11/15のツイートまとめ

yazakiryuza

今回はノエ汐推しか公式……
11-15 22:27

RT @yukiti25: 戦いの中で少しずつ我を取り戻していく駆逐棲姫… http://t.co/lO0f4YWoxc
11-15 22:18

天体のメソッド見てるが温泉回に置いていかれる兄貴涙目。クレイジーサイコレズヘッドフォン汐音ちゃんになついてるノエルたんかわいい。あぁ〜、こころがぴょんぴょんするんじゃ〜。
11-15 22:17

少子高齢化による社会保障費の増大、老朽化したインフラの復旧にかかる予算を考えればとても日本に軍国化に走る余裕などない。日本は貧乏。 <中国人学者「日本が再び軍国主義になることはない」・・・解放軍将校が猛反発> http://t.co/Nzi1qWywP6 #niconews
11-15 22:05

あと今回初めて艦隊司令部施設のお世話になった。ボス前で瑞鶴大破したので彼女を撤退させて少しでもゲージ削れればと思って突っ込んだ。
11-15 21:59

北上さん入れて初めてS勝ちしたけど少なくともあと2回空母棲姫ちゃん倒さないとクリアにならないのだからきつい……逆に言えばあと2回倒せば終わりなのだけど。大和さんと武蔵さんがいればなぁと思うがいないものは仕方ないし、霧島ネキとながもんに頑張ってもらおう。
11-15 21:57

橋下市長 公明次第で立候補検討 http://t.co/Vp9g8HDjFU 大阪は踏み台というのを隠さなくなってきたな……
11-15 20:21

ゲージ半分まで削ったがまだ一回もS勝ち出来てない。最後はどのみち空母棲姫ちゃんを撃沈しないとクリアにならないからな……
11-15 20:11

ぬう……今まで順調だったのとは真逆にE-4は一向にボスS勝ち出来ない……空母棲姫はともかく取り巻きが堅いし相変わらず攻撃がクリーンヒットしない。
11-15 19:42

@Gurahamu810 おめでとうございます。いまE-4やっていますが第二艦隊は駆逐艦5隻ではきついです。一マス目がズレるリスクを負っても北上さん入れたほうがいいか悩みます。
11-15 19:12

#tbs 一番最悪なのは本土と沖縄の対立を煽る一部の不心得者だし沖縄県民にも日本国民全体にも害悪にしかなっていない。こうした勢力のせいで沖縄全体に嫌悪感を覚える人もいるだろうに。
11-15 18:19

#tbs 一言目には自分達は差別されていると言うが沖縄の人間も昔は自衛官の子弟の通学を拒否したり、離島出身者を差別していたんだから偉そうなことは言えないだろう。独立論自体も日本復帰を支持した時点で本来否定済み。
11-15 18:13

RT @black_tailed: コリラックマプレートの正しい使い方を模索した結果こうなりました。 http://t.co/YnKvXncBVs
11-15 18:07

あきつ丸は夏イベのような烈風拳はかましてくれない完全にルート固定と烈風の置物だったし、味方の攻撃もなかなか思うように当たらないので敵よりもむしろそちらに苦しめられた。次はどんな編成で行けばいいかね?
11-15 17:57

#loghorizon 他人と比べて弱いことが悪ではないがそれに甘んじてしまったら終わりだからな。フルボッコタイムだ。
11-15 17:52

#loghorizon くりのん(西風の旅団メンバーのガチレズ)はアニメには出てこないのかな? 背景程度でもいいから出してくれ。
11-15 17:48

@Gurahamu810 おめでとうございます。私は先ほどE-3をクリアしたところです。
11-15 17:43

ラスト一回はむっちゃん、扶桑姉様、隼鷹、飛鷹を支援艦隊に出して2隻沈めてくれた状態でやれたのでカスダメに苦しめられた以外はわりと楽勝だった。二日目にしてオイゲンちゃんゲット。 http://t.co/c2ONtUtL7v
11-15 17:38

4回トライで1回大破撤退した以外はボスS勝ち、ゲージ破壊可能になると空母が出てくるようなので最後の一回は支援艦隊出した方がいいか。
11-15 16:46

いまあきつ丸旗艦にE-3三回目トライしてるがどうやら彼女を出撃させれば渦潮回避は確定か? しかし連合艦隊になると面白いくらい敵艦隊に攻撃が当たらなくなるが次のイベントではちゃんと是正して欲しい……
11-15 16:24

あきつ丸で渦潮回避できるかはまだ確定ではないが一回目は踏まなかった。ドロップはまるゆ、密かにドロップで入手するのは初めてだったりする。 http://t.co/sQdApucXtT
11-15 16:06

ながもん「くそっ……私は駆逐棲姫ちゃんと戦いたいのだが……」俺提督「いいから黙って敵戦艦を沈めろロリコン」E-3、第一艦隊あきつ丸、ながもん、ビス子、加賀、神通、筑摩、第二艦隊大淀、北上、夕立、綾波、雪風、島風で一回目クリア。 http://t.co/beQQr7Mkiu
11-15 16:04

ながもん「しれぇ!しれぇ!よし、完璧だ」俺提督「雪風のコスプレなんかして駆逐棲姫のところに行こうとでも言うのか?どうあがいてもあの海域じゃお前のようなロリコン戦艦の出番はないんだよ。陸奥、アレを死なない程度に適当に撃て」
11-15 15:02

RT @EJivish: 【沖縄県知事選】「ネット右翼」はなぜ沖縄の米軍を擁護するのか?(古谷経衡)|ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える http://t.co/aD11ZOZ2Ua
11-15 14:21

@muraseka アルゼナルを管轄しているのは他の王国ですが格差や差別、貧富の差もないなら王室があるのもおかしな話ですよね。
11-15 14:20

自民党岐阜県連が解散反対決議 「どう考えても異常」 http://t.co/IBKpgEQKFa 確かに最大野党民主党が増税凍結に賛成した以上解散の大義はなくなったし、この時期に国民の血税を投入しリスクを冒してまで解散に撃って出る必要があるかは疑問。
11-15 13:36

エマ監察官はモモカの扱いに関しては心配する素振りを見せていたし同じ『人間』に対しては善良な人物なのだろう。そんな彼女がジル司令官たちの企みに気づいたときどんな反応、どう対処するかは楽しみである。
11-15 13:25

クロスアンジュの世界はモモカの口からも貨幣経済は前時代的制度と言われていたしミスルギ皇国や他の人間世界はみんな共産主義ということになるのだろうか? エマ監察官もこんな紙切れでノーマが人間を買うなど聞いたことがないと呆れていたが。
11-15 13:19

@muraseka モモカの口からも貨幣経済という概念自体がミスルギ皇国には存在しないことが明言されていましたからね。ある意味人間の世界は共産主義体制なのかもしれません。
11-15 13:13

RT @hhasegawa: 平民竹田みたいな人は近現代西洋にもいるんですか? — 近現代西洋には「王位請求者(Thronprätendent、pretender)」という概念があり、廃された旧王家の構成員が王位を要求する(放棄しない)場合そう呼ばれるの... http://t…
11-15 13:08

RT @wizwiz9: 今のテレビ洋画劇場まとめ・相次いで洋画劇場枠が減少・新規収録の吹き替え音源を作らなくなった・バラエティやドラマ特番や邦画の放送ばっかりやるようになった・B級映画をとことん放送しなくなった・ずっと左上に余計なお世話な解説テロップが表示され始めた…
11-15 12:52

明日の日曜洋画劇場またバイハやるのか。日曜洋画劇場は最近はバイハと相棒、特番しかやっていない気がする……おい、洋画やれよ。
11-15 12:51

@redcrab_library あと轟沈した艦娘も深海棲艦になるのではないかと考えています。今回はE-2のボス駆逐棲姫が春雨に似た外見をしていましたし……
11-15 12:49

古参提督には2日目で早くもE-4クリアした人が続出してるな。今までのイベントコンプしてるレベルなら今回のは些か温いというのは想像つくけど。
11-15 12:42

E-3は夏イベ同様にあきつ丸旗艦にすれば渦潮マスを回避できるという情報もあるのでまた烈風ガン積みで出してみよう。どのみちE-4には今までに使った艦も出せるので男は度胸、何事も試してみるものさ、である。
11-15 12:33

RT @Gurahamu810: やっとE3撃破、ボス最終編成時はフラヲが居るから制空権厳しいけど、第一歓待を戦3、重1、軽空母2でギリギリ制空権とった、やはり制空権は大事 #艦これ http://t.co/SO0Tp541Na
11-15 11:30

飛行艇「US2」輸出へ調整加速 日インド首脳会談 http://t.co/thaAaNAcpG US-2はほぼ確実だがそうりゅうはどうなるか……
11-15 02:50

RT @chobi800: 港湾棲姫と北方ちゃんと新入り http://t.co/tDHUQg7KMs
11-15 02:26

駄目絶対音感を持つ提督さんが早くもオイゲンや秋月の声優さんを特定してるが、代表作の月刊少女野崎くんは見てなかったし小澤亜李さんというのは知らない人だな。最近はアニメ見てても知らない声優さんが多いし、それだけ新しい人がどんどん出てきてるということだな。
11-15 01:41

#nhk 実際にはジャンヌの存在は18世紀末にナポレオンが愛国心の函養のため普及させるまではフランス人にも忘れられていたのだけれど。現代まで名前を残しているのはある意味ナポレオンの功績でもある。
11-15 01:09

#nhk ジャンヌは教養はなかったが地頭はいい女性だったんだろう。リュック・ベッソンの映画だとモロに英国兵に強姦される描写があったな……
11-15 01:01

#nhk 異端審問は有罪ありきのものだからこうしたどちらに答えても有罪になる質問も普通にあった。そもそもが教会の権威づけや財産没収などのためのものだし。
11-15 00:58

#nhk 身代金2億円は当時の国家予算からしたら相当な額だったのか?
11-15 00:55

#nhk 戦のプロフェッショナルとアマチュアの違いはあるが当時の戦の様式とはかけ離れた戦いを繰り広げ、権力者から疎まれ悲劇的な末路を辿ったのは源義経とも通じるものがあるのかも。義経も奇襲や船の漕ぎ手を撃ったり明らかに非常識な行為を平気でやっていたし。
11-15 00:53

#nhk ドリフターズ繋がりだとジャンヌの方が豊久よりよほど頭おかしいように見える。中世欧州と戦国末期だと戦の様式は全く違うが明らかに常識から外れたことを平気でやったわけだし。だからこそ英仏両方から疎まれたのかも?
11-15 00:48

#nhk 騎士道以前に女の子の前で格好をつけたいのは男の性では? ジャンヌはまさしく騎士サーの姫。
11-15 00:44

#nhk 胸に矢を受けても無事だったのはドリフターズとは真逆に巨乳だったからなんだろうか? どのみち頭おかしかったからこんな無茶な突撃も出来たのだろう。
11-15 00:40

RT @Naranja_vcf: 間宮・・・CV堀江由衣 伊良湖・・・CV堀江由衣 朝雲・・・堀江由衣秋月・・・小澤亜李野分・・・小澤亜李プリンツ・オイゲン・・・CV小澤亜李空母水鬼・・・CV小澤亜李
11-15 00:38

#nhk 中世の戦争はお偉いさんの身代金目当てでやってた面もあるからな。あとちゃんとした常備軍がなくて傭兵主体だったからお金無くなると戦争できない。
11-15 00:37

#nhk ジャンヌは文盲で署名も他の騎士にならってようやく出来るレベルだったが無学な人間の方が象徴として操りやすいのはあったんだろうな。
11-15 00:30

@Gurahamu810 攻略Wiki見ててもしんどいみたいですね。まだ初日ですから情報が出揃わないのもあるでしょうが。
11-15 00:28

#nhk ブリテンに降伏しろとか抜かす予言者はよく斬られなかったな。処女検査の場面はリュック・ベッソンの映画でもあったがフランス人の処女厨っぷり凄い。
11-15 00:26

E-3に向けて一軍駆逐艦と重巡、戦艦、蒼龍以外の正規空母、利根、筑摩、大淀、神通を温存できたのはよかった。事前に初春、潮っぱいを実戦投入できるレベルにしておいたのは正解。
11-15 00:24

#nhk オークの大好物である女騎士、姫騎士の元祖とも言えるジャンヌ・ダルクの特集見てる。実際はジャンヌは統合失調症かてんかんの気があるイタい子という見方もあるようだけど。
11-15 00:17

@Gurahamu810 ありがとうございます。やはり旗艦にキラ付けしないと未到着率が高くなるようですね。夜戦で勝てたのは探照灯と夜間偵察機の効果もあるのかなと。次は難しいようですが初日でログイン出来て2マップクリア出来たのは幸いでした。
11-15 00:14

@teitokukaga ありがとうございます。E-2は駆逐艦の中でも二軍に当たるメンバーで出撃しましたが、レベル80超えの一軍が普通に途中大破する3-5に比べれば本当に楽でした。
11-15 00:12

ラスト一回、支援艦隊来なかったけど夜戦でぶっ殺した。日頃3-5で鍛えられているんでそれに比べればわりと楽勝だった。秋月ちゃんかわいいw http://t.co/F2deTZl7mR
11-15 00:05


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR