12/08のツイートまとめ

yazakiryuza

Reading:イスラエル 8日にも議会解散へ NHKニュース http://t.co/hSFhdLnXwM ネタニヤフ政権の強硬姿勢は肝心の国民が支持しているのだから政権維持は確実では。
12-08 23:37

→RT SCARは特戦群もだが海自のSBUもありか? SBUも秘密性高い部隊だからなかなか実態わからないし。
12-08 23:11

RT @BigCalibre_John: http://t.co/5Nk9rSt2Lo おっ、陸自が公式でSCAR保有していること認めたぞ
12-08 23:08

RT @ssgami: http://t.co/aykR5NTCk0
12-08 23:07

RT @togenanafushi: モズのはやにえはけっこう野外で見るんだけど はやにえを喰いに来てるモズを見るのは初めてだった 感動した! http://t.co/rpYjmmu3Tb
12-08 23:07

RT @FumiHawk: 今回も衆院選と同時に実施される「最高裁判所裁判官国民審査」対象裁判官の一覧表作りました。国民審査広報をまとめただけだけど、アレ読んでも分りにくいのでご参考までにどうぞ。 http://t.co/EE018T7dyv
12-08 23:07

RT @magurohd: 週刊誌の見出しが「終活」とか「ラブホ」とか「自民党の陰謀」とか「アベノミクス失敗」とかなので、馬鹿なのは中高年だと思います(小並感)
12-08 17:51

@58sensui_R_bot ごーやはオリョールでフナムシかフジツボでも食ってろ。
12-08 17:49

ワタミ、客離れ加速で危機深まる 「質」劣化深刻な居酒屋、事故と苦情多発の介護・宅食(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/ipAaxy5VRwこうした弱者を食い物にするデフレ産業が淘汰されつつあることもアベノミクスの功績では?
12-08 16:48

@58sensui_R_bot 嫌なこった。
12-08 16:29

RT @hisatyu: 今日の鉄腕DASHを見てた加賀さん http://t.co/AiWhGx5avQ
12-08 15:47

中国漁船長2人を違法操業で起訴 鹿児島地検、領海内でサンゴ漁 http://t.co/Rf0jzDqTvq もう数日前なら改正法が施行される前だから罰金額も安くてすんだのに残念だったな。
12-08 14:47

RT @CCCP1917: ネトウヨとか放射脳とかイルカ利権屋みたいな連中がやたら拡散希望したり誰かれ構わずリプするのって「自分達の主張が知られてないから支持されてない」という想いがあるんだろうが、大抵、彼らの主張はよく知られた上で支持されてないんだと思う
12-08 14:44

@AbeShinzo 野党時代の自民党が瓦解せず安倍総裁就任から政権与党に返り咲いたのは間違いなく谷垣幹事長、前総裁の功績だと私も考えます。谷垣幹事長の尽力に報いるためにもこの度の総選挙での大勝、日本の再生、さらなる発展を期待します。
12-08 14:40

RT @AbeShinzo: 昨日の朝の各党幹事長によるTV討論会。谷垣幹事長が自民党の政策を丁寧に説明し、野党のどんな口撃にも相手の発言を遮らず、誠実に対応していました。苦しい野党時代に自民党をまとめた人柄がにじみ出ていました。私もこの姿勢を学びたいと思います。 http:/…
12-08 14:36

RT @_appleboy_: 二次裏のSAOスレで絶剣ことユウキがAIDSだったことに対して>SAOは物語をを重くしすぎている>視聴者はそんな物語など望んではいないとあって今のラノベやアニメを嗜むオタクはそこまでストレスに弱くなったのかと愕然としたそりゃあチート転生モ…
12-08 14:32

@yujinfuse 実際にはマスコミこそが盛んに開戦気運を煽っていましたし、ほとんどの国民もそれに同調していたのが現実です。現在の日本で海外との戦争を煽っている大手メディアなどありませんし、それを望む国民もいないのですから当時を引き合いに出すのは間違いです。
12-08 14:29

@T_Nagato673 マスコミも盛んに開戦機運を煽っていましたし、国民も完全にそれに同調していたのが現実ですからね。真珠湾攻撃成功を祝す提灯行列も行われましたし『聯合艦隊司令長官山本五十六』はその辺りもですが戦後のマスコミや国民の変節ぶりをよく描いていましたよ。
12-08 14:23

神戸新聞NEXT|社会|太平洋戦争開戦73年 真珠湾攻撃に参加した父の「戦線日記」 http://t.co/jt3TzeFURW  こちらは瑞鶴の艦爆隊搭乗員だった人の話か。
12-08 14:19

戦争こそまさにリアリズムの極地だし、実際に戦争経験があろうがなかろうがいま世界で起きている現実を見ていなかったり、知識、見識のない人間はとどのつまり何を言っても説得力がない。
12-08 14:13

RT @T_Nagato673: 真珠湾と聞いて「聖戦の始まりだ!」「欧米への反撃だ!」「侵略戦争の始まりだ!」「ソ連の陰謀だ!」と返す人達は信用ならない。
12-08 14:09

実際に自身が零戦乗りとして死線を潜ってきたこと自体は素晴らしいが、この人が現代の戦争や国際情勢に関してどれだけ見識があるかはまた別の話だしその辺りは分けて考えないと駄目。
12-08 14:06

東京新聞:「戦争はゲームじゃない」 真珠湾攻撃に参加 元零戦搭乗員: http://t.co/JbCJXbpIUi ゲームのようだと言い出したのはマスコミだし、いくら自分が実際に戦った人間でも今ある平和を脅かすような真似をするのは許せない。まさに晩節を汚す行為。
12-08 13:58

奈々ちゃんの来月発売の新曲はDOG DAYS三期の主題歌だがクロスアンジュ2クール目のEDと挿入歌も収録されてるのね。DOG DAYS三期あるのすっかり忘れてたけど。
12-08 13:47

Remember Paul Haber、は米国のみならず日本側にも言えることだと思う。さすがに真珠湾攻撃で空母機動部隊を壊滅できていればあの戦争に勝てたとは思わないが、後の勝利で優位な条件での講話の芽はあったかもしれないしやはり目標選定や諜報活動能力の充実は敵地攻撃には不可欠。
12-08 12:42

安倍さんが遊説先からかましてくる飯テロが最近の秘かな楽しみ。孤独のグルメならぬ総理のグルメである。
12-08 12:30

RT @AbeShinzo: 本日は沼津駅北口からスタートです。沼津には美味しい干物や海産物、いちごなどの農産物があります。地域資源を世界へ。元銀行員の勝俣孝明(@takaaki_katsu) 候補、若き候補者に応援よろしくお願いします。#総選挙 http://t.co/0Cv
12-08 12:28

この間ヒストリアでも真珠湾攻撃の偵察に当たった吉川猛夫少尉を取り上げていたが後に本土空襲で牙を剥くホーネットやエンタープライズ、多聞丸がミッドウェーで一矢を報いたヨークタウンなど空母機動部隊の不在を察知できなかったのは最大の失敗だった。
12-08 12:27

米ハワイ真珠湾で3千人黙とう 攻撃から73年 http://t.co/5oepsvv9dt 機動部隊の急襲に勇戦した米国、九軍神を筆頭とした日本、真珠湾に散った両軍の将兵に敬礼。
12-08 12:24

イスラエルがシリア空爆か 首都近郊の国際空港など - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ddAwfqRuUL どのみちシリアルートから武器がテロリストに渡るのは阻止せねばならないが選挙も近いし国威発揚という意味もあったのかも。
12-08 11:47

RT @NAVY_ICHIHO: 1941年12月8日03:23 【発:第一波空中攻撃隊総指揮官 宛:空母「赤城」】ト ラ ・ ト ラ ・ ト ラ (我、奇襲ニ、成功セリ) #虎落録 #ハワイ作戦
12-08 11:15

クロスアンジュは現代の『女囚さそり』、『修羅雪姫』だよな。すると奈々ちゃんはタランティーノも大好きな梶芽衣子か。
12-08 02:06

RT @tes2093100X2: #DASH鎮守府 http://t.co/wi7xMZaYNx
12-08 01:40

RT @obiekt_JP: 回収はお尻のウェルドック開口部から http://t.co/DxaKbtgky7
12-08 01:37

RT @obiekt_JP: 「お帰りなさい」「ただいま」 http://t.co/cZ9zHY4UIU
12-08 01:37

RT @obiekt_JP: 宇宙船オリオンと回収に来た揚陸艦アンカレッジ。オリオンをよーく見てみると、あのロボット風の顔が見えて来る。単に塗装を黒一色にしただけだったみたいです。 http://t.co/5pKs3Jrryb
12-08 01:37

RT @Knightou: 真珠湾攻撃の艦隊位置(ver.2)一年前の『艦これ』には、磯風、浦風、谷風、浜風がいなかったんだなぁ。真珠湾攻撃組は潜水艦等を除けばすべて揃ったわけだ。 #艦これ http://t.co/stxt3ZqRW2
12-08 01:37

RT @aIternate1221: No more WAR!! 9条原発アベノミクス!チンポバタバタ平泳ぎ!バタコさんとセックス!セックスとは性行為である!バンプオブチキンのスノースマイルもアナルとアナルのセックスみたいなとこあるよね😉アナルキッス!ナルキッソス!😁おかゆ〜?…
12-08 01:31

RT @lm700j: 辻元清美は海事政策には詳しいという。グリーンピースの運航に関わり、チャーターした船がボロ船でその対応に追われたり、検査に来る各国の海自当局との交渉を繰り広げたからだとか
12-08 01:27

RT @nobuno88: 艦載機…そういうのもあるのか http://t.co/x1o006WiQj
12-08 01:25

RT @rinaka_moruchi: プリンツオイゲンちゃん&ビスマルクちゃん描いた http://t.co/MvSM7KVgf0
12-08 01:25

RT @nogi_takayoshi: 穴あきタートルネックセーターが流行ってるらしいので加賀さんに穴あきチャイナドレス着てもらいました http://t.co/tKcCbVW3Ny
12-08 01:25

RT @uchidahiroki: 「アメリカは開戦と同時に兵役志願者が殺到」という話、ソ連でも同じだったらしく、アントニー・ビーヴァ―の「スターリングラード 運命の攻囲戦」でも、スヴェトラーナ アレクシエーヴィチの「戦争は女の顔をしていない」でも、同じような状況が語られていた…
12-08 01:24

RT @allgreen76b: 安倍自民に対して「そんなにすぐに景気回復しない、もう少し時間がいる」っていうと「民主党だってそうだっただろ」って突っ込む人がいるが、そもそも民主党は埋蔵金とやらで財政再建してみせると啖呵切って政権とったの忘れてるんだろうか、と思う。何年掘らせる…
12-08 01:23

「ダウントン・アビー2期感想」をトゥギャりました。 http://t.co/A7ZnBKhzd7
12-08 01:16

総裁のグルメ 2014総選挙編 - Togetterまとめ http://t.co/kKPq5LddvN @togetter_jpさんから 潰瘍性大腸炎という難病で志半ばで総理の座を退いた安倍さんがこれだけ元気に全国回って飯食えるようになったんだから結構なこと。
12-08 01:06

RT @unataso: (前髪おろし破壊力その2)こんなんだから一応トーマスも入れてあげて #ダウントンアビー http://t.co/Ne7NMVO9W5
12-08 00:57

RT @mysisteristracy: 盲目の兵士、コートニー中尉役のラックラン・ニーボアーさんの憂いある演技が魅力的だった〜 #ダウントンアビー http://t.co/V8LKPHR1ke
12-08 00:57

#嫁自慢大会 昼間の脳梅サヨクの艦これ炎上騒動がらみのタグか。そんなもの俺の高雄さんが一番素敵に決まってるだろう。品格と母性、エロスと強さを兼ね備えた高雄さんこそ真のレディだし暁は彼女をこそ見習うべき。高雄さんに憧れる暁とかそんな本見たい。
12-08 00:54

.@Atsasebo さんの「艦これからぐんくつの音が聞こえる!師走編」をお気に入りにしました。 http://t.co/USztRhfNjg
12-08 00:48

今日はあちこち歩きまわって疲れたのでダウントン・アビー始まるまでうたた寝してた。当然午後の分の演習や遠征もやっていないしいま慌ててやっている最中。体力の衰えを感じるし出費は痛いがいい加減やはりジムに戻ったほうがいいな……
12-08 00:41

@tatukoma1987 太平洋戦争がアジア解放の聖戦とは欠片も思いませんが結果として西欧列強はアジアの植民地を失い衰退したのは事実ですからね……独立戦争に身を投じた日本軍将兵も多いですし残した兵器も活用されていましたからね。
12-08 00:29

@teracy 自民党政権に批判的な人、左派でも艦これやってる人は散見しますしああいうこじつけはそうした人からも反感買いますよね……
12-08 00:25

@YamanekoOuka いま発売中の百合姫でコダマナオコさんが連載始めた作品は彼氏持ちのJKを幼馴染みが寝取りに行くという、なかなかに挑戦的な内容ですが私はこういうのが好きなので楽しみです。
12-08 00:23

@teracy 北海道新聞は既に何日か前に艦これ絡めて集団的自衛権批判をやらかしてましたしあってもおかしくないですね。
12-08 00:20

@tatukoma1987 慰安婦問題や歴史問題も日中、日韓よりむしろ日本と砲火を交えたアメリカを初めとした欧米列強との問題だと考えます。オランダでは実際に以前は反日感情からベアトリクス前女王の訪日が中止になったこともありますし。
12-08 00:18

#ダウントンアビー トーマスみたいな腐れ外道ホモでも自分に優しくしてくれたことに変わりはないし、彼と離ればなれになるのは心身ともに消えない傷を負ったコートニー中尉には本当に辛かったんだろうな。今回一番気の毒なのは間違いなく彼。
12-08 00:15

@tatukoma1987 WWⅡ終戦後の英国軍の将校夫人は日本兵捕虜の前でも平気で着替えもしていましたからね。虫の前で裸になるのを恥ずかしがる人間はいませんし敗戦国の、ましてや有色人種の兵卒など彼女たちからすれば似たようなものです。
12-08 00:11

@tatukoma1987 貴族、将校だけならバイオレット婆ちゃんも文句は言わなかったでしょうが平民、一般兵も受け入れるようになったのでそう言ったのでしょう。
12-08 00:05

RT @Schneehimmel: ???「戦争ゲームは『リアルの戦争は楽しい』と誤認させ悪影響を与える!」WW2英雄列伝ヴィットマンをプレイ中の余(なおナチヲタ)「まだ東部戦線続くの!?西部戦線まだ!?ヴィットマン大尉の命日まだ来ないの!?私はいつまで露助との殺し合いを続…
12-08 00:03

ダウントンアビーの世界ではWWⅠの最中だが日付替わって今日12月8日は運命の真珠湾攻撃の日だ。艦これ始めてから一層感慨深い日になった。
12-08 00:02

@futaba_AFB 私もトーマスの野郎が大好きです。彼の挙動からは毎回目が離せませんし彼こそ影の主人公です。
12-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
DOG DAYS三期があるんですね!楽しみです♪
ダウントンアビーご覧になってるんですね♪
面白いですよね~(*´∀`*)
トーマスいいキャラしてますねw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR