12/10のツイートまとめ

yazakiryuza

武藤金義が初陣で撃墜した楽以琴は飛将軍、中国空軍の四大金剛とか中二心をくすぐる称号が付いていて驚いた。国民党の軍人だったから共産党が政権取ってからは存在自体忘れ去られていたが近年では名誉回復されたようだしそこはよかった。
12-10 23:57

#怒り新党 サービスエリアではないがそれこそ有吉の地元だけど広島に4月以来行ったら駅がめっちゃ綺麗になっていてびっくり。
12-10 23:43

3-5はもうキラ付けしなくても突破できるようになった。二マス目は対空砲火で軽空母無力化出来るし一マス目で雷撃大破さえ出さなければ大概何とかなる。
12-10 23:37

#怒り新党 坂上忍はTV映ったら即チャンネル替えるくらいには嫌い。どこが面白いのかわからん。
12-10 23:36

#怒り新党 「仕事欲しい若手は催眠術とかもかかるだろうけどねぇ」有吉身も蓋もないことを。
12-10 23:35

@HarunoMadori ミズーリの降伏文書調印式にも参加されたのですか。私は身内の従軍経験者は物心つく頃には亡くなっていて全く面識がないのでそうしたお話が聞けるのは羨ましいです。
12-10 23:32

#怒り新党 親が金持ちで株や不動産残してくれたらFランク大卒でもいい生活できるからな。ましてや今はアベノミクスガンギマリなわけだし。
12-10 23:29

#怒り新党 小さい頃は元気で育ってくれればいいと言いつつ大きくなったら勉強しろ勉強しろというのが親というものだから仕方ない。思春期の少年にビデオレターとか完全なマインドファック。
12-10 23:22

@HarunoMadori お祖父様は長門乗組員だったのですか。私の大伯父は大和の最後の出撃である坊ノ岬沖海戦で戦死していますが生き延びることができたのはやはり素晴らしいことです。他の親類には陸軍少佐でビルマに抑留された後、自衛隊に奉職した人もいますが。
12-10 23:17

#nhk 政見放送は比例区なので当然地方によって内容が違うが幸福実現党見れてる人は羨ましい。中国地方は海江田なので即チャンネル変えたしこいつの顔は二度と見ずに済むよう良識ある有権者の判断を期待する。
12-10 23:12

支那戦線では国民軍側の機体は旧式機ばかりだったし、九六式艦戦は圧倒的なキルレシオを誇っていたとはいえそれでも初陣で敵軍のエースを撃墜して生き延びたのだから武藤のポテンシャルはやはり違う。坂井三郎や岩本徹三にしてもだがこの時代の日本軍のエースはみんなニュータイプみたいなもの。
12-10 23:09

#nhk 艦これのおかげで予備知識ある程度あったのもあるが面白かった。紫電改二も信濃の実装に合わせて菅野機や武藤機出して欲しい。
12-10 22:56

#お前ら艦これ初見時誰が本命だったんだよ 金剛デース! だが最初のケッコンは戦略的観点からながもん、次が加賀さんとビス子。始めてからは好きになったのは高雄さんと翔鶴姉、羽黒ちゃん。建造成功してからはビス子。
12-10 22:53

#nhk 敵もまた誰かにとってはよき息子でありよき友であるというのが戦争の悲しい現実。
12-10 22:49

#nhk 初陣で楽以琴という国民軍のエース撃墜したとかやはり化物だ武藤。
12-10 22:47

#nhk 九六式艦戦。
12-10 22:44

#nhk 海軍で支那事変と言えば人殺し多聞丸と加賀乗組員たちのヒャッハァ~ぶりだな。
12-10 22:39

RT @fjmt_mizuki: 紫電改の写真置いておきます其の参 #撃墜 #nhk http://t.co/8c7HWD1fwa
12-10 22:34

#nhk 艦これで初めて知ったがアリューシャンのアクタン島で零戦をほぼ無傷で鹵獲されたのもミッドウェーの敗戦と同等に大きな敗因の一つ。
12-10 22:31

#nhk アメリカさんは日本の社会構造をしっかり分析しているし生き残ることに重きを置いていたことがちゃんと描かれてるな。後者に関しては戦闘機の設計思想にもよく現れているし結果として練度の高いパイロットが生き延び戦局を優位に進めることができた。
12-10 22:30

#nhk ラバウルは笹井醇一に菅野直、坂井三郎とエース揃いだったし最後までアメリカさんも落とせなかったからな……周囲が全滅したから完全に遊兵化したのに変わりはないが。
12-10 22:25

#nhk CGショボい……
12-10 22:22

#nhk 武藤も坂井三郎同様天才肌のパイロットだったのだろうな。
12-10 22:20

#nhk 戦局の悪化でせっかく結婚できた相手と一緒に写真も取れないとか悲しい。
12-10 22:15

#nhk 武藤金義は最後は終戦の一月ほど前に菅野直らと出撃して亡くなったのか。菅野直はちょうど翌月1日にMIA……ミッドウェーはやめてくれつらい。
12-10 22:12

#nhk 武藤金義はストパンの宮藤芳佳のモデルになった人か……アメリカ側のパイロットはそれを撃墜したのだから彼もまたエース級の人物だな。
12-10 22:06

RT @AbeShinzo: 大手筋東詰にて宮崎謙介(@kensuke_kyoto)候補の応援演説会。会社設立経験もあり、議員として経済再生、 #科技イノベーション 推進に取り組む33歳。若き政治家を一緒に育てましょう! #総選挙 http://t.co/agdxamlCOt
12-10 17:21

RT @ryoko174: 政府や首相を「ファシスト」や「死ね」などと公共の場で罵倒している人々が、政府の恐ろしさをファシズムやナチスになぞらえて批判しても「なぜそんな恐ろしい政府があなた方の狼藉を容認してるの?」で瞬殺される自己矛盾に過ぎません。 http://t.co/
12-10 17:19

特定秘密保護法もだが集団的自衛権も兵隊が一銭五厘の赤紙で買えた時代ならともかく、現代では一般人にはまるで関係ないことなのに無理やり焦点を持っていきたがる野党やマスコミはアホにしか見えない。
12-10 17:19

@daisukeP216 確かに基地の周りにあるのはローソンとセブンですが基地の中、にあるコンビニはポプラですよ。
12-10 16:57

パククネ大統領 支持率低下 39.7% http://t.co/qE3ezb28pB アメリカさんにはこっぴどく叱られるし自衛隊にも返り討ちに遭うのが見えてるが起死回生を狙って対馬侵攻しかない。
12-10 16:52

鎮守府に入っているコンビニというのは考えてもみなかったがラックマフェアやおにぎりがうまいいうことで俺鎮守府のコンビニはローソンに決定。リラックマフェアが始まるとパンやデザートを買ってシールを集める任務が発生する。
12-10 16:50

司令官、あたためますか! 【まあ日刊桐沢66/鎮守府百景】 | 桐沢十三 12/29M14a http://t.co/0d9BNHwclw #pixivtweet ポプラは防府の北基地にもあるがルーツは広島なのね。
12-10 16:44

RT @jingujiko: 次世代がヤバイ点について1.元民主の松沢議員が副党首2.公明党と選挙協力している(園田議員)3.幸福の科学を擁護(次世代の党所属議員2名)4.日本破壊の道州制推進論(次世代マニフェスト)5.次世代といいながら、指導層の石原議員は80代、平…
12-10 16:21

RT @sinobu6542: な ん た る 説 得 力 http://t.co/83JuFSUIDS
12-10 15:27

閣議決定違憲の訴え却下、広島 集団的自衛権めぐり http://t.co/C07WxwPpbk あらゆる立法は憲法解釈の上に成り立っているという原則時点で結果はお察し。完全に裁判費用の無駄だったし弁護士を儲けさせただけ。
12-10 14:24

RT @AbeShinzo: 山科駅前の街頭演説会で上中康司(@uenakakoji)候補を応援。アベノミクスで、景気回復の実感を一人一人のご家庭に届けるために金融のプロフェッショナル、上中候補の力が是非とも必要です。 #総選挙 http://t.co/Mb1VGiJrdh
12-10 14:14

柔道やレスリングガチでやってる人はもう見た目からして違うし組み合ってもパワーが半端じゃないからな。打撃系の格闘技の経験があっても半端者ならそのまま掴まれて地面に叩きつけられるのがオチ。
12-10 13:46

@tatukoma1987 この自衛官も酔っていなければ駅員さんの体格や耳の潰れ方で只者ではないと判断できたかもしれませんがね……
12-10 13:38

シラフだったら耳の潰れ方や首周りの筋肉の付き方から柔道やレスリングの経験者というのは推察できたかもしれないが酔っぱらってたならそこは仕方ない。
12-10 13:37

@tatukoma1987 学生時代はインターハイやインカレで鳴らした強者だったのかもしれませんね。
12-10 13:36

実はこの駅員も退官した自衛隊OBとかそんなのだったら面白いが、世の中なめてた相手が実は殺人マシーンでしたとまではいかなくても、見た目には強そうに見えない人が実は格闘技の有段者や元プロとか往々にしてあるから気をつけよう。
12-10 13:34

神戸新聞NEXT|事件・事故|暴行容疑で自衛官逮捕 駅員が寝技で取り押さえ 明石 http://t.co/bz5jYcB1QB 駅員は柔道の有段者で、男の攻撃をかわしながら、最後は寝技の「けさ固め」で取り押さえた→現職自衛官相手に袈裟固め決めるとか駅員強すぎる……
12-10 13:32

@Gurahamu810 徴集した少年少女を前線で戦わせたりそれを拒否した人間を『私は敗北主義者です』と書いた札をぶらさげて吊るしたりとナチの蛮行はちゃんと描かれてますよ。人の手足や頭が容赦なく吹き飛ぶのが平気ならぜひご覧になることをお勧めします。
12-10 12:45

@Gurahamu810 出番は少ないのですがむしろティーガーの恐ろしさを改めて観客に教えてくれます。悪の第三帝国に立ち向かう正義の超大国アメリカだという押し付けがましさも感じませんでしたしメインはあくまで戦友との絆や勇気の尊さです。
12-10 12:35

「FURYはブラピがイケメン新兵や渋み走った古参兵のおじ様たちと戦車でナチスとかっこよく戦う素敵な映画だよ! 戦争映画なんてと敬遠しがちな女の人が見ても感動できること受け合いだよ!」
12-10 12:29

結果はあくまで自己責任だが彼女、妻子持ちのリア充ミリオタはブラピが戦車でかっこよくナチと戦う素敵な映画だよと連れだって劇場に行くべき。
12-10 12:19

ドイツスキーの俺でもFURYを見てると思わずくたばれナチ野郎! 腐れSS野郎は皆殺しだ!とフューリー乗組員たちと一緒に叫びたくなるのでやはり近年稀に見る戦争映画の名作と言う他ない。
12-10 12:16

戦後まもないころは敗戦国の日本もこうした仲間のために戦う勇猛さ、男らしさを前面に押し出したエンタメ色の強い作品を作っていたのだから原点に立ち返って欲しいもの。鬼畜米英殺すべし、撃ちて仕留まん慈悲はない。
12-10 12:13

ブラピももちろんかっこいいのだがローガン・ラーマン扮するタイピスト上がりの新兵ノーマンが、戦場のど真ん中で人殺しは嫌だとほざくヘタレから歴戦の兵たちからもリスペクトされるナチ野郎殺すマンに成長していく様も好演だった。
12-10 12:09

我等が陸の覇者ティーガーの出番は少ないのだがその圧倒的な力は短い時間でしっかり描かれてたし、終盤のフューリー乗組員と死闘を繰り広げる歩兵部隊も含めてドイツ国防軍ファンが見ても充分満足出来る内容だと思う。
12-10 12:02

FURYでもティーガーの正面装甲に主砲が完全に弾かれるのを克明に描写していたしシャーマンはアメリカさんの工業力を体現した戦いは数だという戦車だから……ガルパンでもサンダースはレギュレーションのギリギリまで数を投入してたぞ。
12-10 11:49

RT @yu1096: キュッチャンのほしいものリストから買われたものは実は孤児院に届くようになってる
12-10 11:45

RT @misogram: シャーマンは「やっぱアメリカ戦車はハードボイルドだよな~」とか安全圏から無責任に評してる分にはいいが、自分が乗るのは嫌だ。パンフロでもタイガーかパンサーで無双プレイする方が楽しい
12-10 11:44

指定暴力団「山口組」の収入8兆円が話題に、自治体なら東京都プラス愛知県分 http://t.co/mnkodHEgtu @IRORIO_JPさんから 山口組がそのうちウクライナ経由で空母手に入れてもおかしくない数字だな……
12-10 11:16

RT @redcrab_library: 衆議院選挙投票日の14日が全国的に大雪の予報という話を聞いてもしやと思って調べたらTwitterで出てたよ大雪は不正選挙を仕掛けてる側が投票率を下げる為の陰謀だって話懲りないなぁ。
12-10 10:57

RT @heikihenken: VSS ロシアが隠密任務のために開発したちょっと特殊な狙撃銃。亜音速弾を発射することで射程をある程度犠牲にしてでも静音性にガン振り。気づかれないのが最強と中二心を刺激する。特殊用途狙撃銃の略称だけど何に使うつもりなんですかね(恐怖) http:…
12-10 10:54

特定秘密保護法 きょう施行 http://t.co/dYWGz2Sanf サヨクの悲鳴で朝から麻婆豆腐が美味い。愉悦愉悦。
12-10 10:44

RT @obiekt_JP: 中国の弾道ミサイル能力向上によって、沖縄に固定化された基地が集中することの脆弱性を考える必要が出てきた、というのがナイ氏の主張。 - 朝日新聞 http://t.co/ii3HYx1gXQ 一方、この脅威に対する米軍の回答は「オキナワとグアムに弾道…
12-10 10:35

最初はまるで頼りなかった新兵ノーマンがブラピ扮する主人公ウォーダディの洗礼を受け一人前の兵士、勇者へと成長していく姿も大きな見どころだった。主人公サイド、それも戦勝国アメリカの兵士が既に戦意を失った敵兵を殺すことを強要するのは新鮮だった。「お前があのSS野郎を殺すんだ早く撃て!」
12-10 01:32

FURY見てきた。決して美しくはないが男気あふれる男の中の男たちがシャーマンとともにナチ野郎をぶっ殺してやると最後まで大暴れるする様は素晴らしかった。戦場を斬り裂く曳光弾や機銃掃射で敵味方容赦なく手足や頭が吹き飛ぶ描写も秀逸。そして出番は少ないがティーガーはやはり陸の覇者だった。
12-10 01:24


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR