11/08のツイートまとめ

yazakiryuza

#etv 建国当初のイスラエルは同胞を虐殺したドイツの銃火器も鉤十字を削り落として使っていたし、あの国の生き残るためなら手段は選ばないという気迫は凄まじい物がある。
11-08 23:58

#etv イスラエルを見ていると日本人は本当に甘っちょろいとしか思えない。昔のように積極的に喧嘩を売るのはよろしくないが、自分たちの国は自分たちで護る、国家の存立を脅かす存在には最後の一人になるまで立ち向かうという覚悟を日本人も持たないと駄目。
11-08 23:56

#etv ネタニヤフ政権が世論を無視してガザ攻撃を強行しているのではなく、実際に支持しているのはイスラエルの国民。06年のレバノン侵攻にしても実行しなければオルメルト政権は崩壊していた。
11-08 23:50

#etv IEDやロケット弾で一般市民を攻撃したり核施設にまで攻撃を行うような組織を支持している時点で住民も同罪だし自殺を選んでいるようなもの。
11-08 23:46

#etv 自分たちの生存圏を脅かしているのならハマスもイスラム国も大差はないだろう。今のところイスラム国はイスラエルとは交戦状態にはないけど対ハマス、イスラム国との二正面作戦を強いられるとなると脅威だろうな。
11-08 23:35

@Needishere 豪州とは違いイスラエルとは準同盟国関係は結んでいませんし、日本で製造されるF-35の部品もIDFで使われることはないのでその批判は的外れです。
11-08 23:33

@yumekutteikt 実際にハマスは国際法でも厳禁である核施設への攻撃を行いましたよ。イスラエル側のミサイル防衛システムが発達していなければ大惨事になっていたのは確実です。シリアからより射程距離の長いミサイルを購入しようという動きもありますし危険さに変わりはありません。
11-08 23:31

#etv イスラエルはまさに常在戦場という言葉を体現した国だから。大阪府と同等の人口でシリアにレバノン、イラン、エジプトと周辺国全てを敵に回して生き残ったのだから世界一の戦闘国家。規模を限定すれば恐らくアメリカやロシアよりも強い。
11-08 23:27

#etv ネタニヤフ首相は世界最高峰の特殊部隊サイェレット・マトカルの元士官で兄も同部隊でハイジャックと戦い殉職した国民的英雄、弟も同部隊隊員という島津もびっくりの戦闘民族。
11-08 23:25

@yamasanyobi2 目下イスラエルが最も警戒しているのはシリアから地下トンネルを経由して中国製のより有効射程の広い中距離地対地ミサイルが流入することですね。今回の掃討戦は空爆だけではなくトンネルの破壊で地上戦も行われてIDF側にも死傷者が相当出ています。
11-08 23:20

#etv 一応国際法では敵軍の人員や弾薬が隠されている場合は民間施設への空爆も合法の範囲。実際にハマス側は民間の学校や病院に武器弾薬を隠していたわけだし戦争犯罪にはならない。
11-08 23:13

#etv IDFの投下した爆弾の残骸らしきものがあったな。IDF空軍の爆撃の精度、練度は恐らく米空軍以上。実際にアメリカも躊躇したシリア軍基地の空爆も成し遂げたわけだし。
11-08 23:10

#etv アイアンドームが機能していなかったら核施設にロケット弾が直撃していたわけだからな……現在はハマスもより射程距離の長い地対地ミサイルを入手しようとしており、イスラエル側も有効範囲の広い迎撃兵器ダビデズスリングの開発を急いでいる状況。
11-08 23:07

#etv 罪もない子供を拉致したり国際法でも厳禁とされる核施設への攻撃を敢行するような組織はイスラエル国民からすればイスラム国とは大差ないのは当然だろう。
11-08 23:04

#etv イスラエルのパレスチナ掃討戦特集見る。イスラエルを一方的に悪者にするのではなくちゃんとあちらの国民や政府、軍関係者にも取材しているかどうか気になる。
11-08 23:02

羽生君に関するツイートが集団的自衛権反対とかそんな人にもRTされているが、実際には戦場で武功を挙げて死すは男子の本懐だと思っているような人間なのだけど。ただ死に場所は間違えてはいけないし現代のスポーツは古代ローマの殺し合いではないのだから選手生命、安全を第一に考えろというだけで。
11-08 23:00

譲治は愉悦マーボー以外にもこの秋はネトゲ世界の猫人間に遊園地に住むドラゴンの役もやってるな。そんな人がツチノコの話をしていると思うと何だか笑えてくる。
11-08 22:53

@zin1911 譲治さんは他にも猫人間やカエルの宇宙人もやってますからね。
11-08 22:49

#nhk ツチノコとか懐かしい話題を……しかしナレーションがアーカードや愉悦マーボーだと思うとお前の存在の方がよほど不可思議だと突っ込みたくなる。
11-08 22:45

RT @merli: さすがに松岡修造は自身が世界の大舞台で勝負してきただけあって、アクシデントが起きたら「やめた方がいい、棄権した方がいい」というニュアンスのことを言っていたものの、本人が出ると決めたとわかるとそういうことを一切言わなくなる辺りは、彼も生死を懸けて勝負してきた…
11-08 22:39

@hiroki_endo 格闘技も含めて現代のスポーツは古代ローマの殺し合いではないので人命、選手生命を第一に考えるのが本来当然の在り方です。ボクシングやサッカーでも出血が止まるまでは試合を続行できないというレギュレーションがありますしそうしたものは何の競技でも必要です。
11-08 22:35

RT @hiroki_endo: まあ往々にして選手は「やる」って言うもの。大会運営側や協会がガイドライン示して止めさせるべきだと思う。これを機にとは思うけど、何事もなかった様に事が進む可能性もあるな。美しい物を観る側はいつの時代だって無責任に残酷だから。
11-08 22:29

RT @DrMagicianEARL: 軽症頭部外傷に関連する病態と対応.レビュー(日救急医会誌 2014;25:191-200)海外では特にアメフトなどのスポーツで既にかなり話題になっている.軽症頭部外傷では数年後に認知機能低下や抑うつが生じてくる.二回連続して受傷すると…
11-08 22:25

再三言っているが脳へのダメージは翌日に出る(専門家ではないので断言は出来ないが約20時間後が危ない)ので、現状では何とも言えないが羽生、閻涵両選手とも何事もなく次は万全の体勢でリンクに立って欲しいもの。それにしてもスケート協会のリスクマネジメント体制はどうなっているんだ……
11-08 22:24

@westinghouse565 自分も含めて何かしらの格闘技やスポーツをやっている方はやはり同様のご意見が多いです。本人がリンクに立ちたいと主張してもあそこは関係者が押さえ付けてでも病院へ直行しなけれなならない場面でした。脳へのダメージは翌日に出るものですし心配なところです。
11-08 22:17

RT @amneris84: それにしても、男おとこ…と繰り返す放送は不快であった
11-08 22:15

RT @daijapan: ああいった選手は命をかけるぐらいの覚悟でやってしまいますから、大会側が安全を確保する必要があると思います RT @aki20108: 命をかけるのか、安全をとるのかはその選手の価値観ではないですか?
11-08 22:14

RT @Fion0806: だから何だか、「怪我して滑った事が素晴らしい!」的な論調にはちょっとなぁ……。
11-08 22:13

RT @Fion0806: 怪我もだけど、無理して仕事する、って事はたた単純に無理して仕事する事を自分で選ぶかどうかだけの話で別に美談でも責められるべき事でもないよね。結果どうなろうと責任は全て本人がひっかぶらなきゃいけないんだもの。
11-08 22:13

MMAの試合でKOされて脳震盪起こした経験あるけど、当日は大したことはなかったのだけど翌日は吐き気や目眩で死ぬんじゃないかと思った……むしろもう殺してくれと言いたくなるような不快感は忘れられるものではない。
11-08 22:10

羽生君はもちろん好きだし素晴らしい選手だけど今日ばかりは応援できなかった。氷上で意識を保てず体勢を崩して頭を打つようなことがあれば選手生命以前に命にも関わるし勇気と無謀を履き違えていたとしか言えない。関係者も本人がリンクに立ちたいと主張しても断乎止めるのが正しいあり方だった。
11-08 22:05

RT @judojiko: 羽生選手の件。日本のスポーツ界に脳震盪の危険性がいかに伝わっていないかがよくわかります。頭をぶつけて詳細な検査もせずにプレイを続けるなど危険極まりない!
11-08 21:56

@judojiko 私も総合格闘技をやっているので脳へのダメージの恐ろしさは身を持って知っていますし、あの場面は羽生、閻涵両選手の関係者は本人が何と言おうと押さえ付けても病院へ直行すべきだったと考えます。羽生選手の演技は痛々しすぎてとても見ていられませんでした。
11-08 21:56

コフトゥンはこの空気の中ではやりづらいだろうなと思ったらさっそく転倒してしまった……これは仕方ない。
11-08 21:48

あの場でまともなのは修造だけじゃないか。修造は普段は暑苦しいがやはりウィンブルドンでも日本人初のベスト8入りを果たしたトップアスリートなのだなと実感。
11-08 21:46

確かに羽生君の敢闘精神は素晴らしい。でも素晴らしくなくていいときもあるしそれが正しいということもあるというのは本人も周囲の人間、メディアやファンも理解するべき。
11-08 21:45

頑張れじゃねぇだろ実況。そこはもうやめろ、無理はするなだろ。
11-08 21:41

RT @takeuchisachiko: 熱血で有名な修造が力強く「出るべきではないと思う」とハッキリ言ったのを聞いてやっぱり修造はアスリートだと思った。ほんとにこれで怪我なぞしたらおれたち立ち直れないよおお…心配でどうしょーもない
11-08 21:40

正直痛々しすぎて見てられない……リンクに立った以上仕方ないがこれ以上の怪我だけはしないでくれ。
11-08 21:39

正直閻涵、羽生両方の関係者は本人が何と言おうが押さえ付けてでもお互いを病院に連れて行かないと駄目だろ。お互いまだ18歳、19歳の青年なんだし未来というものがあるんだから。
11-08 21:36

RT @mysomizo: 羽生選手、脳震盪起こしていないでしょうか?柔道やラグビーでは本人の意志があっても脳震盪がある場合は試合にでれません。フィギアのガイドラインはないのでしょうか。ラグビーはSCATは明確な判断基準があります。http://t.co/TPZrlX8OaH
11-08 21:34

@disneycruise200 おっしゃるとおりです。私がコーチや関係者なら本人が出たいと言っても押さえ付けてでも棄権させて病院に直行させます。
11-08 21:30

RT @disneycruise200: 羽生くんを凄いと絶賛しちゃいかんシチュエーションなんだよ。アホか、前えら。今は、「羽生は馬鹿か!」と叱らないといけない。
11-08 21:29

閻涵(GoogleIMEだと変換できた)出るのか。言っちゃアカンけど中国は韓国みたいに大会ぐるみでインチキはしないまでも、フットボールではラフプレーは日常だし故意に激突したのではと疑いたくなる……
11-08 21:27

ビシェンコは元はウクライナの人なのね。海外から帰化した人も兵役の対象にはなるんだろうか? IDFだったら徴集されるまでもなく喜んで自分から志願するけど。
11-08 21:21

ビシェンコ、イスラエルの選手も出てるのね。イスラエルの選手をフィギュアで見るのは初めてな気がする。
11-08 21:11

コーチも本人がやりたいと言ってもここは殴ってでも止めるべき。頭を強く打ったばかりだし本当に殴ったら駄目だけど。
11-08 21:09

格闘技の試合と違い足元は硬い氷なんだから最悪選手生命どころか命に関わるしここは棄権して欲しい。退くことも勇気だし何も恥じることはない。
11-08 21:04

エンは棄権してるし明らかに彼より重態の羽生君が滑るのは駄目だろ……リンクから出るときもふらついてたんだから。
11-08 21:00

@sazankuwata エンには羽生君が見えていましたし避けるなり間に合わなくても危険な箇所を回避は出来なかったのかと思います。信成君が言うように氷上で加速が付いている分普通に走っているようにはいかないのはわかりますが。
11-08 20:58

自分が大怪我してるのに相手を気遣う羽生君……素晴らしいけど無理はしないで欲しい。
11-08 20:56

羽生君はともかくエンカンは彼の方を向いていたし避けるなり危険を軽減するなりはできなかったんだろうか? 信成君が言うように加速が付いてるからやはり不可能だったのか?
11-08 20:55

RT @juns76: ↓ワタミの渡邉美樹が言ってることがサイコパスの典型なのは誰でもわかることだと思うが、問題はこんな怪物が生まれたことより、(怪物はどの社会にも生まれるから)一部の左翼団塊糞爺がこの怪物を野放しにするどころか礼賛したことだよな。具体的には高杉良と佐高信という…
11-08 20:47

フィギュアの公式練習で接触、負傷とか初めて見た……羽生君流血もだが目眩も起こしてるようだし棄権した方がいいのでは……
11-08 20:46

トゥクトゥタミシェアがぶっちぎりの優勝。フリーでは失敗が続いたがそれでもリプ様2位か。まだ次に望みはあるし村上さんともども頑張って欲しい。
11-08 20:25

RT @gatyako55: 「今までミスしなかったリプニツカヤがこんなにミスするのは珍しい」ってアナウンサーが言ってる時に「まだまだ要素があるので立て直してほしい」って言う織田君優しい。
11-08 20:23

今日は転倒やバランスが崩れたりミスが目立ったなリプ様……せめて大きな怪我がないことを願おう。
11-08 20:19

というかいず様だけではなくそらまるもちゃっかり出演していたのか。これはCMにも注目だな。
11-08 19:55

どこかで聞いた声がと思ったらいず様の餃子の評論本か何かのCMが普通に本人顔出し出演で流れていてびっくり。いくらブシロードスポンサーでもこれは驚愕。
11-08 19:53

シモ・ヘイヘにMSG90とかL96とか現代の最新のライフル与えてシリアに派遣したらイスラム国の連中を何匹くらい砂漠の塵に出来るか気になる。
11-08 19:27

リプニツカヤ様の歳相応の可愛らしさとは真逆に16歳とは思えないオーラ……
11-08 19:23

@zin1911 幕末でも戦国時代の火縄銃を後装式に改良したものがあったそうですし堺や国友のガンスミスは凄かったんだなと思うばかりです。
11-08 19:21

@zin1911 どちらも軍史に名を残す名銃ですからね。エンフィールドなんか19世紀後半からWWⅡ後まで英国軍の制式小銃だったとか凄すぎます。
11-08 19:14

リー・エンフィールド自体公式で7.62mmNATO弾仕様があるのねぇ……ワルシャワ条約機構の脅威に備え民間防衛用に開発したようだが……ジョンブル凄い。
11-08 19:10

→RT ガーランドにエンフィールドとWWⅡめいた光景……
11-08 19:07

RT @moutiniSouriya: カナダのレンジャーとかいまだにエンフィールドだしなあ http://t.co/QlhbznCjmi
11-08 19:05

RT @camocchi: フィリピンの市民武装自警団(CAFGU.)、ガーランド使ってんのか http://t.co/EWe3CnmYNN
11-08 19:05

@zin1911 アメリカさんもそれは考えているみたいですよ。映画だと先にバイオハザードでやっちゃいましたけど。
11-08 18:53

#tbs 国家と個人レベルの交流は全く次元が違うだろ……中国はまず上が腐りきってるし革命で中共が打倒されない限り日中友好はあり得ない。
11-08 18:51

防衛相「オスプレイ安定」を強調 東北の防災訓練視察で http://t.co/ySXZ4ZZRf6 海外派遣の在り方が変われば敵地の友軍や民間人を救出する場面も出てくるのだからいずれ必要にはなる。IDFが予算の観点から採用を見送ったから日本が海外カスタマー一号になるみたいだが。
11-08 18:43

#tbs 宇宙とか生命の起源とかにはあまり興味はないしよくわからないが、軍事技術が民生品に転用されるのと同様こうした技術はまた他の分野にもフィードバック出来るから大事な気はする。
11-08 18:33

RT @sin007777: 日中も日韓もそうだけど、民間交流なんてしたい奴はするし嫌な奴はしない。個人に任せておけばいい話で、どっかから押し付けられることじゃないw http://t.co/oCBxH8nA7Y #tbs
11-08 18:24

@memetaa_77 暴れん坊将軍にもそんなエピソードがあったんですね。ありがとうございます。
11-08 18:23

@memetaa_77 必殺仕事人ですか? あれはルービックキューブとかも出てきましたし。
11-08 18:19

#tbs 世界第二、第三位のGDPを有する国がお互いにうまくやっていけるなら一番だが、個人レベルなら仲良く出来る人はいても国家と国家ではは完全に価値観が違うので端から無理。
11-08 18:17

#tbs 自国の領土や海洋資源を脅かしているならず者国家にいい印象なんか誰も持たんだろ。サンゴの問題にしても強盗の親玉に強盗を取り締まれというようなものだし日本が国内法を整備し警備体制を強化するしかない。
11-08 18:13

#tbs 愛国ポルノが流行ってるのはあちらも一緒だな。
11-08 18:08

#tbs 中国の抗日ドラマは一周回ってコメディなので日本でも放送してくれないかしら?
11-08 18:03

#tbs 中国のお前らが出てるぞ。
11-08 18:01

#loghorizon あれっと思ったがナズナさんと三佐は名塚さんが兼役だったな。ナズナさん気に入った人はソウジロウ主役のスピンオフ読むことお勧めする。
11-08 17:58

#loghorizon 人体錬成!
11-08 17:52

#loghorizon ネカマがリアルに女の子になってしまうと言うことか……SOAだと茅場事件以降ネカマ自体が出来なくなったけど。
11-08 17:48

#loghorizon 現実的に考えて大鎌とか使い勝手悪そう。槍なら突けるけど鎌は出来ないし。
11-08 17:47

#loghorizon 梅子安定のセクハラ女王である。
11-08 17:44

#loghorizon シロエ「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した……」
11-08 17:41

#loghorizon シロエちも同じタイミングで死んでるんだよな。クラスティやソウジロウ(スピンオフ漫画では死んでいる)と違い彼らは死んだのはおそらく初めてな気が。
11-08 17:39

#loghorizon キマシタワー。
11-08 17:36

#loghorizon クリスマスに殺人鬼が徘徊してるとか冒険者側からしたらどう見てもリア充を狩って回っているように見える。
11-08 17:33

RT @Muranishi_Toru: 冨田選手の記者会見「藪の中」不幸にして海外で逮捕された時のアドバイス。国籍、名前、年齢以外、余計なことは一切話してはなりません。現地の日本領事館で弁護士を紹介してもらいましょう。弁護士にはハッキリと、何をしてもらいたいかを伝えて下…
11-08 17:30

#loghorizon 待機。先週は見れなかったのでニコ動で見た。
11-08 17:29

@renya_mutaguchi あたご型も駆逐艦にカテゴライズされる時代ですからね。アメリカさんもタイコンデロガ級以降巡洋艦は建造していませんし。
11-08 16:38

時事ドットコム:新型護衛艦導入へ=小型・高速化、21年度就役-機雷掃海にも対応・海自 http://t.co/wRr6xulaea 本家本元の沿岸海域戦闘艦よりは遅いのね。駆けっこしたいんですか? 負けませんよ!
11-08 16:34

RT @soccerugfilez: フジテレビ、ナビスコ杯決勝の中継でゴールの脇にチップスターが立ってる理由 http://t.co/KQs83lIKNu
11-08 16:31

アンジュは刹那みたいな声で喋るラッキースケベタスクのおかげでだいぶデレて来たけどこのままヒルダたちとも普通にレズセックスしあう関係になるんだろうか? 今夜東京で放送される最新話だと例のメイドがアルゼナルまで押しかけてくるけどミスルギ皇国はどうなったんだろうか。
11-08 15:14

北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表 http://t.co/yEuURvTk1B 溶けて命を失った~。昔みんなのうたで聞いたイカロスの歌を思い出した。勇気一つを友にしてというやつ。
11-08 15:01

明石商店はブラジャーからスーツケース型核爆弾まで何でも揃う素敵なお店。艦娘同士のレズセックスに欠かせないローターやバイブももちろん揃っているが、駆逐艦への教育的配慮から一応離れたところに置いてあります。
11-08 14:59

提督は吸いはしないけど妖精さんは喜ぶので一応鎮守府内の売店には煙草は置いてある。敵機を多く撃墜した艦載機妖精さんに提督が自ら奢ってやることもある。
11-08 14:55

こーやを痛めつけるためだけに吸いもしない煙草、使いもしない灰皿を執務室に揃えている俺提督。灰皿は海軍や出入りの業者のお偉いさんを迎えるときに一応応接用に使うが。
11-08 14:50

ごーや「長門さんに続いて加賀さんともケッコンしたでちか。ごーやも早くてーとくのお嫁さんになりたいでち!」提督「脳梅丸出しの妄言吐いてる暇があったらさっさとオリョールで補給艦狩ってこい糞ゴッパ」→吸いもしない煙草の火を眼球に押し付ける
11-08 14:44

この度晴れて加賀さんとジュウコンカッコカリを致しましたので皆様にご報告申し上げます。今後も深海棲艦の駆逐、人類の平和な海を取り戻すための戦いに共に邁進していく所存でございます。 http://t.co/tbo7dwQ6ex
11-08 14:38

@MICKY_K 見てみたら軽巡は神通が87、五十鈴、川内が77、大淀75です。駆逐艦は夕立や島風など主力6隻は80超えてます。ただバジルは今まで必要性を感じなかったので3つくらいしかありません。
11-08 14:14

いまナビスコカップ決勝やってるのか。サンフレリードで折り返したようだが今季は取れるタイトルはもうこれだけだし何とか優勝して欲しい。
11-08 14:06

@MICKY_K 瑞雲上位型も4機、12型も扶桑姉様が持ってきてくれましたし観測機、夜戦セットも神通さんと川内が持ってきたのがあるのでその点は大丈夫です。
11-08 14:05

重巡、航巡でレベル80overは羽黒、妙高、摩耶、利根、筑摩の五隻だが大丈夫かな? 高雄っぱいももうすぐ80になるけど。戦艦はレベル90overがながもん筆頭に6隻、次は扶桑姉様の83。
11-08 13:58

イスラエルは大阪府並みの人口で周辺国に立ち向かわないといけない国だから、兵士の生存性を高めるための研究に重きを置く傾向があるしそうした無人機などのハイテクが発達するのは当然。日本ともぜひ協力関係を築きたいもの。
11-08 13:49

RT @shusyhoo: イスラエル軍が開発(中)の無人装甲偵察車両(USV)だって!?…近未来的でカッケェ‥(ㆁꑣㆁ ) http://t.co/RZAYvEfdAs
11-08 13:40

オスプレイが宮城で患者搬送訓練 災害の離島孤立想定 http://t.co/YNY2TgdIXT 患者役は自衛官兄貴が迫真の演技をしていたが民間人でもやれるならぜひやってみたい。
11-08 13:34

RT @obiekt_JP: 論争に負けて何も言い返せなくなって、それでも反論しないと気が済まない人は「整合性を無視して相手に言われた言葉をそのまま鸚鵡返しで喋り続ける壊れたテープレコーダーになる」傾向がある。これまで何度も見て来ましたけど、思考停止すると楽になるんでしょう。一…
11-08 13:31

駆逐艦は夕立、時雨、雪風、ぜかまし、ヴェールヌイ、綾波がみんな80超えてるが駆逐艦で空母の相手しろとなると無理ゲー確実だな。ただでさえ駆逐艦はキラ付けしても3-5一マス目大破撤退はザラだし。
11-08 12:28

@MICKY_K 駆逐艦で機動艦隊の相手をするとなると厳しくなりますね……
11-08 12:24

渾作戦はマリアナ沖の前哨戦のようなものだし今日中にはケッコンできるだろう加賀さん、新しく加わった大鳳ちゃんの出番は次のイベントか? さすがに2週間ではマリアナとの二連続はないだろうし。
11-08 11:55

渾作戦は日米ともに空母は動員していないからわりと読みどおりの発表になったが、戦艦、重巡は大和型はいないがそれなりに戦力揃ってるし駆逐艦も北方攻略で鍛えられたから今回はそれなりに行けるかな?
11-08 11:53

RT @KanColle_STAFF: 約80年前の【11/14】は、奮闘を重ね、最後の瞬間まで水上に在ったある特型駆逐艦の就役した日です。次回のメンテに伴うアップデートでは、同駆逐艦娘のさらなる改装の実装と、同駆逐艦娘及び僚艦「曙」の追加ボイスを実装予定です。#艦これ
11-08 11:44

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデート及び2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】作戦開始は、【11/14(金)】予定です。同作戦に参加される提督方は、戦艦・重巡戦力等を基幹とした水上打撃部隊、そして駆逐隊の戦備充実…
11-08 11:43

原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向 http://t.co/WbH9ojLHz0 後は死ぬだけの老いぼれと違い生活があるからな。近頃の老いたのは本当に自分勝手なクズの揃い。
11-08 10:55

確かにイスラム国の連中は動画とか見てもみんな楽しそう。そりゃ人をAKで撃ち殺したり首を刎ね女をレイプするなんて先進国では出来ないし愉快でたまらないだろう。テロリストの汚名を着せられ二度と祖国に帰れないというリスクを覚悟なら参戦したくなるもの無理はない。
11-08 01:57

RT @MAMAAAAU: それに、先進国で複雑な恋愛コードに従うより、テロ集団に入ってレイプしたり戦士と崇められて結婚したほうが遺伝子を残せる確率は飛躍的に高まるので、遺伝子戦略としては「アリ」でしょ
11-08 01:49

RT @MAMAAAAU: 現代人の貧乏人のほうが中世の地主より贅沢な暮らししてるし、都会のフリーターは後進国の平均より金持ちだと思うけど、そもそも人間はサルなので、集団内の地位に快楽を感じるわけで、先進国で最底辺やるより「聖戦士」やったほうが総合的にQOL高いというのはふつう…
11-08 01:26

RT @ven12665: そして、あちこちから徴用された同世代の女の子と会うのも初めてで、一緒に働けて、休みの日には東京見物まで出来て、「毎日楽しかったよ」。そして「だから、仕事が終わった時には、皆と離れ離れになって、又うちで父さんの言いつけ通りに朝から晩まで働くのかと思った…
11-08 00:51

RT @ven12665: それまで家事手伝いで家から外出する自由すら無く、全て父親の命令に従って暮らしていたのに、「御国のために徴用」なので、誰も反対せず、「自分も御国のために一人前に働ける」と嬉しかったのだという。休みも無く、家事と野良仕事に明け暮れた日々に比べれば、風船爆…
11-08 00:51

RT @ven12665: 以前、「日劇で風船爆弾を作っていた」というお婆さんにお話を伺ったことがある。その感想は「楽しかった」だった。
11-08 00:51

RT @Zephyr164: #60分でリクエストされた戦闘機描く訓練 第3期第6弾 本日のお題はF-35A空自海洋迷彩ver。今回描いたのA型だけど着艦成功おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ子ラプたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!! http://t.co/RRB
11-08 00:42


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR