01/04のツイートまとめ

yazakiryuza

2014年にもっとも聴いた音楽は何ですか? — 艦これの母港、戦闘BGM。 http://t.co/cusCX5aSoF
01-04 23:51

あなたにとって2014年はどんな年でしたか? — 資格取ったり艦これにハマったり。しかし艦これにハマったせいであまりジム行かなくなったので筋力、体力は格段に落ちた…… http://t.co/xR0oNL27Qb
01-04 23:51

駅伝は見ますか? — 見てない。基本的に水泳や陸上のような機械でいくらでも一般人がより効率的に同じ距離を移動できるような競技には興味ない。 http://t.co/eo5RmzArn3
01-04 23:49

RT @ltdexp_hitachi: 今年のセンターで思い出したけど、センター古文の予想文章といえばやっぱりコレだよなぁ http://t.co/EUm2N0jTpY
01-04 23:36

書道しました。→ http://t.co/lE5A2HM32i #WebShodo クロスアンジュ2クール目にも期待。 http://t.co/fO924NFUUX
01-04 23:17

書道しました。→ http://t.co/lE5A2HM32i #WebShodo サヨクの頭を片っ端から鉄扇でぶっ叩くスタイル。 http://t.co/v79BlUcgNl
01-04 23:15

→RT 狂気を帯びたような奴じゃなきゃ時代は動かせないんだよ……長州も薩摩もあの時代に活躍した奴等はみんな頭おかしい。
01-04 23:10

RT @nanJ_historyJ: 吉田松陰とかいうキチガイテロリスト・東北旅行の通行手形が貰えなくて死罪覚悟で脱藩・黒船で密航しようとしてペリーにドン引きされる・長州藩に「井伊直弼の側近殺すから武器寄越せ」と伝え無事逮捕・役人に井伊暗殺計画セルフ開示して無事処刑…
01-04 23:08

英王室、再び淫行疑惑を否定 アンドルー王子について http://t.co/UquP05NGJ0 大麻を吸うところや全裸写真を公開されたり、タリバンをアパッチでぶっ殺したことを自慢する王子など英国王室は日本と違いフリーダムでいいな。ヘンリー王子は国民や軍の兵士にも人気あるけど。
01-04 22:55

→RT 日本にもセーラー服に帯刀JKという尊い萌え文化がありますね。
01-04 22:50

RT @MyoyoShinnyo: アメリカには「銃と女性」という写真のジャンルがある事は知ってたけどこんなに古くからキメッキメになってたって知るともう勝つ気が起きない。(記事内に30枚) http://t.co/h2duEx5Bad http://t.co/KtU1MRyymf
01-04 22:48

@keroro2gunsou @hardboiledski45 確かに伝習隊は指揮官は旗本ですが一般兵は火消しや駕籠かきなど町人が多かったのは事実ですね。かわぐちかいじさんの兵馬の旗でもその辺は描かれていますが補足ありがとうございます。
01-04 22:47

今年は戦後70年、日本人がこの間戦争を経験することがなかったのはむろん素晴らしいことだが、これから先いつまた周辺国の脅威に晒されるかはわからないのだから軍備でも法整備でも備えは怠ってはならない。政府だけでなく日本人一人一人が危機意識を持つ事こそ重要。
01-04 22:43

むろん幕府も最善は尽くしたが、230年の太平の世でただの公務員に成り下がった侍を再び戦場で戦える、それも圧倒的に立ち遅れた近代戦に対応できる軍人にするにはあまりに時間も予算も足りなかったし、各藩で急速に近代化を進めた新政府軍に倒されたのも仕方ない。
01-04 22:26

島原の乱を最後に徳川政権下では230年も外征どころか幕末まで一揆以外は内乱ひとつもなく、現代の自衛隊みたいに日常的に演習をしていたり最新の軍事技術を取り入れていたわけじゃないから幕末までの侍など完全にただの公務員になっていたのも仕方ない。
01-04 22:23

@hardboiledski45 島原の乱以降は230年一揆以外は内乱ひとつなかったわけですしそんな軍事独裁政権など世界史上にもそうはないでしょうね。戦士階級たる侍もその間は完全に軍人ではなくただの公務員に成り下がっていたのも仕方ありません。
01-04 22:17

@hardboiledski45 むしろ太平の世が続き実戦経験がなかったので戦闘力は戦国期より弱体化していたのではないでしょうか。長州でも高杉晋作らが奇兵隊という民兵組織を創設したのも旧来の武士階級の軍勢が欧米列強の圧倒的な力に戦意を喪失し使い物にならなかったから故ですし。
01-04 22:10

僅か20歳で早逝したからあまり目立たないが家茂公も勝海舟からもその英邁さを評価された名君だった。同盟国であったフランスで蚕の病が流行った時もいち早く国内の卵を集めてナポレオン三世に寄贈したり、勝の進言を早くに聞き入れて神戸海軍操練所も創設したり功績は多い。
01-04 22:03

@hardboiledski45 しかし260年続いた世界でも類を見ない巨大な軍事独裁政権であったゆえに全体までは近代化が行き届かなかったのは否定できません。新政府側は藩単位だったのでそれぞれで急速な洋式化を進められましたが、幕府側は戦国期と大差ない軍備も珍しくありませんでした。
01-04 21:59

@hardboiledski45 榎本武揚も当時では最も国際法や外交に通じた人物でしたし、函館政府を国家に近い形で欧米に承認させ劣勢の中新政府軍に善戦しています。旗艦の開陽が座礁で失われるまで、海軍力に関しては新政府軍も警戒するくらいのレベルでした。
01-04 21:50

小栗上野介は幕府でも最も尊敬すべき開明派の人物で彼の作った製鉄所は後に海軍工廠として日清、日露戦争でも大いに貢献した。榎本武揚にしても当代では最も国際法や外交に通じた人物の一人だし幕府方の人材も馬鹿に出来たものではない。
01-04 21:47

@hardboiledski45 幕府も早くに講武所で洋式戦術を説いたり実際にフランスから教官を招いて伝習隊という洋式軍隊を創設していましたからね。幕府高官でも小栗上野介忠順はいち早く工業化の需要さを悟り横須賀に製鉄所を建造したしたり財政健全化に乗り出していました。
01-04 21:41

RT @Ton_beri: 幕末の反射炉は、近代化の象徴として扱われてたりしますが、実は欧米では当に陳腐化している技術でした。英国では反射炉より進んだパドル法により錬鉄を生産しアームストロング砲を作っていましたし、1860年には革命的な製鋼技術であるベッセマー転炉が稼動を始め…
01-04 21:36

苦境に立つ次世代の党 離党を口にするメンバーも - 産経ニュース http://t.co/PUTjoQa4UQ 次世代は復古主義的なイデオロギーをあまりに前面に押し出したのと、現実的経済政策を打ち出せなかった時点で負けていた。体質を根本から改めない限り健全な保守政党にはなれない。
01-04 21:29

RT @1059kanri: まあただ、玉木文之進の例を見て勘違いしてはいけないのは、通常武士の子弟の顔をぶん殴るなどということは、例え教育であっても重大な権威の侵害とみなされ、その場で切りつけられても仕方のない行為でした
01-04 21:18

RT @1059kanri: 吉田松陰の逸話で個人的に一番好きなのは、松陰は運動の出来ない子だったけど、武士らしく剣術くらいは修行したいと藩の道場に行ったら、剣術指南から「無理に身に合わないことをするよりも、出来る事を伸ばした方がいい」と言われたという話。当時の長州の雰囲気が良…
01-04 21:13

#花燃ゆ 通常の3倍早いナレーション、松陰先生がかっこいい、伊之助がロリコンにしか見えない、萩の町並みが綺麗、今のところ見どころはそれくらいか。
01-04 21:07

#花燃ゆ 出たなミスター俗論派椋梨藤太。さっさと京都の科捜研に戻れ。
01-04 20:58

RT @TsukubaNakamura: コミケで売っている本すべてが「よこしまな本」ではありません! #花燃ゆ #NHK #ガンダム
01-04 20:54

RT @TsukubaNakamura: コミケで薄い本買ってたのが、正月になって親戚にバレたみたいなシチュエーションだな #花燃ゆ #NHK #ガンダム
01-04 20:54

#花燃ゆ 斉彬公は誰がやるかはわからないが敬親公が拝一刀な時点で幕府が薩長に勝てる気がしない。
01-04 20:53

#花燃ゆ 松陰先生「エゲレス、メリケンの言葉はCoCo塾で」
01-04 20:51

#花燃ゆ 出版や表現、言論の自由の尊さを説く松陰先生。敵を学ばないと戦には勝てないというのは太古からの常識。
01-04 20:50

#花燃ゆ 松陰先生本を破るとか『いまを生きる』のロビン・ウィリアムズみたい。
01-04 20:48

#花燃ゆ 実際後に結婚するわけだけど伊之助さんがどうみてもロリコンにしか見えない。
01-04 20:44

RT @ssodo: 文が頬を叩かれ時会津で一人の少女が鉄砲に出会い土佐で一人の少年が身分に差別され多摩で一人の少年が武士を目指す#大河ドラマ #花燃ゆ
01-04 20:43

RT @whitebird8: 似た人が多過ぎて混乱気味なのでまとめました!!!!#花燃ゆ http://t.co/bfQ5zUFQEM
01-04 20:42

#花燃ゆ 松陰先生ニュータイプ的な悟りを開く。
01-04 20:37

#花燃ゆ 文之進おじさんは畑を耕させながら本を読ませたり、本の開き方が悪いと殴り、顔に虫が止まったのを掻いたら殴りと戸塚ヨットスクールもびっくりなスパルタだったからな……
01-04 20:34

RT @mg1live: 完全な事案 http://t.co/mDV7lHGU1f
01-04 20:31

#花燃ゆ 明倫館、藩校なのに子供の侵入をあっさり許すとか警備がザルすぎる。
01-04 20:29

#花燃ゆ 長州、幕末は予備知識それなりにあるのでその辺りは見ていても困らない。
01-04 20:26

@nekoguruma 既に長州人が主役の大河は安倍総理へのゴマすりであるとほざいているバカならいますよ。
01-04 20:25

#花燃ゆ 儒学者が幼女に声をかける事案発生。
01-04 20:24

#花燃ゆ 伊之助「母上! 私は江戸で最先端の医術を広めとうございます! ペニシリンを作りとうございます!」
01-04 20:23

@dragoner_JP 実際に松下村塾からは英国領時間を焼き討ちしたり、欧米の民間船を砲撃したり京都に火を放ち天皇を長州に拉致する計画を立てるテロリストが出ますからね……
01-04 20:20

#花燃ゆ ショタ高杉総督!
01-04 20:18

#花燃ゆ 『海防憶測』山鹿流の古賀侗庵という兵学者が書いた本みたいだな。しかし批判なのに憶測とはこれ如何に?
01-04 20:18

#花燃ゆ 松陰先生当時21歳か。明らかに無理あるな。
01-04 20:15

@obiekt_JP 主人公が女性でしかも楫取素彦という山口県民でもおそらくはドラマになるまで知らなかったようなマイナーな人物の妻ですからね……どう他の維新の英傑と絡めてくるのか気になりますし、戦闘シーンも官兵衛以上に削られそうな気がします。
01-04 20:13

#花燃ゆ 松陰先生はちゃんと日本と列強の実力差わかってるからな。実際に馬関戦争でもあんな狭い海峡で長州の大砲は列強の軍艦に届かなかったのよ……
01-04 20:10

#花燃ゆ OPはまあまあかっこいい。しかし主人公が女性で某会津の山本さんみたいに自ら戦場に出て戦ったわけではないし、戦闘シーンはどうなるかね? 馬関戦争に二度の長州征伐、池田屋事件、明治に入っても萩の乱や西南戦争、日清、日露戦争と長州関係者が活躍した戦は多いぞ。
01-04 20:07

#花燃ゆ 武器が同じならやはりナポレオンの方が強いのでは? 秀吉は所詮日本レベルだが陛下はあと一歩で欧州征服するところまで行ったわけだし動かしていた兵の規模も違う。
01-04 20:03

#花燃ゆ 通常の3倍早いナレーション。
01-04 20:01

#花燃ゆ 長州人なので一応一話は見る。しかし伊勢谷友介の松陰先生はどうみても童貞に見えない。それどころか幕府の役人を小太刀二刀流でぶった斬ってそのままアメリカに逃亡しそうな感じ。
01-04 20:00

@Hideo_Ogura 何が何でも徴兵制に話を持って行きたいようですが、既にそうした懸念はNATO諸国外にも集団的自衛権の範囲を拡大したドイツなどが回答済みです。兵士が貧困層のなるものという考え方も米軍将兵の学歴は民間のそれより高いという事実と反しますし何より職業差別です。
01-04 19:58

イズマッシュ・サイガ12。
01-04 19:42

珍獣サイガ、つぶらな瞳がかわいらしくていいじゃない。しかも最高時速80kmで走れるとか普通に10式戦車より早い。
01-04 19:40

Reading:ことしは“航空元年” 初納入や初飛行を予定 NHKニュース http://t.co/Fo6phGleTe ATD-Xの初飛行のことも思い出してあげてください。
01-04 19:25

RT @yanyobot: あんまりにも言われるのでクロスアンジュのジュリオ描きました!!! http://t.co/BkQGxiqzMJ
01-04 05:27

@Gurahamu810 川澄綾子さんはガルパン、艦これ、ストパンで陸海空制覇しましたしなおぼうもストパン参戦が待たれます。あと例のおかしなアプリは私も少し前に引っかかりました。
01-04 02:53

矢崎竜座の福袋は村雨ボイスCD愛宕おっぱいマウスパッドZ3フィギュア霧島フィギュアでした! #艦これ福袋 http://t.co/7eHMLHbNMC龍驤ちゃんや大鳳ちゃん、瑞鳳ちゃんと違いちゃんと厚みのあるマウスパッドでよかったw(爆撃
01-04 02:41

Reading:スウェーデン モスク襲撃相次ぐ NHKニュース http://t.co/9VsM3j7LHs もちろん容認できる行為ではないが政府も治安の悪化やテロ攻撃の不安を覚える国民の意見にも耳を傾けるべき。実際に移民政策は失敗しているのは証明済み。
01-04 01:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR