01/02のツイートまとめ

yazakiryuza

@tkypushbike @curatorshinya 行政官に憲法を順守する義務はありますが、現行憲法を一字一句変えてはいけないという法はありません。個別の法律もそれが違憲だと考えるなら然るべき手続きを踏んで司法の判断を問うのが法治国家の原則です。
01-02 23:50

RT @moutiniSouriya: イエメンのシーア派民兵勢力Houthis ガーランドじゃないか(驚愕) http://t.co/ykCUYKTsgD
01-02 23:46

@tkypushbike @curatorshinya 私は日本国憲法無効論者ではありませんし、改正はむろん現行憲法に則って行われるべきです。実際に国民投票法案も制定されましたしそれに則って国民の信を問うのは当然です。
01-02 23:43

RT @KK415415415: まとめるとディズニーと社会主義国の共通点・創設者の巨大銅像が立つ・並ばないことには何もできない・汚いところは隠す・広場でパレードを行う・逆らう者には容赦はしない・イデオロギーにどっぷり嵌ってしまう者がいる・宣伝活動に積極的・夢…
01-02 23:38

RT @kelog21: 米帝侵略者の牙城を無慈悲に照らす主体の烽火。 http://t.co/aD5wuo7wDb
01-02 23:34

今季はFateは春に持ち越しだが、引き続きクロスアンジュ、牙狼、SHIROBAKO、BFトライと継続して見る作品多いな。
01-02 23:33

GF(仮)最終回見た。やたらとキャラの多くてあまり中身もない日常アニメという体だったがまあまあ楽しめた。あとは天メソ見たら秋アニメは終わり。
01-02 23:28

@tkypushbike @curatorshinya 憲法も所詮は国内法のひとつに過ぎませんし時代や国情に合わせて改正されるのが本来当然です。法律が時代や新たな事件に対処するため改正されるのと全く同じです。
01-02 23:24

@kamikami_3594 ヘンリー王子は外国人の私から見ても好感の持てる人物ですし軍の将兵からも愛されているようですね。日本の皇室もこれくらいフリーダムな人がいてもいいと思います。
01-02 23:18

RT @kamikami_3594: >RT 未成年のうちから飲酒したり、兵役に就いて「タリバン戦闘員を撃ってきた」と自慢気に言ったり、全裸で美女と抱き合った写真をスッパ抜かれたりした王族がいる国もあるから大丈夫 #おい
01-02 23:16

RT @WikipediaSEX: 〜天皇家の愛子様まとめ〜・肘が当たっただけで不登校・LINEに熱中してて不登校・学校サボって遊園地・根暗ブス←これ重要世界の皆様、これが日本の象徴です。
01-02 23:16

@tkypushbike @curatorshinya そもそも左右問わず陛下の御発言を政治的な主張、議論に利用すること自体が現在の象徴天皇制に反する、陛下を政争に巻き込みかねない危険な発想でしょう。
01-02 23:14

SHIROBAKOと天メソのOPになると出動する謎の組織かな恵隊。
01-02 23:08

あとは山雲掘りとマンスリー兼ねて潜水艦狩ったり、足柄さんのレベル上げもしたのでさすがに飽きた。
01-02 22:42

水上反撃部隊任務、旗艦を駆逐艦にし忘れる、羽黒ちゃんに偵察機をつけ忘れる、丁字不利を引くなどやらかしながらも何とかクリア。ついでにゲージも破壊したので1月も2日目で勲章2個目ゲット。
01-02 22:40

一応物書きなら自分の言葉に少しは責任持てよ……つまらない爺様だな。RT @matsuikei でも、私、いやーな@を送ってくる心境てのがよく理解できないんだよね。そういうのを見て、『ご高説、確と承りました』なんて気持ちになるはずもないし
01-02 22:09

RT @dragoner_JP: ピケティがレジオン・ド・ヌール勲章を拒否るの巻。大江健三郎に爪の垢を1トンくらい飲ませたい → 著名経済学者が勲章拒否=「21世紀の資本」のピケティ氏―仏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/vdxs0sYkoS
01-02 22:01

昔戦争を始めたのはそうして陛下の御心を自分に都合よく解釈する連中だったな。RT@curatorshinya私にも、そういうメッセージの様に聞こえました。@tkypushbike 憲法遵守の陛下に孤独な闘いを強いないように、非戦、平和、国民の人権を守る為の声をあげ意思を示そう。
01-02 21:57

@hoshimasahide おっしゃるとおりです。戦前も陛下の御心を都合よく解釈する人間が戦争を起こしたわけですし、現代に至っては日頃皇室に敬意の欠片も抱いていない左派までが政権批判の錦の御旗に陛下の御言葉を利用しているのは憤慨するばかりです。
01-02 21:34

RT @hoshimasahide: 天皇のお言葉を自説(護憲)の論拠にするtweetが散見されます。しかし,天皇のお言葉を政治的な議論に用いることは憲法が定める象徴天皇制に反すると思います。たまたま自説と似たようなお言葉だからと言ってお言葉を利用する事は天皇を政治的な争い…
01-02 21:31

RT @erumoto: 区間別のアニメ、声優好きの箱根駅伝出走選手一覧2015年版作りました。応援しましょう!! http://t.co/9Tn9qEuwup
01-02 21:31

RT @kanenooto7248: 野間@kdxn のツイログを「死ね」で検索すると、左翼も右翼もオタクもリベラルも社会学者も弁護士も、「自分を全肯定してくれない人間はみんな死ね」という結論しか出ないわけだがw
01-02 21:19

@zin1911 @matsuikei こういう連中は北朝鮮か中国にでも住めば法や人権、自由や民主主義を重んじる日本の素晴らしさがよくわかっていいと思いますよ。
01-02 21:00

日頃皇室にろくに敬意を払わない者ほど陛下の御言葉を自分たちに都合よく解釈するのは戦前と同じだし、自衛隊の実戦的な訓練や装備の拡充に理解を示さない者ほど自分たちの主義主張のために自衛官の命や安全を持ち出すのも一緒。どちらも醜悪の極みであり日本人として恥ずべき存在。
01-02 20:58

日頃皇室に敬意の欠片も抱いていない人間こそ陛下の御言葉を自分たちに都合よく解釈するものだな。RT @matsuikei 明らかにこれ、現政権への異議申し立てですね。⇒天皇陛下、新年にあたっての感想全文 - 朝日新聞デジタル http://t.co/EljgTgU5jh
01-02 20:52

@zin1911 @kakiaki1005 まずは今年一番の笑えるジョークですねw
01-02 20:44

その程度の収入では戦争など出来ないしあなたは日本国内で何も買わないの?RT @kakiaki1005 護国系や伊勢神宮は神社本庁だから、そこで売れたおみくじなどの利益は、日本会議などの極右勢力に渡るのよね。あなたが何気なく購入した破魔矢や熊手の利益が、戦争に使われる可能性が
01-02 20:40

2-5、夜戦マップはクリアしたものの最後に丁字不利を引いてしまい夜戦が出来なくなってしまい疲労も溜まったので敢えなく撤退。その前にはクリアはしたが駆逐艦を旗艦にしてなかったので無効。
01-02 20:27

RT @vc10derness: 原稿を終えて筑波の温泉に向かったイズムィコ氏一家。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。娘をかばいすべての責任を負ったイズムィコ氏に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。
01-02 20:07

RT @CCCP1917: 筑波山中の温泉に入るも温泉内がヤクザだらけである
01-02 20:07

RT @kelog21: アメリカにいるとスタバコーヒー5ドルは安く感じる。軽食で20ドル超えるからな。日本にいるとスタバコーヒー600円は高く感じる。牛丼が400円だからだ。
01-02 19:16

さすがに莫大な違約金払ってまで拒否することはないだろうし、フランスはいつになったらロシアにミストラル級引き渡すのかね? 日本も強襲揚陸艦導入するとしたらあれくらいの規模の艦になるだろうし気になる。
01-02 19:13

インドはT-90をロシアから買うのが決まったので無理にせよフィンランドが10式戦車欲しがったら面白い。日本と敵対する予定のない国でどこかオファーはないかね?
01-02 19:04

多用途に使える輸送機や飛行艇と戦車やミサイルではさすがに勝手が違うにせよ、そうりゅう型にUS-2も売れそうだしC-2も民間機モデル輸出が決まるとなると、コンバットプルーフのない日本の兵器など売れないということも一概に言えなくなるかも。
01-02 19:02

その称号は陛下が崩御した後に使うものだしそんなこともわからない者に国家を語る資格はない。RT @masaru_kaneko 平成天皇は「政治的」にならないように配慮しているものの、基本的人権と非戦の憲法にのっとり一番当たり前のことを言っている
01-02 18:48

RT @CCCP1917: 娘氏、ヤクザがみっしりの露天風呂に突入した挙句、ヤクザのタオルを勝手に使いそうになるなど、新年から割に見せ場を作ってくれてる
01-02 18:37

高川も負けたし中国勢で生き延びたのは立正大淞南と米子北だけになったな。米子北は中京大中京に勝ったのは凄い。
01-02 18:28

サッカー、東福岡など16強へ 全国高校選手権 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0HVuRQTg2R 流経大柏はまたPKか。それでも上位常連校は大概勝ち残ったな。広島皆実は不甲斐なかったにせよ作陽は相手が悪すぎた。
01-02 18:25

@zin1911 勝利により戦後でも最大級の支持率を獲得したサッチャーとは真逆に、国民の不満を逸らすためフォークランドに侵攻したガルチェリは失脚を余儀なくされましたし、現代において軍を動かすということは国内外の批判という相応のリスクが伴いますからね。
01-02 18:20

集団的自衛権とは異なるにせよフォークランド紛争ではサッチャーは戦死者全員の遺族に直筆で弔慰の手紙を送り、彼等の死を無駄にしないためにも必ずフォークランドは取り戻すという意志と覚悟を見せたが、日本の政治家も自衛隊の海外派遣にあたってはそれだけの覚悟は持ってもらいたい。
01-02 18:13

左派の懸念するような事態は日本に先駆けて集団的自衛権の行使をNATO諸国以外にも拡大したドイツが既に克服済みだし、あとは政府が大衆迎合せず国益に適った判断をする覚悟と国民の危機意識の問題。
01-02 18:05

@tatukoma1987 米国がイラク戦争で失敗したのは序盤に自衛隊が行ったようなハーツ&マインドを怠ったのも大きいです。自分たちが独裁者からの解放軍という意識もありイラク市民に横柄な振る舞いをする将兵も多かったと聞きます。
01-02 18:00

@tatukoma1987 日本は米国の同盟国でありながら中東諸国とも良好な関係を保っている西側では貴重な国ですし同時に強みだとも思います。
01-02 17:56

@tatukoma1987 多額の予算を提供したにも関わらず、クウェート政府が終戦後に発表した諸外国への感謝状にも日本の名前はありませんでしたからね。これを知った時は私もさすがにショックでした。
01-02 17:49

集団的自衛権とか基本的に反対する理由がない。国民→シーレーンが護られ安定した輸入を受けられ経済的にも安定する、政治家→国際社会での地位が上がる、自衛隊→海外派遣されればその分出世に繋がり外地勤務手当も出る。日本人なら誰もデメリットはない。
01-02 17:43

大淀さんには探照灯ではなく観測機、羽黒ちゃんにも夜偵ではなく観測機載せるべきだった。
01-02 17:36

挑戦二回目、夜戦マップは突破したが索敵値足りなくて追い出された。今月もまだまだあるしもう一回索敵値計算しなおしてまた挑戦しよう。
01-02 17:34

水上反撃部隊突入せよ!、夜戦マップクリアできるかと思ったら旗艦の大淀さん大破したので敢えなく強制退去。重巡でも苦戦するときは苦戦するのにこれは難しい任務。
01-02 17:29

晴れ着でいくさ場に出る我らがぽいぽい様、さすがはソロモンの狂犬である。 http://t.co/iTOS7N2cfX
01-02 17:14

@58sensui_R_bot 正月なんだから提督の皆様に新年の挨拶くらいしろクソゴッパ。知恵遅れの潜水豚だけあって礼儀も知らないようだな。
01-02 17:05

高雄さんとケッコンしたいけどどうしても戦力として重要な戦艦や空母、北上さんの方が優先的になってしまうのが辛い。金剛さんとは近々ケッコン予定で既に書類も買ってる。
01-02 16:57

逆に飛龍は史実でも艦これでも好き。うちにはまだいないが伊401ももっと早くに完成出来て余力あるうちにパナマ運河叩ければなと思うし戦略級潜水艦の走りりという意味では好き。
01-02 16:50

史実の伊58はインディアナポリスを轟沈させた武勲艦だし橋本以行艦長も尊敬すべき軍人だが、艦これのごーやガチで嫌いなので個別に艦娘のCVをOFF出来るようにして欲しい。同じ中の人でも衣笠さんとミックマーは好きなのだけど。
01-02 16:46

Reading:戦後70年のことし 海外などの遺骨収集急ぐ NHKニュース http://t.co/Qet54PEcfk 一柱でも多くの英霊が再び祖国の地を踏めるよう、かつて砲火を交えた米国とも協力し収集に努めて欲しい。
01-02 16:26

@kamijo_haruka 今の日本が何より優先すべきはやはり経済の再生です。強い経済なくして軍備の拡張も手厚い福祉もありません。
01-02 16:03

@sazankuwata 前半は序盤以外は藤沢に何もさせてもらえませんでしたしやはり組織力の差が出たと思います。個人個人のレベルもなかなかでしたが。
01-02 15:58

高川も久方ぶりに冬の選手権に出場し一回戦突破、神奈川の代表ともそれなりにやりあっただけ今年度は上出来。今はゆっくり休んで次の戦いに向けてまた新たなチーム作りに励んで欲しい。
01-02 15:56

RT @furutakatoyo: 昔東郷神社で「特殊疲労回復飲料」という怪しげな昭和20年製のビンが沢山出てまとめ買いしたものの、割れ物でさすがに関西まで安全に持って帰れそうになく慌てました。結局同日のVショーで皆様に全部買っていただけてほっとした思い出があります http:…
01-02 15:52

@sazankuwata 私は高川OBなのですが藤沢は個人技でも組織力でも高川に勝っていましたしいいチームでした。伊達に激戦区の神奈川を勝ち抜いていませんし次も頑張ってもらいたいです。
01-02 15:52

@kamijo_haruka 現代の我々も感情的にイデオロギーに走らず周辺国の動向や自国の国力を見極めNATO、ANZAS、ASEANなど価値観を共有する諸外国との連携を怠らないことこそが重要です。
01-02 15:48

@PsychoJigsaw 私はさすがにお年玉を貰うような歳ではないですが羨ましいです……
01-02 15:35

@kamijo_haruka しかも国民も帰国した松岡洋介を拍手喝采で迎えていましたからね。WWⅡの悲劇は一部の政治家や軍人だけでなく日本人全体に責任はあると思います。
01-02 15:34

別に怪我をしているわけではないようだし藤沢は副将がベンチとか高川に合わせてメンバーをシフトしたのか? やはり桐蔭や桐光擁する激戦区を勝ち抜いてきただけあって藤沢はいいチームだ。
01-02 15:30

@kamijo_haruka 私は改憲、軍備拡大推進路線ですが戦争は外交上最悪の悪手でありそれを避けるために最大限の努力はすべきだということは弁えています。戦前の最大の失敗はやはり国際社会との協調を放棄し孤たことだと考えますしその愚は繰り返してはなりません。
01-02 15:26

@kamijo_haruka 陛下の御心を忖度するのは不敬かもしれませんが、私は歴史を自ら学びそこから今ある平和を護るための知恵を見出だすべきだというメッセージだと考えます。歴史を学ぶ最大の価値は先人の失敗を繰り返さないということにあるのではないでしょうか。
01-02 15:17

RT @spa_inquisition: 当時マンション自治会役員やってた親父は、他のマンションの方々が強硬なのに些か驚いてたんだか、他のマンションのごみ置き場とか相当荒らされていたらしく、調製に四苦八苦。そこにさっきの強姦致死事件が起きたらしいが、どうやら他のホームレスが累…
01-02 15:11

RT @spa_inquisition: 昼間にする話でもないけど、地元に大きな公園があってホームレスが住み着いて追い剥ぎとか強姦とか立て続けに起きて、しかもそれで死人が出た辺りから近隣住人は意を決したのだが、それまでの議論は住民対立しか産まなかった。
01-02 15:11

高川先制されたのと同様のアーリークロスからのゴールで1点返した。0-2の状況でヒールで決めにかかった10番梅田なかなか肝が太い。
01-02 15:09

神奈川230校、山口48校という数字に改めて神奈川は激戦区で都会(一概には言えないが)ということを思い知らされる……
01-02 15:05

藤沢二点目。完全に高川序盤以外何もさせてもらえてなかったし後半もレイプ展開になりそう。
01-02 14:51

道頓堀、遺体は韓国の高3男子 ミナミの橋から飛び込み http://t.co/n0dL9yd95f いかに大阪民国(デーハンミングク)とはいえ外国でこんな無様な死に様を晒すとか親も情けないだろうな。
01-02 14:50

@kamijo_haruka @kanenooto7248 私のTL(あまりにアレな人はリムったのもありますが)では右派はそうした人は見かけませんが、左は日頃皇室に敬意の欠片も抱いていないくせに、ここぞとばかりに陛下の御言葉を利用するクズはやはり相当にいるように見えます。
01-02 14:27

藤沢先制。GKよく止めたが相手も諦めずに詰めてきた。その前のクロスも速かった。
01-02 14:21

日大藤沢細かいパス回して来るな。高川この時間帯でイエローは痛い。
01-02 14:19

RT @c_o_n: 箱根のラブライバー、日本最速の提督だった問題 #艦これ http://t.co/olOkhHD9Kk
01-02 14:12

今日はちゃんとキックオフから見るよ。高川頑張れー。
01-02 14:10

公共の電波でこのような真似をしても逮捕されない時点で安倍さんはファッショではないし、日本は法と自由、民主主義を重んじる素晴らしい国としか。 <サザン、NHK紅白中継終了後安倍政権批判をはじめたと話題に> http://t.co/gSllDGFsGg #niconews
01-02 05:25

RT @L_P_N_1887: 自衛隊で例えると「大晦日のパーティーで陸上幕僚長に寿司を投げつけた」ということです
01-02 05:19

@keroro2gunsou 弾頭自体は不発だったのですね……フォークランド紛争はいろいろと教訓の多い戦争ですし現代の日本人も学ぶべきところは多いと思います。
01-02 05:19

@L_P_N_1887 それはさらに大変な事態に……
01-02 05:14

あぁ〜、こころがぴょんぴょんするんじゃ〜
01-02 05:12

なぜかごちうさ一話をニコ動で見てるがお前らのコメントカオスすぎる。リアルにティッピー副司令の年になったし二期発表はまだですか?
01-02 05:01

恐慌からの復活やフォークランド紛争などサッチャーの置かれていた状況を見ているとつい今の安倍さんと比べてしまったが、安倍さんも彼女同様大衆に迎合することなく国益のために正しいことを覚悟を決めてやり抜いて欲しいと思うばかり。そうした有権者の信頼は絶対に裏切らないで欲しい。
01-02 04:33

サッチャーが米国の国務長官に「貴国はハワイが日本に攻撃された時何千キロも離れた島だからと同胞に背を向け、東條に紳士面で和平を申し出たのか?」と開戦の決意を見せる場面が一番かっこよかった気がするが、これは実際の発言なのかどうかは気になる。
01-02 04:13

サッチャーの映画面白かった。フォークランド紛争やIRAによる爆破テロ、労働組合の暴動などは実際の映像を用いていたのもよかった。シェフィールドがシュペルエタンダールの放ったエグゾセに轟沈させられるところはやはり悲しい。
01-02 04:09

RT @ryoko174: 有名アーティストのイベントで政治的主張を聞かされるのは、有名ラーメン屋に行ったら店主のジャイアンリサイタルを聞かされる並のウザさを感じます。あくまで評価しているのはアーティストの作品であり、子供じみた知見しかない政治的主張のような商品未満まで抱き…
01-02 04:02

サッチャーはアルゼンチンのガルチェリ軍事政権だけでなく労働組合とも戦ったが安倍さんも見習って欲しい。まず地方公務員の政治活動に罰則を科すべき。
01-02 02:53

@LeafAD 日本以外全部沈没ならぬ四国以外全部絶滅な現状は何も変わっていませんし、また異なる勇者がバーテックスとの戦いを続けているのは明らかですからね。私も続編には期待したいです。
01-02 02:44

@shinjihi STAP細胞では世界的な権威である笹井教授が自殺に追い込まれましたからね……マスコミの報道もあったのでしょうが私から見れば小保方氏は国賊と言っても過言ではありません。
01-02 02:40

サッチャーは息子は傭兵率いて紛争に関与して逮捕されて娘も人種差別発言で批判を浴びたりと子供の出来は悲惨だよな。
01-02 02:38

@LeafAD ゆゆゆは最初2話で切ろうと思いましたがシンフォギア同様3話まで待って正解でした。最後は少々ご都合主義感を覚えなくもなかったですがいい作品でした。
01-02 02:36

西太后も近年では清朝を延命させた功労者という見方が強まってるが、エカテリーナ二世といいサッチャーといい男よりも男らしいくらいの気性でないと女に一国の指導者は無理。
01-02 02:34

メリル・ストリープの『マーガレット・サッチャー・鉄の女の涙』映画見てる。夫のデニスと喋ってるシーンは晩年の認知症を患った彼女が見ている幻覚というのが悲しい。
01-02 02:21

広島皆実のオウンゴール、敵陣に向かって打ったなら見事なミドルシュートだったが……
01-02 01:47

長崎総科大付属、一瞬長崎にも創価大の付属があるのかと思ってしまった。日大か東海大の付属は野球でもフットボールでもどこかしら毎回出てるけど。
01-02 01:45

@awajiya 一般人でもバカな真似をすれば瞬く間に世界中にSNSで拡散され最悪免職、刑事罰が下される時代ですからね……私も子供の頃はこんな時代が来るとは思いませんでした。
01-02 01:39

RT @snack_tama: 思い起こせば…紅白だ〜?年越しカウントダウンだぁ?バカヤロウ!男祭り・Dynamite!猪木祭やらあの大晦日の熱こそがよぅ、生温い公共放送やらをやっつけたんだよなぁ〜デンデンデデンン!なんでこの時間に自棄酒なんだろう?
01-02 01:36

RT @k_wota: 最初にエヴァンゲリオンを観たとき、一話に「国連軍仕様の74式戦車」が使徒迎撃として大部隊で出てきて、「おいおい、2015年にもなって74式は無いだろ」と思ったが、実際に2015年になった今でも普通に主力だった。
01-02 01:35

聖和学園の坂本君は今のような寮生活が嫌だから指定校推薦で駒沢に進学を決めたとかプレーもキャラもいい選手だな。次の試合、大学でも活躍してプロになって欲しい。
01-02 01:35

RT @MIBkai: 正直「クリアできないのに捨て艦をやらない奴は馬鹿だ」とか、それに類する人がキャラ萌え語ってるのを見て「ああ、うん。スゲーなこれ」って思ったのは確かだった。凄まじいイベントだったよ。もう無茶苦茶だった>アイアンボトムサウンド
01-02 01:22

RT @kamijo_haruka: コレ読んでちったあ思い直せるだけの余裕が残ってればいいんだけど、奴らは絶対読まないだろうなぁ。 http://t.co/J40xaT7uXJ
01-02 01:18

RT @IngaSakimori: アイアンボトムサウンド前の艦これには、まとまった規模のアンチがいませんでした。艦これをやっている人はみんな艦これが大好きで、それはもうコミュニティとしては最高の状態です。楽園のようなものです。しかし、アイアンボトムサウンド後はそうではなくなり…
01-02 01:18

朝潮ちゃんみたいな娘が欲しい。あと文月ちゃんと皐月ちゃん。まったく、駆逐艦は最高だぜ!
01-02 01:17

戦術矢部浩之ってクーマン時代のロナウドか。こちらのロナウドはいま何してるのかね?
01-02 01:03

@kusolesteitoku 我が鎮守府では艦娘同士のレズセックスは日常の光景ですし明石さんのアイテム屋では普通にペニバンやローターも売ってます。
01-02 01:01

RT @kusolesteitoku: 1月2日の夜は1年間でレズセをする艦娘の多い「艦娘の姫初め」です。貴方の秘書艦やケッコン艦ももれなくレズセをしています。普段はあどけない顔してるあの任務娘もレズセをしています。貴方が片想いしているあの綺麗な艦娘もレズセをしています。
01-02 01:00

@disneycruise200 習近平は有能だと思いますし少なくとも能力は公正に評価していることになりますね。
01-02 00:59

RT @disneycruise200: サヨク馬鹿が、「安倍さんは習近平みたいだ!」と言えば、ちょっとは実感湧くがな^^;
01-02 00:58

RT @99gunntei: 捨て艦ブラ鎮の軽巡たち | ki-51 #pixiv http://t.co/2xnS1iBh96 アイアンボトムサウンドってこういうことよ
01-02 00:39

@muraseka 劇場作品であるアキトと比べるのはかわいそうですがギアス一期も地上戦の描写は素晴らしかったですからね。ナリタ包囲戦のランスロットと紅蓮の戦いは何回も見直しましたよ。
01-02 00:38

RT @KNPITNG: アイアンボトムサウンドは艦これ自体が流行り始めた時期でどの提督も全体的に練度不足だったし、景品は武蔵、ゲージ回復、夜戦連発のステージ構成(夜戦装備実装無し)、ダメージさえ与えれば削れるゲージ、割合ダメージでレベル1駆逐艦でも戦力になると様々な要素が複合…
01-02 00:35

@muraseka 話としてはわりと好きでしたし、大概はかませ扱いだったり乗っ取られて利用されるのが定番の無人機の活躍が見れたのもよかったですが、その辺りはギアスの一期や亡国のアキトを見習って欲しかったです。
01-02 00:34

RT @hardboiledski45: 年始からGUNGUN銃の話をしまくっているので、自分はとことんガンマニアであることだなあとしみじみしている
01-02 00:28

RT @hardboiledski45: http://t.co/YaT36A8nztチェチェン独立主義者の血と汗と涙の結晶たち
01-02 00:28

→RT なるほど、確かにナチは政権取ってから選挙はやってないが安倍内閣は参院選、衆院選と既に二回選挙を行い国民の信任を得ているな。
01-02 00:10

RT @gotainmino: で、その後に信任を得るために解散しました?RT @bcxxx: おいおいマジで言ってんのか?ナチスは選挙で第1党になったんだぞ? RT @tamai1961 解散総選挙で国民に信を問い、再来年の参院選で三分の二を取って憲法改正に持ち込もうとするヒ…
01-02 00:07

RT @tamai1961: 反対勢力は国会から完全に排除、お手盛りで増額した政党交付金で愚連隊を雇い、白昼公然と街中で暴力を振るう、それを警察は取り締まらない、それどころか協力する、批判する私などは真っ先に免職、擁護した学生までテロに遭う。そういうことを自民党が始めたら、党首…
01-02 00:06

RT @muramatsumantar: 桑田佳祐よ。ヒトラーにとてもよく似た政治家が大阪にいる。こっちはマジもんだ。ちょっとでも批判しようものなら、この政治家の手下どもが代理復讐してくる。羽交い絞めされ肩を脱臼した人もいた。加害者は不起訴だった。この政治家をやれよ。大阪に来い…
01-02 00:02

RT @muramatsumantar: 襲撃される、逮捕される、仕事を突然全て失うなどの恐怖を承知で、それでもやる。それが政治風刺だ。紅白の桑田佳祐のちょび髭芸は風刺でもなんでもなく、下品なパフォーマンス、人格否定、侮辱、いじめに過ぎない。勘違いするなよ、桑田。お前が今、娑婆…
01-02 00:02

RT @tamai1961: 安倍総理が本当にヒトラーなら、昨年のうちに謎の放火で国会議事堂が炎上し、言いがかりをつけてまず共産党議員を一斉検挙、次に社民党、その次は民主党の議員を次々と逮捕し、両議院で三分の二を確保して、いまごろは憲法改正が成立しているだろう。代わりに、政権を…
01-02 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR