執行や軍の侵攻も可能にするという意味なのですが、言論の自由もまた権力同様責任を伴うということは自覚すべきだと考えます。
01-12 13:14

RT @andil_dimerk: 艦これに弓道経験者がせっついてくるのはなぜか?という話 http://t.co/fTJtTu2rYD
01-12 13:05

@hiranok @sohbunshu 事前に通達があったならともかく欧州と違い地理的にも遠いですし、最近は佐賀県知事選などもあって多忙だったのにそんな時間があると思ってるんですかね……
01-12 12:54

RT @kumagai_chiba: 成人おめでとうございます。大人になったら自分の言葉に責任を持たないといけませんよ RT @ComSyoyatintin: 月曜日成人式だからてめぇのことぶん殴って、足の裏から首まで舐めまわしてやるわ
01-12 12:48

RT @aobmht: 女子高に異物混入 http://t.co/0GIChav7RH
01-12 12:34

潜水艦以外には俺鎮守府は意外に優しい。
01-12 12:22

同じ第二十一駆逐隊なら俺は若葉が好きだけどね。遠征出すとき二十四時間寝なくても大丈夫というたびにうちはブラ鎮じゃないから早く寝なさいと言いたくなる。
01-12 12:20

@MICKY_K キスカ撤退作戦に坊ノ岬沖海戦にも参加し、終戦まで生き延びた雪風以上の幸運艦でもありますね。坊ノ岬では雪風ですら死者を出してますが初霜は戦死者ゼロですし。
01-12 12:18

wikiの初霜のコメントのテンションがヤバいw 愛されてるなぁ初霜。
01-12 12:13

@OMNI_P wiki見ましたが確かに対空は秋月に続いて二位、索敵はトップ、火力も59ありますしなかなかですね。
01-12 11:52

@OMNI_P 吹雪は能力はパッとしませんでしたがまさかの94式高射装置というお土産を持ってきましたからね……
01-12 11:45

次の重巡改二は那智さん確定か。それよりも早く高雄型をだな……
01-12 11:43

RT @kisei64: 弓の使い方で思い出したけど、中国の武侠ドラマの弓の使い方はこんな感じ http://t.co/Xxsxm80a67
01-12 11:38

RT @Genrei_studio: 【コラ】晴れ着姿の夕立って成人式で騒ぎを起こす若者っぽい。 http://t.co/Whftpii0uC
01-12 11:37

RT @KanColle_STAFF: 次回のメンテナンスに伴うアップデートでは、ある重巡四姉妹の次女のさらなる改装(改造)実装を予定しています。また、さらに今冬中には…坊ノ岬沖海戦で大和、そして矢矧達最後の二水戦と共に奮戦し、多くの仲間を助けて生還した、ある駆逐艦のさらなる…
01-12 11:35

RT @lady_smoker_: 自民党本部が分析しなきゃならんのは統一地方選控えた大事な時期に何故県連のそれも地盤持つ議員首長たちが反旗翻したかなんだよ。農業だのTPPだのはマスコミの後付けなんだから乗せられちゃならん。そこじゃない。
01-12 10:47

米 テロ防止で国際会議開催へ http://t.co/6V5RLDFSrD 次の世界大戦は極東ではなく欧米VSイスラム過激派連合になるのかも。
01-12 10:46

@rurika0914 毎回楽しみに拝見しています。まさかオブライエンさんからリプライを頂けるとは思いませんでしたので大変嬉しいです。
01-12 01:10

→RT 今回からモモカの中の人のキャラも出てきたしサリアとジュリオ兄様もいたのは忘れていた。DOG DAYのすぐ後にアンジュやるとかひどい構成だ。
01-12 00:27

RT @getter_z: クロスアンジュが「汚いDOG DAYS」とか言ったヤツ表出ろ http://t.co/tQjx89uref
01-12 00:19


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR