12/19のツイートまとめ

yazakiryuza

89式小銃ももう25年前の銃だから市街戦、対テロ戦争に対しては陳腐化しつつある面も多いだろうし、そろそろ本格的に次世代主力小銃を選定しないといけないがやはり国産で日本人に適した銃を作って欲しい。日本は10式戦車とかF-2とか国状に合わせた兵器を作るのは上手いのではと思う。
12-19 23:59

@Gurahamu810 M4は最初からカービンとして作られたものですから最初から設計思想が違うと思います。特戦群はM4やM416使っているようですし最近では海自がSCARを購入していたのも明らかになりましたね。
12-19 23:51

@kyu190a @hardboiledski45 M16とか他諸外国の制式小銃と比べて全長も高さも短いですしリコイルも小さく使いやすいようですね。次期主力小銃もおそらく国産になるのでしょうがどうなるのか気になります。
12-19 23:49

@c_katase わが町の図書館には置いてありますし案外あるかもしれませんよ。
12-19 23:44

89式小銃はイラク派遣でも他国から命中精度を評価されたというし欧米の軍人さんと比べても小柄な日本人の体格にも合ってるしいい銃なのでは? 自分でM16やらAK74、SG550とかG36やら有名どころ撃ち比べたことはないから実際のところはわからないが。
12-19 23:40

RT @rw_brabra: 陸自装備でサバゲーフィールド行ったら、米海兵隊装備マンから「89式小銃は実戦で使われた事ないからクソだから、さいきょうのM4を使った方がいいですよ!」とアドバイスされた時の僕。 http://t.co/NYujGVmPXW
12-19 23:35

RT @Jyuusirou: 感情あるじゃん。悲しいって感情あるじゃん
12-19 23:34

RT @swyn_imas: 中2でグロ平気な俺は異端だと思う。最近は感情までなくなって悲しい。 http://t.co/RaTyw7CRnP
12-19 23:34

『ゲート』アニメ化されるの楽しみだが作者も元自衛官だったのは知らなかった。あと特殊作戦群も出てくるっぽいがコードネームがまんま某聖杯を巡って戦うゲームのサーヴァントで笑った。
12-19 23:25

#conan トカレフそんな風に落としちゃ駄目、暴発しちゃう。
12-19 22:48

RT @Guzen_nimo_bot: 歴代劇場版 犯人の動機比較・ソムリエを馬鹿にされた・窓から見える富士山を建物で遮られた・犯罪者の子孫だとバレたくなかった・義経になりたかった・犯罪者仲間が邪魔だった・仏像欲しさに・調律師としてのプライドを傷つけられた←今作…
12-19 22:46

#conan ニューナンブじゃなくてアップになったところを見たらM37だった。コナンで警官が発砲するシーン自体貴重だけど佐藤刑事『SHERLOCK』のジョン以上の射撃の名手だな。
12-19 22:38

#conan 全裸で俺たちを誘惑するコナンさん。
12-19 22:34

#conan ニューナンブであの距離狙うとか佐藤刑事ゴルゴかよ。
12-19 22:32

#conan 言われなくとも探偵と名乗るコナン。
12-19 22:32

#conan いや、ダンプで襲ったら死ぬだろ普通。
12-19 22:30

Reading:国立競技場 来月にも全体の解体作業へ NHKニュース http://t.co/3hcU9xQHKr さようなら国立、新たな姿でまた会う日まで。
12-19 22:30

#conan 黒タイツ兄貴「スポンサーも文句来る心配もないから映画じゃバンバン爆破するぜヒャッハァー!」
12-19 22:23

@alo353 @conisshow @kentaro_s1980 そんな国際法が存在していたらロッキードやボーイングはとうに営業停止になってますね。あと武器輸出三原則は法律ではありませんし勝手に法律を捏造されても困ります。
12-19 22:21

#conan コナンは普段は日本ガス協会がスポンサーだから爆発、火事ネタは大人の事情であまりやれないが、映画ではその縛りがないのでバンバンやります。
12-19 22:06

#conan 名誉毀損レベルのおっちゃんの推理というより妄言。
12-19 21:53

@zin1911 下手にやったらやり返されますし初撃でその気になれないくらい叩きのめすのが一番です。
12-19 21:50

#conan コナン眼鏡サーモグラフィまで付いてるのか。自衛隊でウェアラブル端末として採用しろよこれ。
12-19 21:48

#conan お待たせ、アイスティーしかないけれどいいかしら?
12-19 21:41

@zin1911 撃たれた人間に嫌われないようしっかりとどめを刺せばいいんですねという話にもなりますね。
12-19 21:41

#conan あなた達、ではなくその眼鏡といるとろくな目に遭わないんだよ。ガンバは降格したしな。
12-19 21:34

#conan 「コナンくんは音痴なだけだもん!」歩美ちゃん無慈悲過ぎる。
12-19 21:29

「日本が武器輸出したらその武器で撃たれた人は日本を嫌いになる」誰がこんなマヌケなツイートしたかは知らないが、その理論だとイタリアやドイツは世界中から嫌われてるよな。世界最強のアメリカ軍も制式拳銃はベレッタ、特殊部隊員はP226使ってるし。
12-19 21:14

#conan ホームズに負けないようにコナンもコカインをキメながらバイオリンを弾こう。
12-19 21:11

#conan 中の人は歌めっちゃ上手いのにコナンはど音痴という設定は笑える。
12-19 21:09

フランカーは美しい、尊い。 http://t.co/EbnRUc8whd
12-19 21:05

ロシアも北方領土や領空侵犯など以外では嫌いな国ではないし、Su-27とか35大好き。
12-19 20:56

RT @MyoyoShinnyo: 「日本が武器輸出したらその武器で撃たれた人は日本を嫌いになる」という旨のツイートがあったんだけど、日本でトカレフによる銃犯罪が増加した時、設計国のソ連やロシア・製造国の中国への悪感情が増したという話は聞いたことがないので取り越し苦労じゃないかな
12-19 20:54

RT @sign_Ja: 【最新記事】漢の夢、学校に戦車で登校するイギリスの学生 http://t.co/pIMl4BKBYt http://t.co/lhUB8qjuGY
12-19 20:31

ローカル枠で花燃ゆの特集やってるがまた微妙な出来になりそうな予感しかしない。
12-19 20:29

@goldsilverpink 維新の党や民主党の「身を切る改革」の公務員人件費削減は官製ワーキングプア増大させ日本経済の悪化まねく http://t.co/84PsmeFHLn 参考になるかわかりませんがこうしたデータもありますね。
12-19 20:23

社会と断絶された子供が10年で1000人余りというニュースをやっているが中には葛木先生みたいに暗殺者として訓練されてる子供とかもいるのかね? 王将の社長殺ったのも22口径で急所をピンポイントで3発撃ち抜いたのだしそうやって育てられた殺しの専門家だったり。
12-19 19:23

→RT そうだね、ごちうさみたいにこころがぴょんぴょんするアニメや渋いおっさんが銃や軍隊格闘で活躍するアニメがもっと見たいわ。
12-19 19:19

RT @501jfweira: KA◯OKAWA「いかんのか」 http://t.co/XYvBZDHJye
12-19 19:16

RT @bucharaty: アニメ サイコパスのHP見てたら朱ちゃんが一期、二期、劇場版と時を重ねるごとに表情が死んでいく……… http://t.co/Zu2YMh9Nae
12-19 19:13

RT @FakeFalcon: エースってのは憧れなんだよ。真っ青な空を見上げた時にただひとつ横切って行く飛行機雲みたいなものなんだよ。ゲームのコントローラーを握った時だけ俺は憧れのエースになれる。エースコンバットにはそういうゲームを目指して欲しいんだ。
12-19 19:10

RT @ca_kesan: 中学生の時「いつイケメンに犯されてもいいように」下腹部の毛を処理していた女の子がクラスメイトにいたよ
12-19 19:07

ふなっしーは今日もウザいのでいい加減シャロウムちゃんにクラヴ・マガでシメてもらいたい。
12-19 19:07

小渕氏の関係先PC機器 捜索前に破壊 http://t.co/IRMuqvW7Ix HD初期化ソフト使えよ……
12-19 18:57

RT @watakou8492: 山本太郎直訴事件で改めて思い知ったからな今上の手腕。皇后さえ混乱してるのに開封せずに即座に侍従長に手渡してる。しかも一切の感想を述べずに相手への嫌悪感を出さなかった。そして「陛下は太郎議員を心配なさってる」のおことばを出すタイミングも凄かった。
12-19 18:47

RT @iemukot: 人をバカにする人たちがよく使う「くたびれたサラリーマン」というフレーズがありますが、「パワーがあり余ってる無職」のほうが圧倒的に悪口として勝ってるので積極的に使っていきたい。
12-19 15:18

RT @wiwawiwiwowe: キュー! キュキュー! キュッ!(どんぐり以外の食餌とキツネさんの配給を求めるキュッチャン必死の訴え)「もっとどんぐりちょうだい!もっともっと!(適当に付けられたナレーション)」
12-19 15:01

RT @kyu190a: ╰(ヽ´゜ω゜)╯<キュキュキュキューッ!(捕虜の扱いは条約に従え!この檻から出せ!)ナレーション「おやおや?飼い主さんにかまって欲しいんですね」@wiwawiwiwowe
12-19 15:01

Reading:小保方晴子研究員が理研を退職へ NHKニュース http://t.co/H9ZP4tSmqL せいぜい首を括ってあの世で笹井教授に詫び入れてこい。
12-19 14:53

RT @gei__nou__ura: 【涙腺崩壊】本当に泣ける動画高校生になったしんちゃんを描いた『13年後のクレヨンしんちゃん』が本当に感動すると話題に!詳細を見る→http://t.co/rFJzIHr4h6家族の愛に涙が止まらない... http://t…
12-19 14:30

@Gurahamu810 しかも生徒会メンバーは超有能ですからね。まさに神モブです。
12-19 14:30

RT @oi_bian: 危険度C『動物提督』大抵は無害なマスコット。危険度B『オジサン提督』見た目の割に親切だし真面目に提督してらっしゃる。危険度A『青年提督』知ってる。影で顔が隠れてる人は女癖が悪い。危険度S『ショタ提督』目に映る艦娘、皆食べる。百合艦娘…
12-19 14:28

豪、子ども8人刺し母親自殺か 北東部ケアンズ近郊の民家 http://t.co/KixDy7i9FL 子供8人とかビッグダディならぬビッグマミーか。どこの国、町にもイカれた奴はいるが豪州は最近物騒だな。
12-19 14:27

@Gurahamu810 モブのレベルが高いアニメは良作。
12-19 14:21

ゆゆゆBDの特典ゲームを友奈ちゃんの中の人が実況してるのを見てるが百合百合しくていいな。ゲーム目当てに1巻だけでも買ってもいいかも。
12-19 03:25

首相、5月訪米へ調整 防衛指針再改定で同盟強化 http://t.co/zpQK98iCJo 今年は日本にオバマが到来(アクセルワールドOPの空耳)したわけだが来年はアメリカに安倍が到来し返すのか。安保などサヨクは端から理解する気はないし安倍さんは必要なことを粛々とやればいい。
12-19 02:22

@obiekt_JP 確かにIDFでも使われてますがそうしたテロ攻撃は受けたことはないですね。武器輸出国が狙われるというなら今頃スウェーデンでもドイツ、イタリアでもテロが頻発してますし明らかに無理のある批判です。
12-19 02:12

アジア太平洋地域のF-35 MROU、日本とオーストラリアが共有 | FlyTeam ニュース http://t.co/utji0laG8h 豪州から韓国までは米本土と大して変わらないし結局韓国のもやることになりそう。あちらも金の前ではそうせざるを得ないだろうし。
12-19 02:03

RT @obiekt_JP: ちなみにソウル-キャンベラ間が8300kmというのは直線距離なので、空中給油機を連れずに尺取虫のように途中の空港に降りて給油を繰り返して飛ぶ場合は9600kmくらい。途中どうしても嘉手納に降りる必要も出て来る。 http://t.co/8Ijehi
12-19 02:00

RT @Umekichi76: 米国・キューバと石油安 原油価格急落の逆オイルショック→ ベネズエラ経済に打撃、同国国債のデフォルト危機→ キューバを経済的に支援してきたベネズエラ(、ロシア)が原油安で困難に→ キューバ不安定化を嫌う米国が支援という流れらしい
12-19 01:55

韓国で「憲法9条に平和賞を」 各界重鎮が推薦 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/osSHb6DxBi そう思うなら自分たちの国の憲法を改正する努力をしろよ……キチガイ過ぎる。
12-19 01:52


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR