11/01のツイートまとめ

yazakiryuza

いま見ないと更新までに見逃してしまうかもしれないのでニコ動のSOA見てる。SOAつまらないわけではないがつい見るの後回しにしがち。あとハルカスの歌うOPがGARNET CROWっぽいていうのは全く同意。
11-01 23:59

道徳の教科化など大して意味があるとは思えないし生徒の前に正直教員を再教育すべき。地方公務員も政治活動禁止の対象にする、不祥事への厳罰化などやれることはまだある。
11-01 23:48

@tatukoma1987 全国ネットでもニュースになっていましたがひどい話としか。政府は道徳の教科化を決定しましたが生徒の前にまず教員を教育すべきとしか言えません。
11-01 23:46

松田さんオレ達やったぜ!松本J1初昇格 http://t.co/UsdJvw41j0 @nikkansportscomさんから 志半ばで逝った松田の分もまずはヴォルティスのように1年で逆戻りしないようJ1で頑張って欲しい。
11-01 23:45

@tatukoma1987 和歌山も日教組の強いところですからね。大体のところは教育委員会との協調路線はとっているようですし昔ほどの影響力はないのでしょうが問題ある組織には変わりないのは事実ですから、地方公務員の政治活動の禁止や処分の厳重化などやれることはやるべきです。
11-01 23:41

国立大付属の教員がこの程度か……政府は教育現場の改革を本当に努力して欲しい。これでは子供がかわいそうだ。 <和歌山、投げたほうきで生徒けが 中学の男性教諭、公表せず訓告> http://t.co/jNPfUMCL0H #niconews
11-01 23:31

艦これにも信濃、幻の菅野紫電改二実装はまだですか? <空母『信濃』登場! 『World of Warships』最新動画&プロモサイト公開> http://t.co/iLJuR5ji9G #niconews
11-01 23:28

羅針盤には勝てなかったよ……なだらしねぇ金剛さんたちと違い、きっちり夜戦でもボスを殺しまくってくれた高雄さんはレベル自体はまだ60そこそこと高くはないのだけどさすがは我が最愛の君である。重巡でも大破したといえシンガポールで最後まで生き延びたのだし早く改二を実装して欲しい。
11-01 14:06

見当外れの方角に突っ込んで何の成果も得られませんでしたぁ!で帰還した金剛さんや飛龍をお風呂に沈めている間にアニメ見る。最近SOAはいつも見るのが後回しになってる。
11-01 14:02

夜中に1-5、昼に2-5クリアして遅ればせながら扶桑姉様改二にした。2-5は下ルート行ったら3回連続で東にずれて頭にきたので夜戦ルートを強行突破した。バケツに余裕、重巡の練度と夜戦セットがあれば2-5はこちらが資源消費も少なく確実。 http://t.co/PRfsGxjjH2
11-01 13:59

金正恩氏、また発射指揮 米韓軍打倒訴え - 産経ニュース http://t.co/DkWN3VPZ9j @Sankei_newsさんから また不法投棄やらかしたのかこのクソボンは……
11-01 12:24

岩国基地でもハロウィンイベントやってたがガチムチマリンコ兄貴がオスプレイからラペリング、ガラスカッターで窓を開けてM4を構えて突入しTrick or Treat!では当然なかった。
11-01 11:59

@tatukoma1987 肉に関してはヤマトのオムシスのような真田さんに知らない方が幸せだと思うよと言われるような食糧合成システムがあるのかもしれません……
11-01 11:52

ダウ平均株価が日銀金融緩和で市場最高値とか現代の経済は中央銀行がテコ入れしたところでそうそう思うようになるものではないというのは素人にもわかるしどうなるのやら……なんだかんだで結局増税に踏みきるのは濃厚と思うが消費増税判断への影響も気になる。
11-01 11:50

ポケモンに限らず近未来や異世界部隊のアニメとか見るとついこの世界の軍事や法律はどうなってるのかというのが気になってしまう。サトシたちのような日本なら小中学生くらいの少年が普通に旅をしているのはあの世界では成人と同等に扱われるからのようだが。
11-01 11:45

@tatukoma1987 しかもモンスターボールに入れて簡単に持ち運べ、食事さえ与えれば戦えるわけですから魅力的ですよね。あの世界は普通の牛や豚は見かけないので食糧はどうしているのかも気になりますが。
11-01 11:42

@samurainui 米軍では原則体罰は禁じられていると聞きますが自衛隊ではいまだに行われているのですか?
11-01 11:38

ポケモン世界にはヘリやティルトローター機はあるが戦車や戦闘機とかはないのだろうな。ジュンサーさんもポケモンを連れているが強力なポケモンが兵器として運用されていて、軍の要職も優秀なポケモントレーナー出身者が占めている気がする。政治家もポケモン関係出身者が多そう。
11-01 11:35

中国船のサンゴ密漁で自民抗議へ http://t.co/f2wIJGOjBQ 国内での現行法でも逮捕、有罪になってもろくな罰は与えられないし相応の法整備を急いでもらいたい。
11-01 11:25

RT @Manualmaton: ま、「戦争とは血を流す外交であり、外交とは血を流さない戦争である」はいつも心に刻みつけておきたい。
11-01 11:13

RT @Manualmaton: 明治期に物狂いじみた外交巧者が揃ってたのは、江戸期の特殊性があったのではないかと。諸藩は君主の妻子を人質に取られているわ、幕府の不興を買おうものなら取り潰しが待ってるわじゃ、自然と上に媚びる素振りを見せながら自分たちの藩の利益を最大化するような…
11-01 11:12

PYHCHO-PASS、青柳さんジジイにリョナられエロ下着を晒され最期は味方にエリミネートされると悲惨すぎだろ……狡噛さんなら最初にロボット犬が飛びかかってきた時点で回避、シラットでジジイボコボコにしてる気しかしないが。ドミネーターに頼ってばかりではなく日頃から鍛えないと駄目。
11-01 11:11

あなたの好きなテレビ番組は? — アニメ以外だと怒り新党、アメトーク、月曜から夜ふかし。ドラマは軍師官兵衛以外今秋で見ているのはMOZUだけ。 http://t.co/xPYugQDWWN
11-01 02:02

「西部警察」みたいな刑事ドラマがそろそろ見たい。 — ガンアクションやCQCなどをしっかり現代風にリファインして、ド派手に巨大暴力団やテロ組織などと戦う話を見たい。 http://t.co/gPOpXeoqAB
11-01 02:01

結城友奈は2話で切ろうと思ったが新キャラで少し持ち直したので今週も見る。天体のメソッドはヒロインの扱いがひどすぎたり、アニメでまでプロ市民活動を見せつけられたりでやたらと25分が長く感じるしニコ生のコメントないと見れない。
11-01 01:43

PCYCHO-PASSは敵が今のところ槙島先生に比べたらどうしても小物にしか見えないし、公安局サイドも狡噛さんと征陸のとっつぁんの不在が痛い。とりあえずはクロスアンジュに対抗し、六合塚と唐之杜の濃厚なレズセックスシーンなどテコ入れは必要だろう(どこに需要があるんだ?
11-01 01:34

B・グリザイアの果実、ガールフレンド(仮)C(切るかもしれない)・結城友奈は勇者である、天体のメソッド。
11-01 01:31

10月末までの秋アニメ評価判定、SS・Fate/StayNight、クロスアンジュ、アカメが斬る!、S・魔弾の王と戦姫、ガンダムBFトライ、牙狼・炎の刻印、棺姫のチャイカ、SOA、A・SHIROBAKO、甘城ブリリアントパーク、PHYCHO-PASS2、アルジェヴォルン
11-01 01:29

ラーメンのぬいぐるみって何じゃいと思ったらこちらも凛ちゃんの誕生日関連か。ラブライブ!のソシャゲの中で他のメンバーが贈るプレゼントのようだが、穂乃果ちゃんはともかくエリーチカまで興味を示しているとかあの世界では絶大な人気があるのだろうか? ハラショーだにゃ~。
11-01 01:18

#星空凛生誕祭2014 凛ちゃん誕生日おめでとうだにゃ~! 普段はちょっとウザいくらい元気いっぱいだけどたまに魅せる女の子らしさのギャップが好き。 http://t.co/Bmqk7wkKbL
11-01 01:05

西村艦隊任務、レベル44の満潮を潜水艦殺すマンセットで旗艦にして、随伴に利根キ入れてルート固定したら案外すんなりクリアできた。月変わる前に扶桑姉様のために勲章ひとつ余分に稼げたのでよかった。しかし10月はビス子で勲章使ったし大鯨ちゃんはいつになったら龍鳳になれるのやら……
11-01 00:55


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR