12/16のツイートまとめ

yazakiryuza

英国とはミーティアの共同開発にも乗り出す予定だしF-35関連はいろいろ気になる話が多いな。
12-16 23:57

発射の恐れがある場合は先んじて敵国のミサイル基地を攻撃することは憲法上問題無いという見解はとうに示されているし、F-35には空対地ミサイルは搭載して欲しい。出来ることならいずも型や多目的輸送艦にF-35B搭載したいが予算、人員的にも不可能なのがつらい。
12-16 23:50

アメリカ政府、日本へAMRAAM最新型の輸出を承認 | FlyTeam ニュース http://t.co/M8iypp6qAS 99式空対空誘導弾はもう使われなくなるのか? あと空自初の空対地ミサイル導入はどうなるのかも気になる。
12-16 23:47

遠征以外は戦力として無価値な睦月型にそこまで愛情と労力を注げる提督にはただただ感服するしかない。
12-16 23:44

RT @moisumaicu: 真の睦月型提督いた http://t.co/45XXFLc2z7
12-16 23:42

TOKIOなら四国どころか自分たちのいる無人島以外全部全滅しても生きていけそうだけどな。デビサバ2のED後の世界でもTOKIOはどこかの島でしぶとく生き延びてそう。
12-16 23:16

ラグビーやアメフトガチでやってる連中はパワーも瞬発力もあるし、軽量級で格闘技やってる人間より喧嘩でも強い気しかしない。
12-16 23:09

NHKで弱小ラグビー部が強豪校と戦うというのを見てるが、相手の高校は全国大会で準優勝したこともあるくらい強いところなのね。野球でも中日の谷繁みたいな俺でも知ってる選手を排出してるしスポーツ自体が盛んな学校みたい。
12-16 23:08

日本以外全部沈没どころか四国以外全部全滅とかどれだけ救いようのない世界なんだよ? デビサバ2でも九州とかは北海道は消滅したがそれでもまだそれなりに生存者が暮らせる程度の土地は残ってたぞ。日本以外の国はどうなってるかは知らないけど。
12-16 22:59

ゆゆゆのバーテックスを最初セプテントリオン呼ばわりしてたが監督に脚本ももろにデビサバ2の人だった。あとやはり世界は四国以外全滅してたわけだがどうやってインフラや食糧の問題を解決しているのかは気になる。おそらく神樹様が永久機関になって電力とかガスとか全部賄ってるんだろうが。
12-16 22:48

@LeafAD 四国以外全滅してどうやって食糧やインフラ維持してるのかがむしろ気になります。神樹様が永久機関として電力とか供給してるのかもしれませんが。
12-16 22:43

RT @Exp_0_: もうほっぽちゃん殴るの嫌です http://t.co/Blzisg7QlN
12-16 22:39

@LeafAD 少数の少女を戦いに駆り出し犠牲にすることで世界の均衡を保っているという点はまどマギと共通しますが、身体の機能を失い死ぬことも許されない、QBと違い先払いで願いも叶えてくれないなどさらに過酷な気がします。
12-16 22:36

@LeafAD 正直2話までは私も含めまどマギの劣化コピーにしか見えなかったという人が多いのではないかと思います。
12-16 22:27

き、で巨乳、お、でおっぱいとか他人に予測変換見られるのは確かにつらい……
12-16 22:25

@LeafAD ゆゆゆは2話で切ろうかと思いましたが視聴継続して正解でした。SHIROBAKO同様今季のダークホースですしある意味ではまどマギ以上の絶望感も素晴らしいです。
12-16 22:21

わたモテのもこっちもそうだったがオサレなカフェに行ってコーヒーの注文に戸惑うのは非リアにはありがち。
12-16 22:15

志村けんのドラマ見てるがうらぶれたマケグミサラリマンめいたアトモスフィアが素晴らしい。
12-16 22:13

@zin1911 もちろん安価で健康にもよく、ムスリムやヒンドゥー教徒でも食べられる鶏肉に決まってるじゃないですかw
12-16 22:11

→RT 原子力砕氷船……勝てる気がしない。
12-16 22:09

RT @RusEmbassyJ: ロシア連邦のアルクティカ級原子力砕氷船「ヤマル号」。 http://t.co/Z1DHL3EG6u
12-16 22:09

@58sensui_R_bot オラァゴッパ! 寝てんじゃねぇ! さっさとオリョクル行ってこい!
12-16 22:02

今年も伊達直人がランドセル寄付したのか。俺もハンニバル・レクターかソニー・ビーンを名乗って児童養護施設に肉を寄付したい。
12-16 22:01

ウィンタースポーツ繋がりでレジェンド葛西が学生結婚してたら羽生君と同年代の子供がいると思うとおっかない。
12-16 21:57

首相、来年1月に中東歴訪で調整 ダボス会議も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1vFiKar2R2 イスラエルにはぜひ行って欲しい。日本が立ち遅れているUAVの共同開発とか取り付けてきてくれれば最高。
12-16 21:38

民主、代表選年内見送りを決定 党員参加で1月実施 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/GULjCdP3yR 岡田では新鮮味ないし本人もやりたがらないだろうから、モナ夫、玄葉、前原あたりが候補だと思う。
12-16 21:36

@senahaorenoyome 確かに円盤の3巻に1話収録されますね。
12-16 21:09

BFトライ見てるがミホシさんハリウッド女優になったのか……ギャン子の兄ちゃんは世界ベスト16に入る強豪にまで成長してるし前作のキャラの話がポツポツ出てくるのは楽しい。
12-16 20:59

@uiporin 日本では中田浩二や柳沢、鈴木と初めてW杯で勝利を挙げたメンバーが続々と引退しましたしひとつの時代の終わりを感じます……
12-16 20:55

@zin1911 毎週毎週アニメ制作業界の闇を突きつけられてます。
12-16 20:35

いつもながらSHIROBAKO見た後はUfotable作画兵団の体調が心配になる。今回もティーチャーのサーヴァントがブリテンの騎士王(笑)を一方的にボコるところとか素晴らしかったからな。
12-16 20:33

PAワークスえくそだす!アニメ化してくれないかな?
12-16 20:29

SHIROBAKO登場人物はみんないつも臨界状態だからおかしな幻覚見てるんだろうな。
12-16 20:26

本田さんマジでケーキ屋になるのか……ムサニどうせみんないなくなるENDか?
12-16 20:24

みゃーもりのがおークッソかわいいw
12-16 20:12

ニコ動でアニメ見ると聖地から車、自転車、オフィス機器にカメラと様々な分野の特定ニキ沸くから好き。
12-16 20:09

安保政策不支持55% 衆院選結果評価割れる - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/eZfeFHsCZ0 日本人の大半は自衛隊の制式小銃に使われる弾薬の種類も知らないレベルなのだからこんな世論調査は端から無駄。安保政策など専門家に任せておけばいい。
12-16 20:04

@zgmfx10afreedo4 @zin1911 もちろん存じていますし実用化にも成功して欲しいですがまだまだ実用化には時間も費用もかかる以上、エネルギーは輸入に頼るしかないことに変わりはありません。
12-16 19:30

@uiporin 一昨年に3年9ヶ月ぶりにまともな、プロによる政権が誕生したわけですからあちらにしてもそれが続いてくれた方が国益にも繋がりますからね。
12-16 19:27

@atataka_bot 原作はやっていませんがアニメは全話見ました。誠死ねとファンから言われるのも当然ですしアレは殺されても仕方ありません。主人公が死んで嬉しいアニメとかなかなかないような……
12-16 19:21

PHYCHO-PASS劇場版は観客がドン引くくらいの六合塚と唐之杜の濃厚なレズセックスをスクリーンで繰り広げて欲しい。むしろ六唐がひたすらイチャイチャしてるだけのOVAとか作れ。
12-16 19:19

@MIBkai うちの妹は中学生のときには教員に頼まれWordで書類を作っていたというのに……
12-16 19:15

RT @MIBkai: PCサポートのオペレーターというと、必ず「低学歴が!」とか叫び始める親愛なるお客様(大抵いい年こいたおっさんかオバサンの声)が居るのだが、その低学歴が理解しているダブルクリックを宇宙語か何かとでも思ってるのかお前は。というこの感じ。
12-16 19:13

エクスペンダブルズのスタローンも腰に隠し持ってるしガバメントと並ぶアメリカさんの魂だよなSAA。
12-16 19:12

RT @heikihenken: コルト・シングル・アクション・アーミー かっこいい!伝統的なリボルバー拳銃、どのくらい伝統的かというと西武開拓時代から現在まで生産されてる程度。アメリカ人的には日本人にとっての日本刀みたいなものなのかもしれない。 http://t.co/Oz5
12-16 19:11

修造GPファイナル終わったし早く帰国しろ。お前がいなくなったおかげで日本は大寒波の空爆受けてるんだぞ。もしや修造は霊的国防兵器か?
12-16 19:10

@zin1911 どんな勢力ですかそれ……まあ自民党が民主党退治してくれましたしフォロワー様から犯罪者が出なくてよかったです。
12-16 19:09

安倍総理、米国、インドに続き豪州からも祝福のメッセージを頂きました。同時に日本国民の良識に対する評価でもありますね。
12-16 19:06

首相 豪の立てこもり事件で哀悼の意 http://t.co/7G6qarziSt 卑劣なテロリストは殺すべし。慈悲はない。5・56mm×45NATO弾の牙で奴等の喉を食いちぎれ!
12-16 19:04

DMMが今度は刀を美少女化!刀擬人化ゲーム「しんけん!!」の事前登録受付が開始!何か一人すごいのがおるぞ… http://t.co/EQAIJ2nu2n 何だこのまったりとしたデブは……兼定と二代助広がどんな子なのかは気になるし評判次第ではやるかも。
12-16 18:56

バルサもネイマール来たはいいが今季は不甲斐ない内容が続いているし気がかり。反対にレアルはクリロナは漫画かと思うくらい驚異的なペースでゴール決めているし絶好調。
12-16 18:53

C大阪新監督にアウトゥオリ氏 来季J2降格 http://t.co/8ReGCH20YX 南野や扇原、フォルラン、山口など有力選手がどれだけ残るかね? 一昨年のガンバといい優勝狙えてもおかしくない戦力でこれだけ負けたのだからフットボールはやはり面白い。
12-16 18:51

自由主義陣営の日本がそんな真似をしたら国際的にも批難されてあっという間に政権瓦解するわ。RT @umezox いまは安倍の批判などネットなどで自由にできるが、そのうち中国やロシアみたいに政権批判したら逮捕なんてことになるかもしれないな。
12-16 18:41

@redcrab_library 民主党は逆風吹き荒れる中二度も比例で復活した菅さんのお守りをグッズとして売りだせば受験生相手のいい資金源になると思います。民主党も選挙に強い小沢さんや資金のある鳩山さんがいなくなって金銭面でも苦しいでしょうし。
12-16 18:32

秋月は戦中派の艦娘だから補給や兵站の大切さをよくわかってるのが台詞からもわかるしそういう点も好感持てる。逆に勝手に間宮さんにアイスを頼んだり提督に新しい水着をねだるごーやは大破状態でデコイによる処刑不可避。
12-16 18:28

RT @itohira_com: 冬コミの表紙をすこし調整・・ http://t.co/4tavyiajg2
12-16 18:23

@zin1911 ジャップはすっかりバカと腰抜けの揃いになってしまいましたが、目を覚まさせつつあるのが対立するの中国と北朝鮮という皮肉が物凄いです。
12-16 18:21

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「自民党に投票してない有権者が8割近くいる!その人達は自民党にノーと言ってる!」と言い出すと、有権者の9割以上から投票してもらえない政党が息しなくなるのでやめてあげて、と思うけど自分で言っちゃうからなあ、野党は。
12-16 18:18

自民党が勝利したから戦争に行かされるという連中は自らイスラム国にでも行ったんだろうな。もしくは自由シリア軍かクルド人勢力。
12-16 18:17

RT @Tukikagerou: 【悲報】俺氏、例のツイートで選挙番組にモザイクかけられつつ登場してたことが判明 http://t.co/Wi3VF6dHS3
12-16 18:14

安倍首相:一言…恩師「周囲に、いさめてくれる人物を」 - 毎日新聞 http://t.co/RxhSLcnSDr 自民党はその名の通り自由・民主主義の党だし安倍さん以外にも多様な考えを持った人がいるのだから余計なお世話。毎日もよくこんなくだらんインタビューをするものだ。
12-16 18:13

RT @dragoner_JP: 戦争に行ったんだろう
12-16 18:08

RT @DAIGATANA: 自民党が勝って「これで僕たちは戦場に連れていかれる!!」って騒いでた人達のツイッターアカウントが軒並み消滅してるんですが。http://t.co/W3OPCDdOOK
12-16 18:08

愚かな親を持つと子供も大変だしかわいそう。あと少しは自分でものを調べることを学ぼうな。RT@kanakana3724 もー戦争のはなしはいいって。めんどくさい。自分で考えてや。それかこの情報をれいに流し込んでくるお父さんに直接きいてや。
12-16 18:07

安倍総理も集団的自衛権は戦争を仕掛ける目的ではなく、国民の生命、財産を護る(シーレーン防衛、民間人の保護)ためというのは再三説明しているのにそれを理解しない、耳をかさない連中が多すぎる。軍事、経済に知識があれば行使を容認しないより容認するメリットの方が大きいというのは明白。
12-16 18:01

@tatukoma1987 マスコミもお前本当に大学出かと疑いたくなるようなバカもいますからね。こういう連中がいるからマスゴミと呼ばれるんですよ。
12-16 17:52

@tatukoma1987 軍事・安全保障クラスタもですが政経クラスタも本当に知恵のある人はその辺は理解していると思います。安倍総理もその点は再三説明しているのですがね。
12-16 17:43

非資源国で代替エネルギーがない以上原発は必要悪として当面は稼働せねばならないし、集団的自衛権の容認も輸入に頼る資源や食糧を護るという点では不可欠。そもそも海軍という組織自体が商船や民間人の乗った船を護るということが最大の存在意義。
12-16 17:39

@Gurahamu810 首脳陣が80歳の石原閣下に70過ぎの平沼さんという時点で名前負けですし、次世代というのはむしろ来世で頑張ろうという意味にしか取れません……
12-16 17:35

日本なんぞロシアや中国と違い資源のない国なんだから敵と戦うには外国と仲良くして連携を保つ他ない。自分勝手に振る舞って国際的に孤立したからから日本は結果焼け野原にされたんだし、歴史から何も学んでいないのはサヨクもネトウヨも一緒な気がする。
12-16 17:23

視野狭窄なネトウヨと違い現実を見ている真のの愛国者は次世代なんぞには端から入れんだろ。今の日本は誇りじゃ飯は食えないしまず経済立て直して中国とやりあえる、欧米諸国にも日本を重視したほうがお得ですよと思わせる力をつけるほうが先決。次世代も本気で議席取りたいならそれをわきまえるべき。
12-16 17:21

@Gurahamu810 次世代は政策もですがネットの声の大きい人達を多数派と勘違いしたり、候補者の擁立で致命的なミスをやらかしたり戦う前から負けていたとしか。知名度もない新人を強固な地盤のある現職の選挙区に出しても勝てないなどと素人でもわかることなのに。
12-16 17:15

RT @bokassa_1er: 「次世代の党」のことを「愛国烈士」と言ってるのがいるようだけど、「烈士」というのはすでに亡くなっている方々につける称号だぞ。
12-16 17:12

RT @GoroGoroNeco: 「保守」って別に古いものに固執したり、しがみつくもんじゃないと思うんだよなあ。それは保守じゃなく、化石。だから、谷垣氏が総裁のときに言っていた「守るべきものは守り、変えていくものは変えていく」ってのが一番しっくりくる。日本らしい。時代は変わ…
12-16 16:57

アオハライド、ごちそうさんの旦那が高校生役とかどう考えても年齢的に無理あるだろ。あのドラマの時点でも帝国大学の学生だったしせめて福士フォーゼ蒼太あたりにしとけ。
12-16 16:38

ドリフターズは日本海軍枠でヨークタウンに一矢を報いた友永丈市、艦爆の神様江草隆繁、ラバウルのリヒトフォーヘン笹井醇一、ストパンの芳香ちゃんのモデルになった武藤金義が来れば最強の空母艦隊が出来るな。友永中佐も江草少佐も艦これで初めて知ったが。
12-16 16:29

@magurohd 世界史で聖杯戦争は実在の人物に限定すると難しくなりますね……日本史ならわりとすらすら思いつきますが。ドリフターズは日本軍繋がりで栗林中将や山口多聞の飛龍の艦攻隊隊長の友永丈市(艦これで知りました)が出たら面白いと思います。
12-16 16:15

RT @magurohd: "世界史の教科書を一冊渡して「どのサーバントをどのクラスで召喚するのが最適か提案せよ。」という選択科目があれば、ものすごい勢いで教科書を読破すると思う。後期は「歴史上の人物をドリフとエンズに分類せよ。その理由..."... http://t.co/E
12-16 16:05

RT @momonnga800: もうわし山際さんリムったw選挙特番の時もそうだったけど、とにかく安倍総理をスーパーマンか何かと勘違いしてるよ。あれだけ色んな敵に囲まれて気を抜けば足元すくわれる状況で、まずは経済良くしないと国民の支持を得られないから頑張ってるのに。今すぐ憲法…
12-16 15:49

近年の欧米でのテロを見ていると移民受け入れは雇用や治安もだが対テロ、防諜など安全保障の面からも慎重に考えた方がいい。
12-16 15:47

矢崎竜座がPSYCHO-PASSのキャラになると髪型はショートカットで色は青。性別は女性、身長152cmです。性格はツンデレで、職業は監視官。六合塚弥生と仲が良いようです。 http://t.co/Po2YMT7yF7 濃厚なレズセックス不可避。
12-16 15:37

大韓航空のナッツおばさんも孤独のグルメの牛丼屋の親父みたいに見かねた客から注意され、火病を起こして掴みかかるもアームロック極められて本人が飛行機から締め出されていたら面白かったが、ゴローちゃんのような男気ある乗客がいなかったのは残念。
12-16 15:36

RT @miosugita: でも結果は最下位落選。有権者の選択をしっかり受け止めなければなりません。「勝つまで泣かない」とみなさんとお約束したので、まだ泣いてません。今日から新たな戦いが始まります。 http://t.co/3L9Algt0SA
12-16 15:30

むろんテロ対策は強化せねばならないが日本が集団的自衛権行使でテロの標的にされるというのはイスラム系移民の多い欧米と比べる時点で無理筋だと思う。反対に英国は今やイスラム教が二番目に多い宗教だからこちらは怖い。
12-16 15:29

今の日本に生まれてよかったとは思わないが南米帝傀儡に生まれなかっただけまだラッキーだった。神がダーツで生まれる先を極めてるとしたら日本からちょっとずれたら南米帝傀儡、共和国、中国だから怖い。
12-16 15:13

大韓航空の事件、そもそもサービス業で客の目の前で従業員を叱り飛ばしてる時点でアウト。当人に与える屈辱もだが客も不愉快になるだけだし最悪見かねた客からアームロック極められる。それ以上はいけない。
12-16 15:09

@magurohd 米国に続きインドのモディ首相も日本語でTwitterに歓迎のメッセージを発信していましたが、今は何より経済再生を優先し価値観を共有する先進国を味方につけることが最優先です。
12-16 15:01

RT @magurohd: 日本の一部が次世代を応援しても、諸外国は安倍を応援を応援しているんだよ。今は全世界が協力して不景気を脱却する時代。そうすれば自ずと志那・朝鮮の弱体化に繋がる。
12-16 14:59

米紙、靖国参拝にくぎ刺す 安倍首相に http://t.co/zGSViyh6vc 歴史認識は中韓より日本と砲火を交えた欧米、戦地になったASEAN諸国との問題。保守層の人気取りに靖国を利用し今ある平和を損ねる方が英霊方に申し訳ない。
12-16 14:58

爆弾低気圧による領空侵犯、無慈悲な空爆は迎撃機や地対空ミサイルではどうにもならないし、完全に制空権を握られた以上我々人類はユニクロのダウンやヒートテックなどで自主防衛するしかないのでつらい。
12-16 14:44

ゲーム機自体PSPと3DSしか持っていないし基本的にもう何年もコンシュマーゲームは横になってのんびりやれる携帯機のRPGやSLGばかり。しかも今は艦これに時間を吸い取られ未だに半年前に買った真メガテンⅣをやっているレベルで新世界樹Ⅱも絶賛放置中。
12-16 13:32

Devil May Cryの新作バージル兄ちゃん使えるっぽいけどPS4持ってない俺には関係ないな。鬼武者シリーズ3までやっててどれも何とかクリアできたが、Devil May Cryは2までしかやってないしアクション苦手な俺には難しい。
12-16 13:29

朝潮ちゃんに言ってもらいたい台詞、「お父様やめて! 嫌、嫌ぁ!」
12-16 13:23

今日は朝潮型はガチでお馴染みの朝潮型ネームシップ朝潮ちゃんの進水日か。朝潮ちゃんみたいな娘が欲しいという提督は多そう。
12-16 13:21

@tatukoma1987 本当に安倍政権に不満がある人はちゃんと投票に行きましたし、現にそれが共産党の単独法案提出可能な20議席獲得に結びついたわけですからね。参政権を行使しなかった人間に政治批判をする資格はありません。
12-16 12:40

白票、棄権にはなんの意味もないどころか現政権への信任ということにしかならないし低投票率で民意が反映されていないというのは大きな間違い。本当に安倍政権を信任しない人はちゃんと投票で自らの意志を示している。
12-16 12:31

インドのモディ首相からも安倍政権続投を歓迎する声明が出たな。文句を言っているのは中国と韓国、あとは北朝鮮くらいだし日本の有権者の良識が国際的にも評価されたということ。
12-16 12:27

RT @narendramodi: 両国にとって利益となる印日関係を次のレベルへと引き上げるため、安倍首相 @AbeShinzo と緊密に働くことを楽しみにしている。
12-16 12:23

大韓航空に運航停止も検討 ナッツ問題、副社長を告発 http://t.co/chIqVqclJE 他の先進国では考えられない常軌を逸した愚行だし韓国は人の国に偉そうに説教する暇があったら自国の悪癖を改めよう。
12-16 12:23

埼玉と千葉で内乱が起きたら義勇兵として千葉軍に志願して戦うので千葉県民の皆さんよろしくお願いします。
12-16 12:10

サンフレッズのおかげで最近は埼玉、浦和という言葉を聞くだけでヘイトが込み上げてくるしさいたま市ごと戦術核で焼き払ってやりたくなるレベル。
12-16 12:06

フロントからサポーターまでクズ、チンピラ揃いのサンフレッズ浦島には栄えあるならず者クラブの称号を贈ろう。レアルやシティでも特定のクラブを狙いうちにして弱体化させるような真似はしないし彼等は結果も出してるだけよし。
12-16 12:03

@vfk_ken サンフレッズは完全にサンフレを下部組織扱いですよね……レアルやシティ、チェルシーもこんな真似はしませんしそれで結果も出しているからいいですが世界に類を見ないならず者クラブです。
12-16 11:58

サンフレッズやはり石原獲得しやがったか。読売私兵団より遥かに悪辣だしくたばれアカ野郎の一言。
12-16 11:29

民主党の選挙事務所で働いてみた http://t.co/u0pIle5lfk 日教組はクズ、それだけはっきりわかるな。
12-16 02:41

某氷雪系最強(笑)に貶められた氷属性だがエスデス様という超チートに続き今季は『魔弾の王〜』のミラとまた希望の星が誕生したな。あとミラはエレンに胸部装甲をバカにされてるがソフィっぱい筆頭に他の戦姫やリムっぱいの方がおかしいだけなような。
12-16 01:53

『まりんこゆみ』でも紙で指を切ってもパープルハート勲章は貰えないという笑える台詞があったが、肉体的にハードなのは変わらないけど現代では軍人さんも首から上の仕事が圧倒的に昔より多いからつらい。
12-16 01:42

日本人は馬鹿にされている? フランス外人部隊の実情を告白 #ldnews http://t.co/2pwY15MlC2 軍隊の大半は地味な訓練と雑務、書類仕事だし、軍人の最大の敵は敵国よりむしろデスクワークや自国の財務省という現実は理解しておくべき。
12-16 01:33

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】深夜にこっそり。刀匠ちゃんが自ら教えてくれる、「日本刀の名称」のペーパーをアップしました。全国のセブンイレブンのネットプリントに「94693014」と入力すると印刷できます。(2014/12/23までです) htt…
12-16 01:22

健さんに文太さんと最近は訃報が相次いでいるな……亡くなって悲しかったのは今年だとロビン・ウィリアムズ、去年だとポール・ウォーカー。FURY見に行ったときワイルド・スピードの新作予告やってたがもうポールいないと思うとさびしい。
12-16 01:21

【訃報】「まおゆう」原案などを手がけた漫画家、イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 http://t.co/8KtYK7qHoC 女性なのは初めて知ったがまおゆう好きだったし御冥福をお祈りします。
12-16 01:16

『300・帝国の逆襲』見ても思ったがギリシャ人は昔からテルモピュレにサラミスと圧倒的少数で大軍を苦しめる名人だったし、一人少ないくらいなら日本ごときには何のハンデにもならなかったのも仕方ない。
12-16 01:07

いい意味で展開がどうあがいても絶望なゆゆゆとは違い、アカメはアニメオリジナルの出来が悪い意味でどうあがいても絶望。これもヨルムンガンドみたいに完結が確定してからアニメ化するか教団編で一端終わらせるべきだった。
12-16 00:59

@gerrard_z 古い例えですが原作では封神演義の聞仲のような威厳ある宿将という佇まいなのですがアニメでの弱体化は残念でした。私はああしたポジションのキャラがわりと好きなので。
12-16 00:55

RT @hukubukuro: ちなみに、次世代に今度はああしろこうしろは構わないと思うが、お前らのせいで自民票が減っただの、支持者の選択がバカだのは、言う方がおかしい。別の政党の選挙で別の有権者の票だ。企業の内部留保を云々する共産党みたいな話。保守同士協力をというなら、自民党…
12-16 00:50

@gerrard_z 原作は今の連載は完全に『アカメが斬る!』ならぬ『マインが撃つ!』ですがスーさんとラバックはアニメとは経緯は異なるにせよ退場していますし、どうやってエスデス様とブドー大将軍、大臣を倒すんだという感じです。
12-16 00:48

シドニーの籠城事件は警官隊が突入したか。警官隊というかアメリカさんでいうSWATみたいな部隊だろうが。スペインではアギーレが告発され豪州では頭のおかしい奴が籠城かましたり、日本ではサヨクが発狂したりと地球は今日も騒がしい一日だった。
12-16 00:42

@gerrard_z インクルシオの元になった危険種だと思いましょうw アカメは下手にオリジナル展開にせずヨルムンガンドみたいに完結後にアニメ化するかFate/Zeroやアルドノアみたいに分割すべきだったと思います。
12-16 00:34

RT @gerrard_z: アカメが斬る!最終回、言いたいことは色々あるが、とりあえず気になるのが、最後のナイトレイドの集合写真、タツミとブラートの兄貴はすでにいるのに、1番右にいるインクルシオは一体誰なのかということ! http://t.co/0zZOahUC4A
12-16 00:30

正直日本や韓国出すくらいならアイルランドとスウェーデン替わりに出した方が明らかに盛り上がったのは確か。スウェーデンなら日本のグループは突破できたのでは?
12-16 00:28

W杯も今年のイベントだったんだよな……もう遠い昔のことに思える。アジア勢は豪州、イラン(アルゼンチン戦はメッシにやられるまでは本当に健闘した)は組み合わせ的に仕方ないにせよ日本、韓国は完全にボーナスステージだったし定数はどうなるかね?
12-16 00:27

#月曜から夜ふかし ログホラのBGMが。さいたまはサンフレッズ優勝逃したり大宮は残留力を発揮できずと今年は災難だったな。
12-16 00:20

日本はドログバのような爺様一人にやられ、1人少ないギリシャにも勝てず、コロンビアにも舐めプされハメドリに一方的にボコられと完全にボーナスステージ。
12-16 00:14

ペケルマンが監督なら決勝T行けたかは別だけど、ファルカオにバッカと攻撃陣に負傷者相次いだのにも関わらず史上初のベスト8進出達成、ブラジルともいい勝負したのだから充分世界的名将と言っていいだろう。むしろ日本があまりに情けなさすぎて笑うしかなかった。
12-16 00:12

以前に代表監督候補に名前が挙がった人物にはペケルマンやペジェグリーニもいたが前者はコロンビア代表続投、後者はシティの監督やってる最中だし真面目な話アギーレが指揮取れないとしたら後任はどうするんだろうか? 八百長疑惑とか素人でも調べればわかることだしJFAは本当にバカ揃い。
12-16 00:05


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR